埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘西
  7. 八千代緑が丘駅
  8. 【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
匿名 [更新日時] 2024-05-10 22:21:32

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629561/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00139662
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000631

所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3 
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
   東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸) 
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定 
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定  
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2020-11-25 12:46:45

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:4,500万円~6,900万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:75.00m2~87.36m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 569戸
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート口コミ掲示板・評判

  1. 651 契約者さん7

    >>649 契約者さん8さん
    身長160前半です。
    これだけの世帯数ならサイズが選べても良いですよね。
    つま先が奥に入る作りだと楽かなと思いました。

  2. 652 契約者さん1

    朝、ステーションの玄関出てそのまま渡っちゃう人男女問わず多いですよね…子どもが見てるのにな、大人として格好悪いなと思います。

  3. 653 契約者さん8

    >>652 契約者さん1さん

    それは本人の自由だからいいんじゃないですか?そんなこと書くための掲示板じゃないでしょう。
    それをみて子供が真似するしないは親がしっかり伝えればいいだけですし、それで万が一事故が起きたとしても横断歩道を渡らない人の責任ですよね。起こらないと判断してるから渡ってるんでしょうけど。
    それよりも狭いところに横並びでゆっくり歩いてる人こそ早く歩くか、1列になって歩くかもう少し周りに配慮して欲しいです。

  4. 654 契約者さん2

    何かさもしい投稿ばかりですね…
    https://cdn.m.e-mansion.co.jp/img/jumin_rule.jpg

  5. 655 契約者さん3

    >>653 さん

    >>653 契約者さん8さん
    普通の感覚持ってたら信号が真横にある道路を横断とかしないですよ。子供が見ている見ていない以前に。本人の自由?それは自由とは言いません。

  6. 656 契約者さん8

    >>655 契約者さん3さん

    あなたの普通とその人の普通は違うんじゃないですか?
    別に誰にも迷惑かけてないからいいと思いますけど。

  7. 657 マンション検討中

    住人の質
    掲示板見るとわかりますね。

  8. 658 契約者さん5

    >>646 住人さん

    その犬の飼い主、ミニチュアダックスを二匹連れてる方ですね。
    確か記憶ではペットは一匹までだったような。


  9. 659 契約者さん1

    横断歩道の附近で横断歩道を使わず渡るのは道路交通法違反になる、って小学校で習いましたけどね。
    なので、どちらが「普通」かといえば渡らない方だと言えると思います。
    自由と自己責任、ですね。
    法令を守ることに意義を見出だせない方も住んでいらっしゃるのですね。

  10. 660 契約者さん5

    >>659 契約者さん1さん
    知識も常識もない方が住んでいるなんてがっかりですよね。誰にも迷惑かけてないって本当に思っているなら自己中心的すぎるし視野狭すぎです。

  11. 661 契約者さん3

    くだらない。

  12. 662 契約者さん2

    もういいよ。
    こんな掲示板さっさとなくなればいい。

  13. 663 契約者さん1

    >>662 契約者さん2さん

    なくなればいいと言いながら、毎日見てしまうんですね。

  14. 664 契約者さん1

    インターフォンですが、訪問者が来て不在の時に録画機能はありますか?
    せめて通知機能があると助かるのですが、どちらも無いでしょうか?

  15. 665 住民さん4

    >>658 契約者さん5さん

    3匹連れている茶髪の女性を見ました。
    キャンキャン鳴いてうるさかったです。

  16. 666 契約者さん6

    >>665 住民さん4さん
    で、犬は1匹しか飼っちゃいけないの?

  17. 667 入居済みさん

    最近やたら犬の鳴き声があちこちから聞こえてきますね。
    規約に違反して2匹飼っている人もいます。

  18. 668 契約者さん6

    >>647 契約者さん5さん
    大人なんだから、他者様に配慮して然るべきです。
    お互いに気を付けるんですよ。

  19. 669 契約者さん5

    皆さん、日中ってカーテン開けてますか?
    当方は何となく前の棟の玄関と面しているので、プライバシー的に嫌だなぁと思い閉めてます。
    良い天気の日は全開にしたいのですが。どれくらい見えてしまうものかが気になります。

  20. 670 契約者さん8

    >>669 契約者さん5さん
    わかります。
    どのくらい見えるか見に行った事があります。
    天気の良い日はガラスに反射して意外と見えなかったです。
    一度見に行かれては?

    この寒空でも洋室の窓がいつも開いているお宅があります。
    換気でしょうが、常に開いているので寒くないのかと気になります。

  21. 671 契約者さん8

    >>670 契約者さん8さん

    情報、大変助かります。
    ありがとうございます。

    カーテンを開けておけるだけで大分明るさも変わってくるので、早速見に行ってみますね。

  22. 672 契約者さん7

    >>667 入居済みさん

    すみません、ちょっと確認したいのですが
    ペット飼育細則には犬猫齧歯類合わせて2匹まで飼育可能と書いてある気がするのですが…

  23. 673 契約者さん6

    いかに感覚だけで発言してる人がいる場所かってことですね
    こんな場所の言うことは流し見程度にしたほうがいいですよ

  24. 674 契約者さん1

    規約違反じゃなくても朝からあれだけ吠えられたらうるさいんですけど…

  25. 675 契約者さん2

    >>647 契約者さん5さん
    無職の方は平日8時以降、土日祝10時以降希望

  26. 676 契約者さん3

    朝準備の際、洗面台の扉や引き出しを勢い良く閉めたり、ドスドスと歩くのも勘弁して欲しいです。本当に、これがそこそこのマンションか?と伺う程度には聞こえるんです。目覚ましより先にそれで起きてしまうんです。

  27. 677 契約者さん3

    >>674 契約者さん1さん
    何も聞こえませんけど

  28. 678 契約者さん1

    >>676 契約者さん3さん
    何時頃ですか?

  29. 679 契約者さん8

    >>678 契約者さん1さん
    6時過ぎ頃ですね。

  30. 680 契約者さん2

    一ヶ月程前から、毎週休日になるとノコギリの音が響きわたりうるさい。
    早う作らんかい。

  31. 681 契約者さん7

    >>680 契約者さん2さん

    分かります。私のところはもっと前から聞こえます…
    シティハウスの工事音?なのか、ウィーンという電動音もです。

  32. 682 契約者さん6

    >>679 契約者さん8さん
    我が家も6時過ぎから騒音が聞こえます。
    おそらくスリッパを履かない家庭。
    ダイニングテーブルではなく、床に座る生活か、ゴツン! ドスンッ!と音がします。
    毎日7時半にピタリと止みます。笑

  33. 683 契約者さん2

    >>682 契約者さん6さん

    横からすみません。
    うちも洗面所の引き戸や扉、引き出しの音がハッキリ「ゴン」とか「ドスン」とか聞こえます。
    更に夜、風呂に入っていると思われる音が一番酷いのですが聞こえますか?
    まるで柔道場で暮らしている様なものです。

    こんなにうるさいと感じる程の音と振動がたまにでは無く「毎日」聞こえるのがこのマンションの普通なんですかね?

  34. 684 契約者さん3

    >>683 契約者さん2さん

    我が家は掃除機かけてる音がほぼ毎日響きます。
    お風呂の椅子を引きずる音も聞こえてきます。

    他の方はどうなのかお伺いしたいのですが…
    子供が玄関先の廊下を走ってる音って聞こえますか?
    うるさいとかではないのですが、地味に響きます…

  35. 685 契約者さん4

    >>684 契約者さん3さん

    聞こえます。廊下側に寝室が面しているので、どうしても走られてしまうと休息が妨げられます。
    あと、ヒールの音と鞄についた鈴の音も凄いです。

  36. 686 契約者さん2

    >>684 契約者さん3さん

    うちも今朝9時過ぎから掃除機かけている音が凄かったです。
    風呂場の椅子を置く音や引きずったガガガッという音は毎日です。
    うるさくてテレビを観ていても集中出来ないくらいその家の入浴タイム中はずーっと聞こえています。

    ただ、こういったいわゆる生活音が全くしない聞いた事が無いと言っている方が大半なのが現状です。
    では、何故こんなにも違いがあるのでしょうか?
    住んでいる人によると言ってもここまで毎日ストレスに感じる程の違いがあるのかと思う程です。

  37. 687 契約者さん1

    >>686 契約者さん2さん
    掃除機は何時頃がマナーでしょうか?

  38. 688 契約者さん2

    >>687 契約者さん1さん

    何時からがマナーかはわからないですね。
    各家庭のリズムもあるでしょうし。
    9時にかけていたのが悪いとも思っていませんが、今朝は9時過ぎに掃除機がけの音が凄かったです。

  39. 689 契約者さん8

    >>685 契約者さん4さん
    吸気口や窓開けてるからじゃないですか

  40. 690 契約者

    >>687 契約者さん1さん

    常識範囲内の時間であれば問題ないと思いますよ。
    響くだけの話なので、掃除機かけてるんだなって思うだけです。
    でも早朝とか深夜とか寝てる人がいるであろう時間帯は避けた方がいいかと思います。

  41. 691 契約者

    >>689 契約者さん8さん

    空けてなくても響く場合はどうしたらいいのでしょうか?
    スーツの方の革靴の歩く音、ヒールはもちろんですがお子さんの声、走り音は結構響きますよ。

  42. 692 契約者さん7

    ここを見て改善してくださった方がいるんでしょうか。
    私の部屋は2日間、朝が無音です!
    凄く有難い…ゆっくり眠れて、目覚ましで起きられました。

  43. 693 契約者さん1

    >>692 契約者さん7さん
    悪気なく音を出してしまっている方も多いと思います。
    気付きになると良いですよね!

  44. 694 契約者さん2

    >>693 契約者さん1さん

    そもそもここの住人で見てる人の方が少ないと思います

  45. 695 契約者さん1

    こんな掲示板なくなればいいとおっしゃる方もいますが、この掲示板のおかげで良くなった事もたくさんあると思います。
    個人的には最近過ごしやすくなった気がします。
    掲示板ありがとうと言いたいです。

  46. 696 契約者さん3

    >>695 契約者さん1さん

    本当に些細なことでも、心掛けですよね。私も同じように感じております。

  47. 697 契約者さん2

    >>691 契約者さん
    泣き寝入りするか、瑕疵調査を頼むかの2択かと思います

  48. 698 契約者さん8

    >>695 契約者さん1さん
    何ですか?

  49. 699 契約者さん5

    >>692 契約者さん7さん
    羨ましい!
    我が家への騒音はまさに今、響いております。
    落ち着きの無い子供の走り回る足音。

    どうか騒音元の住人がこの掲示を見て改めてくれます様に。

  50. 700 契約者さん5

    >>699 契約者さん5さん
    改めるも何も子供は落ち着きのないものでしょう。
    成長するのを待つしかないね

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:4,500万円~6,900万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:75.00m2~87.36m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 569戸
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸