横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
匿名 [更新日時] 2024-05-05 08:16:41

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/


所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 451 契約者さん8

    初日に内覧会に参加しました。
    以前質問がありましたが、室内の電気・床暖房は全部点いた状態で確認できました。
    11:00~だったのでリビング側はとても日当たりがよくお部屋の確認がしやすかったです。
    廊下側の洋室は電気は点いていますがリビングに比べると少し薄暗く感じました。
    我が家は主にリビング床のキズや汚れを指摘しました。

    1. 初日に内覧会に参加しました。以前質問があ...
  2. 452 契約者さん

    内覧会行ってきました。駐車場ですが、隣の公園のボール遊びゾーンのネットが意外と低く、ボールが車に飛んで来そうで心配でした…

  3. 453 住民板ユーザーさん

    >>451 契約者さん8さん

    画像まで載せて頂き、感謝しかないです。床の傷、結構あるものなんですね!

  4. 454 契約者さん2

    既出でしたらすいません。
    内覧会は自家用車で行っても大丈夫でしたか?

  5. 455 契約者さん

    >>454 契約者さん2さん

    駐車場は使えないので近くのコインパーキングに停めるしかないようです!

  6. 456 契約者さん2

    >>455 契約者さん

    情報ありがとうございます

  7. 457 契約者さん1

    >>452 契約者さん

    やっぱり低いんですね。私も気にしていました。
    モデルルームで、公園と駐車場の間の柵の高さ低いですね。って言ったら、模型の通りです。って言われてまったく安心感がありませんでした。

  8. 458 契約者さん

    >>457 契約者さん1さん
    実際現地でも柵のすぐ横が駐車場なので結構危なく感じました。担当の方に聞くと、公園は海老名市が所有するので… 。という濁され不安が残りました、、
    実際に居住し始めてから何か対策ができれば良いなと感じています。

  9. 459 匿名さん

    >>449 間違いないと思います あのエレベーターは
    9人乗りで身障者仕様の手すり付きを並びにしてかごの大きさを一緒にしたのは確実に大失敗だと思いました

  10. 461 契約者さん7

    定期的にあがる横浜のインテリアオプションの話題そろそろやめておけw

    たぶん愉快犯なんだろうけど施工会社の印象悪くなって営業妨害になるぞ。

    ないとは思うが施工会社の宣伝のための自作自演だとしたら逆に印象悪くなるからやめておけw

  11. 462 契約者10

    私はあまり気になりませんね

  12. 463 契約者さん1

    内覧会でWiFiのスピードテストしてみましたが、600Mbps超えていました。
    居住前というのもあると思いますが爆速ですね。

  13. 464 契約者さん1

    内覧会行ってきました。
    エントランスとそこまでの道も豪華な感じ。
    広い外廊下に対して柵が心許ないというかなんか低いような気もして若干怖いなあと思いました。ベランダも若干そんな気もしますがある程度マシ。
    今更ですが実物見ると内装はショボいなあと思いました。
    窓閉めて外の音は多少聞こえますが十分静か。カーテン閉めたらもっと静かでは。
    Cではない棟ですが午前は左手前の建物に遮られるのか陽は入りづらい。
    長谷工の社員とかがいっぱい居てめちゃくちゃ挨拶されるのが居心地悪い。
    特に滞りなくスムーズに終了。楽しかった。
    カーテン何色にしようかなー。

  14. 465 契約者さん

    内覧会はじめてでとても楽しかったのですが、一つ疑問が。トイレの便器の下の部分ってみなさんのところもこんな感じでしたか?ゴムみたいので床と便器の間が一周されてて、今まで住んでいたところでは見たことなく不思議でした。

    1. 内覧会はじめてでとても楽しかったのですが...
  15. 466 検討さん

    トイレの床にがタイルなんですね。豪華ですね。

  16. 467 契約者さん1

    トイレって早期契約の方は選べたんでしょうか。早々にトイレリフォームしたいくらい残念です。

  17. 468 契約者さん

    >>467 契約者さん1さん

    早期特典でもトイレの仕様は選べず、リフォームですねとモデルルームの人には言われました。

  18. 469 契約者さん1

    トイレ床は高級感はありますが、硬いものを落とした際に割れないか心配ですね。

  19. 470 契約者さん2

    ??トイレは一般的なクッションフロアですよ
    硬いタイルじゃないと思いますが

  20. 471 契約者さん1

    浴室の床ものすごく冷たくないですか?

  21. 472 契約者さん4

    プラスチック製なんだからあんなもんでしょ。

  22. 473 契約者さん

    >>463 契約者さん1さん

    さすがNURO光ですね

  23. 474 契約者さん1

    >>465 契約者さん
    来場者ページのモデルルームでもそうなってるので仕様じゃないですか?

  24. 475 契約者さん

    みなさん、内覧おつかれさまです。
    うちの場合ではありますが、部屋のキズ等チェックで50箇所ほど気になるところがあったので、長谷工さんからもらったマスキングテープの枚数だけでは、全然足りませんでした。
    念のため、1本持参しておいて良かったです。

  25. 476 契約者さん5

    そんなにありましたか。
    自分のところは10ヶ所くらいでした。
    傷かと思ったら汚れだったり、床の色が明るいせいで見えづらかったので、這いずってチェックしてもよくわからなかったですね。
    ビックリするようなものもありましたけど、全然指摘する箇所がなくて拍子抜けでした笑

  26. 477 契約者さん1

    住んでからも定期点検時に補修はして貰えると思いますが
    壁紙の傷や目立つ繋ぎ目、クローゼットの棚の傷、サッシ周りの傷などよく見るとかなりの傷があったので
    多少気になることは指摘しておいたほうが良いかと思いました。

  27. 478 契約者さん4

    サッシまわりの傷や壁紙の剥がれは内覧会の時に言わないとアフターでも無理なのでは。

  28. 479 契約者でーす

    はじめまして。
    よろしくお願いします

    2街区にできると言われているフィットネス施設について詳しくお話聞かれたかたいらっしゃいますか??
    何か情報あればぜひご共有ください!

  29. 480 匿名さん

    フィットネスができるというの情報は説明会でありましたがそれ以上のことは何もありませんし完成までさほど情報はないと思いますが、I街区の1階部分の共用部も写真でみるより意外とコンパクトだったので II街区あまりスペース的には広くないと思います

  30. 481 契約者でーす

    >>480 匿名さん
    ご回答ありがとうございます!
    日程によって違ったのですかね?
    思い違いだったら誠に申し訳ないのですが、どこかで2街区にはフィットネス施設が…と話を聞いた記憶がありました。

    いずれにせよ、すごく充実することはなさそうですね。

  31. 482 契約者でーす

    >>480 匿名さん

    >>480 匿名さん
    あ、微妙に読み違えてました。
    噛み合わずすみません。
    あまり期待せずに完成を待ちたいと思います笑

  32. 483 契約者さん1

    ららぽ前の某タワマンにもフィットネス施設がある様ですが、通常のスポーツジムの様な感じではなく、24時間利用可能のスポーツジムの簡素な感じになるのではないでしょうか。一通りマシンが置いてあり、さあやってという様な。受付やシャワー等もなく。

  33. 484 契約者さん5

    一階の共用部が写真で見るよりコンパクトとのことですが、どれほどの広さでしたか?内覧行かれた方わかる範囲で教えて頂けないでしょうか?

  34. 485 契約者さん1

    ラウンジはパーティションがあって実際の広さは良くわかんなかったですね。

  35. 486 契約者さん6

    高層階のため、風災、水災、
    盗難を抜き、その他提携火災保険保険と同様な内容(水漏れ保証有、地震保険/家財同額、自己負担0)でソニー損保の見積りを取得しましたが、10年一括で10万円以上安くなりました。他にもマンションを所有し同様に保険に入っているので、今回の提携保険会社の見積りが高く感じたので、調べました結果です。

  36. 487 契約者さん1

    >>486 契約者さん6さん

    どういう条件で比較されたのですか?私の部屋の提携保険会社の見積もりは、地震保険部分除くと10年で10万切ってましたが。。

  37. 488 契約者さん4

    内覧会行ってきたけど想像以上にいい物件で2ヶ月後が楽しみになってきたぜw
    しかしエントランスやガーデンのオシャレ感と比較するとエレベーターの内装が地味w
    これだけが気になる…
    引越し落ち着いたらエレベーターの内装だけ何とかしてくれないものか

  38. 489 契約者

    >>488 契約者さん4さん
    私も同意見です。エレベーターの地味さが目立ちますよね。事後的にでもいいので、内装変えるとか扉の色を変えるとか、もう少し何とか出来たら良いのですが。。

  39. 490 契約者さん1

    エレベーターですが、他のマンションに比べても明るくていいかなと思いましたが
    自分達の積立金からそれをやるのは勿体無いですね

    長谷工の持ち出しならいいですが

  40. 491 契約者さん1

    >>486 契約者さん6さん
    私もソニー損保で見積もりましたが、提携とそんなに変わらなかったです。
    汚損とかつけてない感じでしょうか?

  41. 492 契約者さん4

    >>488 契約者さん4さん
    まさしく同意件です!!
    そう、気になるのです…
    あれは、ちょっとないでしょって思いました。

  42. 493 契約者さん2

    確かに外側のドアの色は地味だと思いましたが
    内装はそんなに変でしたか?
    高級タワマンじゃないんだから、あんなもんでしょ

  43. 494 契約者さん1

    自分はエレベーター早!っと思ったぐらいで、エレベーターに対する不満はないんですが、他の人がおっしゃるとおり、外廊下の手すりの低さが気になりました。子供とか、酔っ払いとか大丈夫なのかなって。

  44. 495 契約者さん3

    エレベーターの内装は変っていうかガッカリ感だな

    エントランスが素晴らしすぎるからね。
    そこから日常に戻る落差が激しいんだ。

    まあ他の人も同じこと思ってる人はいるようなのでたぶん気になる人は気になるんだろう

    この辺りは人の感性によるものだから人の意見を否定するとかではない。
    ただ個人的には気になるから何とかしてもらいたいw

  45. 496 匿名さん

    >>495 契約者さん3さん
    私もそう思いました。今住んでる30年前のマンションのエレベーターと同じ地味です。時代感とマンションのイメージには合わないと思いました。

  46. 497 匿名さん

    どちらかとえいばかごの小ささの方が問題になってくると思いますね
    手遅れですが

  47. 498 契約者さん

    >>497 匿名さん

    ホントに小さいですよね…ベビーカーなどで渋滞もしそう…

  48. 499 匿名さん

    標準仕様のエレベーターなんて壁色と照明のタイプボタン周りぐらいしか選べないし一般的ということです

  49. 500 契約者さん1

    みなさんは長谷工のオプション工事は
    何をご依頼されましたか?
    それとも別のリフォーム業者に依頼しましたか?

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸