埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ルネ稲毛海岸グランマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. <契約者専用>ルネ稲毛海岸グランマークス
契約済み [更新日時] 2024-05-03 19:33:05

ルネ稲毛海岸グランマークスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642661/

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-inagekaigan331/

所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1-441(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.00平米~84.00平米
売主:総合地所株式会社・総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-03-27 10:29:12

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ稲毛海岸グランマークス口コミ掲示板・評判

  1. 1099 住民さん4

    24時間ゴミ出してきるのに、出さないで玄関前にごみ袋を置いてる人がいます。
    やめてほしいですね。

  2. 1100 住民さん7

    >>1099 住民さん4さん
    管理人さんに直接言いましょう!
    以前、部屋の前にスペアタイヤをしばらく置いたままの方がいて注意してもらいましたよ

  3. 1101 住民さん4

    今朝ゴミ出ししたら空き缶のケースの中に瓶、ペットボトル、缶がまとめて袋に入れられてました。

    24時間自由に捨てられるからいい事にどう言う捨て方しても良いと思わないで欲しいです。
    ルールを守ってる他の住人の方、清掃してくださってる方々に迷惑です。
    ごみ捨てちゃんと守ってもらいたい。

    今後24時間いつでもOKじゃなくなる可能性もありますよ。



  4. 1102 住民さん2

    ペットボトルも洗わず捨ててる方いらっしゃいますね、迷惑です

  5. 1103 住民さん6

    色付きペットボトルは、燃えるゴミです。
    透明以外のペットボトルを入れないでください。

  6. 1104 住民さん4

    ルールを守って住みやすいマンションにしたいですね。一人ひとりの心がけが大切ですね!

  7. 1105 住民さん1

    今日、歯科大跡地で爆音で車をずっと周回して遊んでる輩が複数台いますね。非常に騒音が迷惑ですが、こういう苦情は警察に言えばいいんでしょうか。民事不介入になってしまうんでしょうか。歯科大も管理はしてなさそうですし、どうすればいいのやら。今日だけならいいですが。。。

  8. 1106 住民さん

    >>1105 住民さん1さん
    敷地の中ですか?警察への通報でいいんじゃないですか。警察すぐ近くだし。

  9. 1107 住民さん1

    >>1105 住民さん1さん

    このマンション外のことなので、ここに書くよりは警察に連絡したほうがいいでしょうね。
    ちなみにうちも歯科大側ですが、窓を閉めていたので全く聞こえませんでした。
    窓を閉めていても聞こえるレベルでしたか?
    窓を開けていたら大学敷地内での多少の音は仕方ないように思います。

  10. 1108 契約者さん

    当マンションはLANコンセントが無いと思いますが、 LANコンセントの増設工事された方っていらっしゃいますか?参考までにどの程度の工事費なのか教えて頂きたいです。

  11. 1109 住民さん5

    >>1108 契約者さん
    そもそも、J:COMの無線LANの環境がある中で、LANの増設は出来ないと思いますよ!

  12. 1110 住民さん4

    >>1108 さん

    私は、J:COMのルーターの裏側のLANポートを使っています。室内下駄箱の上にWAN側が有るのでそこからもHABで分岐してありますが・・・

  13. 1111 住民さん1

    >>1110 さん

    >>1110 住民さん4さん
    下駄箱の上にLANがある?!うちにはないみたいです…残念です…

  14. 1112 住民さん4

    >>1111 住民さん1さん
    すみません。私の言い方が悪かったようです。J:COMのルーターをJ:COMケーブルHABの手前から分岐して接続・・・やってはいけない改造なのかな?

  15. 1113 住民さん8

    エントランスロビーの七夕飾りいいですね。こどもたちが短冊を書いてぶら下げていて微笑ましいです。ハロウィン、クリスマス、お正月の門松も季節感があってとてもいいですね。

  16. 1114 住民さん5

    蚊取り線香やめてほしい
    服に匂いがつきます

  17. 1115 住民さん2

    時折設置される飾り付けは季節を感じられてとても良いと思います。特に今回の七夕のように短冊に書いて自分達で手を加えられるのもイベント感が出て良いと思いました。

  18. 1116 住民さん8

    エントランスの七夕、いいですね!
    華やかです。
    質問ですが、みなさんはカフェスペースのコーヒーマシンをご利用されていますか?議事録を見る限り年間30万円のマイナスと書いてありました。
    私は年間30万マイナスになってま設置する必要があるのか、自動販売機で良いのではないかと思います。

  19. 1117 住民さん2

    >>1116 住民さん8さん

    利用させて頂いてますが、カフェスペース兼キッズルームみたいな形なので、子どもと親がわんさかいる時はなんか利用しにくいのでしてないです、、、(言い方悪くてすいません。)

  20. 1118 住民さん2

    >>1116 住民さん8さん
    アイスコーヒーできないので自分はほとんど利用しません。確かに年間で30万マイナスだったら置く必要ないんじゃないかなと思います。。

  21. 1119 住民さん6

    >>1118 住民さん2さん

    私も必要ないと思います。
    カフェラウンジとキッズスペースをくっつけたことに疑問です。仕事やら宿題をやるにはうるさすぎる。(すみません)

    30万は別のことに利用してほしいです。10年で300万ですから。

  22. 1120 住民さん

    利用している方はどれくらいいるんでしょうか…300万円あれば10年後くらいにエントランスロビーのソファの買い換えができますね。具体的には理事会(管理人さん経由で役員さんに)に申し出て、理事会でも要らないと合意して、総会の議題にしてもらう必要がありますね。私はレンタサイクルの利用頻度も気になるところです。

  23. 1121 住民さん1

    >>1120 住民さん

    レンタサイクルは、個人的には増やしてもらえると助かります!天気の良い日は全部出払っていますね。みなさんが必要のないものは取捨選択して希望のものが置けるといいですよね!

  24. 1122 住民さん2

    私も初めはコーヒー、いいじゃん!と思いましたが結局1度しか飲んでいません…
    レンタサイクルは土日は朝から貸出中のことが多いので、増設賛成です。
    賛否ありそうですが、欲を言えば子供を乗せるカゴ付きのもあると非常に助かります。
    友人のマンションには子供乗せ自転車の貸し出しもあるようで、羨ましいです。。

  25. 1123 住民さん3

    >>1122 住民さん2さん


    すみませんが反対です。
    子供乗せは15万から20万するので、自分で購入してほしいです。
    よそのマンションは子供乗せ自転車の貸し出しがありますが、平置きの駐輪場がないからだそうです。(上に上げるタイプの駐輪場)
    私物までみんなでお金を出し合う必要性が私にはわかりません。

  26. 1124 住民さん8

    昨日から緑地に謎のダンボールが置いてあり、
    とても怖いです。

  27. 1125 住民さん3

    >>1123 住民さん3さん

    イベントもお金がかかっていますが、子供向けが多いですもんね!もちろん子供さんがワクワクしているのを見るのも楽しみですが、子供のいない家庭もあるので、大人向けのイベントもあるといいな。とも思いますね。

  28. 1126 住民さん2

    >>1125 住民さん3さん

    ちなみに大人向けのイベントってどんなのがいいんですか?
    子供向けのイベントは一般的だからすぐに出来そうですが、大人向けのとなるとあまり思い浮かばないんですが。

  29. 1127 住民さん2

    >>1126 住民さん2さん

    料理教室や何かを手作りする系のワークショップとかになるんですかね。もちろん費用のほとんどは参加者負担が原則かと思いますが。

  30. 1128 住民さん1

    >>1127 住民さん2さん

    そらなら大掛かりじゃ無いから楽しそうですね?
    他のマンションとかはどうなんですかね?

  31. 1129 マンション住民A

    10日間ほど留守にしていて帰宅したら、洗面台の白いボール部分に肌色の小さい虫(1mm未満の)が10数匹動いていたのです。水で流してしまいましたが何の虫か分る方いらっしゃいますか?浴室や洗面所の床や壁にはいませんでした。生ごみなど置いてないのに・・・また出てこないか心配です。経験された方居ますかね?

  32. 1130 住民さん8

    >>1129 マンション住民Aさん

    それ、チャタテムシっていう虫です。
    この時期本棚とか窓の所とかに出るやつです。
    害虫ではないですけどなんか気持ち悪いですよね…

    以前住んでたマンションでのことですが、私も7月に1週間ほど旅行で家をあけてたら大量発生してしまっており大変でした(ToT)

  33. 1131 住民さん7

    >>1127 住民さん2さん


    マンション内でやる必要ありますかね。

  34. 1132 住民さん5

    >>1131 住民さん7さん

    確かに笑

  35. 1133 マンション住民A

    >>1130 住民さん8さんありがとうございます!
    チャタテムシ! ネットで調べたらまさにその物の写真が有りました!
    大量発生しては困るので朝一番に消毒業者に電話をし、夕方に来て貰えました。本日時点では大量発生の傾向は見られないと言う事で殺虫剤処理は様子見となりました。この洗面台下の排水トラップが一般的なののより細く、トラップ容量が少なそうなのでそこから湧いてしまったのだろうと言う事でした。長期外出時の対策は洗面台の栓をして溢れ防止口にテープを貼って室内への侵入を防げば良いらしいでした。
    早急の情報ありがとうございました! 

  36. 1134 住民さん8

    今日警察がルネと小学校の間の道にいましたね。違法駐車の取り締まりですね。よかったです

  37. 1135 住民さん5

    >>1134 住民さん8さん
    あれは、実は切符を切っていないんです!
    警告書を張っているだけで終了してるんです!
    どんだけでどうなるかわかりませんが、当事者に対しての罰金もなければ減点もありません。。。

  38. 1136 匿名さん

    まぁそりゃ違反じゃければ切符は切らないですよね。
    違反でも無いのに注意喚起の為に動いてくれる警察に感謝です。

  39. 1137 住民さん4

    週末のせんげん通りまつりはすごい人混みでしたね!稲毛海岸にこんなに人がいるんだって感じでした。このマンションに越してきて、夜は人が少なくてビックリしました。だからコンビニ少ないのでしょうか…賑やかなのは活気があっていいですね。

  40. 1138 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  41. 1139 住民さん7

    蚊取り線香まだ炊いてる人いますね

  42. 1140 マンション住民2

    >>1139 住民さん7さん
    このマンションでは、蚊取り線香焚いてはいけないって決まっているのですか?

  43. 1141

    >>1140 さん

    決まっていません。

  44. 1142 住民さん3

    >>1140 マンション住民2さん

    バルコニーで炊くのはダメですよ。
    火気厳禁なので。

  45. 1143 住民さん1

    ベランダでガンガンに音楽かけるのはいいのでしょうか?プールして音楽かけて本人はいいのかもしれませんが

  46. 1144 住民さん2

    >>1140 マンション住民2さん

    タバコが禁止なのに、蚊取り線香はいいんですか?
    火気厳禁では?

  47. 1145 住民さん1

    バルコニーで蚊取線香焚いてるとは限らないのでは?

  48. 1146 住民さん2

    家で炊いてたら火災報知器鳴りませんか?

  49. 1147 住民さん4

    24時間換気システムなので、窓を閉めていても入ってきます

  50. 1148 住民さん3

    >>1147 住民さん4さん

    皆様、嫌なことがあるのでしたら、ここではなく、管理人さんに伝えてみたらいかがでしょうか。
    内容によりますが、ポストのところに貼り紙等してくれますよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸