横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
匿名 [更新日時] 2024-05-05 10:41:12

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/


所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約者さん6

    容積率200%のエリアだから立っても5,6階でしょ
    本当に高層階買ったなら関係ないのでは

  2. 252 契約者さん1

    マンションよりも保育園建たないかなぁ

  3. 253 マンション検討中さん

    それはそれで子供のギャン声が…
    あれは戦闘機の爆音と同じく音の凶器ですから
    低中層階の人には酷かと

  4. 254 センドリ購入者

    海老名の駅近の認可保育園は本当に受からないです。一歳児の募集12人のところに、応募60人とかで余裕で落ちました。

  5. 255 匿名さん

    >>254 センドリ購入者さん

    東口に来年オープン予定の保育園のことですか?うちもそこに応募しました。この激しい競争に驚いたね。

  6. 256 マンション検討中さん

    あの広さだもんね、5、6階建てだよねと甘く見ていたら14階建てを建てるのが長谷工だよ。長谷工工法を甘く見てはだめ。

  7. 257 契約者さん7

    ここは住民板なのでそういうやりとりは検討者のほうでやりましょう。

  8. 258 匿名さん

    定期的に妄想マンション建設厨くるね
    年中ここに張りついて決まるまでそれ
    書き込むつもりなのかな
    暇人ですね

  9. 259 契約者さん7

    久しぶりに見たらホームページの写真が新しくなってましたね。

  10. 260 契約者さん7

    >>255 匿名さん
    受かる人は受かる

  11. 261 匿名さん

    >>260 契約者さん7さん
    それはそうですね。ただこの人数の多さに驚いただけ。

  12. 262 マンション検討中さん

    >>258 匿名さん
    B棟を契約した方が、目の前にマンション建つかもとデベから聞いたそうなので、妄想ではないですね。この情報を知らずに購入された方は気の毒ですね。

  13. 263 センドリ購入者

    >>260 契約者さん7さん

    受かる人は受かるというか、点数が同じなら年収が低い順に受かる仕組み。

  14. 264 契約者さん3

    保育園の点数が62点はないとなかなか難しいようですね。

  15. 266 契約者さん3

    >>263 センドリ購入者さん

    年収だけじゃないよ

  16. 267 契約者さん4

    うちは大塚家具とカリモク家具と奮発しました。

  17. 268 センドリ購入者

    >>264 契約者さん3さん
    62点で普通に落ちましたけど。
    点数同じなら海老名は合算の年収と市役所に言われましたよ。それ以外あるのですか?

  18. 269 契約者さん3

    >>268 センドリ購入者さん
    お互いセンドリ買えるくらいの年収ですからね…
    62で希望に受かってますので僅差だったのかもしれませんね

  19. 270 契約者さん3

    >>268 センドリ購入者さん

    点数同じであれば、あとは世帯年収できまりますね。

    2次申し込みされますか?

  20. 271 センドリ購入者

    >>270 契約者さん3さん
    そうだったんですね。
    申し込みしますが、2次募集も恐らく受からないのでどうしようかと途方に暮れてます。認可外も無理そうです。
    海老名の保育園本当にどうにかしてほしいです。

  21. 272 匿名さん

    >>268 センドリ購入者さん

    育休はまだ延長できるかとかそういう隠し要素もあるみたいですね。

  22. 273 契約者さん1

    >>271 センドリ購入者さん

    私も全て落ちました。
    駅近の人気の園を外しましたが見事に全滅です。
    これ以上育休は延長できませんし、認可外も市外も空きがある園はありません。
    市に問い合わせても、2次募集に応募してください、しか言われません。
    それに一次募集に落ちた児童は100人近くいるそうです。
    2次募集の数をみればわかる通りほとんど空きがありません。
    市民の増やすだけ増やして財政は潤ってるのに未来ある子供と社会で活躍したい女性に対して何もしてくれないなんてあまりにも無責任な市、社会だと痛感しました。
    働けばその分税金だって納めますし、働く女性が何故このような思いをしなければいけないのでしょうか。
    離婚すればいいのですか?やりたい仕事を辞めて生活が窮屈になればいいのでしょうか?
    やり場のない怒りと虚しさばかり増す毎日です。

  23. 274 契約者さん8

    新規園が一つだけってのも納得いかないですよね。
    本当に保育園増やしてほしいです。

  24. 275 契約者さん1

    うちも保育園全**ちました
    いったいどうしたらいいんでしょう

  25. 276 匿名さん

    >>273 契約者さん

    うちの子が以前通っていた相武台前駅の近くにあるあじさい保育園に聞いてみる価値があるかもしれません。その時ダメもとで聞いたら1月に空きがあることが分かって助かりました。保育料は少し高いですがご参考になれば。

  26. 277 契約者さん1

    >>273 契約者さん1さん

    そんなの分かりきってた事じゃないの?
    それを踏まえて海老名に引っ越しすること決めたんじゃないんですか?
    これだけマンションが建ってて、すんなり入れると思ってたのが驚きです。

  27. 278 住民板ユーザーさん

    >>277 契約者さん1さん

    おっしゃる通りだと思います。
    保育園の一次募集に受からなかった皆様の心中はお察し致しますが、激戦区である事は調べれば分かることですし、入れないことを想定して計画を立てるべきで、入れなかった際にどうするかの想像の欠如をここで露呈してどうするのでしょうか。そもそも、こちらの契約者なんですかね。

  28. 280 マンション検討中さん

    >>273 契約者さん1さん
    今は保育園足りてないの分かってるのに、何を今さら。自分のリサーチ不足や見通しの甘さを海老名市へ責任転嫁しても、保育園は見つからないよ。

  29. 281 契約者さん2

    各棟の連結部が風が通る様になっているのはコストダウン?それとも制震の為?デザイン的には悪くはないのですが、気になりました。

  30. 282 契約者さん5

    駐車場の契約具合はどうなのでしょうか。我が家は自家用車を処分してからこちらに引っ越すので、引っ越し後に申し込む予定なのですが。平置きにはこだわらず、機械式でも良いのですが。

  31. 283 契約者さん6

    >>282 契約者さん5さん
    11月に契約しましたがかなり埋まってましたね
    機械式は残数分からなかったですが、1階は既に空きがなかったと思います

  32. 284 センドリ購入者

    保育園が見つからない人の気持ちは、残念ながら経験してないやつには分からないですよ。
    保活はいくら努力しても報われませんからね。
    落ちたとわかった瞬間に行動したのでうちはなんとか駅前の認可外に入れましたけど。
    厚木市など別の市にはまだ少し空きがあるみたいです。

  33. 287 契約者さん1

    >>281 契約者さん2さん
    エキスパンジョイントというもので、地震対策ですよ

  34. 292 センドリ購入者

    火災保険の選び方が分かりません。
    提携のやつ高くないですか?

  35. 293 マンション掲示板さん

    [No.279~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  36. 294 契約者さん2

    >>293 マンション掲示板さん
    まさにその通り。問題解決する手段は引っ越しか別の市の保育園ってだけだよって丁寧に教えてあげてるんだけど。
    そもそもここの人たちは新しいマンション買う=その市町村で暮らすってこと理解して買ってるんだと思ってたけど違うの?

    自分で子供がいながら、保育園に次の年入るってわかっていながら、育休これ以上取れないって分かっていながら、海老名市を選んでるんだよね?

    それを踏まえて、全落ちしたから海老名市ひどいだとか、保育園増やせだとか、マンション建てる前にやることあるだろっていってる人が面白くて。

    一番最初に、海老名市のマンション選んだのは自分なんだから悲劇のヒロインみたいなことやめなよ。危機管理能力なさすぎ。

  37. 295 匿名さん

    座間市在住ですが座間市でも保育園が混んでいます。どの市でも待機児童の問題があり、尚更駅近の人気区。落ちだから海老名市が悪いとはちょっとね。認可外保育園か他の市のか早く探したほうがいいですね。

  38. 296 契約者さん2

    >>292 センドリ購入者さん
    高いですね。私は自分の会社が提携しているところで入ります。

  39. 297 契約者さん8

    450リットルの冷蔵庫って入り口通るか分かりますか?
    内覧会でしっかり測ってから購入した方が良いですか?

  40. 298 契約者さん1

    [削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

  41. 299 契約者さん1

    休業期間に入って荒れてたのが急に静かになりましたね。

    >>282 契約者さん5さん
    11月上旬ごろに確認した際にはマンション側は埋まっていましたが、公園側の方はまだ空いていましたよ。
    その時点で部屋はそこそこ埋まっていると思うので、一斉入居時に埋まることはないんじゃないかなぁと思っています。

  42. 300 契約者さん1


    保育園落ちた腹いせに海老名市のせいにしてた人達が、単純に言い返せてないだけだと思う。

    ほんとここの人たちは、業者認定するのが早い。
    何を根拠に言ってるのだろうか。

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸