埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
匿名さん [更新日時] 2024-06-10 07:45:56

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワーの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653255/
公式URL : https://www.31sumai.com/mfr/G1307/

住所 :千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
総戸数:364戸
入居時期:2022年2月上旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上29階
売主   三井不動産レジデンシャル
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-07-10 13:51:56

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 755 契約者さん3

    [No.740~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  2. 756 匿名さん

    >>748 契約済みさん
    つくばエクスプレス沿線、県内、市内といろいろなところからお店を呼んでますね。
    あとはイノベーションキャンパス地区の核となる就業施設が誘致されるといいですね。

  3. 757 契約者さん3

    内覧会当日は晴天で部屋の中は暑いくらいでした。
    サウスタワーの窓は複層ガラスとありますが、断熱効果などあると思っていいのでしょうか?
    みなさんは窓にフィルムを貼ったりしますか?
    悩んでいます。

  4. 758 入居予定さん

    >>757 契約者さん3さん
    複層ガラスは冬場窓際が冷えるのを緩和する為に採用されます。その効果としてガラスに水滴が付きにくくなります。夏場の冷房効果を上げるのもその裏返しの効能ですね。ガラスフィルムには遮熱、UVカットをうたったものがありますが、熱でガラスが割れる原因にもなるようですから、ちゃんとガラスサッシに合うものを選ぶことが肝要ですね。皆さん、ご存じのここと思いますが。

  5. 759 匿名さん


    すみません、教えて下さい。
    ガラスの仕様はどこに載ってますでしょうか?

  6. 760 eマンションさん

    >>759 匿名さん
    全室共通かは不明ですが、西向き部屋は内覧で確認したところ音符マークの防音ガラス(確かソノグラス)でした。

  7. 761 住民板ユーザーさん6

    >>760 eマンションさん

    窓ガラスについては、448から450のレスに挙げられていますので、参考にしてみてください。

  8. 762 契約者7

    >>761 住民板ユーザーさん6さん
    448から450のレスは一部間違った情報が含まれてますよ。窓ガラスはUVカット効果があると記載されてますが、すべての窓ガラスにそのような効果があるわけではなく、向きや階数により使われているガラスが違うから効果のある住戸と効果のない住戸があるとききました。

  9. 763 入居予定さん

    来年から住宅ローン控除...

  10. 764 住民板ユーザーさん6

    >>762 契約者7さん
    どなたからお聞きしたのか、差し支えなければ教えて頂けませんか。

  11. 765 内覧済さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669801/res/296/
    お隣のマンションの住民からの情報ですがおそらくこちらも当てはまるんじゃないでしょうか

  12. 766 マンション検討中さん

    お隣駅の流山がカンブリア宮殿で紹介されるようです。勢いのあるおおたかの森が隣にあるのは柏の葉にとっても良いですね。

  13. 767 eマンションさん

    >>764 住民板ユーザーさん6さん
    762の投稿者ではありませんが、物件仕様については三井のマンションコールセンターへ問い合わせされるのが一番確実かと思われます。

    駐輪場や駐車場が抽選後何台余ってるか、といった管理に関わる事案は今後発足する管理組合預かりとなるため回答できないとのことでしたが、それ以外のことでしたら回答を貰えると思います。

  14. 768 契約者さん5

    >>765 内覧済さん

    この情報間違ってませんかね
    三井専属の税理士さんにお伺いしましたが、対象外だと。0.7%だと思うのですが。

  15. 769 入居予定さん

    >>768 契約者さん5さん
    情報を待つしかないですね。
    差し出がましいですが住民板は契約者専用なのであちこち書き込むのは控えた方がいいと思います。

  16. 770 契約者さん3

    住宅ローン控除については契約日と入居日によって変わりますから、物件が異なれば変わりますよね?
    我々の場合は11月末までの契約の方は1.0%、13年だと思うのですが。それ以降の方はこれからですよね。

  17. 771 内覧済さん

    税制改正大綱が公表されていますが、適用条件が居住年のみになっています。
    契約時期に関わらず居住年によって一律適用という解釈になりそうでちょっと嫌だな…
    専門知識を持っている方の意見が聞きたいですね

  18. 772 契約者さん3

    専門家ではありませんがさすがに法律は遡及して適用されることはないんじゃなですか?

  19. 773 内覧済さん

    >>772
    一理あると思います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669801/res/307/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669801/res/309/
    同じくお隣からの情報ですが。
    今後国土交通省のQ&Aに「令和4年度税制改正について」が追加されれば全部はっきりと分かると思いますのでそれまで焦らずに待ちましょうか。

  20. 774 匿名さん

    >>759 匿名さん
    759に投稿したものです。
    色々と情報をいただきありがとうございました。
    ガラスフィルムを貼る予定でしたので、念のためレジデンシャルlifeに確認を取りました。

    全ての窓ガラスは複層ガラスで、結露防止と断熱機能があるとのこと。
    UVカット機能は各部屋によって違うようです。

    例えばわたしの部屋タイプの場合は、
    リビングダイニング、洋室1、洋室2は約99%カット
    洋室3は約50%カットとの回答を頂きました。

    なお、UVカット機能はオーダー品のためカタログに記載はないそうです。
    どうりで一生懸命探しても見つからない訳だ。(´-`)

    なので、ガラスフィルムを貼ろうとしている方は一度確認すると良いと思います!
    無駄なお金を払うことになるかもです!!



  21. 775 eマンションさん

    >>774 匿名さん
    窓については人によって言ってることがマチマチだったのはそういう事だったんですね!腑に落ちました。

  22. 776 マンション購入者H

    >>774 匿名さん

    教えて下さい。「UVカット機能はオーダー品」と言う意味は、「匿名さん」がオプションとして特別にオーダーされたと言うことですか? よって、何も特注してない契約者の部屋のガラスはUVカットには成っていないと言うことですか?

  23. 777 内覧済さん

    >>774 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    UV99%カットの部屋はベランダに面する部屋でしょうか?

  24. 778 匿名さん

    >>776 マンション購入者Hさん
    >>777 内覧済さん
    774です。
    いえ、私がオプションとして特別にオーダーなどはしていないです。

    下記がレジデンシャルlifeからの回答です。
    【また、UVカット機能につきましては、受注品(オーダー品)のため
    商品カタログに記載がございません。ご了承くださいますようお願いいたします。】

    なので、>>762さんがおっしゃられていたように、階数や向きによって仕様が違うと思われます。
    (私の部屋タイプでも、ベランダ側がUVカット99%というわけではないです。)

    ガラスフィルムを検討されているようでしたら、一度ご自身の部屋タイプのガラス仕様を問合せした方が良いと思います^ ^


  25. 779 契約者さん8

    内覧会に行ってきました。
    気にしすぎなのかかなり多くの箇所を指摘し、直して頂きました。 
    当日だけでは直しきれない大きな傷も複数箇所あったりしたので、これから行かれる方は細かく見るのをお勧めいたします(運が悪かったのかもしれません)。

  26. 780 住民板ユーザーさん3

    >>779 契約者さん8さん
    私も20箇所くらい指摘しました。よく見ることをおすすめします!

  27. 781 契約者さん4

    私は数カ所しか指摘ありませんでした。住戸によってばらつきあるのですかね。

  28. 782 匿名さん

    >>781 契約者さん4さん
    人の手で搬入され設置されるものなので傷や仕上がりの差は出るでしょうね。
    自分の部屋の指摘はほぼ全て共用部の内覧中に直して頂き、鏡の小傷が後日確認会へ持ち越しとなりました。

  29. 783 内覧済さん

    直してもらったのはいいものの、インテリアオプション施工時にまた傷つけてしまうかも知れないと思うと心配です…
    引き渡し前じゃ立ち会いもできないし

  30. 784 住民板ユーザーさん8

    >>781 契約者さん4さん

    クロスとクロスの境目が線に見えているところがあったり、サッシに小さいキズがあったりしました。よく見ないと見逃すようなところばかりでした。

  31. 785 契約者さん1

    皆さま火災保険はどのようにされますでしょうか?
    電気、ガスもですが当たり前のように三井が進めるものじゃなくても良いものがあるような気はするのですが、あまり詳しくなくネットなどで調べ初めましたが詳しくなく迷っています。

  32. 786 契約者さん7

    >>783 内覧済さん
    引っ越しでもキズつくし、入居したらキズつくし、小さいキズはある程度許容しないとキリがないし気にし過ぎるのは精神的にもよくないと思う。

  33. 787 契約者さん3

    >>785 契約者さん1さん

    お勧めの提案内容は保険内容が充実しているというか、むしろ充実しすぎ。
    だから高額になっている。
    家財とか地震とかそんなにいらないと思う。
    恐らくは団体保険になるはずなので、割高ということはないと思うが、保険内容はじぶんが必要な範囲で良いのでは。
    建物も免震構造だし。

  34. 788 匿名さん

    サウスマークは「省エネ適応住宅」の対象じゃないですよね。中古販売に影響しそうです。

  35. 789 内覧済さん

    >>788
    プレシスにも似たような発言がありましたが、どっかの業者さんでしょうか?

  36. 790 eマンションさん

    >>789 内覧済さん
    業者と言えば、登記されると登記簿情報を閲覧した名簿業者からの情報で売却どうですかとかのダイルクトメールが来るようになるらしいですね
    合法とは言え迷惑な話です。

  37. 792 契約者さん8

    三井デザインテックさんのオプション、割引交渉ってありですかね。
    他の業者さん選びが難しくって。

  38. 793 マンション購入者H

    >>792 契約者さん8さん
    基本的には無いと思いますよ。結構、富裕層の顧客を相手にしている雰囲気で、値切ったりするお客は相手にしない、って感じじゃないですかね。

  39. 794 契約者さん1

    オプションなど皆様もう決められてますか?
    まだ悩んでいて、色々迷ってるので決めた方いたら教えて欲しいですー!

  40. 795 契約者さん2

    >>794 契約者さん1さん

    オプション迷いますよね!
    うちも4回ほど青山に出向き迷いに迷って
    キッチンとダイニングのみカーテンオーダーしました。
    確か1月中旬まで早割でしたよね?
    他の内装は内見会の際に業者の方もきていただき打ち合わせしましたよ!ご参考になれば…

  41. 796 匿名さん

    イブの花火、うちのベランダから見たかったな…
    毎年開催じゃないみたいだけど
    来年もあったら嬉しいな…

  42. 797 匿名さん

    >>794 契約者さん1さん
    やりたい事が、三井デザインテックさんではNGあるいは難しいと言われることが多くて、あまり進んでおりません。無理せずゆっくりとと思っています。

  43. 798 マンション購入者X

    >>794 契約者さん1さん

    引っ越した時には一通り揃っているように、デザインテックさんに色々お願いしました。輸入壁紙でリビングのアクセントクロスも頼みましたが、そこそこのお値段しますね。他に食器棚、照明、エアコン、カーテンなどなど、予算オーバー気味です。

  44. 799 住民板ユーザーさん1

    >>798 マンション購入者Xさん

    照明とはどういうものでしょうか?

  45. 800 住民板ユーザーさん1

    エコカラットを三井にお願いするかとても悩んでいます。調べたところ値段が高そうなのですが、どこにお願いしても同じなのでしょうか?

スムログに「パークシティ柏の葉キャンパスサウスマークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸