埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ルネ稲毛海岸グランマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. <契約者専用>ルネ稲毛海岸グランマークス
契約済み [更新日時] 2024-06-07 07:11:36

ルネ稲毛海岸グランマークスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642661/

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-inagekaigan331/

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1-441(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.00平米~84.00平米
売主:総合地所株式会社・総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-03-27 10:29:12

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ稲毛海岸グランマークス口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民さん3

    喘息の発作や火事になるから普通のマンションでは禁止になってるよね

  2. 802 住民さん8

    短頭種の犬猫兎、小動物、金魚、熱帯魚、爬虫類などは煙に弱かったと思います
    カブトムシはNGです




  3. 803 匿名

    >>800 匿名さん

    煙の出る蚊取線香よりまだアースのマット家でやってもらった方がいいですけどね

  4. 804 匿名

    私は分譲を3件所有してますが規約で蚊取り線香を禁止してる所は私の所有には無いですね。

    まぁ迷惑でやめて頂きたいなら総会なりで提案したら良いと思います。

  5. 805 契約者さん5

    駐車場の応募者ってどれくらいいるんですかね

  6. 806

    蚊取り線香の臭いが嫌なら戸建てを買えばいいwwww

  7. 807 住民さん5

    近所に月極駐車場はありますか?なかなかみつかりません。

  8. 808 住民さん1

    >>807 住民さん5さん
    カスミがあります

  9. 809 匿名

    カスミは月極め賃貸駐車場ではなく時間貸駐車場の定期利用です。

  10. 810 住民板ユーザーさん2

    >>809 匿名さん
    カスミは確か'「月極め」もありますよ。

  11. 811

    >>810 住民板ユーザーさん2さん

    11000円/月 です!

  12. 812 住民さん8

    >>806 をさん
    火気厳禁ですよ

  13. 813 匿名

    >>795 あさん
    >>806 をさん

    同じ人ですね

  14. 814 匿名

    >>807 住民さん5さん
    マリンピアに8,800円(税込)であるみたいです

  15. 815 マンション住民さん

    カスミの駐車場は月額定期で11000円ですが、車庫証明が取得できないんですよね。月極め駐車場はあんまり見かけませんよね。URの駐車場はいっぱい空いてそうですが、入居者限定でしょうかね。
    みなさん同じマンションに住んで、悩みがあって掲示板で相談しているので、「だったら戸建てに住めばいい」という意見はあまりよくないと思います。

  16. 816 マンション住民さん

    >>807 住民さん5さん
    URの駐車場は、
    千葉住まいセンター 0433111212
    に問い合わせすれば分かるそうです。
    物件によっては借りられるかも知れないとの
    ことです。よかったら聞いてみてください。

  17. 817 入居済みん

    1軒で2台借りの人、いまだに居ますが何故なのでしょうかね?

  18. 818 住民さん5

    >>816 マンション住民さん
    ありがとうございます。
    この辺はマンションが多いので、空き地が駐車場になりそうにはないですね。
    気長に探します。

  19. 819 中古マンション検討中さん

    ごめんなさい。マンションのベランダで蚊取線香はダメだったのですね。昨日からやめました。ご迷惑をおかけしました。

  20. 820 住民さん1

    自転車置き場なのですが、
    範囲内なら何台も入れるのはいいのですが
    はみ出てる人怖いし迷惑です。
    とくにはじの子供の自転車の止め方が気になります。

  21. 821 匿名

    >>819 中古マンション検討中さん

    ベランダは共用部扱いですから火気厳禁です。蚊取り線香は室内で使いましょう。タバコと同じです。

  22. 822

    >>820 住民さん1さん

    はみ出すのはダメですよね。子供用の三輪車や脚蹴り車等は規約違反ではないようですね。

  23. 823 住民さん3

    タイヤが入っていればいいとも思えますが、
    端っこの方など出過ぎの人はやめていただきたいですね。
    あと最近自転車置き場で子供を遊ばせてる方がおりますが、乗っている身としては怖いので辞めていただきたい

  24. 824 住民さん8

    ゴミ置き場にちゃんと分別しないまま捨てて、入口のところに出し直してくださいって置かれてるゴミをそのまま放置されてる方がいますが、なんとかならないものでしょうかねぇ。。捨てた本人は絶対自分のだってわかってるはずなのに。。。

  25. 825 住民9

    >>824 住民さん8さん
    毎回そういうことをする方が2家庭くらいいますよね。。防犯カメラの映像貼ってしまえばいいのに(^○^)

  26. 826 住民さん8

    最近部屋にいろんな虫が来ます。低層階ですが
    窓も開けっ放しにしないし、開ける時も注意してますが、蛾や見知らぬ飛ぶ虫やらアリまで。室外機のパイプもカバーつけてます。虫コナーズも。不思議です。侵入経路がわかりません。皆さんはいかがですか?

  27. 827 住民板ユーザーさん8

    >>826 住民さん8さん

    うちもです。お風呂場にゲジゲジがでました。
    お風呂場の排水溝からきてるんでしょうか、気になりますね。排水溝対策されている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  28. 828 住民9

    >>826 住民さん8さん

    上層階ですが全く虫がいません。廊下にもいないです。
    やはり低層階だと洗濯物にくっついていたりするのでしょうか、、緑が多いのは良いことですが虫はいやですね。

  29. 829 匿名

    水回りはトラップ有るんで上がって来ないと思いますよ。
    多分、自然が多い場所なんで人間の服や荷物に着いて入って来るのが大半かと

  30. 830 住民の人に質問したいさん

    >>829 匿名さん

    中層階ですが、ベランダでよくゲジゲジを見ます。洗濯物とかにくっついていて、そのまま部屋に持ち込んだかもしれません。気をつけてみます。ありがとうございました。

  31. 831 住民9

    ゲジゲジはゴキブリなどの害虫を食べてくれる益虫らしいです。
    ゲジゲジが発生する原因として、家に害虫がいるため発生していることが考えられるようです。
    また、ゲジゲジは湿った土で卵を産み落とすため、家での繁殖は考えられず(おうちでたくさん植物を育てていない限り)外からの侵入が多いみたいです。
    ゴミ捨て場や廊下で奇跡的にもゴキブリを見かけないのはゲジゲジのおかげかもしれませんね。笑

    我が家はベランダで植物を育てていませんが育てている方はきちんと責任を持って育ててほしいです。虫の卵の温床になりかねません。

  32. 832 匿名希望

    >>819 中古マンション検討中さん
    ありがとうございます!助かりました!

  33. 833 住民さん1

    低層階ですが、室内干しにしてるため虫は出ないです。
    ドアの開け締めでも入ることありますね。

  34. 834 マンション住民さん

    虫問題、駐車場問題、騒音問題、331世帯もあるといろいろありますが、みんな仲良く暮らしたいですね。今家族を置いて、ちょっと自宅を離れていますが、離れるとよりここの環境の良さが実感できます。とてもいいマンションです(*^^*)

  35. 835 住民さん2

    ベランダが汚れるのでホースを繋げて掃除をしたいのですが蛇口にホースを繋げている方、いらっしゃいますか?全ての水道を確認したのですが持っているホースには繋げる事が出来なかったので特殊な形なのかと思いまして。。。

  36. 836 住民さん6

    私も、そろそろベランダ掃除しようと思ってます。
    バケツで水流してブラシで擦ろうと思います。
    割と汚れやすいですよね、、、。

  37. 837 入居済D
  38. 838 住民さん2

    >>837 入居済Dさん
    教えて頂きありがとうございます!
    知識不足な者で。。。コレはどこの水道と繋げて使っているか知りたいです。キッチンやお風呂場は何だか繋げられない気がして(><)

  39. 839 住民9

    >>837 入居済Dさん

    朗報すぎます!是非知りたいです!どこと繋げられますか?

  40. 840 入居済D

    >>838 住民さん2さん
    私は、このサイトの動画にありますように、シャワーヘッドを外してこのニップルを付けて、ホースリールと繋げて使っています。小型のホースリールならベランダに置いてあっても邪魔になりませんし手元で水も止まりますので便利ですよ (*^^)v

  41. 841 住民さん2

    >>840 入居済Dさん
    ありがとうございます(^^)
    ずっと悩んでいたので我が家も早速取り入れてみようと思います!!

  42. 842 住民9

    >>840 入居済Dさん

    もしよろしければ、使っているホースも教えていただけませんか?

  43. 843 入居済D

    >>842 住民9さん
    何と言えばよいのか、以前から使っていた普通のホースリールです。
    浴室からベランダまでの距離に合うようなホースリール15m?とシャワーニップルを接続するためのコネクターという部品もホースリールに付属している場合もあるようです。
    私の説明が下手ですので、下記のユーチューブをご覧になると解りやすいかもしれません。

  44. 844 入居者B

    これはいいですね! 主人が早々にホームセンターに行くと言ってます。
    シャワーニップルとホースリールのコネクターは同一メーカーのが安心ですよね。

  45. 845 住民さん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  46. 846 住民さん1

    >>845 住民さん1さん
    たまに利用していますが、そのような場面に出くわしていません。もしかしたらそんなこともあるのかと危惧していました。そのような場合どうすればよいんでしょうね。管理人に言っても意味がないですかね。

  47. 847 住民9

    >>845 住民さん1さん

    この前は来客者用の場所に自転車を止めている親子がいました。ビックリ!

  48. 848 入居済11

    >>845 住民さん1さん
    そうなんですよ、私も予約していた日に他の車が止まっていて管理人もどこの車か分からないからお手上げでした。「予約者専用駐車場」と看板を付ければよいのでは。

  49. 849 住民さん1

    うちは結構5時過ぎに借りるのですが
    その場合管理人さんもいなくて困りますよね。
    5分くらいとか思うかもしれませんが、
    こっちは予約していてこの5分でもとても不安になりました。

  50. 850 マンション住民D

    >>848 入居済11さん
    「予約者専用駐車場」の立て看板賛成です。フェンスには予約が必要な事と予約方法も書いておけば・・・と思ったのですが入居時に説明されているはずですよね。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸