横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
匿名 [更新日時] 2024-05-05 10:26:07

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/


所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 151 契約者さん1

    玄関の人感センサーをつけるか悩んでいましたが、結局オプション会には行かなかったので、品番もわからず。ご存じの方いらしたら教えて頂きたいです。

  2. 153 契約者さん5

    [No.120~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・広告・宣伝目的の投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  3. 154 契約者さん2

    >>116 住民板ユーザーさん6さん
    先週日曜日にオプション会に参加しました!思った通り予算をかなりオーバーしまして…
    なので私もエコカラットなどは、Instagramで見つけたサンクチュアリにお願いしようと思ってます!

  4. 155 契約者さん3

    抽象的な質問ですが、海老名周辺の車持ち事情をご存知の方いらっしゃいますか?
    将来的に車を所有する予定ではありますが、入居後しばらくしてから駐車場を契約しようと考えていました。
    ただ、現状の埋まり具合を見ると意外と入居時点で平置きは全部埋まってしまうのではないかと少し不安になっています。
    車所有の方が多い地域で、二台目の駐車場を契約される方も多いなら、埋まってしまう前に早めの契約も検討したいと考えております…

  5. 156 契約者さん7

    海老名駅周辺に駐車場は何箇所かありますが、周辺マンションの駐車場不足が原因で殆ど埋まっています
    センドリの近くの大きい駐車場は空きがありそうですが、今後の開発でいつまであるかは不透明です
    敷地内駐車場も要望率が高く、2台目は置けないかもと営業から聞いているので
    駐車場が必要なら契約時に敷地内を押さえた方がよいかと思います

  6. 157 契約者さん3

    >>156 契約者さん7さん
    早速ご返信いただき、ありがとうございます。
    なぜ周辺駐車場が埋まっているかまでご教示いただき、大変参考になりました。
    80%なんて早々埋まらないだろうと甘く考えておりましたが、今後のことを考えて早めに押さえておこうかと思います。
    本当にありがとうございました。

  7. 159 横やり入れてすいません。

    今年近くのマンションに入居した者ですが、住んで感じたやっておいてよかったことをお伝えしたいです。
    先ずはフロアコーティング。そして引渡後すぐにやることが望ましいです。理由は価格で、家具の出し入れがない分間違いなく安いです。私はカラーというところを使いましたが、どこでもいいんでUVフロアコーティングがおすすめです。お子さまが小さいのであれば塩素系で拭くことも可能ですし、光沢がある分部屋が明るく感じます。
    次はカーテンですが、カーテン王国が安くて品質よく親切で品数多く間違いないです。だまされたと思って行っていただきたいです。
    そしてミラーを多用することで部屋が広く感じます、明るく感じます、そんな家具はすきまくんのオーダー家具です。カラーリングも棚なども自由自在なので大変便利です。大桟橋で大正堂が定期的にやっている家具展示で利用させてもらいました。
    おすすめしないのはキッチンに内蔵するタイプの食洗機ですが、唖然とするくらい汚れが落ちません。外付けのパナソニック食洗機を利用していたものとして、性能の低さを感じます。私の住居は標準でついていましたが、予洗いしないといけないので不便です。
    あとはベッドですが、収納を考えリフトアップ式がお勧めです。収納スペースがあることは有効です。
    最後に人感センサーも大変便利ですが、ノジマのPBブランドですらLED電球自体にセンサーが内蔵されたものがあるので、高いオプション料を払わずとも利用できますよ。

  8. 160 住民板ユーザーさん1

    >>159 横やり入れてすいません。さん
    むしろ横やりたくさん入れて下さい。
    知らない情報ばかりで目から鱗でした。
    ありがとうございます!

  9. 161 横やり入れてすいません。

    >>159 横やり入れてすいません。

    追加で書き込みます。
    ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、エアコンについていくつか。
    ●畳用との表示は1964年に制定されたまま今も続いています。ですので鉄筋コンクリート且つ機密性の高い当該マンションであれば設置スペースの6から7割程度の
    広さの仕様で十分すぎます。ご注意いただきたいのは6から10畳はほぼ同じモーターサイズ。14畳、18畳?とモーターが変わるようなので買うべきサイズは6、14,18と分けておきましょう。実際私はLDK+1Rの広さ23畳相当に対して14畳用のスタンダードモデル1台を使って不自由がありません。もちろん子供部屋と寝室は6畳用で余りあるくらいです。夏場は26度設定で快適ですし問題ありません。スタンダードモデルというのも意味があり、自動洗浄機能など諸々ありますが無駄だと思います。理由として、①購入価格が高い②業者クリーニングはロボット掃除機能有りはスタンダードモデルに比べ料金が倍。またロボット掃除の効果は限定的でありカビは防げない。埃はハンディクリーナーですぐ取れる③空気清浄機能や加湿などはその手の専門に任せましょう(ダイソン勝ってもお釣りが来ますし、インテリアとしても有能)④シンプルが故に過去事例を勘案し壊れにくい。⑤省エネ性能も使い方次第。昔に比べればそもそも十分省エネ性能あり。
    以上の点からスタンダードモデルで十分。そしてお金をかけるなら室内の配管などのカバーや室外のエアカットバルブやドレンホースなどしっかり対応してくれる業者を探すことです。といっても私はくらしのマーケットで探しただけですが、評価の高い方であれば失敗はないかと思います。
    つまりネットで買って住まいへ送って業者を呼ぶ。
    これだけでオプション会で提示された物より10万以上差が付きます。

  10. 162 横やり入れてすいません。

    >>161 横やり入れてすいません。さん
    よく海老名周辺のマンション同士で啀み合ってますが、折角同じ海老名住民なので仲良くしたいものです。
    ちなみにブリス住民ですが、こちらのマンションはネット環境高速ですし小学校までの近さや買い物の利便性は非常に魅力ですよね。
    どちらが優位ではなく住まわれる方のご自宅が素晴らしい環境になればそれが1番です。安く仕入れて設備を整え、余ったお金で家族の趣味やインテリアに費やせばより幸せな生活が待っているかと思います。

    あと、スマート家電化するのも便利ですよ。
    エアコンもテレビも照明もなんでもGoogleアシスタントとNatureRemoを使えば声でオンオフできますし、遠隔操作も可能です。リモコンに触れる機会がとても減ってしまいます笑。天気や気温等調べ物や時間を計るなどBGMとしても重宝します。
    大してコストは掛からないのでどうぞご検討してみてください。

  11. 163 住民板ユーザーさん

    >>161 横やり入れてすいません。さん
    有益な情報ありがとうございます。どこのマンションが、、、と罵り合うことなく、個々の制約の中で最適な住環境が整えられることが1番だと感じます。ですので、大変参考になりますし、本来掲示板はこうであって欲しいな、と感じました。
    普段コメントは付けないのですが、感謝の一言お礼まで。

  12. 164 契約者さん1

    ブリス住民がここまででしゃばって来ないでくれる。

  13. 165 契約者さん4

    >>164 契約者さん1さん

    契約者用ではあるけど、その言い方はひどくね?
    検討掲示板にいる契約者たちこっちに連れてきなよ。

  14. 166 契約者さん3

    ブリス民は散々他のマンション煽り倒してきたからなぁ…

  15. 167 契約者さん2

    契約者用掲示板に部外者がいることがおかしい。業者による宣伝の可能性もあるので、鵜呑みにしない方がいいですね。

  16. 168 契約者さん5

    なぜブリス住民と明かしたのか分からないし、エアコン節約してリフォーム会社につぎ込む様に誘導している。リフォーム会社の宣伝?

  17. 169 住民板ユーザーさん4

    >>168 契約者さん5さん

    たしかに契約者用だけど別にいいのでは?
    まだセントガーデンできてないしここにやってみて良かった情報書くための前置きでしょう。
    コメント名も丁寧に対応してくれてますし。
    個人的にはいい情報だと思いましたし、これで被害を被る人がいるとは思えないけど?
    いい情報だと思えば使えばいいし、そうでないなら無視でいいのでは?

  18. 170 契約者さん6

    私もこの情報いただいてありがたかったです。
    どうもありがとうございます。

  19. 171 マンション掲示板さん

    【契約者専用】
    わざわざ分けてるんだからルールに従うべきだろ情報が有益か友好的かなんて関係ない

  20. 172 住民板ユーザーさん4

    >>171 マンション掲示板さん
    仰る通りです。
    でも残念ですね。
    今後も後から入居する我々に有益な情報をもらえるチャンスを自分達で潰してしまうのは。
    契約者にとって十分参考になる内容でしたし、お礼だけで完結させればお互い十分だった内容かと思います。
    削除依頼を出されていると思うので、そのうち管理人さんが消してくれるでしょう…

  21. 173 契約者さん2

    最近のフローリングはコーティングしなくてもいい様にできているそうな。うちは家具家電搬入前に、自分で水溶性の市販コーティング剤を東口の島忠もしくは西口のくろがねやで購入して2度塗りしようかと考えています。リビングのカーテンもレースと2枚にして、大塚家具とかでおしゃれで良いカーテンを買えば日焼けすることもないと思いますし。

  22. 174 契約者さん2

    皆さん目の前にできるマンションの話題でその様な気持ちではないとは思いますが、我が家は見学時にちらっと匂わせる様なことを言われていたので受け入れています。実際に見に行かれた方は分かるとは思いますが距離も結構ありますし。圧迫感はできてみなければ分かりませんが、結構あるかもしれないですね。

  23. 175 契約者さん3

    C棟契約者ですが、予想はしていましたし匂わせもあったので想定内です。
    部屋からはグレーシアと線路しか見えないので景観は重視していないですし。
    ただ建設時期はもう少し後かと予想していたのでそこはショックですね…
    意見書は出します!

  24. 176 匿名さん

    >>173 いうても木目の化粧シートですから市販のコーティングの質はわかりませんが合うもの選んだ方がいいのとムラなく塗るにはかなり神経を使うと思います 頑張ってください

  25. 177 契約者さん1

    え、フローリングはちゃんとした木材を使用していましたよ。モデルルームでもそうでしたが。

  26. 178 契約者さん6

    意見書について確認しました。
    まず掲示されている
    ・郵送された市役所の電話番号は間違っており個人宅のお電話なので、TELは避けて下さい。正しくは、「まちづくり支援係 電話:046-235-9392(直通)」です。
    ※電話番号が誤っている件は役所から事業者に連絡するそうです。

    意見書は様式があり、こちらのリンクの「開発事業(再)意見書・見解書・指導・助言申出書 (Word 53.0KB)」を利用するようです。
    https://www.city.ebina.kanagawa.jp/shisei/seisaku/machidukuri/1006878....

    記述した意見書は市の代表メールか問い合わせフォームにて受け付けるそうです。(問い合わせフォームが返信来そうなので、こちらのほうが良いかと思います。)

    私はC棟ではないのですが、交通インフラ(慢性的な渋滞対策、駅の反対側への移動(車、徒歩、自転車)など)や医療や安全(消防、警察署)のインフラが気になるので意見書を提出しようと思っています。
    意見書は基本7日間の締め切りですが、今回のように問合せ先が誤っていたのを理由に遅れても受け付けるそうです。

  27. 179 契約者さん

    >>178 契約者さん6さん
    意見書について共有頂き有り難うございます!個人宅の電話番号を問合せ先として通知するとか、とんでもないミスですね…。

  28. 180 匿名さん

    >>177 ちゃんとした木材とは

  29. 181 契約者さん1

    コーティング検討してましたが悩みます!
    窓ガラスフィルムは貼った方がいいのでしょうか?

  30. 182 契約者さん1

    正直必要ないかと。カーテンにお金をかけた方がいいと私個人としては思います。

  31. 185 契約者さん1

    契約時に説明があったか失念してしまったのでご教示いただきたいのですが、こちらの物件はグリーン住宅ポイントの要件を満たしておりましたでしょうか?

  32. 186 契約者くま

    長谷工のインテリアは、みなさん何を注文しましたか?何にも付いてなくて、ビックリです。教えてください・・・

  33. 187 契約者さん2

    うちは取り敢えず風呂蓋と食洗機、玄関の保安灯だけ注文しました。

  34. 188 契約者くま

    >>187 ありがとうございます カップボード カウンター収納 ランドリー収納を注文しようと思っていました 玄関の保安灯も付いてないんですね?知りませんでした・・・・

  35. 189 契約者くま

    内覧会が終わってから、注文しようと思っていたら、入居までに間に合わない様なことが、書いてあったので12月上旬までに注文するか、どうか迷っています・・・

  36. 191 横やり入れてすいません。

    >>189 契約者くまさん
    同じ海老名住民となる方々へと思いまして、海老名市にはリフォームに対する助成金制度があります。
    要件はそれなりにありますが、海老名市民になって1年以上が最大のハードルなので、元々海老名市民の方にとっては入居後に活用もできますので、入居前から完璧を求められなくともよろしいかと存じます。
    私も1年以上となる来年2月以降に検討しているのがLDのダウンライト化です。工賃10万円以上に対して半額(助成金上限10万円)でますので地元業者での合い見積もりを駆使しながら対応検討中です。
    収納スペースをオーダーするものや、電気工事関連のものも当該助成対象なので、そういったことも踏まえて入居されるまでの期間をご家族で「あーでもない、こーでもない」と悩みながら楽しくお過ごしくださいませ。

  37. 192 契約者さん6

    >>191 横やり入れてすいません。さん

    貴重な情報ありがとうございます!

  38. 193 契約者くま

    191 横やり入れてすいません。 さん 色々、教えていただいて ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  39. 194 マンション比較中さん

    調べてみたところ、住宅リフォーム助成金は恒久的な制度でないかもしれないのでご注意を!

    http://www.ecci.or.jp/htdocs/%E4%BD%8F%E5%AE%85%EF%BE%98%EF%BE%8C%EF%B...

  40. 196 契約者くま

    >>195 契約者さん4さん
    教えていただいて、ありがとうございます♪部屋の中を早く見たいですよね・・・

  41. 198 近隣住民

    [No.197と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  42. 200 契約者さん1

    我が家はパモウナにしました。

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸