埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ハイムスイート朝霞」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 根岸台
  7. 根岸台
  8. <契約者専用>ハイムスイート朝霞
契約済み [更新日時] 2024-04-25 16:03:49

ハイムスイート朝霞の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654476/

公式URL:https://heimsuite.com/asaka/index.html

所在地:埼玉県朝霞市根岸台三丁目1番20(地番)
交通:「朝霞駅東口」バス停より「宮台」バス停まで5分、バス停「宮台」から徒歩2分
   東武東上線「朝霞駅」(東口)駅徒歩22分
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:67.85㎡(20.52坪)~85.95㎡(25.99坪)
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2020-05-28 10:47:44

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイムスイート朝霞口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民板ユーザーさん1

    立ちこぎしなきゃいけないほどキツイ坂では無いですが、カーブ多いので遠く感じますね

  2. 202 住民板ユーザーさん3

    電動自転車でのんびり漕いで10分くらいですが、途中の信号に引っかかるともう少しかかるかもしれません。
    坂がきついので普通の自転車はあまりおすすめしません。

  3. 203 住民板ユーザーさん9

    >>197 住民板ユーザーさん6さん
    ポスト清掃の件、私が見たときは、エレベーターにお知らせが貼ってありました。

  4. 204 住民板ユーザーさん1

    ポストの件、 エレベーターにお知らせとは。
    まだ引っ越していない人が多い中、なぜニスムに掲載しないんだ。こういう事こそ掲載した方がいいのでは。内部清掃ってことはポストの中を見られるんですもんね。

  5. 205 住民板ユーザーさん

    普通の自転車でも、自分は大丈夫でした。
    でも歩道の狭さに、ドキドキしますよね。
    和光市駅のほうでも信号にひっかからなければ12分位でした。
    ところで、和光市駅のシャトルバスに乗れた方っていらしゃいます?チラシ滲んでてよく読めなくてつらい。

  6. 206 住民板ユーザーさん

    連投すいません。nisumu に通知来てました。板汚し失礼。

  7. 207 住民板ユーザーさん6

    >>205 住民板ユーザーさん

    わたしも乗りたくて、管理人さんに停留所等聞いたのですが、把握しておらず確認しておくとのことでした。もともと積水化学からも特に案内もないので実証実験も4月からなんですかね??

  8. 208 住民板ユーザーさん1

    シャトルバス本数もっと多くしてくれないと意味ない。いくら試験段階だとはいえ、本数ないと使えない。

  9. 209 住民板ユーザーさん1

    サイバーホーム提供の入居者専用掲示ですが板引っ越しが大体完了するまでこちら使い続けましょうか、登録ややこしいですしサイバーホーム

  10. 210 匿名さん

    >>208 住民板ユーザーさん1さん
    試験運用なので、皆さんが本格的に利用する前提じゃないんでしょう。ちょこっと味見してもらって費用対効果検証のためのデータ取りという感じかと。

  11. 211 住民板ユーザーさん6

    >>210 匿名さん

    4月3日より運用開始みたいです!
    入居者以外もカインズアプリ使用者も乗れるみたいです!

    https://www.sekisuiheim.com/safeandsound/asaka-lead-town/lead-town/mob...

    1. 4月3日より運用開始みたいです!入居者以...
  12. 212 住民板ユーザーさん2

    災害に強い街ランキングで、和光市が2位で朝霞市は13位とのことみたいですが、この差はどんな点なんでしょうか。

  13. 213 住民板ユーザーさん6

    >>212 住民板ユーザーさん2さん
    私もその記事見ました。
    和光市も朝霞もかわらないような気がしますが、和光市は住居密度が低いのと、ハザードマップ内の人口が少ないのが理由と聞いたことがあります。

  14. 214 住民板ユーザーさん2

    >>213 住民板ユーザーさん6さん
    そうなんですね。
    和光市って住居密度低いのかな?
    わからないところで差が有ったりするんでしょうね。

  15. 215 住民板ユーザーさん1

    納戸とクローゼットにどうしても電源コンセント欲しくてダウンライトに追加で自己責任で取り付けてみました。

    1. 納戸とクローゼットにどうしても電源コンセ...
  16. 216 住民板ユーザーさん1

    >>214 住民板ユーザーさん2さん
    和光市の荒川近くは畑と配送会社、廃棄処理会社ばかりですね
    元々和光市は狭いのと高低差激しい街ですからそこら辺が評価されてるのでしょうか

  17. 217 住民板ユーザーさん1

    >>200 住民板ユーザーさん

    移動時間変わらなくて別ルートありますが、マンションとローソンの間が結構危険ですね

    1. 移動時間変わらなくて別ルートありますが、...
  18. 218 住民板ユーザーさん3

    >>217 住民板ユーザーさん1さん

    このルート自転車で通った事ありますが、坂が急なので電動自転車がオススメです。
    あと道が曲がりくねってるのと、途中で自動車道になるので危なさはあまり変わらない気がします。
    1度遠って体験するといいと思います。
    人によって良い悪いは違うと思うので。

  19. 219 マンション住民さん

    昨日、予想以上に近くの上空を飛行機が飛んでてびっくりしました。
    あれが羽田新ルートってやつですね?
    雲の切れ間から機体が見えると子供が大喜びしてたのですが、近くを飛ぶかどうかは事前にわかるものなのでしょうか?

  20. 220 住民板ユーザーさん3

    >>219 マンション住民さん

    朝霞市上空を飛行するときは高度900mほどなので低いですね。ただこちらは高度引き上げの案が出てたかと。
    この付近を通るのは
    南風が吹いている
    悪天候になっている
    14時から19時までの間
    上記を満たした時です。

    補足ですが、ご心配ごともあるかと思うので。
    騒音については最大の音で掃除機の音レベル、落下物の可能性はほぼなく、羽田空港で都心に落下物を落としたことは今のところゼロ件です。
    ピンポイントでマンションに落ちる可能性は10億円の宝くじに当選する確率よりも低いです。(この街の横は通り過ぎますが、真上は通りません)

    今飛んでる飛行機の飛行ルートは羽田空港のHPでわかりますし、騒音や新ルートは朝霞市のHPや国土交通から朝霞市への説明など探せば出てくるのでのでよかったらご参考のまでに。

  21. 221 住民板ユーザーさん2

    >>219 マンション住民さん
    日曜のルートは南風時悪天ルートですね。
    唯一朝霞市上空を飛ぶルートで、年間のうち4%しかないレアケースです。
    引越早々当たるなんて有る意味ラッキー?
    南風時晴天ルートは和光市上空を飛ぶので少し離れますが、これも結構近くを飛んでるように見えますよ。
    いずれも直前でないとどのルートになるかはわかりませんが、以下のサイトで日本上空を飛ぶ飛行機の位置を知ることが出来ます。
    https://www.flightradar24.com/
    15時前に見ると東京湾上空から着陸してますが、15時を過ぎると埼玉上空から進入するルートに変わる時があり、こうなると19時くらいまでの間は近くを飛んでる飛行機が見れます。
    これからは暖かくなるので、お子さんと黒目川を散歩しながら飛行機を見るなんてのも良いかもしれませんね。

  22. 222 住民板ユーザーさん1

    エントランスの桜、今日で一気に咲きましたね春に引っ越して良かったです

  23. 223 マンション住民さん

    >>220 住民板ユーザーさん3さん
    >>221 住民板ユーザーさん2さん

    色々情報ありがとうございます。
    https://www.flightradar24.com/
    ↑これは凄いですね。こんなのあるの知りませんでした。
    今日早速このサイトで調べて外で子供と一緒に飛行機見てました。
    しばらくは飛行機が子供の相手をしてくれそうです(笑
    部屋に入ると騒音は全然気にならないですね。

  24. 224 住民板ユーザーさん2

    皆様専用部のwifi使えておりますか?
    毎日15時前後には全くインターネットが入らないです。ルーターをA.G切り替えてもダメ。
    我が家はgoogle nest で拡張させており、それでもとっても遅いです。

  25. 225 住民板ユーザーさん

    今も障害がおこっているっぽいですね。

  26. 226 住民板ユーザーさん2

    お湯(特に洗面台)出るまでに1分くらいかかる、、、。そういうものなのかな?

  27. 227 住民板ユーザーさん1

    >>225 住民板ユーザーさん
    もうすぐ居住するのですが、直りましたでしょうか?

  28. 228 住民板ユーザーさん2

    来月よりお世話になります。
    お風呂のシャワーの水圧は強めですか?
    必要であればシャワーヘッドを替えようか検討しています。

  29. 229 住民板ユーザーさん7

    >>228 住民板ユーザーさん2さん
    強いとは思いますが、水の出てくる穴の数は良くオススメされるようなシャワーヘッドよりも少ないので変えても良いかもしれませんね。
    実際使ってみてください。
    うちはかなり優先度低いですが一応検討中です。

  30. 230 住民板ユーザーさん7

    お世話になります。
    再来月より入居する者です。
    皆様フロアコーティングはされましたでしょうか?
    マンション購入者さんたちは皆さんされるとのことで検討しているのですが、コーティングするとアフターサービスの保証から外れてしまうという噂をお聞きし迷っております。

  31. 231 住民板ユーザーさん7

    >>230 住民板ユーザーさん7さん
    我が家はコーティングしましたよ。
    床材のメーカーと品番を聞かれたので伝えたところ、その床材とはコーティング剤との相性が悪いのでと丁寧にアドバイスも受け、オススメの方のコーティングにしてもらいました。
    ペット飼いにも向いてましたし、とても助かりました。
    仕上げにも満足してますね。
    コーティングはオススメだと思います。

  32. 232 入居前さん

    >>227
    ネットワーク障害は自体は2時間ほどで復旧しました。
    電話越しでは、1日かかるかもとかいわれましたが、
    それはかかりすぎですよね。。あまりに障害が頻発するようなら
    やはり、個人でも他のプロバイダ契約できないものかとおもっちゃいますね。
    速度に関しては今のところ問題ないですが、
    まぁ入居者が増えるとなんともわからんですね。

  33. 233 マンション住民さん

    管理費修繕費の初回引き落としは何月何日かわかる方いますか?
    どこの資料に記載されていたかわからなくなってしまって・・・。
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  34. 234 住民板ユーザーさん1

    >>232 入居前さん

    私もそうですがリモートワークが中心のワークスタイルが増えてるので
    障害頻度や速度など回線品質が悪いのは致命的になりますよね。
    あまりに品質が悪いのであればファミリーネットジャパンに対策を打診したり、組合通して個別回線引けるような運動も必要じゃないかと思ってます。

  35. 235 住民板ユーザーさん7

    郵便ポストがマンション内かリードタウン内にあったら地味に便利だなぁと思いました。
    1番近いところで最寄りの郵便局ですからね。
    大した差は無いですけど笑

  36. 236 住民板ユーザーさん7

    ハイムスイートの新しいモデルルームの目の前に信号とか将来的につく可能性ありますかね?
    車通りも中々多く、カインズに来る車も多い為、夜間は少し怖く感じてしまいました。
    どこか役所や市議に相談するなどしても無意味でしょうかね…?

  37. 237 入居前さん

    >>236
    叶うかどうかは、要望を受ける側の事情もあるのでわからないですけど、
    発信するのは決して無意味ではないかと思います。

  38. 238 住民板ユーザーさん2

    お風呂のドアかたくないですか?
    内覧会でも言及したのですが、こんなもんですの一点張り。
    みなさん、どうですか?

  39. 239 住民板ユーザーさん2

    タバコのにおいがバルコニーから中まできてる。
    この換気システムだとしょうがないですかね。。。

  40. 240 住民板ユーザーさん5

    >>239 住民板ユーザーさん2さん
    バルコニーでタバコ吸ってる人がいますね。どうかしてますね。

  41. 241 住民板ユーザーさん1

    バルコニーは禁煙って規約に定められてましたっけ?

  42. 242 住民板ユーザーさん3

    禁止されているかされてないかよりマナーの問題ではないでしょうか
    受動喫煙の問題もあります。
    ベランダでタバコを吸っていた方が同じマンションの方から健康被害で訴えられて敗訴してますよ。

  43. 243 住民板ユーザーさん1

    窓開けたり、洗濯物干さなくても、煙が部屋の中に入っちゃうのですか?

  44. 244 住民板ユーザーさん3

    >>243 住民板ユーザーさん1さん
    たばこは煙だけではなく、煙が付着したところやタバコを吸っていた場所にも有害物質が残ることがわかっています。
    よってバルコニーでタバコを吸えば上の階の方(風向きによっては広範囲の方々)のバルコニー部分に発癌性有害物質や有害物質が付着することになります。

    また、喘息を持たれている方は体験なさっていると思いますがタバコの匂いだけで喘息が出たりします。

    もちろんタバコは趣向品なので個人の自由ではありますがマンションという集団の住まいなのでご近所のことも考慮いただき皆様が快適に住めるルールが欲しいところですね

  45. 245 住民板ユーザーさん9

    そもそも、重説の19ページ、29特約事項の2に、敷地及び共用部分等はバルコニーなどの専用使用部分含め禁煙とあるので、ベランダ喫煙はNGのはずです。

  46. 246 住民板ユーザーさん7

    >>238 住民板ユーザーさん2さん
    開閉ということならマイナスドライバーかなんかででっぱりの所調整できますよ

  47. 247 住民板ユーザーさん1

    もうこのご時世マンションでも戸建てでも、換気扇回しながらキッチンで吸うしか選択がないのが辛い

  48. 248 住民板ユーザーさん6

    >>247 住民板ユーザーさん1さん

    大変申し訳ないのですが、換気扇の下ですとその煙は換気扇を通して外にばらまかれます。
    匂いがすごいのでご近所の迷惑となりますゆえ、ご自身のお部屋で窓締めて吸われてはいかがでしょうか。

    空気清浄機を設置するなりすれば解決するかと思います。
    喘息があると244の方もおっしゃっていますが匂いだけで発作が出てしまいます。
    勝手言って申し訳ございませんが、ご検討いただけますと幸いに存じます。

  49. 249 匿名さん

    >>248 住民板ユーザーさん6さん
    当方も非喫煙者なので気持ち分かるが、マンション暮らしを選択した以上は占有部分での喫煙方法はさすがに要求しても厳しいのでは...。うちは窓近くや吸気口側に大きめの空気清浄器を置いて自衛してます。

  50. 250 住民600

    マンション内の保育園は開園されたのですかね?
    それとも開園前の見学会みたいなものですかね?
    今日マンション住みの親子連れがチラホラ見られたので……。

    小学校も近いので通学時間になるとこの街を通学路として利用している子供たちも多く、マンション内の保育園が開園されると更に街が賑やかになりそうで楽しみです。
    活気のある街づくり、できたらいいですね。

  51. 251 住民600

    そう言えば、入居時に各家庭に消火器がプレゼントされてましたが、処理困難ゴミに該当するので市では回収できず専門業者を呼ぶのですよね。
    まだまだ先の話ですけど、5年後?に一斉に使用期限切れるので管理会社で手配して一括で処理してもらえ無いものですかねぇ……。
    費用は按分して管理費に上乗せしておいてもらえたら楽で助かるんですけど。

  52. 252 入居前さん

    意外と上の階の子供の走る音なのかな?がきになる。。
    営業の人はコンクリートは厚くしているから足音なんて聞こえないです!
    と自信満々にいってたのになぁ。。

  53. 253 匿名さん

    >>252 入居前さん
    マンションだろうが戸建てだろうが、子供が走ったらどうやっても音と振動は伝わります。ひどいようだったら管理人さんに伝えて防音マットなどを敷いてもらうなどの対策をお願いするしか無いでしょうね...。

  54. 254 入居済みさん

    >>253
    なるほど。今回初めて分譲に住むものですから何とも勝手がわからなく。。
    参考になります!ありがとうございます。

  55. 255 匿名さん

    >>254 入居済みさん
    周りにどんな方がお住まいになるかは入居してみないと分からないですから困りますよね。なお、よほど音の発生源の方とお親しくない限り、基本的に苦情に類するお話は管理人さんに打ち上げるようにされた方が良いですよ。(直接お話になって余計拗れちゃったりする事もあるようですので)

  56. 256 住民板ユーザーさん2

    >>252 入居前さん
    そりゃ無責任な営業ですね。
    子供が走る足音はどこでも問題になってるのに。
    マンションに住むのが初めてのお宅だと、自分の家の足音がどの程度響いてるかがわからなかったりするので、まずは管理人さん経由で伝えてもらう方法が良いですね。
    あと、上の階だと思ったら斜め上だったということもあるので、000号室がと名指しはしない方がよいかもしれません。
    コンクリート造って意外な場所の振動も拾うんですよね。

  57. 257 住民板ユーザーさん1

    脚立ずっと借りられっぱなしで草w

  58. 258 住民板ユーザーさん8

    >>257 住民板ユーザーさん1さん

    いつからですか?何時間とか決まってるのでしょうか、カートは6時間でしたね

  59. 259 住民板ユーザーさん8

    Nisumuのタウンニュースでヘルシースタジオ4月のイベント案内が配信されてましたが、そのなかにこのマンションの見学会なるものが開催されるとのことでした。マンションを買う気はないけど中が気になるから見てみたいらしいのですが、見せ物のような感じがして何だか気持ち悪いです。

  60. 260 住民板ユーザーさん1

    >>258 住民板ユーザーさん8さん
    1週間ぐらい借りられっぱなしだと思いますね。
    ニスムで返却されたらメールが来るようにしていて、まだメールが来ていないので。
    借りたかったけど結局自分で脚立買いましたよ。

  61. 261 住民600

    利用期限ないんですね……。
    施設系と同じように12時間とか最大時間決めて利用予約式にすれば解消される問題なんですけどね。
    借りた人は管理者は分かっているはずなので問い合わせて返却を促してもらうしか無いですね。
    後はシステム的に予約式に変更できるならしてもらいたいですね。

  62. 262 入居済みさん

    和光市行のシャトルバスに乗ってみました。意外と大きくて快適でした。
    最初は混むんじゃないかと思って早めにいってみましたが、わりとすんなり乗れましたね。あんまりまだ認知されていないのか、需要がないのかはわかりませんが。
    個人的には、坂を上らずとも和光市のほうでも買い物ができて満足w

  63. 263 住民板ユーザーさん1

    >>260 住民板ユーザーさん1さん
    もう台車買われてしまったとのことですが、こんな事が増えるのはさんざんですね。管理人に言ってみては
    どうでしょうか?

  64. 264 住民板ユーザーさん1

    >>263 住民板ユーザーさん1さん
    さっき管理人室に尋ねてみたんですが、まだ脚立は納入されていないらしいです。まさかの展開ですねw
    すぐに脚立を使いたい場合は管理室の方々が使っているものを貸してもらえるみたいです。

  65. 265 住民板ユーザーさん

    >>259 住民板ユーザーさん8さん
    マンションギャラリーに行って現地見学行くのと何も変わらないので気にしすぎでは?
    参加する=多少なりと興味があるのでしょうし。

    というかそもそもそんなイベントあります?
    ニスムのヘルスタ4月の案内見ましたが、無いように見受けられます。

  66. 266 住民板ユーザーさん1

    >>259 住民板ユーザーさん8さん
    ニスムのイベント案内から削除されたようですね。私も見ましたが、開催理由のコメントに少し違和感を覚えました。気にしすぎなのかもしれませんが…。

  67. 267 住民板ユーザーさん1

    ある程度住んで気づいたこと
    ・北側がのどかすぎる
    ・大宮方面のプチ夜景が綺麗
    ・上の階でも小さい虫は来る
    ・欲しい所にコンセントがない
    ・購入前に来た時はすごくコンパクトな街に感じたのに住むとイトーヨーカドーすら遠く感じる
    ・CAINZは業者向けではない
    ・街が夜でも明るい
    ・外や隣室の音がほぼ聞こえない
    ・共有エリア使う勇気が出ない
    ・バスは便利
    ・道路は狭い
    ・麺ばかり

  68. 268 マンション住民さん

    >外や隣室の音がほぼ聞こえない
    やはり周りのお宅にって違うんですね。うちは上?の階からドタドタっと足音が聞こえてきます。
    外の音は確かに聞こえないですね。

    >麺ばかり
    花月の隣にラーメン屋作らなくてもいいのにね(笑)

  69. 269 住民板ユーザーさん

    >>267 住民板ユーザーさん1さん
    うちも上のとこの音もドタドタします。
    項目の八割ぐらいは同意。
    のどかすぎますよねw。イオンモール朝霞できないかな!!www
    個人的な懸念のネットワーク環境は今のとこ○
    満足度は、うちのライフスタイルだと、可もなく不可もなく、まぁこの価格なのでこんなもんかなーって感じですね。

  70. 270 住民板ユーザーさん5

    こういうの見ると両隣は挨拶したけど下も挨拶した方がいいのかな?
    ドタドタしてるつもり無くても音なってるかもしれないし……

  71. 271 住民板ユーザーさん7

    こんにちは。
    皆さまはフロアコーティングってどの範囲までされましたか?LDK以外もされましたでしょうか?

  72. 272 住民板ユーザーさん1

    >>270 住民板ユーザーさん5さん
    挨拶しておいた方が無難だと思いますよ

  73. 273 住民板ユーザーさん5

    ぶっちゃけ皆さん両隣とかに挨拶とかしてます?

  74. 274 住民板ユーザーさん2

    NiSUMUのニュース飛んできたけど共用部に荷物置いてる人なんているのか
    迷惑だな

  75. 275 住民板ユーザーさん8

    >>271 住民板ユーザーさん7さん

    廊下と洗面所やりましたよ!
    水回りはやっておいた方がいいみたいです

  76. 276 住民板ユーザーさん9

    >>271 住民板ユーザーさん7さん
    全室やりました
    サービスで納戸やウォークインもやってもらったけど、予算で決めたらいいと思います。
    オススメはLDK廊下で違和感無くすならリビングに繋がる洋室もやった方が見た目に統一感ある。
    自分はそこまでいってだったらもう全室でいいかって投げやりました。

  77. 277 住民板ユーザーさん1

    >>273 住民板ユーザーさん5さん

    してないです。
    深夜早朝に騒音続いたら管理会社に相談しますね

  78. 278 住民板ユーザーさん7

    >>275 住民板ユーザーさん8さん
    教えてくださりありがとうございます。
    洗面所もできるんですね?!
    とても参考になりました。

  79. 279 住民板ユーザーさん7

    >>276 住民板ユーザーさん9さん

    教えてくださりありがとうございます。
    全室やると予算は結構必要になりますよね…?
    統一感大切ですもんね!
    洗面所も施工されましたでしょうか?

  80. 280 住民板ユーザーさん9

    >>279 住民板ユーザーさん7さん
    全室で15万くらいでしたね
    UVのガラスコーティングは別なところを施工した時にヒビ割れ起こした経験があるからと言われてシリコンにしたので少し安めかと。
    275の方が言ってるのは水周りコーティングです。
    洗面所とトイレの床はクッションフロアなのでフロアコーティングはできないです。
    フロアコーティング頼むと大抵水周りコーティングもサービスでつくのでその事を言ったんじゃないかと。
    因みにフロアコーティングは悪質業者が多いのでよく調べた方がいいです。
    個人的に調べてヤバそうな業者は
    エコ★プロコート
    グッド★ライフ
    シン★ユー
    業者くると面倒なので間に★いれてます

  81. 281 住民板ユーザーさん7

    >>280 住民板ユーザーさん9さん

    金額までありがとうございます。
    全室でそのお値段はとてもお得ですよね!
    どちらの業者さんで施工されたのかとても気になってしまいました。
    水回りのコーティングのことも教えてくださりありがとうございます。
    やはりその辺のコーティングも大切なんですね!

    参考になることばかりです。ありがとうございます。
    そちらの業者は検討しないようにしたいと思います。

  82. 282 住民板ユーザーさん9

    >>281 住民板ユーザーさん7さん
    オススメは日本ハウスコーティング協会などに入っている業者です。
    万が一そこの業者が逃げたり潰れたりしても保証書さえあれば協会に加盟している別な業者が対応したりしたくれるそうです。
    有料だとは思いますけどね笑
    因みに入居前ですか?
    どの施工も硬化までに時間を要するので入居前の方が絶対にいいです。

  83. 283 住民板ユーザーさん7

    >>282 住民板ユーザーさん9さん

    更に情報をありがとうございます!
    それはとても心強いですね!

    はい、まだ入居前です。
    まだ時間がある為、色々な業者を検討しているのですが全部屋やると25くらいしてしまいそうでして…
    部屋を絞るか、お安い所を探すか迷っておりました。
    とても参考になりました。ありがとうございます。

  84. 284 住民板ユーザーさん9

    >>283 住民板ユーザーさん7さん
    因みに自分はNKサービスというところにお願いしました。
    他にはcolorに見積もり取りましたね。
    NKさんよりは少し高かったです。

    興味あれば見積もり取ってみてください。
    小さい会社でしたが自社で施工しているから安いとかで、施工された方もとても優しく丁寧でしたよ。
    営業?の方はちょっと微妙でしたけど……。
    見積もり書見たら3LDKで16万ちょっとでした。
    シリコンコーティング全室+納戸+ウォークインと風呂、洗面所、トイレ、キッチンの水周りコーティングサービスの内容です。

  85. 285 住民板ユーザーさん1

    >>274 住民板ユーザーさん2さん

    C棟1階のカインズ側のお宅がなにか置いてるように見えました

  86. 286 住民板ユーザーさん1

    >>273 住民板ユーザーさん5さん
    してないです、片側の方には偶然お会いしたので、ご挨拶しましたが。

  87. 287 住民板ユーザーさん7

    >>284 住民板ユーザーさん9さん

    何から何まで教えていただき本当にありがとうございます。
    少しでもお安く良いものができればと思っていたので、そちらも検討したいと思います。
    見積書もご覧いただいたとのことで…ありがとうございます。
    水周りコーティングサービスは有難いですね!
    やはりコーティングしていると水捌けとか良いのでしょうか?

  88. 288 住民板ユーザーさん9

    >>287 住民板ユーザーさん7さん
    あくまで防カビや防汚のコーティングなので水を弾くみたいな効果では無いです。
    そういう効果を求めるのであれば市販品を購入するかそれ専門の業者に頼むかです。
    あくまで日頃の掃除)メンテナンス)を楽にするためのものと考えた方がいいです。
    過度な期待はしないように。

    後、コーティングとは関係ないですけど換気扇のところにフィルター貼ることをオススメします!
    引越しでバタバタしてホコリが舞ったとは言え、1ヶ月もしないで交換サインがでるくらい真っ黒な状態です笑
    ホコリとりフィルター換気扇用(フィルたん)の15cmカットタイプを洗面所とトイレの換気扇に。
    カインズにも売ってます。

    1. あくまで防カビや防汚のコーティングなので...
  89. 289 住民板ユーザーさん9

    我が家IoTで家中便利にしてますが同じようなお宅はありますか?
    こんなのあるよって教えてもらえたら嬉しいです。

    うちは各メイン照明、玄関照明、間接照明、脱衣場照明、カーテン、エアコン、テレビなどを操作出来るようにしてます。

  90. 290 住民板ユーザーさん

    カインズに、スポーツジムが夏オープンと書いてあったけどどこに出来るんですかね。
    どこかのお店が撤退してそこに入るのでしょうか。

  91. 291 住民板ユーザーさん2

    こんにちは。再来月より入居する者です。
    よろしくお願い致します。
    既にご入居されている皆様にお尋ねしたいのですが、リビングのエアコンは、間取り図にある場所にしか設置できなかったでしょうか?
    キッチンに向ける形で設置できたらと思っていたのですが、可能でしたでしょうか?

  92. 292 住民板ユーザーさん9

    >>291 住民板ユーザーさん2さん
    張りがあるので下の方になら付けれるんじゃないですかね?
    不格好になりそうですけど。
    出来るかどうかは見積もり業者に聞いてみては?

  93. 293 住民板ユーザーさん

    >>291 住民板ユーザーさん2さん
    基本的にダクトが下り勾配になればつけられますが、屋外へ通す穴はベランダ側にあり、この穴は変えられないのでダクトを延々と引き回すことになります。
    そうなると場所によっては勾配が足りなくなるか、足りたとしても見栄えが悪くなります。
    なのでベランダ側から離れた位置は現実的では無いと思われます。

  94. 294 住民板ユーザーさん1

    >>289 住民板ユーザーさん9さん

    キュリオロックとかありますよ

  95. 295 住民板ユーザーさん1

    >>290 住民板ユーザーさん

    2階に既に準備されてますね
    あとネイルサロンが開店予定です

  96. 296 住民板ユーザーさん2

    >>292 さん
    >>293 さん
    ありがとうございます。
    とても参考になりました。



  97. 297 住民板ユーザーさん2

    皆さんお風呂の水圧どうですか?
    リファファインバブルSのシャワーヘッドをつけたのですが、とても広告動画程の威力はなくて。
    水圧って変えられないのでしょうか、、、?

  98. 298 住民板ユーザーさん9

    >>297 住民板ユーザーさん2さん
    お湯の水圧は給湯器の号数によります。ここは24号なので、お湯をシャワーしか使ってないのに弱いというのはヘッド側の問題な気がします。

  99. 299 住民板ユーザーさん2

    >>298 住民板ユーザーさん9さん
    詳細にありがとうございます。
    シャワーヘッドは昨日買ったばかりなのでおそらく問題ないかと。
    甘んじて受け入れます、、。泣

  100. 300 住民板ユーザーさん9

    >>297 住民板ユーザーさん2さん
    見た感じ節水がメインで肌あたりが柔らかいので元々水圧はそんなにない商品では?
    水流の強さを0にしてるとかではないですか?
    最大の2にしても変わらないんですかね?

  101. 301 住民板ユーザーさん9

    >>300 住民板ユーザーさん9さん
    失礼、商品はSでしたか。
    モード3のパワーストレートは確かに水圧ありそうですけどね。

  102. 302 住民板ユーザーさん1

    >>285 住民板ユーザーさん1さん
    ベビーカーや他にも普通に置いてますね。みんな置きたくても規約を守っているのに。管理人も言うべきですよね。

  103. 303 住民板ユーザーさん9

    登記が終わってすまい給付金申請できるようになったので必要書類取ってきた
    1月の時点では前の住所だったから非課税証明書が前の役所に取りに行かないと行けなくて大変だった

  104. 304 住民板ユーザーさん9

    外が賑やかだと思ったら保育園開園したんですね。
    子供たち楽しそうにしてました。

  105. 305 住民板ユーザーさん4

    >>302 住民板ユーザーさん1さん
    ポーチ内でしたらベビーカー程度のものなら良いと伺いましたが、ポーチ内ではなく廊下部分ということでしょうか?(当方はポーチ内付きの部屋居住ではございません)

  106. 306 住民板ユーザーさん3

    ポーチが共用部扱いであれば基本的には私物を置くのはNGのはずですが、規約でどう書いてあるかですね。
    うちもポーチ無しの部屋なのでその辺は詳しく読んでません…

  107. 307 住民板ユーザーさん5

    規約ではきっと共有部分へものを置くことは禁じられているかと思います。
    ですがポーチ内へ、居住者以外が入ることはないかと思いますし、その部分が避難の際などに使われる部分ではないと思うので、ベビーカー程度であればこちらにどこのお宅かわかるような書き込みなどは控えた方が宜しいのではないでしょうか?
    ポーチ付きな分価格もお高い訳ですし。
    皆様購入されてお住まいですよね?
    賃貸でしたら何かトラブルなどになっても引っ越しが可能ですが、皆様購入された大切なお宅かと思います。まだ入居したばかりですし、末永く良い関係でいられたらと私は思います。
    ポーチ内にその程度の物でしたら置いても構わないと仰ってた方がいたようですので、どこのご家庭の方か特定されてしまう書き込みをするより、気になる方は直接管理人さんや管理会社へ連絡がよろしいのではないでしょうか?
    良いマンションにしたいというお気持ちはとても伝わってきます。

  108. 308 住民板ユーザーさん9

    特定しうる書き込みについては、おっしゃるとおりですね。ここはオープンな場所なので避けた方が良いかなと。
    ちなみにポーチですが、規約では専有使用部分に当たりますので、バルコニーと扱いは同じです。

  109. 309 住民板ユーザーさん1

    勘違いされているようですが、ベビーカーなどを置いてるのはポーチ付きのお宅ではありません。

  110. 310 住民板ユーザーさん9

    何にしてもここで言わないで管理人に言おうぜってことで。
    そりゃルールや規約は守って欲しいけど責めすぎずみんな仲良く行こう。

  111. 311 住民板ユーザーさん1

    確かに管理会社に相談するのがベストですが、通路、階段、シャフト内に物を置いちゃいけない理由は認識はして欲しいですね。
    盗難、火災、思わぬ事故に発生した場合は保険適応外になる可能性もあります。

    シャフトに生ゴミ溜め込んで給湯器から引火しとか、長期間放置して台車のロックが緩んで転がってケガしたとかもあります。
    2~3日の短期間ではなく1ヶ月以上も放置されるような案件になると管理会社に相談ですね

  112. 312 住民板ユーザーさん1

    ニスムに届いている町の魅力に関するアンケートで「旅館、温泉、リゾート施設、観光スポット」の所で一番に思い浮かんだのが朝霞台のラブホ

  113. 313 住民板ユーザーさん1

    食洗機の下も収納になってるの暮らして1ヶ月立ってから知りました。

  114. 314 住民板ユーザーさん9

    >>313 住民板ユーザーさん1さん
    意外と気づきにくいですよね
    唯一下に手をかけるので

  115. 315 住民板ユーザーさん9

    共有部の物置についてはNiSUMUでも配信されてるけど、周知としては弱いと感じますね。
    本当に伝えないといけないことは今みたいに張り紙やポスト投函でもすべきですね。
    老夫婦なんてNiSUMU使いこなせないでしょ。

  116. 316 マンション住民さん

    管理費の金額って事前に告知するって紙に書いてあるけどいつされるんだろ
    27日引落なのに未だないとか困るんだがw

  117. 317 住民板ユーザーさん11

    お世話になります。
    この中で内覧会が終わった後(参加できてない)にご契約された方っていらっしゃいますか?

  118. 318 住民板ユーザーさん6

    今日東武東上線が人身事故でかなり和光市駅混乱していました。シャトルバスを初めて使いましたが、こういった日は特にすごく便利だと感じました。
    乗り心地も良かったです。

  119. 319 住民板ユーザーさん1

    何となく思ったんですけど全室入居したらゴミ捨て場たりなくないすか?ちょっと不安ですが何か対策はあるんですかね?

  120. 320 住民板ユーザーさん8

    >>319 住民板ユーザーさん1さん

    今は、引っ越しで出たゴミが一時的に増えてるだけじゃないですかね?どうでしょう

  121. 321 住民板ユーザーさん1

    通路の天井電球にけっこう虫が溜まりますね...
    自宅の前は虫除けスプレーみたいなのをかけてみましたが
    管理会社が対策とかしてくれると良いのですが。

    みなさんは玄関やポストに表札つけてますか?
    ポスト(外側)は誤配達防止な為にあった方が良いと思いましたがつけてない方が多いですね。

  122. 322 住民板ユーザーさん1

    >>321 住民板ユーザーさん1さん
    最近は表札付けない家庭は多いですね
    表札無くても配達も困る事は特にないです。

    風水的には付けた方が良いらしいですが、犯罪や勧誘の原因になるらしいです。

  123. 323 評判気になるさん

    郵便ポストのロックの仕組みがガバガバすぎませんかね

  124. 324 住民板ユーザーさん9

    >>323 評判気になるさん
    具体的にはどう言った?

  125. 325 住民板ユーザーさん

    >>323 評判気になるさん
    共同住宅に多いタイプの普通の郵便受けと思いますが、不具合でもありましたか?

  126. 326 評判気になるさん

    >>324 住民板ユーザーさん9さん

    例えば
    →※
    →※
    ←8

    これで解錠させて
    →5に移動させると
    次開けるときは
    ←8に移動させるだけで
    解錠できます

    この場合、解錠したら←か→に一周回さないとちゃんと施錠されないんですよね

    横にずらすだけで、他の人のポスト解錠できる可能あるので結構危険なんですよね

  127. 327 評判気になるさん

    >>325 住民板ユーザーさん

    鍵にあまり詳しくないのですが
    ダイヤル式と可変ダイヤル式があるらしくうちは普通のダイヤル式なのかなぁって思います。

    https://uchicomi.com/uchicomi-times/category/lifestyle/main/12381/

  128. 328 住民板ユーザーさん9

    >>326 評判気になるさん
    このタイプの鍵はマンションでよく見るので各々施錠しないとですね。
    まぁせっかく非接触キーあるのでそれで解除出来るポストだったら良かったですけどね。
    ネットに何か同じトラブルとか出てそうですね。

  129. 329 住民板ユーザーさん1

    WiFiのルーターが急にインターネット未接続状態で、繋がらなくなりました。
    他のご自宅でも同じ状態や、改善方法なとありましたら教えていただけませんでしょうか。

  130. 330 評判気になるさん

    >>329 住民板ユーザーさん1さん

    うちはここ最近では同症状は起きませんでした。
    ルーターの電源抜差しで改善しない場合は管理会社に連絡してみてはいかがでしょうか

  131. 331 住民板ユーザーさん8

    >>329 住民板ユーザーさん1さん
    うちも同じ事象がありました!
    夜8時半頃からパソコンやプレステが繋がらなくなり…なぜかスマホは大丈夫だったので謎です。

    ネットのサポートセンターに連絡してなんとか繋がったのですが、原因不明のままです
    一度電話してみるのが良いかもしれません!

  132. 332 住民板ユーザーさん

    うちも先日その現象が起きてました。うちの場合、なぜかプレステだけがつながらず、、他のLANに挿しているpcや、wifiはつながってたので、てっきりpsの寿命かとおもってましたが、、psを再起動したらつながったので謎な感じです。。

  133. 333 住民板ユーザーさん1

    皆さんありがとうございました。
    とりあえず、ルーターの電源を切って再起動を何回かしましたら、それが良かったか分かりませんがしばらくして復旧しました。
    突然使えなくなると、大元の機械は管理会社の受け持ちのものでしょうから下手にいじれませんし不安になりますね。

  134. 334 評判気になるさん

    無線切れたら無線LANルーターかHUBの電源抜いて5分放置それでも繋がらない場合は管理会社が良いかと思います

    一部機器だけ繋がらない場合はもしかしたら無線LANルーターが自動バージョンアップしてる可能性があります

    家庭の機器が無線LANに接続できない場合は5GHzと2.4GHzの違いか、セキュリティ設定なので専門家呼んだ方が良いですね

  135. 335 評判気になるさん

    なんだかんだで、和光市行きのシャトルバス便利ですね
    行きは時間気にしますが帰りは安心して乗れます

  136. 336 住民板ユーザーさん8

    シャトルバス、朝と夕方もぅ少し増えてくれるととても嬉しいです。

  137. 337 住民板ユーザーさん4

    平日、朝霞の駅にも行って欲しいです。

  138. 338 匿名さん

    >>337 住民板ユーザーさん4さん
    それしたら既存バス事業がダメージ受けるだけで新しい価値が出ないでしょう。

  139. 339 住民板ユーザーさん6

    >>338 匿名さん

    お気持ちは大変わかります。
    個人的意見としては、既存バスが時刻通りに来てくれるならばそれでいいのですが、朝方となると平気で10分以上は遅延します。自分の体験した最高記録は26分遅延でした。
    次の時刻になっても来ないのでバスが廃止になったのかと思いましたほどで、これに懲りてバスではなくシャトルバスや自転車で駅まで行くようになりました。
    朝の通勤の10?20分遅延は痛いので…。

    それに比べシャトルバスは遅延なく、朝霞も和光駅も問題なく定刻通りに着くため大変助かっています。
    よって朝霞にとまるなり、増えるなりしてくれると嬉しいと感じました。

    横から失礼しました。

  140. 340 住民板ユーザーさん

    シャトルバスは有料になったら片道いくらくらいですかね?
    朝はシャトルバス、帰りは朝霞から国際興業を使ってるんだけど、有料になったら定期をどちらかに一本化しなければならない。
    となると、不便でも本数の面で国際興業かなあ…
    同じ様な人多いと思うけど、そうなると利用者減って採算面でシャトルバス自体が白紙に戻りそうで心配です。

  141. 341 住民板ユーザーさん1

    私は朝の7時台にバスを利用しますけど、遅れてきたことないですね。

  142. 342 住民板ユーザー??

    スタディールーム結構使用されている方増えてきましたね。スタディールーム内にルームナンバーの記載が無く管理人さんに聞いたところ「いやぁ?、どうなんでしょうね??!」と、、、、管理人さんもご存知無いようでした。
    管理人さん的には前向きに座って前方から1→6だと思う!との事です。
    時期にプレート付けてくれると嬉しいですね。

  143. 343 マンション住民さん

    先日ごみを捨てるためにゴミ置き場にいったところ、とても大きなカーペットが捨てられていてそれを管理人さんがお一人で黙々と小さく切っておりました…。
    お話ししましたが、「自治体ごとでごみの処理の仕方が違うから~」とのこと。
    調べれば分かることですが、結構そのまま放置されてる方が多くどうかなあと思いました。(粗大ごみの申請をちゃんとしてシールを貼ってる方もいらっしゃる中ですので)
    マンション自体は環境もよく、いつも快適に住まわせて頂いております!(清掃もしっかりしていただいてキレイです)

  144. 344 住民板ユーザーさん5

    今晩は。
    ゲストルームに身内の方がお泊まりになったことある方っていらっしゃいますか?
    洗面所やお風呂などがどのような感じだったかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。

  145. 345 住民板ユーザーさん6

    >>344 住民板ユーザーさん5さん

    2回くらい両親の宿泊に使いました。タオル系とシャンプー類とかはあるのですが、あとはご自身での準備となります。

    両親曰く不便と感じたのは、お風呂に洗面器がないこと。(イスもないかもしれない)
    あとドライヤーがないこと。

    上記2点は管理人さんは要望として伝えました。

    テレビはないです。(あえてつけてないとのこと)

    大柄な男性だとちょっとベッドが狭いかもしれません。

  146. 346 住民板ユーザーさん1

    >>345 住民板ユーザーさん6さん

    うーん、このご時世。椅子とか洗面器は不衛生なんでしょうね。

  147. 347 住民板ユーザーさん1

    テレビはほしいですね。ちょっと朝晩見るだけなんですけどね。

  148. 348 匿名さん

    あくまでマンション住民宅を訪れた方の宿泊施設と考えると、テレビを置けばNHKの受信料とかの発生もある訳で、就寝の為の必要最低限の設備というのは妥当な気がします。

  149. 349 住民Y

    ゲストスイートじゃないけど、スイートダイニングがめっちゃ使いずらい。

    まずフライパンや鍋等の調理器具が一切ない。
    あるのはレンジのみ。
    しかもカウンターにコンセントがないからレンジ使うのも延長コードがないと無理。
    設計してなんでこんな単純な事に気づかないのか笑
    それからコンロが居住用とは異なるIHだから家から調理器具を持ってきたとしてもIH非対応だと詰む。
    せめて、お皿、グラス、フライパン、鍋、包丁、まな板、食器用洗剤、スポンジくらいは欲しいとこ。
    前に豊洲の友達のマンションに行った時は当たり前に備え付けられてた。

  150. 350 評判気になるさん

    管理、維持、公平性を考えると必要十分な気がします。
    自室以外に場所があるだけでも助かります。

  151. 351 住民板ユーザーさん1

    >>349 住民Yさん
    不衛生だと思う。いらない。

  152. 352 マンション住民さん

    >>351 住民板ユーザーさん1さん
    同意です。現状程度で基本的に利用したいものがあれば各自持ち込みとしておいた方が衛生面でも管理的でも良い気がします。スイート"ダイニング"であってスイート"キッチン"ではないのですから...。

  153. 353 住民Y

    皆さんの意見はわかりますけど、だったら尚更ガスコンロにして欲しかったってのが1番の本音です。
    これ以上はいいません、話題変えていただければ。

  154. 354 住民板ユーザーさん

    管理人さんの窓口周辺の壁に掲示物を何枚も貼っているのがあまり格好の良い物ではないなと思っています。窓口横に掲示板を設置して、掲示物はそこに貼って貰えるとありがたい。エントランスが綺麗なので余計残念。

  155. 355 住民板ユーザーさん9

    警報?火災報知器のベル?か分かりませんが、鳴ってるのなんでしょうか。

  156. 356 住民板ユーザーさん1

    >>355 住民板ユーザーさん9さん
    どこかの階での業者の作業で警報機が反応して鳴ってしまってるみたいです。

  157. 357 住民板ユーザーさん6

    >>355 住民板ユーザーさん9さん

    私のフロアも鳴っていて、エレベーターも反応しなかった?のであわてて管理会社へ連絡しました(階段で降りて管理人室までいけばよかったのですが)
    勝手に止めていいものなのかと、ただただ慌てました。非常ベルが鳴ったのかと思いますが、結局そういうときどうしたらいいかわからずです…

  158. 358 住民板ユーザーさん1

    こんばんは。お住まいの方の中で、お車を2台以上所有されている方っていらっしゃいますか?

  159. 359 評判気になるさん

    エレベーターのカバーダサすぎませんか?
    まだ引っ越しが続くからならしょうがないと思いますが...

  160. 360 住民板ユーザーさん1

    エレベーターのカバーにまで文句言うのってどうなの?普通ですよ。

  161. 361 住民板ユーザーさん9

    >>358 住民板ユーザーさん1さん
    この周辺に駐車場も少ないですし、ご実家が近いとかでもない限りいないのでは……。

  162. 362 住民板ユーザーさん6

    >>359 評判気になるさん

    わたしも思いました!引越しやぶつけないようになので仕方ないとは思いますが、色味を元のに合わせてグレー基調にするとかして欲しかったです。。。

  163. 363 住民板ユーザーさん7

    エレベーターのカバーって青の養生のことですかね?つい最近取り外されませんでした?

  164. 364 住民板ユーザーさん

    >>359 評判気になるさん
    あのカーペットみたいなやつですかね? あれ古臭いですよね…。以前住んでいた分譲マンションにはなかったので驚きです。

  165. 365 住民板ユーザーさん9

    ゴミ捨て場の燃えるゴミがさっきみたら多すぎて全員入居したら大変なことになりそう

  166. 366 マンション住民さん

    >>365
    分かります。。B1Fのフロアからゴミ捨て場に入るときに目の前にプラスチックごみの袋がめちゃくちゃあるから、そこまでまだ困ってはないですけど出入りの時に邪魔だなぁと少し感じますね…

  167. 367 住民板ユーザーさん8

    >>357 住民板ユーザーさん6さん
    そのとき、うちも管理会社へ連絡しましたが、非常ベルがなった際は各居室で止めることはできないそうです。
    管理会社か管理人室の方で制御しますと言われました。

  168. 368 住民板ユーザーさん1

    こんばんは。
    脚立を借りたことある方っていらっしゃいますか?
    いつも借りたいのですが常に貸出中となっていて…

  169. 369 住民板ユーザーさん9

    >>368 住民板ユーザーさん1さん
    以前にもレスがありましたが、脚立はまだ用意がないだけです。
    必要であれば管理人から借りれるらしいですよ。

  170. 370 住民板ユーザーさん1

    >>369 住民板ユーザーさん9さん
    以前情報いただいていたことを知らずに大変失礼致しました。教えてくださりありがとうございます。

  171. 371 マンション住民さん

    こんにちは。
    みなさん、自分の家の左右上の騒音等(生活音)はどうでしょうか?
    エアコンなどの工事音は聞こえますが、生活音についてはあまり聞こえないですよね?
    隣のお家とはパイプシャフトを挟んであれば隣はあまり聞こえないのかなあと勝手に考えておりますが、洋室1・2で過ごしていて自分の話し声とか聞こえないか心配です^^;

  172. 372 住民板ユーザーさん9

    >>371 マンション住民さん
    上下階の工事音みたいな音はたまに聞こえます。
    生活音ならまず聞こえませんね。
    声も全く聞こえません。
    窓を開けてたらその近くで話してたら流石に聞こえるかもしれませんが。

  173. 373 マンション住民さん

    >>372
    ありがとうございます!
    皆さんもどういう風に音が聞こえてくるのか、少し気になったもので…
    確かに生活音はほぼ聞こえないなと感じました。
    今のところ、とても過ごしやすいかなと思います^^!

  174. 374 住民板ユーザーさん9

    >>373 マンション住民さん
    こればっかりは隣人次第なので何とも言えませんね。
    早朝深夜でもなければ普通に生活する分には問題ないかと。

  175. 375 入居済みさん

    上に子供がいるのか、足音がすごくうるさいときがあります。
    Nisumu のほうで注意喚起がされてましたね。
    多少は仕方ない面もあるでしょうけどね。。

  176. 376 住民板ユーザーさん1

    >>375 入居済みさん
    間違えて検討者スレに投稿してしまいました。
    普通の生活音なら、この構造の場合そこまで聞こえないと思います。
    かなり走り回ってバタバタされているのではないでしょうか。夜もうるさいですか?
    うちは全く音は聞こえず快適です。

  177. 377 入居済みさん

    >>376
    朝は8時ー9時 19時~22時、休日は昼間もわりとドスドスしてますね。

  178. 378 住民板ユーザーさん9

    >>377 入居済みさん
    ここに書くようであればまず管理人、管理会社へ相談しましょう

  179. 379 住民板ユーザーさん9

    エントランスのインターホン鳴らされた時、通話間に合わない時ありませんか?
    寝室にいるときや家事中など間に合わない時がたまにあり……
    しかも慌ててかけつけるので下の階に迷惑をかけてないか少し心配

    皆さん何か対策されてます?
    子機とか用意されてるのでしょうか。

  180. 380 住民板ユーザーさん

    入居してキッチンのシンクに洗剤やスポンジを置くラック?がなくてびっくりしたのですが最近のキッチンは付いてないものが多いんですかね?
    付いてるものが普通だと思ってたのでどう置こうか迷ってます・・・

  181. 381 住民板ユーザーさん

    こんばんは。ベランダに虫が多いのですが、皆様のお宅はいかがですか?
    階数などにもよりますよね…
    何か対策方法などあれば教えていただけますと幸いです。

  182. 382 住民板ユーザーさん1

    上階だからか、凄く風が通って気持ちいいですね。さわやかです!

  183. 383 住民板ユーザーさん6

    >>381 住民板ユーザーさん

    うちは5階ですが、それでも虫はいますねー
    風に乗ってくるのか、川や自然が近いからと諦めています。
    夜は特にマンションが明るすぎるので絶対外を開けないようしています。
    網戸に虫除けの貼って、部屋用の虫除けスプレーを常駐しています。
    底層階の人は虫結構くるのかな?と思っていました。

  184. 384 住民板ユーザーさん9

    入居前から言われてますが、
    自然が多く川もあるため(特にA棟が)虫は多めですね。
    上の階でも虫は多いので、虫が嫌がる観葉植物を導入したり虫除けの商品を吊るすなどした方が良いかと。

  185. 385 住民板ユーザーさん

    >>381
    2階住みで虫対策を何もしていないですが、ほとんど虫を見ません。(蚊が1匹いただけ)
    毎晩テラスに出て窓の開け閉めも多いので不思議です。部屋の場所にもよるんですかね。

  186. 386 住民板ユーザーさん9

    入居時はGoogleマップにも3-19までしか登録されていませんでしたが3-19-5まで地図データが登録更新されてますね。
    ハイムスイート朝霞で検索してもヒットするようになりました。
    ありがたい。

  187. 387 住民板ユーザーさん

    C棟前の植込みに[蜂の巣有り 注意]の張り紙があってびっくりしました。結構低い所に巣が作られていたので子どもには近づかないよう伝えましたが、一刻も早く駆除して欲しいですね。

  188. 388 住民板ユーザーさん1

    アイセグ2の設定が上手くできない。。
    上手く使いこなせている方は居ますか??

  189. 389 住民板ユーザーさん4

    くみまちモールに赤ちゃんこどもクリニックが入ったんですね!
    小児科入らないかなーと思っていたので最高に嬉しいです!

  190. 390 住民板ユーザーさん

    >>389
    小児科が開院しましたね! 土日も診てくれるうえにアレルギー科もあってとても嬉しいです。
    このあと婦人科も出来る予定だと思うのですが…
    医療施設が充実してますます住みやすい町になりましたね。

    1. 小児科が開院しましたね! 土日も診てくれ...
  191. 391 住民板ユーザーさん

    カインズ内にジムができるというお話をされてた方がいらっしゃったかと思うのですが、その後の詳細など何かご存知の方いらっしゃいますか?

  192. 392 住民板ユーザーさん2

    >>391 住民板ユーザーさん

    エニタイムフィットネスができるみたいです。
    オープン時期等の詳細については決定次第、エニタイムフィットネスのHPでお知らせがあるとのことでした。
    小児科もそうですが、周辺の施設が充実していくのは嬉しいですね。

  193. 393 住民板ユーザーさん

    >>392 住民板ユーザーさん2さん

    情報ありがとうございます。
    エニタイムフィットネスなんですね!
    館内のどのあたりにできるのかご存知ですか?

    周辺の施設が充実していくのは本当に嬉しいですね。
    とても過ごしやすい環境です。

  194. 394 a

    こんにちは。今日またはここ最近でトイレの逆流が起きたりはしてないですか?

  195. 395 住民板ユーザーさん3

    >>394 aさん
    うちは起きてませんか、どのような感じになるのでしょうか。
    また、頻繁にあるのでしょうか。

  196. 396 住民板ユーザーさん1

    >>394 aさん
    A棟ですが、全くないです。

  197. 397 住民板ユーザーさん

    >>394 aさん
    逆流は無いです。
    同じ縦管を使ってる住戸で多量の排水が重なると負圧で引き込みが起きると思うので、多少の水位変化や波打ちは仕方ないと思いますが。どんな感じでしょうか。

  198. 398 住民板ユーザーさん1

    駐車場側にある残土受入の業者って24時間やっているのか夜もうるさいです。
    気になってる方いませんか??

  199. 399 住民板ユーザーさん9

    >>398 住民板ユーザーさん1さん
    昨夜車停めた時は確かにやってるなぁと思いましたが毎日なんですか?
    窓締め切った状態であればたまにトラックの音が聞こえるくらいで全く気になりません。
    棟によるのかもしれませんね。

  200. 400 住民板ユーザーさん8

    >>398 住民板ユーザーさん1さん
    音は気になりませんが、いつも道路に泥が落ちている残念な景観と、そのせいで起きる土埃は何とかならんかなあと思います。
    まあ、引越前からわかってたことなので諦めの境地ですが、それよりも小学校裏の合材工場がいつも吐き出してる煙が気になります。
    近くに行くと独特な臭いがしますが、体への影響はないのでしょうか。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸