東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド世田谷代田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウド世田谷代田

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-18 02:05:50

世田谷の高台邸宅地にプラウド!
住環境はもちろん、下北・三茶も生活圏で休日も楽しめそうです。
ゆとりある間取りや全戸竣工販売など、こだわりを感じれられる点についても
色々と意見を交換したいと思っています。


公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115850/


物件名:プラウド世田谷代田
所在地:東京都世田谷区代田三丁目764番(地番)
交通:小田急電鉄小田急線 「梅ヶ丘」駅 徒歩9分
   小田急電鉄小田急線 「世田谷代田」駅 徒歩10分
   東急電鉄世田谷線 「若林」駅 徒歩11分

専有面積:62.41m2 ~ 120.07m2
間取り:2LDK ~ 3LDK

用途地域:第一種低層住居専用地域
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上3階
敷地面積:2,814.05m2
権利種別:所有権
竣工:2021年4月下旬 (予定)

[スレ作成日時]2020-12-23 21:20:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド世田谷代田口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション検討中さん

    >>162 名無しさん
    まわりは分かりませんが、私は初めての所有物件として検討してますよー!

  2. 202 マンション検討中さん

    >>190 匿名さん
    隔板での仕切りではなくて、2区画ずつコンクリートで分離されているつくりって珍しくないですか?
    結構一般的なんですか?詳しい方教えてください。

  3. 203 評判気になるさん

    >>202 マンション検討中さん
    避難経路が確保されていればOKです。どちらかのバルコニーに避難ハッチがあるはずです。低層ならよくありますよ。

  4. 204 匿名さん

    >>200 マンコミュファンさん
    気持ちはすごく分かりますけどね笑
    皆頭では分かっているけどついやっちゃう…だと思いますよ。まあ掲示板だから色んな意見あって良いですからね、健全健全。

  5. 205 匿名さん

    >>202 マンション検討中さん
    分節ですね。低層で戸建住宅街と調和(横にのぺっと長いデザインだと箱のように浮いてしまうから)とか、
    1住戸ごとのプライバシー性を確保したい時に使われる手法ですよ。
    一辺倒の隔て板区切りよりコストかかるので、デベロッパーとしてはやりたがらないケースが多いと思います。その意味では一般的?ではないのかな

  6. 206 マンション検討中さん

    >>205 匿名さん
    なるほど。。
    勉強になりました!ありがとうございます!!

  7. 207 マンション検討中さん

    >>190 匿名さん
    タイルの形とか色はプラウド上原に似てますかね?8年か9年前の物件だったかな

  8. 208 マンション検討中さん

    プラウド上原

    1. プラウド上原
  9. 209 匿名さん

    高い建物はできないとしても、目の前の広い駐車場、がらーんとしていて・・・いずれマンション建つのかな。けっこう広い。

  10. 210 マンション検討中さん

    ここに住んだら東急世田谷線って使うんですかね。代田住んでる方いらっしゃったら生活のイメージ教えてください。

  11. 211 マンション検討中さん

    >>209 匿名さん
    ここって第一種低層住居専用地域内の高さ何メートル制限なんですかね?10m?12m?

  12. 212 匿名さん

    >>211 マンション検討中さん
    サイト見ると10mの記載あるので厳しい方なのではないでしょうか
    https://www.proud-web.jp/mansion/b115850/map/index.html

  13. 213 口コミ知りたいさん

    低層マンションで100平米以上の部屋で探してるのですが、同じような方いませんか。ここの価格が分かるまでに、比較できる物件を見ておこうと思うのですが、皆さんどこを比較対象にしているのでしょうか。教えてほしいです。既に話題に出ていたり重複の質問になっていたら申し訳ございません。
    城南城西エリア希望です。

  14. 214 匿名さん

    ひと昔前と違い、多くのデべがネット宣伝に注力し、紙ベースの資料提供をしない。
    公式サイトも、検討者限定でエントリーさせ、物件情報はメール配信。公式サイトといっても、ろくに設備仕様も載っていない。エントリーしても、小出しにメール配信される程度。デべが、“本気の客”だけ相手したい事情はわかる。そんな中、「プラウド千歳烏山アベニュー」にアクセスして、「2分で解説! チトカラ」のムービーを見た。以前なら、モデルルームで見せるようなイメージ・ムービーのたぐい。駅から13分の物件も、視点や焦点をかえれば、こんなに住みやすい街ですよ、とコンパクトで紹介している。コロナ禍で、非接触型の宣伝手法として、こういうPRは歓迎できる。ただ、やはり現地に足を運ぶのが一番。この世田谷代田もしかり。シートがとれ始めた工事現場を見ながら、低層プラウドの「らしさ」を見出しづらかったが、一体どういう値付けになるのか。

  15. 215 匿名さん

    >>213 口コミ知りたいさん
    90平米でさえ最近見なくなりましたよね

  16. 216 匿名さん

    三井不動産レジデンシャルが、7、8年8前ごろから、新築マンションで世田谷70㎡標準を掲げていた。いまの時代、家族構成や若い人々のライフスタイルを踏まえ、広いプランはなじまないからだろう。田の字と揶揄されようと、コンパクトな間取りが主流。モリモトのマンションが持てはやされている(?)のも、たいそうな3LDKをつくらず、2LDK中心なのは、似たような背景かもしれない。三井でいえば、パークホームズ中目黒あたりが、実験モデルのような物件かな。大きいことはいいことだ、なんて高度成長時代のニッポンの遠い昔話。

  17. 217 マンション検討中さん

    >>216 匿名さん
    モリモトのマンションがもてはやされてる」??
    こじつけのように急に出てきましたね、あなたまさか…笑

  18. 218 通りがかりさん

    >>216 匿名さん
    うーん。。。三井がいまやってる用賀と駒沢2物件ともに90平米台の部屋のつくりありますよ?
    モリモトもピアースだと広いの作らないのかもですが、
    ディアナガーデンのような上位ブランドでは広い間取りが主ですけど…
    たしかいま販売してるディアナガーデン鷹番は全邸100㎡超えです。

  19. 219 マンション検討中さん

    自由が丘の地所&モリモトはきっと100平米超え。きっと2億ぐらい。

  20. 220 マンション掲示板さん

    2020年に入って時代の変化があって住まいに対して価値観考え方が従前のものとは変わってきてますからねー

  21. 221 マンション検討中さん

    鷹番、上原、成城、瀬田、自由が丘、良質な住宅地には高面積部屋が多い傾向にありますね。

  22. 222 匿名さん

    >>219 マンション検討中さん
    でしょうね笑

  23. 223 匿名さん

    自由が丘3丁目は、地所に確認したところ、74㎡からですね。あちらの板は、かなりネガティブキャンペーンで荒れてきましたが…。

  24. 224 匿名さん

    1LDKもあれば、100㎡超もある物件は珍しくないけど。入居後、住民間の価値観が違うコミュニティは、管理組合の運営でもめそう。

  25. 225 匿名さん

    >>213 口コミ知りたいさん
    プラウドのホームページに載っている情報しか調べられてないですが、宜しければ参考に。

    ・プラウド瀬田一丁目 (世田谷区
    田園都市線/二子玉川駅徒歩7分
    2LDK 90㎡ー16,615万円

    ・プラウド荻窪三丁目 (杉並区
    中央線/荻窪駅徒歩6分
    3LDK 115㎡ー21,298万円

    ・プラウド元代々木町(渋谷区
    小田急線/代々木八幡駅8分
    3LDK 114㎡ー24,800万円
    3LDK 131㎡ー28,800万円

  26. 226 匿名さん

    鷹番の現地、御覧になってないのかな? えっ? 良質住宅地? 

  27. 227 マンション掲示板さん

    >>224 匿名さん
    タワーマンションならよくありますが、たまに100戸以下に中規模マンションでも1Lから4Lまであるとこありますよね。

  28. 228 匿名さん

    プラウド瀬田一丁目で初の中古は、プライスダウンになりました。でも高い(笑)

  29. 229 匿名さん

    >>223 匿名さん
    あちらは近隣住民反対があるんですか?この板で話すことではないですが…。

  30. 230 匿名さん

    >>216 匿名さん
    これもそうですかね?
    https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/kamiosaki/index.html

  31. 231 マンション検討中

    >>228 匿名さん
    60㎡で約1億ですか…

  32. 232 匿名さん

    既存樹をバッサリ切ってしまい、旧住民が怒るのもわかるけど、デべは正当な開発だから。環境は、この代田より、はるかにいいので、地所とモリモトのコラボで、どんなマンションになるんでしょう。

  33. 233 匿名さん

    小田急沿線で、経堂と千歳船橋でプラウドの中古が出てるけど、売出価格はかなり低い感じ。“ひと世代前”のプラウドだから、そんなものなのか。
    その点、プラウドシリーズでも、プラウド駒場の中古相場は断トツに突き抜けている。中古になってからでも遅くないと思っていたら、あにはからんや。ほしいけど、とても買えません。それと比較して、代田で@500はないと思うが、はたして?

  34. 234 匿名さん

    注目度高いですね。坪500万をラインに上回るのか下回るのか、
    それとももっと上で瀬田のプラウド路線にのってくるのか。

  35. 235 マンション検討中さん

    この外観で、瀬田路線なら相当強気。

  36. 236 匿名さん

    >>231 マンション検討中さん
    しかも60㎡って1LDKの部屋でしたよね。。

  37. 237 匿名さん

    やっぱり皆さん気になるのは販売価格の話ですよね笑

  38. 238 匿名さん

    >>235 マンション検討中さん
    瀬田一丁目が坪600万スレスレでいかないくらいの単価設定でしたっけ?596万とか7万とか

  39. 239 口コミ知りたいさん

    >>225 匿名さん
    ありがとうございます!!参考に見てみます!

  40. 240 匿名さん

    >>200 マンコミュファンさん

    確かにここのスレの伸びは大規模でもないのになかなかですよね。おっしゃる通り本気でここを検討していれば盛り上がれば逆効果になる事も考えられますね。盛り上げ屋の人がいるのかも知れないけど…。何か裏がありそうな気がしますね。 

  41. 241 マンション検討中さん

    >>240 匿名さん
    プラウド世田谷代田のスレッドなのに、全然関係ない物件のホームページのURLが投稿されてたりするのはなんか気になりますね。

  42. 242 購入経験者さん

    ひいきめに見てみも、代田の建設現場を眺めながら、格上の瀬田のプラウドとの落差を感じました。ファミリー向けでないナカメのプラウド、「定借」の目黒洗足ガーデンコート。そうした、やや特殊な物件に比べれば、都心に近く「一種低層」の代田に需要を見込めるかもしれませんが…。

  43. 243 マンション検討中さん

    >>242 購入経験者さん
    確かに、仰る通り瀬田は都心距離、中目黒はコンパクト、洗足は定借というプラウドのラインナップからすると、代田は都心近くの一種低層に所有権という王道物件ではありますよね。

  44. 244 購入経験者さん

    プラウドを待つなら、“大岡山”を待つ選択もあるが、まずは既存のマンションを解体しての話だし、分譲はずっと先のこと。そのころ、不動産市場はどうなっているのやら。きょうの終値、バブル期以来の高値というが、庶民の実感とは乖離している。

  45. 245 匿名さん

    情報感度高い人が多いですね、凄い。そうでないと良い部屋は掴めないということなのかな。。

  46. 246 匿名さん

    >>243 マンション検討中さん
    都心近接で「駅徒歩10分圏・一種低層・高台・所有権」は魅力的に映る人多いでしょうね。元代々木・上原・瀬田路線の野村さんの商品企画かと思いますが、中には1億切る部屋もあると売れ行き好調になるんじゃないでしょうか。なにより個人的に嬉しいです笑

  47. 247 マンション検討中さん

    >>246 匿名さん
    所有権か否かってしっかり見ないと意外と見過ごします。最近定期借地マンション増えてますよね?
    神田駿河台とか洗足とか、飛鳥山も一部借地だったような。都内の良い土地が少なくなってきていることの象徴なんですかね。

  48. 248 マンション検討中さん

    確かに増えてるかもですね。

  49. 249 マンション検討中さん

    大地主や、神社、寺などに借地して家を持っていた世代がいなくなり空き家になったところが多くなったからでしょうか?代々持っている土地は中々手放さないですからね。三鷹なんかはほぼ借地権ですよね。寺と神社の。安いなって思ったら、権利関係チェックしないといけませんね。借地は借地で有利なことはありますので、人それぞれですが。

  50. 250 匿名さん

    >>249 マンション検討中さん
    豪徳寺近辺も借地多いですね、戸建て用の土地含め。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

Brillia(ブリリア)深沢八丁目

東京都世田谷区深沢八丁目

1億1,200万円台予定~2億9,900万円台予定

2LDK~4LDK

63.88平米~134.15平米

総戸数 38戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

9,990万円~1億9,000万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67㎡ ~ 119.82㎡

総戸数 51戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

1億3,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 上野毛テラス

東京都世田谷区中町4丁目

7,598万円・7,698万円

2LDK

49.60平米

総戸数 29戸

グランドメゾン上野毛

東京都世田谷区中町3丁目

1億1,190万円~1億4,940万円

3LDK

74.05平米~83.29平米

総戸数 37戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK~4LDK

35.09平米~93.58平米

総戸数 51戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億3,590万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸