横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
匿名 [更新日時] 2024-05-05 00:55:36

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/


所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約者さん1

    >>396 契約者さん6さん

    有用な情報ありです!
    僕も丁度今日ほけんの窓口的なとこで話を聞いてきたので共有しますー。
    ・補償内容や特約はどこでも大抵一緒。大手で人気あるとこほど高いけど信用も比例する感じ
    ・家財は一人で300が基本
    ・クレカで払えるとことそうでないとこがある

    うーんどこまで信じたらいいのか。

  2. 402 匿名

    >>398 契約者さん4さん
    友人の家で見たストーングレースのグレーがモダンでかっこよかったです!
    キルトやパールマスクのようなシンプルそうに見えて一癖あるデザインもいいなと思ってます。

  3. 403 契約者さん1

    内覧会で気をつけることがあったら教えてください!

  4. 404 契約者さん1

    >>403 契約者さん1さん

    ネットで検索すれば出てきますよ。

  5. 405 契約者さん1

    >>404 契約者さん1さん
    ここの契約者で内覧会行った人に聞きたいです

  6. 406 契約者さん1

    なんで。参考にするならどこでも同じでしょ。

  7. 407 契約者さん1

    >>406 契約者さん1さん
    どうしても同じマンションの方に聞きたいんです

  8. 408 契約者さん2

    内覧会は明日からなんですし、聞くにしても今日じゃないのでは。

  9. 410 契約者さん5

    オススメの床のコーティングってありますか?

  10. 411 契約者さん3

    火災保険をあれこれ見積もりとって見比べた結果、推奨された保険で家財を適切な額にすればいいんじゃないの?となった同士いますか?笑

  11. 412 契約者さん1

    >>411 契約者さん3さん

    私もそんな感じです笑
    ネット損保のほうが少し安いけど大差ないし、更に安くするために補償対象削るのもなんか違うなぁと思い、結局提携先にするかもです。

  12. 413 契約者さん3

    >>412 契約者さん1さん

    ありがとうございます。
    なんだかんだでバランス取れてますよね笑
    なんだか肩透かしを食らった感じしてます。

  13. 414 契約者さん1

    私もソニー保険で見積もってみましたが、風災とか盗難とか色々削っても3万くらいしか変わりませんでした。

  14. 415 契約者さん3

    >>414 契約者さん1さん

    確かに数万円安くなるのですが、自費負担を低くした場合はほとんど変わらない感じでした。
    10年あれば何か壊れるでしょうから、その時の自費負担が多ければ結局今の予算に上乗せする必要があるので値段変わらないと思ってます。

  15. 416 匿名さん

    10年あれば何か壊れるってそして自己負担ってなんの話してんですか

  16. 417 契約者さん8

    駐車場の抽選結果と役員の抽選結果が届きましたね。役員は補欠も入れて20名。。初年度は色々とお仕事が多くて、かなり大変でしょうが、どうぞ宜しくお願い致します。

  17. 418 契約者さん3

    内覧会行かれた方どうでしたか?

  18. 419 契約者さん1

    駐車場、できるだけ安く済ませたかったので希望通りで良かったです。

  19. 420 匿名さん

    駐輪場ですけどね

  20. 421 契約者さん1

    >>418 契約者さん3さん
    内覧会あるある言いたいです

  21. 422 契約者さん3

    >>416 匿名さん

    例えば窓ガラス割ったりした時に保険で直してもらうと思うけど、その時に負担する費用の話です。ネット保険は安いけどよくよく見ると自己負担1万とかなので、例えば1万円以下のものは保険効かないし、6万の修理費が掛かった時には1万円は自己負担で残りの5万円を保険会社が支払ってくれるという仕組み。つまり支払額に最初から上乗せするかしないかの話にもなるということです。

  22. 423 匿名さん

    参考にならない例えば話ありがとうございます
    とりあえずあなたが好きなようにしたらいいのでは

  23. 424 契約者さん3

    >>423 匿名さん
    あなたには参考にならないようで残念。意外と大事な事だと分かるのは事故が起こった時ですからね。なので保険ですし。
    あと嫌味はこの板には必要ないので他でお願いします。

  24. 425 契約者さん8

    保険の話は置いといて、内覧会のお話を聞きたいです。もう行かれたかたどうでしたか?

  25. 426 契約者さん1

    >>425 契約者さん8さん

    内覧会あるある言いたい!

  26. 427 住民板ユーザーさん

    >>424 契約者さん3さん
    こちらは意見や考えを否定する場ではなく、情報を交換、共有する場だと思いますので、私は契約者さん3さんのコメントは参考にさせていただいております。
    否定や荒らしは表立って現れますが、参考としている人はかえってコメントを出さないと思います。その点難しいですね。引き渡しまで手続き関係続きますが、お互いに頑張りましょう。

  27. 428 匿名さん

    >>424 10年あったら物が壊れるとか窓を割ったりと保険の話関係あります?

  28. 429 契約者さん2

    物損云々に意見している人は、火災保険のことを少しでも調べてから書き込んだ方が恥をかかなくて良いと思いますよ。
    まず入居手続き会で個別に説明してくれていたのに、話を聞いていなかったのかな。

  29. 430 契約者さん7

    >>426 契約者さん1さん

    あるある気になります!

  30. 431 匿名さん

    サッシとか専用部分は借り物扱いなので壊した場合、賠償責任保険は適用されないので、補償が必要なら特約が必要。ネット保険だとそういう細かいところ分かりにくいんだよね。

  31. 432 契約者さん1

    内容うんぬんよりも、とりあえず、匿名さんは喧嘩腰な言い方は止めましょう。

  32. 433 契約者さん4

    てか保険のことはここで聞いても保険屋や入居者説明会以上の答えはかえってこないと思うんだがw
    あとは自分の判断しかないと思うぞw

    こんなとこで同意を求めて安心感を得たとしても結果的にそれが失敗になるかもしれないからなw

    自分の直感を信じろ

  33. 434 契約者さん6

    入居予定の保険屋が通りますよ。
    ぶっちゃけ団体割引あるから、勧められた保険の内容調整して入れば問題無いと思いますよ。

  34. 435 契約者さん

    内覧会は皆さんどうだったでしょうか。大規模住宅だけに細かなところまでチェックしていきたいですね。

  35. 436 契約者

    内覧会行ってきました。当日の主な流れは以下の通りです。

    ①専有部分のキズ、ヨゴレ等のチェック
    ②専有部分の確認会の日程調整
    ③共用部分変更点の説明及び同意書へのサイン
    ④共用施設の案内、説明
    ⑤専有部分の採寸

    以上の流れで約2時間程度でした。①のタイミングで⑤を一緒にしてしまうことも可能です。参考になれば。

  36. 437 契約者さん2

    >>436 契約者さん
    情報ありがとうございます。大変参考になりました!
    キズ、ヨゴレについての指摘箇所はやはり多かったでしょうか?

  37. 438 契約者

    >>437 契約者さん2さん
    細かいものも含めるとそこそこあったので、細かくチェックして遠慮なく指摘したほうが良いかと思います。
    あと、寸法もパンフレット等の図面が壁芯で記載されてるため実際の寸法は結構違うので、気になる方は一通りご自身で測った方が安心して家具が揃えられそうです。

  38. 439 契約済みさん

    >>438 契約者さん
    とても参考になります!ありがとうございます!

  39. 440 契約者さん2

    共有部分の変更点ってなんでしょうか。その場でふんふんと軽く納得できる程度なら良いのですが。

  40. 441 契約者

    >>440 契約者さん2さん
    気になる点は何点か質問しましたが、ネガティブな変更点はなかった印象を受けたため、私はその場でサインしました。
    ただ、こういった変更点は事前に書面等で共有してもらえた方がスムーズにサインできますね。気になる方がいるようでしたら、後ほど変更点を写メしてアップします。

    余談ですが、当日はA3のコピー用紙を数枚持って帰ることになるのでカバンなどはあった方が良いかもです。(大した荷物にはなりませんが)

  41. 442 契約者さん3

    >>441 契約者さん

    ありがとうございます!
    写メよろしくお願いします。

  42. 444 契約者

    >>442 契約者さん3さん
    すいません。写メですが、ここは契約者さん以外も自由に見れるオープンな場ですしアップは控えたいと思います。
    変更点をざっくりお伝えすると、EV自動車充電器置場の位置の変更とか、植栽の範囲の修正、駐車場周りのメッシュフェンス・生垣・縁石の修正など軽微な内容です。細かい点は当日もらう図面なども見つつ確認、質問してみてください。

    また余談ですが、エントランスが綺麗で開放感あって、なかなか良いですよ!思わず記念撮影して帰りました。

  43. 445 契約者さん2

    エントランス棟からエレベーターまでの間は室内ですか? それとも外廊下ですか?

  44. 446 契約者

    >>445 契約者さん2さん

    >>445 契約者さん2さん
    エントランス棟から、マルチラウンジ、ファミリーラウンジ、レストラウンジ、メールコーナーまでは全て室内の廊下で繋がってました。駐車場側の壁はガラス張りになっていて植栽なんかも見れましたよ。エレベーターの手前で外廊下に出る形です。

  45. 447 契約者さん2

    >>446 契約者さん
    いいですねー、ありがとうございます

  46. 448 契約者さん4

    全体的に満足ですが、外廊下の手すりの隙間が大きくて物が落ちていきそうで怖かったです

  47. 449 契約者さん8

    エレベーターが思ったより狭かったのですが分解できない大型家具など運び入れられるか少し心配になりました。 ど素人の心配ですが。

  48. 450 契約者さん2

    >>448 契約者さん4さん

    わかります。足元まで手すりなのでグローブからボールこぼれたら危ないなと思いました。

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸