東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-12-25 15:55:38

東京で最高の高級住宅地は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535538/

上記すれで都心以外の住宅地を話題に上げると誹謗中傷をされる方がいらっしゃいますので、
都心限定のスレを作成しました。

都心を語りたい方はこちらでお願いします。

[スレ作成日時]2020-10-29 11:07:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?都心限定(山手線内)

  1. 2101 匿名さん

    >2091>2092

    >2083
    の一覧をUPした意図は、サンプリング地点がおかしいとか、>2073で番町と南麻布で明らかに齟齬があるという意見を見て港区のみをピックアップして検証してみただけであり、全区を対象にすると銀座や丸の内が上位にくるのは当然。そんな事分かりきってますよ。

    >ちなみに港区全地点をあえて1種単価でランキングするとこうなる。
    と自分でコメントを入れている通りナンセンスなランキングだけどあえて全地点を入れてみただけ。

    >2070
    で1種単価で比較してる割にそのランキングに入っていない地点も多数あり。そういう意図なら1種単価順にチョイスするべきではないのか?
    これは住宅地にコメント入れたバージョン。

    また、天地神明に誓って自演はしてませんのであしからず。

    1. の一覧をUPした意図は、サンプリング地点...
  2. 2102 匿名さん

    >>2101 匿名さん
    >>ランキングに入っていない地点も多数あり。

    1種単価が1百万円未満の全データを羅列したところで意味がないですね。

    それにしても港区の住宅地はマンション用地ばかりなんですね。
    港区内では南麻布が最高峰ってことでいいじゃん。

  3. 2103 匿名さん

    >>2102 匿名さん
    >2070
    は1種単価が1百万円未満の地点も入れている割に、そのランキングより1種単価が高い地点が色々欠落しているという意味です。
    具体的には、港区を例に出すと⑨高輪4より1種単価が高い地点として南麻布4、南青山4、赤坂6、南青山4、南麻布1、高輪3、白金台3が存在するのに、それが抜けているという意味です。

  4. 2104 匿名さん

    >>2103 匿名さん

    同じエリアで複数入れる必要ある?
    各地1個で傾向値は十分だろ?

    てか、あなたが恣意性を排除したデータ(港区だけでなく他区も含む)を作成すればいいだけ。よろしくね。

    データ数を増やしたところで結論は変わらないと思うが。

  5. 2105 匿名さん

    >>2103 匿名さん

    全てのデータを入れてもキリがない。
    高輪2ではなく高輪4にしたのは、このスレでよく話題になる評価が高い地点(三菱開東閣かある)だからではないか。

  6. 2106 匿名さん

    >港区内では南麻布が最高峰ってことでいいじゃん。

    南麻布もいいし、白金も高輪もいい。港区内の南側エリアは、商業地と一定距離もあり住宅地として良好。一種低層なら東五反田の池田山が、広尾より面として邸宅街が広がり別格の低層中心の住宅地だというのは変わらない。そんなところだろう。

  7. 2107 匿名さん

    >>2106 匿名さん

    どんな流れでも、しれっと池田山をブチ込んでくる池田山爺。
    池田山はどう足掻いても最高峰にはなれないよ。
    品川区でお山の大将してればいいじゃん。

  8. 2108 匿名さん

    >>2106 匿名さん

    スレチなのでこのスレで順位争いをするつもりはないが、一種低層住宅街の質として池田山が外側(松濤、青葉台、ほか)に劣っているのは明白。

    スレ内(内側)で最高峰を競うのはマンション地域(容積率200~400%の地域)。南麻布、赤坂、番町、とかですね。

  9. 2109 匿名さん

    >2104
    私は別にどの場所をひいきしてる訳でもないので、23区全てを対象にしても全然OKですよ。

    >2073
    の投稿者は南麻布のランクの低さに違和感を感じていたようですが、あらためて23区全ての住宅地で集計すると>2070のランキングに入っていなかった南麻布4が1位という結果に。
    他には青葉台、田園調布、松濤、赤坂、自由が丘、成城などが健闘してます。

    1. 私は別にどの場所をひいきしてる訳でもない...
  10. 2110 匿名さん

    >>2109 匿名さん

    サンクス!
    序列が明確になりましたね。
    1種単価が1百万円を超えている地点が、最高峰の候補でよいのではないでしょうか。
    因みに千代田区で『表記なし』となっている4,050千円(1種単価1,012千円)の地点は、『六番町6番1外』ですね。

  11. 2111 匿名さん

    >>2110 匿名さん

    1百万円超はちょうど10地点で良さげですね。
    そのトップ10からスレ対象外の外側をはじいた、南麻布、赤坂、神宮前、六番町、の4地点が内側の最高峰といえるでしょう。

  12. 2112 匿名さん

    >>2111 匿名さん

    いずれもマンション地点。都心らしい結果ですね。

    数値が突出している南麻布4で決定でよいような。

  13. 2113 匿名さん

    >>2109です。
    あとから気付いたのですが、>>2070で1種単価のランキングという割にはサンプリングが不自然だったため、てっきりアンチ港区で田園調布押しの人の恣意的ランキングかと思って突っ込みを入れてしまったのですが、そのレスをよくよく見直したらそういう意図ではなさそうですね。言いたいことは理解できました。

  14. 2114 匿名さん

    >>2113
    保安官のロバートです。
    ご理解頂けて光栄です。

  15. 2115 マンション検討中さん

    興味のあるテーマだったので見てみましたが、何を以って最高の高級住宅地とするのか基準が示されていないせいなのか、薄っぺらい連中がこぞって低レベルな罵詈雑言の応酬とマウンティング合戦に終始してるのが草

  16. 2116 匿名さん

    >>2115 マンション検討中さん

    まさにその通りで、高級住宅街の定義が曖昧。
    戸建メインかマンション地でもよいか、山手線を結界にして意味があるのか、地歴、都心アクセス(利便性)、他、各人が都合の良い解釈を駆使した局地戦が繰り広げられ、収拾がつかない。

    なので、立地・利便性・地歴・周辺環境などの諸条件が優れているなら、それは価格に反映される、という考え方で、主観が入り込まない客観データとして1種単価(容積率100%辺りの土地単価/㎡)を比較してみたのは意義があると思う。

    >2070が叩き台を示し、>2109が補完してくれたデータの上位が、住居エリアとして質・評価が高いエリアになると思う。

  17. 2117 匿名さん

    ついに答えを出してしまいましたね(笑)

    皆さん長い間お疲れ様でした。

  18. 2118 匿名さん

    ん?一種単価が高級住宅地とどういう関係が?
    高級住宅地の条件の一つして、地価というのはもちろん重要な指標の一つだと思いますが、一種単価では例えば白金より白金台が高額になったりと、都心育ちの感覚には、ん?と感じる点などまだ齟齬があります。

    本来、高級住宅地とは、高級住宅が面となって連なっているべきだとずっと議論されてきましたが、南麻布にはそれがありません。高額マンションの周辺には、画像にあるような今にも崩れてきそうなボロ屋が連なっていたり、ミニ戸が多く、広尾プラザ裏手には都営住宅などの団地もありますが、それが高級住宅地の景観でしょうか?また、例えば南麻布は4丁目より3丁目のほうが、バブル期最高額だったドムスはじめ高級物件も多くあり、高級マンション街といえば3丁目というイメージがあります。でも一種単価の比較では4丁目のほうが上位のようですね。

    またマンションメイン街区なら、檜町公園横のパークマンションには55億円の住戸があったり、表参道のラフォーレ裏手に70億超のマンションも建設中で、より高額嗜好向けがあります。そちらのほうが、ただ価格の比較であれば高級では?

    ちなみに、私は有栖川公園すぐそばの南麻布エリアにも住んでいてよく知っているので、気に入っている街ですけど、あそこが都内最高峰とは思えないのでレスしています。同じ港区でも、例えば白金4や高輪の方が、数百坪クラスの広い邸宅の並ぶエリアと低層マンションが調和して、より高級住宅地としての質の高い景観を醸していると感じます。単に地価や一種単価の比較では、実際の街並みや高級感とは関係ないと思いますが?

    1. ん?一種単価が高級住宅地とどういう関係が...
  19. 2119 匿名さん

    スルーw

  20. 2120 匿名さん

    >>2109 匿名さん 

    やっぱりそのリストは、高級住宅街とは色々な面で合致しないですね。

    横が調布市すぐの成城8丁目が、高輪3丁目より上とかあり得ないでしょう。
    単純に地価も、成城8丁目は64万、高輪3は233万と4倍近く違いますし。
    一種単価は、高級住宅街の序列を表す数値とは全く言えないということです。

    しかし、まるで一種単価が高いほど高級住宅街だと誤解している方は、
    どういう神経なのでしょう?都心不動産を知らないにも程があります。

    成城はそもそも対象外エリアですが、問題の一例としてあげました。場違いでしたらご容赦を。

  21. 2121 匿名さん

    >>2120 匿名さん

    ん?
    容積率300%の高輪と80%の成城を生単価で比較して高輪が4倍近く高いとか言ってる方が、不動産の価値を全く理解してないだろ。w


  22. 2122 匿名さん

    >>2120 匿名さん

    これは恥ずかしいwww
    もっと説得力のある理屈をつけましょうね。

  23. 2123 匿名さん

    >不動産の価値を全く理解してないだろ。w

    では、あなたは道挟んですぐ調布市になるような成城8が、高輪3より住宅地として高級だと思っているのでしょうか?現地どちらも歩いたことありますか?

  24. 2124 匿名さん

    >成城8丁目は64万、高輪3は233万と4倍近く違いますし。

    坪単価、それが不動産の価値。
    調布市すぐ横の成城8丁目の方が、高輪三丁目より高級とかどういう神経?話にならないよね普通に。
    ここって、都心をよく知らない田舎民が、一種単価とか高級住宅地とは無関係の値で、なんとか港区より郊外を上位に持ってこようとしてるけど、だからといって多摩川っぺりの川崎近くの田園調布の立地が都心に近づく訳でもないし、立地の時点で山手線外側など論外という人向けのスレがここなのに、しつこく対象外エリアがあれこれ書き込んでも、誰も興味もなければアウトオブ眼中なんですけどね。意味のないレスばかりでスペースの無駄ですねえ。

  25. 2125 匿名さん

    さすがですね。

    1. さすがですね。
  26. 2126 匿名さん

    >>2123 匿名さん

    同じ延床面積の建物に住むとしたら、成城8の方が高輪3よりも土地代がかかる、ってことだよ。つまり高額ってわけだ。
    イメージで語られても説得力ゼロだよ。

  27. 2127 匿名さん

    >同じ延床面積の建物に住むとしたら、成城8の方が高輪3よりも土地代がかかる、ってことだよ。つまり高額ってわけだ。

    それが、街の高級感とどういう関係が?成城8など50坪程度の家ばかり、高輪3の100坪の家とは価格も価値も大違いなんだが?土地代がかかるという以前に、高輪を検討しているような富裕層が、成城8などの田舎に住むわけもない。たらればの話は意味ない。

  28. 2128 匿名さん

    >>2118 匿名さん

    そういうボロ屋を言い出したら、大概のところには存在しますので、叩き合いの結果『該当なし』になるでしょうね。

    確かに公示価格をベースにしている以上、面ではなく点でのランキングになりますので、高級住宅街を完璧に表しているものではありませんが、点であっても十分に参考になるとは思います。

  29. 2129 匿名さん

    >成城8丁目は64万、高輪3は233万と4倍近く違いますし。

    成城8丁目は64万x50坪=土地代3000万。
    高輪3は233万x100坪=土地代2億3000万。

    さて、どちらがより高級住宅地でしょうか?w

  30. 2130 匿名さん

    >>2128 匿名さん 

    白金4や高輪にはそんなボロ屋はありませんよ。ミニ戸も。
    今までの議論では、点で高級マンションがあっても意味ないはずですが?点なら他に赤坂や表参道などの超高級マンションがありますし。一種単価で高いからといって南麻布が住宅地として最高ではありませんし、成城八丁目が高輪三丁目より高級だなんて言ったら、100人が100人失笑しますよ。

  31. 2131 匿名さん

    >>2127 匿名さん

    なんで地価の話から、高輪が100坪で成城が50坪、という意味不明な話に擦り変わる?
    君の妄想ではなく客観的データに基づいて説明できないと、企画書通らないよ!やり直し!


  32. 2132 匿名さん

    一軒の豪邸があるだけでもダメだったよね。マンションだって同じこと。
    また周囲にミニ戸や崩れかけのボロ屋、都営住宅などの低年収向け住宅の存在もタブーでしょう。

  33. 2133 匿名さん

    >なんで地価の話から、高輪が100坪で成城が50坪、という意味不明な話に擦り変わる?

    それなら、なんで地価の話から一種単価の話にすり替わる?高級感とは関係ない。

    あ、君もっと漢字も勉強したほうがいいねw

  34. 2134 匿名さん

    >>2132 匿名さん

    じゃ、客観的統計値に基づいて貴方が正しいと思うランキングを出してみなよ。
    人の意見にケチだけ付けて代替案も示さない、って野党のアホ議員か?

  35. 2135 匿名さん

    >客観的統計値に基づいて貴方が正しいと思うランキングを出してみなよ。

    それが君にとっては「一種単価」なんだろ。アホらし。高級感とは関係ない指標なのに。
    もっと勉強しなさい。あと漢字もなw 擦り変わる? ってw 擦るなよw

  36. 2136 匿名さん

    1人で連投ごくろうさん。まったく説得力がないけど。

  37. 2137 匿名さん

    大体、このスレで言われてた通りってところですね。
    当然ですけどね。

    1. 大体、このスレで言われてた通りってところ...
  38. 2138 匿名さん

    成城って789は全く高級ではないですよ。

  39. 2139 匿名さん

    都心住宅地を何も知らない人(以前にボロ家ばかりの広尾2丁目を高級とか言い張ってた無知な郊外さん)が、一種単価なら都心に抵抗できると編み出した、高級住宅地は何たるかも知らない人が、ただ悦に入ってヌカ喜びしているだけですね。

    リアル都心住みから見ると、穴だらけで高級住宅地とは関係ない意味ない内容のリストだから。白金より白金台が上位とか、成城8丁目が高輪3丁目より上位とかw、全く無意味なリストを出せば出すほど無知を露呈しているだけでみっともないだけ。都心住宅地を何も知らないことが露呈したので、以降相手してやる必要もないレベルの低さだと感じただけです。

  40. 2140 匿名さん

    >>2137 匿名さん

    公示価格を基にした指標なんだが、納得できるランキングになってるな。上位ランクはまったく違和感ないね。

  41. 2141 匿名さん

    G涙目ww

  42. 2142 匿名さん

    >>2139 匿名さん

    説得力なし。残念でしたw

  43. 2143 匿名さん

    >>2137 匿名さん 

    ふーん、南麻布4が最高峰なのかあ。自分はそのエリアの億ション住んでるけど、実家のある池田山のほうがはるかに高級感あると思いますけどね、質の高い広い戸建ても南麻布にはほぼ無いし。高級住宅地の基準によってどう感じるか、まあ私は南麻布も池田山も知ってるので語れますが、ここの人は両方とも住んだこと無い人ばっかでしょ。だからレス見てて滑稽に感じてしまいました。現地に住んだこともない、本当の高級住宅地は何たるかも知らない人たちでどうぞ話し進めて下さい。以上です。

  44. 2144 マンション掲示板さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  45. 2145 匿名さん

    >上位ランクはまったく違和感ないね。

    ありがとうございます。南麻布いいですよ。ぜひ住んでみてください、できれば戸建てで。

  46. 2146 匿名さん

    五反田Gの敗北宣言

  47. 2147 2143

    書き忘れましたが、白金の高台には親戚が数家族住んでいますので白金エリアも結構詳しいです。なぜかマンション街の白金台のほうが高級だと勘違いしている無知な人がいますが、それも滑稽です。本当の高級住宅地は何たるかも知らない人たちが、高級を語るほど無意味で滑稽なものはありませんから。スレ対象外エリアのゴリ押しだらけの、お粗末なスレになってしまいましたね。

  48. 2148 匿名さん

    上位ランクに東五反田5は入ってないですね。さげすまれ笑われる風俗街アドレスが最高峰の高級住宅地の訳がない、とずっと信じていましたが、当然の結果とは言えうれしいですね。めでたしめでたし。

  49. 2149 匿名さん

    池田山が実家で親戚は白金、麻布、広尾など。現在は南麻布の億ション住まい。
    外側エリアなど行くことも興味もない。都心生まれ育ちだとそんなもんです正直。

    ともかく、南麻布が最高峰と決まったようで良かった。まあ個人的には、いずれ相続で池田山に戻ると思いますが。
    外側には住む気はありません。一種単価が上だろうと下だろうと興味もなし。

  50. 2150 匿名さん

    >>2149 匿名さん

    悔しさMAXですね。残念でしたw

  51. 2151 匿名さん

    >>2143 匿名さん

    貴方の主観で語られても、説得力ゼロ。
    池田山? 幕下力士かい?

  52. 2152 匿名さん

    >池田山? 幕下力士かい?

    傑作w

  53. 2153 匿名さん

    >>2151 匿名さん

    東五反田は北千住と同等レベルなので序の口ですかね。笑われるようなところには住みたくありません。

  54. 2154 匿名さん

    今日の軽井沢は朝からよく晴れて、絶好のアウトレット日和。芝生が気持ちいい一日でした!

    1. 今日の軽井沢は朝からよく晴れて、絶好のア...
  55. 2155 匿名さん

    >絶好のアウトレット日和
    >絶好のアウトレット日和
    >絶好のアウトレット日和

    バーゲンでも行ってたのか?

  56. 2156 匿名さん

    >>2154 匿名さん

    スレと関係ないどうでもいい書き込みはお控えください。

  57. 2157 匿名さん

    >>2155 匿名さん

    軽井沢に来たら、プリンスのアウトレットがマストでしょ。旧軽銀座はだいぶ廃れてますから。まさか軽井沢来たことないの?

  58. 2158 匿名さん

    >>2157 匿名さん

    スレと関係ないどうでもいい書き込みはお控えください。

  59. 2159 匿名さん

    軽井沢か・・・
    行き飽きたよ

  60. 2160 匿名さん

    >>2124 匿名さん

    >>坪単価、それが不動産の価値。

    容積率を無視して単純に坪単価で優劣を付けるなら、最高峰は赤坂・番町という結論になりますね。

    貴方の主張は矛盾だらけ。

  61. 2161 匿名さん

    都心住宅地を何も知らない人(以前にボロ家ばかりの広尾2丁目を高級とか言い張ってた無知な郊外さん)が、一種単価なら都心に抵抗できると編み出した、高級住宅地は何たるかも知らない人が、ただ悦に入ってヌカ喜びしているだけですね。

    リアル都心住みから見ると、穴だらけで高級住宅地とは関係ない意味ない内容のリストだから。白金より白金台が上位とか、成城8丁目が高輪3丁目より上位とかw、全く無意味なリストを出せば出すほど無知を露呈しているだけでみっともないだけ。都心住宅地を何も知らないことが露呈したので、以降相手してやる必要もないレベルの低さだと感じただけです。

  62. 2162 匿名さん

    一種単価で高いから高級って本気かね?だから、成城八丁目が高輪三丁目より高級だなんて言ったら100人が100人失笑しますよ。

  63. 2163 匿名さん

    >>2161 匿名さん

    >>以降相手してやる必要もないレベルの低さだと感じただけです。

    相手にしてやる必要もないとか言いつつ、悔しさから何度も同じコメントをコピーして、完全に釣られてる奴。



  64. 2164 匿名さん

    ここ常識ない人が多いですね。
    種単位というのは、ビルやマンションを建てる際の収益率を判断するための数値であって、その上下によって上だから住宅地として高級、下が低級という判断材料にはなりませんよ。雑居ビルだらけの番町と、マンションの少ない田園調布などを比較できないのと同じ。

  65. 2165 匿名さん

    フェラーリやロールスに乗ったこともない人が高級車を語るように、本当の高級住宅地は何たるかも知らない人たちが、高級を語るほど無意味で滑稽なものはありませんから。スレ対象外エリアのゴリ押しだらけの、お粗末なスレになってしまいましたね。

  66. 2166 匿名さん

    >>2164 匿名さん

    たしかに1種単価は、不動産業者が一定の利回りを確保するためにはその土地価格が適正か割高か、等の判断基準として使用するのが一般的ではある。

    指標が意味するところは、容積率100%辺りの土地単価。つまり、居住面積辺りの土地代と置き換えることもできる。

    1種単価が高いということは、投資の観点からは『割高な土地』ということになるが、見る角度を変えれば『居住用地としての価値・魅力がある土地』とも解釈できる。

    容積率を無視した坪単価での比較よりは、住宅地としての価値を表していると思う。

  67. 2167 匿名さん

    >>2166 匿名さん

    訂正。
    (誤)投資の観点からは『割高な土地』
    (正)投資の観点からは『より高い賃料を設定しないと利回りが確保できない土地』

  68. 2168 匿名さん

    >『より高い賃料を設定しないと利回りが確保できない土地』

    なら都心一択になる。同じ居住面積の広さの家賃は田園調布の戸建てより、港区のマンションのほうがはるかに高額。ただし、それは高級住宅地の要件の一つであり、例えば商業地隣接は高額だから自動的に高級とは限らない。例えば3Aエリアなど。

    でも、いずれにせよ山手線外側はそれ以前に、立地、利便性、資産性、地歴などなど論外なので、このスレの対象外です。

  69. 2169 匿名さん

    >『より高い賃料を設定しないと利回りが確保できない土地』

    田園調布でも松濤でもいいけど、延べ床80坪=260㎡ぐらいの家賃を、例えば六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズとかのマンションと比較してみたらいい。都心マンションのほうが遥かに高いから。だから六本木や虎ノ門のほうが住宅地として高級かね?
    一種単価などなんの尺度にもならない、土地の仕入れで使うプロ=デベロッパー向けの数値だから。

  70. 2170 匿名さん

    >>2169 匿名さん

    商業地のタワマンと比較しても意味がない。
    やり直し!

  71. 2171 匿名さん

    >商業地のタワマンと比較しても意味がない。やり直し!

    まさにそういことだよ。一種単価で比較しても意味がない。やり直し!

  72. 2172 匿名さん

    >>2168 匿名さん

    別に山手線外側で順位を付けなくてよいが、内側限定で語るなら、低層住宅街は低レベルだからマンション用地の方が格上ということ。

  73. 2173 匿名さん

    >商業地のタワマンと比較しても意味がない。やり直し!

    ああ、なら住宅地のパークマンション南麻布とか、広尾とか、そういうエリアのマンションでもいいよ。
    田園調布でも松濤でも戸建ては賃貸安いから。それだけ人気も無いってこと。
    家賃が高い=人気が高い=高級なんだろ?w

  74. 2174 匿名さん

    >低層住宅街は低レベルだからマンション用地の方が格上ということ。

    それ、要は池田山は南麻布より格下と言いたいだけだろ。
    君はずーっと粘着して必死にそう言い続けてるけど、
    常識ある都心住民は、もちろんどちらも知っているけど(君ははじめ池田山知らなかったみたいだけど)、
    南麻布が高級マンションが多いエリアだし、池田山が広い邸宅の建ち並ぶ、昔からの著名住宅街であることも知っている。
    どちらが格上とか下とか、マンションメインの街区と、戸建てメインの街区は単純に比較できないなんて、
    普通の判断出来るだけの常識を持っているもの。それをただ地価が高い、都心に近い、だけで判断するなら、
    商業地に近い銀座や千代田区などになるだろうが、それは「住宅地として」高級かとは関係無い。
    常識のない発言は、無教養と、出自の悪さを露呈するだけで恥の上塗りなのだが、まだ続けるのか?

  75. 2175 匿名さん

    家賃が高いというだけで高級というなら、家賃比較すれば簡単じゃね?

    一軒一軒調べるのは面倒だけど、港区の高級物件だと家賃の平均はだいたい坪4万ぐらい。
    50坪=165㎡ぐらいだとだいたい200万ぐらいかな。
    同じ延べ床の田園調布や松濤の一軒屋だとどんな感じ?

  76. 2176 匿名さん

    >例えば赤坂檜町タワーとか狭い部屋でも3億スタート、高層の広い住戸は20億超えだから、あのマンション一棟で田園調布3丁目の家だったら100軒ぐらい、松濤なら一丁目全部買えるのでは?そんな安い街が最高級の住宅街とはとても言えない。

    だね。結局山手線外側には高級住宅街は存在しない。内側のマンション混在の商業エリアか、都心でも希少な一種低層の戸建て街かが都内最高峰という結論です。どちらも、pros and consがありますから、外側には価値の高い高級住宅街はないから、悔しくて都心住民にちょっかい出してくる、さもしい外側は排除してゆっくりいきましょう!

  77. 2177 匿名さん

    >山手線内はそもそも商業地メインなんだから、低層である必要はなく、

    集合住宅より、低層住居専用エリアに広い庭つきで住まうことこそが、最高の贅沢だろう。マンションとは所詮は土地建物を他人とシェアの集合住宅であり、地価の高い内側エリアで自己所有の一軒家が最高なのは当然。本当の贅沢、高級という定義を今一度よく認識すべきだね。そもそも、その一つとして山手線外側はセカンドクラス、J2なんだよ。地価・地歴・利便性全てにおいて劣っているんだからね都心より。

  78. 2178 匿名さん

    >本当の贅沢、高級という定義を今一度よく認識すべきだね。そもそも、その一つとして山手線外側はセカンドクラス、J2なんだよ。地価・地歴・利便性全てにおいて劣っているんだからね都心より。

    やっとこ探し出したI種単価の比較でも郊外は撃沈。家賃も安い郊外など初めから論外。ご苦労さんw

  79. 2179 匿名さん

    >>2174 匿名さん
    横からだけど。南麻布在住の自分のお住いの住宅地は都内ナンバーワンとは言わないが、少なくとも池田山よりは格上だと思っているよ。

  80. 2180 匿名さん

    マンション街と戸建低層住宅街を比較するのは主観・好みも入りがちになるのでとりあえず置くとして、戸建低層住宅街のみで比較してみる。

    ①松濤1(渋谷-5)、1,840千円、150% 1種単価:1,227千円
    ②青葉台2(目黒-7)、1,480千円、100% 1種単価:1,480千円
    ③広尾2(渋谷-3)、1,340千円、150% 1種単価:893千円
    ④東五反田5(品川-9)、1,250千円、150% 1種単価:833千円
    ⑤本駒込6(文京-8)、1,210千円、150%
    1種単価:807千円

    1種単価以前に、平米単価でも外側の圧勝。

    立地・利便性・地歴等の優位性は既に地価に折り込まれてますから。

    内側の低層エリアはレベル低過ぎて話にならない。
    だから、内側で最高峰を語るなら、港区千代田区渋谷区の高額マンション街(あくまで住居地域限定)ということになる。南麻布、赤坂、番町、神宮前、等。

  81. 2181 匿名さん

    >>2180 匿名さん

    こりゃ、ぐうの音も出ない。
    都心低層は撃沈。

  82. 2182 匿名さん

    なんだ、まだやってるんだ。きのう泣きながら敗北宣言したくせに、やっぱり悔しいんだねー
    最高峰の高級住宅地はこの中のどれかに決まりました。この中に東五反田5が入ってなくて本当によかったわー

    1. なんだ、まだやってるんだ。きのう泣きなが...
  83. 2183 匿名さん

    南麻布4が最高峰なのかあ。自分はそのエリアの億ション住んでるけど、実家のある池田山のほうがはるかに高級感あると思いますけどね地価関係なく。質の高い広い戸建ても南麻布にはほぼ無いし。高級住宅地の基準によってどう感じるか、まあ私は南麻布も池田山も知ってるので語れますが、ここの人は両方とも住んだこと無い人ばっかでしょ。だからレス見てて滑稽に感じてしまいました。現地に住んだこともない、本当の高級住宅地は何たるかも知らない人たちでどうぞ話し進めて下さい。以上です。

  84. 2184 匿名さん

    >>2180 匿名さん

    だから?地価以前に、そもそも山手線外側は論外だという代々の都心住民も多いから話にならない。上京さんとか、地歴も理解できず、高けりゃ高級?とでも盲信してるブランド信仰者には知名度の高いエリアがいいんでしょう。

    以前、参議院副議長より、知名度のある都知事のほうが上、とか恥ずかしげもなく公言しているような無教養で低級民度な情弱さんとは話は合わず当然です。

  85. 2185 匿名さん

    >>2184 匿名さん

    地歴が素晴らしいエリアなら当然価格に反映されてますから。言い訳ばかりでみっともない。

  86. 2186 匿名さん

    >>2185 匿名さん

    ん?最高峰の南麻布住みなんで、マンションですが。下々の庶民は黙ってなよ。

  87. 2187 匿名さん

    >>2186 匿名さん

    だから、悔しいのだろうが、マジみっともない!

  88. 2188 匿名さん

    自分は価格以前に立地、ここは山手線内側スレなのに、外側みたいな郊外推しのスレチの低民度さに辟易してます。外側って都心コンプだから仕方ないのかな。迷惑な人多そうだから、そもそも外側は論外なのに。by代々都心住民。

  89. 2189 匿名さん

    まさに***の遠吠え。w

  90. 2190 匿名さん

    >>2187 匿名さん

    なぜ?南麻布が最高峰なんだよね?住民からしたら今更なんだかなあって感じだけど。
    じゃ、郊外さんはもう来るなよw

  91. 2191 匿名さん

    南麻布の家賃12万の賃貸住みですが、都内最高の住宅地に住んでいると思うと誇らしいです。田園調布とか松濤とかの山手線外側は安いし遠いし不偏だし、やっぱり知名度も高くて有名な港区が最高です!ゴミみたいな郊外はスレチなんで入場禁止だよ!

  92. 2192 匿名さん

    >>2191 匿名さん

    みっともない。恥ずかしくない?

  93. 2193 匿名さん

    今日はいいお天気で風が爽やかで涼しかったので、近所のナショナル麻布まで買い出しに行ってきたところです。賃貸マンション住みでも、有栖川公園の新緑や、意識の高い周辺住民が多いので住んでいて楽しい街で、都内最高峰に選んで頂いてまさに最高に相応しい街です。いずれは家賃100万超えのパークマンション南麻布やプラウド南麻布に住むのが憧れです!今は広尾のセガフレードから、周りは外国人の方も多い中レス書いてます!

    1. 今日はいいお天気で風が爽やかで涼しかった...
  94. 2194 匿名さん

    南麻布も悪くないけど、マンション街の最高峰は六本木4丁目だと思う。
    檜町公園を囲むようにパークマンション六本木、パークマンション檜町公園、プラウド六本木、ブランズ六本木など。以下ご参考。

    【史上最高額55億円!!】パークマンション檜町公園が凄まじすぎる!!その全貌に迫りました。
    https://kawlu.com/journal/2017/12/12/55608/

  95. 2195 匿名さん

    >みっともない。恥ずかしくない?

    対象外だと再三注意されているのに、しつこくスレチなレスを連投する厚顔無恥なあなたの方が、
    よっぽど恥ずかしいでしょう。みっともない。

  96. 2196 匿名さん

    容積率80%対決。

    1. 容積率80%対決。
  97. 2197 匿名さん

    ふむ。>>2182のI種単価のリストだと、南麻布4がトップにランクインしているのに、南麻布に負けずとも劣らない、棟数や価格で言えばさらに上のはずの六本木4がランクインしていないのはなぜ?やはりI種単価って偏りがあって全く意味を成しませんね。少なくとも、都心住宅街をよく知っている人間から見ると、高級住宅街を語る上ではいびつで合理性に欠けますね。そこに意を唱える人がいないというのが、更に可笑しな事象ですが…w 
    スレチと言われ続けながら、必死にレスし続ける郊外民さんの意図が透けて見えるようですw

  98. 2198 匿名さん

    >>2196

    世田谷とか大田区とか・・・スレタイ読めませんか?
    山手線外側の格下の住宅街など、そもそもスレチだし誰も興味無いんですよ。
    スレを荒らすのはやめてください。

  99. 2199 匿名さん

    >そこに意を唱える人がいないというのが、更に可笑しな事象ですが…w 

    実家が池田山で、南麻布在住の者ですが、私以外はみな外側住民だからでしょう。
    スレ対象外なのに日本語理解できないようで。日本語理解できないような人が、
    いくら郊外を押し売りしてきても迷惑なだけで、逆効果なんですけどね。
    それすら理解できない低能力なようで、もはや呆れています。。

  100. 2200 匿名さん

    ぷっww

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸