横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区) 其の参」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎
  8. 新川崎駅
  9. シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区) 其の参
入居予定さん [更新日時] 2015-09-26 01:34:27

住民板です。
節度ある書き込みをお願い致します。

公式ホームページ
http://www.shinka-css.com/

【所在地】
神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
【交通】
JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2010-02-15 00:10:54

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判

  1. 145 匿名さん

    イニシアから失礼致します。
    どなたか交通広場の計画図、こ線橋の平面図をアップしていただけないでしょうか。

  2. 146 とくめいさん

    イニシアの理事会がそれらの図面を入手してないわけないよ。
    理事会に見せてもらったらどうですか。

  3. 147 入居予定さん

    >145さん

    146さんがおっしゃるように、私もそのほうがいいと思います。
    ここで公開すると、不特定多数の人が見てしまい、良くないとと思います。

  4. 148 匿名さん

    >146,147さん

    わかりました。そうさせていただきます。
    もうすぐご近所さんになりますね、よろしくお願いします。

  5. 149 匿名さん

    皆さん、意気消沈していらっしゃいますね。
    元気出して下さい。
    そのうちいいことがあるかもしれませんよ。

  6. 150 匿名

    まぁ、気長に待つとしますかね

  7. 151 住民でない人さん

    イニシア住民です。

    未だ、駅に近いマンションの正面玄関を使う機会がなく、
    ほとんどの方が裏の出口から出入りされています。

    イニシアの入居説明会の時点で、1年遅れた橋の計画…。

    いい加減、駅まで約10分から解放されたいです。
    せっかく駅近が魅力で購入したのに、建物見えててもなっかなか
    家に着かないこのぎこちない気持ち…orz
    建物をぐるーっと周って裏口から入るんですが、意外と遠い…。

    シンカさんの住民さんも、しばらくはこのぎこちなさにイラつく時が
    あるかもしれませんが、こればっかりは気長に待つしかないんですよね。。

    スーパーやフィットネスも、楽しみにしてたんですがねぇ…。

  8. 153 匿名さん

    健さんに出てるね

  9. 154 引越前さん

    入居始まりましたね。
    住み心地はいかがですか。
    楽しみです!

  10. 156 住民

    鍵の引き渡しから1週間。
    既に規約を守らず、ベビーカーや子供の自転車を通路側スペースに放置している人が目立ちます。

    先が思いやられるよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  11. 157 匿名

    早くもマナーの悪い人が目立ち、悲しいことです。

  12. 158 入居済みさん

    駐車場3Fからマンションを1Fを見下ろした時、
    片手に携帯灰皿を持ち、
    くわえタバコで各戸の表札も確認している女性がいたよ。

    引越し中で住民が少ないとはいえ、勘弁してほしい。

  13. 160 マンション住民さん

    >156

    エレベータ内に管理会社より「規約違反」で
    「通路側(玄関側)スペースでの自転車、ベビーカー放置禁止、傘立ての設置禁止」の貼り紙があるのにね。困ったちゃんです。
    管理会社経由で注意してもらいましょう。


    >158

    夜、すれ違い様に私も目撃しました。
    呆気に取られ、振り返ってしまいました。 
    注意できなかったのは反省です。

  14. 162 住民

    158

    この時期は業者も出入りしてますから何とも。

    それから最近ネタ切れ気味の荒らしが面白がってやってきているようですが スルーしましょう。

    というか 3階駐車場から1階がそんな見えますかね…

    いずれにせよ ここに書いても解決になりません。もしも言うなら管理室へ。

  15. 163 住民さんA

    >>156
    少なくとも 私の住む階で そういったものを放置している人は1世帯もいらっしゃいませんでした。
    引越し中で荷物が多くバタバタしているのかもしれませんし この時期なら様子見して 時期を見て管理室に言ってみてはいかが?1Fのあなた という人がここを見ているとは限りませんから。

  16. 164 住民さんB

    >162

    駐車場入口(M3F)から見下ろすと
    1Fやエレベータ付近は案外よく見えるよ。

  17. 166 入居前さん


    >158

    まさか、そんな住人がいるの?信じられない・・・。
    てか、なんで各戸の表札なんて見てたんだろう。
    こわっ。
    管理に厳しく取り締まってもらいましょうね!

  18. 167 匿名さん

    166さん
    住民なわけないでしょ
    引越しのどさくさでいろいろな商売の人が紛れ込んでくるから
    変な訪問販売にひっかからないように気をつけてね

  19. 168 住民さんA

    >167

    住民の方ですよ。
    27日深夜2時くらいに引越し元の大掃除を終えて戻ってきた際にも
    駐車場から1Fに降りる際に、2Fの各戸の表札を観察していたのを目撃しましたし・・・

    もちろん片手にはタバコ付きでね・・・・
    管理室だな。こりゃー

  20. 169 入居前さん


    昨日、家具搬入で気づいたのですが
    共有廊下やエレベーター前の地面に黒いシミが
    (オイルみたいな)目立ったんだけど
    ああいうのはコミュニティが掃除してくれるのかなぁ。。。
    いきなり汚いと、この先がおもいやられる。

  21. 170 住民さんB

    粗大ごみがシールを貼られていないまま放置されているのがちょっと悲しい。
    引っ越して間もないから、忙しいのかもしれないし、ある程度落ち着いたら良くなるのかなぁ。
    ベビーカーとか段ボールとか私も気が付きましたが、そこまで指摘しなくても・・・家の中が片付くまでは。
    「どうせ数日間のことでしょう。」と思っています。
    袖振り合うも多生の縁。折角同じマンションを選んだ住民同士仲良くしたいものです。

  22. 171 住民さんC

    >>169

    エレベーター付近は紙くず、枯葉を含め、汚いですよね。
    来客の際に少し恥ずかしいです。

    >>170

    この時期に規則を守れない人はこれからも守れないんじゃない・・・・
    私は「規則なら守って欲しい。」と考える方ですけどね。

  23. 172 匿名

    同感。

    緊張感のあるこの時期に規則を守れない人が、住み慣れてから守れるとは思いません。

    24時間換気システムにより、お隣さんのバルコニーでの喫煙の煙がうちまで入り込んだりね。 バルコニーでの喫煙は禁止では??

  24. 174 マンション住民さん

    みなさんウォシュレットの取り付けどうされました?
    自分で取り付けるの難しそうなタイプのように思えるのですが。

  25. 175 匿名さん

    ウォシュレット自分でつけましたが、特に問題はありませんでした。

    なお水周りはガラコ1年タイプでフッ素りました。

    フローリングは市販4000-5000円の2年タイプを二度塗り。
    仕上がりに満足してます。

  26. 177 マンション住民さん

    175さん、

    自分でできるなんて、すばらしいとおもいます。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  27. 178 匿名さん

    ウォシュレット設置、油断すると大変な事に。
    自分の身近な事例だと、閉めが甘く水が少しづつ漏れ下の階まで垂れ大事件に、、
    というのがあります。

    黒く細いゴム。あれが非常に大事なのです。
    火災保険に入っているとは思いますが、お気をつけてください。

  28. 180 マンション住民さん

    174です。175さんコメントありがとうございました。
    いろいろ調べたら自分でも出来そうなのでトライしてみます。
    ここの生活、思っていたよりもなかなか快適です。
    先週末の夢見ヶ崎の桜もとってもきれいでした。

  29. 181 匿名

    西側キャンセル住戸を検討中の者ですが、失礼します。
    1年後に京急ストアをオープン予定で話を進めていると言われましたが、その様な事実はありますか?
    土地勘があまりないのですが、あの周辺環境で坪/210万円は高いなと悩み中です(>.<)

  30. 182 マンション住民さん


    181さん。
    京急ストアは検討店の一部だと思いますが
    来年3月には検討スーパーのどれかがオープンすると通達がありました。

    現状で言うと確かに高いですが、
    新開発地ですし今後はもっと上がってきてしまうと私は思っています。

  31. 183 匿名

    >182さん
    そうなんですね。1年後にはスーパーがOpenすると聞いて、少し安心しました。
    あとは、橋の問題ですよね。3年後はあくまで予定ですものね。
    上層階(14階)は坪/220万位だと手が出そうにないので、低層階で検討したいと思います。
    ありがとうございました。

  32. 184 マンション住民さん


    ですよね。
    今残ってる物件は5,000万以上のものですし
    確かに高いですよね(汗)

    新川崎は初めてなんですが
    180さん同様に住んでみて過ごしやすい印象です。

    後は橋ですね。。。

  33. 185 匿名さん

    名鉄引越センターのサービスいかがでした?

  34. 186 マンション住民さん


    何社か見積もりをとりましたが
    名鉄が一番安く対応も良かったですよ。

  35. 190 とおりすがり

    「影」短く記載、マンション建築確認取り消し
     名鉄不動産名古屋市西区)が名古屋市瑞穂区で計画していたマンション(地上8階、地下1階)を巡り、横浜市の民間確認検査機関が昨年9月に出した建築確認に対し、名古屋市建築審査会が取り消す裁決をしていたことがわかった。


     近隣住民が「日照被害が大きい」などとして審査を請求していた。住民側代理人の水谷大太郎(ひろたろう)弁護士は「いったん出された建築確認が取り消されるのは画期的」としている。

     同弁護士によると、名鉄不動産瑞穂区田辺通に来年3月完工予定でマンション建築を計画。同社側は確認申請に添付した、周囲の日照にどの程度影響を与えるかを説明する「日影図」について、影の長さを実際より短く記載していた。

     住民が昨年12月に審査を請求した後、同社側は「図に誤記があった」として、変更報告書を提出。変更後は建築基準法の日影規制の基準内にぎりぎりで納まったという。しかし、同審査会は、建築確認時の誤りを重視し、「取り消すべき違法がある」と判断したとしている。

    (2010年4月10日22時25分 読売新聞)

  36. 191 匿名さん

    185です。186さん、188さん、レスありがとうございました。他に4社の見積りを取りどこもほぼ同じ額だったんですが、名鉄だけがそれらの半額でちょっと心配になったもので。
    京急ストアはこの間まで新橋駅にあったものしか知りませんが、クオリティは高かったです。個人的には大歓迎です。

  37. 192 匿名

    〉188さん
    181で発言した検討中のものです。
    私も現状の様子から、値下げを期待して伺ったのですが、先方はかなり強気で「一旦は完売したもの」を理由に下げてくれませんでした。
    正直、今決断するのが、一番難しいです。計画延期(もしくは中止)を了解した上でこの金額をだすのかが悩みどころです。

  38. 197 マンション住民さん

    近隣の子供向けイベントのお知らせです

    4/18(日) 夢見ヶ崎プレーパーク @ 夢見ヶ崎動物公園 慰霊塔前広場
    工作、ロープ遊びなど
    http://yumemi-plepa.jugem.jp/

    4/19(月) 夢見ヶ崎動物公園飼育の日 @ 夢見ヶ崎動物公園
    飼育現場の見学などを通じて、『動物飼育』『飼育係』『動物園』を身近に感じていただくイベント
    http://www.city.kawasaki.jp/event/info5966/index.html

  39. 198 匿名

    182さん 通達はいつどんな形できていますか?書面でしたらうちはまだきてないです。。。

  40. 199 匿名

    住み心地いいですが騒音だけがちょっと気になりますね。夜12時過ぎになるとどこからともなく工事の音が。あと、貨物の「フォー!!」とかいう謎の汽笛とは一生付き合っていかねばなりませんね。

  41. 200 匿名

    工場は 今度出来る大きな公園かな?
    でも12時過ぎなんてちょっとおかしいね… うちは聞こえないけど気づいてないのかな

  42. 201 匿名

    訂正

    工場→工事

  43. 202 住民でない人さん

    フォー!! ってことは、レイザー・ラモンですかね。

  44. 204 マンション住民さん

    最近は工事の音聞きませんねえ。
    休日風向き?で船の汽笛もかすかに聞こえるときがあってびっくりしました。
    私はけたたましい車のクラクションは勘弁ですが、たまの汽笛は楽しんでおります。

  45. 207 予算は無事ついたのか気になります

    平成22年 1月まちづくり委員会-01月22日-01号
    http://www13.gijiroku.com/kawasaki_council/index.asp

    ○三宅隆介 委員長 次に、まちづくり局関係の所管事務の調査として「新川崎地区における公共施設の整備状況について」報告を受けたいと思います。
    (報告内容略)

    ◆尾作均 委員 ちょっと確認をしたいんですが、先ほど、この事業はまちづくり交付金を利用しながらやっていくという話の中で、今度新政権になって事業仕分けということでまちづくり交付金が見直されている中で、来年度予算の大枠は出ていますけれども、細目について、1月のこの時期になっても国からまだ示されていないという状況の中で、恐らく来年度予算も、前年度ベースの中で見込みで予算を組まれていると思うんですが、新年度が明けてから、具体的にまちづくり交付金が来なかったという場合に市単でやられるのか、もしくは6月の議会で予算規模の縮小のそれでやっていくのか、その辺はどうなんでしょうか。

    ◎田邉 新川崎・鹿島田駅周辺整備事務所長 新川崎地区の整備につきましては、まちづくり交付金1期ということで、平成17年度から21年度までの事業ということです。これから22年度の事業が実際にございますので、ここにつきましては、今、国とまちづくり交付金2期のお話をさせていただきまして、その要望をしているところでございます。基本的には、まちづくり交付金、もしくはこれにかわる補助メニューということで今協議しているところでございまして、仮になくなったとか、規模縮小ということになれば、また国や関係部局と協議を行い、その対応策を考えていきたいと考えております。

    ◆尾作均 委員 ということは、現状ではあくまでも補助金が来るという前提でしか考えていないということでよろしいんでしょうか。

    ◎田邉 新川崎・鹿島田駅周辺整備事務所長 そのとおりでございます。

    ◆尾作均 委員 ということは、この工程も非常に危ういですよね。その辺はどうなんでしょうか。

    ◎金子 市街地開発部長 まちづくり交付金につきましては、他の補助金もそうでございますけれども、ここだけの話ではなくて、川崎駅周辺、小杉駅周辺でもそれぞれ同じ手法を使ってございまして、我々も非常に危惧しながら国の予算の動向を見守っているところでございますけれども、いろいろ聞くところによると、とりあえず来年度我々が要望している額については、一応枠としては確保されていると伺っておりますが、政権がかわったこともございますので、執行段階でストップがかかるやもしれないというような、情報としては承っております。それがどうなるのかを見きわめた上でということになると思うんですが、継続されている事業でございますので、新規の採択については非常に厳しいという反面で、継続中の事業については、基本的には認めていただけるという情報もいただいておりますので、その辺を見定めた上で、とにかく国費がなければ全うしていきにくい事業と考えておりますので、全部単費に切りかえるということはなかなか難しいですし、その辺を見きわめた上で必要な対応をとっていくことになろうかと思います。

    ◆尾作均 委員 では、現状ではこの予定どおりで見込んでやっていくしかないということですね。来年、川崎も150億円からの歳入が不足するという予想の中で、減債基金を取り崩してそこのバランスをとっていこうという中で、なかなか単費でできないし、国の方針で臨時財政対策債の発行ができないという中で、まちづくり交付金がカットをされていくことになってしまいますと、根本的に川崎市のまちづくり自体がすべて停滞してしまうということになってしまいますので、ぜひその辺は国に積極的に要望していただいて、この工程どおりできるように働きかけていただきたいと思います。

  46. 208 匿名さん

    新川崎地区整備事業 平成22(2010)年4月23日 更新
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/toppage.htm

    鹿島田跨線歩道橋の整備について 平成22年(2010)年4月現在(PDFファイル867KB)
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/kasimadakosen...

  47. 209 匿名さん

    H22・4・12告示
    川崎都市計画地区計画の変更(川崎市決定)
    都市計画新川崎地区地区計画を次のように変更する。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/saitiku/sinkawa.pdf

  48. 210 マンション住民さん

    で、まちづくり交付金の2期は無事確保できたのでしょうか????

  49. 211 匿名さん

    >>210さん、ご自身でご確認されたらいかがですか? そのほうが安心できると思います。

    お問い合わせ先:
    川崎市まちづくり局市街地開発部
    新川崎・鹿島田駅周辺整備事務所
    電話 044-544-5241
    FAX 044-556-0777
    メールアドレス 50sinkaw@city.kawasaki.jp

  50. 212 匿名さん

    >>210さん ご安心を
    たしかに歩道橋の予算みあたりませんよ

    平成22年度予算 補助・助成金一覧表
    http://www.city.kawasaki.jp/23/23sikin/home/ir/22hojo.pdf

  51. 213 匿名さん

    つまり歩道橋はできないということですか?

  52. 214 匿名さん

    4月からまちづくり委員会副委員長に就任した市川議員に聞いてみるのがいいんじゃないでしょうか
    http://www.ichikawa-yoshiko.jp/blog/2010/04/post_178.html

  53. 215 匿名

    こちらの住民ないし近隣住民の方でしたら今後の計画についてはビラ入ってましたよね

  54. 216 匿名さん

    予算がついたらの話ですよね。
    計画なら以前からあるわけで。

  55. 217 匿名

    本日、整備事務所に確認しましたが、予算を確保したので、ビラをまいたとのことです

  56. 218 市のお役人様

    交付金がたぶん出るだろうという前提でとりあえず市の予算をたててみました

  57. 219 匿名さん

    役人が書く訳無いじゃん
    真実ならコンプライアンス違反で懲罰ものです

  58. 220 市のお役人様

    とりあえずビラをまいてみましたが
    早くもスケジュールが遅れています
    何か良いいいわけの言葉があったら是非教えてください
    民間企業では通用しないような理由でもOKです

  59. 221 マンション住民さん

    もし歩道橋が建たなかったら責任を取るという人が居ないと
    話では聞かされていても全く安心できない、と思う私はおかしいんだろうか。
    そもそも約束を1回ホゴにされてるようなものだし。

  60. 222 川崎市民

    青田買いのリスクは、それを承知で買った人が負うのがスジ。

  61. 223 匿名さん

    マンション購入のリスクとは5年10年スパンで新川崎の繁栄に対して賭けるもの。
    竣工前後にマンションの価値基準が揺らぐ事態についてはデベと市とJRの複合詐欺。

    しかも、今回の被害者は全てマンションの購入者。

    部外者がさも分かったように口ぶりで批判するのは筋違い。

  62. 224 匿名さん

    被害者ですか…

    重説をしっかり読まなかっただけでしょう。
    自己責任だと思いますが。

  63. 231 匿名さん

    新年度4月の川崎市のホームページで橋と広場の図がアップされていましたが、これは24年度完成に向けて進んでいるという事の公開ではないのでしょうか?言い訳でしょうか?http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/kasimadakosen...

  64. 234 匿名さん

    >231
    22年から24年への計画の延期を公式に発表したという意味だと思います。

  65. 235 匿名さん

    ただ「延期します」では騒ぎが起きるので絵図を付けたということか。
    実際、検討板では大喜びしている書き込みがあったな。

  66. 236 匿名さん

    確かにその後、喜びの声はぱったりと途絶えてしまいました…
    みなさん、現実に目覚めたということですか。

  67. 238 住民さんA

    車に乗れるなら、トレッサ横浜の三和が安くて品ぞろえも良くて好きです。ラゾーナは駐車場代がかかるけど、トレッサは無料だし、他のテナントもファミリー向けで楽しいです。日吉のアピタの食料品は、若干高めな気がします。

    ものすごい偏見入っているとは思いますが、南加瀬のサミットはコワい系の方の比率が高いような…。同じ南加瀬でも、いなげやは普通の方が多い気がします。

  68. 239 匿名

    これまで出てきたお店どれも利用したことありますがお肉は矢向駅前のあおばが一番安くておいしいです。

  69. 240 匿名さん

    近隣住民にまかれたビラの計画ですが、
    3月から仮設通路の工事開始となっていますが、
    5月にはいってもなんら始まった気配がみあたりませんが、大丈夫なのでしょうか

  70. 241 住民さんA

    たしか4月中に仮設通路用地上の小屋を撤去する予定でしたね。
    あと完成済みの歩道橋本体はKBIC裏の空地に3月末に仮置きすると聞きましたが、既に運びこまれているのかどうかよくわかりませんね。

  71. 243 匿名

    たしかにKBIC裏に何かの資材が大量に置かれてるけど、それのことかな?

  72. 244 入居済みさん

    終電近くで帰ってきたとき、橋の真下をピカーッと明るく照らしていたので
    ここで工事しているのかな?と思いました。

  73. 245 匿名

    交通広場予定地に何か丸い土台みたいなものが4つ埋まってましたが、工事の兆候ですかね。

  74. 246 匿名さん

    それは歩道橋の基礎ですね
    去年の夏頃に川崎市担当分の4本埋めてそれっきり
    JR担当分の残り?本は一体いつになったらとりかかるんでしょうね

  75. 273 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のホストによる自作自演を含む、
    不適切な目的であると判断できる投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レスが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    今後ご利用の際は、十分ご留意いただいた上でのご投稿をお願いいたします。
    以下のページなどもご参照ください。

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html


    今後とも、宜しくお願いいたします。

  76. 274 匿名さん

    みなさん洗車はどちらでやってますか?
    お勧めがあれば教えてください。

  77. 275 住民さんA

    管理人さん、当該板の監視と定期清掃ご苦労さまです。

  78. 276 匿名さん

    削除依頼があったから削除されただけです。

  79. 278 入居済みさん

    >277さま

    それをここにお返事できる住民さんはいらっしゃらないと思います。

    住民版の使用ルールを読んでね
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

  80. 280 マンション住民さん

    近隣の子供向けイベントのお知らせです

    6/12(土) ミクリわんどのクリーンアップと生きもの観察 @ 矢上川鷹野大橋
    矢上川の清掃と生き物観察
    http://web-k.jp/yagamicgi/yg_10a1html/yg_10a1current.html

    6/20(日) 夢見ヶ崎プレーパーク @ 夢見ヶ崎動物公園 慰霊塔前広場
    工作、ロープ遊びなど
    http://yumemi-plepa.jugem.jp/

  81. 281 匿名

    スーパーって決まったんですか?

  82. 282 匿名さん

    検討板は言われ放題ですね

  83. 283 マンション住民さん

    検討版いつのまにか閉鎖されちゃいましたね
    みなさんこっちに引っ越してくるのかしら

  84. 284 マンション住民さん

    もしかして、21日の多摩川花火は部屋から見られますか?
    見られても遠いと思うけど、ちょっと楽しみにしています♪

  85. 285 マンション住民さん

    西向きの部屋からは二子玉の花火大会が見れますよ
    南向き高層階の部屋からはシンカ南越しに鶴見川の花火大会が見れますね

  86. 286 住民でない人さん

    スーパーは京急で決まりましたよ。12月オープンです。
    http://www.ichikawa-yoshiko.jp/blog/

  87. 288 マンション住民さん

    19日にレジデンシャルでお祭りしているので覗いてみました。

    バザー、スーパーボール掬い、飲み物、キャラメルコーン、輪投げ、玉入れ
    があり、子供が喜びました。

    来年はこちらも協力して共同で開催できるといいですね。

  88. 291 匿名さん

    先ほど京急ストアに電話して、営業開始日と営業時間を聞いたところ、
    「確定してないので明確にお答えできません」と言われました。

  89. 292 マンション住民さん

    >291さん

    そう焦らず待ちましょう^^

    でも、年末のお買い物とオープンセールが重なると
    ちょっと嬉しいかも。

    オープンが楽しみですね。

  90. 294 マンション住民さん

    >293

    そうですね。
    12月中には出来るかなぁ~ってのんびり構えてて、気付いたら
    初旬にオープン!なんて事になったらセール逃しちゃいますもんね^^

    293さん同様に油断せずにチラシを待ってます!!

  91. 295 匿名さん

    大手、地方、スポーツ
    思い当たる所、多数の新聞販売店に問い合わせてみました。
    ほとんどの販売店が次のような回答でした。
    「シンカモールの店舗が決まったという話は聞いた事はあるが
    チラシの配布を具体的に検討した事は一切無い。」
    「店舗の年内オープンが決まっているなら
    この時期にチラシの配布時期が決まっていないという事はまずないのでは」

    大手ダイレクトメール業者4社に問い合わせてみても、同じ様な回答でした。
    問い合わせた所が的外れだったのかはわかりません。
    でも、一つ言えるのはチラシ配布を噂されている新聞販売店は配りそうに無いという事。
    セールのチラシはいったいどこがくばるのでしょう。

    イニシア1階店舗に関しても、広告を出しそうなの看板業者をしらみつぶしに
    あったってみた方がよいです。事実が無い場合は売主に早めに聞く必要アリです。
    都合のいい噂で住民が勝手に待ち望むのは 売主にっとては好都合かもしれません。
    待ち の受け身ではなく何十店舗でも聞いてみる事です。

  92. 296 匿名

    セールのチラシなんてどうでもいい。オープンするだけでありがたいです。

  93. 298 マンション住民さん

    >297さん

    295は、前に散々ここを貶してた方ですよ。きっと。
    っで、貶す材料だったスーパー延期問題が解決するので
    意地になって荒らそうとしてるだけです(笑)
    ちなみに、この時期にまだ話がないっていうのは、
    業界では、普通にある事なので気にしないでも大丈夫ですよ。
    京急独自のルートはしっかり確立されているので^^

    もう、彼にかまうのはやめておきましょう^^

  94. 299 マンション住民さん

    >295

    彼はシンカの掲示板にも、同様の書き込みをしてて

    見事に自爆してた方ですね。

    自爆の様子はシンカ(2)掲示板で見れますよぉ~

    正直、住んでいる物としては、こういう書き込みは

    ムカつきます。

  95. 300 匿名

    だいたい、折り込みは、3日くらい前に業者の倉庫に届ければ入れられるってもんなんで、販売店に情報なんて無いの当たり前ですね。

  96. 301 匿名さん

    そもそも住民の人は、ここ書き込み禁止されてるんでしょ?
    じゃあ、何で住民板があるのかってのも謎だが

  97. 302 匿名

    300さん
    そうですか、早くチラシが入ってくると いいな

  98. 303 匿名さん

    このマンション、全住民に書込み禁止を命令できる人がいるの?

  99. 304 匿名

    >303さん

    正式な専用版があるので、こっちへの書き込みは
    極力しないよう啓蒙されているようですよ

  100. 305 匿名

    大きなお世話 をされていると

  101. 306 匿名

    夜にシンカモールの跨線橋側でスケボーやったり、バッティング練習してる奴が居て、正直イラッとする。

  102. 307 住民さんD

    気にしない、気にしない。
    スケボーする人は不良って思い込みだよ

  103. 308 マンション住民さん

    シンカモールの仮設の橋がもうすぐ完成ですね。
    朝の混雑時、橋から駅に向かう人とパイオニア方面に歩く人の流れがスムースにいくといいですね。
    (現状なんとなく左側通行になっているのでちょっと心配)

  104. 309 入居済みさん

    京急ストア進出で付近のスーパーにも価格競争が及ぶから、
    利用者にとってはいいことずくめですね。

  105. 310 住民c

    今日からいよいよ仮設通路が使えますね。
    とても楽しみです。

  106. 312 匿名さん

    前からあるけど? 
    外部の人間は知らないのか

  107. 314 マンション住民さん

    外から妙な音楽が聞こえてきてウルサイです。
    何かのイベントですか。

  108. 317 マンション住民さん

    今日から京急ストア開店ですね、楽しみです。
    所で東側の一階との連絡階段は何故、前後2つ重なった構造なんでしょう、一つで十分じゃないのかな

  109. 318 通りがかりの高津区民

    東急ストアの後釜で京急ストアになったらしいですよ。
    どっかの市会議員のHPで見たので間違い無いかと。

    今住んでるマンション最寄りの溝の口(1軒)
    実家大倉山の隣駅の菊名・綱島(計3軒)
    にも
    東急ストアがあり利用した経験がありますが
    毒にも薬にもならない食品スーパーですから
    京急ストアの方が良いんじゃないですか?
    実際に京急ストアを使った事はありませんが
    東急ストアよかは良いのでは・・・?

  110. 319 入居済みさん

    住民限定で見ることのできる掲示板の情報がかつてこちらにありました。
    去年の一時期に利用していたのですが、パソコンを変えてからアドレスがわからなくなってしまいました。
    もしまだそちらにアクセスできるなら情報をいただけると嬉しいです。
    過去のスレを見てみましたが、削除されたようで見つけることができませんでした。
    お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

    京急ストアは商品の種類も多く、あまり混雑していないので落ち着いて買い物ができ満足しています。
    それにマツモトキヨシもあって本当に便利です。

  111. 320 匿名

    どのような情報が欲しいのですか?

  112. 321 入居済みさん

    売買契約書と重要事項説明書の中にある数字やアルファベットを入力してアクセスするページのことです。

  113. 323 近隣住人

    最近、朝の時間にたむろってる掃除のおじさんとおばさんのマナーが気になります。横須賀線よりの道路に座ってタバコ吹かしてみっともないです

  114. 325 マンション住民さん

    324様
    タバコがお嫌いなようですが、タバコを吸う人をそこまで追い込まなくてもよいのでは?
    換気扇からたばこのニオイが漏れてるとか言わないでね。

  115. 326 匿名さん

    酒を飲まずにはいられない⇒アルコール中毒
    タバコを吸わずにはいられない⇒ニコチン中毒

    禁煙治療が保険適応になったから、タバコも立派な依存症

    道路や公共の場で酒を飲んでいると白い目で見られるけど、タバコはOK?
    タバコも場所をわきまえないとね。

    どちらも家の中で飲んでる分には迷惑かからないけど。

  116. 327 隣のマンション住民

    そもそもここの掲示板、住民は書き込み禁止でしょ。
    他人にルールを強いる前に自分が守らないと。
    ここのスレは閉鎖依頼出したらいいのかな。

  117. 329 マンション住民さん

    条例で路上喫煙が禁止されているのに、駅とマンションの間で歩きタバコやポイ捨てをするのはやめてほしい。マンションの住民であることはバレバレですから。

  118. 330 匿名

    住民以外が面白ろ半分で爆弾投下してるだけ。

  119. 332 匿名さん

    同じ道を通っていれば近所の人でもマンション住民を判別できます。
    近隣の住民の顰蹙を買うような行動は控えてほしいです。

  120. 333 匿名

    爆弾投下って言い過ぎでは?
    実際、歩きたばこ見かけたことあるし。
    でも当事者はここを見てないかも・・・

  121. 334 マンション住民さん

    歩きタバコの人が同じマンションに入っていくのを見てしまった。
    怖くて注意できなかったよ。。
    5分くらい我慢すれば良いのに。

  122. 335 匿名

    歩きタバコの話ってイニシアの板でも全く同じ内容でいつもかかれてるね。どっちの住民なんだ(笑)
    ネタがそのくらいしかないというのは かわいいもんだよ(*^o^*)

  123. 336 匿名さん

    今日も目撃したけど、目の前でステーションスイートのエントランスに入って行きましたよ・・・
    タバコ臭いの嫌なので同じエレベータに乗らなかったけど間違いなく住民でしょ?
    イニシアの方には行かないのでわからないけど、バイクの駐輪場があっちに行ったのは嬉しい。
    だってバイク乗ってる人って、いかにもタバコ吸いそうじゃない?

  124. 337 住民でない人さん

    もう時効だと思うので、おさしつかえなければ、
    例の住人集会で何が起きたのか、教えていただけませんでしょうか?

  125. 338 マンション住民さん

    今朝、警察の人3人がロープを張って現場検証してました。
    付近には血痕もありました。
    何があったのでしょう…。

  126. 339 匿名さん

    私も見ました。近所のうわさ話で自殺というのがちらっと聞こえたのですがどうなんですかね?

  127. 340 住民でない人さん

    朝見ちゃいました
    警察も来る前でした
    通報してる人がいたので通りすぎましたがたぶん飛び降りです

  128. 341 住民さんA

    朝5時ころ、警察がインターホン鳴らしてきました。
    こちらのお宅でいなくなった方いらっしゃらないですか?と聞かれました。

  129. 342 マンション住民さん

    場所はどこですか?

  130. 343 内覧前さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  131. 344 匿名さん

    >>340
    泥棒が落ちたんですよね?

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸