横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ本郷台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. ブランズシティ本郷台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-05 18:48:39

ブランズシティ本郷台についての情報を希望しています。
駅から徒歩10分以内の大規模マンションです。
共有施設も充実していそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷一丁目1899-1(地番)(ゲートテラス)
    神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷一丁目1909-1(地番)(リバーサイドテラス)
交通:JR京浜東北・根岸線 「本郷台」駅 から徒歩 7分(ゲートテラス)
   JR京浜東北・根岸線 「本郷台」駅 から徒歩 9分(リバーサイドテラス)
間取: 2LDK~4LDK(予定)(ゲートテラス)
   2LDK+S~4LDK(予定)(リバーサイドテラス)
面積:64.62m2~84.80m2(予定)(ゲートテラス)
   65.80m2~89.99m2(予定)(リバーサイドテラス)
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-15 12:25:19

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ本郷台口コミ掲示板・評判

  1. 793 ご近所さん

    新杉田はガラが悪いからイヤ。工場近すぎだし意外に駅は混むし

  2. 794 匿名さん

    川の氾濫もありますが、ゲリラ豪雨や線状降水帯って一部地域で起こるので、あまり参考にならなかったりします。
    隣の区では全然被害がないなども聞くので。

    治安、駅の様子、道幅、学区(文教地域か)、そして自然災害の被害を受けやすいか。。。

    条件気になりますよね。

  3. 795 匿名さん

    既に住んで1年半になりますが
    治安に関しては
    警察学校もあるし
    ブランズシティの周り一方通行の
    取り締まり等
    警察官を見る機会が増えました 笑
    マンションから直ぐに小中学校もありますが
    鎌倉女子大付属に通うお子さんも見かけます
    リバーサイドですが
    これからの天候は確かに気になりますが
    川の向こう側の世帯の方がもっと気になる
    感じです。

  4. 796 マンション掲示板さん

    ここが売れ残ってる理由って何かありますか?都心アクセスも最寄駅へのアプローチも悪くないように思うのですが。。

  5. 797 マンコミュファンさん

    周りがあまりにも高すぎるから、じきに売れるかと。住宅ローン控除もなくなれば駆け込み需要で一気に売れるかも。

  6. 798 口コミ知りたいさん

    >>797 マンコミュファンさん
    それならば売れそうですけどね
    検討しようかと思ったのですが住民用の方に床下から虫が出るとも書いてあって少し不安です

  7. 799 匿名さん

    こちらのスレッドを拝見し慌てて住民板を見に行きましたが、虫の情報は本当なのでしょうか。
    誰でも書き込めてしまう掲示板なのでライバル会社が住人を装い書き込んでいる可能性もあるかもしれないと懐疑的になっていますが…どうなんでしょう。

  8. 800 近所に住んでます。

    こちらのマンションの近所に戸建てで住んでいるものです。こちらのマンションでは、マンションバルコニーからの眺望は、低層マンションである以上、厳しいのだろうとは思います。ですが、エリアの自然環境は、駅前にしては最高レベルだと思います。なんといっても、リバーサイドテラスが面しているいたち川。横浜市内とは思えないほど、水が澄んでいます。そして、そのいたち川を、カワセミが鳴きながら飛んでいたり、時々、水鳥が子供を生んで親子で川を泳いでいるのが見られたり、さらに白い鷺の美しい姿が見られたり、、。川沿いの遊歩道を歩きながら、見飽きません。こんな状況なので、川沿いをマラソンしている方もたくさんいますし、私自身、時間的には圧倒的に早く着く大船までのバスルートをとらず、本郷台までいたち川沿いを歩いて、本郷台から大船に行くなどということをしています。
    そして、このマンションは、すぐ近くに、規模は小さいですがスーパー、そしてそこそこの規模のドラッグストアもあり、小学校中学校もすぐ側。図書館もスポーツセンターも区役所も徒歩圏内で自転車走らせればあっという間に着きます。大規模商業施設こそないですが、とても暮らしやすいエリアです。

  9. 801 検討板ユーザーさん

    >>799 匿名さん
    私もMR行こうかと思ったのですが、住民板見て不安になりました。
    川が近いのでバルコニーや廊下はある程度は仕方ないかなと思ってますが、床下から床上に出てくるのは不安すぎますよね

  10. 802 口コミ知りたいさん

    >>800 近所に住んでます。さん
    いたち川は水が綺麗になったのですね。
    20年以上前に川沿いの高校に通っていましたが、その頃はお世辞にも綺麗とは言えなかったです。

  11. 803 近所に住んでます。

    >>802 口コミ知りたいさん

    本当に綺麗になってますよ。
    というか、20年以上前に綺麗でなかったというのに驚きました。
    本当に綺麗ですよ。
    台風のときの増水は怖いですが、運命共にする覚悟決めています。




  12. 804 eマンションさん

    >>802 さん

    本当に綺麗になってますよ。
    というか、20年以上前に綺麗でなかったというのに驚きました。
    本当に綺麗ですよ。
    台風のときの増水は怖いですが、運命共にする覚悟決めています。




  13. 805 近所に住んでます

    いたち川の水鳥の親子の写真です。

    1. いたち川の水鳥の親子の写真です。
  14. 806 検討板ユーザーさん

    虫の話を流されるかのように急に川の話が出てきてもっと不安になってきました

  15. 807 検討板ユーザーさん

    水深がない。

  16. 808 近所に住んでます。

    >>806 検討板ユーザーさん
    すべての人に良い物件って存在しませんから、縁があるかどうかですよね。
    不安になってしまうような物件って、縁がないのですよ。縁がない物件を無理に購入しても不幸になってしまうので、無理はされないほうが良いです。
    確かに、川が近い以上、川が近くにないマンションに比べて、湿気があったり虫が出たりする可能性って高まると思いますし。ですから、不安が高まるなら、このマンションではなくて、そういう心配のないマンションを検討されるべきと思います。
    私はマンションの住人でも購入者でもありませんので、マンション自体についてはあれこれ言えませんが、周辺環境を知るのは確かですので、周辺環境について投稿させていただいています。私は本当に自分も住んでいるこの環境が大好きなので。
    マンションについては、いたち川のほとりを歩きながら見ているだけですが、このマンションを購入される方は、実際に本郷台に来られて周辺環境を自身で歩いてみて、かつ、川の近くであることによるリスクも含めて、納得ができる方が購入されれば良いのだと思います。マンションも、そういう方に住んでいただけたら、とても嬉しいだろうと思うのですよ。

  17. 809 検討板ユーザーさん

    >>806 検討板ユーザーさん
    虫は出るでしょうね。
    管理組合に働きかけて、年1、2回の害虫駆除を業者でやってもらうのが良いと思います。
    ここは川が近いので、蚊が多いとかあるとは思いますが、低層階はどこも虫は出ると思います。
    それから、新しくマンションを建てたりすると一時的に生態系が崩れるのか、虫が異常発生したりすることがあるので、しばらくしたら落ち着くかもしれないですね。

  18. 810 マンション比較中さん

    チャタテムシの話が出てましたね、住民板で何軒か。
    検討中の別物件に行った時そこの販売員さんにその口コミの話をしたら、「チャタテムシのような小さな虫が部屋に発生という話はたまに聞くけど、基本的に引っ越しなどの段ボールについてくることがほとんどだと思う。物件内の特定エリアの複数の部屋で発生しているなら建物の問題かもしれないが、飛び飛びの部屋で数軒だけならおそらく外から運び込んでしまったんでしょう」と言われました。
    住民板の口コミも少数でしたし(書き込まない人もいるでしょうが)、本当に建物の問題なら室内の消毒を複数の部屋で行っているでしょうから、販売員さんに聞いてみては? 聞いたら答えてくれると思います

  19. 811 匿名さん

    チャタテムシは引っ越しの段ボールについていたのが理由ですか。
    害虫駆除のサイトによると『湿度が高い部屋では壁紙の糊から多数発生することがある』そうなのでその辺りも調べてみるといいかもしれませんね。
    対策を調べたらバルサンを焚くのが効果的だそうなので、個人個人で対策するのがよさそうです。

  20. 812 名無しさん

    こちらは残りあと何部屋くらいなのかな?
    もう棟によっては完売してますか?

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸