埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>パークホームズ柏タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏駅
  7. <契約者専用>パークホームズ柏タワーレジデンス
契約済み [更新日時] 2024-01-06 13:38:24

パークホームズ柏タワーレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651977/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1704/

住所 千葉県柏市柏4丁目61番1(地番)他6筆(地番)
交通:常磐線「柏」駅 徒歩4分
千代田・常磐緩行線「柏」駅 徒歩4分
東武鉄道野田線「柏」駅 徒歩4分
総戸数:191戸(販売総戸数191戸、他に 店舗2戸)
入居時期:2021年10月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上21階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-05-12 13:56:04

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ柏タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 551 住民板ユーザーさん1

    本物件は戸境壁がコンクリートで、壁紙が直貼になっていますが、戸境壁にエコカラットや壁掛けテレビを検討、施工している方はいらっしゃいますか?
    施工業者によって出来ると言う業者と出来ないと言う業者に分かれるので、分かる方がいらっしゃいましたらご教授いただけると幸いです。
    (リフォーム規約を見ると軽微な穴あけ、アンカー打ちは可となっていました)

  2. 552 住民板ユーザーさん2

    >>551 住民板ユーザーさん1さん
    エコカラットを検討していた際、業者からは設置は可能だが建物の微細な揺れに備えてパネルの間に1mm弱の間隔を設けることを推奨されました。エコカラットは穴あけはなく貼るものなので可能なのだと思います。
    結局、うちは他の事情で導入を見送りましたがご参考になれば幸いです。

  3. 553 住民板ユーザーさん1

    >>550 住民板ユーザーさん2さん

    J:COMから連絡って来ましたか?
    申し込んだ人に順番に8月以降順次連絡すると書かれていたとお思いますが、我が家は音沙汰なしです。もう入居まで1月切っているのですが…

  4. 554 住民板ユーザーさん2

    >>553 住民板ユーザーさん1さん
    一昨日電話がきました。インターネット開通の立会いの日程調整の連絡でした。我が家は内覧会のときに開通してるのを確認済み(ルーターが動いてたのでWi-Fiの設定→完了)なんですが、それも含めて確認したいとのことでした。入居順に連絡してるそうですよ。

  5. 555 住民板ユーザーさん1

    >>552 住民板ユーザーさん2さん
    ご丁寧にありがとうございました。
    壁紙を剥がすか上から貼るかも業者によって分かれるようですね
    諸々検討したいと思います。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  6. 556 契約者さん1

    2-3週間で入居が始まります。
    去年から今まで沢山の質問に答えて頂きありがとうございます。ネット上の繋がりから今後は顔の見えるお付き合いが出来る事 楽しみにしております。 色々な環境の差はあると思いますが、191戸全ての方が健康に引っ越しができるといいですね。1年半ありがとうございました。

  7. 557 先住民板ユーザーさん4

    >>549 住民板ユーザーさん1さん
    わざわざ確認して下さったのでしょうか…ありがとうございます…!
    廊下側は白、ベランダ側は黒っぽいものにしたいと思います!
    荒れてる掲示板もある中、この掲示板には方ばかりで嬉しいです。。笑

  8. 558 先住民板ユーザーさん4

    『優しい方ばかりで嬉しいです。』と書きたかったです。失礼しました。笑

  9. 559 契約者さん6

    >>554 住民板ユーザーさん2さん

    その返に余り詳しくないため教えていただきたいのですが、各住戸のリビングに設置されているジェイコムのモデムには別途ルーターを用意し、ケーブルでつなげる必要はないのでしょうか?
    あるいは、別途ルーターを用意する必要がなく、各住戸でスマホやパソコンを開いた際に表示されるWi-Fiネットワークに、ジェイコムから提供された自分のIDにパスワードを入力すれば完了となるのでしょうか?

  10. 560 住民板ユーザーさん1

    >>554 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます。
    待ってみます。

  11. 561 購入者

    9月入居が楽しみな毎日です。最近気が付いたのですが広範囲をカバー出来そうな防犯カメラがリビングパークに設置されていました。夜も植栽のライトアップがされると思うので安心材料ですね。

    1. 9月入居が楽しみな毎日です。最近気が付い...
  12. 562 住民板ユーザーさん2

    >>559 契約者さん6さん
    私も無線ルーターは自前準備かと思っていましたが、内覧会の時に既に無線ルータが置いてあり、ルーターに記載されていたSSIDとパスワードを自分のスマホに入力したら使えました。
    同行してた三井の営業さんに聞いたら、5月頃に届いた資料一式の中にあったJ-COMの仮登録票を返信すると順次設定して設置していると言っていましたが…。入居した時に無くなっていたらどうしましょう(笑)
    当方は再来週には入居するので、もし現地の状況が変わっていたらまたご連絡しますね。

  13. 563 住民板ユーザーさん10

    >>559 契約者さん6さん
    内覧会の時に聞いた話だと、別途ルーターを用意する必要はないそうです。
    ただ、(少なくとも我が家は)クローゼットに設置されていたので、室内の遠い場所では中継機としてルーター設置した方が良い可能性もあると思います。

    入居後、ルーターの目の前と離れた場所で大きな速度差があるようであれば検討されてはどうでしょうか?

    ルーターの目の前で速度が出ないようだと、そもそもJCOMどうなのか?という話になってしまうので、そうでない事を祈ってます!

  14. 564 契約者さん1

    別途のプロバイダ契約も不要ですよね?

  15. 565 契約者さん5

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  16. 566 契約者

    559です。

    562さん、563さん、
    参考になります、ありがとうございました。

  17. 567 契約済みさん

    >>564 契約者さん1さん
    はい、不要です。
    本マンションのプロバイダーはJCOMで、一括提供されます。
    WIFIルーターも不要の旨、JCOMに確認しておりますが、間取りや万一繋がりにくい等があれば、各自用意でも問題ないとのことです。
    使い方にもよると思いますが、既に設置されているもので充足すると予想しています。

    また、入居者順にJCOM担当が設定サポートに来てくれるようです(JCOMから各家庭に順次TEL行くと思われます)。

  18. 568 契約者さん1

    >>567 契約済みさん
    準備に関して心配な点がひとつ減りました。ありがとうございます。

  19. 569 住民板ユーザーさん1

    JCOM光ですが、回線が1ギガですので速度は通常問題ないと思っています。
    ただ多くの人がテレワークやゲームをしたらちょっと心配ですので、その場合はNURO光に入るか、当マンションへの5ギガや10ギガの導入を待つかを迷っています。

  20. 570 入居までしばらくかかる住民

    内覧会で確認しそびれたのですが、ガスコンロ正面と横の壁はマグネットが使えるタイプだったか、わかる方はいらっしゃるでしょうか?

  21. 571 契約者さん1

    使えません。私も気になって調べてみました。

  22. 573 住民板ユーザーさん2

    >>572 契約者さん3さん
    三井デザインテックに洗濯機吊り戸棚をお願いしました。あとは外部業者にフロアコーティング、窓ガラスフィルム、玄関エコカラット、エアコン取付をお願いしています。
    今更ですが購入時にカップボードを三井に発注したんですが、その後にきたインテリアオプションのカップボードの方が使い勝手が良さそうで、そこだけが後悔です。。。

  23. 574 入居までしばらくかかる住民

    >>571 契約者さん1さん

    ありがとうございます!

  24. 575 入居間近

    うちはリビングと続く洋室にダウンライト、食器棚位置にコンセント増設、玄関人感センサー、洗濯機吊り戸棚、ピクチャーレール、キッチン天板の変更を三井側にお願いしました。外注でコーティング、クロスを予定しています。

    コンロ周辺の壁はマグネットは使用出来ないので必要な方はtowerスチールパネルを代用すると便利ですよ。

  25. 576 契約者さん1

    フロアコーティングを施工する方が多いようですが種類はどうされましたか?
    私はUVタイプを選びました。耐年数と光沢が決め手です。
    他にはガラス、シリコン、ウレタンといった材質もあり凄く悩みました。

    いよいよ早い方は明日から入居ですね。
    今から待ち遠しいです。

  26. 577 契約者さん1

    明日引渡し!楽しみだなぁー!

  27. 579 契約者さん6

    室内の端子にLANケーブルを挿入に関してですが、わかりやすいイラストでもなければどの機器とどの機器をどうつないでよいかもわかりません。
    ご教示いただけると助かります。

  28. 580 住民板ユーザーさん2

    >>576 契約者さん1さん
    我が家は外部業者でUV(ツヤ抑えめ)でお願いしました。ガラスと散々迷った末の決定です。

  29. 581 匿名さん

    コーティングされている方が多そうですね!うちは食器棚くらいでコーティングはお願いしませんでした。していない方の参考までに。

  30. 582 住民板ユーザーさん1

    入居後(家財搬入後)に床コーティングって出きるかご存知のかたいますか?

  31. 583 契約者さん2

    引渡し受けて、マンション内改めてみたけどあのときに購入決めて良かったと感じてます!
    今は、プラウドやシティーハウスと名だたるデベロッパーが近傍で売りに出てますが苦戦しており、パークホームズ柏を決めておけばと後悔しているのも見受けられます。値段と立地考えて将来的にも楽しみな物件になりましたね

  32. 585 住民板ユーザーさん2

    >>584 契約者さん3さん
    580です。
    20年保証でした。今日施工しましたが、今のところ個人的にはやってよかったと思っています。

  33. 586 契約者さん7

    >>582 住民板ユーザーさん1さん

    家具を一時的に動かして全面的に施工しないと難しいのではないでしょうか?
    それを前提とした場合、UVは特殊なライトを照らすことで瞬間的に乾くと聞きました。
    施工後、即居住可能のようです。

    それ以外のタイプは乾くまでに数時間?1日掛かるみたいですよ。


  34. 587 入居予定さん

    入居が始まって賑やかになってきましたね!
    これからどうぞよろしくお願いいたします。
    さて、どなたかご教示いただけると嬉しいのですが、、、
    Bタイプだと、6畳部屋にカウンターが設置されているのですが、その有効的な活用方法はありますでしょうか?
    なんとも微妙なカウンターで、、、一体どうしたものかと考えあぐねております。。。

  35. 588 匿名さん

    >>587 入居予定さん
    Bタイプの方以外写真無いと分からない…

  36. 589 入居済みさん

    昨日入居されてますが、なんだか水道水が濁って飲み水として使えないと思いました。お風呂の水はなおさら濁って鉄さび色に見えました。新築であると何度か水を流してみましたが、やっぱり改善されてませんでした。本日、管理組合経由で事象改善を要求する予定ですが、皆さんは大丈夫でしょうか?

  37. 590 契約済みさん

    >>589 入居済みさん
    ご報告ありがとうございます。私は今週末引越しなので、現時点分からないのですが、気になりますので、続報お待ちさせて頂きます。。。私の方でも何か分かり次第、連絡いたします。

  38. 591 1

    >>589 入居済みさん
    ご報告ありがとうございます。
    私もガスの開通立ち会いの際にお風呂のお湯を貯める必要があったのですが、私の目にも濁って見えました。
    やはりこれは普通じゃないですよね;

    1. ご報告ありがとうございます。私もガスの開...
  39. 592 契約者さん2

    柏駅周辺で、地震に強い水道管に取り替え工事してますとの看板をみたことがあるのですが関係ありますかね。一時的ならいいのですが。

  40. 593 契約者さん6

    >>592 契約者さん2さん

    それ関係ありそうですね!
    いずれにせよ一時的とは思うので、あまり心配はしてないですが、、、
    既にご入居されてる方は不便でしょうから早く改善するといいですね。

  41. 594 契約者さん1

    水の濁りについて
    9/3、ガス開栓の際ガス会社立会いでお風呂のお湯を溜めましたが私の部屋は特に濁りはありませんでした。引っ越しは15日を予定しているためその後は試していませんが…
    次回部屋に行く際にもう一度試してみたいと思います。

  42. 595 住民板ユーザーさん2

    昨日、水の濁りに気づかず水道水を飲んでしまいました(泣)
    なんとなくシンナーのような風味がしたのですぐやめたんですが。
    早く復旧してくれることを願います。

  43. 596 住民板ユーザーさん1

    続報でて水質等含め問題ないとのことです。
    詳しくはエレベーターに記載あります。
    問い合わせは柏市水道局となっています。

  44. 597 契約者さん8

    お風呂に溜めると顕著ですね。
    濁っています。
    20-30分出していますが、
    茶色い濁りは消えません。
    明日 水を管理人室に持っていってみます。

    今日は水で沢山の検査の方々出入りしていたので
    早く解決してほしいです。

    飲水は無料で管理人室でもらえました。

  45. 598 匿名さん

    >>597 契約者さん8さん
    3回ぐらい繰り返した所濁りはなくなりましたよ

  46. 599 契約者さん8

    >>598 匿名さん
    ありがとうございます!
    消えないです。
    部屋ごとに微妙な差があるんですかね。
    まだ飲まない方がいいとの事なので1-2ヶ月様子を見てみます。

スムログに「パークホームズ柏タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸