埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘西
  7. 八千代緑が丘駅
  8. 【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
匿名 [更新日時] 2024-05-10 22:21:32

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629561/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00139662
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000631

所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3 
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
   東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸) 
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定 
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定  
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2020-11-25 12:46:45

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:4,500万円~6,900万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:75.00m2~87.36m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 569戸
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート口コミ掲示板・評判

  1. 801 契約者さん3

    >>798  さん
    特定しているように見受けられますがその情報では無理がありますね。
    https://re-estate.co.jp/column10/column122.php
    こちら参考を。

  2. 802 契約者さん1

    >>801 契約者さん3さん
    お宅は騒音の被害を受けているのですか?
    こんな誰が書いたかも分からない物で言い逃れされては困りますね。

  3. 803 契約者さん6

    >>801 さん

    >>801 契約者さん3さん
    調査会社へ依頼する事が一番という事ですね!

  4. 804 契約者さん4

    >>803 契約者さん6さん
    そういうことです。
    理解のある方で良かったです。

  5. 805 住民さん1

    >>797 契約者さん2さん
    横からすみません。
    羨ましいです。
    上階からも何も聞こえませんか?
    うちはドアを閉める音などドンと聞こえます。

    アンケートの結果は公開されるのでしょうか?
    何軒にのぼるのか気になります。

  6. 806 契約者さん1

    >>805 住民さん1さん
    うちは何も聞こえません。ドアを閉める音などが聞こえると拝見し驚きです。

    アンケートの結果が公開されるかはわかりませんが、どの様な結果になっているのか気になります。

  7. 807 契約者さん8

    >>798  さん
    帰宅時出掛けていくお隣さんとすれ違う頻度は高くないように思えます。引っ越して一年程経過しますが、外出時にお隣さんと会ったのは一度だけです。想像力も何も、、貴方はこの物件にはお住まいではない様に思えます。

  8. 808 住人さん

    ブリーズコートの自動ドア頻繁に壊れますね。原因は?
    ステーションも壊れていましたけど、、、

  9. 809 契約者さん1

    ブリーズエントランスでガムだかグミだかゼリーだか、ネチャッとしたものを踏みました。靴裏にべっとり。最悪です。

  10. 810 契約者さん1

    ブリーズの自動ドア前に修理中の看板立ってましたね。
    以前ステーションエントランスのドアも故障してませんでしたっけ?まだ新しいマンションなのにこんなにしょっちゅう壊れるものですか?

  11. 811 契約者さん1

    >>810 契約者さん1さん
    あれは住民要望による後付けのセンサーです


  12. 812 契約者さん6

    >>811 契約者さん1さん
    元々センサーはあったのになぜ追加?

  13. 813 契約者さん8

    >>810 契約者さん1さん
    同感です。
    修理費は住人の積立からですよね。
    いたずらによる故障ではないと良いですが。

  14. 814 契約者さん4

    >>812
    >>813
    センサー1つでは鍵の感知が弱く立ち往生する人が相次いだからです。
    いずれにしても何の不具合も無い物件なんてそうそうないですから、変に不安を煽るのはやめた方がよろしいかと思いますよ。
    それから、修理費が積立から賄っているのか、センサー会社の持ち出しなのかは、管理会社に聞かないとわかりません。決めつけるのはやめましょう。

  15. 815 契約者さん2

    >>814 契約者さん4さん
    不安を煽る意図も決めつける意図もないんじゃないですか?
    住人なら心配になるのは当然です。

  16. 816 契約者さん1

    >>815 契約者さん2さん
    正義を振りかざし、勘違いの優越を感じている変り者なのでしょう。
    誰も気にしていませんのでスルーしましょ。

  17. 817 契約者さん1

    シティハウスが完成したら、電車も道路も混むのかなぁ

  18. 818 契約者さん5

    >>817 契約者さん1さん
    このマンションに都心(東京駅付近)で働いている人はどの位いるのでしょう。
    道路は混むでしょうね。

  19. 819 住民さん4

    >>818 契約者さん5さん
    このマンション東西線ユーザーはかなり多いと思います。
    そしてシティハウスもですが村上にも長谷工マンション建設中ですよね…
    今以上に混む予想。

  20. 820 契約者さん3

    >>819 住民さん4さん
    そうでした。それで運賃が下がってくれるなら万々歳だけど、混むだけならしんどいなぁ・・・

  21. 821 住人です。

    浴室の排水溝について
    毎日ゴミを取り、洗剤を噴射していますが臭います。
    たまにゴミ受けの奥のパーツも洗浄していますがすぐに臭います。
    みなさんのお宅はいかがでしょうか。

  22. 822 契約者さん1

    >>821 住人です。さん
    うちはゴミ取りは2週間に一度ですがそんなに臭いませんね。
    定期的に来る業者の排水溝掃除は最近受けましたか?
    受けていてもそんなに臭うなら排水管に何か理由があるのでしょうか?

  23. 823 契約者さん8

    >>822 契約者さん1さん
    先日の排水溝清掃を受けました。
    それでも臭うので何故?と思い伺いました。

    入居から数年は、パーツの存在を知らず洗っていなくても臭わなかったので何か問題があるんですかね、、、

  24. 824 契約者さん1

    F棟エントランス脇の水道の蛇口が開いていて水が出っぱなしです。
    工具がないと開閉できない蛇口なのでそのまま出掛けました。
    どなたか管理室に連絡お願いします。

  25. 825 契約者さん5

    >>823 契約者さん8さん
    先日の清掃受けたんですね。
    あの業者に連絡して聞いてみたら原因を教えて貰えるのかな?
    絶対に理由はあるはずです!

  26. 826 契約者さん5

    >>821 住人です。さん
    洗濯機の排水溝あたり臭いが漏れていて悩まされましたが、洗濯機を新しく代えた際に排水溝の蓋がしっかりしまってない事が原因でした。
    同じような事はおこってませんか?

  27. 827 契約者さん7

    >>826 契約者さん5さん
    色々な洗剤で清掃してみた所、臭いが落ち着きました。
    アドバイスありがとうございます。

  28. 828 住人

    ハウスクリーニングの案内が投函されていましたが、クリーニングをした方はいらっしゃいますか?
    ダスキンさん等と迷っています。

  29. 829 住人

    騒音アンケートの結果が掲示されましたが、対策をしてくれるのでしょうか。
    前回はされませんでしたが。

    逆に騒音を出している側の声が聞ければ少しは穏やかになれるのですがね。

    策をこうじているが、迷惑をかけてしまい申し訳なく思っている。等
    どのような策か具体的に開示すれは他者の気付きにもなるし。

    植物をむしり取っている子供を何度か見ました。ストレスなんでしょうかね。

    子供が共有部でお漏らしをしても親は清掃せず放置。
    改善にはいたらないですかね。

  30. 830 住民さん5

    >>829 住人さん
    この掲示板にも沢山ある通り、騒音問題がとても多いようですね。
    ここは理事会があるからアンケートをとってまで改善に向けて動いてくれていますが、理事会のない管理会社が完全に管理する第三者管理の物件だったらまず進展は無理ですね。

    「マンションの特性上、上下左右・斜めからも音がするのでどの住戸なのか特定するのは難しい、近隣住戸に注意喚起文投函しておきます」で終わりでしょうね。

  31. 831 契約者さん5

    >>829 住人さん
    アンケートの結果を見て悩んでる人が想像以上にいらっしゃるようでびっくりしました。
    うちも改善がなく困っているので何かしら対応して欲しいです。
    管理会社はまるで他人事でまともに対応してくれないので理事会が動いてくれることに期待したいです。

  32. 832 契約者さん6

    >>831 契約者さん5さん
    アンケート見ましたが、生の声を届けることによる注意喚起と感じました。
    これ以上やりようがないことを想像するのは容易です。

  33. 833 契約者さん6

    掲示を見ていない人が多数だと思います。
    うちは家族が郵便を取ってくる為、私も家族から聞くまで気付きませんでした。
    印刷代はかかりますが、せめて全世帯に配布して欲しいです。

  34. 834 住人

    入浴中、まな板をトントンと食材を切る音がします。

  35. 835 住人さん

    ベランダの物干し竿を通す金具ですが、洗濯物を干ししばらくするとガタンと下がってしまいます。
    風が無い日でもです。

    その様なお宅はありませんか?

    洗濯物が下について汚れて困っています。

  36. 836 契約者さん1

    生活音、ある程度は仕方ないのかなと思いますが話し声やテレビの音が聞こえるってけっこうヤバいと思います。原因が建物自体の欠陥なのか、住人のよほど非常識なボリュームなのかは不明ですが。
    そういえば契約する時すみふの担当者が、オペラ歌手が部屋で歌ってても廊下に声が聞こえないって言ってたなぁ

  37. 837 契約者さん5

    >>836 契約者さん1さん

    窓を開けず、扉も閉めていればリビングで歌っていても玄関の外までは聞こえないと思います。だけど廊下側の部屋だと赤ちゃんの泣き声とかは結構聞こえたりしますよ…

    すみふの方たちは実際に調査してるのでしょうか?
    入居後のモデルルームにいたら上下左右の音が聞こえてきたりすることもあると思うし、そういうのを感じて改善できる点は改善して頂きたいです。
    住んでみて実際違うと思うことが許容範囲内なら問題ないですが、高いお金を払って買ってるんだからアフターフォローはしっかりしてほしいです。

  38. 838 住民さん5

    >>836 契約者さん1さん
    テレビの音が聞こえているって回答した人が多くてビックリしました。
    テレビって事はきっと隣のって事ですよね?
    賃貸の築年数かなりいってるマンションでも聞こえなかったけど、ここはテレビの音がそんなに聞こえるんですね…
    ただ、うちはお隣に人が住んでいるとは思えない程隣からは何も聞こえないので部屋によるのか、人によるのか。

  39. 839 契約者さん1

    専有部での騒音マナーも配慮は必要ですが、なによりも共有部分の使い方に配慮してほしいです。エントランスのソファで小学生が大騒ぎしながらゲームしたり、荷物を広げて座り込み宿題をしていたり、おうちに入れない理由でもあるのでしょうか。目に余ります。
    ゴミ出しについても袋の口を縛らない人、ペットボトルのラベルを剥がさない人、一定数いらっしゃいますよね・・・

  40. 840 契約者さん8

    排水口清掃しているからか下水の臭いで洗面所が臭くて困ってます…ほかのご家庭も同じですか?

  41. 841 契約者さん2

    >>840 契約者さん8さん
    洗濯機の排水溝の蓋はしっかり閉まってますか?
    ウチはそれが原因でしたので、治りました。

  42. 842 住民さん8

    >>829 住人さん
    僕からしたらここの理事会は良くやってくれている方だと思うけどな。
    何とかして欲しい、何かしてくれるのかとここに書くばかりではなくて、まずあなたが行動してみては?
    ちょうど理事会立候補者募集してたよ。

  43. 843 契約者さん4

    >>842 住民さん8さん
    ホントだよね。
    何で、他力本願前提なのかなぁ
    他所の子供のこととやかく言う前に、まずは自分が行動してみては?
    ぜひ、理事会に立候補を。

  44. 844 契約者さん7

    >>840 契約者さん8さん
    わかります!
    洗面所の排水溝が臭い。

  45. 845 契約者さん3

    >>843 契約者さん4さん

    当該発言者ではありませんが、理事会に立候補を、というのは話のすり替えのように感じるのですが。。。
    理事会への意見だとか不満というよりも、住民ひとりひとり、一家族一家族が住民として最低限のマナーを守ってほしい、というだけなのでは?

  46. 846 契約者さん8

    >>845 契約者さん3さん
    横からすみません。
    恐らくは言い方かな?と思います。
    「何か対策をしてくれるのか?前回はしてくれなかった」とありましたが、理事会は普通の住民がボランティアでやっていて無給ですし、会社や業者ではないですよね。
    文面からやってくれ感を感じると言うか…

    意見を言うのは大事ですし、ここに書く事で読んだ方が知るきっかけにもなって良いとは思いますが、あれもこれも気になる!ばかり書くだけでは無くて自ら積極的に行動してみては?と思うのでは。

  47. 847 契約者さん2

    >>846 契約者さん8さん
    やってくれると本気で思ってるんだと思いますよ。
    管理費払ってるんだからって。
    この板の住人で、プールが!子供が!騒音対策!とのたまわっている人はだいたいこの思考です。

    もちろん、私は思ってませんよ笑

  48. 848 契約者さん1

    騒音は本当に本当に困っています。
    2日間体調不良で寝込んでいたのですが、4時台・23時台走り回る音で休もうにも休めません。辛いです…
    今も音がします。

  49. 849 契約者さん5

    >>848 契約者さん1さん
    何棟ですか?
    子供の足音でしょうか。そんな時間に、、、

  50. 850 契約者さん6

    夕方から21時くらいまで騒音が酷いなと思っていたら、たまたま目が覚めた今もうるさくてどうしたらいいのでしょうか…
    子供がいる家庭が多いのは承知です。我が家もいるのでお互い様だと思います。でもさすがに深夜帯はやめましょうよ…

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:4,500万円~6,900万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:75.00m2~87.36m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 569戸
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸