埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘西
  7. 八千代緑が丘駅
  8. 【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
匿名 [更新日時] 2024-05-10 22:21:32

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629561/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00139662
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000631

所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3 
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
   東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸) 
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定 
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定  
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2020-11-25 12:46:45

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:4,500万円~6,900万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:75.00m2~87.36m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 569戸
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    2020年4月にブリーズコート3LDKを購入。
    結果、大失敗でみじめな暮らしをしています。

    【やめた方がいい理由】
    ・天井、床、壁が薄い。
    上の住人の足跡、洗濯機、掃除機、ドアの開け閉めなど、ほぼ全ての物音、振動音がクリアに筒抜けです。深夜や明け方などにされたら、起きてしまうレベルです。
    左右の部屋は、物音は聞こえない代わりに声や音楽の低音が聞こえます。
    暮らしに静けさを求める人はやめるべきです。

    ・異常な住人
    引越してすぐの頃、向かいの棟でタンクトップにトランクス姿のハゲた太ったおっさんが***のように別の10人に怒鳴り散らしていました。おそらく上か隣の住人へのクレームかと思いますが、つまりそういうことです。

    【結論】
    マンション暮らしを希望される人は、お金をちゃんと出してまともな物件を選ぶべきです。

  2. 2 住人

    住み始めて1年経過しましたが、今のところ問題ないですね。
    在宅勤務で一日中家にいますが、隣や上の階の音は全然、聞こえませんし防音性は高いと思います。(DIYしてるであろうトンカチのような音は数回あったかな。)

    上に書いてあるような人も見た事ないですね。
    むしろ子育て世代も多くて、住みやすいと思いますよ。

  3. 3 匿名さん

    子供を産んだばかりなので住み始めてからほぼ一日中家にいる生活ですが私の部屋はあまり音が気になったことはないですね。

    上下左右小さいお子さんがいるお部屋ですが、まず左右と下からの音に関しては感じたことがないです。

    上の部屋からはたまに子供の走る音がトトトと聞こえますがテレビ付けてれば気にならない程度です。
    予想ですがお父さんが帰ってくる時間にはしゃぐのか夜の8時頃に聞こえることが多いですね。
    その時間以外はほぼ無音。
    偶然マナーがしっかりしているご近所さんに恵まれただけなのかもしれませんが
    窓も二重サッシなので外からの音もせずに静かに過ごせています。

  4. 4 住民板ユーザーさん2

    バルコニーの排水溝、2戸で共用ですよね。
    排水溝がある方のお住まいに住んでいらっしゃる方、何かイヤな思いをされたことはありますか。

    当家は無い方でして、ペットがいるため暑くなるとエアコンをつけっぱなしにするのですが、何か気をつけておくべきことがあるかな、と

  5. 5 匿名

    上の住人の音がうるさくて困っています。
    去年お子様が産まれたとのことである程度の音は我慢しているのですが、夜の11時とかにDIYの機会音(ドライバーか何かのジジジーとゆう音)が聴こえて来ます。ゴンゴンとゆう音や足音も日常的に。
    当方耳栓つけて寝てますが、それでも起こされます。
    管理人に言っても掲示板に載せるくらいで効果はあるのか疑問だし、直接お話しして悪化するのも怖くて。。
    スリッパを履く、カーペットをひく、夜中にDIYはやらない、等の配慮はして欲しいです。
    引っ越して来てから寝不足が続き、慢性的に体調が悪いです。
    立地も設備も気に入ってるので、騒音だけに悩まされてます。

  6. 6 住民板ユーザーさん5

    >>5 匿名さん

    本当に上の住民の方ですか?こういう集合住宅はどこからの音かは分かりませんよ。
    構造上3つ上だったり2つ隣斜め上、下からも音が響くということがあります。

  7. 7 住民板ユーザーさん4

    中庭の子どもの奇声に悩まされていましたが、AirPods Proのノイズキャンセリングでかなり聞こえなくなりますね! ノイキャン機能すごいですよ! これで土日に窓を開けて昼寝できるようになりました。お困りの方、良かったら試してみて下さい?

  8. 8 住民板ユーザーさん1

    >>7 住民板ユーザーさん4さん

    わざわざ休みの日にイヤホンする生活なんて、、、
    と思ってしまいます(苦笑)

  9. 9 住民板ユーザーさん4

    >>8 住民板ユーザーさん1さん
    いやぁ、いいですよ。私もわざわざ通勤時でもないのに部屋でイヤホンなんて…と、このことに全く思い付かなかったんですが。音楽流さなくても、ノイズキャンセリングをオンにしてるだけで、かなり声が軽減されますねぇ?。あと少音でヒーリング音楽でも流せば、ばっちりです! 

  10. 10 住民板ユーザーさん6

    新敷地の工事のドリル音が「ドドドド!」とすごいなぁ、と思っていたら(それについてのクレームではありません)、キッズプラザ側の玄関出たら、そちらの場所の音が大きくてびっくりしました。まるで中庭が工事現場かと思うくらいの音感です。
    部屋の位置にもよるかもしれませんが、現場に近いはずのベランダの方が音が小さく、キッズプラザの音の方が大きく聞こえました。つまりそれだけあの場所は音が反響しやすいのですね。

  11. 11 住民板ユーザーさん1

    最近、引っ越してきましたがキッズプラザとキッズルーム助かりますね。
    時間があまりない時など、ちょっとした時間で子供を遊ばせられるのはありがたいです。
    ママ友も出来たし、私はあって良かったなぁと思います。
    響きやすい位置のようなので、子供はなかなか分かってくれませんが、気をつけながら利用させていただきます。

  12. 12 住民板ユーザーさん1

    中庭はまだ我慢出来るのですが、廊下を走り回る音や奇声はどうにかならないものでしょうか…
    親御さんも特に注意している様子は見られませんね。

  13. 13 住民板ユーザーさん1

    中庭で子供を遊ばせられると謳っているので、中庭で遊んでる声がうるさいどうにかならないかは…難しいんではないでしょうか?
    そりゃ、奇声を発してどうにもならないうるささなら考えないとですが、子供が遊んでる声はある程度は仕方がないのでは?

    それもある程度想定してこのマンションを買うべきだと想います。

  14. 14 住民板ユーザーさん8

    ここって棟も階数も多いマンションだから住む場所によって全然環境違いそう。私は一日中家にいても子どもの声とか足音とか全然気にならなくて快適に過ごせてますが、騒音に困ってる人もいるんですね、びっくり。
    でも先月、ステーションコートのエントランスにあるテーブルで勉強してる小学生3人くらい見かけて、なんだかなぁ?って感じました。自分らの部屋でやれよと。

  15. 15 住民板ユーザーさん1

    状況にもよりますが、静かに勉強してるなら寧ろそういう使い方を推奨すべきだと思います。一致団結して勉強!…偉いじゃないですか。
    昔と違って部屋に上げたくない親御さんもいらっしゃるでしょうし。

  16. 16 住民板ユーザーさん1

    >>14 住民板ユーザーさん8さん
    他で分譲してるマンションは、エントランスで勉強したらはなどど宣伝してるとこもありました。

  17. 17 住民板ユーザーさん

    >>15 住民板ユーザーさん1さん

    〉静かに勉強してるなら寧ろそういう使い方を推奨すべき
    → 推奨?? それはちょっと違うかと。待ち合わせ等の、通常の使い方をしたい人もいらっしゃいますので、その人達が使いにくい使い方は避けるべきでしょう。静かにしてれば良いのではなく、何の目的でその場所があるのか、また使いたい人は他にもいることを意識して利用することが、集合住宅で求められるリテラシーですよ。

  18. 18 住民板ユーザーさん1

    >>17 住民板ユーザーさん

    それは分かりますが、高々3人の小学生が勉強
    の為に机を使っていたところで待ち合わせ等通常使用は十分に可能ですよ?
    走り回ったり騒いだり、占領していては迷惑になると思いますが。

  19. 19 住民板ユーザーさん1

    >>17 住民板ユーザーさん

    大変失礼しました!
    エントランスの話でしたね。当方、ブリーズに向かう中庭隣接の部屋と思い込みをしておりました。
    エントランスは完全あって同意です。

  20. 20 住民板ユーザーさん1

    >>13
    こういう発言する人って、共有とか組合の意味をわかってなくて、住友不動産が全部運営管理してると思っているんだろうね。
    お店と客の関係と誤解してるというか。
    高いもの買ったんだから多少のわがまま聞けよとか思ってそう。
    他の住民のことは頭になくて、あくまで自分が客、すみふが店みたいな。

  21. 21 住民板ユーザーさん4

    >>20 住民板ユーザーさん1さん
    そうですかね?うるさいと言ってる人はごく一部でその人が、他の住人の暮らしやすさは関係なくクレームしてるとも取れますよ。

    つまり、どちらも、自分の立場で意見が違うだけですよ。

    子供がうるさくしないよう気をつける。うるさいと思ってる人も我慢する。お互いに思いやりましょうよ。

  22. 22 住民板ユーザーさん1

    キッズプラザはルーバー越しに中が見えるんですが、テーブルにペットボトルがたくさん置いてあったり中で飲食してるわけですよ。

    そうすれば当然滞在時間が長くなるし、騒がしい時間もながくなるじゃないですか。

    相手に思いやりを求める前にまず利用規約を守ることじゃないですかね。

  23. 23 住民板ユーザーさん4

    苦情を言う場になると、殺伐とするし、自分の住んでるマンションの価値を下げる内容を公開してるようなもんだと思いませんか?
    苦情は直接、注意するか管理人に相談しましょうよ。

    ここではもっと有意義な情報を交換する場になるといいですね。

  24. 24 住民板ユーザーさん1

    子供がうるさいのは我慢してくださいね~
    苦情は書き込まないでくださいね~
    でも私達は利用規約は守りませ~ん
    子供におやつあたえま~す
    飲み物あたえま~す
    熱中症になっちゃうし、どうせ外からみえないから~


    丸見えですけど

  25. 25 住民板ユーザーさん

    >>23 住民板ユーザーさん4さん

    資産価値を下げるのは苦情ではなく、その苦情の原因になっている非常識な利用者の存在ですよね。苦情を言うのが悪いことではなく、そもそも苦情が出ない利用をすれば、苦情自体も出ないわけで。
    苦情を言う人が悪いような言いぶりは疑問が残ります。

  26. 26 住民板ユーザーさん4

    >>25 住民板ユーザーさん
    だから、そういう方が居る事をわざわざここに書いて公開する必要はないという事です。
    私は子供はいない為、キッズプラザも利用しませんし、D棟のせいか、うるさいとも感じてません。
    なのに、一部の苦情者の方の書き込みにより騒音が酷いマンションと思われてしまうのは残念です。

  27. 27 通りがかりさん

    苦情を書き込んで欲しくないなら、根本的な解決を図るしかないでしょう。非常識行為が無くならない限り、また書き込まれるだけですよ。

    例えば、騒音コンサルタントにでも相談して、騒音アラートみたいな機器を設置し、迷惑レベルの奇声が感知されたらアラートが鳴るようなシステムを導入するとか、そろそろ真面目に検討するのはどうでしょうね。

  28. 28 通りがかりさん

    これ以上は迷惑、という基準が曖昧だから、うるさい側はこれくらい大丈夫と甘えるんです。そこを機器ではっきりさせればいいんです。アラートにひっかからない範囲なら、うるさいと苦情を言う側も、ある程度は許容するでしょう(我慢の範囲も明確になるわけです)。

    どうです? デベロッパーさん、奇声レッテルで物件価値毀損が気になるなら、全然価値のある対応だと思いますけどね。

  29. 29 住民板ユーザーさん1

    >>26 住民板ユーザーさん4さん

    そもそも居住者全員がD棟な訳ではないですし、情報提供の意味で皆さんそれぞれの環境を投稿していらっしゃるので、静かなマンションだ!と思われてしまうのも違うと思いますよ。

  30. 30 住民板ユーザーさん1

    玄関にモニターがないため、オートロック側にお知らせがないとつい居留守を使ってしまう事があります。先日もそのような事があり、結果身内が訪ねて来て玄関だけ何故か鍵を使わずインターホンを鳴らしただけだったのですが…
    換気のために窓を開けている事が多いので、こっそり覗き穴を見に行くにも足音で在宅と気付かれてしまうのではとドキドキしてます。
    矢張りこのご時世、モニターは欲しいです。

  31. 31 住民板ユーザーさん

    >>29 住民板ユーザーさん1さん

    そうですよね、うるさいと苦情を言うのが一部の人なら、うるさくないと感じて不満がない人も一部です。
    ご自身に不満がないからと言って、苦情を言う人に苦情を言うなと言うのも違いますよね。
    そして、苦情者に苦情を言う、あなた自身の苦情は書き込んでよい苦情なのですね、なんという矛盾w


  32. 32 住民板ユーザーさん

    >>30 住民板ユーザーさん1さん

    後付け出来るモニターとか、ドアスコープに取り付けるモニターとか色々あるみたいですよ。ただ、外は共有部分になるはずなので、取り付けるとしたら、占有部分側の内側に取り付けられるタイプの方が良いのかもしれませんね。余計なことでしたらすみません。


  33. 33 住民板ユーザーさん1

    >>32 住民板ユーザーさん

    情報ありがとうございます。
    なるほど、今は内側に取り付け可能な製品もあるんですね。無知でした…
    早速調べて検討します!

  34. 34 住民板ユーザーさん2

    最近、生協を始めましたが、生協もオートロックは鳴らさずにすぐに、玄関チャイムですね。いきなり玄関だとビックリしますよね。

    んまぁ、コロナの中、スーパーに行かなくて済むので大変助かってはいますけど。

  35. 35 住民板さん

    雷か何かで、さっき一瞬停電した感じありましたけど、30秒くらいですぐ回復しましたよね。
    自家発電装置が働いたんでしょうかね?

  36. 36 匿名さん

    浴室のボトル置き場、どう掃除してもボトルの底の形が跡に残ってしまいます。リフォームで取り外してしまえば良かったと未だに後悔してます。
    シャワーも水圧等使いづらいので先端を替えたかったのに取り外し出来ず。
    住んでみて今更気付いた不便点、皆さん何かありますか?

  37. 37 契約者さん1

    浴室のボトル置き場は入居してすぐにはずして、市販のマグネットでつけるものに変えましたよ。
    このマンションに限ったことではないですが、機械式駐車場は使いづらいなと感じます。愛車もすぐ汚れますし。なので雨の日などはエントランスに車寄せがあって良かったと思っています。

  38. 38 匿名さん

    >>37 契約者さん1さん

    取り外しされたんですね!当方もそうすれば良かったと未だに思ってます。実は浴室の壁の色を変えてしまったで、今更取り外す事も出来ない状態です。折角掃除しても、あの部分だけが白残りして不快です。
    確かに、大雨の日の機械式駐車場は一種災難ですよね。

  39. 39 住民板ユーザーさん2

    >>36 匿名さん

    もう解決されたかもですが、ボトル置き場の輪染み(?)はクエン酸水をかけて1,2分おいてから擦れば綺麗になりますよ?。
    100均にもクエン酸の粉状のもスプレータイプも置いてありますので、騙されたと思ってお試しくださいませ。

    私はボトルの首にホルダーをつけてタオルバーとかに引っ掛ける方式がボトルの底がぬるつかないので好きです。
    見た目の好みの問題もありますけどね…



  40. 40 匿名さん

    >>39 住民板ユーザーさん2さん

    解決しておりませんでした!笑
    貴重な案、ありがとうございます。仕事が終わり次第早速試してみたいと思います。
    現在は同様にホルダーを付けて引っ掛けております。それが一番お掃除には楽ですよね。
    助かりました。

  41. 41 匿名

    >>37 契約者さん1さん

    車寄せのマナーの悪い人がいます。
    ただ人を待っているだけなのに、後続車が来ても一向に譲らない。
    国産車で車種は詳しくないですが、トヨタ。
    高級車に対する嫌がらせ?ささやかな抵抗でしょうか?
    逆走して出るしかない状況で危険でした。
    便利ですがそういう輩がいるのは残念です。

  42. 42 匿名

    >>34 住民板ユーザーさん2さん
    我が家も知らない男性(グレーのTシャツ)が訪問し気持ち悪かったです。
    次は通報します。
    気を付けましょうね。

  43. 43 匿名

    [削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

  44. 44 匿名

    >>5 匿名さん
    我が家も上の住人と思える騒音に悩まされております。
    キッチンの引き出し、浴室の扉の開閉音、何かを床に落とす音がします。恐らくプラスチック製の子供のおもちゃ?フローリングにダイレクトに落とす音がします。
    小さな子供が居るのにクッションをひいて無いんですね。
    我が家は日中、私ひとりになり無音状態です。
    そこにドスン!!!と大きな音、振動がすると心臓が止まる思いです。
    ご意見を伝えたしたが、改善無し。
    年末年始にご挨拶にでもお見えになるかと思いましたが来ませんでした。
    残念なご夫婦です。

  45. 45 匿名

    >>27 通りがかりさん
    苦情、クレーマーではなく、騒音被害の事実を伝えている迄です。
    試験勉強をしている時や睡眠時に私も耳栓を使用していました。
    ウチの上階の奥さんは育児ノイローゼぎみ、お子さんも障害(多動症 自閉症)がある様子で注意しても解決しません。

  46. 46 匿名さん

    >>44 匿名さん

    マンションの特性上、必ず上の階か難しいところもありますが…お気持ちお察しします。
    我が家は簡易なリフォームを行いましたが、四方八方全てのお部屋の方へご挨拶と共に粗品…そして文章も入れさせていただきました。
    それが当然というご時世でない事は承知の上なのですが、「人様になるべく迷惑を掛けない」「他者に対しては礼をもって接する」という心持ちはいつの世も大切にしたいものです。

  47. 47 契約者さん1

    個人情報が特定できそうな内容の書き込みは差し控えましょう。

  48. 48 契約者さん1

    こちらの氏神様ってどちらになるかご存知の方いらっしゃいますか?

  49. 49 匿名

    日当たりが良すぎて暑すぎませんか?
    窓ガラスに遮熱UVカットフィルムを貼っており、カーテンを閉めてもそれでも気温より日当たりによって10月でも12時には室内が30℃を超えクーラーを使用しています。
    皆さんのお宅は如何でしょうか?
    何か良い対策がありましたら教えて下さい。

  50. 50 匿名

    子供の泣き声が響きます。
    窓を閉めているとは思いますが、忘れがちなのは通気口。
    泣いている子供のいる部屋だけでも閉めて欲しい。

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:4,500万円~6,900万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:75.00m2~87.36m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 569戸
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸