横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ本郷台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. ブランズシティ本郷台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-05 18:48:39

ブランズシティ本郷台についての情報を希望しています。
駅から徒歩10分以内の大規模マンションです。
共有施設も充実していそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷一丁目1899-1(地番)(ゲートテラス)
    神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷一丁目1909-1(地番)(リバーサイドテラス)
交通:JR京浜東北・根岸線 「本郷台」駅 から徒歩 7分(ゲートテラス)
   JR京浜東北・根岸線 「本郷台」駅 から徒歩 9分(リバーサイドテラス)
間取: 2LDK~4LDK(予定)(ゲートテラス)
   2LDK+S~4LDK(予定)(リバーサイドテラス)
面積:64.62m2~84.80m2(予定)(ゲートテラス)
   65.80m2~89.99m2(予定)(リバーサイドテラス)
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-15 12:25:19

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ本郷台口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    横浜の某区の山坂の生活に負け
    こちらを契約しました。
    随分とあちこち見ましたが
    駅からフラット買い物フラット
    気忙しい所は好きではないのと
    仕事引退後まで住みたいので
    リバーサイドにしました
    担当の営業の方は方向が見えたら
    サクサクと動いてくれて助かりました
    ゲートテラス2回
    リバーサイド1回入りましたが
    傷があるとはどこなのかな?と
    不思議でした
    リバーサイドに関しては強気かなと
    思いました
    だからと言ってゲートテラスに
    値引きがあるかと言うと皆無に等しいかも
    もう1つは初秋に発売すると話してたと
    思います。

  2. 702 匿名さん

    >>700 匿名さん

    そして、既に中古物件出たみたいです。

  3. 703 匿名さん

    >>685 マンション検討中さん
    先日、契約しましたが
    現段階では値引きはないです。
    家具、家電もリースですし
    むしろ日照条件の悪い所が
    価格が安い分、売れてますね。
    ゲートテラスを売りたいのは分かりましたが
    それでも値引きらしきはなかったです

  4. 704 匿名さん

    掲示板に他のマンションの営業さんが書き込んでいるとは知りませんでした。
    よく掲示板で見かけるマイナス情報はライバル会社の営業さんによるものですか~。
    対象はご近所で販売中の競合マンションという事ですよね?

  5. 705 内覧前

    上の方でも書かれていますが、他物件の営業担当とか書いている雰囲気ではないと思いますけど? どのへんでそう思うのだろう? マイナス情報が多いから?
    それは実際に見た人、近隣に住んでる人のリアルな情報じゃない?
    どの物件もマイナス面はある。ここのマンションに関しては、その情報を書き込む人が多いだけで。

    ちなみに近所に住んでる私も何度か書き込んだけど(海抜何メートルか、って話題のあたり)、今みたら消されてましたね。
    せっかく近隣住民として忌憚のない意見を書き込んだのに。

  6. 706 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 707 マンション検討中さん

    こんばんは。
    リバーサイドAの購入を検討している者です。
    すでにお住まいの方がいらっしゃいましたら伺いたいのですが、中学校の騒音はどうでしょうか?個人差はあると思いますが、気になりますか?保育園の開園も控えているので今後変わってくるとは思いますが、どれほどの騒がしさなのか気になりまして...

  8. 708 匿名さん

    リバーサイドは今月末からの入居開始ですよ。まだ引き渡しがされてません。

  9. 709 マンション検討中さん

    >>708 匿名さん
    そうでしたか。ありがとうございます。

  10. 710 匿名

    >>707 マンション検討中さん

    ゲートテラスで中学校近いですが、騒音は感じたことないです、参考までに

  11. 711 マンション掲示板さん

    >>710 匿名さん
    ありがとうございます。
    部活動が盛んと聞いたので、どんなものかな、と思いました。
    参考にさせて頂きます。

  12. 712 匿名さん

    外構写真見ました。イベントひろば、団らんひろば、夜の風景、とても素敵です。
    CGではないのに、キレイです。

    イベントひろばは何するんでしょうね。
    子供がいるので、休日、何かイベントがあるといいなと思います。
    団らん広場も、休日の朝にパンを持ってピクニック気分を味わったりできるならよさそう。
    子供も同級生と仲良くなったら、おやつをここで食べるのも楽しそうと思いました。

  13. 713 匿名さん

    >>707 マンション検討中さん
    リバーサイドテラスの学校側、保育園側は
    週末引っ越しされた方がいるか成約物件が多かった気がします。今から検討されたら、真ん中辺り?かなと思うので、あまり気にする事はないかもしれませんね。

  14. 714 マンション掲示板さん

    >>713 匿名さん
    コメントありがとうございます。
    保育園の上に位置する部屋が数部屋、残っているようです。

  15. 715 マンション検討中さん

    検討中です
    リビングの壁についてる吸排気口というんでしょうか、長方形のボックス型みたいなの
    高い物件なら目立たないようになってるんでしょうけど、ここのは結構存在感ありますよね
    住んでしまえば気にならなくなるのでしょうか…

  16. 716 マンション検討中さん

    >>715 マンション検討中さん

    長谷工物件だと、だいたいこの形だと思います。
    慣れますよ。

  17. 717 マンション掲示板さん

    きれいですが、この間も業者が台車をぶつけて傷をつけてました。何か対策しないとですね。

  18. 718 匿名さん

    >>717 マンション掲示板さん

    それを目撃した時に業者さんかマンションの管理人さんとかに、ご指摘されましたか?
    引っ越しや商品搬入中傷をつけてしまう事はあるかと思います。大事な事はその先かと…。

  19. 719 マンション検討中さん

    以前にモデルルームに伺いましたが、
    値引きは一切ありませんでした。
    本郷台でこの価格はないと思いましたね。

  20. 720 匿名さん

    >>717 マンション掲示板さん
    新築分譲マンションの場合は、2年間の保証がついていますから、管理会社か理事宛に傷があるところを報告すれば、施工会社が無償で直してくれますよ。

  21. 721 匿名さん

    東京カンテイが2021年のリセールバリューを調べたところ首都圏345駅中100%越えは302駅。資産価値が1割以上目減した駅は僅か13駅しか無いみたいなんだけどそのうちの1つが本郷台。

  22. 722 名無しさん

    >>719 マンション検討中さん
    竣工前なら値引きはほぼ無いです。
    建物竣工後なら可能性はありますが資金力とローンが通る見込みのある方のみ。
    ご興味あるならもう一度行ってみて下さい。
    現地建物みると意外に良い安心受けたりイメージが湧いたりする事もあります。
    港南台よりも駅力は低いですが不動産バブルなので高いです

  23. 723 マンション検討中さん

    以前、リバーサイド中学校側のお部屋の騒音について質問させて頂いた者です。入居からしばらく経ち、保育園も開園しましたが、音はかなりありますでしょうか?個人の主観よるところもありますが、ご意見伺えるとありがたいです

  24. 724 匿名さん

    458邸の大規模マンションなだけに共用施設が充実していて便利そうですね。
    マンションの中に大型ランドリーやトリミング台つきのグルーミングルームが
    あるなんてすごいです。
    1月に開業した保育施設はどんな感じでしょう?

  25. 725 匿名さん

    >>723 マンション検討中さん
    保育園の真上に住んではいませんが、全く気になりません。中学校は部活動は盛んなようですが、そちらも気にはなりません。

  26. 726 匿名さん

    >>724 匿名さん
    ランドリールームやグルーミングルームはゲートテラスでリバーサイドにはありません。保育施設はリバーサイドですが、最近、園児さんが増えているかと明るい声が前を通ると聞こえます。私はリバーサイドですが、グルーミングルームを使うのは抱っこして行っても苦になりませんし、地元の方がワンコと散歩していると情報を教えてくれますよ。

  27. 727 匿名

    >>723 マンション検討中さん
    わりかし保育園の近くだと思いますが、あまり気にはなりません。
    小規模保育で小さい子が多いので、さすがに窓を開けているの泣き声が聞こえます。窓を閉めていればうっすら聞こえるかな程度です。

  28. 728 口コミ知りたいさん

    保育園は、小規模保育と一時預かりとが両方入っているのですね。一時預かりは毎日違う子どもたちが集まりますし、一度きりの利用の子どももいますから、一年中、誰かしら泣く子が来る施設かと思います。少しでも子どもの出す音が気になるようなら、近くには住まない方が、長期的にはご自身のためになると思います。体験談より。

  29. 729 マンション検討中さん

    保育園、中学校の騒音について質問させていただいた者です。
    みなさま情報ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

  30. 730 匿名さん

    保育園ならそれほどうるさくはないのでは?保育自体は室内の施設になっていると思いますし、窓を閉めていればそれほど気にはならないと思います。
    ただ、園庭がある保育園の場合、日中子供が外で遊ぶ時間がありますから多少の声はすること、
    問題なのは送り迎えの親御さんの自転車や車での送迎の音の方が気になりそうです。
    夜間は静かということを考えると、メリットは高いと思いますが。

  31. 731 匿名さん

    保育園で賑やかなことがあるとしたら、運動会と夏祭りとか盆踊りとか?
    夏まつりとか盆踊りは、どの保育園も必ずやる、というわけじゃないですし、その辺りはわからないですけれど。
    年に数回賑やかな日があるだけでしょう。
    最初から保育園があるってわかって購入するわけですので、
    皆さん、ある程度想定はされているでhそうね。

  32. 732 匿名さん

    中学校は近いんですね。将来、子供が部活で帰りが遅くなったとしても、そのときには安心ですね。
    冬場なんて終わる時間が真っ暗でしょうから…。
    本当は小学校がすぐ近くの方が
    親としてはもっと安心ではあるのだけど汗

  33. 733 匿名さん

    >>732 匿名さん
    小学校も近いですよ。
    マンションから出たら見える位です
    毎朝、集団登校する姿も
    リバーサイドや新しくできる
    ゲートテラスからは良く見えます。
    栄区の中で30分近くかけて登校する子供が
    いると聞いたので
    比にならない近さです。

  34. 734 周辺住民さん

    中学は近いというより隣ですよ。リバーサイドの隣が中学です。小学校は、中学校の一本後ろの通りにあります。どちらも激近いです。どちらも近すぎるくらいマンションと近いですよ

  35. 735 マンション検討中さん

    現在売り出し中の先着順住戸は、入居は10月下旬から11月初旬になると言われました。これは業者が決算時期を調整しているのでしょうか。

  36. 736 買い替え検討中さん

    >入居は10月下旬から11月初旬

    本郷台駅には「即日入居可能!」って書いた垂れ幕がかかってますけどね。おかしいですね。

  37. 737 マンション検討中さん

    >>736
    即日入居可ではなくて即入居可(諸手続き完了後)だと思いますよ。
    >>735
    ローン組むなら2ヶ月後入居もおかしくは無いですね。ローンの本審査に1-2ヶ月掛かったりするので。全額現金なら確かに時間掛かり過ぎですね。

  38. 738 匿名さん

    現地には即入居の垂れ幕が掛かってるんですね。
    この辺で賃貸を探している方がそういうのを見ると購入もありだなとか思う効果があったりするんでしょうか。
    引っ越しだと検討から入居まで二か月くらいは欲しいのでタイミング的にはアリなんでしょうね。
    11月くらいですと引っ越し業界は閑散期で料金も安くなったりしてます。

  39. 739 通りがかりさん

    いずれにしても
    この所、ゲートテラスもリバーサイドも
    お引っ越しを良く見かけます。
    残っていくのは、どうしても公道に面した
    低層階になっていくのでしょうかね。
    駅から10分以内なのに
    静かな環境なので住まいとしたら
    良いかと思います。

  40. 740 匿名さん

    低層階がこれからは販売対象でしょうけれど、コスパで考えれば悪くはないんですよね。極端に日当たりが悪くなるなどの条件がない限り…ですが。
    実際に現地に行ってみて、低層でも行けるかどうか判断していければ。
    駅に近いのに、わりと落ち着いているのは確かにいいなと思うポイント。

  41. 741 eマンションさん

    駅前もかなり落ち着いてていいよな

  42. 742 マンション掲示板さん

    >>736 買い替え検討中さん

    即日って、色々必要な購入手続きが済み次第って意味ですよ。

  43. 743 マンション検討中デスが

    これからもマンションも高いから、駅から10分圏内なら、かなりお得かと。どこかのタイミングでいきなり売れ出すだろうね。ここは、

  44. 744 周辺住民さん

    >>743 マンション検討中デスがさん
    売れだすとしたら駅前のパークホームズが完売してからじゃない?
    比べればやっぱりあちらの方が条件良いから。それまでは販売不振のままだと思う。

  45. 745 匿名さん

    それまでには少なくても値下げっていうのはないでしょうね。
    もともとブランズって値下げとかはしないっていうイメージが強いですけれども。

    駅までの距離を思うと
    低層階はかなりコスパ的にはいいので
    値下がりなどがあったら投資用にと思う方もおられそう。

  46. 746 マンション検討中さん

    ぜひ投資用にほしいですね・・・特にいたち川沿いの一階を狙ってます

  47. 747 匿名さん

    >>746 マンション検討中さん
    いたち川沿いの一階、狙っているなら早く買ってあげれば良いのに・・・。外から見た感じまだ空いてますよ

  48. 748 たがわ

    先日、見学に行かせて頂きました。
    物件は良いと感じたのですが、管理費関係が高いと感じました。特にテレビ利用料というのが理解できないのですが、一般的な項目なのでしょうか?

  49. 749 匿名さん

    >>746 マンション検討中さん
    いたち川沿いの1階なら早めの方が良いかも川向こうのURかな?眺望に息が詰まる感じがするのですよね…。上の階から入り出してるのが分かります。

  50. 750 購入経験者さん

    >>749 匿名さん
    向かいは野村住宅の分譲です、単に古いだけでURって決めつけは・・。
    駅前のURの方が外見はこぎれいですけどね。
    ここは5階で向かいの野村住宅も5階建てだから、せっかくの南向きなのに目の前がばっちり塞がれちゃうのが辛いですね。川沿いの植え込みもパークホームズの方と比べるとこっちは全然少ないのも残念・・・

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸