埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 【契約者専用】パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
匿名さん [更新日時] 2024-03-08 22:26:27

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワーの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653255/
公式URL : https://www.31sumai.com/mfr/G1307/

住所 :千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
総戸数:364戸
入居時期:2022年2月上旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上29階
売主   三井不動産レジデンシャル
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-07-10 13:51:56

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1801 住民さん1

    みなさま、バルコニーの掃除ってどんな風にされてますか?
    おすすめの掃除方法などあれば教えて頂きたいです!

  2. 1802 住民A

    一階エレベーターホールがやけに汚れているので、何の汚れだ?と観察してみると、どうも動物の足跡ぽい!泥足の犬を連れて散歩から帰ってきてエレベータに乗ったように見えました。そう言えばエレベータの中の床も以前から汚いなーと気になっていました。勝手な思い込みかもしれませんが・・・。以前住んでいたマンションに比べて床によくゴミが落ちていたりして、ちょっとがっかりしていたこともあり書き込みました。

  3. 1803 住民さん6

    仕方のないことだとは思いますが、一階のゴミ置き場の臭いが気になります。ゴミ室の前を通らないとメールコーナーへ行けないので我慢していますが、二重扉でも臭いは漏れてしまうんですね

  4. 1804 契約者さん3

    >>1803 住民さん6さん
    前に住んでたマンション、同じように24時間捨てられましたがゴミの臭いなんて漏れてこなかったので脱臭装置が動いてないんじゃない?って思ってます。
    一重扉ですら、匂いなんて外に漏れて来ませんでした。

  5. 1805 住民さん5

    >>1802 住民Aさん
    勝手な思い込みでは?全てペットが原因の訳とは到底思えない。悪意を感じます。

  6. 1806 住民A

    >>1805 住民さん5さん
    私の文書表現が稚拙なため不愉快な思いをされたようで申し訳ありません。ただ全く「悪意」はありませんよ。入口からエレベータまで点々と続いていた足跡は、しばらくして見たら消えていましたので、泥足ではなく、サブエントランスの水道で足を洗ったことによる濡れ足の跡かもしれませ。いずれにせよマンション内をペットが歩いて移動することは、このマンションの「ペット飼育細則」で禁じられています。ペットを飼育されている方は今一度細則をよくお読みいただき、特に第5条を守って頂ければ余計な軋轢は生じないものと考えます。

  7. 1807 住民さん6

    汚れが全てペットのものとは思わないし1802さんもそうは言ってないけどマンション内の汚れは明らかでいつも残念な気持ちになります。

  8. 1808 匿名さん

    健康の為に、階段を良く利用しています。本日、階段の踊り場に糞尿が放置されているのを確認しました。4月には同じ階で黄色い液体を確認しています。階段は毎日清掃していない様子なので、暫く残念な光景が続きそうです。
    心当たりのある方は、どうか掃除をお願いします。

  9. 1809 住民さん1

    >>1808 匿名さん
    モラルの低い住人が多いんだな…。設備や共用施設のことといい。

  10. 1810 住民さん4

    >>1808 匿名さん
    飼い主が気が付かないわけないですよね。
    あまりに悪質で驚きました。続くようならペット禁止になり得るレベルだと思います。

  11. 1811 住民さん1

    なんで階段に? うちも犬を飼ってますが階段を歩かせる理由がわからないです‥
    そもそも敷地内を歩かせることはありませんが‥

  12. 1812 住民さん5

    >>1808 匿名さん
    泥酔した挙げ句脱糞したんでしょうか。
    やはり価格と民度は比例するんですね。安すぎるマンションを購入してしまったのかもしれないと後悔し始めました。

  13. 1813 匿名さん

    今朝、階段を降りました所、綺麗に掃除されていました。
    そう言う目で見ると、うっすら分かりますが。昨日も朝見かけての夜の投稿でしたので、日中に掃除してくれたようですね。昨日の状況は踊り場一面に下痢便が散っており、隅を爪先立ちで通過しました。匂いも強烈でした。
    掃除してくれた方に感謝です!

  14. 1814 住民さん7

    >>1813 匿名さん
    人糞だったんでしょうか…以前もあったなら怒りを越して怖いですね。

  15. 1815 住民さん

    >>1814 住民さん7さん
    匂いが強烈だったとあるので、ペットではないと思います。
    ペットの糞尿も匂いは強いですが、人間のほうが強烈だと思うので。
    本当に恐怖を感じますね。

  16. 1816 住民さん

    保育園で胃腸炎が流行っているそうですし、お子様が間に合わなかったとかでしょうか…?
    そうなると空気感染も不安ですし、適切に掃除されたのか心配です。

  17. 1817 住民さん1

    あー、子どもが間に合わなくて、残ったパターンか。なら放置もわかる。やめてほしいけど。

  18. 1818 住民さん1

    でもこれからも糞尿するぞ。きっと。

  19. 1819 住民さん5

    >>1817 住民さん1さん
    放置することは理解できません。普通の親なら掃除しますよ。子供とも限りませんし、誰が清掃したのか分かりませんが清掃員が片付けしたなら大変気の毒です。

  20. 1820 住民さん1

    人間とペットがマーキングしあってるのか。

  21. 1821 住民さん5

    糞尿禁止の張り紙が貼られることになるとは、本当に情けないです。

  22. 1822 住民さん1

    だっぷんだ(◎`ε´◎)

  23. 1823 住民さん8

    >>1808 さん

    失礼ですが本当のこと?にわかには信じられない、あまりにショッキング過ぎて。階段利用者って限られているのでは。そんなことないのかな。いずれにしろ、嘘でしょ、しか言葉がありません。

  24. 1824 住民さん2

    >>1822 住民さん1さん

    これは、流行る……

  25. 1825 口コミ知りたいさん

    保育園で、胃腸炎流行ってるんですか?

  26. 1826 住民さん5

    エレベーター、ゴミ捨て場、どこに**が落ちてるかわからないですね。ほんとに恐ろしいです。

  27. 1827 eマンションさん

    >>1808 匿名さん
    中層階の階段ですね、、、吐瀉物の様にも見えたけど放置した人間は階段なんて誰も使ってない とでも思ったのかね。許す許さないじゃなくて残念過ぎる

  28. 1828 住民さん

    考えすぎかもだけど違法なことしてて正常な状態じゃないとかだとほんとに怖い。

  29. 1829 匿名さん

    普通に嘘でしょう…。あからさますぎる。

    他の書き込みしかり創作ネガキャンしてる方が一定数いるなと野次馬してましたが、対して見抜けないのか乗っかっているのか。

    両者とももっと品を持って貰いたいです。

  30. 1830 住民さん1

    管理人さんに、**掃除しましたか?って聞けば一発か。もしくは、止めてくださいという掲示がでてくる。

  31. 1831 住民さん3

    >>1829 匿名さん

    駐車場や駐輪場などのルールも守れないし、共用施設の扱いも雑なんだよ? 正直、ペットなどの糞尿を放置してる、とか言われても驚かない。あと、創作かも見分けられないわ。

  32. 1832 住民さん6

    有り得ない話では無いと思いますよ。成りすましじゃなければ目撃者もひとりじゃないですし。
    ただ、内容的に長々話すことでもないと思いました。

  33. 1833 住民さん

    創作かもしれないけど、それを信じてしまうほど共用施設が汚いのが問題。
    清掃が雑なのか?使用者のモラルの問題なのか?

  34. 1834 住民さん1

    共用施設でも、だっぷんだ(◎`ε´◎)

  35. 1835 住民さん8

    えー本当にそんなことあったんですか?びっくりです。一昨日ぐらいから一階のエレベーターホールあたりが突然オレンジっぽい香りがするなと思ってましたけど笑

  36. 1836 住民さん

    階段にウンコあるマンションは本当つらい

  37. 1837 住民さん2

    >>1836 住民さん
    でも、実際に見たら笑いそう。いろいろな人が住んでるとはいえ、これは予想外だった。

  38. 1838 住民さん6

    >>1837 住民さん2さん
    笑えないでしょ。自分のマンションに**する人がいるのを許容できるってちょっと理解できないです。

  39. 1839 住民さん5

    >>1838 住民さん6さん
    階段で、臭っ!ってなってよくみたら、ウンコ落ちてたら不可解過ぎて笑いたくなる気持ちもわかる。しかもマンションで。

    あと別に、他人の、自分の関係ないと思う。他人のマンションなら笑える?

  40. 1840 住民さん2

    つま先立ちで隅を通過、、、しますかね。
    衝撃すぎて引き返しそうですが。。

    住民以外の書き込みも多そうですし情報の取捨選択が必要ですね。

  41. 1841 住民さん6

    >>1839 住民さん5さん
    そこに食いついてくる意味がわかりませんが…
    他人のマンションでも笑えないです、糞尿は私にとっては嫌悪する物なのでそれを見て笑うとか喜ぶということはないです。価値観の違いだと思います。

  42. 1842 住民さん1

    この掲示板で、久しぶりに大笑いした。

  43. 1843 住民さん2

    昨日テレビで、柏の葉に出来るラグビー校について特集されてましたね~。

  44. 1844 住民さん8

    >>1843 住民さん2さん
    年間500万くらいですか。ローンもあるし無理ですね。

  45. 1845 住民さん1

    絶対にトイレも豪華だな。

  46. 1846 住民さん5

    >>1844 住民さん8さん
    ローンなくても無理やわ

  47. 1847 住民さん1

    みなさん電気代どうですか?8月2万超えてしまいました。
    前のオール電化の家より高い気がするのですが。

  48. 1848 住民さん6

    >>1847 住民さん1さん
    燃料代が上がってるからね。そんなもんじゃない?

  49. 1849 住民さん7

    >>1847 住民さん1さん
    高いですよね。寒くなったら床暖房つけるつもりでしたが躊躇してしまいます。

  50. 1850 住民さん6

    >>1847 住民さん1さん
    2万は大変ですね。我が家は4人家族3LDKで7月1万ちょっとでした。8月は旅行で家を空けたので少し安かったです。それでもガス代と合わせると我が家も昨年のオール電化の家より高くついてますね。

  51. 1851 住民さん5

    >>1847 住民さん1さん

    うちはペットがいるので、5日平気でつけっぱなしでしたが8千円ほどで拍子抜けでした。
    3LDK4人家族です。

  52. 1852 住民

    一階ゴミ置き場の臭いが日増しに強くなっている気がします。

  53. 1853 住民さん1

    湿気も多くなってきたから臭いもこもりやすいんだね。雨も長いし、気温も暑いから、これから我慢のときだな。

  54. 1854 契約者さん

    >>1852 住民さん

    確かに思いました、、、

  55. 1855 住民さん2

    ゴミ捨て場なんて近づかなければ臭わないし、近い部屋はそれも込の値段で購入してるわけだから、まぁ。

  56. 1856 住民さん1

    ゴミ置き場の匂いが外まで漏れてるってことですか?

  57. 1857 住民さん6

    >>1855 住民さん2さん
    さすがに住居階まで臭ってないのでは

  58. 1858 住民さん

    各階のというより1階ですよね。臭い気になりますが溜まっているんでしょうか。

  59. 1859 住民さん4

    >>1855 住民さん2さん
    ポストの周辺行っても匂わない?うらやましいわ。

  60. 1860 住民さん6

    >>1847 住民さん1さん

    うちは2人家族3LDKで5000-6500円ほどでした。
    ペットいません。在宅ワークです。

  61. 1861 住民さん8

    共有廊下で小さいお子さんを泣かせたり大声出させたりしたままの方多いですね…
    早朝に声が響いてきてしんどいことがあります

  62. 1862 住民さん4

    >>1861 住民さん8さん
    我が家も共有廊下の騒音には非常に苦しんでいます。
    一階の掲示板に注意喚起の張り紙があったので少しは良くなるかと期待しましたが、全く変わらず…
    ファミリー向けマンションなのだから子供が騒ぐのは当たり前と言われそうで書き込みは控えていましたが、毎日のことなのでマジで辛いです。

  63. 1863 住民さん1

    >>1861 住民さん8さん
    同じくです。朝、人の声で目が覚める事がしばしばあります。
    お子さんのこともありますが、親子で家の中と同じボリュームでお喋りしたり、○○ちゃん待って!の声が大きくて…。
    窓1枚隔てて人がいることを配慮してほしいです。

  64. 1864 住民さん7

    >>1863 住民さん1さん
    “窓1枚隔てて人がいることを配慮してほしいです”
    本当にその通りです。
    窓の前を通られる時の話し声や玄関ドアの締まる振動にビクッとして飛び起きることが日常的になっています。

  65. 1865 住民さん4

    >>1864 住民さん7さん

    それと、夏場だから仕方がないかとも思いますが、廊下側の部屋の窓を開けられている時に、食事の調理時に焼き魚などの臭いが廊下側に漏れてくることがあるので、その時は窓を閉めるなど、気を付けていただきたいなと思います。

  66. 1866 住民さん

    朝に子どもの泣き声が聞こえるとのことですが、何時ごろですか?我が家は全く聞こえないので、階数や部屋によるんでしょうか?

  67. 1867 住民さん7

    >>1865 住民さん4さん
    逆にマンションなのですからそのくらい仕方ないのでは?

  68. 1868 住民さん1

    >>1866 住民さん
    朝7時から9時頃ではないでしょうか。保育園や幼稚園に
    出かける時に聞こえます。以前よりは少なくなったような気がしますが...。

  69. 1869 住民さん4

    >>1867 住民さん7さん
    少々なら仕方ないですが、かなりきついです。

  70. 1870 契約者さん5

    >>1865 住民さん4さん
    美味しそうな匂いするなー、としか思わないけど。
    朝の声も全然気にならず寝てるし。
    生きづらそうな性格してるね。

  71. 1871 住民さん4

    >>1870 契約者さん5さん
    同感です。マンション住まいに対してストレスが多くなり過ぎて大変ではないかと。住まわれてる方そのものも、その周りの方も共に喜ばしく無いというか、、

  72. 1872 住民さん1

    休日の夕方とかに帰ると食べ物の匂いして、お腹すいた!!夜ご飯楽しみ!っとしかならないのだが、気になる人もいるんですね。

  73. 1873 住民さん1

    集合住宅なのに。めんどくさいですね。
    いい香りするな~おいしそうぐらいにしか感じません。子どもの泣き声も仕方ないです。ファミリーマンションですし、こんなの想定内ですよ。外廊下側のお部屋を寝室にしないとか、角部屋にすれば良かったというだけ。

  74. 1874 住民さん1

    >>1873 住民さん1さん
    おっしゃる通りだと思います。
    集合住宅で、思いのまま静かに暮らせると思う方が
    難しいのでは。

  75. 1875 住民さん8

    集合住宅だからといいますが、こんなに騒音が響くマンションは初めてです…
    集合住宅だからこそお互いに気遣っていた部分がこのマンションでは感じられません
    匂いは普通に生活する上で仕方ないですが、共有エリアでの騒音は正直耐え難いです

  76. 1876 住民さん

    音が気になる人もいるし、無理言ってる感じはしないけど。辛いとか、配慮してほしいって書いてることに対して「めんどくさい人ですね」っていうのは余りに思いやりがないと思う。

  77. 1877 契約者さん1

    >>1875 住民さん8さん
    そんなに音するか??

  78. 1878 住民さん8

    >>1876 住民さん
    あまりにも過敏過ぎるように感じました。
    比較的節度の保たれているマンションだと思いますが。
    365世帯いる訳ですから、まずは自分以外の364の各ご家庭の在り方を尊重する方が先だと思います。
    それが共同住宅というものです。

  79. 1879 住民板ユーザーさん8

    >>1875 住民さん8さん
    廊下側の窓開けていたら確かに聞こえますが、閉めていたら音そんなに聞こえないですね。
    あとは通気孔に吸音材入れたりしてみては?

  80. 1880 住民さん1

    このマンションは騒音に関して言った方が悪者になる風潮があるので残念に思います。

    ウチの問題は共有廊下ではないのですが、上の階の子供たちが毎日走り回ったり、飛び跳ねて(ダンスか縄跳か?)遊ぶのでその度にテーブルの飲み物が振動で揺れています。
    地震かと思うくらい揺れるような騒ぎ方をされるときも多々あり、下の階のこちらは耐えるしかありません。
    恩着せがましく言うわけではありませんが、我慢している人がいるということは頭に入れておいてほしいです。長文失礼しました

  81. 1881 住民さん2

    ここ見てマンション内の問題が片付かないワケがわかった。

  82. 1882 住民さん3

    集合住宅なので、何かしら全員が我慢してるかと思いますが、、
    何もストレス無くマンションに住んでいる人はいるのでしょうか。

  83. 1883 住民さん4

    >>1880 住民さん1さん

    同感です。それぞれの個人で感じ方がことなると思うので、一概にマンションだから仕方がないで片付けるのもちょっとと思います。騒音、振動などマンション入居ということで理解していますが、やはり自分達に振り返って、少し迷惑をかけているかもとの意識を持って行動していただけると幸いです。

  84. 1884 住民さん2

    私もです。
    個人差があることですが、不快に感じる方がいるのであれば、少しでも改善に繋がるよう、日々意識してまいります。

  85. 1885 住民さん1

    上の階が騒いでだとしても、さすがに飲み物まで揺れないと思います。同じく、上の階がどんどん騒がしい時がありますが、振動まで感じないです。

    ここに書いても解決する話ではないし、まずは自分で対応出来そうなことからしたら良いのではないですか。

    神経質な方は子育て世帯が多くいる大規模マンション向いてないですよ。

    不特定多数の人が見る掲示板なのですから、このマンションのマイナスなことばかり書くのはやめて頂きたい。こんな不満ばかりだとマンションの価値が下がらないか心配です。

  86. 1886 住民さん3

    >>1885 住民さん1さん
    住民さん1さんのお宅がそうだからよそもそうだと何故言い切れるのでしょう。
    不満を直接伝えられないからここに書いて気づいてほしいという人がほとんどだと思いますよ。
    周りの目を気にして問題に蓋をしても住み良い環境は作れないのでは。

  87. 1887 住民さん6

    >>1885 住民さん1さん
    あなたのように、投機目的で入居しているのではありません。みなさん、実状を報告させていただいて少しでも各人が住みやすく、このマンションに越してきて良かったと思えるようにお互いに強力いただければと思っているだけです。

  88. 1888 住民さん1

    別に気になんないけどなー
    上から音するときはあるけど、別に気にならんし
    元気だなー、くらいにしか思わんわ。
    そんなこと気にするほうがストレスじゃない?(笑)

    上からの振動でコップ揺れるって施工大丈夫?
    もしくは表面が揺れてるくらいでしょ?
    なんか実害ありますか?

  89. 1889 住民さん

    >>1888 住民さん1さん

    本当にその通りw何も気にならんw

    そんな揺れるなら施工問題あるから早期カスタマーに相談してくださいなw

  90. 1890 住民さん6

    気になる人に気にするなは無理だと思う。
    集合住宅だから仕方ないでしょっていうのも違うような。
    集合住宅だからお互い気をつけましょうねで収まる話じゃないの?どうして口撃してるんだろう。
    それぞれが意識しないとここでずっとうるさい→気にしすぎの書き込み合戦することになりそう。

  91. 1891 住民さん1

    >>1880 住民さん1さん
    テーブルの飲み物が振動で揺れるって、それは迷惑ですね。部屋番号が分かるなら、管理会社に連絡して直接注意してもらってもいいのではないでしょうか。

  92. 1892 住民さん7

    やはり価格が安かった分、作りもそれなりなのかな。悲しいです。

  93. 1893 住民さん2

    >>1890 住民さん6さん
    食べ物の匂いと騒音をセットで書いたから
    食べ物の匂い気にする人=神経質な人=騒音に敏感すぎる人
    って、なったのかもしれませんね。

    騒音はまだしも、食べ物の匂いは…って思いますけど。
    料理の都度、窓閉めるのがマナーなのか?
    そうすると換気口からの匂いも廊下やベランダにでるかもしれないから、窓を閉めて換気扇をオフで料理しろってこと?

  94. 1894 住民さん6

    >>1893 住民さん2さん
    違います。換気扇は廊下側には排気していないので、逆に換気扇を回していないのでは?と思われるほどの
    臭いが廊下側に漂っていました。

  95. 1895 住民さん6

    >>1894 住民さん6さん
    じゃあ換気扇を回してれば廊下に匂いが出ても良いってことですかね?
    もしくは、廊下側の窓を閉めて換気扇をつけたことによって、ベランダ側の給気口から匂いが入ってきたり洗濯物に匂いついても大丈夫ですか?

    ごめんなさいね、責めてるわけではないんだけど。

    なんとなーく、騒音については静かに歩くとか、大音量の音楽流さないとか、一定の共通認識あるけど、匂いってどうすればいいんだろうと思いまして。
    仮に自分が加害してる側だとして、どうすれば良いのだろうと思ってます。

  96. 1896 住民さん8

    >>1880 住民さん1さん

    それ上下階の問題で、ここで言ってもしょうがないじゃん。

  97. 1897 住民さん1

    よくわからんけど、料理中に窓閉めろ、はかなり無茶な提案だよ。日常的な利用の範囲から出ないし。それなら、臭いが気になったら窓閉めて、24時間換気止めてみたら?としかいいようがない。

    なぜ相手に求める? 自分側で解決できるのでは?

  98. 1898 住民さん1

    神経質なやり取りにだっぷんだ(◎`ε´◎)

  99. 1899 住民さん8

    >>1894 住民さん6さん
    私も皆様の意見派で、貴殿の主張は通常許容されるべきであろう域を超えていると思います。正直、隣住戸の方が。と思うと息苦しくてたまりません。

    もしも貴殿の意見が通常認められるべきと思われるようでしたら、管理組合に規約変更の提言をされてみては如何ですか?
    規約変更は区分所有者の3/4?か何かで可能なはずですから、民意を問うのも一つですよ!

  100. 1900 住民さん8

    >>1899 住民さん8さん
    この程度なら半分でいけなかったっけ。

  101. 1901 住民さん5

    >>1892 住民さん7さん
    住んでればわかるけど、こんなに感じない。受け手側の問題です。

  102. 1902 住民さん1

    マンション内ですれ違う住人の方、みなさんお感じ良さげな人ばかりなのに、掲示板めちゃこわ!笑

  103. 1903 住民さん6

    住民でない方のネガキャンがすごいのかなと思って見てます。資産価値上がってるので下げたいんですかね。分譲時の2000万近く高値で売られてますね。

  104. 1904 住民さん1

    いや、神経質な住民はどこにでもいるよ。ゴミの臭いとか共用施設とか住んでないと知らないだろうし。ただ、それは多数派ではないけどね。

  105. 1905 契約者さん4

    >>1903 住民さん6さん
    どちらかというと、この掲示板で良いことを書いても悪いことを書いても資産価値に影響は無いってことかと。
    なのでこれまで同様にチラシの裏みたいな使い方しとけばよいですね。

    掲示板の民度が人気や資産価値に影響するなら、晴海フラッグは荒れ具合は日本一ですが、人気も日本有数です。
    興味本位で覗いてみると楽しいですよ(笑)

  106. 1906 住民さん3

    まあ集合住宅なので、お互い少しでも気をつけて行けたらいいですね。
    あまり無茶なクレームはもちろん良くないですが。
    うちの上の階の方も引越し当初はすごくうるさかったですが最近は控えめになっていて、気を遣っていらっしゃるんだろうなと思います。
    同時に我が家も気をつけないとなと思ってます。

  107. 1907 住民さん4

    共同住宅はちょっと神経質くらいがちょうどいい気がする。鈍感ばっかりだとマンション内が荒れそう。

  108. 1908 契約者さん1

    >>1907 住民さん4さん
    ちょっとってのが一番難しいですよねー

  109. 1909 住民さん1

    ちょっとお伺いしたいのですが、強風の日の上層階ってどんな感じなのでしょうか。

  110. 1910 住民さん7

    >>1909 住民さん1さん
    ご自分でエレベーターホール行けばよろしいのではないですか?

  111. 1911 住民さん8

    >>1909 住民さん1さん

    普通にひどいよ。

  112. 1912 住民さん8

    共用施設は汚い、ゴミ捨て場が臭う、ちょっとした質問に冷たい対応。やば。

  113. 1913 住民さん7

    最近ベランダに大スズメバチが飛んでくるのを見かけます。それもかなり頻繁に。洗濯物を干ときビビります。
    刺されるのはもちろん、巣を作られたらアウトなので、防止スプレーを噴霧しました。1ヶ月は効果が持続するみたいです。
    みなさんも気付かないうちに蜂の巣が、なんてことにならないようにご注意ください。

  114. 1914 住民さん6

    >>1913 住民さん7さん

    怖いですね。エントランス側でしょうか?

  115. 1915 契約者さん5

    >>1912 住民さん8さん
    音と料理の匂いは大丈夫になったかな?(笑)

  116. 1916 住民さん2

    >>1913 住民さん7さん
    調べてみましたが蜂の交尾飛行でしょうか。中層~高層階ではありませんか?私が見たサイトでは交尾飛行は刺される恐れは少ないようで、ここら一帯の高層マンションを周回していると思われます。
    交尾飛行かそうでないか、どちらにせよ気をつけないとですね。交尾飛行の場合10月頃までの辛抱のようです。

  117. 1917 住民さん3

    >>1915 契約者さん5さん
    なにがおもろいねん

  118. 1918 住民さん7

    台風なので、24時間換気を切りました。

  119. 1919 住民さん8

    >>1918 住民さん7さん
    大事

  120. 1920 住民さん3

    >>1909 住民さん1さん
    すっごいですよ。

  121. 1921 住民さん4

    >>1916 住民さん2さん

    1913です。
    中~高層階です。
    交尾飛行を調べてみましたが、見かけるのは単独飛行なので違うみたいです。
    交尾飛行というのはもっと怖いですね。
    以下、ご参照。
    最近になり,ヒメスズメバチやキイロスズメバチのオスバチが高層ビルの上部を集団で飛び回り,そこへ飛来した新女王バチと交尾することが明らかになりました.これは高層建築物が大木と同じような役割をはたしていると考えられ,スズメバチの都市環境に対する適応として興味深いものがあります.多数のオスバチが建物の周囲を集団で飛び回るため,住民に恐怖心を与え問題となっています.

  122. 1922 住民さん1

    ダイダイダイ問題ですね

  123. 1923 住民さん5

    今帰宅したらエントランスのソファークッションが散乱していて衝撃を受けました。
    子供用マスクや博物館チケット?等のゴミも散乱していて、恐らく子供の仕業とはいえとてもじゃないですけどマナー違反です。。これを見たお子様のいらっしゃる方はどうかマンション内での過ごし方の教育をしていただけると嬉しいです。

  124. 1924 住民さん3

    教育を受けてない人間が親になると子供はそうなるんですかね。勘弁してほしいわー。

  125. 1925 住民さん1

    付け加えさせていただくと、エントランスロビーや廊下でお子様をキックバイクやキックボードに乗せたまま移動する姿を目にします。乗り物はマンション内では持ち運ぶものだと思っているのですが…これもマナー違反では??

  126. 1926 契約者さん8

    >>1925 住民さん1さん
    マナーというか普通に危ない(笑)

  127. 1927 住民さん6

    >>1925 住民さん1さん
    匿名掲示板で愚痴っても改善しませんよ。
    管理会社に言わないと。

  128. 1928 住民さん7

    >>1925 住民さん1さん
    そこまでのバカがいるんですか?(笑)
    まぁもう何を聞いても驚かないですね。

  129. 1929 住民さん1

    >>1928 住民さん7さん
    排泄してないだけましかな

  130. 1930 住民さん4

    >>1925 住民さん1さん
    だから床も汚れていくんですね…管理会社も把握はしてるのかなと思いますが改善しませんね。そういう親たちはスルーなんでしょう。

  131. 1931 住民さん2

    >>1925 住民さん1さん
    スピードを出してるのなら論外ですが、移動時に乗せたまま運ぶくらいは常識の範囲内だと思いますけどね。
    常識やマナーの線引きなんて明確なものはないのですから、神経質な声の大きい人があげるクレームで、細かいルールや貼り紙が増えていく現状の方が私は迷惑です。
    所詮郊外のファミリーマンションです。
    あまり他人のことに神経質にならずに共同生活を過ごしましょうよ。

  132. 1932 住民さん1

    >>1931 住民さん2さん
    キックバイクやキックボードに子供が乗った状態で建物内を移動してるということですよね。親が引っ張れるものでもないですし。
    ショッピングセンターやスーパー内でも禁止行為です。

    車椅子やベビーカーなど、歩行できない人たちが乗るもの以外で移動するのはなしではないですか。

    神経質云々ではなく、自分勝手な行為は危険なのでやめてほしいです。

  133. 1933 住民さん4

    >>1931 住民さん2さん
    この件に関しては、1931さんの常識は一般の常識ではないと思われます。

  134. 1934 住民さん2

    >>1931 住民さん2さん
    1931です。最後にします。

    「廊下でお子様をキックバイクやキックボードに乗せたまま移動する姿を目にします」ということなので、親が横で状況を確認したりコントロールしている状況だと受け取っています。
    この状況であれば私は常識の範囲内だと思っています。

    ちなみに私がそれをやっているという事でではなく、私はその姿を見ても何とも思わないですし、むしろそんな事でいちいち目くじらを立てなくてもいいじゃないですかと感じるだけです。
    ショッピングセンターのルールと居住地のルールとを比較することに特段意味はないと思いますし、私の常識が一般常識と違うと言われればそれまでですので、これ以上は何も言いませんのでこれで失礼します。

    ※これ以上余計な貼り紙がマンション内に増えて、景観を損ねる事態にならないことだけを祈ります。
    (駐車場入口の「ライト点灯」なんて不恰好な貼り紙なんかも、早く外して欲しいものです。)

  135. 1935 住民さん

    >>1934 住民さん2さん
    おっしゃるとおり、景観を損なう余計な張り紙がなくなることを願います。
    ですが、親が状況を確認できているのであれば、なおさらマンション内だけではなく、多くの人が行き交う場所でキックボード等(乗用玩具を含め)乗せるべきではないと思います。
    もちろん、エントランスやロビーは室内なのでもってのほかだとは思いますが。

  136. 1936 住民さん2

    民度の問題を景観を一緒にするなって話しですよ
    自分の常識が他人からすれば非常識なのはよくある話し。
    民度が低ければ貼り紙が増えるのは当然の事。

  137. 1937 住民さん1

    正直、狭い歩道みたいなもんだから止めといた方がいいよ。

  138. 1938 住民さん8

    >>1934 住民さん2さん

    我が家はエントラスの外に出たら乗る。マンション内は押して歩くを徹底させていました。それが常識と思っていたので。神経質なのでしょうか。。。

  139. 1939 住民さん8

    >>1938 住民さん8さん
    いや、そっちのほうが危なくないからいいと思うよ。子どもが知らない人に怪我させるよりマシかな。

  140. 1940 匿名さん

    子供のやってる事なんだから大目に見てよなんて甘えは事故る前にやめた方がいい。輩に当たったら親も巻き込まれて厄介な事になるよ。見境いも無いし何処に潜んでるのかもわからないでしょ?子供の勝手はあまりにリスキー。

  141. 1941 住民さん1

    親御さんがコントロール出来る状況下でしたら尚更ですが、建物内では乗ってはいけないよと注意し、お子さんが怪我をしたりさせたりしないよう。また、マナーを身に付け将来恥をかかぬように教えてあげる方が望ましいと思います。

  142. 1942 住民さん2

    1931です。
    最後にすると言いましたが、想像している姿がズレているような気がしたので改めて。

    発言の発端は1925さんの「お子様をキックバイクやキックボードに乗せたまま移動する姿」への反応です。
    「子供が一人で乗り物に乗って移動している」のではなく、「親が乗り物を子供を乗せた状態で移動させている」ので、移動させている主体は親(大人)です。
    これは特段問題ないと、皆さんの意見を聞いた後でも変わらず思います。

    意見が違うのは理解しましたので、もうこれ以上やめときますね。

  143. 1943 住民さん2

    >>1942 住民さん2さん
    1938です。
    移動させているのは親だと理解しました。うちでは子供にとって良い機会だと思い、親同伴時にマンション内は押して歩くを教えていました。荷物等があり乗せて移動させた方が楽な時もありましたが、マンション内で乗っても良いと認識したら後々困るので。
    考え方の違いですね。

  144. 1944 住民さん5

    >>1942 さん

    >>1942 住民さん2さん
    1938です。
    移動させているのは親だと理解しました。うちでは子供にとって良い機会だと思い、親同伴時にマンション内は押して歩くを教えていました。荷物等があり乗せて移動させた方が楽な時もありましたが、マンション内で乗っても良いと認識したら後々困るので。
    考え方の違いですね。

  145. 1945 住民さん6

    >>1942 住民さん2さん
    安心してください。素晴らしいご意見ありがとうございます。

  146. 1946 住民さん1

    キックボードや自転車はこのマンションだけでなく、他の多くのマンションでも散々問題になってますよね。
    なんとなくホテルのエントランスと同じイメージでした。 ベビーカーや車椅子は問題ないですがキックボード、自転車、スケボーなどを走らせるのは不自然ですし危ないですね。

  147. 1947 住民さん1

    ちなみに私も見かけたことがありますがその時は保護者の方はいらっしゃらなくて、子供だけでキックボードに乗って玄関エントランスから入ってきましたね。 元気なのは良いことですが事故した時がお互い心配です。

  148. 1948 住民さん

    蜂が3匹くらい飛んでました。高層階ですが、ここまで来るんですね・・・

  149. 1949 住民さん2

    >>1948 住民さん

    昨日で鉄腕DASHでチャイロスズメバチの捕獲を放送していました。おっかないです。対策せねば。

  150. 1950 匿名さん

    以前、裏口玄関を出てすぐ小学生くらいのお子さんが勢いよくキックボードで飛び出す子供を見ました。前から人が歩いてきてたら本当危ないと思う場面でした。我が家は小さい子供がいるのでその時から家族にはコーナーになってる場所や、玄関前から勢いよくキックボード等の子供が飛び出してくるかもしれないから大怪我をすることを伝え、こっちが配慮して過ごすスタンスできてました。
    マンションの敷地内全てNGは大袈裟だとしても、左右前後見渡せる場所までそのような乗り物は乗せないという方が安全のためにはいいかもしれません。スピードも出てますし、いかにもはやくのりたい!遊びに行きたい!というように見えたので危険です。

  151. 1951 住民さん6

    絵に書いたようなバカですね。。。
    我が家ではそういったことをしないよう教えていますが下を見ればどうしてもそういうレベルの家庭も暮らしているんですね。
    自衛するしかないですね。

  152. 1952 住民さん2

    >>1951 住民さん6さん
    あなたも同レベルだよ

  153. 1953 住民さん9

    がんセンター横の三井ガーデンホテル柏の葉パークサイドに入った丁子屋のモーニング、おすすめです。

    モーニングに関しては幼児も入れます。

    https://www.gardenhotels.co.jp/kashiwanoha-parkside/breakfast/

  154. 1954 住民さん7

    >>1952 住民さん2さん

  155. 1955 住民さん1

    おっ母さん食品館の向かいで大掛かりな工事をしていますね。あれは何を作っているのでしょう。ご存知の方いらっしゃいますか。

  156. 1956 住民さん3

    >>1955 住民さん1さん
    つくばエクスプレスの延伸工事じゃないんですか?

  157. 1957 住民さん7

    >>1955 住民さん1さん
    もしかして...ラグビー校のこと?
    冗談なのかな

  158. 1958 住民さん2

    >>1957
    えっ あそこがラグビー校になるんですか?

  159. 1959 住民さん3

    三井の新しいマンションだと思っていましたが。。。違うんでしょうか。

  160. 1960 住民さん7

    工事の看板見てくればいいじゃん。

  161. 1961 住民さん2

    >>1959 住民さん3さん
    他の人が完全否定してるのに、なんで何も知らない自分の
    妄想を優先するのか。

  162. 1962 住民さん6

    ジョークなんでしょうが面白くないです。

  163. 1963 住民さん1

    他のマンションから来た荒らしだと思う

  164. 1964 住民さん7

    サウスマークとアイビーダイナーの間の道路、路駐が多いですね。宅配業者ではなく住人のマンション出入りでも路駐してる人をよく見かけます。車寄せ使わないんでしょうか。運転していると両側に停まっていて人が出てくるので危ないといつも感じます。

  165. 1965 住民

    エントランスのソファに飲み物を溢したようなシミと、土足で上がったためにできてしまったような土の汚れが目立った箇所にあり残念な気持ちになりました…

  166. 1966 住民さん1

    こういうシミをつくる人たちは色んなところに傷跡残していくんだよな。

  167. 1967 住民さん1

    涼しい季節になり気持ち良いですね。
    ほんのりキンモクセイの香りもしますが、近くで咲いているのでしょうか。
    マンション前の植栽や、柏の葉の街並みに癒されます。引っ越してきてよかったなと。

  168. 1968 住民さん3

    >>1965 住民さん
    個人的には注意喚起の意味も含めて一時的に撤去してもいいと思う。そこにあると今後も同じことが続きそうだし。親も子供も気づいてないんでしょ

  169. 1969 住民さん5

    >>1955 住民さん1さん
    おっかさん側の工事入口の看板には、KOILショップ&オフィスと記載がありましたよ!少し前の記憶ですが。

  170. 1970 住民さん

    >>1967 住民さん1さん
    すぐ近くのしばとも公園にとても大きな金木犀がありますね!近隣の住宅やマンションの植え込みにも見かけます。マンションの植栽は様々な樹種や色合いが楽しめて良いですよね。

  171. 1971 住民さん1

    >>1970 住民さん
    そうだったんですね! 確かに近くを散歩していると色々香ってきて心地がいいです。
    ですね、ふとした時に植栽など見ると気分が良くなります。

  172. 1972 住民さん4

    >>1969 住民さん5さん

    情報ありがとうございます!
    なかなか見に行けなかったので助かりました。
    楽しみですね!

  173. 1973 匿名

    この辺りだとどちらの歯医者さんが良いのでしょうか?
    もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

  174. 1974 住民さん8

    この建物はいつも閉まっている気がするのですが、どんなお店かご存知の方いらっしゃいますか?

    ずっと閉店したままなのでしょうか?

    1. この建物はいつも閉まっている気がするので...
  175. 1975 住民さん8

    >>1974 住民さん8さん
    電灯ついたりしてるけど、どうなんだろうね。そこらは新しく開発していく計画だったんじゃないっけ。ごめん、詳しくは知らないけど。

  176. 1976 住民さん8

    >>1975 住民さん8さん
    新しく開発する予定なんですね。
    情報ありがとうございます。

  177. 1977 住民さん4

    >>1973 匿名さん

    どのような歯科をお探しかにもよるかもしれないです。
    子連れでも行きやすい、近場がいい などなど

    少し距離があっでも良いなら柏いろは歯科おとなこども歯科はおすすめですよ。保育士さんが子供の面倒も見てくれますし、子供への治療も熱心です。

  178. 1978 住民さん4

    >>1974 住民さん8さん
    BBQはやっているような気がします。

  179. 1979 匿名さん

    オークヴィレッジ柏の葉だったところですね。
    当初から期間限定での営業の計画だったと…。
    あの辺りモデルルームがあったあたり含めて三井のタワーマンションが建つ計画なんでしょうね。

  180. 1980 住民さん1

    規定オーバーの車、まだ散見されますよね。

  181. 1981 住民さん8

    >>1980 住民さん1さん
    もう対応しきれないんでしょうか。
    放置になりそうですね。。

  182. 1982 契約者さん8

    >>1980 住民さん1さん
    もともとサイズオーバーだった二階の車がもっと大きな車に変わっていて、思わず笑ってしまいました。 
    なかなかヤバい人が住んでるなと。

  183. 1983 住民さん

    >>1980 住民さん1さん
    極論ですが、この際、契約違反の方々については、駐車場利用料、管理費及び修繕費を大幅に引き上げるよう管理規約を見直せば良いと思います。

    違反状態の継続は、
    ・違反者対応のために、周知や折衝等の余計な管理業務が増える
    ・近隣区画への悪影響(ドア当たり等)
    ・サイズオーバーに起因する設備劣化(=修繕費の増)
    になると思います。

    一部の違反者のために、余分な経費が今後もかかり続ける訳で、大多数のルールを守っている人では無く、本来は違反者のみが全て負うべきものであると思います。
    実現性は低いでしょうが………

  184. 1984 契約者さん7

    >>1983 住民さん
    お金払えばいいのか、という話になるから、レッカーとか追い出す仕組みをつくったほうがいいよ。そもそも車検とかサイズとかって届け出ないと駐車場って借りられないと思うんだけど、どうなってるの? 理事長が容認してる?

  185. 1985 住民さん4

    もう少し早く決着が着くかと思っていましたが、うまく行かないんですね。
    違反している住民の方もこの掲示板見ていると思うのですが、どう認識しているのか少しご意見伺ってみたいです。 
    そもそもルールを守る気がないのか、または守らないといけないと認識はしてはいるものの、駐車場が無くて難しいなど?
    解消の目処があるのかどうか知りたいです。
    また、守る気がない場合は、何故そう考えるのかもお聞きしてみたいです。

  186. 1986 住民さん4

    >>1985 住民さん4さん

    匿名ですので、是非ご意見のほどよろしくお願いいたします。

  187. 1987 住民さん6

    >>1982 契約者さん8さん

    新車登録の際、車庫証明が必要なはずです。
    規約を読んでいませんが、普通は管理組合理事長の証明書だと思います。
    その際、車サイズの確認を怠ったということでしょうか。
    もしそうなら、それはうまくないですね。

  188. 1988 住民さん1

    どっちにしても、管理会社の支援不足でしょ。なんのために管理費もらってるの?

  189. 1989 住民さん3

    管理組合はもうめんどくさいんでこのままなぁなぁにすることを狙っていると思います。
    放置するほうがめんどくさくなると認識させるため、違反車を追い出すためのクレームと、総会での意見提出を続けるほかはないと思います。

  190. 1990 住民さん6


    ところでポスト横の張り紙はどうした?なんかあったのか?

  191. 1991 住民さん8

    夜20時~22時の間で
    隣の家の子供が走り回ってる音
    ドスドス凄い音が聞こえます。

    ずっと上の部屋だと思ってたら
    隣でした。
    隣の部屋の走る音って
    こんなに聞こえるんですね。

  192. 1992 住民さん

    >>1991 住民さん8さん
    どうやって隣だと分かったんですか。
    うちも足音聞こえてきて嫌になってます。

  193. 1993 匿名さん

    最初の抽選で車サイズ確認なしのフリー状態が良くなかったのではないでしょうか。本当に管理する気があるのか疑ってしまいます。こんなトラブルも管理側がしっかりしてればおきないのでは?と、管理費払ってるのに…と微妙な気持ちになります。

  194. 1994 住民さん1

    は???駐車場に入るならいいじゃん。
    なんか陰湿な掲示板だねー。

  195. 1995 住民さん6

    >>1994 住民さん1さん

    いや晒し上げて追い出す

  196. 1996 住民さん2

    駐車場にサイズオーバーでも入ればいい!って人がいるけど、いろいろ不都合があると思う。
    確証はないけど、以下の点ぐらいは考えられる。

    違反者が駐車場内で事故ったら保険がおりるのか。
    簡単なルールすら守らない違反者が損害賠償に応じるのか。支払いで揉め精神的苦痛を負うかも。
    規約違反を許可、放置している管理組合、管理会社にも損害賠償請求されないか。
    管理組合にも請求される場合、拠出元は管理費(私達のお金)からになるのでは。
    違反者の車にぶつけても違反が原因なので、違反者は損害賠償請求できないかも。

  197. 1997 住民さん1

    キャンパス駅前の駐車場は激戦区と聞きますし、外部の駐車場が見つかるまでという約束で置いているんじゃないですか?
    まあ、本当に探しているかは別ですが。

  198. 1998 住民さん3

    >>1996 住民さん2さん

    ちなみにですが駐車場内の事故については公道ではないので警察の取扱いが異なるのはお約束です。

  199. 1999 住民さん3

    >>1996 住民さん2さん
    車の塗料からいろいろわかるし、マンションという資産もあるから追い込めばなんとでもなるよ。

  200. 2000 住民さん7

    >>1992 住民さん

    廊下側の部屋にいた時
    お隣さんが子供連れて帰ってきて
    それは廊下側の部屋に入ればわかりますよね!!

    バタバタと走りながら家の中に入っていき
    ドアがバタンと閉まった後も
    延長してバタバタと
    あ、隣なのか!とその時わかりました。

    あまりにもドタバタがひどい時は
    部屋の壁に手を当てると
    振動する感じがしますよ!

    同時に下の家の人こんなに走ってたら
    うるさいだろうな…とも思ってます。




スムログに「パークシティ柏の葉キャンパスサウスマークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸