横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア湘南藤沢テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼東
  7. 藤沢駅
  8. グレーシア湘南藤沢テラスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-18 23:24:24

グレーシア湘南藤沢テラスについての情報を希望しています。
藤沢駅から徒歩5分で205戸の大規模マンションです。
電車で移動もしやすいし、週末は海など行けそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東1番3(地番)
交通:JR東海道本線 ・湘南新宿ライン「藤沢」駅 から徒歩 5分
   小田急江ノ島線 「藤沢」駅 から徒歩 5分
   江ノ島電鉄 「藤沢」駅 から徒歩 5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~91.65平米
売主:相鉄不動産株式会社・東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-22 11:24:02

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア湘南藤沢テラス口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション検討中さん

    販売時期が11月下旬→12月中旬になったけど要望書全然出てないんだろうな…

  2. 102 匿名さん

    >>販売時期が11月下旬→12月中旬になった
    コロナの影響でしょうか?もしくは、普通にこういったことはあるんでしょうか。

    買う側はしっかり準備が完了してから売り出してほしいので、別に構わないと思いますけど・・・
    バスルーム乾燥って雨の日助かりますよね。
    時々、週末に雨が降って子供たちの体操服や上靴を部屋干しするので。
    あると便利でしょうね。

  3. 103 マンション検討中さん

    >>101 マンション検討中さん

    藤沢駅自体のマンションの需要と供給のバランスが崩れちゃっているのかもですね。

    ぶっちゃけ...ここを選ぶぐらいなら、藤沢駅だと藤沢ザ・タワーが無難かと思います。

  4. 104 購入経験者さん

    藤沢のオフィス街ですね。
    仕事にも遊びにも良い場所だと思います。
    藤沢駅南口が再開発予定ですし、元々良いエリアが、関東でも1位、2位を争う良い場所になるでしょう。

    気候が素晴らしい。都会でもある。治安もとても良い。住民の質が高い。
    東海道線は、駅が少なくて最高の通勤路線ですし。

    湘南の中の湘南、それが藤沢です。
    ちなみに江ノ島は藤沢市ですよ。


  5. 105 マンション検討中さん

    立地はよい。設備も藤沢鵠沼には劣るけど許容範囲。でもベランダのペラボーだけはめっちゃ気になる!ファミリータイプだから騒音問題はあると思った方がいいだろうし。コストダウンとはいえ、なぜペラボーにしてしまったんだ。。。

  6. 106 匿名さん

    藤沢からだと東京まで1時間くらいでしたっけ?
    そのくらいなら通勤も全然問題なしですね。
    でも今はリモートが主流になってきているし、
    通勤が無いならそこまで考えることも無いかもね。

    しかし、こんな時代がいつまで続くのかな。

  7. 107 匿名さん

    藤沢駅まで徒歩5分、通勤がとても楽でいいですね。
    みなさんの書き込みを拝見しているとかなり高額な価格設定のようですが
    立地を優先に考える人は多いと思うので、まぁ売れるんじゃないかなと思います。

  8. 108 購入経験者さん

    以前は、港区に住んでましたが、近くには小さめの食品スーパーとケーヨーデイツーの小さいのしかなくて、意外に寂しい。
    高級おかき屋とか、高そうな和菓子屋はあるけど、麻布十番商店街では買うものは何もないよね。年寄りがやってる店ばかりで。ビックカメラは電車で行くことになるしね。

    通勤も地下鉄を乗り継いで、結局30分くらいはかかって、地下鉄って階段、エスカレーターが長ーいでしょ。


    藤沢の品川まで37分の東海道線はものすごくお得ですよ。

  9. 109 匿名さん

    ネットニュースで、テレワークのための住宅購入で100万円の支援策ができるかもしれないと読みました。
    本決定じゃないとは思うのですが、決定したらこのマンション人気出そうじゃないですか?

    都内から少し距離があっても、海が近くて野菜も安くて生活しやすい場所・・・
    子育てもしやすそうだし・・・
    ただここから都内はちょっと遠いか、とも思います。
    あんまり郊外すぎると生活しにくくなりそうなので、ほどよく都会の藤沢がいいかなとか思いました。

  10. 110 購入経験者さん

    東京は、病院なんかもカネの事しか考えてないような輩がウヨウヨしてます。
    家賃高いからそうならざるを得ないのでしょう。

    東京駅まで、50分。品川駅まで、43分。湘南海岸まで10分
    良い学校も多いですし、関東圏では最も良い地域ですね。
    気候が良いですし、既に十分発展しているが、まだ発展の余地がある。
    非常に安定的なところだと思います。

  11. 111 近所に住まい

    >>110 購入経験者さん
    近所のマンションに住んで10年弱。
    駅前地下の生鮮食品は安いと思いますよ。
    OKもあるので、食費は抑えられると思います。
    藤沢駅南口は10年計画で開発するようです。
    気になるのは店の出入りが激しく
    商売するのは難しい地域なのかも知れません。

  12. 112 匿名さん

    110さんのご意見同様の話を以前地元の方から伺ったことがありました。子育てにも良いし、とても生活しやすい場所であるとのこと。
    都内に住んだことがないので比較はできませんが、近隣に暮らしたことがあり藤沢にもしょっちゅう買い物などに行きましたが、たしかに気候も良くゆとりのある雰囲気はとても良かったです。
    駅前地下の買い物いいですよね。中華料理店も好きでした。

  13. 113 購入経験者さん

    天気の良い日には、自転車で、海まで行って、海岸沿いのサイクリングロードを、茅ヶ崎辺りまで行ってみたり、

    別の日には、鎌倉まで走って、ヨットハーバーから、大仏くらいまで行ってみたりしますよね。

    1時間か、半くらいで一回りできますし、昨日は、富士山が抜けるような青空に、燃えるように沈み行くコントラストが見事でした。


  14. 114 匿名さん

    マンション周辺の買い物施設が充実している情報はありがたいです。
    老後の生活まで視野に入れると徒歩圏内に利便施設が揃っていると
    助かりますが、評判の良い病院、歯医者、衣料品を購入できる店舗は
    ありますでしょうか。

  15. 115 匿名さん

    >>114 匿名さん
    評判良いかは何とも言えないですが、山内病院まで徒歩3分、歯医者は隣の建物に、衣料品は斜め前のヨーカドーで買えますね。

  16. 116 購入経験者さん

    六本木の歯医者では、次々、金歯にされて、最後は、親知らずを全部抜きましょうと言われました。

    別の歯医者がやるとか言って、何か怪しいので、藤沢の歯医者でセカンドオピニオンを求めたら、きれいな歯並びで、親知らずを抜く必要なんてぜんぜんないと言われました。

    高齢になると、自前の歯しか残らないので、これは命を救ってもらったと思ってます。

  17. 117 近所に住まい

    >>114 匿名さん
    衣料品店は藤沢駅ルミネビルにユニクロ、北口出て直ぐにさいか屋があり、北口商店街沿いにダイエーがあります。南口にはOPA、元小田急の湘南ゲートに衣料品店があります。イトーヨーカ堂は先の方が書込みした通りです。

  18. 118 匿名さん

    113さん、当時のことを思い出して懐かしくなりました。自転車いいですよね。足が丈夫な方なら湘南の海沿いをどこまでも走って行けそうです。そうでなくても江の島あたりから茅ヶ崎までの道のりは爽快だと思います。都会に近いのに広大な海が近い街、いいですよね。こういう場所で育つ子供たちはのびのびとした性格になりそうに思います。このご時世、旅行などが難しいですが、自転車や徒歩での散策ならいくらでも行きたい場所が、このあたりにはありますね。

  19. 119 購入経験者さん

    一昨年、南カリフォルニアにいきまして、サンタモニカから、パールビーチとかまで、ひととおり廻ってみたんですけど、なんか湘南に似てるなと思いました。海の色ではまけるんですが、それは砂質の問題なんで、最近は湘南の水質はほぼ回復してきてるらしいですよ。

    海岸沿いの街並みは、カリフォルニアっぽいですよね。

    国道134号線の江ノ島や江ノ島水族館の周辺はもちろん、材木座にかけても、きれいな街並みと、季節はずれの少しもの哀しい雰囲気も含めてです。

  20. 120 匿名さん

    勤務先がご近所だったり在宅勤務であれば永住向けとしても
    良いマンションのようですね。
    買い物施設、病院、公共施設が徒歩圏内にまとまっていれば
    ご年配の方でも生活がしやすいと思います。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸