横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
匿名 [更新日時] 2024-05-05 00:55:36

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/


所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 351 契約者さん1

    引越し、繁忙期高いですね…

  2. 352 契約者さん1

    火災保険みなさんどうしましたか?
    評判悪いとこもあるみたいだし。

  3. 353 匿名さん

    ゲストルームって費用どうなんだろ

  4. 354 マンション検討中さん

    >>352 契約者さん1さん
    私も迷っています。
    提携のって高いんですかね?
    見積もり見ると盗難とか風災とかあまり必要なさそうなものも入ってるしあまり自由度なさそうな感じはしました。

  5. 355 契約者さん3

    >>353 匿名さん
    確か一回2千円くらいだった様な…
    違ったらごめんなさいね。

  6. 356 契約者さん3

    >>354 マンション検討中さん
    色々調べて分かったのは
    ・家財の金額は適切に設定すべし
    ・代理店が勧めてくる保険会社は悪くはない
    ・ただし住宅ローンの様に最近はネット火災保険が主流になりつつある
    ですかね。

    個人的には、YouTubeで特約の中身を調べて不要不必要を判断できるならネット火災保険、それが面倒なら代理店推奨のものでいいと思っています。

  7. 357 契約者さん7

    サカイさん引っ越し見積り終わりました。4月中旬で20万円くらいになりました(値引き後)。
    荷物も多いのでこんなものかなと納得してお願いしました。

  8. 359 契約者さん5

    >>357 契約者さん7さん
    参考に何人家族かと間取り教えて貰えませんか?

  9. 360 匿名さん

    トラックの大きさで決まると思うけど

  10. 361 契約者さん7

    >>359 契約者さん5さん

    3人家族、2LDKですが、2tトラック1台では足りないくらいの荷物量です。

  11. 362 契約者さん1

    風災は台風等の際に物が飛んできて窓が割れたり、雨風で屋内が大変なことになった時の保証でしたっけ。マンションで物が飛んできて窓ガラスが割れること自体聞いたことないですし皆無なので、必要なしかと。

  12. 363 契約者さん7

    検討板のほうに書いてしまいましたがこちらでも再度。

    あと、気にならないのであれば仏滅の日とかにすると値引きはしやすくなるかと思います。
    ちらっと聞いた話では一斉入居でも仏滅避けている人多そうでした。

  13. 364 契約者さん4

    六曜を気にされる方は意外に多いですよね、
    それで引っ越し代が安くなるのであれば気にしない自分にとっては万々歳です

  14. 365 契約者さん2

    やっぱり、サカイさん高いね。
    二トン1台でその価格とは…

  15. 366 契約者さん7

    >>365 契約者さん2さん

    私は2トン1台でじゃないですよ。2トン1台では足りない荷物なので。
    わかりにくい書き方でしたね。

  16. 367 契約者さん5

    今日って駐輪場の抽選日でしたっけ?

  17. 368 契約者さん1

    駐車位置の抽選?

  18. 369 契約者さん5

    >>368 契約者さん1さん

    そうです。
    自転車の置く場所です。

  19. 370 契約者さん6

    >>352 契約者さん1さん

    推奨のプランは不要なものが多いと感じました。どうせ地震が来ても全壊なんて無さそうだし、長谷工の物件で地震で壊れた事はないとのこと。火災保険の1000万もかなり中途半端な気はしますが、これだけは入ろうかな。。ただし、他の保険会社も検討します。。

  20. 371 匿名さん

    本日マンションギャラリーから電話があって、15日の手続き会にあるスタッフが今コロナに感染したことが分かったって…5分から10分の間しか接触してないから濃厚接触者にはならないだろうと言われましたがちょっとショック。鍵の引渡しは郵送でとか非対面式にして欲しいですね、東京に行くのは本当に避けたいのに。

  21. 372 マンション検討中さん

    >>371 匿名さん

    それ私も思いました。なんでわざわざ芝公園まで行かないといけないのか謎です。全部で三回も…物件が海老名なんだから海老名近辺でやるとか、または別の非対面の形式でやるべきですよね。。新築マンションってどこも都内に来させるんですかね?

  22. 373 契約者さん4

    >>372 マンション検討中さん

    同じ意見です。普通、物件の近くでやりますよね。今住んでところは、近くの公民館みたいなところを借りてやりましたよ。
    非対面、もしくはマンション周辺でやってもらえば、引っ越しもスムーズにできるのに…
    このご時世、どうにか考えてもらいたい!!

  23. 374 匿名さん

    非対面で着払いだったらそれはそれで文句いうんだろ
    どうせw

  24. 375 契約者さん7

    15日手続会でしたが、連絡来ていないですね。
    その方と接触あった人だけなんでしょうかね。

    うちは都内在住なので海老名より近くていいですが、人によって違いますよね。

  25. 376 契約者さん4

    契約者の半分くらいは周辺からの移住ではないようですね

  26. 377 匿名さん

    >>374 匿名さん
    電車代が着払いより高いですが…

  27. 378 契約者さん7

    仕事で都内行ってるので個人的には別にどうでもいいです。長谷工の案内に従うだけですね。

    都内に行きたくない人の気持ちもわかるので、その辺はまあ人それぞれでしょうか。

  28. 379 契約者さん2

    長谷工の物件はコンクリに亀裂が入っても二重壁二重天井だから表立って見えないだけだと思う。被害が見えないだけ。

  29. 380 マンション検討中さん

    私は東京タワー見れるからちょっと楽しみにしていました。

  30. 381 契約者さん4

    私も東京タワーと芝公園が近いので、帰宅がてらに散歩したり結構楽しんでいました。
    現地の近くなら施工の進捗状況が見れるので、それはそれで良さそうですけどね。

  31. 383 契約者さん1

    エアコンとかって買いました?
    引っ越し屋から買うべきか家電屋から買うべきか。

  32. 384 契約者さん4

    >>382 契約者さん3さん
    団体やなぁ

  33. 385 契約者さん6

    >>383 契約者さん1さん
    恥ずかしい話ですが、マジでお金がないので最初はエアコン無しでいきますw
    夏までにはリビングのエアコンだけでも何とか用意したいところです。

  34. 386 マンション比較中さん

    >>383
    入居時はエアコンの要らない時期だからゆっくりしてから家電屋で購入しようと思っています

  35. 387 契約者さん1

    もうすぐ内覧会ですね。
    電気は通っているんでしょうか?
    私の予定が午後なこともあって時期的に途中で暗くならないか心配で、懐中電灯くらいは持っていくつもりですが、電気が通っているならもっと光量のあるものを持って行こうか悩んでいます。

  36. 388 住民板ユーザーさん

    >>385 契約者さん6さん

    エアコンは今の時期が新商品が出ており、型落ちが狙い目だそうです。2、3月の決算期も値下げが狙えるとのこと。何事も投稿者様のタイミング次第ですが、夏前はかえって値上がりするのでその点は注意されると良いと思います。

  37. 389 契約者さん3

    >>370 契約者さん6さん
    火災保険は住宅ローン借りるなら必須では?
    規約にないローンってあるのかしら?
    ローン借りてない場合は聞き流して下さい。

    バルコニー特約とかいるのやら…

  38. 390 契約者さん1

    特に必須書類ではないし、審査が通れば催促もされないですよ。でも、火災を起こしそうな方は入った方が良いし、自己責任で。

  39. 391 契約者さん4

    引っ越しの時期まだ肌寒くない?暖房いるでしょ。リビングダイニングの床暖で乗り切るつもり?

  40. 392 マンション検討中さん

    コタツ派なんで余裕ですね…

  41. 393 契約者さん3

    >>390 契約者さん1さん
    融資実行日までにどこかの火災保険への加入は必須ではないのですか?
    少なくともSBIとauじぶんは必須でしたがまぁ色々あるのですね。
    火災保険も地震保険も悩みますね。。。

  42. 394 住民板ユーザーさん

    床暖房マンション民ですけど、引っ越してから3年間一度も冬はエアコン使ってないですよ。
    子供は昨日も半袖。
    ドア開けっ放しで他の部屋も暖かいです。

    センドリも二重窓なので寒さは大丈夫かと

  43. 395 マンション比較中さん

    >>391 4月末引越なのでエアコンつかわないと思う

  44. 396 契約者さん6

    今までお世話になっているファイナンシャルプランナーの方に提携の火災保険の内容に関して意見をいただきました。高層階は水災は不要、地震保険は半壊になることもほぼないことから不要。どうせほとんど保証されない。家財は100万で十分。その分、火災の保証を可能な限り上げたほうが良いとのことで、見積もりをお願いしました。特に1000万の火災保険に違和感を感じるので、どこまで保証可能か調べてくれるとのことです。あくまでもリスクをどう考えるかによると思いますが、参考までに。。

  45. 397 契約者さん6

    管理組合が火災保険に加入している場合は個人の火災保険はその差分を賄えれば良いから1000万程度でも良いことがあるとのこと事でした。どなたか、管理組合の火災保険加入有無をご存知であれば教えていただけると助かります。

  46. 399 マンション検討中さん

    >>398 契約者さん4さん
    グラナスルドラがいいですね

  47. 400 契約者さん3

    >>396 契約者さん6さん

    ありがとうございます。
    地震保険の問題は地震で壊れるのではなく、地震が原因の火災が心配です。
    不躾な質問で恐縮ですが、ご納得できた話はありましたか?

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸