埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. 【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン
匿名 [更新日時] 2024-05-30 22:45:08

ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645665/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sokamatsubara3/

所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番)
交通:「ザ・パーク」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩9分
   「ザ・ガーデン」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩10分[松原団地記念公園ルート利用の場合]
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩11分[公道ルート利用の場合]
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.56平米~81.38平米
売主:住友不動産株式会社 東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2020-09-18 10:18:25

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエシティ ザ・パーク口コミ掲示板・評判

  1. 1207 契約済みさん

    既に入居されている方々にお聞きしたいのですが、先日内覧会に行った際、システムキッチンの引き出しがソフトクローズでないことにショックを受けたのですが(前々から調べてなかった自分の責任ですが)、どなたか、業者にお願いしてソフトクローズに仕立てててもらった方はおられますか?
    というか、そもそも後付けも無理なレール仕立てなのかもわからず。

  2. 1208 匿名さん

    >>1207 契約済みさん
    たしかにソフトクローズではないことにショックでしたわたしも。うちはソフトクローズにかえてないですが、下の方にかなりひびいて申し訳ないとおもってます、、ちなみに、過去の投稿にあったような気がしたのですが、おなじくソフトクローズにかえるって方いたとおもいます!出来ると思いますよ!確かなのは、営業にきいてみたらよいかもですね!

  3. 1209 契約済みさん

    >>1208 匿名さん

    ありがとうございます。
    450の匿名さんの記載に以下がありました。

    「このタイプの引き出しは引き出しごと交換しないと無理な様です。(お願いした家具屋さんはこう言ってましたが、自力でも出来るのかも知れません)
    調味料を入れる引き出しはソフトクローズは付けられないそうで、それ以外の引き出しで引き出し交換1つで18000円かかるそうです。高い…。」

    レール交換で後付けできると思ってたので、かなりショックです。
    購入にあたりいくつか回ったのですが、マンション立地や環境面を優先していたので、肝心のマンション内部のチェックを怠っていたのが悔やまれます。
    ソフトクローズは勢いよく閉めてもゆっくり静かにしまるので、それだけで気持ちいいんですよね。
    パウダールームにも付いてないようですし。
    あー辛い。閉める音大きくてストレスになるようなら、戸当たりに3Mのクッションゴムとか貼って、音を軽減させるしかないのかなー。

  4. 1210 匿名さん

    最近同市よりこちらに引っ越ししてきましたが、最寄駅が変わるだけでこんなにも民度が変わるものかと日々驚いております。
    歩行者優先で車が止まってくれることが多いし、夜は静かで電灯が多いし、道は広いし・・・前の家では考えられませんでした。
    マンションの住民の方も優しい方が多く、改めて引っ越ししてきて良かったです。

  5. 1211 住人

    以前も話が出たと思うのですが、パーク前の公園の街灯って電球色に変更して欲しい要望って草加市のみどり課?に連絡してみればいいのか分かりますか?

    どうも今の街灯色は暗く、犯罪の起きそうな雰囲気を醸し出しているので、できればほんわか温かみのある電球色に変更して頂ければな、と。
    駅前からURの道はとても明るく気持ち良く歩けるのですが、パーク前の横断歩道を超えたあたりから、あの青白い昔の暗い街中イメージに変化するので、ちょっと残念な感じがするのです。
    それに暗いですよね。

    再開発進行中なので、できれば公園ももう少し明るくしてもらいたいなぁと思います。

  6. 1212 契約者さん1

    >>1211 住人さん
    私もそう思います。日没後に毎日ガーデン棟まで歩いて帰るのですが、街灯暗いですよね。
    公園ももう少しだけ明るくしてほしいですね。
    街灯とは関係ないですが個人的には遊具も増やしてあげたいです。すべり台とかジャングルジムとか。アスレチックもいいのですがメジャーなのも子供が喜ぶかなと思います。

  7. 1213 契約者さん2

    パークの駐車場を通過してガーデンへ行かれる方を見かけるのですが、駐車場内の接触事故につながらないか少し心配です。
    大人は問題ないでしょうが、小学生とかが駐車場で遊んだりしだしたら少し怖いなと(さすがに心配しすぎですかね)
    私は車持ってないし、関係ないですが事故が起きてからではしょうがないので、一応注意喚起として記載させていただきました。ガーデンの方に通るなというわけではなく、運転手の方気をつけてくださいねという意図です。

  8. 1214 契約者さん4

    >>1213 契約者さん2さん
    そもそも小学生等が駐車場で遊んではいけないです。
    もちろん、駐車場内は安全運転が第一です。
    が、駐車場にて散歩させる、子供を遊ばせることはいけません。

    良い投稿ですが、子供が遊んでいる前提は違うなと思い、運転手だけが気をつけるのも違うなと思ったので、付け加えさせて頂きました。

  9. 1215 入居済みさん

    「駐車場で子供が遊ぶ」と「運転手の方気をつけて」を除くと、あとは「パークの住人がガーデンの駐車場を通る」しか残りませんね。
    要するに「駐車場で子供が遊ぶから危険」というのは付け足しで、パークの住人が駐車場を突っ切ることには文句言えないけど、駐車場を歩くのだから車に対して気を使って歩いてください、とうことでしょうか。

    駐車場を歩く以上は。当然のことだ思いますよ。

  10. 1216 入居済みさん

    すいません、逆でした。
    「ガーデンの住人がパークの駐車場を通る」ですね。

  11. 1217 匿名さん

    パーク棟に住む方もガーデン棟に住む方も、お互い事故には気をつけましょう、ってことでいいですかね?

    私もつい先日、スシローの帰りにガーデンの駐車場を横断してマンション内に入りましたが、今後入居者が増え、商業施設が完成したら駐車場に限らず車が多くなってくると思うので、普段より注意して運転&通行するよう、心がけようと思います。

  12. 1218 匿名さん

    質問なのですが、皆様古着はどのように廃棄してますか。
    草加市では古着の拠点回収を推奨してるとのことですが、その拠点がどこも徒歩では遠い距離の所ばかりの為困っております。
    この場合は燃えるゴミとして廃棄して良いものでしょうか・・・。

  13. 1219 匿名

    >>1218 匿名さん
    実際のところ、燃えるゴミとして出している方はいると思いますよー。

  14. 1220 匿名さん

    >>1218 匿名さん
    私は捨てるような服があったら、はさみで切って雑巾がわりにふきそうじして捨てています!

  15. 1221 匿名さん

    アドバイスありがとうございます。
    タイミングをみて破棄したいと思います。
    (ニット系だったので雑巾にはできず・・・)

  16. 1222 匿名

    >>1221 匿名さん
    それで良いと思います!

  17. 1223 地元住民

    コロナ禍で中止になってると思いますが、獨協大学では、学園祭の最終日に花火を打ち上げてくれます。
    あなどれないほどのけっこうな数の打ち上げ花火です。
    マンションのバルコニーからはよく見えると思いますよ。
    早くコロナ落ち着いてほしいですね。

  18. 1224 契約者さん1

    タバコの人まだ吸ってますね
    同じ人かはわかりませんが車とりにいった時にベランダで吸ってるの見かけました

  19. 1225 マンション住民さん

    見つけたらすぐに管理事務所に通報するようにします。
    お手数ですが、しっかり活躍してもらいましょう。

  20. 1226 契約者さん1

    タバコ吸う人、本当無理です。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸