横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ本郷台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. ブランズシティ本郷台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-05 18:48:39

ブランズシティ本郷台についての情報を希望しています。
駅から徒歩10分以内の大規模マンションです。
共有施設も充実していそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷一丁目1899-1(地番)(ゲートテラス)
    神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷一丁目1909-1(地番)(リバーサイドテラス)
交通:JR京浜東北・根岸線 「本郷台」駅 から徒歩 7分(ゲートテラス)
   JR京浜東北・根岸線 「本郷台」駅 から徒歩 9分(リバーサイドテラス)
間取: 2LDK~4LDK(予定)(ゲートテラス)
   2LDK+S~4LDK(予定)(リバーサイドテラス)
面積:64.62m2~84.80m2(予定)(ゲートテラス)
   65.80m2~89.99m2(予定)(リバーサイドテラス)
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-15 12:25:19

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ本郷台口コミ掲示板・評判

  1. 636 通りがかりさん

    >>635 マンション比較中さん
    ここはかなり苦戦するでしょうね。
    駅前パークホームズさん、給湯器のリース代2200円って、年間で26400円かかるの? 10年で264000円! これまた痛いね。壊れたら無償で交換とかかな? 

  2. 637 通りがかりさん

    すみません既出だと思いますが、販売されている2棟の他にフィールドテラスというのがあるのを見たのですがまだ販売されていないのでしょうか?

  3. 638 通りすがりの地元民

    水害よりも、気になるのは地盤。
    こちら、以前はNTTの社宅だったのはご存じでしょうが、その前はたんぼだった場所です。
    また川の近くで地盤が非常に緩いです。

    3・11の時、川沿い(中学校横)のNTT社宅の最上階(5階)は家具が倒れました。
    中坪公園よりも北側は5階でもそこまでの被害はありませんでした。
    川沿いの戸建ては5~6mのくい打ちをしている家が多いです。
    大昔は小さな支流や、水路があった場所が多く、(本郷台周辺の平地は昔はほぼ田んぼ)地盤が緩い場所が多いです。

    川の氾濫は50年以上ほぼありません。

    ただし、笠間十字路は周辺地域の谷間になっており、豪雨の時は道路が冠水し通行できなくなることもたまにあります。

    駅近のパークホームズは、元公務員住宅。
    それも駅側は、国家公務員(主に1種(今は総合職)や大学教授とか)が多かったので、公務員住宅作る際にあらゆる面でかなり頑丈に作ったと聞いています。
    3・11の時も築40年以上なのに、被害らしい話は聞きませんでした。

    治安がいいのは、栄区はまれにみる高齢化地域なので。

    駅横線路沿いアーケード商店街の上、あーすぷらざと柏陽高校の間、本郷中学校に隣接する集合住宅は、どれも市営住宅で入居には収入制限があります。
    URもかなりの高齢化が進んでいて、経済的にあまり恵まれず、多少マナーの悪い高齢者も駅周辺にはまぁまぁいます。

    警察学校の正門に立っているのは、学生の訓練で、警察官としては半人前、役に立ちません。何かあっても、何もできないです。
    昼間はそれでも教官や事務職員の現役の警察官がいますが、夜間は当直しかいないので、あてにはなりません。
    警察学校前の戸建て住宅、日中も人通りが少ないこともあり、実は空き巣被害が多いです。

    本郷台地域は、戦前からの農家(今は土地成金)と、本郷台駅が出来たころからの新しい分譲戸建て入居者(それでも50年は経っている)で出来ているので(後は官舎今はほとんどなくなった)、その辺の方々とうまく折り合えるかが肝です。

  4. 639 匿名さん

    災害を気にしている方へ
    そもそも横浜市で探しているのが間違い。
    中央線の立川~中野で買った方がいい。

  5. 643 買い替え検討中さん

    >>638 通りすがりの地元民さん
    元公務員住宅(パークホームズ)あたりは地盤が多少強いんでしょうかね?その向かいのUR(当時すでに築45年くらい?)に住んでましたが、3・11では箪笥の上に置いていたフィギュアも倒れてませんでした。建物にヒビは入ってましたが。
    なんだかかなりディスられてる本郷台ですが、自分はこののどかな環境が昔から大好きで、実家は港南台ですがパークホームズを購入しました。
    ブランズは価格的に迷いましたが棟がマンション内にゴチャゴチャ感があること、エントランスがしょぼいこと、あと営業さんの対応がかなり悪く、この人とお金の話はしたくないなーと思ったのでやめました。
    散歩でよく前を通りますが、5階建てなので周囲の建物にけっこう溶け込んでしまいますね。新築マンションの煌びやかさが感じられない・・・

  6. 644 匿名さん

    >>643さん
    >>元公務員住宅
    いわゆる「官舎」ですよね。
    私の母世代は、官舎はいい場所に建っていると言っていました。
    日当たりもよく、地盤も強い場所をあえて選んでいたのかも。。。

    不動産会社の営業の方の態度があまり、という意見はブランズ以外にも聞きます。
    不動産営業の方の利益になってしまうので、ちゃんとした方から買いたいですよね、お気持ちわかります。

    外観は街に馴染んだ方が私はいいと思っちゃいました。落ち着きすぎかもしれませんが、違和感があるよりかは。。。

  7. 645 周辺住民さん

    >644さん
    私も実際のマンションを見て、図面で見るより広いし落ち着いた雰囲気で素敵、と感じました。
    ランドリールームなんかも使い勝手良さそうだし。

    「実物出来てみたら良いじゃない!」と思い、モデルルームに出向きました。
    購入希望の部屋を1つに絞り「窓からの眺望を確認したい」と言ったところ断られました。
    購入決定しないと部屋には入れない、とのこと。
    その時点で、その部屋を購入しようと決めており、唯一向かいの建物の見え方が気になるので確認したい、と再度お願いしたのですが、やはり

    「購入を決めた人しか部屋には入れない」
    「入っても良いが、その場合その場で契約するか止めるか決めてください」

    と言われ・・・。
    ドアの前までなら案内できます、と連れて行かれましたがドアを見てもねぇ。

    何度か話したけど押し問答。
    この方とずっと付き合うのは無理と思い、パークホームズにした次第です。
    たぶん冷やかし客だと思われたのかもしれませんね・・

  8. 646 検討板ユーザーさん

    >>645 周辺住民さん
    購入後でないと入れないのは普通だと思います。
    某大手のデベロッパーのマンションを購入しましたが、そうでしたよ。
    眺望を、売りにするマンションでは、ドローンどとった画像や3Dのバーチャル画像を見られたりして、眺望を確認できたりさますが。

  9. 647 匿名さん

    >>645 周辺住民さん
    横浜市内の別の大手不動産物件は問題なく部屋に入らせてもらいましたよ。もちろん眺望も確認させてもらいました。購入検討者の立場からすると現物を確認したいのは当たり前だと思います。人生最大の買い物なのに、なんで隠すのか意味が分かりませんね。

  10. 648 84

    >>647 匿名さん
    新築なので、購入者以外の見学者は入れないと言われて、そんなものかな、、と思ってしまいました。
    青田売りが主流なので、見ないで買う感覚が普通になってしまったのかもしませんね。
    まあ、日本人は内覧時チェックで傷や汚れにやたらと厳しいので、多数の人を入れて補修のコストを上げたくないという、売り手の思惑なのかもしれませんが。

  11. 649 周辺住民さん

    >>646 検討板ユーザーさん
    本郷台周辺だけでなく横浜市内いくつか回った中で、建物完成しているのに購入希望の部屋に入れてもらえない、というところは他になかったので驚いたのですが、そういうデベは意外にあるんですね。勉強になります。

    こちらの物件は眺望は期待できないので、「窓からの眺望」の確認はさせたくないのかもしれませんね。

    青田買いが主流かもですが、本郷台は三井もこちらもかなり苦戦しています。
    販売開始からすでに1年以上経っていて半分以上売れ残ってますからね。

  12. 650 通りがかりさん

    >>649 周辺住民さん
    70以下の狭い部屋が多いから、そういう部屋は残るでしょうね。
    逆に75以上の広めの部屋は、三井の方は早々に売れてましたね。

  13. 651 検討板ユーザーさん

    >>650 通りがかりさん
    それなりの戸数があるので、周辺の需要を食い尽くしたのですかね。


  14. 652 匿名さん

    モデルルームに設定されていない部屋だと見せてもらえないのは良いと思う。
    自分が仮に買う部屋が、色々な人が入った後だと思うと、正直げんなりだから・・・。
    買うなら、手つかずみたいな感じじゃないと。
    そういうのも込で、棟内モデルルームは安くなっていたりお得になっていることが多いのだろう。

  15. 654 匿名さん

    購入希望の部屋を見せていただけなかったのは残念でしたね。
    購入する立場だと実際の眺望を確認し納得の上購入したいと考えてしまいますが、
    分譲マンションでは基本的にNGなのかもしれませんね。

  16. 655 マンション検討中さん

    >>654 匿名さん
    駅前のパークホームズは売出し前の部屋も含め、希望すれば全て見せてもらいましたけど。担当者によるかもしれませんが。

  17. 656 評判気になるさん

    詳しい方が多いですね。
    完成したからか、売れ残ってるってざっくりした言葉がたまに出てくるようになりましたが、ワードを無理矢理入れたいだけな気もします、、わざわざ仕事始め早々に書くことなのか、、?
    毎年マンションを購入する人なら出て来るからこの金額帯なら大丈夫でしょ。エリアと規模的に即完はないと思うけど。
    入居してますが、沢山電気ついてきましたので安心してます、、オプション付けずにいきましたが、設備がかなりよいので快適ですm(__)m

  18. 658 評判気になるさん

    特殊ですが、親もこの前リバーサイドを契約したので新しい価格表見てます。あれをみて相当数なんて言葉入れないかと。
    そもそもこういう掲示板は半数以上がそのような書き込みだからしょうがないし、すみ分けも何もないと思ってまして、それより入居者の声も気になるかと思いました。

  19. 659 マンコミュファンさん

    住民にとっては今が踏ん張りどころでしょうね・・・営業さんも内見できるようにしてほしいです

  20. 660 匿名さん

    本郷台って、台が付くだけあって丘の上のイメージだったのですが、「大船」駅まで自転車利用で9分と書いてあって驚きました。しかも起伏が少ない道のりだそうで、何よりです。大船まで行けるのなら、買い物とかかなり便利で楽しいので生活範囲が広がって良いですね。気候も他地域よりは穏やかだと思われるので、季節を問わず、自転車に乗れる人にはいい立地かもしれません。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸