物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市柏4丁目61番1(地番) |
交通 |
常磐線 「柏」駅 徒歩4分 常磐線(各駅停車) 「柏」駅 徒歩4分 東武野田線 「柏」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
191戸(販売総戸数191戸、他に店舗2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上21階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年08月下旬予定 入居可能時期:2021年12月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークホームズ柏タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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869
購入者
>>868 契約者さん
当物件のケースで言えばキャンセル住戸含め早期完売しているので投資のケースがほとんどですね。自身も不動産関連の仕事をしているのでわかりますが周辺相場を加味した想定利回りを元に賃料設定しています。ファミリータイプは異動が多い3月前後以外は動きが鈍いのですぐに決まらなくても問題ないかと。逆に簡単に値下げすることは物件価値を下げる事にも繋がるので我々住民は気長に見守る形で良いかと思います。
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870
居住者
お尋ねします。
冬の暖房はエアコンと床暖だけで充分でしょうか?
今年の冬は例年よりも寒くなると聞いています。
寒がりなので心配です。
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871
契約者さん2
>>870 居住者さん
角住戸か中住戸でも違うと思いますが全戸南向きで床暖房もあれば充分な気がします。簡単な対策としては24時間換気を冬期に切り替え厚手のカーテンで暖房効率を上げるくらいですかね。
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872
居住者
>>871 契約者さん2さん
お返事ありがとうございます。
すぐに24時間換気を冬期に替えました。
これだけでもだいぶ違いますね。
音も静かになりました。
後はいろいろと工夫してみます!
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873
契約者さん1
最近、上の階のドタバタ音が酷くて
多少なら構わないのですが、間断無くドタバタ響いてきてまして。二重床二重天井でこれだけ響くって…
もしこの掲示板見てて、心当たりある方はご注意ください。改善しなければ管理人に言うものなんですかね?
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874
契約者さん3
>>873 契約者さん1さん
ここを見てる人は限られるので管理人に伝えた方がいいと思います。引越しは何度も経験してますが上の階の騒音と思ってたのが斜め上からだったこともあり管理人を通して対処してもらいましょう。
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875
契約者さん7
お聞きしたい事あります!物干し竿は、2本あった方が良いですか?引っ越ししてから 購入するのが大変なので 教えてください!
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876
契約者さん8
エントランス入り口横の、郵便入り口前、車ずっと止まってます。来客用駐車場でしたっけ?前も同じ車が停まっていた気がします。
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877
住民
>>876 契約者さん8さん
確かに同じ白い車が止まってますね。来客か判断はつきませんが、そもそも来客用駐車場はなかったかと。
う?ん、駐車場代をケチった部外者かなぁ
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878
契約者さん2
>>873 契約者さん1さん
一般的に直床より二重床の方が遮音性は低いですよ。ましてや足音のドタバタ音などは特に。
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879
eマンションさん
>>873 契約者さん1さん
騒音源は真上!と感じられる場合でも真上とは限らないので、慎重に騒音源を探されることをお勧めします
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880
契約者さん
>>873 契約者さん1さん
騒音トラブルはマンションの定番なので管理人さんに頼んだ方がいいですよ。 騒音の元が特定しづらいのと、逆に自分が何かしら音を出した瞬間に怒鳴り込んでくる毎日があったら怖いですよね。
問題は直接ではなく管理会社を通してしましょう。
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881
住民さん
>>873 契約者さん1さん
こんなところに書いてないで、管理人さんに言えばいいと思います。
子どものいる家庭の人が見て気分が悪くなると思います。
ここは、ファミリー層も多く住んでるマンションなので、ある程度の子供の足音などは仕方ないと思いますが…
子どもがいる家はそれなりに対策はしていると思いますが、その子供の年齢によって、どうにもならないこともあると思います。
それがどうしても気になって嫌なら最上階に住むか、戸建てに住んだほうがいいと思います。
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882
契約者さん3
>>876 契約者さん8さん
購入前に営業に来客用は無いと伺いました。
停まっているのは野田ナンバーの白い軽自動車ですよね
平日は仕事帰りにほぼ毎晩、土日も夜帰宅するといつもいる気がします
来客ならコインパーキング代を、住人なら駐車場代を、どちらにしてもケチな人ですね
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883
居住者
>>875 契約者さん7さん
最低2本は必要かと思います。
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884
契約者さん4
エントランス横の駐車スペースの件も同じ車でしたら気が付いた方が管理人に確認してもいいと思いますよ、そのほうが対応も早いかと。
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885
契約者さん
>>881 住民さん
そうですよね
私は周りの家庭がドンドンやってても21:00くらいまでは 許容すべきと思います。
音楽や映画もしっかりした音で聴きたいですし、
夜中はさすがに管理人に通報ですね。
9:00-21:00の間はやりたい放題でいいと思います。
子供なんですから子供らしく!
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886
契約者さん2
住民の皆さんは心得ていると思いますがここは住民以外も見てますし誰でも投稿出来ます。騒音、ゴミ、ペット、駐車場、その他マナーに関する投稿は荒れる原因になりますので管理人を通して相談されることをおすすめします。
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887
入居済み
やっと検討板が閉鎖されましたね、マンションは早期完売でしたが散々荒らされた印象です。ここも不特定多数の方が見てますので日常の情報交換以外マンション内で解決すべき問題の投稿は慎重にしたほうが今後の為だと思います。
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888
契約者さん4
>>885 契約者さん
外部の荒らしによる成りすましとも考えられますが、こんな身勝手な考えは到底ありえません。
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889
契約者さん6
>>873 契約者さん1さん
二重床と直床とを比べて、遮音性は直床の勝ちです。知識は正しく持ちましょう。
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890
契約者さん2
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891
契約者さん8
すでに管理人にクレームが入っているから エレベーター内に 子供、楽器、音楽の張り紙があります。 子供がいる身としては非常に気分が悪いです。 半分以上が子育て世代のマンションで騒音うんぬんで文句は無しにしてほしいです。
最低限の気遣いが双方に必要と思います。
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892
契約者さん
ここは第三者管理方式ですので居住者のご意見・ご要望は管理会社を通して行われます。日常の問題点やそれに反する意見も11月に届いた資料に運用手順が記載されてますのでそれに従って対応されてはいかがでしょうか。
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893
契約済みさん
確かにお子さんの足音(朝晩のドタバタ音)は一定理解しますが、不快ですね。あまり気にならない方ですが、毎日続くと・・・。
案じていると、向こうから簡単な手土産添えて挨拶にいらっしゃいました。一度顔を見て挨拶しておくだけで、全く印象が異なりますね(良くなります)。
お子さんいるいないに関わらず、お互い気を遣っていければ良いですね(自分への戒めも兼ねて)。
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894
契約者さん 4
>>893 契約済みさん
同じような感じですね、こちらからは遠慮してましたが相手側から来られました。うちは大人だけの世帯ですが私共も一層気を付けるようになりました。今のところ音が気になったことはありません。在宅勤務も増えた今、騒音は子供だけとは限りませんので。
しかし許容範囲を越えることについてはやはり管理会社経由ですね。入居間もない今のうちに対処したほうがお互いの為かと。
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895
購入者
>>891 契約者さん8さん
半分以上が子育て世代って何で分かるんですか?
また文句を言わないのが気遣いなんでしょうか?他の方もおっしゃってますが、一定程度は許容しますが、それを超えるものは当然文句が出ますよ。
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896
契約者さん
購入者アンケートでは2人以内の世帯も多く年齢層も高めだったと記憶しています。子育て世帯とそうではない世帯が快適に過ごす為にも注意喚起は必要だと感じます、配慮されてる方が多いと思いますが顔の見えない音は疑心暗鬼になりがちです。
理事役員の負担がなく住民同士が直接もめることは避けられますので管理会社を通して意見を伝えることは大事です。意見書の内容を確認の上対処報告する事が明記されています。
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897
契約者さん1
音などに過敏なクレーマーの上下左右はしんどいですね?。楽しみで買ったものの子供の足音やピアノや音楽が規制されて、水の色、動物のうんちのクレームといい、
入居してから 常に何かしらの紙がエレベーター内に貼ってあるという事実。
賃貸が決まらない理由を作っているのも住人なのかな。
不平不満はここでは言わず管理組合を通しましょう。
不特定多数の方がここは書き込めるし、読めるので。
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898
入居者
分譲マンションはそんなものですよ。ここで4件目ですがもっと規則が厳しいマンションの方が多かったくらいです。大手デベ物件は特に。住民に対して不満があるのであればそれこそこんな所に書き込まず管理会社に意見書を提出されたらいかがでしょうか?
賃貸は1LDKと条件が厳しい3年定借の3LDKは時間がかかると思いますが他は減ってますね。
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899
契約者さん1
明らかに住人でない人間が混ざってますね。。。まぁ注目度も高くコロナ禍でも早期完売した物件だったので変なのも覗きに来てるんだと割り切りましょう。マンマニのプラウド柏の記事でも比較されちゃってるみたいですし。
どこにでもある集合住宅デメリットはあれどそれは本物件に限ったことではないですし、9月入居から早3ヶ月。住環境、利便性共にものすごく満足して過ごせています。12月入居の方は安心して引越して来て下さい。
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900
入居者
今後も管理に関することはここではなく管理会社を通しましょう。12月以降入居される方に参考になりそうな最近のことでは東口からマンションまでの歩道の整備でしょうか何気に嬉しいです。ガス管が新しくなったことに伴う整備ですが駅周辺では地震に強い水道管の工事も進めております。新築のタイミングと重なり防災の面でも安心です、結局水もマンションの問題ではなかったですし。
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901
契約者さん8
>>900 入居者さん
本当にそうすべきですね。
似非偽善者のある一部の住人が
マンション前に駐車している車だとか
音だとか
犬のうんち
など くだらないクレームをこんな特定の人しか見ない掲示板でかくなって感じですよね。
いい加減 大人なら学んでほしいですね。
クレーム 不満などは管理人に宜しく。
ここは有益な住人の情報交換のみ!!
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902
匿名
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903
契約者さん4
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904
契約者
残念ながら検討板でさえ完売から約1年、入居開始後もしばらく閉鎖されず何度も依頼をかけました。ここがすぐ閉鎖されることはないので必要と感じない方は見ない、書き込まない事です。
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905
契約者さん1
>>901 契約者さん8さん
住人のフリしながら荒らしを助長するような書き込みを繰り返す輩が1名ずっとここの板に張り付いてますよね。特定の単語に拘りを持って必ず放り込んでくるので同一人物だとすぐにわかりますよね。
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906
匿名さん
>>905 契約者さん1さん
うん○マンの事やろ?やめたれよ。ステルス荒らしのつもりで書いてるようだけど、直近の乱暴な書き振りの投稿は全て実質1人だけの投稿なんだろうな。文調も一緒だし住人は相手にしない方がいい。まぁ参加してる住人も数名だろうが。
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907
入居者7
>>901 契約者さん8さん
そもそも有益な住民の情報交換とは?
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908
契約者さん00
第一希望の駐車場が抽選で外れたのはやむを得ないと理解できる
しかし、その駐車場がキャンセルされて再度利用希望者を募るなら外れた住民に交換させてくれてもいいのに、って思うのはわがままか?
メールしたら受付ませんと
あの希望調査表に苦労して順位を割り振ったのが馬鹿みたい
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909
契約者
うちも外れたのでお気持ちは察します、駐車場優先住戸以外は再抽選で理解しましょう。以前のマンションもその都度募集をかけてました。
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910
住民板ユーザー
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911
入居者7
>>910 住民板ユーザーさん
白のワゴンR確かに停まってました、駐車場代わりにされてる可能性ありますね。夜だから管理人さんにも言えないし…
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912
入居済み
>>911 入居者7さん
夜停まってることを昼に管理人さんに伝えればいいと思いますよ。
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913
契約者さん5
ここは誰がどんな時に停める駐車場になるのですか?
購入の際詳しく確認していないのでこの機会に知っておきたいです。
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914
住民板ユーザー
>>913 契約者さん5さん
管理員さんに確認したところ、点検業者等の管理関連する業者の駐車を想定しており、管理員の許諾を得て止めるスペースとのことでした。
また、一時的に宅配業者の荷捌きで許諾することはあるものの、原則として長時間の駐車は遠慮頂き近くのコインパーキングを案内しているようです。
なお、管理規約の敷地配置図を確認すると「管理用スペース兼管理用駐車場」とありますから、やはり来客用駐車場の類ではないですねね。
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915
住民
>>912 入居済みさん
管理人さんは夜まで見廻りしてくれるのかな…
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916
契約者
>>914 住民板ユーザーさん
詳しく説明有難うございます。私を含めあまり理解していない人もいると思うので管理人の方から早目に注意を促してもらうのが良さそうですね。夜のことでも大体の時間を伝えれば許諾があったかはすぐに確認できると思います。
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917
契約者さん8
>>908 契約者さん00さん
駐車場 抽選申し込みって始まってるんですか?
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918
契約者さん1
>>908 契約者さん00さん
優先はされないものの抽選には参加出来ますよね?
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