横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア湘南藤沢テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼東
  7. 藤沢駅
  8. グレーシア湘南藤沢テラスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-18 23:24:24

グレーシア湘南藤沢テラスについての情報を希望しています。
藤沢駅から徒歩5分で205戸の大規模マンションです。
電車で移動もしやすいし、週末は海など行けそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東1番3(地番)
交通:JR東海道本線 ・湘南新宿ライン「藤沢」駅 から徒歩 5分
   小田急江ノ島線 「藤沢」駅 から徒歩 5分
   江ノ島電鉄 「藤沢」駅 から徒歩 5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~91.65平米
売主:相鉄不動産株式会社・東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-22 11:24:02

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア湘南藤沢テラス口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    アクセスが良いので電車通勤は楽でいいと思います。
    ただ、みなさんもいろいろ書かれていますが、近くに川があるのは心配ですね。
    氾濫の可能性がないとは言い切れないですから。
    もしリセールしなければいけなくなった時も、売りづらいかもしれないなと思いました。

  2. 62 通りがかりさん

    >>61 匿名さん

    地元民です。
    川が近くにあるのは事実ですが、きちんと整備されておりここ数年の台風などでも氾濫はしていません。しかしながら海抜が低いこともあり、どちらかというと、駅前からの水が全てヨーカドー 前あたりに集まると思われるので、それにより地階が浸水する可能性はあると思います。
    また梅雨時期に歩くとわかりますが、このマンションの裏側の公園などは本当にジメジメしています。

  3. 63 マンション検討中さん

    藤沢で水害のリスクが最もある場所がここ。

  4. 64 匿名さん

    川が近いと氾濫など水害の心配はありますが
    どこに住んでいても安全というところはないように思います。
    そう考えると駅に近くて便利とか
    普通に自分の望むものが揃っている場所を選べばよいのかなと考えるようになってきました。

  5. 65 匿名さん

    藤沢災害マップ見ると一番水害リスクのある場所であることは間違いないです。私が学生の頃、数十年前になりますが、ヨーカドーの周りは大雨でゴムボートが出動していました。それ以来、そのようなことは起きていないと思いますが、近年は数樹年に一度と言われる災害が毎年起きるので油断は禁物です。藤沢は津波リスクはもとより、境川と引地川の氾濫リスクはいつ起きてもおかしく無いものとして行政は真面目に対策を打って欲しいです。このマンションエリアは明るい雰囲気の場所なので、個人的には他のマンションより好きなロケーションです。これだけ皆さんが心配している場所なので、先ずはデベロッパーが基礎をかさ上げするなど、何が対策をしてくれることを期待しています。

  6. 66 匿名さん

    >>65
    >先ずはデベロッパーが基礎をかさ上げするなど、何が対策をしてくれることを期待しています

    もう建築確認が下りてるから今から変更はできないよ

  7. 67 匿名さん

    >>65 匿名さん

    皆さん少し神経質になられているように感じました。台風であれ雨であれ人間が完全にコントロールできるものではありません。異常気象は自然にとっては異常ではありません。自然へのレスペクトがないと思います。

    このマンションのテーマは湘南の海を楽しむコンセプト、プレイ湘南です。つまり自然と自分達との折り合いです。浸水リスクにはバランス感覚を持ち検討すべきと思いました。

  8. 68 匿名さん

    昔の地図を見ると分かりますが。
    この場所は元々、川ですからね。
    それ相応のリスクはあると言うことです。

  9. 69 匿名さん

    境川は昔から大暴れしている歴史がありますね。古地図ではもっと生き物のようにクネっていたと記述もあるので今の流れとは違っていたのでしょう。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/境川_(東京都神奈川県)

  10. 70 匿名さん

    氾濫というほどの川の規模ではなかった気がしますが。
    雨の降り方によっては増水というのはありそうな気もします。

    他の方も言われるように場所的には良い場所だと思います。
    各方面へアクセスできる駅が徒歩5分、途中に図書館やスーパーなどの商業施設あり。
    後援が目の前で開放感のある明るい生活ができそうな感じがします。
    道路に面した場所だけど、玄関側が道路側なので落ち着きがあるのでは。
    廊下は内廊下ですか?

  11. 71 匿名さん

    あまりラウンジとかワーキングスペースとか共用部は気にしていなかったし、
    その辺りはあまり使わないかな…とは思っていましたが
    防音ルームがあるのは良いですね。
    楽器の練習OKということですよね。
    自分も楽器をするけれど
    例えば子供がリコーダーの練習を家でしたい、というときも
    こういうスペースがあると気楽にできるなと思いました。
    専有部だと
    流石に上下左右のお宅に音が響くのでできない。

  12. 72 匿名さん

    マンションの共用設備として防音ルームってあまりないけどどれくらい利用者がいるんだろうね。広さ的には2人がやっとくらいだし。

    今のマンションシアタールームがあって楽器を持ち込んでる人をみかけたことがあるから練習に使ってるんだろうけど、それでも稼働率高くなくて管理組合で利用促進ってやってる。

  13. 73 マンション検討中さん

    >>67 匿名さん
    神経質?そりゃないでしょ。コンセプトがplayだからといって遊び心でマンションは買いません。

  14. 74 評判気になるさん

    >>67 匿名さん
    自然をリスペクトするからこそ、自然の力に怖れを抱き、皆さん神経質になるのではないでしょうか?

  15. 75 マンション検討中さん

    スロップシンク無いのか…

  16. 76 口コミ知りたいさん

    マンション名称がグレーシア湘南藤沢テラスに決まりましたね!

  17. 77 マンション検討中さん

    隣もグレーシアですよね。
    まだ残っているみたいですが、立地とか日当たりとかどちらが良いんでしょうか?

  18. 78 マンション検討中さん

    隣と似たようなものができるのか 残念

  19. 79 マンション検討中さん

    対策とっていても、予想できない自然災害にはやはり怖れを抱きますね。

    液状化(H22)
    https://www.city.fujisawa.kanagawa...
    洪水浸水想定区域
    http://bosaiinfo.city.fujisawa.kan...
    土砂災害・洪水(H25)
    https://www.city.fujisawa.kanagawa...

  20. 80 口コミ知りたいさん

    洪水浸水具合は、隣のグレーシアとどちらが深刻なんでしょうね。イトーヨーカドーに近いほうが深いイメージですが。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸