横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. 【契約者専用】セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)
匿名 [更新日時] 2024-05-16 20:17:48

セントガーデン海老名(1000 DREAM PROJECT)の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-12-17 08:25:19

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 651 契約者さん6

    >>639 契約者24さん
    Mistと言う商品がデザイン的に気に入っていたので、磁石が付くなら有力候補です。

    1. Mistと言う商品がデザイン的に気に入っ...
  2. 652 契約者さん6

    照明器具に関して

    重要事項説明には、天井のシーリングに設置可能な照明器具には、重量の制限があり(吊り下げ器具の場合3kg以下、補強コード使用で5kg)、直付器具の場合5kg以下(ハンガー使用で10kg)と記載されております。 長谷工インテックの方と照明を選び、リビングには7.1kgのシャンデリアを設置して頂く事で見積りを依頼しました。しかしながら、後日、重量オーバーで取り付けられないとの連絡が。。 吊り下げ器具はペンダント、直付けはシーリングやシャンデリアとの説明を受け、それなら、シャンデリアにおいては、取り付け金具をローゼットのハンガーに固定して設置すれば耐荷重は10kgになるので問題ないですよねと確認すると、今度は吊り下げ器具はペンダントの事ではなく、簡易取り付けの事、直付けは直接配線による設置のことでしたと連絡があり、3kgまでの照明を選んで下さいと言われました。
    3kgの照明って12畳用では殆ど存在せず、本当かどうか疑問に感じるのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
    取り付け金具をローゼットの耳部分にネジで取り付け、引っ掛けシーリングを取り付ければ耐荷重は5kg増え、10kgまでと照明の取り付け方法に関するマニュアルには書かれています。 重要事項説明の10kgはこの事ではないのでしょうか?

  3. 653 契約者さん1

    Twitterをave 海老名で検索するとチラシや店内写真が出てきますが、ここを普段使いできるようになると思うとワクワクしますね

  4. 654 契約者さん6

    >>652 契約者さん6さん

    長谷工インテックから連絡があり、やはり間違っていたので、社内に共有しますとのこと。ハンガー使用で10キロまで問題なし。やれやれ。

  5. 655 契約者さん3

    >>653 さん

    >>653 契約者さん1さん
    先ほど行ってきましたよ。思ったより、レジはスムーズでした。お昼過ぎだったからかなぁ…個人的にはあまり利用したことのないお店です。安さにビックリしました。質はどうなのかなぁ…と。
    確かに歩いていける距離に、全てが揃うお店があるのは、本当に便利だと感じました。買いだめしなくてもよくなりそうですね。
    前の道に関しては、平日のお昼過ぎは問題ない感じでした。
    土日の様子がわかれば、またこちらで報告します。
    もうすぐ、楽しみですね♪♪

  6. 656 契約者さん8

    キッチンの水栓をタッチレスにしたいのですが、おすすめの業者や商品はありますか?

  7. 657 契約者さん1

    >>656 契約者さん8さん
    リクシルのナビュシュが定番だと思います。
    私もやろうと思ってるのですが、電源は引っ張れるんですかね?
    無理なら電池式もあるようですが。

  8. 658 契約者さん5

    タッチレスは壊れたとき、アタフタしそうで
    二の足をふむなー

  9. 659 契約者さん4

    素人の勝手な意見ですが、
    大体の機種は蛇口の根元に手動の栓もあるから、最悪壊れてもどうにかなるのではないかと思います。
    電源はキッチン内部にディスポーザー用の電源があるから、そこから引けば問題ないんじゃないかな

  10. 660 契約者さん1

    >>657 契約者さん1さん
    電池式と電源式はどちらがいいんでしょうね

  11. 661 入居予定さん

    来週から確認会が始まりますね!エイビィも寄ってみようと思います!

  12. 662 契約者さん1

    住宅ローン控除について
    契約が去年で入居が今年なので
    確定申告って来年ですよね?
    いろいろ調べて見てますが万が一認識おかしかったら不安なので。

  13. 663 契約者さん

    >>662 契約者さん1さん

    ググりなさい。税務者電話してみ。

  14. 664 契約者さん4

    >>662 契約者さん1さん
    来年であってますよ

  15. 665 検討板ユーザーさん

    セントガーデン2階の賃貸が出てますね。

  16. 666 契約者さん

    エイビィ行ってきました。
    休日でも、時間帯に寄っては平面の駐車場も余裕で停められそうです。マンションの駐車場から出るのも大変になるかと思っていましたが、そこまでの心配は無いような気がしました。
    ちなみに、お惣菜はありませんでした。

  17. 667 契約者

    カーテンレールがなく、カーテンボックスでしたよね。
    ブラインドつけれるかわかりますか?
    わかる方いれば教えて下さい!!

  18. 668 契約者さん1

    >>664 契約者さん4さん

    ですよね。ありがとう。
    そして私は今年も確定申告あるので税務署でも一応聞いてみようと思います。

  19. 669 マンション検討中さん

    >>668 契約者さん1さん

    すまい給付金も忘れずに請求しましょうね。
    10万円~50万円と幅がありますが、貰えるものは貰いましょう

  20. 670 契約者さん5

    入居後、半年後に払わなくてはならない
    不動取得税が何げにきついですね。

  21. 671 契約者さん1

    賃貸、215000円+10000円と意外に強気ですね。

  22. 672 契約者さん5

    賃貸の人と住みたくないなぁ…

  23. 673 契約者さん

    >>667 契約者さん

    カーテン業者さんに伺った際、既設されてるカーテンレールのたまを外して、ブラインド用のものに付け替えれば設置可能とのことでした。
    自分でやるのは難しいかもしれません。

  24. 674 契約者さん2

    >>672 契約者さん5さん

    理由は?

  25. 675 こんにちは!

    ご存じの方も多いかもしれませんが、ご共有まで。

    引っ越してから家電を新しくされる方もいらっしゃると思いますが、一斉入居のことは特に気にせず運送等手配して問題ないそうです。
    サカイさんに電話して確認してみました。

    既出だったらすみませんm(._.)m

  26. 676 契約者さん

    >>675 こんにちは!さん

    有益な情報ありがとうございます。

  27. 677 契約者さん1

    そういえば皆さんもガスの開通とか依頼してますよね
    家電の配達依頼している方もいるでしょう
    それらの外部業者の方の駐車場とかどこにあるのでしょうかね
    ご存知の方とかいらっしゃいますか?

  28. 678 契約者さん6

    本日、照明器具メーカーのショウルームに行ってきました。天井高も2500mmに設置されていたり、とてもイメージが湧きました。カタログで選んでいた候補は殆どNG。候補にも挙がってなかった証明に家族皆惹かれて、決定!カタログはかなりリスキーと感じました。ご参考まで。

  29. 679 契約者さん1

    >>678 契約者さん6さん
    NGなのは重さの問題ですか?

  30. 680 契約者さん1

    >>677さん
    来客向け駐車場や消防スペース、端の邪魔にならない場所に停めるのではないでしょうか。業者によっては通りに路駐するかもしれませんね。うちは家具家電搬入時にはマイカーをコインパーキングに停め、業者の車を我が家の駐車場に停めてもらうようにする予定です。

  31. 681 契約者さん

    >>680 契約者さん1さん

    業者の止めるスペースは無いと記載されていますよ
    業者にコインパを使ってもらうしかないのでは
    ないでしょうか?

  32. 682 契約者さん3

    >>680 契約者さん1さん

    家具家電のトラックって、駐車場に停められる大きさですか?

  33. 683 契約者さん2

    家具家電配送のトラックがマイカー用の駐車場やコインパーキングを使用するのは現実的ではないので、業者の責任で路駐するしかないでしょうね。

  34. 684 契約者さん1

    家電などは引っ越し日前の休日とかに配達してもらっても良いんですかね。
    照明とかカーテンは引っ越し当日にないと困るし。

  35. 685 匿名さん

    受け取れるなら引渡し後ならいつでもいいのでは
    わざわざ聞くようなことなのか

  36. 686 契約者さん7

    >>603 契約者17さん

    お風呂の壁は磁石つくそうです。
    ですがメーカーとして磁石をつけることは想定していないので自己責任でとのことでした。

  37. 687 契約者さん8

    本日確認会に参加してきました。
    前回指摘した傷や汚れはきれいに直っていて安心しました。
    本日は指摘箇所の確認と採寸し忘れのところを計測したのですが、その時前回気づけなかった傷を2ヶ所程指摘しました。
    入居までには対応してもらえるそうです。

    本日他に気になった点は、網戸に大量の蚊のような虫がついていたことです。
    前回は全く気づきませんでした…
    10匹どころではなくベランダ横の壁や階段の壁でもたくさん見かけました。
    低層階だからでしょうか?
    リビング側はしっかりとできる対策を取りたいと思います。

    そして確認会終わりにエイビイに行ってみました。
    C棟側サブエントランス前から店舗入口まで4分ちょっとかかりました。(成人女性です)
    とても広い店舗で、普段利用しているスーパーよりも安く感じました。
    平日昼間ですがオープン間もないのもありとても賑わっていました。

  38. 688 住民板ユーザーさん8

    >>687 契約者さん8さん

    虫に関しては以前、リーフィア タワー、グレーシア、海老名ザレジデンスでも同じ投稿を見たことがあります。
    海老名は田んぼも多いので対策は必要かもしれませんね。

  39. 689 契約者さん8

    >>687 契約者さん8さん

    本日、確認会に行って来ました。
    10階以上にも関わらず、大量の網戸についた虫。見晴らしはよかったので、そこだけ予想外でした。
    どうやったら良いか、対策考えたいところです。

  40. 690 住民板ユーザーさん

    >>689 契約者さん8さん

    10階以上でも虫が大量に網戸に。。。ですか。
    かなり気になりますね。内覧会時にも実は虫が気になってました。キッチンの換気扇が外気取り込み口と連動していると思いますが、バルコニー側は目が荒くほぼスルー、室内側もそれなりの荒さのフィルターなので虫の引き込みを懸念してます。バルコニーの外側に何かフィルター噛ませないといけないかもしれないですね。

  41. 691 契約者さん5

    >>690 住民板ユーザーさん
    そこは気になったので内覧会の際に立ち会いの方に聞きましたが、引き渡しまでにはフィルターを入れてくれると言ってました。

  42. 692 契約者さん6

    >>679 契約者さん1さん
    デザインや輝度ムラ、実際の発光色の色温度など細かな部分です。

  43. 693 契約者さん1

    >>692 契約者さん6さん

    ありがとうございます。
    プロ目線の理由ですね。

  44. 694 契約者さん7

    この辺りの土地柄的に畑や水路や自然も多いので、どうしても小さな虫(ユスリカ)みたいなのはいますよね。ネット情報であれなんですが、人が生活するようになってから防虫剤撒いてしまえば段々と虫はいなくなるとのことです。まだ誰も住んでない建物なので虫にとっては敵のいない状態なんでしょう。自分はそこまで懸念してません。

  45. 695 契約者さん3

    虫が多いということは蜘蛛も増えますよね。
    害は無いですが、対策しておくと良いと思います。

  46. 696 契約者さん5

    うちもユスリカのような虫が網戸についてました
    皆さんのコメントで街ナカにもいるのかと思ってしまいましたが、地上では特に見当たりませんでした
    子供を外で遊ばせる機会もあるので地上にいなかったことは良かったです

  47. 697 契約者さん

    虫の件ですが、
    内覧会の際は、全く気になりませんでした。
    それどころか虫を見なかったと思います。

    その日の天候や季節によるのでしょうか。

  48. 698 契約者さん

    >>683 契約者さん2さん

    近くのマンションのように出入り口がカラーコーンだらけにはならないよう、駐車マナーは業者さんにも守って欲しいところです。
    (綺麗なロータリーを維持したいです)

  49. 699 匿名さん

    我が家は確認会で指摘箇所結局是正完了ならず再確認です
    皆さんはどうでしたか?

  50. 700 契約者さん7

    >>699 匿名さん
    前回の指摘箇所は全て直ってましたが、新たに一ヶ所おかしな所を発見して修理を依頼しました。もう一度確認行くのが大変なので長谷工に一任しました。参考まで。

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸