横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「バウス湘南台ってどうかな?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 湘南台
  7. 湘南台駅
  8. バウス湘南台ってどうかな?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-20 19:31:09

バウス湘南台についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県藤沢市湘南台4丁目8-1他(地番)
交 通:小田急電気鉄道榎島線、相模鉄道線、横浜市地下鉄線「湘南台」駅出口A表徒歩4分
総戸数:97戸
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:50.85m2~71.04m2
構造/階建:鉄筋は地上10階建て
売 主:日本土地建物株式会社、三信住建株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社、三信住建株式会社
管理会社:三信住建株式会社
完成時期:2022年5月上旬予定
入居時期:2022年7月上旬予定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[一部テキストを編集しました。R4.11.26 管理担当]

[スレ作成日時]2021-01-16 23:28:24

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バウス湘南台口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

エスタテラ隣接で環境がいいですね。
    主なスーパーが駅の反対側になるのがネックですが、それ以外は魅力的な物件だと思います。

2. 2 匿名さん

スーパーとか全部見事に違う区画ですね…。まあ駅まで徒歩4分とのことなので、ダイエーにしてもオーケーにしても近いとは思いますが。
    ところでまだダイエーってあるんですね。全ての店舗がイオンになったかと思ってましたが。潰れたりとかは大丈夫そうですかね?
    デザインを見ると屋上に囲いがあるんですが、住人が昇って遊んだり休んだりできるんでしょうか。

3. 3 マンション検討中さん

駅を跨がなくてもスーパー、ドラッグストア、ファーストフード、ゲオ、本屋、クリニック等が駅にいくまで揃っているので概ね完結してますよ。
    建物に関しては自分も素人なので意見を聞きたいです。

4. 4 匿名さん

スーパー銭湯やスポーツジムも近いので、住むのにはとてもよいと思います。
    駅から近いので、それがどこまで価格に跳ね返るのかが気になりますね。

5. 5 マンション比較中さん

個人的にはよさげな間取りが見当たりません。Fタイプに期待。

6. 6 検討中

現地を見ました。
    徒歩4分と駅近で、隣接する高い建物が無いので、いいような気がしてます。

7. 7 マンション比較中さん

>>6
    おお、実際いかれたのですね。
    南側の建物の様子が気になっているのですが見た感じどうでしたか。
    ご教示ください。

8. 8 検討中

敷地の3方向は道路に面しているので、圧迫感はなかったです。
    確か東側にエスタテラ湘南台という大きなマンションの敷地あります。
    建物が離れているので、問題なしです。
    南向きには建物が有ったと思います。
    どの方向も中階層以上は抜けていたので、いいなと思いました。
    うる覚えですみません。
    納得できる価格なら、立地はいいと思います。

9. 9 匿名

南向きは道路に面していないのが気になります。
    現在は駐車場ですが将来マンション等が建設される可能性もゼロではないかと。
    東向き道路向こうは個人宅エリアなのでいいのかな?

10. 10 名無しさん

南向きはマンションからみて右側はアパートが最近修繕やっていたのですぐに壊すということはなさそうです。
    左の駐車場は右のアパートと同じくらい面積があるのでそこに仮に同じ四階建てが立つと考えるのなら5階以上がいいと思いました。
    東は建物も新しいのでその点は安心だと思いました。

11. 11 マンション比較中さん

現地の情報をありがとうございます。
    街中なので割り切りは必要でしょうがやっぱり気になりますよね。
    近場のブランズも南が怪しくて。さてどうしたものか。

12. 12 マンション比較中さん

そう言えば厚木基地の騒音てどんなもん?そもそも聞こえるの?

13. 13 マンション検討中さん

ブランズは南側はすき焼きとアパートで前は開けているんですが距離が近いからですかねーブランズも含めて4つも新しいマンションできますからー難しいところです
    基地はあー昼に飛んでるな位ですね。人によりますが

14. 14 マンション比較中さん

間取り更新されましたね。
    ルーフバルコニー付きとかちょっといい感じ。
    アプリのほうは変わってなくてなんだかなってとこですが。

15. 15 マンション検討中さん

湘南台盛り上がりませんね。
    その割に辻堂や藤沢に値段もそんなに差があるわけではないですし。
    売り切れますかね。。

16. 16 マンション比較中さん

現地見てきました。
    南側(東)の駐車場と角地の廃墟を一体開発して大きめなマンションが建つ可能性もありそうと感じました。。。東側は戸建てエリアなので安心かな?

17. 17 評判気になるさん

私も南側の月極駐車場が気になりました。
    規模の割に詰め込み過ぎていて、エレベーター2基に機械式駐車場で維持費がかかりそう。なかなか価格を出してきませんね。

18. 18 マンション検討中さん

やはり左の駐車場とその前の住居かなり気になりますよね。
    モデルルームもみて概ね値段は出ていましたよ。

19. 19 マンション検討中さん

都内からの訪問予定です。
    湘南台と、藤沢駅は人も街も違うと鵠沼海岸に住む戸建ての友達が言ってましたが湘南台は大手不動産も手がけてるようです。バウスやサンクレイドルさんなんかは大丈夫なんでしょうか?都内では大手不動産が多く管理から仲介まで全てそろってます。郊外物件はあまりその辺りは考えない資産などは気にしなく価格ありきなんでしょうか?

20. 20 マンション検討中さん

同じエリアの東急不動産の物件の方が将来的に安心だと思います。

21. 21 マンション検討中さん

>>20 マンション検討中さん
    どのような点で安心なのでしようか?

22. 22 マンション検討中さん

むしろ同じエリアのブランズはまだ空いてる部屋数多いので不安じゃないですか?

23. 23 マンション掲示板さん

↑ムキにならないでくださいよ。
    単純に不動産レベルが違いすぎて結局大きな買い物ほどブランドが資産に直結します。安心、安全性そしてアフターフォローも違いますよ。都内だったらバウスさんやサンクレイドさんはとてもじゃないですけど。郊外物件は気にはならないのですかね。郊外でもプラウドさんなんかは少し高くても売れている理由があるんです。

24. 24 マンション検討中さん

普通に不安じゃないですか?っと思ったのですが。ムキととらえられたのならすみません。
    コメント頂いて、やはりブランズブランドでそんなに高過ぎない値段で残っている理由も考えて選んだ方がいい思いました。案にブランドだから安心。ではなく。

25. 25 マンション比較中さん

大手マンションが傾いて建て直しになったりして、ブランド志向の人も少なくなっているのではないでしょうかね?大手ブランドマンションも東京都心部と郊外では構造仕様は同じではないですしね。

26. 26 マンション検討中さん

気にするなら10年後に売ろうとした時にそのブランドが残っているかどうかじゃね?

27. 27 マンション検討中さん

値段概ねでましたねー。
    いい値段する

28. 28 評判気になるさん

>>27 マンション検討中さん
    何でこんなに高いんだろう?
    場所も良いとは言えずブランド力も?
    完全にスルーです。

29. 29 マンション検討中さん

>>28 評判気になるさん
    いやほんとに値段しますね。
    ブランドも?ですが売れているのは売れているみたいですね。
    場所は自分的には静か徒歩4分なので中々いいとは思っていますが。

30. 30 評判気になるさん

>>29 マンション検討中さん
    北消防署が近いのに静か・・・ですか?

31. 31 マンション検討中さん

確かに言われみれば実際に出動したときの音を現地で聴いたことないので静かとは言えなかったですね。
    >>29 評判きになるさん。ありがとうございます。現地の実際に詳しいですね。

32. 32 匿名さん

>>29 マンション検討中さん
    すみません。参考価格を教えて頂けませんか?

33. 33 評判気になるさん

>>32 匿名さん
    HPに出てますよ。

34. 34 匿名さん

>>33 評判気になるさん
    有難う御座いました。見落としてました。
    お高いですね。

35. 35 マンション比較中さん

>>30 評判気になるさん
    地元の方ですか??実際どれくらいサイレンの音するのでしょうか。

36. 36 マンション検討中さん

良いことなのか悪いことなのか抽選になっている部屋があるらしいですね。

37. 37 マンション検討中さん

他みてやっぱりここを検討しそうです。
    修繕積立金も上がらないと聞いたし嬉しい!

38. 38 マンション比較中さん

>>37 マンション検討中さん
    修繕積立金の負担は大きくないほうがいいですが、将来的にあがらないって、言われてるんですか・・・?
    2基のエレベーター、ディスポーザー、機械式駐車場と維持費がかかりそうですけど。。。契約の際に修繕計画を確認されたほうがいいと思います。

39. 39 匿名さん

修繕金が上がらないことが確定なら良いですね。
    現在の価格(月額6,170円・7,050円)だと他の新築マンションより安いんじゃないでしょうか。
    ここは大規模マンションのメリットでもありますが。
    上がったとしても急速にどうこうするという感じではなさそうですが、数十年後がどうなるか分かりませんので
    一応値上がりも頭に入れておくのも良いんじゃないかと思います。

40. 40 通りがかりさん

地盤弱そうなのが気になるが、どうなんでしょうか?

41. 41 マンション検討中さん

以前このエリアは静かな4分と書きましたがあらためて現地で救急車確認しましたが自分は大きく気にならなかったためやはり静かなエリアだと個人的に思いました。

音とは関係ないですが消防署の方がとても親切でよかったです。

42. 42 マンコミュファンさん

修繕費が上がらないで安心って貧乏人の発想ですねっ!
    大手物件で上がらない修繕費なん聞いたことないです。修繕費は安いからいいわけではなく高ければ高いなりの資産を守るメンテナンスや計画をまめにしてますので、やっちゃいましたね!

43. 43 マンコミュファンさん

湘南台って名前だけで湘南の海はないのですね?駅近というだけであの高い値段はリセールを考えたらないです。街のポテンシャルを考えたら厳しいですね。ブランド力もないデベロッパーなので先々を考えたら恐ろしくなります。
    安さや環境、湘南ライフを考えたら価格にマッチしてないです。あんなにマンションだらけのエリアなのでリスク大です!ただ駅近というだけで。親戚が湘南台に住んでますがあの値段ならもっと違うエリアも検討出来るレベルと安くて少し便利さが売りの街なのに…と

44. 44 マンション検討中さん

>>43 マンコミュファンさん
    強気の価格のようですがこの価格では高値掴みでしょ。藤沢と変わらんやん

45. 45 マンション検討中さん

>>44 マンション検討中さん
    今や藤沢より湘南台の方が格上かも

46. 46 マンコミュファンさん

>>45 マンション検討中さん
    藤沢より格上って?
    痛い発想です。
    バウスさんは高値を掴まさられてる物件なんで湘南台の街にマッチしてなく勘違いされているようですが
    藤沢や大船とはレベルが違いすぎますね。

47. 47 通りがかりさん

購入決めました-!
    よろしくお願い致します
    何か聞きたいことあれば答えます参考になれば

48. 48 マンション掲示板さん

一応朗報ですかね。
    マンションの前に2階建てアパートができるようです。これで高さのある建物がなくなりますね。たぶん。
    にしても湘南台マンション増えすぎ。選択肢が増えるのはいいことですが

49. 49 マンション検討中さん

湘南台の新築マンション全部行ってきた
    バウスは立地いいし設備もいいな、エレベーターも2基あるし無人コンビニあるし宅配ボックスからクリーニングも送れてごみ捨て場も場所が便利
    食洗機が標準じゃないのと価格がちと高めなのがマイナスポイントだけど個人的には一番理想に近かった
    修繕費は10年に一度とかの大規模修繕毎の回収がないとは言ってたな、余分な中間マージンとってないからできると言っていたが

50. 50 マンション検討中さん

ここは駅前から比べて土地が下がってるから、
    高層階でも駅前のビル群ビュー?
    眺望抜ける部屋なさそうで囲まれ感が気になるが、眺望抜ける部屋あるんか?

51. 51 マンション検討中さん

>>50 マンション検討中さん
    HPに眺望の写真出てるよ
    確かに見張らせる?って感じではないかな
    でも現地も行ったけど囲まれ感は全然ないよ

52. 52 マンション検討中さん

出てましたね。
    10階でもがっつりビル群ビューなんですね。。もう少し階数が高ければなぁ。

53. 53 匿名さん

バウスに決めてきた
    眺望はブランズシティとかサンクレイドルの方がいいけど建物の使いやすさだとか設備とか駅近だとか含めて考えると一番よかった
    あとネット費用だとか管理費修繕費も安めだし
    ちゃんと修繕計画も確認してきたよ
    最終的にブランズシティと迷ったけどそっちは開き戸ばっかで置くものを考えたときに部屋が使いにくかった
    あとごみ捨て場が駅と反対側にあってついでで行けなそうなのが不便だなあと
    単純に駅から遠いし周りに何もないってのもあるけど平置き駐車場は魅力なんだよなあ
    湘南台に住んでるから新築マンション多い時期に色々と比較検討できてよかった

54. 54 eマンションさん

>>53 匿名さん
    私は割高+設備仕様の低さでここはやめました。今時食洗機が付いてないマンションはちょっと微妙だと思いましたね?

55. 55 匿名さん

>>54 eマンションさん
    駅近と買い物の利便性を考えたら他と比較しても割高とは感じませんでした。中古物件を見ても妥当な範囲かなと、同じく駅4分のサンクレイドルと比較してもそんなに変わらないし
    設備は逆に食洗機がないくらいしか気になる点はなかったですけどね、後付できて工事費込でも10万くらいだし仕方ないかな。
    まあ良し悪しは人それぞれなのでどこを許容できるかですね

56. 57 マンション検討中さん

匿名さんと別人ですが、普通の意見にみえるけどここは自分が購入したのを決めたところの良いところや考えをいうと社員扱いされるんですかね。
    値段に関しては横のエスタテラが五千万前後なのでやはり高いと感じつつもこの程度だと思いますし。設備使用も普通じゃないですかね。凄いプラスαがあるわけでもなく。

57. 58 マンション検討中さん

いやこいつはなぜかここに粘着して批判的なコメントしてるだけ
    口調が同じで ね で終わるからよくわかる
    エスタテラって築20年近いからな、比較して高いってそりゃそうだ
    20年経ったときにエスタテラと同じ相場くらいになっても納得できたらいいんじゃないかな

58. 59 マンション検討中さん

すみません57ですが。
    56に「社員乙」と書き込みがあったので、それに対してコメントしています。高圧的に感じたかたがいましたら申し訳ございません。

59. 60 口コミ知りたいさん

>>59 マンション検討中さん
    58だけどわかってるよ、あなたに言ってるんじゃなくてそいつに言ってる
    コメントが消滅することなんてあるんだな

まあ今はどこもマンション価格上がってるから高いと感じるけど、この先下がる要素もあまりなさそうだからな
    ところでこのスレの情報の最寄駅が上内台とか間違ってるんだけどどうなんだこれは?

60. 61 マンション検討中さん

>>40 通りがかりさん
    自分も気になったので調べてみた。
    地盤は何を指標にしたらよいかよくわからなかったけど、藤沢市の揺れやすさマップってやつを見る限りは全然問題なさそう。ローム台地だから液状化もしにくいと書いてあった。
    弱そうって思ったのは何でだったんだろう??
    川は近いけど対岸側の方が標高低いからハザードマップも問題ないし、海から距離があるので塩害もないし場所としては問題なさそうですね。

61. 62 匿名さん

藤沢市は揺れやすさマップなんてあるんですね、凄い。
    地盤に関しては近くに川があっても問題ないところも多いです。
    ハザードマップはネットでも見られるんで気になったら確認すると良いと思います。
    自分はついでにグーグルマップも見てみたんですが、現地は長い間駐車場だったみたいですね。
    ストリートビューだと2008年まで遡れたんですがそれ以前は何があった場所なんでしょうか。

62. 63 通りがかりさん

>>44
    >>45
    >>46

たしかにここの値段は藤沢駅とほぼ変わらないですね。藤沢駅の徒歩4分から5分で直近販売の3件は坪単価270から280万円でした。(シティテラス、藤沢ザタワー、グレーシア)

藤沢駅より湘南台が格上?今後50年あり得ないですね。

それは湘南台が悪いのではなく、東海道線の駅が別格ということ。
    湘南台駅もまだまだ発展すると思いますし、近場で言うと海老名や相模大野のレベルに街として近づいていけるか、越えていけるかを目指すところではないでしょうか。(個々の要素や個人の趣味嗜好では越えてるのでしょうが、客観的に見てトータルで越えていけるか、ですね。)

63. 64 通りがかりさん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

64. 65 名無しさん

>>62 匿名さん
    マンションギャラリーで説明聞いてきましたが、前は学生寮だったと言ってました。
    土壌汚染などの問題はなさそうですね。
    ブランズシティはホームセンターとスーパーでサンクレイドルは大地主の土地だったとか。

65. 66 口コミ知りたいさん

>>61 マンション検討中さん

たしか、少し埋め立ててた土地だとどこかの資料で見た気がする

66. 68 名無しさん

地盤なら藤沢本町くらいから南側は全部弱いぞ
    湘南台近辺は問題ないレベルだわ

67. 69 マンション比較中さん

このサイトの概要欄⇒「交通:小田急電気鉄道榎島線、相模鉄道線、横浜市地下鉄線「上内台」駅出口A表徒歩4分」ってどーいうこと?

68. 70 マンション掲示板さん

東側の外壁がみえるようになりましたよ。
    いよいよと感じがしてきました。
    7月ですが、入居は。

69. 71 マンション掲示板さん

近くにいったので写真とってきました。

1. 近くにいったので写真とってきました。
  70. 72 評判気になるさん

だいぶ出来上がっていますね!湘南台のグルメで検索してみると近くに評判の良い焼肉屋さんやラーメン屋さんがあるようですね。

71. 74 口コミ知りたいさん

>>71 マンション掲示板さん

日当たりめっちゃ良さそうですね!
    ただ、外壁のタイルの色合いが個性的に感じました笑

72. 75 マンション比較中さん

現地見に行きましたが、外壁の色がダサくてがっかりしました。
    模型やパンフレットとイメージが全然違いますね。
    レンガの色というか道路の歩道のタイルの色というか・・。

73. 76 口コミ知りたいさん

現地見てきました!
    外壁の色は確かに事前イメージと違っているように感じました。
    事前イメージはどちらかといえばシックな感じ、見に行った印象は温かみのある色といった感じでしょうか。
    感じ方はそれぞれですね。

74. 78 購入経験者さん

販売会社変わるのですね。。

75. 79 マンコミュファンさん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

76. 80 匿名さん

販売会社はどこからどこに変わるのですか?
    物件概要だと今のところはスレのトップにある販売会社と変わりがないようでした。
    先着分としてまだ少々残ってる分がありますが、こういう変更もあるのですね。

>>71の写真を見ると確かに日当たりは良さそうです。
    2月半ばでこれだけ日差しが当たってればリビング側なら暖房要らずになりますね。

77. 81 名無しさん

>>79 マンコミュファンさん
    この人ブランズシティの人だな、同じ文体だから分かりやすい
    ひょっとして中小って日本中央土地建物の事を言ってるのか?無知を晒して憶測でものを言わないほうがいいですよ

78. 82 匿名さん

1階ならサイクルポートあり。これ、便利そうです。

実は、マンション1階に住んだことがないのですが、専用庭から家に入ることができるんですね?
    朝のウォーキングやランニング、サイクリングによさそう。玄関から出なくていいから、子どもが自転車で遊びに行くのにも庭から出ていけるし・・・。
    子どもは玄関からじゃなくて庭から出ていくのが多そうです。

販売会社が変わるんですか?
    管理会社はそのままですか?変わることでどんな影響があるのか知りたいです。

79. 83 マンション検討中さん

考えたら庭付きサイクルポートは今新築マンションでここだけですね。
    ここのサイクルポートの良いところは出てすぐ道路じゃないので安全性もあるのが売りみたいですね。

80. 84 マンション検討中さん

>>82 匿名さん
    販売代理店が子会社じゃないときは変わること自体はよくある事ですよ。理由は売れないからだとか、事業主の要求が多いだとか、販売員の評判が悪かっただとか、会社都合だとか色々です。
    影響としては引き継ぎがうまくいってないと話が食い違うことがあるとかそんなくらい。客の不利益になるかどうかはまた別の話。

81. 85 検討板ユーザーさん

>>82
    販売会社が変わる理由について確認しました。
    今回は野村不動産が現在手掛けているプラウド等に力を入れるため売り主事業が縮小するとのことでした。
    100信じるかは別として、一応理由としてトラブルではないようです。

82. 86 マンション掲示板さん

結構完成してきていますね。
    緑も大分植えられててちゃんとボリュームありそうですね。

83. 87 匿名さん

71さん、写真の添付ありがとうございます。
    本当に随分と出来上がってきましたね。
    来月には竣工予定ですし順調に進んでいる証拠。
    完売までもう少し。いよいよって感じですね。

84. 88 マンション検討中さん

2月に撮ってもう2カ月立ちましたが順調みたいですね!サイクルポートが完成してました。ちゃんとプライバシーが確保できてそうですね。

1. 2月に撮ってもう2カ月立ちましたが順調み...
  85. 89 マンション検討中さん

誰も待ってないかもしれませんが正面玄関もみえるようになったら載せたいと思います

86. 90 口コミ知りたいさん

欲しいなと思っているのですが、
    朝新宿まで通勤するとした場合どこかで座ることは出来そうですか?

あと、まだ空いてる部屋ははありそうですか?

ご存知の方いましたら宜しくお願いします。

87. 91 マンション検討中さん

まだ竣工前なので通勤状況について聞きたいのであれば他のマンション掲示板のほうが良いと思う。
    HP見てもらえれば分かりますが、まだまだ残ってます。

88. 92 検討板ユーザーさん

相鉄は朝の乗る電車を直通にすれば100%座れます。
    小田急は時間にもよりますが座れることが多いというイメージですね。

89. 93 口コミ知りたいさん

>>92 検討板ユーザーさん

ありがとうございます。
    相鉄を直通にするとはどういう事ですか?
    相鉄線で直通で新宿に行くことが出来るのでしょうか。
    調べても分からなかったのですいません。

90. 94 検討板ユーザーさん

ごめんなさい。
    乗り換えなしが出てると思っていたのですがなさそうですね。
    いずれにしても、相鉄は割高になってしまうので、小田急を使うのが良さそうですね。

91. 95 口コミ知りたいさん

>>94 検討板ユーザーさん

ありがとうございます。
    やはり小田急線ですね。
    参考にさせて頂きます。

92. 96 匿名さん

1Fだと専用庭+サイクルポートが付いてきて、サイクルポート側から出入りができるようになっている
    のがかなり便利そうだと思いました。
    買い物して荷物をもってわざわざエントランスまで回らなくてもいいので、
    そういうところは考えられているなと思います。
    その他の駐輪場だとラック式なんですね。ラック式だと電動自転車を駐輪しにくいのがネックです。

93. 97 知りたいさん

裏(セイムス)から見ると全ての階の玄関が丸見えなのですが今後見えなくなったりするのでしょうか。

94. 98 色々知りたいさん

サイクルポート付きの部屋良さそうですね!
    まだ空いてたりするんでしょうか?
    空き状況とかがどこかで見れると助かるのですが。

95. 99 マンション検討中さん

>>97さん
    多分ですがつかないと思います。
    防犯的な意味だとつかない方がいいといいますがー
    私としては普通に磨り硝子でもついたほうが嬉しいです。東南のほうの部屋は目隠しがついている雰囲気なので気になるならそっちですね

96. 100 知りたいさん

>>99 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    やはりそうなのですね!

磨り硝子とか付いてくれると嬉しいですよね!
    防犯的な意味では無い方が良いという観点はありませんでしたが確かにそうですね。。
    丸見えだと悪いことはしにくそうです。

97. 101 匿名さん

自分も玄関丸見えは防犯上敢えてそうしているのだと思います。
    内廊下のマンションは防犯上問題があると言いますし、
    強盗や窃盗を防ぐには人の目が届く法が絶対いいと思います。

98. 102 検討板ユーザーさん

防犯対策は玄関ドアも含め設備上しっかりしてるので大丈夫だと思ってますが、プライバシー問題のほうに影響は出ないのでしょうか。
    外から見てたら、あの住人が今どこの部屋に入っていったと丸分かりということですよね?

99. 103 マンション検討中さん

何もつかないことで犯行の対象に選びにくい、また、トラブルが起きていても外から発見しやすいという点が大きいので違う面での防犯対策になると思います。
    借りに下半身だけ隠れても見ている人は観ているので結局誰がどこに入ったかはわかりますし、
    ただ気持ち的にあった方が何となく安心できる気がするというのはわかります。

100. 104 欲しいな

半身分だけでも目隠しあれば3階以上の人達は下から見るとほとんど隠れるので半身分だけでもあると良いですけどね!ただやはり犯行はやりやすくなる笑

バウスに決めた方達で湘南台の他のマンションと比較しての決め手みたいのがあれば知りたいです。
    ゴールデンウィーク中に決めたいのですが新築マンション多すぎてずっと悩んでいます。

101. 105 比較

この付近ですと、

立地
    ランカ>サンクレイドル>バウス>ブランズシティ

設備
    ブランズシティ>バウス>サンクレイドル>ランカ

価格
    ランカ>サンクレイドル>バウス>ブランズシティ

共用部
    ブランズシティ>ランカ>バウス>サンクレイドル

敷地面積
    ブランズシティ>バウス>ランカ>サンクレイドル

駐車場
    ブランズシティ>バウス>ランカ>サンクレイドル

になるんですかね。

102. 106 マンション検討中さん

他にも会社やら色々ありますね。ディスポーザーあるないとか、共用部は植栽等も含めるとランカより上という印象ですね。
    自分は単純に徒歩5分県内で、静かなところが良かったのでここにしましたよ

103. 107 比較

>>106 マンション検討中さん

確かにそうかも知れませんね。
    全体のバランスで見ると

バウス>ブランズシティ>ランカ>サンクレイドル

になるのかもしれません。

104. 108 マンション掲示板さん

ディスポーザーはないけど専有部の設備はランカが一番良かったと思う。
    キッチン天板フィオレストーン標準、水栓、シンク。スロップシンク、lowe複層ガラス、エントランス自動解錠。
    あと抜け間のある眺望も、徒歩2分でも静かだけどその分価格も高いので、バランスを取ってやはりここなのかな?

105. 109 比較

バウスは何でもオプションですよね笑
    エントランス自動解錠、食洗機、等々。

別で業者に頼んだ方が安いので、後付け出来るなら最初から無くても良いかな。とはなりますが。

ランカはそんなに凄いのですね!

106. 110 マンション検討中さん

専用部はいいかもしれないですね。
    このあたりの一番だと専用部でみるとブランズシティがいいような気がしますね。
    ランカ静かですかね。直ぐ横の駐輪場朝に使っていますが人は多いですし、直ぐ近くに保育園もあって活気がある方だと思いますが。

107. 111 匿名

バウス湘南台のシンクってグレード的にはあまり高くないんでしょうか?

キッチン周りに磁石が付く壁はありますか?

ご教授お願いします。

108. 112 検討板ユーザーさん

>>111 匿名さん

キッチン周りの壁は基本ホーローなのでタイル張り等でなければ磁石はつきます。
    ここはたしかホーローでした。

シンクもユーティリティシンクなので、グレードは高いほうだと思います。

109. 113 匿名

>>112 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます!
    磁石付けられるんですね!

シンクもグレード高いんですね!
    HPの写真だと他のマンションに比べて豪華そうでは無かったので。
    検討の材料にさせて頂きます!!

110. 114 ご近所さん

>>110 マンション検討中さん
    湘南台に15年住んでおり、最近、バウスを契約しました。
    ランカにしなかった理由は、駅方向2軒先に飲み屋ビルがあり、コロナ前は夜中に酔っ払いグループが騒ぐエリアだったからです。大声で歌ったり、かなりの騒音でした。コロナ禍に入ってから2年くらい静かですが、最近、復活の兆しもあり... まぁ、サッシの防音がしっかりしていれば、気にならないかも知れませんが。

111. 115 ご近所さん

>>114 ご近所さん
    114です。補足です。店からの騒音ではなく、騒がしいのは路上です。飲み終えたグループが、解散せず、路上に溜まって続きをやっていたのですよね...

112. 116 匿名

湘南台に15年住んでいた方が決めたのなら凄く良いのでしょうね!
    過去の投稿にもありますが、やはりブランズシティとは悩みますねー。

113. 117 ご近所さん

>>116 匿名さん
    114です。
    深夜の酔っ払いグループ問題さえなければ、街の雰囲気はランカが1番です。駅にも近いし、立地は最高かと思います。
    ブランズシティも迷いましたが、目の前が大型トラックがガンガン通る幹線道路なのでやめました。(西側が1ブロック先から工業地区です。) そして、その道路が幅員25メートルの4車線に拡幅される予定ですし。まぁ、南側が幅員25mの幹線道路というのは、考え方によっては「日照が半永久的に約束される」という長所にもなりますが...

114. 118 マンション検討中さん

玄関です。
    多分湘南台に長く住んで湘南台でマンション探してる人は湘南台の田舎っぽいところが好きなので、ランカはイメージと少しずれるんだと思います。
    なのでランカ良くないかと言われると凄くいいと私も思います。

1. 玄関です。多分湘南台に長く住んで湘南台で...
  115. 119 マンコミュファンさん

ランカがバウス同じ値段ならランカ買いますね。

116. 120 マンション掲示板さん

>>117 ご近所さん
    湘南台駅3分のマンションに住んでいます。
    駅から近いのはとても便利ですが、居酒屋付近のカラスの鳴き声がうるさくてうるさくて、防音対策されてるとかも大事だと思います

117. 121 匿名さん

エントランス自動解錠と食洗機はオプションなのですか?
    ディスポーザー、床暖房など必要な設備が揃っていると
    感じましたが当然ついていそうな食洗機がオプションとは思いませんでした。

118. 122 マンション検討中さん

初期の設備面に重きをおいているのであればブランズシティがいいと思いますよ。

119. 123 匿名さん

駅近マンションは資産性も高いので何の情報もなければそれだけで飛びついてしまいそうですが、深夜、酔っぱらいによる騒音やカラスの鳴き声があるのですね。
    こういった情報は現地見学だけでは知り得ないものなので教えていただけて良かったです。

120. 124 口コミ知りたいさん

>>121 匿名さん
    標準だと浅型がほとんどなので、オプションで深型にした方が良かったりしますけどね。

121. 125 匿名さん

食洗機が標準でついているマンションで深型タイプを希望する場合
    オプションを申し込むので結局無駄になるのですか?
    それなら初めから食洗機がついていない方がいいのかもしれませんね。

122. 126 マンション検討中さん

>>125 匿名さん
    写真を見る限りサンクレイドルとブランズシティはリンナイ、ランカはパナソニックの浅型ぽいな
    こだわりないならなんでもいいだろうけど
    サンクレイドルはもう工事終わってるしブランズシティもそろそろ期限じゃないか?
    それにオプションで頼むと倍はするから自分で業者探した方がいいですよ

123. 127 名無しさん

>>125 匿名さん
    検討した他のマンションですが、浅型から深型への変更は差額のみという感じではなく、新規に入れるのと変わらない感じだったので、食洗機なしで>126さんも書かれている様に、自分で業者探して入れるのが一番安いと思います。
    ちなみに、私が今住んでいる所は、食洗機なしにオプションで深型を付けました。
    少し高かったですが、業者の倍という感じではなかったので、引き渡し前に入れてもらえて楽なのでオプションにしました。
    参考まで

124. 128 評判気になるさん

>>125 匿名さん
    うまいように言ってるけど、ただのコストカットでは?
    サンクレ、ブランズシティ、ランカ、ウエリスは当たり前についてる

125. 129 通りがかりさん

>>128 評判気になるさん
    コストカット良いのでは?
    変えてしまう設備をつけて価格が上がるのであれば、無しで良いでしょう。
    浅型の食洗機で我慢できる人なら標準で付いていても良いと思いますが、、
    最近、コストカットでないことが多い、ベランダのスロップシンクの方が、後から付けられないので削って欲しくないです。

126. 130 マンション検討中さん

どうして食洗機オプションにしたんですかねー
    売主元でまとめて入れれば10万もかからない気がしますが。
    たかだかこれっぽっちのコストカットで得する人誰もいない気がするんだけどなー

127. 131 マンション検討中さん

ディープタイプにしたいから望む製品じゃないなら付いてないほうがありがたいけどな
    リンナイのやつはかごが錆びやすいし
    どういう製品とかわからない人ばかりだろうし、付いてりゃいいって人も多いだろうけどね

逆にランカやサンクレイドルはディスポーザーや植栽がないし他のマンションだって何かが無かったりするもんさ
    これは個人ではできない部分だしな

128. 132 マンション検討中さん

自分は入れたい食洗機がもともとオプション外のやつだったのでそこにコストさかれなく良かったですよ。

129. 133 マンション検討中さん

間取りを見るとリビングは11畳となっておりますが、デッドスペースを除いて10畳のリビングは確保出来ていそうですか?
    間取りを見てもイマイチ分からず…
    もし分かる方いましたら宜しくお願い致します。

130. 134 購入検討者

>>133 マンション検討中さん
    何畳ってのがそもそも目安の数字ですし、部屋のタイプによっても広さは異なってくるのでその回答難しいと思いますよ
    リビングはデッドスペースあまりないと思うので確保できているとは思いますけど
    後はどういう目的でその数字が必要なのかがわかるともっと答えやすいかと

131. 135 マンション検討中さん

>>134 購入検討者さん
    ありがとうございます。
    あるホームページで、マンションを購入する時はデッドスペースを入れないで10畳確保出来てると良いとの記載がありまして…

間取りを見たら確保出来てるか出来てないか判断が付かなかったので質問させて頂きました。

132. 136 購入検討者

>>135 マンション検討中さん
    実際にものが入るかどうかといった確認ではないんですね
    でしたら11畳のリビングは11畳だと思います
    隣接する洋室は引き戸なのでデッドスペースはないです
    湘南台の他の新築マンションもリビング横の洋室は引き戸だったのでほぼそのままの数字で受け取って良いかと
    一つの基準ではあると思いますがあまり10畳に固執しなくてもよいと思いますけどね

あとバウスは他のマンションと比較して洋室やクローゼットに引き戸が多いのでデッドスペースが一番少ないです
    柱が住居の外に配置されるようになっているので部屋も広く使えます

133. 137 名無しさん

135さんが言っているデッドスペースはキッチン横にある長方形のスペースの事でしょうね。

リビングの11.○畳の表記は上記スペースを含んでいますので差し引くと10畳無いのでは?って事だと思います。
    家具屋さんとかで部屋の大きさを聞かれた時にこのスペースを差し引いた畳数を伝えないとキツキツになったりする事が良くあります。

実際に何畳になるかは私には分かりませんが知ってて損は無さそうです。

134. 138 口コミ知りたいさん

>>130 マンション検討中さん

食洗機ないくらいでガタガタ言ってるやつは買えないだけだろ笑

135. 139 購入検討者

湘南台に14年住んでおり、新築マンションをすべて見てきました。
    どこも良し悪しあると思いますので何を優先するのかは人それぞれだと思います。
    バウスの良いところと無いものをまとめたのでご参考ください。
    あまり取り上げられていませんが、特に良いと思っているのは設備機器の10年保証と24時間電話対応、無料修理対応ですね。
    こういうアフターサービスが付いているのは非常に安心です。
    駅から4分ですし、すぐ隣にドラッグストアもあり、大通りからも離れており非常によいマンションだと思います。

良い点
    無人コンビニあり
    宅配ボックスから宅配便の発送やクリーニングの依頼ができ、書留の受け取りも可能
    ほぼ完全なアウトポール設計
    洋室すべて引き戸
    連窓サッシ
    10年の設備機器保証、24時間の電話対応サービス、無料の出張修理対応

無いもの
    スロップシンクなし
    食洗機なし
    エントランス自動解錠は2万円ほどの鍵が必要

136. 140 マンション掲示板さん

>>135 マンション検討中さん
    デッドスペースは>137さんが書かれている様な、キッチン脇のスペースですね。
    ここの様な田の字レイアウトのマンションでは、キッチン脇のスペースは避けられないですが、中には数字上のLDKを大きく見せるために、廊下との扉を廊下側に寄せてこのスペースが大きくなっているマンションがあります。
    ホームページで書かれていたのは、上記の様な数字に騙されない様にということだと思います。
    ただ、実際には10畳という数字より、キッチンのキッチンボードを置くスペースが十分か(お持ちの食器などが入るか)とか、予定するダイニングテーブルが置けるか(キッチン前のスペースが狭くて大きなダイニングテーブルが置けない)など、数字より形を確認して、実際に寸法入りの図面をもらって、ダイニングテーブルやソファーが置けるかシミュレーションしてみた方が良いと思います。
    特に、ここは狭小の3LDKがメインなので、住んでから狭くて問題ないか確認が必要だと思います。

137. 141 名無しさん

>>139 購入検討者さん

書留の受け取りも可能なんですか?
    ホームページには出てなさそうなので!

138. 142 匿名さん

無人コンビニ、使った方いますか?
    あと、私も宅配ボックスの機能、そこまで知りませんでした。
    書留も不在でいいなら、忙しい人も助かりそうです。宅配ボックス、知られざる機能がありそうですね!

139. 143 通りがかりさん

売れ残ってるねー

140. 144 マンション検討中さん

どこが最初に完売するでしょうねー

141. 145 通りがかりさん

ブランズシティもっと売れると思ったんだけどな。

ここは売りにくい部屋が残ってるだけなんだろうけど。

142. 146 検討板ユーザーさん

ここ第二期販売で既に値引き提示ありましたけど、それでも高いと思ったので買いませんでした。

143. 147 通りがかりさん

7月に人入れたいから焦ってるんでしょうね。
    まあ新築立ちすぎですよね。

144. 148 マンション検討中さん

あれ?今が第2期一次販売?
    であれば一次2期だったかな。2月ぐらいの話です。

145. 149 マンション検討中さん

200万くらい値引きされそうですか?

146. 150 マンション検討中さん

角部屋は全て埋まっているみたいですしね。
    あと10数部屋位あるんですかね??

湘南台は新築2軒位だと良い感じバランスとれて値段も上目線だったのに完全選ぶ方が有利ですね。
    部屋選ばなければ

147. 151 口コミ知りたいさん

もう完成していそうですが、入居はまだ出来ないのですか?

148. 152 マンション検討中さん

>>151 口コミ知りたいさん

7月1日から住めますよ!

149. 153 匿名さん

これから手続きする方々の入居は8月下旬になるようです

150. 154 匿名さん

スロップシンクがついていないのはマンションの規模から仕方がないとして
    食洗機がついていないのは残念ですね。
    好きなメーカーやサイズを自分で選んで導入できると考えれば
    逆によかったと考えるべきなんでしょうか。

151. 155 マンション検討中

>>154 匿名さん
    人によると思いますよ
    何でもいいって人にはついてるほうがありがたいけど、別メーカーや深型やもっとグレードの良いものがいいって方は付いてないほうがいいですね
    付いてるのは浅型のエントリーモデルなので
    後から買えるし食洗機の有無はマンション選びを悩むほどのポイントでもないかと

ケチってるて話も出てましたけどバウスの設備機器保証は金額にしたらそれこそ食洗機何台も買えるくらいになるのでそれぞれのマンションであるものと無いものがあるってだけですよ

152. 156 口コミ知りたいさん

湘南台の新築マンションの中でエントランスが1番ショボイのはここですかね。
    どこも豪華な写真だけど、ここは…
    写真の撮り方のせいですかね…

153. 157 匿名さん

サンクレイドル湘南台ステーションウィズとかエントランスしか無いけどなぁ

154. 158 口コミ知りたいさん

確かに…

155. 159 評判気になるさん

営業さんの偉い人っぽい人がエントランスにはやたらとお金かけてる物件って言ってましたよ!

写真じゃ分からないところでお金使ってるのかもしれませんね!

156. 160 マンション検討中さん

ここの駐車場はまだ空いていそうですか?既に抽選は終わったと聞いたのですが。

157. 161 マンション検討中さん

平置きの駐車場は満杯でしたが、機械式の駐車場でしたらまだ空きあったと思います。

158. 162 マンション検討中さん

>>161 マンション検討中さん

ありがとうございます。
    まだあるんですね。
    検討してみます!

159. 163 マンション検討中さん

>>156 口コミ知りたいさん

エントランスに入る前からの比較だと、バウスダントツで良くなると思いますよ!

多分お金かかってるのはエントランスに入る前、エントランスを抜けた後だと思います。

160. 164 マンション検討中さん

確かにですね。
    エントランスよくをいえばあとちょっとだけ天井を高くして欲しかったです。が入口の雰囲気と緑の感じはかなり満足感ありますね。

161. 165 口コミ知りたいさん

私が言いたかったしょぼさはまさにそこ!
    エントランスの天井!
    そこらのアパートより低いんじゃないか。

入る前と、入った後は確かに悪くない。

162. 166 検討板ユーザーさん

ここマンションギャラリー土日いつも埋まってますね!1階が全部売れてるマンションは珍しい!

163. 167 マンション検討中さん

>>166 検討板ユーザーさん
    1階全部、ということは専用庭付きの部屋が完売したのですね。
    専用庭付きの物件は人気あるのでしょうか。
    湘南台駅付近だとランカ湘南台にも専用庭付きの部屋がありましたが、
    専用駐車場も付いてきていいお値段する物件でした。

164. 168 検討板ユーザーさん

>>167 マンション検討中さん
    ランカ湘南台の庭と駐車場の付いたお部屋はおいくら位だったんですか?

165. 169 マンション検討中さん

>>168 検討板ユーザーさん
    ここで価格について具体的に言及していいのかわかりませんが、
    バウス1Fの+400~500くらいとだけ

166. 170 検討板ユーザーさん

>>169 マンション検討中さん

駐車場代が安いとかあれは物凄く価値ありそうですね!
    ありがとうございます!

167. 171 マンション検討中さん

入居を決められた皆さん、どれくらいオプションつけてるんでしょうかね。
    フロアコーティングとかした方がいいんでしょうか。
    バウスのフローリングでは、小さいお子さんかペットを飼われている方々には必要かもしれませんが、
    大人だけが住む分にはいらないかなぁと迷っています。フローリングには既にワックス不要なコーティングがされていようですので。

168. 172 名無しさん

自分はオプション0ですよー子供いますが。
    コーティングも自分で簡易的なのでやってしまいます

169. 173 マンション検討中さん

>>172 名無しさん
    オプション0はすごい。自分でも精査すればもっとオプション減らせるかもしれませんね。やはりオプションは高いのでできるだけ減らしたいです。

170. 174 名無しさん

何か観ると何でもやるべきですよと言われるが嫌だったので全て興味ないと断りました。最初にやらないと面倒なのは床コーティングだけなのでそこだけ迷いましたが、業者に聞いたら定期メンテを本当ならしたほうがいいと聞きやめました。

171. 175 検討板ユーザーさん

うちもオプションゼロです。

コーティングに関しては、
    バウスのフローリングはシートフローリングになるのでコーティング無くてもキズが付きにくいみたいです。(調べるとコーティングした方が良い派としなくて良い派は半々くらい)

ワックスも指定以外のワックスをするとかえって劣化するとの事です。
    こちらは営業さんにでも聞いてみると良いと思います。

172. 176 マンション検討中さん

バウスのフローリング、オリエントというメーカーのエポルカフロアという製品だそうで、
    建材屋のHPに記載されている内容を見ると、傷などを防止するコーティングが既になされているようですね。
    ノンワックス仕様であることも記載されています。
    https://www.2kenzai.com/shopdetail/000000000007/

173. 177 マンション掲示板さん

バウス藤沢もできすが、ここより少し高めの設定になりそうですかね??

174. 180 名無しさん

[No.178~本レスまで、セキュリティ上問題のある投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

175. 181 匿名さん

駅に近くて便利な立地ですね。
    家族で住みやすそうな環境も魅力を感じます。
    もうすぐ入居開始ですが、
    まだサイクルポートの空きはあるでしょうか。
    家族で住むとやっぱり自転車は2~3台必要ですし、
    駐輪場の確保が気になりますね。

176. 182 匿名さん

1F平置きのサイクルポートは1Fの住民の方専用スペースですが、
    駐輪場は各部屋2台ずつのスペースを確保してあるという話が営業からあったかと思います。図面集でも台数の確認ができます。
    2~3台でしたらたぶん確保できるのではないでしょうか。

177. 183 匿名さん

サイクルポートいいなと思ったけど、そうですよね・・・1階の方専用ですよね。
    子どもさんがいらっしゃる方が1階は多いだろうから
    そういう意味でもサイクルポートは重宝しそうです。
    キッズサイクル・ジュニアサイクルって自転車ラックに入れにくい物が多いですから。

178. 184 匿名さん

マンションの1階はあまり人気がないと聞いたことはありますが、
    ここの場合はむしろ付加価値があるというか
    あえて1階を選択したいっていう感じにはなりやすいですね~。
    子供用のストライダーだって、そこに置けそうだし。
    あと電動自転車の方もポートはいいと思います。
    ラックに重量の関係で置けないこともあるらしいんで。

179. 185 匿名さん

食器棚、エコカラット、玄関鏡、TVボードを外注でお願いする予定の方いますか?
    業者でおすすめとかあれば知りたいです。

180. 186 匿名さん

>>184 匿名さん

一階高いですけどね。。

181. 187 匿名さん

これまで売り出していた庭など付いてる一階は売り切れたと思いましたので、
    これから検討される方は注意が必要かもですね。
    今残っている一階の部屋は、モデルルームと事務所になっている2室のはず。

182. 188 匿名さん

子供が小さいうちは1階は遊具なども置けるし良いのかもしれません
    専用サイクルポートがあるのは魅力的です。
    子供が足音を気にせず遊べるのでお子さんがいると暮らしやすそうです。

ただ、マンションの1Fは虫が結構入ってくるし、上から物が落ちてきたりということもあるようで、
    善し悪しが分かれるそうですよ。
    湿気ぽくなるので、湿気対策も必要かな

子供が大きくなると、上の階の方がよかったと後悔する方も多々いらっしゃるそうなので、
    世帯状況によって考えないといけませんね

183. 189 マンション掲示板さん

過疎った掲示板はどこもこの匿名おじさんの書き込みで埋め尽くされる。。

184. 190 名無しさん

まだ空いてるんですかね?
    空き部屋情報とかわかる方いますか?

185. 191 購入経験者さん

>>190 名無しさん
    居住者です。未入居は20戸程度に見えます。中には「契約済・引っ越し前」も含まれていると思いますが、ご参考まで。

186. 192 マンション検討中さん

>>191 購入経験者さん
    回答ありがとうございます。やはり南向きは人気なんでしょうか!?南向きが空いてたら検討したい所なんですが。

187. 193 通りがかりさん

>>192 マンション検討中さん

どちらも空いてると思いますよ!

188. 194 匿名さん

小さいお子さんは転落事故も怖いですし1階がよろしいんじゃないでしょうか。
    考え方は人それぞれですが、お子さんが小さいうちは賃貸の1階に住み、成長に応じて好みの階で分譲を購入するのが合理的かもしれません。

189. 195 通りがかりさん

3LDKの部屋売れちゃったんですかね。
    サイトから消えてる気がします。
    狙ってたのですがどなたか分かる方いますか?

190. 196 匿名さん

今現在、公式サイトを見る限りでは3LDKありましたよ。
    販売期が変わった、とか
    商談中から戻ってきたとか諸々理由はあるかと思います。
    いいなと思ったら早めに動くのもいいと思いますし、
    なくてもダメ元で聞いてみてもいいかも?

191. 197 匿名さん

suumoでも3LDKの間取り新たにでてました

192. 198 匿名さん

プラン内容を見ると、少し面積が狭いかなと感じたのですが
    部屋の配置が良いのか、アウトフレーム設計だからなのか
    割とお部屋が使いやすそうですし、収納スペースもしっかり設計されています。
    家事動線も考えられているのかなと感じました。

193. 199 マンション検討中さん

内覧した率直な感想ですが、夫婦子供2人で3LDK専有平米70以下は手狭と感じました。子供が小さいうちは良いですが将来的な事を考え決断には至りませんでした。狭くても駅から徒歩5分圏内という立地を最優先する方なら良いかもしれません。

194. 200 匿名さん

先着分1邸ということは、この物件のみとなったということでしょうか?
    いろんなご意見はあるようですが、完売目前ですね。
    2LDKという間取りなので、ファミリー層には厳しいですが
    二人暮らしなら十分な広さかと思いました。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK