名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シエリア本郷駅前ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 本郷
  8. 本郷駅
  9. シエリア本郷駅前ってどうよ?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-23 19:49:21


所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目131(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線「本郷」駅 徒歩1分
構造・規模鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:94戸(非分譲住戸14戸含む、他1階に店舗1区画有)
間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:54.57㎡~90.09㎡
売主:関電不動産開発株式会社 野村不動産株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社
竣工時期:2022年11月(予定)
入居時期:2022年12月(予定)

本郷駅前プロジェクトについて語りましょう。

[スレ作成日時]2020-09-04 16:20:27

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
グランドメゾンThe覚王山向陽町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア本郷駅前口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション検討中さん

    ここを検討してる人で、名駅より西側を検討してる人はほとんどいないと思いますよ。
    名駅より東側の東山線の駅で、本郷が駅力最弱は私も納得ですね。たしかに上社とは僅差の気もしますが笑

  2. 102 通りがかりさん

    >>101 マンション検討中さん
    名東区は一社、藤が丘の2強ですね。
    学区と都心への近さで私は一社がお勧めです。
    それにしても、本郷駅近とはいえ3LDK5500万円upとは高くなりましたね。
    ※価格はこのくらいと同僚に聞きましたか合ってますか?
    しかし、経年(20年以上)しても4000万円?4500万円で売れそうですね。
    このままマンション市況が高値維持すれば名東区、東山線は安定するでしょう。

  3. 103 匿名さん

    資産価値から考えても、かなり良いエリアというふうに考えて良いということですね。
    そもそも駅まで徒歩1分というところからして、
    かなり良いっていう感じなのだけれど。

    人気が安定したエリアだと、仮にリセールや賃貸にという事になった場合も
    すぐに動きが出そうなところは魅力。

  4. 104 マンション掲示板さん

    >>103 匿名さん
    不動産屋の方と話しましたか、本郷駅のため、過度な期待はせずに住居用として考えた方がいいです。
    値上がりは無理でしょう。 但し、大幅な値崩れも無さそうですね。
    駅1分でも線路沿いは音問題があるため好き嫌いは分かれます。

  5. 105 マンション掲示板さん

    >>103 匿名さん
    本郷は名東区でに人気ではなく不人気の場所です。
    但し、東山線東側の話しなので決して悪くないです。

  6. 106 通りがかりさん

    >>104 マンション掲示板さん
    駅前立地は普通にいいでしょ。

  7. 107 マンション掲示板さん

    >>106 通りがかりさん
    線路沿いがいいかは人それぞれです。

  8. 108 マンション検討中さん

    線路沿いは騒音が問題って事?
    隣のアトラスタワーはT1サッシで、音がほぼ気にならないとのこと。当該物件はT2サッシなのでより大丈夫という認識ですが?

  9. 109 マンション検討中さん

    >>108 マンション検討中さん
    あなたは一年中全く窓を開けないつもりですか?
    アトラスタワー、過去に内覧しましたが不動産屋含めて音はするという認識を総意的に持ってます。
    アトラスタワーは時期的に価格も4000万円あたりの部屋も低層にありましたがシェリアは価格と設備、駅力(学区や生活利便性)を鑑みても高いと思います。
    しかし、今のマンション(特に東山沿線)のため大幅な下落は無さそうですね。

  10. 110 匿名さん

    工事オプションみなさんどうされます??

  11. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    ダイアパレス一宮本町
  12. 111 買い替え検討中さん

    >>110 匿名さん
    ワイドカウンター

  13. 112 周辺住民さん

    階段や外廊下がほとんど柵になっているけど、雨降るとびしょびしょですか?
    柵はコスト削減ですか?

  14. 113 匿名さん

    ドラッグストア、クリエイトが入ると知りました。
    あまりクリエイトを利用したことがないのですが、実際、どうですか?

    インターネットで見たところ、クリエイトは食品が多いと書いてありました。
    食品があるならコンビニ感覚で利用できそうですし、すごくいいですよね。
    入居前からドラッグストアが入るとわかっているの助かりますね。

  15. 114 通りがかりさん

    コスト削減です。設備仕様は低めなのでちょいちょいコスト削減してます。

  16. 115 評判気になるさん

    >>113 匿名さん
    スギはポイント買い物に使えず。クリエイトはポイントで買い物できる。

  17. 116 周辺住民さん

    >>114 通りがかりさん
    他にはどのようなコスト削減がなされる??

  18. 117 通りがかりさん

    本郷いいですね。名古屋市内でも治安良い名東区に住み繁華街の名古屋・伏見・栄まで東山線で一本。車やリニモを使うけどイオン長久手やコストコも。

  19. 118 契約者

    >>117 通りがかりさん
    栄名駅までやや距離ありますが、本郷は比較的いいところだと思います。学区や治安は程々ですし。
    この物件は駅前且つインターまで直ぐの利便性なのも◎です。

  20. 119 マンコミュファンさん

    名東区なら一社か藤が丘がやはりいいと思い当物件は見送りました。
    部屋の仕様は他の方が書いているほど悪くはないと思いますが、24時間ゴミステーションがないのとタワーパーキングはネックでした。
    内廊下でないのでまだましですが、将来的に管理費と修繕費の上がりは否めないでしょうね。

  21. 120 マンコミュファンさん

    >>117 通りがかりさん
    確かに名東区はかなりおすすめ

  22. 121 マンション検討中さん

    >>119 マンコミュファンさん
    24時間ゴミステーション
    使ったことがないけど、とても便利そう
    一社?星ヶ丘ができればいいけど、本郷だから駅1分でも手が届く

  23. 122 匿名さん

    クリエイト、株主優待あります。

    https://www.createsdhd.co.jp/ir/tabid/79/Default.aspx

    100株で3枚1,500円分、300株で8枚4,000円分もらえます。配当は2021年だと100株で2100円、2300円。
    株価は36万円くらいでした。配当利回りは1.26%。

    https://finance.yahoo.co.jp/quote/3148.T

    ここ住むなら株主優待目的で保有してもいいかもしれないと思います。

  24. 123 契約者

    >>122 匿名さん
    参考になります。ありがとうございます。

  25. 124 ご近所さん

    関電不動産の物件みたいですが、評判どうなんでしょう?
    名古屋で関電(関西電力)の話をあまり聞かないので、その子会社の関電不動産というのもよくわからなく…(超有名企業でしたらごめんなさい)。

    隣駅に生協の店舗があります。上社店だったかと思います。
    本郷はスーパーマーケット、どこを利用するべきか迷うんですよね。
    その問題が解決できるなら購入に近づくんですが…

  26. 125 マンション検討中さん

    関電は東海地区初進出みたいです。こっちでいうと、中電のグランクレアが建つみたいなかんじなので、可もなく不可なくってところかと。

    本郷は駅近くにスーパーがないことが欠点ですね。駅の周辺施設は一社や藤が丘には劣りますが、徒歩1分はやはり魅力的ですね。

  27. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    プレディア城西アベニュー
  28. 126 契約者

    >>124 ご近所さん
    近くにスーパーはないですね。コープ上社か、藤が丘のマックスバリュあたりが自転車、地下鉄圏内でしょうか。
    うちは入居後、スーパーでの買い出し等は車でまとめて長久手竹の山方面に。(イオン、アピタ又は格安スーパー)
    ちょっとしたものは下のクリエイトやコンビニにて調達する予定です。

  29. 127 購入さん

    トップワンは徒歩圏ですが、帰りに重い荷物は大変ですし、アイスや冷凍食品は溶けてしまうので、歩きは諦めて車でコープ、フィール、たちやに行くと思います。

  30. 128 マンション検討中さん

    名古屋って結局、中心でも郊外でも車社会ですよねー。

  31. 129 マンコミュファンさん

    >>125 マンション検討中さん

    グランクレアのようなブランドが駅前に立つとすると、凄くいいですね。一社のグランクレアは駅遠ですし。あと、野村不動産が入ってるのは安心感あります。

  32. 130 ご近所さん

    >>129 マンコミュファンさん
    長谷工は?安っぽい?

  33. 131 マンション検討中さん

    >>129 マンコミュファンさん
    こんな高架線路隣のマンションよりグランクレア一社の方が住環境いいし、タワーパーキングもいまいち。
    どちらも24時間ゴミステーションないのは残念。

  34. 132 マンコミュファン

    >>131 マンション検討中さん
    確かに線路沿いは好き嫌い分かれるでしょうね。ただ駅前なのはメリットを感じる人が多いと思います。
    あまり優劣を付けたくはないですが、住環境に関しては一社のグランクレアは隣に古びた団地郡があり、眺望は隣のマンションしか見えません。駅からは上り坂でそこそこ距離があります。設備的には床暖房もありません。
    ただ、一社駅ということとデザインは良いとも思います。24hゴミ出しは両方ともなしですが、グランクレアはごみ回収サービスがあったはずです。

  35. 133 販売関係者さん

    そうなんですか。
    駅遠ならせめて眺望は欲しいですね。

  36. 134 マンション掲示板さん

    >>124 ご近所さん
    藤が丘住みですが地下鉄で買い物袋を下げた方が、藤が丘で乗って本郷で降りるのを何度か目撃しています。
    藤が丘に買いに出る方もいるみたいです。

  37. 135 マンション掲示板さん

    >>104 マンション掲示板さん

    線路や高速が近いので、窓を開けたらテレビ等のボリュームは上げないといけないでしょうね。。

  38. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    レ・ジェイド金山グランデ
  39. 136 マンション掲示板さん

    >>76 検討板ユーザーさん

    ですよねぇ。
    道も混むので空気悪そうです。
    歳取ったら敬老パスで藤が丘や星ヶ丘に買い物に行けるので、お子さんが育ち上がって一軒家を整理したい方には良いかも。

  40. 137 マンション検討中さん

    >>135 マンション掲示板さん
    もう少し駅から離れていれば良かったと私的には思います。ワンブロック先とか。


  41. 138 匿名さん

    >>134 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。
    車があれば色々と出かけられるんですが、老後の心配もあり・・・
    今は車もありますし、子供もいますから、行動範囲は広いのですが老後だと宅配とか?もし、天気がいいなら外にも出たいとか考えていて。

    藤が丘まで電車で行ってお買い物、楽しそうです。
    成城石井、マックスバリュ、しまむらもあります。駅前は飲食店も多いので色んなものを買い出しできそうです。
    車がなくてもなんとかなりそうですね。

  42. 139 匿名さん

    駅に近いのはやはりいいですね。
    徒歩1分もかからないで敷地内に入れるわけですから。
    高齢者にはありがたい場所だと思います。東山線で藤が丘や名駅,栄,星ヶ丘と一本で楽しめます。名東区は住環境が良くて、東山広陵台地で南部よりも防災には安心。
    コロナ禍を境に生活環境もがらりと変わり、従来の方法では考えられない様式が
    増えてきています。
    このマンションも長短あるけど住めば都です。

  43. 140 名東住人

    駅近だけど、毎日の往復併せて100回以上!(何回あるんだろう?)の電車の発着音が、始発時間から夜中の最終までの時間帯に鳴り響くのが耐えられない!
    ぜんぜん近ければ良いって思えない! あと狭い3LDKに今時、和室は無い。使い道が限られる。  残念!残念!   あとは買物も不便。 隣の分譲マンションもかなり苦戦したらしい。最後はかなり値引もあったとか・・・。まだまだ本郷で決断はできないね。最終的には水面下で大幅値引きがあると思うと。

  44. 141 匿名さん

    >>140 名東住人さん
    今時「だから」和室がない。だよね。
    絶滅危惧種だよ和室のある間取り。

  45. 142 マンション検討中さん

    >>140 名東住人さん
    和室なしのプラン変更無料でできるそう。
    和室は初めからなしでいいと思います。
    和室のメリットってなんだろう?

  46. 143 通りがかりさん

    >>140 名東住人さん
    なんのネガキャン?
    値引きまで待ってたら、いい間取りや希望の階数無くなりますよ。引き渡しまでまだ一年以上ありますが、もう既に7割以上成約済みのようです。

  47. 144 マンション検討中さん

    >>140 名東住人さん
    私も建築始まってから現地見に行きましたが、線路横で発着音や電車音を聞いて検討から外しました。
    今は同じ名東区ですが、本郷駅は私的にはやはり住環境で外しました。
    今は別の駅で検討してますが、少し離れて(駅徒歩一桁はマスト)も静かな方がいいと家族にも言われて納得してます。

  48. 145 名東住人

    >>143 通りがかりさん

    7割以上成約は嘘みたいですよ。現実は半分も売れてないみたい。
    一年以上あるからこそ、見極めてお得な価格で買いたいって思うのが普通だと思う。

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    グランドメゾン伏見
  50. 146 通りがかりさん

    >>145 名東住人さん
    野村不動産ってそんな明からさまな嘘つく会社なんですか?
    私が初夏に行った時には半分以上売れてましたよ?
    それにG TYPEとかはほぼ低層階しかなかったような。

  51. 147 通りがかりさん

    なんですかその嘘。なんの意味があるんでしょう。別にここの購入者でもなんでもないけど、半分も売れてないなんて嘘は意味が分からないですねー

  52. 148 マンション掲示板さん

    >>145 名東住人さん
    嘘つきはあなたでしよ。

  53. 149 名東住人

    >>148 マンション掲示板さん

    うそつきは誰なんでしょう?嘘かどうか分からない人たちに言われたくないわ。
    真実かどうかの根拠も理解していない人は、何で嘘って言えるの???
    不思議です!

  54. 150 匿名さん

    >>149営業だからでしょう。
    駅近だと、ローレル藤が丘とバンベール千種とここならどれが安いですかね?

スムログに「シエリア本郷駅前」の記事があります

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸