東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-12-25 15:55:38

東京で最高の高級住宅地は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/

上記すれで都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、
都心限定のスレを作成しました。

都心を語りたい方はこちらでお願いします。

[スレ作成日時]2020-10-29 11:07:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

  1. 2238 匿名さん

    最高55億の住宅のあるパーマン檜町公園も、六本木駅徒歩五分とは思えないいい環境です。

    1. 最高55億の住宅のあるパーマン檜町公園も...
  2. 2239 匿名さん

    皆さんの予想通りの結果が出てしまい
    実家が五反田設定の爺さんフルボッコにされて消えてしまいましたね。

  3. 2240 匿名さん

    みんな最初から五反田じゃ論外だって言ってたもんな

  4. 2241 匿名さん

    >>2239 匿名さん

    いやいや、今日も支離滅裂な反論を狂ったように投稿してるのは、例の爺さんですよ。
    頭が混乱し「>>なにせ港区以外のことは住んだことがないので、・・」と書いちゃってましたが。

  5. 2242 匿名さん

    >>2233 匿名さん

    そうだったのか。
    ここは外側を誹謗中傷する迷惑な某爺さんを押し込め、気持ちよく毒を吐かせるために作られた地域限定スレだったんだね。

  6. 2243 匿名さん

    外側スレが全然盛り上がらないからってココ来んなよw レス欲しいだけの貧乏乞 食がw

  7. 2244 匿名さん

    世田谷とか市部とか誰が興味あるんだ?
    レス数見れば、やっぱり山手線内側エリアへの羨望の高さが一目瞭然。ここ何年も都内で住みたい沿線ナンバーワンだから当然と言えば当然。外側の人は対象外なんで入場禁止でしたねw

  8. 2245 匿名さん

    >>2233 匿名さん

    ここって隔離スレですからね。そもそも東京で最高の高級住宅地は山手線内側にないので、猿山の遠吠えスレ。お猿さんをさげすみ笑えばいいのです。お猿さんが面白くてよく見に来ますが、郊外の高級住宅地の書き込まれるとうらやましくて、まるでこちらが食べているソフトクリームを欲しがる猿のように吠えてきます。そしてソフトクリームをもらえないとわかるとウンチを投げつけてきますので注意がいります。

  9. 2246 匿名さん

    マンション街と戸建低層住宅街を比較するのは主観・好みも入りがちになるのでとりあえず置くとして、戸建低層住宅街のみで比較してみた結果です。

    ①松濤1(渋谷-5)、1,840千円、150%
    1種単価:1,227千円
    ②青葉台2(目黒-7)、1,480千円、100%
    1種単価:1,480千円
    ③広尾2(渋谷-3)、1,340千円、150%
    1種単価:893千円
    ④東五反田5(品川-9)、1,250千円、150%
    1種単価:833千円
    ⑤本駒込6(文京-8)、1,210千円、150%
    1種単価:807千円

    1種単価以前に、平米単価でも外側の圧勝。

    内側お得意の立地・利便性・地歴等の都心部ならではの優位性は既に地価に折り込まれてますから、その点からの反論はできませんよ。
    地歴は地価に反映されないという謎の主張もありましたが、誰もが認め羨まれるような地歴であれば当然に地価には反映されますね。価格に反映されない程度の地歴ならその程度ってことでしょう。

    内側の低層エリアはレベル低過ぎて話にならないですね。
    だから、内側で最高峰を語るなら、港区千代田区渋谷区の高額マンション街(あくまで住居地域限定)ということにするしかないですよね。

  10. 2247 デベさん

    >>2246 匿名さん

    マンション街だと檜町公園の周辺になるのかな。各デベがこぞって最高のものを作ろうとしていることがわかります。そういうマンションが連なってオーラを感じるほどのところは他にないと思う。

  11. 2248 匿名さん

    >>2247 デベさん

    一種単価では南麻布4が都内トップで、檜町公園の六本木4は遥かに下ですね。これってどう思われますか?一種単価の上下と高級感は比例してます?

  12. 2249 デベさん

    >>2248 匿名さん

    六本木4の公示価格の地点が六本木交差点ちかくの商業地域なので檜町公園の周辺とはまったく違います。
    一種単価の上下と高級感が比例するかは商業地域と住居地域だと比較が難しいですが、住居地域同士での比較ですと通常は比例すると言えます。

  13. 2250 匿名さん

    >>2249 デベさん

    では、調布市隣接の成城8丁目が、高輪3丁目より一種単価だと上になるのはなぜでしょう?デベさんなら、その2ヶ所の価値の違いはご存知ですよね?

  14. 2251 匿名さん

    >>2249 デベさん

    本当にデベ勤務?
    だったら、I種単価は住宅が高級かどうかを判断する指標でないことを、ここの無知な郊外住民に説明して下さい。匿名でなく会社名を明らかにして説明できますよね?できないならデベ勤務というのは嘘だと判断します。

  15. 2252 デベさん

    >>2250 匿名さん

    これは簡単です。地ぐらいは高輪3ですが実際の雰囲気・高級感は桂坂付近より成城8が上ですから、一種単価に反映されてほぼ同じぐらいとなっています。現地に行けばわかりますよね。

  16. 2253 デベさん

    >>2251 匿名さん
    >匿名でなく会社名を明らかにして説明できますよね?

    デベに勤めていますよ。なぜそんなことしないといけないのでしょうか。お断りします。

  17. 2254 匿名さん

    I種単価は住宅が高級かどうかを判断する指標でないことは常識でしょ、デベ勤務なら。モグリかな?
    私は竹中工務店の創業家と懇意にしてますから、自称似非デベなど全く信用していませんので。

  18. 2255 匿名さん

    >実際の雰囲気・高級感は桂坂付近より成城8が上ですから

    ご冗談を。成城の端っこの高級感などない普通以下の低レベル。公示地価80万程度の、高輪三丁目とは比較にならない普通の郊外住宅地。あなたは地方デベ勤務なのかなw

  19. 2256 匿名さん

    ここまでのところ、地歴地ぐらい、高級感、一種単価含めた地価など、都内最高峰は南麻布4丁目ということでFAかな?自分は戸建てでなく高級億ションだけど、特に異論はないです。マンション街だと、あと原宿-表参道エリアと檜町公園エリアは気になるけどね。

  20. 2257 匿名さん

    ああ、実家は東五反田です。そちらは庭だけで100坪以上の戸建てです。いずれ相続しますので今はマンションです。

  21. 2258 匿名さん

    郊外スレはどこも過疎ってるねえ。やっぱり郊外なんて誰も興味ないんだな。レス数に如実に反映されてる、まるで一種単価みたいだな、郊外民曰くw

  22. 2259 匿名さん

    「東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)」

    というスレタイですので、スレ対象地域以外の書き込みは禁止です。そんな最低限のルールも守れない人の意見など、誰も聞く耳持ちません。

    都心住民にとって、山手線内側が東京都と同義ですので、一歩でも山手線外側は、千葉や埼玉、神奈川などと同じで全く興味も関心もありません。ここで、そういった外側エリアの名前を連呼しても無意味ですので、読むのは自由ですが、書き込みやレスは厳禁です。最低限のルールは守りましょう。

  23. 2260 匿名さん

    >例えるなら、山手線内側は東京都。一歩でも外側は千葉や埼玉、神奈川と同じなんです。

    確かに分かりやすい例えだw
    青葉台は神奈川、松濤は埼玉の大宮ってところか。どうやったって東京には入れない埼玉みたいなとこに用はないw

  24. 2261 匿名さん

    >青葉台は神奈川、松濤は埼玉の大宮ってところか。

    対象外エリアの話題はスレチです。都心住民は誰も興味も関心もありませんのでお控えください。

  25. 2262 匿名さん

    南麻布>/越えられない山手線の壁/青葉台>松濤

    と決まったので、格下の郊外エリアはもう語る価値ないから書き込むなよw

  26. 2263 eマンションさん

    結局、当初から書かれていた通り、一低住専は価値が低い不便な地域用途なんだよな。地歴も地ぐらいも別格で、地価が高く希少な山手線内側の都心エリアが、やはり都内最高だったという当然の結果だっただけ。郊外さんはただ時間を無駄にしたようだなw

  27. 2264 匿名さん

    南麻布4と六本木4檜町公園周辺のマンション比較してみたいね。どちらも住んだことある人いませんか?

  28. 2265 匿名さん

    >>2264 匿名さん

    一時期名前の上がってた番町は、もはや名前も出ないなあ。

    いくら都心でも雑居ビルだらけで、住宅地として環境は悪く価値は低かった、ということか。千鳥ヶ淵の桜が見れるマンションとか個人的にはいいと思うけど。でも首都高目の前だし住みたくはないかな。

  29. 2266 匿名さん

    麻布台ヒルズできたら高さも300m超えの国内最高峰、高層階はアマンレジデンスが入るし、分譲も100億超えという話だし、まさに日本最高のレジデンスになりそうだね。ご近所なので楽しみ!

  30. 2267 匿名さん

    >>2263 eマンションさん

    無駄に郊外スレ乱立させただけ。しかも既に過疎ってるw

  31. 2268 匿名さん

    都心は便利だし地ぐらいも高いし、最高だよな。富裕層は地ぐらいを好み、由緒ある地歴のよい土地には惜しみなく金をつぎ込むので、当然地価も高いしな。

    あれ、でも主要な低層住宅街の地価を比較した結果だと、外側の方が高いぞ。
    立地・利便性・地歴では内側が圧倒的に優位なはずなのに。
    外側のどこに魅力があるんだ?都心しか知らないからわからない。絶対に認めない。都心が外側に負けるなんてあり得ない~。(泣)

    ①松濤1(渋谷-5)、1,840千円、150%
    1種単価:1,227千円
    ②青葉台2(目黒-7)、1,480千円、100%
    1種単価:1,480千円
    ③広尾2(渋谷-3)、1,340千円、150%
    1種単価:893千円
    ④東五反田5(品川-9)1,250千円、150%
    1種単価:833千円
    ⑤本駒込6(文京-8)、1,210千円、150%
    1種単価:807千円

  32. 2269 匿名さん

    >>2268 匿名さん

    南麻布住民ですが、対象外エリアは興味ないです。どうか郊外さんは格下の郊外スレで議論して下さい。荒らしは迷惑なだけなんで。

  33. 2270 匿名さん

    >>2268 匿名さん

    来るとこ間違ってるぞ。過疎ってる郊外スレの手入れしろよ郊外民w

  34. 2271 匿名さん

    >都心は便利だし地ぐらいも高いし、最高だよな。

    その通り。部外者は立ち入り禁止です。山手線外側は千葉や埼玉と同じなんで、通行手形が必要ですよ、翔んで埼玉でしたっけw

  35. 2272 匿名さん

    有栖川公園は癒されるねえ。広尾駅から1分だしやっぱり南麻布は都内最高です。青葉台?松濤?それどこ?神奈川県青葉台?埼玉県大宮市松濤だっけ?外側はスレチ。

  36. 2273 匿名さん

    >神奈川県青葉台?

    神奈川県横浜市青葉区でしょう、確か。

  37. 2274 匿名さん

    >>2268 匿名さん

    まあ地価関係なく千葉や埼玉、神奈川とか全く興味も関心もないんで、ゴリ押しされても必死すぎて引くだけです。山手線内の都心は、地価のみならず全ての意味で都内最高で満足してるので。住めない方には分からないんでしょうが、ご愁傷さまです。

  38. 2275 匿名さん

    一種単価だと松濤より田園調布3のが上位なんだろ?多摩川渡ったら川崎市という田舎にボロ負けの松濤、やっぱ一種低層は不人気で、南麻布とか赤坂、六本木の住宅エリアに遠く及ばない田舎は三流だな。スレ対象外なのにしつこい民度の低さも辟易する。

  39. 2276 ご近所さん

    あれ?いつの間にか南麻布四丁目が都内最高峰に決まったようですね!
    だいぶ前から個人的に押していましたが、マンション街だと一蹴されてしまいましたが、
    山手線の内外問わず共通認識でTOPとは、ようやく認めてもらえて嬉しいです。

    中でも、パークマンションや仏大使館隣接のプラウドは素晴らしいですが、
    個人的には、より広尾駅まで近く築浅のラトゥール南麻布がプッシュです。
    このモダンで最先端のデザイン、広い車寄せスペース、ロビーエリアも素敵です。

    1. あれ?いつの間にか南麻布四丁目が都内最高...
  40. 2277 ご近所さん

    眺望は、有栖川公園や六本木ヒルズなどが望めるこんな感じでしょう。

    1. 眺望は、有栖川公園や六本木ヒルズなどが望...
  41. 2278 匿名さん

    いいですね!いよいよ内側都心スレらしく活気づいてきましたね。マンションも戸建ても、山手線内側のお勧め物件どんどんアップして下さい!

  42. 2279 匿名さん

    一種単価で一時トップだった赤坂一丁目、ホテルオークラ目の前のホーマットロイヤルも素晴らしいですよ。一時本気で検討していたのですが、周囲に緑が少ないのが家族には不評で結局見送りましたが、今思うとかなり割安でした。当時の資料は探せば出てくると思うので、いずれアップできるかも。

  43. 2280 匿名さん

    今日も猿山に1匹で
    ウキーウキー連呼してますな
    お猿さんは滑稽ですね

  44. 2281 匿名さん

    >>2277 ご近所さん

    その辺りも緑が豊かでいいですね。
    港区は都心区の中でも公園や街路樹、屋上緑化など区が条例で緑化に勤しんでいるので、街区全体に緑が多く、うちは白金の近くですが、特にこの時期は新緑が鮮やかで気持ちいいですよね。写真は庭園美術館のあたりの最近の様子です。ご参考まで。

    1. その辺りも緑が豊かでいいですね。港区は都...
  45. 2282 匿名さん

    >>2278 匿名さん

    内側の戸建ては外側に負かされるくらい低レベルなので、高級マンション街オンリーでお願いします!

  46. 2283 匿名さん

    ここまで時々見ていますが、少なくとも言えるのは、地価が高いにも関わらず山手線内側は、やはり都内でも別格の高級住宅地が点在しているという事実。田園調布や松濤はようやく400坪程度の邸宅があるぐらいだけど、地価が高い都心エリアなのに1000坪、2000坪越えの豪邸があって、更に1戸55億、70億といった低層レジデンスからタワーまで超高級マンションもゴロゴロ。住宅においてもやはり山手線内側はダイバーシティで戸建てでもマンションでも、最高峰のモノがひしめき合っている、世界中でも稀有な、人口1300万人を誇る東京を代表する最高峰タウンであることは間違いないです。

  47. 2284 匿名さん

    >>2283 匿名さん

    >>地価が高い都心エリアなのに1000坪、2000坪越えの豪邸があって、

    麻布永坂町の孫邸など、本来マンションが建つ容積率の高い住宅地(麻布永坂町は300%)に物凄い豪邸があるのは事実。但し、あくまで1軒の豪邸であって、面となる戸建住宅街の評価ではない。

    容積率が150%以下の低層戸建住宅街としては、内側は外側に劣ってしまう。

    やはり都心はマンション立地(一部に戸建豪邸が点在)が最高峰。

  48. 2287 匿名さん

    >>2283 匿名さん

    >1000坪、2000坪越えの豪邸
    そういう豪邸は外側にもありますね。
    渋谷区神山町の麻生邸、渋谷区大山町の柳井邸、ほか。

    >1戸55億、70億といった低層レジデンス
    このような高額マンションは外側ではなかなか見かけません。

    やはり、都心の最高峰は高額な中低層マンションエリアですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸