横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
匿名 [更新日時] 2024-05-05 08:16:41

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/


所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約者さん1

    >>300 契約者さん1さん

    https://www.townnews.co.jp/0402/2019/08/09/492961.html

    2022年までに待機児童0を目指すと公言してますが?

  2. 302 通りがかりさん

    >>301 契約者さん1さん
    リンク先見ましたが、目指すだけで、ゼロにするとは言ってないですね。仮に待機児童ゼロにすると公言していても、保育園に入れなかった場合のリスク管理をするのが普通です。保育園落ちて悔しいのは分かりますが、粗探しより、保育園探した方が建設的ですよ。

  3. 303 契約者さん1

    >>302 通りがかりさん
    すいません。私は落ちた側ではなくて、そのようなコメントがあったので、個人的に興味があって探しただけです。勘違いさせるようなコメントしてしまってごめんなさい。
    どちらにも責任があるにせよ、客観的に人口増加を誘致してますし、働く女性の気持ちを考えたら市にかなり責任があるように感じてしまいます。待機児童問題はかなり前から問題になってますし

  4. 304 センドリ購入者

    >>302 通りがかりさん
    うちは保育園決まりましたけど、海老名市は保育園充足させる気がないと思いますよ。
    一歳児だけで100人溢れてるとか、待機児童0に近付けようとする気すらないです。

  5. 305 契約者さん6

    >>303 契約者さん1さん
    人口増やそうとしてるのはどこの市も同じであって、そのマンション立ちまくりで色々な問題を容易に想定できる海老名市を選んだのは自分達だよね?
    責任の所在というよりは、個人個人の身の振り方じゃないのかな?別に海老名市じゃなければ待機児童0のとこだってごまんとあるよ。

  6. 306 契約者さん2

    保育園決まりましたが、マンション契約の前に市役所に問い合わせたら、今年は何件か保育園ができる予定ですって言われたのに結局1つしかできなくてびっくりしました。
    海老名市は保育園増やす気がなさそうですし、待機児童が多いと引っ越してくる人も減りそうですね。

  7. 307 契約者さん4

    コロナによる建設遅延もあるのかもしれないですが、1件は少ないですよね。
    小田急がこども料金一律50円と頑張っていて流れがきていますし、今年が頑張り時ですかね。

  8. 308 契約者さん6

    引越し日抽選結果きましたね!

  9. 309 匿名さん

    >>308 契約者さん6さん

    そうですね。うちは4月真ん中の辺になりました。

  10. 310 マンション検討中さん

    私も来ました。仕事の関係でゴールデンウィークまで流れ込みました。。3月はやはり人気なので抽選漏れした模様です。今年は旅行は諦めて引っ越しに時間を費やすゴールデンウィークにします。

  11. 311 契約者さん7

    引っ越し日決まりましたね。
    サカイ以外のところも一応見積り依頼してみようと思いますがどこがいいですかね。

  12. 312 マンション検討中さん

    >>311 契約者さん7さん

    アート引っ越しセンターに依頼かけかたら、
    幹事会社サカイさん決まってるなら無理ですと言われました。参考まで。

  13. 313 匿名さん

    繁忙期なのがやっかいですよね 提携のサカイもほぼ安くならないみたいなのでとりあえず早く手を打って
    最終手段はサカイという形で進めたいところ

    アリの優待はとりあえず適用されるらしいので
    費用は結構差が出そうです

  14. 314 住民板ユーザーさん

    >>312 マンション検討中さん
    情報共有ありがとうございます!親切な方が多く、助かります!

  15. 315 契約者17


    5㎏以上の照明をつけたいのですが、照明の取り付けのアタッチメントの形わかる方いますか?

  16. 316 マンション検討中さん

    >>315 契約者17さん

    内覧会が2月にあるので、そのときに確認したほうが間違いないと思います。それにしても5kgって凄いですね。。

  17. 317 契約者さん2

    >>316 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    ファン付きのものをつけたくて早めに決めようと思いましたが内覧会で確認してみます。

  18. 319 契約者さん3

    >>318 契約者さん3さん
    こればかりは個人によって好みが全く違うと思うので業者に問い合わせて実際に見て判断することを強くおすすめします。

  19. 320 契約者さん1

    >>318 契約者さん3さん
    個人的には艶ありのものが高見えする気がします。
    参考程度に、
    ガラス等の耐久年数が長い方が良い気もしますが、
    あまり強いものだと将来リフォームする際に剥がす為の工賃が高くなるという話も聞いた事があります。

  20. 321 契約者さん3

    年明けセールということで大手家電量販店でエアコンの相談に行ってきました。1台なら今でもお得ですが、複数台だと2月や3月の決算セールの方がもっとお得に買えるそうです。在庫などのリスクはありますが、まぁ機種にこだわりがなければ大丈夫かと。
    ご参考になれば。

  21. 322 契約者さん4

    >>313 匿名さん

    繁忙期だと、お値段どれくらいなのてしょうか?これから見積りですが、初めて引っ越しで、検討がつきません。場所、荷物の量にもよりますが…

  22. 324 契約者さん1

    >>323 契約者さん4さん
    差し支えなければどこか教えて頂きたいです!
    皆さまオプションは何をお願いする予定ですか?

  23. 325 契約者さん2

    特定の業者の宣伝っぽくなりそうなのでこのぐらいにしましょう。

    ところで入居手続き会始まりましたね。不明点や気になる点はこの機会にしっかり聞いておくといいと思います。

  24. 327 契約者さん1

    コーティングって高い割には本当に効果あるのか疑問でないですか?
    フローリングそのままで数年でボロボロになることなんてないでしょうし
    それなら他のことにお金かけた方が満足感も高いと思いました

  25. 328 契約者さん1

    引越費用30万で見積もられました。3月下旬だからか、神奈川内の引越しだけど、かなりかかりました。

  26. 329 契約者さん6

    >>328 契約者さん1さん

    梱包ありですか?

  27. 330 契約者さん8

    >>328 契約者さん1さん
    そんなですか…
    私は今月末の見積もりですが怖くなってきました…

    参考までに荷物量と現在の間取りを知りたいです。

  28. 331 契約者さん1

    梱包なしで、2LDKから4LDKで、荷物量はそんなにですが、3月末ってのがマズかったようです。そこの営業に言われたのは、3月末ならほぼ安くならないってことです。日にち変えたくなってきました。

  29. 332 匿名さん

    もう見積もり終わりましたが
    値引きで想像以上にかなり安くなったので
    早めに手を打ってよかったです
    ちなみにサカイです
    主幹事である以上全体の8割、9割はとりにきてるようなので値引き交渉頑張ってください
    いい営業にあたる運もあると思いますが

  30. 333 330

    >>331 契約者さん1さん
    詳細ありがとうございます。
    さすがに30万はきついですね…
    荷物減らして安くなるかどうか聞いてみます

  31. 334 匿名さん

    今年からローン返済開始というのは控除率が0.7%に適用されるということでしょうか?

  32. 335 330

    入居者手続き会行ってきましたが、II街区に軽食スペースやフィットネス(仮)ができるなどの新情報もあり、I街区の人も使えるようなので今後が楽しみになりましたね。

    まあ今は引越し代のことで頭がいっぱいですがw

  33. 336 契約者さん4

    >>334 匿名さん
    住宅ローン控除の話でしたら、契約時期によりますよ。
    令和3年11月末までの契約であれば、
    控除率1%が適用されます。
    細かい要件はお調べ頂ければと思います。

  34. 337 匿名さん

    >>336 契約者さん4さん

    調べてみます。ありがとうございます。

  35. 338 契約済みさん

    >>332 匿名さん
    差し支えなければ、教えてください。
    サカイが値引きしてくれたとのことですが、値引き交渉のコツを教えていただけるとありがたいです(他社でも見積もり予定と伝えるなど)
    以前、他社が幹事会社で徒歩1分の新築分譲マンションへ引っ越した時は全然値引きしていただけず、引っ越し閑散期なのに平均よりも随分高くされてしまい、今回こそは値引きしてもらえると嬉しいので、ぜひご教示いただきたいです。

  36. 339 マンション検討中さん

    私のところは、旦那がコワモテタイプだったので、ちょっと高圧的に交渉したら15万ぐらいまで値引きしていただけました。

  37. 340 契約者さん7

    3月引っ越しの人は値引き相当難しそうですね。
    4月中旬以降が良さそう。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7f01cf11e6c3d9dcbab6c827b0e732059df3...

  38. 341 契約者さん1

    ピーク時期は引越し業者側からすると、限られた人員・トラックでいかに高単価な契約を取るかだと思うので、値引き交渉はほぼ無意味という印象です。

    ピークアウト後はトラック余らせるくらいなら多少安くても契約取りに行きたいでしょうから、複数社相見積りが有効だと思いますよ。

  39. 342 匿名さん

    残念ながらこのマンションに限ってはもう引越しの期間決まってるしわざわざ期間ずらして引越しする人いないわな

  40. 343 eマンションさん

    そんなことないでしょ。あくまでも推奨期間。決めるのは個々。

  41. 344 契約者さん3

    賃貸から乗り換えでもう退去申請しちゃった家は期間ずらすの厳しいのでは…w

    はい、私です。

  42. 345 マンション検討中さん

    賃貸は一日のびるごとに数千円のマイナスだからね
    早めに越したほうが良いのはわかるけど、
    それ以上の高値な引越し費用はなんとかならんものか

  43. 347 匿名さん

    >>346 あなたの好み知らないし人に聞くぐらいなら
    施工する専門業者に聞いたら

  44. 348 契約者さん1

    過去ログをみたら書いてありますよ。ちなみに今時のフローリングはコーティングはしなくても大丈夫な仕様とのこと。物を落としたらコーティングしていても傷は付きますし。我が家は家具家電搬入前に市販の水溶性ワックスを2度塗りだけします。

  45. 350 マンション検討中さん

    たまに投稿される展示場日記は何なのか

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸