横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス湘南平塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 黒部丘
  7. 平塚駅
  8. シティテラス湘南平塚ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-22 11:01:44

シティテラス湘南平塚についての情報を希望しています。
全425戸の大規模マンションがたつようです!
平塚の方は人情に厚いというのをテレビでみました。
現地の感じはどうなのでしょうか?
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hiratsuka/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152328

所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:JR東海道本線「平塚」駅から徒歩12分
JR湘南新宿ライン(高崎線東海道線)「平塚」駅から徒歩12分
間取:1LD・K+2S~3LD・K
面積:67.20m2~75.09m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-26 15:14:45

シティテラス湘南平塚
所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩12分
価格:3,980万円~5,900万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.20m2~70.32m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 425戸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス湘南平塚口コミ掲示板・評判

  1. 261 マンション検討中さん

    商業施設やマンション含め新しいものができると歓迎する人とそうではない人のふた通りの意見が出るのは仕方ないと思います。
    実際住んでみて想定内と想定外なことがあると思うので、それ加味したうえで検討していくしかないですね。それでもそこそこの商業施設が徒歩で行けるのは大きいですね。

  2. 262 匿名さん

    >>260 マンション検討中さん
    良い面ばかり見る人はなぜまだ買わないのですか?
    ここは検討板ですので買うに至らないポイントをぜひ共有してください
    悩むのはネガティブな点があるからで、その話をするのは検討板として至って健全と思いますが?
    (購入者ならどうぞ住民板へ)
    特にこういう話は売主からはまず聞けないですからね
    ローン組んで大金はたいて買ってから「思ってたのと違ったー住みにくーい。でもよく考えず買ったからしゃーねーな」と笑いながら何十年も住むとかちょっと無いですので
    どんな物件でも最後はどこかで妥協する必要がありますが、そのためにも石橋を叩いて渡るくらい調べてで丁度いいと思いますが何か都合が悪いのでしょうか?
    現に商業施設の駐車場出入口は警察協議が難航していると聞いています。それだけ渋滞リスクがあるということです。それなのに購入検討してなさそうと人をバカにする方がどうかと思います

    ちなみに「自治会から要望は出てないです」と即答断言できてしまう貴方は…自治会の方?売主?
    オーシャンステイツだけならセーフでもそこにさらに大きなシティテラスまでできたら中道の交通量は間違いなく激増します
    問題になるとしたら商業施設開業後に渋滞発生して南に大量に車が出てきて(子供も大量に増える)細い道をシティ住民の車が飛ばして子どもたちが危険という話が出てからでしょう
    自分が周辺に住んでたら間違いなく北側に出てくれと言うので、そういう話になったとしたら駐車場が極めて使いづらくなる立地だなと考えています
    立地的に車はマストな物件なのでなおさら心配しています(そもそも駐車場自体全戸割り当てられないですが)
    261さんの言うように徒歩で商業施設に行けるのはとても良いと思います(その分、駐車場渋滞できるとストレス増になりそうですけど)

  3. 263 匿名さん

    >>262 匿名さん
    まぁ落ち着いて下さい。私260さんでは無いですが。
    そしてバカにしてはないと思いますよ。

    話は少しずれますが、私平塚出身で地理的にも把握している者で、
    購入検討してますが車は持たないです。マストではないと思いますよ。
    高齢の方の住み替え需要も考えられますし駐車場契約しない人もそこそこ
    いると思いますよ。

  4. 264 匿名さん

    車持たない人もいるでしょうね
    私もシティテラス検討してますが車所有する予定ないです
    ビバモールに歩いていけますし

  5. 265 匿名さん

    >>264 匿名さん
    うーん、ではなぜ車はマストな物件と言い切っているのか。
    また、駐車場全戸割り当てではない点と渋滞を気にしているのか。

    車を所有しない人が検討する際に、その辺りが気になる理由を是非お聞かせ願いたいですね。

  6. 266 匿名さん

    間取りが一択のマンション

  7. 267 匿名さん

    >>265 匿名さん
    駅から遠い

  8. 268 匿名さん

    >>265 匿名さん
    すみません、私は初投稿です。
    車を所有しないので渋滞は特に気にしなくていいなかなと
    でもマンション前がせわしなくなるのも嫌なのでやっぱりやめようかなと

  9. 269 匿名さん

    >>266 匿名さん
    私も間取りが無駄なく広くて良いなと思ってたのですが、よく見るとリビングの廊下?みたいなデッドスペースが長いので実質は狭いような
    バウスの66平米と大差ない?
    シティテラスとバウスで検討中

  10. 270 マンション検討中さん

    >>269 匿名さん

    4㎡の差?ですがどちらも大差ないかもしれないですね。ただバウスは居室はともかく洗面室にまで開き戸が採用されているため、使い勝手が悪い面もあるかもしれません。
    住友不動産は洗練されつつありますね、田の字だけですが(笑)

  11. 271 マンション検討中さん

    田の字で洗練?
    ファミリーに70m2はけっして広くない
    と思うけど

  12. 272 マンション検討中さん

    >>271 マンション検討中さん
    そんなこと言ってないですけどなにか?

  13. 273 マンション検討中さん

    バウスのモデルルームもみたけど、洗面室は引き戸だった気がするけど。
    クオリティはそこまで差がないかなという印象。
    駅近くはもちろん便利。けど治安のこと考えると少し離れたほうがいいかな?と思ったり。
    価格が駅から離れてるのに高すぎっていうひと多いけど、マンションって今どこも高いよね。。
    もう少し安ければシティテラスで!!ってなるのは間違いないんだけど。

  14. 274 匿名さん

    駅遠いならもう少し広い間取り揃えてもいいし
    スミフのブランド、人生を変えようのコンセプトならこんなに詰め込まなくてもいいし
    高級感をウリにしながら長谷工標準スペックだし
    でも立地的には平米単価は高いし

    新築マンション乱立の平塚でこのスペックと価格設定だと、
    駅近ならバウス、海を感じるならグレーシア、由緒ある松風のレーベンのどれと比べても中途半端な感じなんだよなー
    価格が安いとそれぞれのいいとこ取りで一気に優位になるんだけど
    買った人には悪いけど大幅な値引きを期待してます

  15. 275 マンション検討中さん

    >>274 匿名さん
    平塚新築マンション羅列していただきましたが、リッチ、価格、規模、周辺環境など、どこも一長一短で良し悪し別れるとこだと感じました。
    要はじぶんが何を求めてるかで、どこを選択すべきか分かった気がします。

  16. 276 マンション検討中さん

    価格が安めでいいなと思ったら修繕費が高いのよね、平塚新築マンションで1番高い?
    長く住むなら結局駅近の割高物件と支払い額大差ない感じ

  17. 277 マンション掲示板さん

    >>276 マンション検討中さん
    同感です。割高な修繕費ですよね‥
    ただ、一時金は発生しないよう余裕をもって設定しているみたいなのでそこは安心なのかな
    現状は一時金が発生するマンションに住んでまして、徴収前に住み替えを考えてます。次は修繕費計画に余裕があるところをと思ってまして、見学した際には都度確認してます。

  18. 278 マンション検討中さん

    このスレでは車なしの想定の方がそれなりにいらっしゃるようですが、駅からも近くないし、ファミリー向け大規模なのに車要らないってそんなにニーズあるんですね?
    モデルルームで駐車場は間違いなく抽選になると言われたんですがどちらが正しいのか…
    横浜や藤沢ならまだしも、平塚で車無いと厳しい立地だと思うのですが。

  19. 279 匿名さん

    >>278 マンション検討中さん

    日常の買い物は、徒歩でも自転車でも十分。車は色々とコストがかかるから、持たない人も多い。

  20. 280 匿名さん

    >>278 マンション検討中さん
    平塚で駐車場必須だと戸建て検討した方がいいかもしれないですね。

シティテラス湘南平塚
所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩12分
価格:3,980万円~5,900万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.20m2~70.32m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 425戸
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸