横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ本郷台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. ブランズシティ本郷台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-05 18:48:39

ブランズシティ本郷台についての情報を希望しています。
駅から徒歩10分以内の大規模マンションです。
共有施設も充実していそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷一丁目1899-1(地番)(ゲートテラス)
    神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷一丁目1909-1(地番)(リバーサイドテラス)
交通:JR京浜東北・根岸線 「本郷台」駅 から徒歩 7分(ゲートテラス)
   JR京浜東北・根岸線 「本郷台」駅 から徒歩 9分(リバーサイドテラス)
間取: 2LDK~4LDK(予定)(ゲートテラス)
   2LDK+S~4LDK(予定)(リバーサイドテラス)
面積:64.62m2~84.80m2(予定)(ゲートテラス)
   65.80m2~89.99m2(予定)(リバーサイドテラス)
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-15 12:25:19

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ本郷台口コミ掲示板・評判

  1. 453 マンション検討中さん

    港南台は子育てするなら本当にいいエリアだわ。
    病院とかも困らないし。
    学校も困らない。
    古さ気にならないなら駅近の団地シリーズで建て替え狙うのも手だ。

  2. 455 評判気になるさん

    栄区は都市計画道路の整備率が市内で最下位。

  3. 456 匿名さん

    昭和68年このような有形、無形の差別に異太刀を中心に区民が蜂起、これを栄愚民の乱という。乱は3日で鎮圧されるものの、警察車両の機動性に問題が露呈し、乱の後パトカーはクラウンからジムニーに、白バイはVFRからセローに置き換えられた。乱に失敗し、割腹自殺をした異太刀は区の英雄としてその石像がいたち川に建立された。

  4. 457 マンション掲示板さん

    市営バスは泉区瀬谷区も運行してないし戸塚も一部だけ
    栄区が嫌ならマンションも検討してないただの荒らしでしょ

  5. 458 匿名さん

    昔、栄区は市内なのに電話をかけるとき045つけてたよね。

  6. 459 マンション検討中さん

    この掲示板には誹謗中傷と感じられる内容を書き込む人がいます。これ以上酷いと感じた場合、削除依頼ではない別の行動にでようかと考えています。運営会社は荒らしはNGとうたわれていますが、この状態は荒らしではないと思っているのでしょうか、会社にも責任があると考えています。さまざまなご意見を自由に書くことは許されていますが、誹謗中傷は許されていませんよね。心当たりのある方はここらで立ち止まったほうがよいのでは。

  7. 460 匿名さん

    誹謗中傷ならば削除依頼をすればよいのでは。それとも削除依頼をしたにも関わらず削除されないことに怒ってらっしゃるのでしょうか。削除されないということは貴殿にとって耳の痛い情報かもしれないが公開され続けることに一定の公共性があるからとは考えられないのですか?老婆心ながらそれをどうしても許すことができないのであればこのようなサイトをご覧にならなければ良いのだと思います。

  8. 461 匿名さん

    >>433 マンション検討中さん
    今後の本郷台駅発展って何かあるんですか?街の衰退はどっちも既定路線かと思いますが。

  9. 462 マンション掲示板さん

    自作自演はやめて貰いたいです。
    掲示板の主旨は書いてあります。みなければいいとかも適切ではないと思います。
    相手にしない事が1番です。

  10. 463 マンション検討中さん

    このマンションを検討して色々調べていたところでしたが、、荒れてますね。

  11. 464 マンション購入者

    購入した者です。この掲示板に不快な書き込みがあり正直残念です。購入したきっかけは実際に何度も本郷台に足を運んで良い街だと思ったからです。自分の身の丈に合った物件だと思うし私には十分な環境だと思っております。お隣になる方が良い方であると願っております。

  12. 465 匿名さん

    >>464 マンション購入者さん
    最近この地に越して来た人達は比較的まともな層が多いですよ。
    ですが、先月の西本郷小学校での刃物事件のネット情報でもわかるように、一部極端に躾の出来ない親達がいます。
    学校外で迷惑行為に及んでいるのはこの一部の層の子供達ですが、親は子供だから何でも許されると本気で思っているので、この一部の親達だけは本当に厄介だと感じています。

  13. 466 マンション掲示板さん

    >>464 マンション購入者さん
    お気持ちお察します。
    ご自身が色々と研究されて購入したのであれば自信持って下さい。意味不明な書き込みは相手にしなくて良いです。世の中には少なからずそういう方はどこにでもいます。書き込みが多いのは注目されているからです。駅前の三井さんの物件と比べると良くわかると思われます。注目度が高いと必ず荒らしがきます。これは注目されているマンションのさがです。
    荒らしは無視してこのマンションのこと議論していきましょう。
    マンションは駅近に越したことはありませんが修繕費、駐車場の問題が必ず出てきます。駅8分で低層マンション、平置き駐車場が多いのは必ずメリットとなります。
    管理組合をしっかり機能させて、管理費下げて修繕費は多く取り将来に備えて下さい。駐車場の収入も修繕費に回せるといいですね。

  14. 468 匿名さん

    全国で水害が多発していますから、さすがに川の氾濫が不安になって迷っています。平時にイタチ川脇を歩いてみますと、周辺地域よりマンション横は水面が近い様に感じております。

  15. 469 検討板ユーザーさん

    自作自演は皆さんで無視しましょう。
    このマンションの有意義な書き込み宜しくお願いします。

  16. 470 検討板ユーザーさん

    [No.445~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  17. 471 マンション検討中さん

    1つ思うのですがここは検討中のスレですよね?検討中の方に私はこれが決めてです。というようなアドバイスを下さる購入者さんなら分かりますが、デメリットをみて不快です。不快です。と言われても・・・メリットデメリットを聞きたいのです。わざわざ覗きにこないで購入者さん同士のスレでも作られたらいかがでしょうか。

  18. 472 匿名さん

    >>471 マンション検討中さん
    住人版は4ヶ月前にできてるんですがね、、何故かここの住民さんはそこを使われないんですよね。過去471さんと同様の投稿もあったと思うんですが、そのお気持ちは住民の方にご理解いただけないようです。住人スレが盛り上がってる方が魅力的に見えるんですけどね。

  19. 473 匿名さん

    個人的に駐車場料金を駐車場ではなくマンション修繕費に回されたら嫌だな。そんな余裕あるなら駐車場料金下げるべき。

  20. 474 本郷台さん

    >>473 匿名さん
    それなら大規模修繕の時に修繕費が不足して一時金として50-100万徴収される事態が起きますよ。
    或いは毎月の修繕費がマンション完売と共に2-3万になります。デベロッパーさんは初期費用を安く見せる為に修繕費をかなり抑えて販売してますから。モデルルーム行った時に修繕費の計画みませんでしたか??
    ほとんどが五年毎に倍になる計画です。それでも本当に足りるか分かりません。途中で機械の故障などの不足の事態に対する余剰費は見積もっていないです。
    まあ、管理組合で駐車場の料金下げる事を提案でもしてみて下さい。東急コミュニティーさんから悪い事は言わないので絶対にお勧めしないと言われるか理事会の議題にもなりませんよ。
    マンションの管理費、修繕費は運命共同体です。
    理事会でしっかりまとめて良いマンションにして下さい。

  21. 475 本郷台さん

    モデルルームで修繕計画を聞くと表をみせてくれます。しかし営業さんは修繕費の徴収計画を伝えるだけで中身についてはほとんど理解していません。聞いてもあやふやな答えだけでしたどのマンションも。今思えばやはりデベロッパーさんは売ったらおしまいなんだなと後になり気付かされました。
    このマンションに限らず購入される方は管理費と修繕費をよく調べることをお勧めします。
    マンションの建物は低層なので私的には良いと思いました。

  22. 476 匿名さん

    >>471 マンション検討中さん
    自分も同じことを思っていました。
    これから不動産を購入しようと考えている人なら、メリットよりもむしろデメリットを知りたいと思っているずです。

    マンションの情報だけにしたい人もいるようですが、わからない事があれば問い合わせをするか、モデルルームへ行って営業に聞けばいいだけの話。

    この地域の治安、小中学校の状況、町内会、地元ならではの情報等はこれからこの地域に住もうと考えている人にとっては必要な情報のはずです。
    皆さんそれを掲示板を利用して情報収集しているのではないですか?

    例えば、こちらは大規模マンションだから一から町内会を立ち上げるものだと思っていたら、敷地内の集会所は地元の方と共有のようですね。
    さらにこちらの町内会は運動会等があり、イベントが多そうだという情報は役に立ちませんか?
    他にも一見気分が悪いと思うような情報でも、これからこの地で人付き合いをしなくてはならない主婦にとっては重要な情報だったりします。

    デメリットを気分が悪いと連呼されている方、買ってから知るのでは遅いのです。
    あまりに酷い内容は削除依頼すればいいだけの話では?

  23. 477 匿名さん

    修繕についてはこの物件から16年周期になるという比較的住民にとって負担の少ない物件というプレスリリースも出ていましたし、低層というメリットもあると思います。
    もちろんどんな物件でもかかるものですが、東急不動産の中では抑えられているのは間違いないかと思います。

    色々な意見がありますが、自分の予算で買える範囲では一番いい物件と思っていますので、まだ検討中の皆様も色々と比較して納得できる結論が出るといいですね。

  24. 478 匿名さん

    一般的にマンションの価格と収入は相関性がありますよね。また、収入と学歴にも相関性がありますよね。

  25. 479 匿名さん

    >>473 匿名さん
    意見があるなら自分が理事長になって変えたらいい
    文句あるのに理事に立候補しないんだよな

  26. 480 匿名さん

    >>479 匿名さん
    このままじゃ私はここを買わないからね、たぶん理事に立候補できませんよ。

    この物件は知りませんが、駐車場代は外部に貸す場合もあり居住者以外からも集める場合もあります。駐車場代から余剰をだすより、マンションの修繕費はマンションの修繕費として集めたお金から出すのが筋だとの考えです。>>466が身勝手に見えたのでコメントしちゃいました。ごめんなさい。

    あとここは住人版ではないですが>>479さんはまさか住人の人ではないですよね?

  27. 481 匿名さん

    別に駐車場代収入を修繕費に回すのを完全に否定はしないよ。あと管理費を下げるとかも人によっては必要なサービスを削るの場合もあるからね。こんなとこで書くことではないと言う立場なだけよ。

  28. 482 マンション検討中さん

    駐車場の出入り口はどの辺りになりますでしょうか。
    近隣住民ではありませんが、本郷台付近から大船への通り抜けで毎日車でマンション横を通っています。殆どの時間は閑静な道路ですが、小学校の下校時刻と隣接するスイミングクラブの送迎バス・送迎自転車の時刻が重なり、15:30頃の付近の道路、怖くて車の運転が怖くてできません。他の時間との差が激しいです。自転車の運転マナーの悪い方が多く車の後ろから飛び出したり、送迎バスの死角で駐車場から急発進してきたり、小学生が広がって歩いていたり、これが毎日です。
    マンションの中身は充実していそうで、まだ空きがあるなら検討したいと思っているのですが、駐車場の場所によっては多少不安です。毎日のことですから…。

  29. 483 マンション検討中さん

    マンション内に保育園が入るとのことでしたが、既に情報開示などされているのでしょうか?

  30. 484 マンション購入者

    >>483 マンション検討中さん
    たしかまだ開示はされていなかったと思います!
    あくまでも営業さんに聞いた話なのですがリバーサイドの一階に保育園が入るようです!
    賃料を修繕費にまわすようですよ!

  31. 485 検討者さん

    >>480 匿名さん
    収入も支出もマンションのものです。
    修繕費は駐車場の修繕も含まれます。駐車場代で余剰が出なければ管理費あるいは修繕費が上がります。
    身勝手とかの話ではなく駐車場もマンションの一部ですよ。
    具体的どんな点で買わない方向ですか?参考にしたいので良かったら教えて下さい。
    住人さんでなくてもコメントは大歓迎です。

  32. 486 匿名さん

    >>485 検討者さん
    >>481のとおり駐車場の収入を修繕費に回すことに対して理解はありますよ。ただ駐車場利用者がマンション側の修繕費を多めに負担する感は抑えたいよねって感覚な程度です。あと繰り返しになりますが、修繕費をどうするとかは組合で決めていくことであって、掲示板で契約済みの人?が議論しているのに違和感があるだけです。管理費削りたいよねとか言うと検討者が「ケチくせーな」と言う印象を持つかもしれないし、駐車場を外部に貸すなら「あからさまに修繕費に回せたらとか言わんでも」って印象を持つかもしれんよねって程度の感覚です。修繕費を多めに備えておくって言う点は重要だと思ってますよ。ただ、入居前からこんなに駐車場代余剰を期待したり修繕費を気にする物件は初めてみましたよ(私が一役かっちゃった所はありますが)。これ以上この議論をすることは本意ではありません。

    買わない理由は一つだけ挙げるとすれば地域性でしょうか。>>369>>374みたいな内容が住んだ時に肌で感じられるかは未知ですが、>>144のご意見と同じで何かしらの癖を感じた次第です。本郷台の外から引っ越してきて子どもを含め長く住むと考えた時、>>476のとおりイベントが多いことも私にとっては負担ですし、>>354>>465のような躾(のレベルが低い・出来てない親)という単語が出てくる点も少し私には違和感がありました。ここはお値段控えめでいい物件だと思いますが、私にはもう少し都市型の「疎」的な環境の方が合ってるかなと感じてしまいました。あと在宅とはいえ都内勤務なのでやはり通勤時間がかかる点も撤退に傾きつつある理由です。

  33. 487 匿名さん

    栄区横浜市の中でも地価が安く、ここのマンションも価格の安さを売りにしているわけだから住民の質を求めるのは難しいんじゃないかな?書き込みを読めばわかることでしょ。ただ、一緒に住む住民や近隣に住む人は後から選べないからね。

  34. 488 匿名さん

    486ですが私は決して質をどうこう言いたいのではなく「躾がー」とか「本郷台周りの物件と比べたらブランズ勝ち組」といった一部感覚が合わなかっただっただけですね。これ以上は語弊しかうまない気がしてるので黙りますー


  35. 489 匿名さん

    元地元民として本郷台で過ごしましたが同級生である程度の職についている奴はほぼ栄区を脱出してますね。地元に残っているのは旧学区で言えば永谷高校以下でいわゆるブルーカラーの人が多いです。西本小が荒れるのも理解できますね。ただ西本中は昔からヤンキーが多く中学生なのに柏陽高校の学生に絡んでました。その柏陽も今でも進学校ですが南高とかに東大進学者数を抜かれてます。

  36. 490 匿名さん

    ブルーカラーだからなんだ
    私は元住民ですが、世田谷のマンションを売って地元に戻ってきます
    ここの良さは、色んなどこに住んで、初めてわかると思います
    元住民なら、元地元をバカにするな!

  37. 491 検討板ユーザーさん

    一定数物件を中傷する荒らしが出没するのはしょうがないと思うけど、この掲示板は購入者や購入に前向きな人の柄が悪かったり掲示板荒らしてたりする性格が多いようで、そう思うと不安です。

  38. 492 匿名さん

    >>490 匿名さん
    ブルーカラーだろうが何だろうが、他人に迷惑をかけずにまともに生活していればバカにされるような事にはならないんですよ。
    あなたに子供がいるならそう教えてあげなさい。

  39. 493 匿名さん

    差別的な表現には賛同できないけど、本郷台よりもど田舎出身な自分には地元に愛着を持てない気持ちがよく分かる。近所のじいちゃんが自分や自分の親に教育的小言を言ってきたり、あの団地はアレだよねって大人が噂話するのが聞こえたり、地元をあげての運動会や選挙活動に参加させられたり、ヤンキー至上主義だったり。。。そんな地元に愛着を持てと言われても無理なんですよね。

  40. 494 匿名さん

    それはわかっているので、わかっていない489に言ってください。頭悪い?

  41. 495 元住民

    >>493 匿名さん
    町内会の運動会が面倒ですね。
    役員になったことあるけど、大変でした

  42. 496 匿名さん

    >>494 匿名さん

    >頭悪い?

    そういう書き方をするから民度の低い地域だと思われてしまうんですよ!!
    もう少し大人になったら?

  43. 497 マンション検討中さん

    一部フェンスが外れて外観が良く見えるようになってます。

    1. 一部フェンスが外れて外観が良く見えるよう...
  44. 498 名無しさん

    パンフレットより外観明るいですね。光の関係かしら。
    候補に考えていますが、まだ現地行ったことないので連休で行こうと思います。

  45. 499 匿名さん

    4連休は工事もお休みのようです。順調に進んでいる証でしょう。

  46. 500 名無しさん

    運動会より、さいと焼きや餅つきの方が準備から後片付けまで大変です。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸