千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリアタワー千葉ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. ブリリアタワー千葉ってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2024-05-22 23:45:16

ブリリアタワー千葉について語りましょう。

公式URL:https://chiba-tower.brillia.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154684

千葉市中央区
JR千葉駅東口周辺

(仮称)千葉駅東口西銀座B地区優良建築物等整備事業施設建築物新築工事
千葉県千葉市中央区富士見2丁目6-1他
ファーストコーポレーション株式会社

施設計画
①敷地面積:3,805.80㎡
②建物用途:共同住宅、店舗、保育施設、駐車場
③建築面積:2,662.80㎡
④延床面積:48,650.00㎡
⑤建物規模:地上23階、地下1階、80.29m

2022年11月着工
2026年4月下旬完成予定

交通:JR総武線快速・総武本線・内房線・外房線・成田線「千葉」駅 徒歩4分
京成千葉線「京成千葉」駅徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:33.99m2~160.10m2
売主:東京建物株式会社 野村不動産株式会社 株式会社中央住宅 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
ブリリアタワー千葉 HP公開!ファーストインプレッションと予想価格!【ちばにゃん】
https://www.sumu-lab.com/archives/85359/

[スレ作成日時]2020-10-12 15:23:52

Brillia(ブリリア)Tower 千葉  [第1期2次]
所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
価格:3,900万円台予定~1億9,000万円台予定
間取:1LDK~4LDK
専有面積:33.99m2~109.68m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 491戸
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)Tower 千葉口コミ掲示板・評判

  1. 3501 匿名さん

    >>3498 通りがかりさん
    一期二次の要望書はどのくらい出てるんですかね?
    私の希望の部屋はまだウチだけみたいなんですが、気になってます。
    抽選になるのかなぁ。

  2. 3502 マンション検討中さん

    >>3499 マンション検討中さん

    あんた間違った情報なのにひつこいな

  3. 3503 マンション検討中さん

    とはいえ資産性ならライズゲートだと思うのでこちらは玄人好みですね

  4. 3504 匿名さん

    >>3503 マンション検討中さん
    貧乏駅遠マンションに資産性なんか無いだろ。
    開発が終わる頃には目が覚めるよ。

  5. 3505 マンション検討中さん

    某駅遠タワマンは中古で溢れかえってますよね。
    しかも坪200台の部屋だらけで特にお金目的ってわけではなさそうだし
    安くてもいいから早く売り抜けたいって考えの人が多いんでしょうね。

  6. 3506 マンション検討中さん

    2次で要望書提出した人いますか??

  7. 3507 通りがかりさん

    >>3506 マンション検討中さん
    出しました!他に出した方いますか?どんな感じなんでしょうか。

  8. 3508 マンコミュファンさん

    東京通勤の人は船橋のタワマン待ったほうが

  9. 3509 検討板ユーザーさん

    >>3508 マンコミュファンさん

    津田沼のタワマンもありますね。
    どっちが先でしたっけ?

  10. 3512 マンション検討中さん

    船橋の方は二年後ですね
    ここより確実に高いとは思いますが

  11. 3513 マンコミュファンさん

    船橋も津田沼もここでたかーいとか言ってる人が買える価格ではありませんね。

  12. 3514 マンコミュファンさん

    >>3513 マンコミュファンさん
    自宅は見窄らしいセキュリティとは無縁の戸建なのに注目物件のスレに常駐する可哀想な人ですよ。

  13. 3516 マンション検討中さん

    でも「実際これも有償オプションなの?」と思うところは多いですよ

    あと有償オプションにしても微妙なところもチラホラ…
    特にキッチンのセンサ型蛇口とか爆笑間違いなしです

  14. 3517 マンション検討中さん

    ここを高いって言ってるのは、絶対値ではなく相場に対する相対値で言ってる気がします

  15. 3518 検討板ユーザーさん

    >>3517 マンション検討中さん
    絶対値で見ても高くないですか?
    1億って平均的サラリーマンはローン通りませんよ

  16. 3519 匿名さん

    >>3516 マンション検討中さん
    そう、これも含めビミョ~なんすよね笑

  17. 3520 口コミ知りたいさん

    >>3518 検討板ユーザーさん
    今は普通の新築マンションでさえ平均的サラリーマンでは厳しいのに千葉駅No1物件は無理かと。
    ある程度の資産がある方向けでしょう。

  18. 3522 マンション掲示板さん

    千葉のアッパー層500人に売れればいい物件ですからね。平均的サラリーマンに買って欲しいとは特に思ってないのでは。

  19. 3524 管理担当

    [No.3486~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  20. 3525 匿名さん

    埼玉の川口、浦和、大宮あたりだと中古でも坪400万円以上するようだし、浦和の新築タワマンは坪550万円との予想もあるなかで、千葉市のNO.1新築タワマンが坪300万円台にも関わらずそんなに高い価格で買える人間がいるとかいないとかいうのも奇妙な話だと思いました。千葉に住む人は埼玉より所得が低いというわけでもないでしょうに。

  21. 3526 マンコミュファンさん

    >>3525 匿名さん
    金持ちはどこの街にも一定数いますからね。

  22. 3527 マンション掲示板さん

    >>3516 マンション検討中さん
    キッチンのセンサー蛇口付けようと思っていたのですが、良くないのですか?全く知識がなくて。。教えてください!

  23. 3528 マンション掲示板さん

    >>3526 マンコミュファンさん
    そそ、それも金持ちだからと言って必ずその地域の新築買う訳でないし…てか、彼らはむしろ“良いモノ”はよーく知ってる。

  24. 3529 マンション掲示板さん

    この程度の金額で高級物件扱いってお金なさすぎじゃない?

  25. 3530 検討板ユーザーさん

    >>3529 マンション掲示板さん
    それなー!
    しかも千葉の金持ちがココ買うと思ってるのがウケる笑

  26. 3531 匿名さん

    玄関カメラがオプションってのがね。宅配の業者さんってほかの住戸に配達した後に、エントランスに戻るなんてことせずに玄関インターフォンをピンポンって普通にしてくれる。

    あと、インターフォンって15年くらいで管理組合でまとめて交換だけど、カメラありと無しの住宅が混ざってるとその調整も必要になる。カメラなんて大した額じゃないのにね。こんなしょぼいことしてアッパー層なんて。

  27. 3532 匿名さん

    >>3530 検討板ユーザーさん
    であんたは幾ら持ってるんだい?

  28. 3533 通りがかりさん

    >>3531 匿名さん
    バカじゃん
    エントランスで全ての住戸に鳴らしてから入るし。
    あんたの書いてることやってたらクレームだから。

    ジムの消毒がなんとかとか書いてた世間知らずと同じヤツだろうけど、ホントしょうもないな(笑)
    カメラ有無を心配する以前に自分の前知識・金の無さを心配しなよ(笑)

  29. 3534 評判気になるさん

    >>3531 匿名さん
    あなた、セキュリティーのしっかりした分譲マンションに住んだことないでしょ?

  30. 3535 口コミ知りたいさん

    >>3531 匿名さん
    エントランスのインターフォンでまずまとめて在宅確認。
    その後在宅住戸に届けるシステムですよ?
    在宅か不在かも分からない住戸に直接1軒1軒ピンポン鳴らして回ると思います??
    もう少し勉強しましょうね。

  31. 3536 マンコミュファンさん

    >>3533 通りがかりさん
    建売戸建住みなので勘弁してあげて下さい。

  32. 3537 マンション比較中さん

    いきなり玄関チャイムを鳴らされるのって恐怖でしかないんだけど。
    普通はまずエントランスからですよね。

  33. 3538 マンション検討中さん

    >>3537 マンション比較中さん
    流石にエントランスがない団地の話でしょう。

  34. 3539 検討者

    >>3527 マンション掲示板さん
    モデルルームに実物あるから見せてもらってみてください
    あとでリフォームで気にいるやつ付けたほうがいいと思います

  35. 3540 検討板ユーザーさん

    >>3539 検討者さん
    モデルルームで見ました!どこがダメかわからなかったです。。

  36. 3541 マンコミュファンさん

    >>3540 検討板ユーザーさん
    ほんとに見ました?
    そもそもデカすぎるのと伸びる部分が湾曲部の途中とものすごい使い勝手悪かったですよ…

  37. 3542 匿名さん

    >>3541 マンコミュファンさん
    ホントに見ましたよ!ありがとうございます。
    本申込の時にまた見てきます。

  38. 3543 匿名さん

    >>3527 マンション掲示板さん

    キッチンのシンクで作業すると勝手に水が出るのって
    料理する上で大変なことになりませんかね?

  39. 3544 マンション検討中さん

    センサーは辞めたほうが。
    結局センサーで出したあとに水流調整するわけですし。マンションでなぜか温度と水流が別のGROHEにしてるのか良くわからないんですが…少し安いんですかね?
    ワンハンドに変更すると使い易いですよ。

  40. 3545 口コミ知りたいさん

    >>3543 匿名さん
    シンクで作業する事がないのですが、皆さんの意見見ていたらオプション付けるか迷ってきました。キッチンのセンサー蛇口は使った事ないのでわかりませんが、逆に不便ならつける必要ないですもんね。

  41. 3546 口コミ知りたいさん

    >>3544 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    ワンハンドとはどんな物ですか?おすすめメーカーなどあれば教えて欲しいです!

  42. 3547 検討板ユーザーさん

    オートロック無いところに住んでる人もいるだろうから、>>3531みたいな勘違いをしてしまうのはしょうがない

    でもそれをドヤ顔でわけわからんネガにつなげちゃうところがとても惨め
    ジムの消毒の件もそうだが、知ったかぶりにしてもみっともない
    ここをネガする層ってそもそも買えない人なんだろう

  43. 3548 マンコミュファンさん

    >>3547 検討板ユーザーさん
    気が済んだかい?

  44. 3549 匿名さん

    宅配、エントランスで呼び出して他を回って最後の配達だと待ちくたびれちゃう。

  45. 3550 口コミ知りたいさん

    >>3549 匿名さん
    待ちくたびれちゃう人には戸建てがオススメですよね。

    でも宅配ロッカーへの宅配を最初から指定してればどうですか?

    呼び出しすらなくなって待ちくたびれちゃわない。

    戸建てに宅配ロッカーつけても、大きな物は入り切らないし、食べ物は戸建て宅配ロッカーに入れたくないですよね。

  46. 3551 マンション掲示板さん

    >>3549 匿名さん
    まずは
    「ジムの消毒の件と宅配の件で最近のやり方を教えてくれてありがとうございます」
    じゃないの?(笑)

  47. 3552 匿名さん

    センサーつきのタッチレス水栓は選択肢に入れていましたがオススメできませんか?
    調理中、汚れたままの手で蛇口を触ることなく水が出せてとても便利かと思いましたが、温度や水圧の調節は全て手動になるのでしょうか?

  48. 3553 名無しさん

    >>3552 匿名さん
    いや タッチレスの蛇口自体は私も検討していますし実際導入する予定です。
    しかし有償オプションのものは規格が好みではないのと機能的にも使いにくいので別のものを導入しようと考えています。

    実際モデルルームでタッチレス水洗を見せていただくことをオススメします。

  49. 3554 匿名さん

    昨年販売開始のプレミストもこれから販売開始予定のTHE FRONTもZEH-M orientated。ここは非ZEHで化石賞狙いか。

  50. 3555 検討板ユーザーさん

    >>3554 匿名さん
    ゼッチって税制面以外のメリットってあるんですか?
    間取り変更とかリフォームに制約ができちゃうこともあると聴いたのですが。

  51. 3556 検討板ユーザーさん

    立地もマンションも良いと思うんだけど、千葉駅縛りで3LDK7000万以上出せる人は思ったより少なかったということなのかなあ。

  52. 3557 匿名さん

    オートロックは共連れが弱点。対応策としては二重・三重のセキュリティをかけて玄関が最後の砦。ここは繁華街の中、千葉駅前の交番は警察24時の常連という立地にもかかわらず、玄関カメラをコストダウンするなんて高額なだけのマンションってことを証明してる。

  53. 3558 マンション検討中さん

    >>3557 匿名さん

    ここってエントランス手ぶらキーですか?手ぶらキーと電子錠の組み合わせが神すぎて玄関までエレベーター除いてほぼノンストップで行けるマンションが一番いい。エクセレントザタワーみたいな顔認証はストレス溜まるし不要。

  54. 3559 匿名さん

    テブラキーは共連れされてもわからないって代物。便利な反面セキュリティ的にはかなり落ちる。

  55. 3560 匿名さん

    顔認証もNECが通過するだけ、しかも複数人同時にってのを出してるんだけどね。

  56. 3561 匿名さん

    >3555

    税制面しか気にしないって、エコ意識ないね。ここに住むとそう見られちゃう。

  57. 3562 マンコミュファンさん

    >>3561 匿名さん
    ゼッチと立地天秤にかけてゼッチ取る奴っているのかな、、、

  58. 3563 マンション掲示板さん

    >>3558 マンション検討中さん
    エントランス手ぶらキーはオプション

  59. 3564 匿名さん

    分かるわ、電気自動車乗らずにガソリン車いまだに乗ってる人とかもエコ意識なくて信じられないよね。ガソリン車乗ってるひとも、ガソリン車のタクシーとかバス乗る人も、みんなあぁエコ意識ない人なんだなって思う。
    ゼッチのマンションの駐車場にガソリン車あったらもう一緒にされたくないから引越しますよね。

  60. 3565 口コミ知りたいさん

    >>3564 匿名さん
    ガソリン車だらけの千葉市から引っ越したほうが良いんじゃない。

  61. 3566 検討板ユーザーさん

    ゼッチの税制面以外のメリットきいてるのに
    エコ意識ないとか言われてもなあ

    斜め上すぎたわ

  62. 3567 マンション掲示板さん

    ZEH標準みたいなの聞くと
    BEVが環境に良いって言うほぼテロリストな環境団体と変わらんな、て思ふ

スムラボ ちばにゃん「ブリリアタワー千葉」のレビューもチェック

Brillia(ブリリア)Tower 千葉  [第1期2次]
所在地:千葉県千葉市中央区富士見二丁目6番1他(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩4分
価格:3,900万円台予定~1億9,000万円台予定
間取:1LDK~4LDK
専有面積:33.99m2~109.68m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 491戸
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸