名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド赤池ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 日進市
  6. 赤池
  7. 赤池駅
  8. プラウド赤池ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-04 16:46:10

赤池駅徒歩7分、プライムツリー赤池徒歩4分のプラウド。
戸数分の平置き駐車場完備。全戸南向き。赤池小学校近接。

物件名:プラウド赤池
販売時期:2020年6月下旬 (予定)
所在地:愛知県日進市赤池3丁目2102番(地番)
交通情報:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「赤池」駅 徒歩7分
種別 :マンション
敷地面積:4,244.91m2(建築確認申請対象面積)
土地権利/借地権種類:所有権
建築確認番号:第BVJ-NAG19-10-0903(2019年9月27日付)
用途地域:第一種中高層住居専用地域
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上9階
建物竣工時期:2021年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期:2021年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
総戸数:76戸
販売戸数:未定
予定販売価格:未定
間取り:3LDK ~4LDK
専有面積:73.36m2 ~ 100.02m2
バルコニー:10.70m2 ~ 20.24m2
ルーフバルコニー:32.89m2 ~ 43.14m2
テラス:14.40m2 ~ 16.32m2
管理費(円)/月額:未定
修繕積立金(円)/月額:未定
管理準備金(円)/引渡時一括払:未定
修繕積立基金(円)/引渡時一括払:未定
駐車場:76台(平置駐車場76台)
駐輪場:152台(ラック式152台)
バイク置場:4台
売主:野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成し、運営・管理業務を野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定

[スレ作成日時]2020-03-16 20:25:32

スポンサードリンク

グランドメゾンThe覚王山向陽町
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド赤池口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ここ、あまり注目されていないのかしら?

  2. 2 マンション検討中さん

    現地見ました。
    駅から近く途中にプライムツリーがあって便利そうですね。隣もドラッグストアは嬉しいです!エントリーしましたが情報が少なくこれからでしょうか。プラウドなので高そう。。

  3. 3 匿名さん

    いいですね。
    小学校も新しいですし隣で通学も楽そう。
    プライムツリーによく行きます。イトーヨーカドーの魚や精肉もクオリティ高いです。
    マンションよりも戸建てを建てる人が多いのかもしれません。価格で戸建てよりも安ければ検討したいです。

  4. 4 名無しさん

    この辺の戸建てって駅から近いところが全然ない。平置き駐車場いいですね。

  5. 5 匿名さん

    赤池の駅、戸建てもおしゃれな注文住宅が建っていて気になっています。
    プライムツリー自体が駅から離れているので、戸建ても駅から遠かったりして車必須だったりしますよね。
    このマンションは小学校横、ツルハドラッグ横、プライムツリーにも徒歩でいけます。赤池からだと裏の道を使っていけて徒歩7分。

    これから開発されていく地域だと思っています。

    小学校は新しいんでしょうか?
    この前、ツルハドラッグに行った時にじっくり見てみましたが、比較的新しい建物でした。キレイでしたよ。

  6. 6 匿名さん

    プライムツリー周辺道路の土日の渋滞がなんとかならないと住みにくそう。

  7. 7 マンション検討中さん

    赤池という地名が如何にもなのですが、昔がどうだったかご存知の方いますか?

  8. 8 匿名さん

    朝は小学校へ通う子供たち、昼~夕方はプライムツリー渋滞と車移動にはちょっと気を使う場所ですね。慣れるまで大変。

    外観完成予想図だと森なのか林なのか、木がいっぱいあるような感じですね。これはどこから眺めてるんでしょうか。
    マンションの東側にそういった場所があるようなので、そこからなのかな。夏はセミが賑やかそうです。

  9. 9 検討板ユーザーさん

    階数は9階建てのようですが向かいのT-stageの大半は眺望が失われそうでお気の毒様。もともと駐車場なので覚悟してたんでしょうが...きっと中古売出し価格も下がっちゃうんでしょうね。西向きは影響いでしょうから高値で南向き買う必要はなかったってことですね

  10. 10 匿名さん

    駅から少し距離はありますが、うるさい国道153号からも離れているし立地は良いですね。
    丘の上なので水害の心配もないし、プライムツリーとも程よい距離だと思います。

    赤池エリアは平針方面の田畑より標高が高くて、地盤は良さそうです。
    昔は駅から国道へ向かう途中に池がありましたが、プライムツリーの開発と共に埋め立てられた様ですね。

    日進市なので販売価格は安くなるのか、仕様とのバランスだとは思いますが、名古屋市内の物件よりお得なのを期待したいです。
    ルーフバルコニーやテラスがあるので、スロップシンクはケチらずに設置して欲しいですよね。

  11. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    ローレルコート久屋大通公園
  12. 11 匿名さん

    プライムツリーに車でよく行きます。
    153号線から行くのですが、1車線しかないため渋滞は起こってしまっていますね。
    153号線からの車でいえば、ツルハドラッグや小学校までは行かない車が多いです。
    ただし天白区側からプライムツリーに来る時も1車線なので、渋滞している可能性はあります。

    近くに名古屋市農業センターがあります。
    農業センターから荒池緑地にかけては緑地帯になっているので、週末に子供を連れて散歩しても過ごしやすいかなと注目しています。

    愛知県もコロナウイルスの影響で、モデルルームなどスケジュール変更がありそうな気がします。

  13. 13 匿名さん

    「予定販売価格未定」です。
    いくらくらいになるんでしょうか。

    我が家の話ですが、赤池近くの物件で戸建てが5000万円程度で買えるので4000万円くらいだとありがたいです。
    赤池近くのマンションって価格がよくわからなくて・・・。赤池の新築マンションってないですよね?このくらいの金額でも買えそうですか?
    みよし市に行くと3000万円戸建てもあるので、3000万円だとありがたいですがキレイな街ですし4000万円くらいはしそう。
    子供がいる同世代の家族だと、戸建てにするかマンションにするかは悩んでいる人もいます。近隣での戸建て価格がある程度は参考になるのかなと思っていますよ。

  14. 14 マンション検討中さん

    4500万からですよ。
    3000万とかいつの時代?

  15. 15 匿名さん

    セキスイさんがプライムツリーの近くで建売やってますが6450万で出てます。戸建検討してましたが駅近くだと手が出ず、ここは興味あります。

  16. 16 匿名さん

    >>セキスイさんがプライムツリーの近くで建売やってますが6450万で出てます。
    戸建て、セキスイは高いですよね・・・
    赤池周辺も区画整理がはじまって、おしゃれな注文住宅を見かけます。
    鶴舞線利用できますし、いい街になっていくんじゃないかな。

    愛知県日進市」、名古屋市と違う点はありますか?名古屋市は水道代が安いと聞きました。子育て環境や補助金など・・・
    教えてほしいです。

  17. 17 匿名さん

    数年前から戸建てで近所に住んでますが、プラウド気になりますね。立地いいと思います。住んで分かりましたがこの周辺は歩道が広いので子供と並んで歩いたり自転車生活でも安心できます。適度に田舎があり適度に便利…かなって感じです。名古屋じゃないって事だけ気にしなければ平針~植田より私はこの辺が住み心地いいです。あとは好み次第ですね。
    日進市は水道高いけど中学か高校までは病院無料です。
    15さん
    ハイム6450ですかー赤池でもプライムツリー裏の分譲地はほんと驚くほどたかいですねー
    じっくり土地でてくるの待てるならプライムツリー周辺より平針側なら大手でもこの近辺5000台で戸建て建ちますよ
    いろいろ時間や手間かかりますが。

  18. 18 匿名さん

    赤池でまだ開発していない香久山近くの日進市?の土地(竹林を切り開いて、宅地造成しています)も気になっています。
    香久山のピアゴ南側の交差点を曲がったところにあります。いくらくらいなんでしょうか。安かったらほしいです。
    コロナショックで割安で買えるといいんですけど・・・

    6000万円台の戸建ては、手が届きません・・・
    プラウドのマンションの方がいいのかな。

    名古屋市は水道代安いとか、地方だとプロパンガスになるとか(日進市は違うのかもしれないですけど)、名古屋市とそうでない市では細かい違いがあると聞きました。病院無料なのいいですね。小学校が新しいのもいいなと思っています。

  19. 19 匿名さん

    >>17 匿名さん
    平針側の方が安そうですよね。できれば駅近でプライムツリーに近いところがいいですけど。。
    注文住宅を建てられたんですか?オプション等で後から費用が高くなると知人から聞いて総額坪100万位は見ておきたいと思ってます。

  20. 20 匿名さん

    >>19 匿名さん
    はい注文ですがキッチントイレなどの設備高くしたいなら契約前いれておかないと契約後の追加費ははねあがります。
    プラウドのスレなのでこの辺にして、
    気になる方はぜひプラウド周辺歩いてみてほしいです。名古屋にはない街並みとしてゆとりの広さがありちょっとした公園も徒歩7分内に4~5箇所ほど。田舎と言えばそれまでですが。地下鉄も近いし、プラウドから南の名古屋市農業センターまでは車通りすくない。車通勤混雑はプライムツリー避ければストレスないですね。
    すみません。長くなりました。

  21. 21 匿名さん

    >>18 匿名さん

    香久山は駅から遠くてバブルの亡霊の様な街なので、赤池の方が良いですよ。
    日進市内でも駅が近い、特に鶴舞線の赤池駅に近いかは重要なポイントです。

  22. 22 匿名さん

    名古屋の御器所在住、伏見勤務の者です。
    元々他県の田舎育ちなのでちょっと息苦しさを感じ、戸建てかマンション買うなら、自然あり利便性もよい場所に引っ越しを検討してます。天白区緑区日進などを検討してましたが、赤池の環境は大変良さそうですね。プラウド検討しようと思い資料請求しました。
    情報ありましたらシェアさせて頂きます。

    どんなに都会の便利な商業施設があっても、たくさん便利な設備を操っても、土から離れては生きていけないのよ。。。
    ラピュタより引用(笑)
    とゆう気持ちで探してます。

  23. 23 匿名さん

    >>香久山は駅から遠くてバブルの亡霊の様な街
    香久山だと名鉄バスで交通の便はそんなによくないかなと思いました。赤池だと地下鉄に乗れるからいいですよね。

    >>20
    >>名古屋にはない街並みとしてゆとりの広さがありちょっとした公園も徒歩7分内に4~5箇所ほど。
    昨日、ツルハドラッグに夜に行ってみました。
    自粛期間ですが、欲しいものがあったので夫に子供を預けて私一人だけで。
    農業センターが暗いと夜に怖いと思ったのですが、普段使いの道は明るくていいですね。プライムツリーも明るいです。
    公園もきれいですよね。1個見つけました。4、5ヶ所あるなら見てみないと……。

  24. 24 匿名さん

    >>23 匿名さん
    20です。ツルハに来られたんですね。確かに夜は暗いです。私も住む前はいい物件ないか、この辺りもよく歩き回りました。夜は暗いのは気になりましたが静かさを私は優先しました。小学校、駅、プライムツリーがかたまっててよいと思いますが、一生に何度もない物件探し楽しんでくださいね。。

    ちなみに農業センターに行く途中の日進名古屋の境界になる繁盛川とゆう水路には鯉フナや亀がたくさん見られよく子連れが散歩がてらに見に来たりしてますね。。

  25. 25 匿名さん

    思い切って資料請求してみました。

    ツルハドラッグに行ったものです。
    昼に農業センターに行ったこともありますが、森のような印象が残っていたので夜はどうなのかなと思っていました。

    交差点は明るくてプライムツリーのイルミネーションがきれいでよかったです。ドラッグストア、隣の小学校は若干暗かったですが、思ったほどではなくて暮らしやすそうな印象。
    車で行ったので駅まで何分かかるかは歩かなかったのですが、スーパーもドラッグストアも駅も近くにあっていいなと思っています。

    >>繁盛川とゆう水路には鯉フナや亀がたくさん見られ
    いいですね!今度は明るい時に家族で行ってみたいです。まずはコロナが落ちついてからですよね。

  26. 26 匿名さん

    >>25 匿名さん
    繁盛川の亀やフナなどは並木病院裏側にいますね。
    またこの辺昔から住んでいる高齢の方もいらっしゃり暖かい方ばかりなので、小さな子供をもつ身としては安心ですね。

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    グランドメゾン伏見
  28. 27 匿名さん

    今は買い物も1人で夜に急いですませているので、現地付近を子供と一緒に歩くことはできませんけど・・・
    (本当は、ママが買い物している間に周辺を家族が散歩してくれるといいんですが)

    5月末までは休校が継続しそうですが、落ちついてくれたら6月は学校にも行けますし、モデルルームや詳しい内容がわかると思うので待ちたいと思います。

  29. 28 検討板ユーザーさん

    赤池にも高級マンションのプラウドが…

    価格は一番狭い70平米で3千万円後半ぐらいからでしょうか。
    戸建てを希望なら6千万円の戸建てを買ってもいいかも。

    マンションは管理費、駐車場代、修繕積立費(築年数が上がると増えていきます)が毎月かかります。
    広さや駐車場の形態(平置きか機械式など)にもよりますが、プラウドぐらいなら始めは毎月4万円前後ぐらいからかな。これを30年払うと1500万円以上になります。

    その他に固定資産税を毎年払います。鉄筋コンクリート造は木造に比べて価値が下がらないので30年ぐらいはさがりません。その代わりに地震保険が木造の10分の1で済みます。

    その他車が増えたら駐車場を別に借りないといけない。広くしたくても増築は
    できないなど戸建てに比べて自由度は下がります。

    マンションは便利代をお金で買う感じだと思っています。
    戸建てとマンション、両方に住んでみて思ったことです(^^)

  30. 29 匿名さん

    資料請求しました。

    資料請求者限定サイトで、プランを見ることとネクストパス10の説明を見ることができました。資金シミュレーションはCOMINGSOONでしたが、これから見ることができるのかなと思っています。
    プランはFg、J、I、A、Qrタイプを見ることができるので、資料請求した価値はあったかも・・・ 戸建て価格が高くてマンションも人気になりそうかなと思っています。高すぎたら見送りになりそうな予感がしますが、買える範囲だといいです。

    4LDKが角住戸で浴室窓もついていていいなと思いました。
    3LDKだと浴室が1418、4LDKが1620とちょっとずつ違いがあるんですよね。

  31. 30 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  32. 31 匿名さん

    プラウド赤池からモデルルーム事前案内会の開催メールが来ました。価格などを教えてくれるのかなと思っているものの、購入はまだ未定なので迷っています。

    >>一番狭い70平米で3千万円後半ぐらいから
    4000万円台の部屋が多いですか?マンションと戸建て、悩むところですよね。コロナで自粛中、マンションだと外に遊びに行けないから騒音トラブルもあるみたいと知りあいから聞きます。

    我が家も子供がいるので、戸建てもいいのかなと色んな選択肢があって決めかねています。
    戸建てだと6000万円台になりそうですよね。

    >>マンションは管理費、駐車場代、修繕積立費(築年数が上がると増えていきます)が毎月かかります。
    賃貸にはない出費ですよね。管理費は最初に決められているからいいものの、修繕積立費が怖い!駐車場代も駐輪場代もかかりますよね。金額が出てから検討してもいいでしょうか。

  33. 32 マンション掲示板さん

    目の前に森があるかと思ったら、無い。まあ、戸建しか無いから眺望は良さそうだね。
    駐車場は100%しかないのかな?近くの駐車場はある?月いくらぐらい?2台あるから。

  34. 33 匿名さん

    >>32 さん
    うちも2台あります。夫が車通勤で、ファミリーカーがもう1台で習い事送迎もあります。

    プライムツリーの臨時駐車場を見ると、空き地がまだあるんですよね・・・
    ただ駐車場情報があんまりなくて。

    これ参考になりますか?
    https://www.wond.com/parking/

    一部砂利の駐車場みたいです。安いところだと5000円もありますね!駐車場代は割と安い気がしました。

  35. 34 検討板ユーザーさん

    >>31さん

    価格は個人的な予想ですm(_ _)m
    3000万円台もありますよ!って広告に出して主には4000万円台からだと予想しています。

    今はこの状況ですからすぐに完売ということはないと思いますので、固定費の金額が出てから検討されても大丈夫かと思います。修繕積立金も30年間ぐらいは教えてもらえます。(足りなくて別途徴収ということもありえます。)

    営業の方はは早くしないといい部屋はなくなりますよ、と言ってくるかもしれませんが、焦って買うことはよくないのでじっくり検討なさってください。

    今はマンションに住んでいますので、確かに騒音問題はあります。こちらも予想で申し訳ないですが、隣が小学校で新興開発中の赤池ということを考えるとファミリーの方が多そうです。

    同じ家族構成ですと騒音もお互い様という感じになりそうですね。高齢者や単身者が混ざると苦情が出やすいです。悪いと言う訳ではなく、生活様式がちがうと気になりやすいです。

    マンションは一生に一度の買い物と思われがちですが、買い替えも可能です。その際はこだわって建てた戸建てよりも、一般的な間取りで有名不動産マンションの方が売れやすいです。

    いい住まいが見つかるといいですね(*^_^*)

  36. 35 マンション検討中さん

    プラウドにしては駅から7分は遠いですね。

    資産価値が心配です。

    これからは徒歩5分圏内でないとな

  37. 36 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  38. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    ローレルコート久屋大通公園
  39. 37 マンション検討中さん

    見学しましたが、やはり高かったです...中身は素晴らしかったです

  40. 38 匿名さん

    >>見学しましたが、やはり高かったです...
    見学会で価格を教えてくれますか?

    資料請求をして、パスワードをもらいました。
    会員のページに価格があるのかもしれないですね。
    見てみますね。

    戸建ても買える値段なんでしょうか。

  41. 39 マンション検討中さん

    >>38 匿名さん
    金額教えてくれました。ある程度の眺望を求めるのであれば75平米でも4800万くらいはしました。詳細は未定ですが、金額幅は教えてくれました。なかなか手に届かないですね、、

  42. 40 匿名さん

    他の方で戸建てが6000万円と言っていた方がいたような・・・
    赤池、三河への通勤もしやすいですし、人気エリアになってきそうですね。

    昨日、プライムツリーに行きましたが混んでましたよ。
    親子連れが多かったです。

  43. 41 匿名さん

    セキスイさんの6000万戸建は売れちゃったみたいです。。すごいですね。
    私も先日見学に伺いました。ツルハの奥のtステージさんと比べて少し高い位でした。平置き駐車場ですし高くても検討したいと思ってます。

  44. 42 匿名さん

    セキスイ建売りあったプライムツリー横の開発住宅地は土日の車も多そうなので、少し離れたプラウドの立地が私には向いてますね。
    なかなか見学の案内が来ません。。この周辺駅近なのに夜も静かでいいですね。
    戸建てかマンションか悩みどころですが…

  45. 43 マンション検討中さん

    価格的にもう名古屋市ともそんなに価格が変わらないなって印象です。。これなら車通勤なら市内でも昭和区千種区なんかも場所によって買えるのかなと家族で話をしちゃってます。これを機に少し頑張って名古屋市に住みたい人もいるのかなあって考えたりします

  46. 44 匿名さん

    広さの割に高いですね。。
    75平米で4800万+毎月の管理費駐車場35年ローン分だと6000万超えますので、
    同じ地域で戸建てにしようかと家族で話してます。戸建てなら狭い土地でも75平米以上は取れますし、隣人と壁一枚隣で暮らすより気が楽になるなと思って。

  47. 45 マンション検討中さん

    さすが野村不動産
    強気な価格できましたね。

    鶴舞線は豊田線直結なのでトヨタ系の富裕層向けにしたんでしょうか。
    新築と眺望にこだわりがなければ裏に建っているTステージがお手頃ですね。

    名古屋市内通勤の人は他にもいい物件がありそうです。

  48. 46 匿名さん

    徒歩でプライムツリー行けるならいいですよね。
    プラウドのブランドだからなのか、割と高いです・・・

    名古屋市ではなくて日進市なので、もうちょっと安いとよかったんですが。

    >>鶴舞線は豊田線直結なのでトヨタ系の富裕層向けに
    豊田市にも行けるし、伏見にも行ける便利さがよかったんじゃないでしょうか。
    153号線にも近いし、車通勤にも便利そうですよね。

    6000万円なら名古屋市内の梅森坂あたりもいいのかなとか思っています。

  49. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    ダイアパレス一宮本町
  50. 50 名無しさん

    [No.47~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  51. 51 購入経験者さん

    乾式壁はビジネスホテルに泊まった時みたいに音は気になります、万一壁にぶつかればかなりの音を経験しましたが!

  52. 52 匿名さん

    48はプラウド高岳カームコートの44と同一人物でしょうかね。
    野村不動産の物件なので、某他社とは別格でしょうね。

  53. 53 マンション検討中さん

    75平米で4800万!?
    何かの間違いでは?
    なら88平米の部屋はいくらからになるんだろう…

  54. 54 マンコミュファンさん

    名古屋市内より高いってどーゆーことだってばよ!

  55. 55 マンション検討中さん

    乾式壁って事は、コンクリートの壁じゃないの?土地を入札で高く買ったから、建物代を削るしかないのかな?地盤を支えている壁も10年以上前のものがそのままらしね。

  56. 56 検討板ユーザーさん

    自転車置場が外なので雨の日とかはきついですね。通路に屋根あるのかな?1階や2階は自転車置場が結構気になりますね。駐車場も結構遠いし、メールコーナーまでわざわざ往復が少し遠いですね。車だとエントランスを通る機会があまりなさそうですね。

  57. 57 検討板ユーザーさん

    >>50 名無しさん
    プラウド赤池現地みてきました。本当に土地を支えている壁が古いものでした。亀裂もあり大丈夫ですか?やりかえしないの?

  58. 58 検討板ユーザー

    この物件はディスポーザーが付いている為、生ゴミの処理が楽ですね!

  59. 59 ご近所さん

    中部圏では、徒歩 8 分までが徒歩 1 分の坪単価より高い。
    東京カンテイ(https://www.kantei.ne.jp/report/65TR_tubo.pdf

  60. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    MMプロジェクト
  61. 60 通りがかりさん

    プラウド買うことのできないアンチの方が多いですね!頑張って下さい!

  62. 61 匿名さん

    アンチではないが、たしかに70㎡台で4000万円台後半では恥ずかしながら手が出ない。
    日進市はいつの間にそんなに地価が上がったの?それともプラウドだから高いのかな。

  63. 62 マンション検討中さん

    赤池小学校について、マンションに隣接する面の教室の用途を確認しました。
    特別教室で1階:多目的スペース、2階:図書室、3階:理科室、4階?5階:プールでした。
    出典)増築工事設計概要書より
    http://www.city.nisshin.lg.jp/material/files/group/83/sekkeigaiyousyo....

  64. 63 検討板ユーザーさん

    >>62 マンション検討中さん
    4階は音楽教室じゃなかったかな。

  65. 64 名無しさん

    >>57 検討板ユーザーさん
    1番大事な地盤がそんないい加減で、建物大丈夫でしょうか?昨今の大雨が降ると心配です。

  66. 65 マンション検討中さん

    音楽教室は、3階道路沿いの教室で、理科室の隣ですね。

  67. 66 マンション検討中さん

    プラウド赤池のモデルルームがあるあたりに鷺池と山田池があったようです。現在は埋め立てられ、駐車場になっています。

    1. プラウド赤池のモデルルームがあるあたりに...
  68. 67 マンション検討中さん

    東京で購入したプラウドに比べると、仕様設備がクオリティ低く感じました。愛知ではこんなものですよと言われましたが、愛知と東京のレベル差と取るべきでしょうか?
    確かに東京に比べれば安いけど

  69. 68 匿名さん

    >>64 名無しさん
    購入検討しています。
    クリオも見ました。クリオの営業マンから壁の事を言われ気になって確認しましたが、第三者機関の調査を受け安全性の確認が取れているそうですよ!亀裂は補修した上で道路側はタイルを貼り綺麗にするそうです。メンテナンスも修繕計画に含まれるそうで安心できました。
    クリオの営業マンは不安にさせる事ばかり言ってきて不信感ありました。

  70. 69 ご近所さん

    >>68 明和地所「減益幅の拡大を嫌気、売上高は同21.8%減、利益同43.8%減」
    https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL01HE1_R00C20A4000000/

  71. 70 マンション検討中さん

    ここでする話でもないんじゃないですか。信用性は置いといて。プラウドについて語りましょうよ。

  72. 71 マンション検討中さん

    赤池という名前からして地盤が弱そう…

    マンションは杭打ちをするので液状化の心配はありませんが、そもそもその杭打ちがいい加減でマンションが傾いた物件が3年前ぐらいにありましたね。

    これはどうしよもないですが施工会社の下請けがきちんとやるかどうか。

    最悪傾いても野村不動産なら建て直してくれると思いますが、住民の同意が必要なのでいろいろ大変です。

    そしてやはり高い!
    今は買い時ではないかも。中古ででたら不動産会社の利益分が引かれてるので買いかも。

  73. 72 マンション検討中さん

    クリオと迷いますね。

    プラウドの方が不動産屋は有名だけど徒歩1分にはかなわないかな…

    資産価値はどっちがいいんだろう…

  74. 74 匿名さん

    >>73 通りがかりさん
    確かにそうですよね。普通は1分の方が価値ありそうですけど、どれだけ早く売れたかは将来価値の指標になりそう。いつか売却するときに気に入ってくれる人が多い方が売りやすそうですもんね。

  75. 75 マンション掲示板さん

    プラウド、営業マンが資産価値は新築価格から下がらないと言ってるけど赤池の物件が中古でも5000万前後で売れるのか信じがたい

  76. 76 匿名さん

    >>75 マンション掲示板さん
    さすがに下がらないことはないんじゃないですか。説明受けたときはこの10年の中部全体のリセール?と赤池の違いの説明があって平均や他の駅と比べて下がりづらいのかなとは思いました。

  77. 77 選択してください

    日進市で子供を吹奏楽部に入れると
    どこの中学校もガイドライン守らないから
    気をつけた方がいいですよ。
    せいぜい名電程度の進学でよければ止めませんけど。
    下手したら天白すら受からないみたいです。

  78. 78 マンション検討中さん

    車2台ですが、敷地外の駐車場は満車で空き無しとの説明受けました。場所も結構遠い所しかありませんでした。この辺りの駐車場は入れ替えがあまりないと赤池不動産の方が言ってたので野村の営業マンもあまりその事には触れない感じでした。

  79. 79 マンコミュファンさん

    既存の擁壁を残す事はたまにありますよ。但し、その内側に新しい擁壁を作るのが普通ですので確認した方がいいですよ。建築確認済み証が無ければ外部からの調査ではあてになりません。亀裂あれば中の鉄筋は既に錆びてますし、一度現地を確認してサビ等あったら補修してもアウトです。参考に

  80. 80 デベにお勤めさん

    確かに徒歩1分と7分じゃ資産性が全然違いますね。自分が賃貸探す時のことを考えれば徒歩5分圏内で探しますし、仮に1分なら少し賃料高くても妥協しますね。

  81. 81 マンション比較中さん

    長期修繕計画で既存の擁壁既に15年?20年?経過、をやり直す時期はちゃんと入っていましたか?200m位ありますが、5000万~1億位費用いりませんか?実際、隣地との関係もあるのでやり直しもできないかも。説明はしっかり受けた方がいいですよ。現地をしっかり確認するべし!

  82. 82 通りがかりさん

    プラウドでもクリオでもどちらも良いと思いますよ。結局はそれぞれの家庭の生活に合わせて決めれば良いだけですから。単身、夫婦のみなら駅近のクリオでヨシ!子供いるファミリー向けの家庭なら交通量の少ないプラウドでヨシじゃないですか!変に粗見つけあってマンションの価値を下げるのは止めましょう。

  83. 83 マンション検討中さん

    自転車置場が南側に並んでいるので、少し気になるので3階以上がいいかな。通路に屋根はあるのかな?エントランスまで距離があるので子供がいると雨の日がちょっと不便かな?

  84. 84 マンション検討中さん

    三河豊田駅に掲載されていたプラウド 赤池のポスターが無くなっていました。もう、完売したのでしょうか?ご存知の方は教えてください。

  85. 85 マンション検討中さん

    まだ一次販売中なので、完売はしていないですよ!

  86. 86 通りがかりさん

    ある程度は目処が付いたのかもしれませんね。申込登録ベース(予定)での成約表を見せて頂いたのですが、既にかなり埋まってました。やはりプラウドブランドは強いですね。…まぁしかし裕福な方が多い様で羨ましいです。

  87. 87 デベにお勤めさん

    まだ20~30戸くらいの要望みたいですね。70戸以上ありますから以外にスローペースですね。駅前のクリオとどちらが先に完売するでしょうか?トヨタのティーステージは、安いけど場所が悪いから後でしょうね!今後出てくるMGホームとプラセシオンは駅から遠いのに駅前のクリオさんより高いかもね。

  88. 88 マンション検討中さん

    >>57 「擁壁が古く、亀裂あり」という事ですが、現地を確認したい為、亀裂の写真をアップしていただけると助かります。何卒よろしくお願い申し上げます。

  89. 89 マンション検討中さん

    >>88 マンション検討中さん

    現地見ればわかる事なので、わざわざ載せなくてもいいと思います。普通は契約する前に現地確認するでしょう!雨の日と晴れの日と両方確認して後は自己責任です。

  90. 91 マンション検討中さん

    >>89 2回ほど現地確認は行ったのですが確認出来ませんでした。病院側の壁でしょうか?、それともそれ以外の場所でしょうか? 場所を教えていただけると助かるのですが。

  91. 92 匿名さん

    >>90 ネガティブ・キャンペーンですね。

  92. 93 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  93. 94 マンション検討中さん

    設備面ではディスポーザー、平置駐車場の点でプラウドさんの方が上ですね。
    構造面では逆梁ハイサッシ、二重床の点でクリオさんの方が上なんだろうけど(ワイドスパンは好みあるとして)
    広さと価格だったらTステージさんなんでしょうね( ̄∇ ̄)

  94. 95 マンション検討中さん

    クリオかプラウドで悩んでいますが、プラウドが既存擁壁の上に建設しているとコメントがありましたが、大丈夫でしょうか?

  95. 96 マンション検討中さん

    俺「マンション買おうと思ってるんだ!」友「おー、どこのマンション買うん?」俺「野村不動産のプラウドだよ」友「すげーなプラウド買えるのか!羨ましいな…」

    俺「マンション買おうと思ってるんだ!」友「おー、どこのマンション買うん?」俺「明和地所のクリオだよ」友「は?」
    …この瞬間、プラウドの購入を決めました。実話です。

  96. 97 近隣住民

    子供が小学生の時はさほど気にならなかったのですが、小学校結構うるさいです。隣のドラックストアーも出口がバルコニー側なのでどうかな。野村さんは騒音調査やってますよね、どの位か説明受けた方お見えでしたら教えてください。

  97. 98 口コミ知りたいさん

    運動場に面してないのでよほどいいかと思いますが隣接しているので多少の騒音はあるかもしれないですね。保育園と小学校が道の両サイドにあるので、夜は歩道が結構暗くなるのが気になります。その分駅前ほど交通量はないので、一長一短だと思いますが。

  98. 99 マンション検討中さん

    プラウドの良さはブランド力以外には何があげられますか?
    個人的には平面駐車場と収納の広さ、完成時期が早いところは良いと思っています。
    人それぞれだとは思いますが、プラウド=ブランドという意見が多いので。

  99. 100 マンション検討中さん

    >>99 例えば、管理人が常駐し常に相談できる。管理人とは別に清掃員がいる為、マンションの清掃に加えて、マンション周辺の清掃まで対応してくれる。間取りは、田の字型で目新しい印象は無いが収納が多く、使いやすい。長期修繕費を考慮して、コストUPになる機械式駐車場を避けて、平置きや自走式駐車場が多い。立地は、学校の近くやショッピングモールの近く生活しやすいです。買って良かったと総合的に思えるのがプラウドの魅力だと私は思います。しかし、管理費や物件価格がその分高いという側面もある為、無理して購入する必要はないと考えます。なお、私はプラウド物件しか購入した事がない為、他のブランドとの比較ではない為、その点はご了承ください。主観になります。

  100. 101 口コミ知りたいさん

    >>100 マンション検討中さん
    先般、長期修繕計画書頂いて確認してるとこですが、機械式駐車場が無いのに30年後に3万円近く修繕費が上がります、ディスポーザーとかが原因でしょうか?後、20年位前の既存擁壁の補修費用が全然取ってません!1億円以上費用かかると知り合いの設計士に指摘されました。どう考えているか確認してから決めようと思います。

  101. 102 口コミ知りたいさん

    後、先程確認してきましたが、現地周辺は名古屋市内からの抜け道?車そこそこ通ります。隣のドラックストアも10時まで営業してるから車の出口になっており気になります。

  102. 103 マンション検討中さん

    販売価格を下げたみたいですね!売行きが心配だったから?

  103. 104 マンション検討中さん

    ネガティブキャンペーンもっと頑張らないと、プラウド買われちゃいますよ?明日から申込登録開始なんだから急いで煽らないと?早く早くっ!

  104. 105 マンション検討中さん

    プラウドを購入されたことがある方の、違う目線からのご意見、参考になりました。ありがとうございました。全戸南向きで展望がいい点など、駅前でない立地のメリットもあると思います。

  105. 106 検討板ユーザーさん

    96の方の話はコワいですね…。

    マンションは見栄やプライドで買うのではなく、住みやすさと資産価値で買うものだと思います。

    プラウドは高級ラインなので管理費にも修繕積立金にも野村不動産の利益が乗せてあります。不動産屋はマンションの販売でも利益を得ますが、このようなコストでも利益を得ています。

    個人的な意見ですが、徒歩1分と7分では利便性と資産価値は徒歩1分に軍配が上がると思います。この先人口が減少すれば、住宅は空家が増え、資産価値は下がりますが、徒歩1分でしたら売れなくても賃貸に出せば大丈夫です。

    徒歩7分の高級マンションは賃料でランニングコストをペイできるか心配です…。

  106. 107 検討板ユーザーさん

    クリオの営業の方に全く同じ事を説明されました

  107. 108 通りがかりさん

    プラウドの人も同じような話をしてまにた

  108. 109 名無しさん

    横から失礼。愛知県はブランド志向が強いですからね。見栄やプライドも資産価値を形成するものかと。

    修繕積立金は良心的な方だと思いますよ。修繕積立一時金が発生しないので割高に見えますが他のマンションと大差ありません。その1分のマンションは一時金は発生しないのですか?修繕計画は確認要です。急に100万とか用意するのは困難かと。

    駅近なら1LDKや2LDKのコンパクトでより安い賃料のマンションを私は借りたいですが。駅周辺に賃貸マンション沢山ありますよ。ターゲットがファミリー層なら駅から少し離れた場所の方が借り手が見つかり易いと思いますし。

    そもそも高級マンションのターゲットは富裕層になります。一般マンションの借り手と競合することはほとんど無いので一定の需要は常に担保されるかと。そしてそういった方々は得てしてランニングコストに対する意識は薄いものです。

  109. 110 マンション掲示板さん

    >>109 名無しさん
    ターゲットがファミリー層なら駅から少し離れた場所の方が借り手が見つかり易いと思いますし。

    根拠を求む
    ブランドだからという曖昧な回答ではなく、需要と供給に伴った回答を求めます。抽象的なので、具体的な理由を知りたいです。

  110. 111 匿名さん

    プラウド1期目販売戸数は55戸。残り21戸は1階?3階までの低層階ですね。

  111. 112 名無し

    >>110 マンション掲示板さん
    夜分恐れ入ります。遅くまで大変ですね。
    以下、ご査収願います。
    https://renovefudosan.com/andreno/show/1328

  112. 113 マンコミュファンさん

    >>110 マンション掲示板さん
    プラウドとクリオの掲示板見てる余所者から言わせてもらうと、資産価値を考えて買うならここかクリオを買うではなく注目されてるノリタケを買うべきでは?
    赤池で選ぶ人ってファミリーが多そうなイメージだから子育て環境や平面駐車場ではプラウドに軍配か。クリオは駅近でいいけど、駅近がいいと感じる人はこのエリアだと少ない気がする。車通勤も多そうだし賃貸で借りるとしても平面駐車場を選ぶのでは?
    ブランド云々や駅近云々ではなくて単純にどれだけの人が総合的にその物件をいいか評価するだけ。資産価値もそれで決まるでしょう。需要と供給はそんなものでは?私は傍観者としてどちらが早いスピードで完売するか楽しみにしていますよ。これ需要。
    販売が供給のことなので、プラウドは第一期で55戸、クリオは21戸ね。この数字見ても予想はつきそう。

  113. 114 マンション検討中さん

    高い建物がないので、眺望がいいですね。

    1. 高い建物がないので、眺望がいいですね。
  114. 115 マンション検討中さん

    >>110 早々に完売すると思いますが、最後まで頑張ってください!

  115. 116 マンション検討中さん

    >>113 マンコミュファンさん

    入居まで1年違いますよね。販売スピードが違ってもおかしくないと思うのですが。

  116. 117 マンション検討中さん

    管理会社の野村不動産パートナーズは、住まいのサーフィンにおいて調査開始以来、11年連続全体ランキング1位ですね。
    https://www.sumai-surfin.com/bigdata-analysis/enquete-result/kanrigais...

  117. 118 マンション検討中さん

    マンションブランドの特徴について
    https://www.grand-next.jp/colum/人気マンションブランドの特徴【パークタワー・/

  118. 119 マンコミュファンさん

    >>116 マンション検討中さん
    入居まで1年違おうが2年違おうがさほど販売スピードはさほど変わりませんよ。もちろん入居近い方が買う側からしたら買いやすいだろうけど。ハルミフラッグ(今となっては色々ありますが)見れば完成が先でも売れるものは売れる。それが需要だと思いますよ。

  119. 120 マンション真剣に検討中

    >>116 マンション検討中さん
    クリオは間取りの変更やらフローリングの色やら変更可能なのがウリですから契約早く決めてもらって全員の希望聴かないと着工出来ないんですよ。だから販売開始の時期が2年前になっちゃうんです。
    因みにご存知かも知れませんが個性的なアクセントクロスや変わったコダワリを入れると資産価値が大きく下がりますので気をつけて下さいね。好き嫌いがありますから。クリオの一戸一戸が異なった内装だと買い手としてはモット素敵な内装の部屋が出るんじゃ?…って買い控えにもなりかねませんからね。

    あと「住宅資金贈与」や「すまいの給付金」についても気を付けて下さい。クリオ完成の時期には対象になっていない可能性があること、延長されたとしても今より額は減額されると思います。

  120. 121 検討板ユーザーさん

    >>119 マンコミュファンさん

    いやいや。ハルミフラッグは投資需要がメインで需要が全然違うのでは。比較対象が話にならないですね。実際買うつもりがない方はどちらが先に完売するかをみて楽しむだけですね。一年先に入居できるプラウドが先に完売しなかったらやばいでしょ。完全に負動産。

  121. 122 検討板ユーザーさん

    >>120 マンション真剣に検討中さん

    内装だけなら着工はできると思います。
    クリオ買うかはまだ決めてませんが、内装こだわり過ぎないようにどのマンションにしても気をつけます。アドバイスありがとうございます。

    制度面については、ローン減税の延長も今年中に入居しないと対象外ですよね。12月までに入居できる物件も含めて検討しています。

  122. 123 検討板ユーザーさん

    西角のAタイプは要注意ですよ!南側の賃貸の屋根にソーラーパネルがあるから太陽光の反射がありそうですね。その隣のタイプも要注意です。東側の方がおススメです。

  123. 124 名無しさん

    >>121 検討板ユーザーさん
    おぉ!だとしたら今年の2月に完成したのに未だに売れ残っているクリオ城西はまさに負動産ということですね!よく分かります!

  124. 125 マンコミュファンさん

    >>124 名無しさん
    赤池で、人気のあるプラウドブランドなのにという意味です。言葉が足りず申し訳ありません。
    もうこちらにはコメントしませんね。
    プラウド赤池もクリオも十分検討して決めます!

  125. 126 評判気になるさん

    車2台で1台は通勤に使用するのですが、野村さんだと2台目確保は現状無理みたいです、近くの不動産屋に聞いたら空き待ちが3件くらいあるから来年3月だと無理そうと説明され、結構離れた駐車場を紹介されました。戸建住宅が多いので駐車場は少ないみたいなので1台は売却しないと無理そうです。

  126. 127 評判気になるさん

    >>124 名無しさん
    野村さんの営業さんとクリオさんの営業の方のやり取りみたいなので退出して下さい。物件の情報教えてください。

  127. 128 匿名さん

    駅前のクリオは機械式駐車場だし、車持ちならプラウドにメリットがあると思っていましたが、2台目の駐車場を借りようと思うとあの辺りは住宅地なのでないかもしれないですね。
    クリオであれば駅前なので近くの駐車場も空きがある可能性は多いですし。
    いろいろな意見を聞くと参考になりますが、迷いますね(^^;

  128. 129 ご近所さん

    >>128 赤池在住ですが、購入ではなく、タイムズのカーシェアを普段利用しています。車保有車が多いので、意外と予約も取りやすいです。ご参考までに

    https://share.timescar.jp/view/station/stationMap.jsp?lat=35.1179528&l...

  129. 130 マンション検討中さん

    アクセントクロスで資産価値は下がりませんよー(^_^)

    クロスは数万円で張り替えられますから好きなものがいいです。

  130. 131 マンション検討中さん

    タイプ別の価格発表されましたね。
    Kタイプは4LDKで全部屋にエアコンが取り付け可能なタイプなのでいいなと思いましたが、91.56平米で6298万円となってました。
    予想をはるかに上回る価格で愕然としてしまいました。
    今、赤池ってこんなに高いんですか?

  131. 132 大◯ハウス工業

    >>129 ご近所さん

    カーシェア便利ですよ、普通駅前ならタイムズや名鉄協商等のカーシェアがありますからね。車保有にはコストかかりますから。自転車も以外に使わなくなると邪魔ですからレンタルで数台設置してあると助かります。

  132. 133 ご近所さん

    >>132 マンション駐車場にカーシェアのステーシを設置するという方法もありますね。平面もしくは自走式駐車場が設置条件、入居後にマンション管理組合で話し合いたいですね!

  133. 134 スマイルさん

    遠い駐車場から買物袋を持って歩くのはちょっと嫌ですね。駐車場からエントランスポストそれから自分の部屋までのルートを確認してみましょう。イメージが湧きますよ。

  134. 135 匿名さん

    >>131
    プラウドプラウドですから当然ですよ。
    服だってユニクロとグッチの服では値段が違って当たり前でしょ。
    人に誇れるブランドにお金をかけると考えれば、高くても納得でしょう。

  135. 136 匿名さん

    カーシェアリングを設置ですか、、
    こういうのは必要ないと思っていても、管理組合で決まってしまえば管理費などが上がるのでしょうか。

  136. 137 マンション検討中さん

    クリオや中古物件も検討しましたが、最終的にプラウドに決めました!ここで色々な意見もみて、参考にさせてもらいました。完成と入居が楽しみです。

  137. 138 プラウド大好き

    >>137 マンション検討中さん
    私もプラウドに決めました!申込登録の方がいっぱいでびっくりしました。その中にいらっしゃったんですかね(^^)
    クリオも良かったんですけどね。ただ手付金5%が払えない人が多いと聞きまして…どういった方々が入居されるのか不安になってしまいました…。これからよろしくお願い致します。コロナにはくれぐれもお気を付け下さい。

  138. 139 マンション検討中さん

    天井高どれくらいですか?

  139. 140 マンション検討中さん

    >>137 申込登録で若い人も多く、熱気がありましたね!来週は重要事項説明会、そして契約ですね。皆さんとハウスウォーミングパーティでお会い出来る日を楽しみにしています! 

  140. 141 匿名さん

    >>139 マンション検討中さん
    リビングは2.5m程ありますよ!普通のマンションよりは天井高が高いので広く感じると思います。

  141. 142 マンション検討中さん

    今と昔の地形を確認出来るサイトを発見しました。ご参考までに掲載させていただきます。

    http://ktgis.net/kjmapw/kjmapw.html?lat=35.119310&lng=137.018357&z...

  142. 143 評判気になるさん

    トヨすまさんに聞いたら、価格同額だったら迷わずクリオさんですと教えて頂いたのでクリオさんで検討中です。皆さんも是非プロの意見も参考にしてみては?

  143. 144 マンション検討中さん

    壁の厚さや、床下のスラブ厚?は何センチくらいあるのでしょうか?

  144. 145 匿名さん

    >>143 評判気になるさん
    物件売れなくて暇なクリオ社員がプラウド掲示板に営業に来たの?本当にクリオ推しの方々は品が無いな。
    早く巣にお帰り下さい。

  145. 146 マンション検討中さん

    トヨすま…って良く分からん立地の場所にマンション建てちゃうような不動産会社じゃん。T-stageアヴァンティだっけ?まだ売れ残ってんぞ。そんな知識ゼロの不動産屋はプロじゃねぇよ。ただのトヨタ社員の天下り先だわ。

  146. 147 匿名さん

    >>144 モデルルームを見学し、詳細は営業の方に確認されることをお勧めします。

  147. 148 ご近所さん

    >>144 マンション検討中さん

    Aタイプなど小学校側の2から3列くらいはコンクリート壁じゃなく、乾式?とか言った壁で隣との壁としてはよくわからないものみたいですね。ローコストにする場合、賃貸やホテルとかであるみたいで、名古屋の他の分譲マンションでは見たことないです。

  148. 149 匿名さん

    >>148 ご近所さん
    普通にあると思うけど。

  149. 150 匿名さん

    >>143 評判気になるさん
    T-stageガーデンテラスのに住んでるトヨすま担当者だったんじゃないか?南側目の前にプラウド建っちまったからご立腹なんだろ。資産価値もある程度は下がるだろうな。
    しかしその点、野村は上手いよ。クリオと違って南側にマンション建つ事はまず無いだろうからな。

  150. 151 販売関係者さん

    ここにかぎらず愛知県のプラウドが建つ周辺のマンションとプラウドの掲示板だけ絶対に荒れるのなんでですかね。不思議だねー

  151. 152 名無しさん

    >>151 販売関係者さん
    確かに周辺マンションはプラウドを敵対視する傾向がありますよね。恐らくブランドに対する潜在的なコンプレックスから来るものではないでしょうか。手に入れたいけど手に入らない。だったらブランドを攻撃することで価値を低下させ代替的な欲求を満たしてしまおうと。愛知県の県民性がそうさせてしまうのだと思います。

  152. 153 マンション検討中さん

    マンション見学では若い夫婦もお見かけしましたが、ここを買われる方はこの価格でも余裕のある方ばかりなのでしょうか…
    共働きだとローンも組めてしまいますが、強気価格になかなか踏ん切りがつきません。

  153. 154 デベにお勤めさん

    >>152 逆だとおもうな

  154. 155 評判気になるさん

    >>153 マンション検討中さん

    夫婦共働きか
    愛知県、あるあるネタ
    実家の親がトヨタ系列の現役で
    役職、高給取りなんでしょうね
    若ければローンの35年間内に
    生前贈与や孫贈与
    未来の遺産相続もあてに出来るし

    早ければ早いほど
    購入しやすいのでは?

  155. 156 名無しさん

    >>153 マンション検討中さん
    無理はなさらないように。ローンのせいで日常生活に我慢が生じるようでは元も子もありません。
    ただ、住宅ローン控除や住宅資金贈与特例、すまい給付金は来年度までが期日ですのでタイミングとしてはよろしいのではないでしょうか。
    良いマンションと巡り合えるといいですね。

  156. 157 口コミ知りたいさん

    こちらのマンションを申し込みしました。
    正直、現状の赤池では高め設定だと思っていますが、10年先のこの街に期待して、買います。

    比較としてクリオさんも見せていただきましたが、特にキッチン:コンロとシンクの間の調理スペースの広さ、洗面台の広さにおいてプラウドさんが気に入りました。

    建築好き素人のイチ意見としてですが、クリオさんはモノとしての建築にこだわっていて、プラウドさんは人に着目して使いやすさにこだわっている印象でした。

    モラルある方が集まって、綺麗に住まい続けられる安全なマンションとなる事を願っています。

  157. 158 通りがかりさん

    共働きで片方がトヨタであれば、若くても世帯年収は軽く1000万は超えるので、親の援助とか関係なく購入できると思いますよ。余裕は無いと思いますけど…

  158. 159 通りがかりさん

    瑞穂区昭和区のプラウドとはかなり仕様や間取りが落ちますね。残念です。積水ハウスを見習ってください。妥協し過ぎですよ!コープ野村さん。

  159. 160 匿名さん

    >>157 口コミ知りたいさん
    おめでとうございます!私も本日申込登録を行なって参ります。やはりマンションの質はそこに住う住人次第だと思います。皆で大切にプラウド赤池の運営を行なっていきましょう。では、またお会えできる日を楽しみにしています。

    >>159 口コミ知りたいさん
    友人がプラウド瑞穂汐路に住んでますが、仕様も間取りもほとんど一緒でしたよ。仕様はオプションで一部グレードアップしていましたが。あんまり悪口言うと野村さんに怒られちゃいますよ。気を付けて下さいね。

  160. 161 匿名さん

    >>160 私も先日申し込みを行ないました。プラウド赤池の住み心地を皆で考え、知恵を出し合いながら高めて行きたいですね。お会い出来る日を楽しみにしています。

  161. 162 マンション検討中さん

    立地が気に入ってここを検討しています。
    価格も確かに高いですが、それよりもこの掲示板の書き込みをしてる人に戸惑いを感じます。
    自分の住むところを「プラウドプラウド」とか自慢げに言って他を見下すような発言をする方…
    そういう感覚というか、人間性の方が同じマンションに住んでると思いたくないです。

  162. 163 マンション検討中さん

    >>162 マンション検討中さん
    他のマンションの掲示板でも同じような方々が多いので気になさらない方が良いと思いますよ。誰しも自分が購入したマンションの事を自慢したいし、批判されれば抵抗しますよね。どうしても「人との関係が近くなるマンション」に拘りが無いようでしたら戸建てをお勧めします。まあ、そこでも結局「ご近所さんとの関係」が生じてしまうんですが。

  163. 164 マンション検討中さん

    いろいろと悩み考えましたが本日申し込みました。プラウドというブランドに拘りはありませんが、収納や部屋の作り、平面駐車場、陽当たり、周辺の環境の良さが決定打でした。
    周りがブランド自慢の方ばかりだったらと少し不安もありますが、マンションとして気に入ったので、適度な距離と関係でお付き合いできるような住まいになるといいなと思っています。

  164. 165 匿名さん

    名古屋市内の某プラウドの住人です。
    プラウドはブランドらしいです。プラウドに憧れて購入する人も多いでしょう。私はプラウドを知らずに買いましたが、野村不動産のマンションに住んでると羨ましがられることが多々あります。
    庶民より少し高めの価格帯からペントハウスで2億円以上するエグゼクティブプランまでピンキリです。敷地内の駐車場にも庶民の車から数千万円の高級車まで様々です。

  165. 166 匿名さん

    入居決められた方に伺いたいのですがネクストパス10はみなさん入られますか?ほとんどの方が入ると説明がありましたが、料金もかかるので迷っています。

  166. 167 匿名さん

    私も申込登録したものです。迷いますよね?オーナーズカードも一定数申込があると聞きましたが。そちらも悩みます。10年くらいなら大丈夫…って思ってると意外と不具合でるものなんですかね?野村さんの物件なら大丈夫だと思いますが(笑)

  167. 168 匿名さん

    >>166 以前住んでいたマンション(プラウド)では、10年以内に大きなトラブルはありませんでした。ネクストパスは、料金に見合う効果はないと思います。保険と考え、加入しておこうと考えています。値段次第ですが・・・

  168. 169 マンション検討中さん

    最近マンション検索してると矢作建設の施工ばかりですね。名前が違うだけで同じマンションですね。設計もゼネコンに任せても大丈夫?デベロッパーの建築担当次第ですね。どの位実績ある人材が担当なのかをよく確認した方がいいですね!

  169. 170 匿名さん

    >>168 匿名さん
    とても参考になります。私は少し背伸びして物件を購入しようとしてますので、出来るだけ経費はカットしたくて…食器棚も高くて買えない(笑)迷いますがネクストパスは見送る方向で検討していきたいと思います。

  170. 171 匿名さん

    >>170 ネクストパス見送っても大丈夫だと思います。ご参考までに以前のマンションで目立ったのが10年目位にガス給湯器から異音がするケースが隣と上の階で2件位ありました。私は、お風呂のドアノブのネジが緩んで使いずらかった位です。以前の物件では、ネクストパス自体がなかったので。10年以内であれば、大きな問題ないと思います。ご参考までに

  171. 172 ご近所さん

    >>170 私もオプションの食器棚が高くて買えないので、ニトリで購入したいと考えています。

  172. 173 匿名さん

    >>170 匿名さん
    私も質素でシンプルな生活ができれば充分なので、出来る限りの必要経費は抑えたいと思っています。同じようなお気持ちの方がみえて安心しました笑
    食器棚も素敵ですがお値段がなかなか…
    このあたりはニトリもIKEAも近くにあるので見てみようかなと思います。

  173. 174 マンコミュファンさん

    >>170 匿名さん
    私も先日申込しました。
    ネクストパスについては私は保険だと思って加入しようと考えています。機械類が壊れちゃうのは野村さんの物件だから大丈夫というよりはメーカーの問題だと思うので。。それ以外も話聞くと後々メンテナンスに来てくれるのが安心できると思いました。
    私は転勤があっていつか売るかもしれないので売るときに継承できるのも強みになるなと感じました。

  174. 175 通りがかりさん

    他物件ですがプラウド入居者です。
    前住んでいたマンションでは10年アフターサポートがなく、
    給湯器が壊れた際に痛い思いをしたので、ネクストパスに加入しました。
    こういった時代ですし、備えあれば憂い無し!大事だと思いますよ!

  175. 176 名無しさん

    貴重なご意見を聞けて参考になります。またプラウドをご購入された方のフォローもあり助かります。
    ニトリ、IKEA私もよく利用しています。似た様な感覚の方が多くて少しホッとしています。
    また分からない事がありましたら質問させて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

  176. 177 マンション検討中さん

    購入検討中です。
    初めて新築マンションを購入予定ですが、値引きなどはあるのでしょうか?
    注文戸建てを建てた時は数%の値引きが有ったので、少し気になります。

  177. 178 匿名さん

    >>177 マンション検討中さん
    名古屋市内の某プラウドの住人です。
    私が竣工前に購入する際には、値引きはありませんでした。竣工前に完売しました。
    竣工後に売れ残ってる場合、モデルルームになって家具が付いたり、値引きがあります。

  178. 179 マンション検討中さん

    >>178 匿名さん

    お返事ありがとうございました。

  179. 180 マンション掲示板さん

    入居予定だけどブランドで別に選んでない。
    プラウドプラウド言ってるのは流石に貧乏くさいからやめてほしい、、
    むしろ同じと思われたくないからそう言う奴は住まないで欲しい。性格が悪すぎる

  180. 181 災害気になります

    擁壁心配です。大雨で小学校側と病院側にかなり水が出てますね。土砂やサビみたいなものも出てますが、大丈夫でしょうか?フェンスはやり直すのでしょうか?

  181. 182 マンション検討中さん

    >>181 モデルルームで擁壁調査結果が確認できますよ。一度野村不動産に確認されてはいかがでしょうか。

  182. 183 マンション検討中さん

    >>181 災害気になりますさん
    モデルルームで「擁壁については全く危険性が無い」ということが立証された2つの専門機関の検査結果と分厚い証拠資料を見せてもらえるよ。プラウド検討してる人は既にみんな知ってる情報。
    あんまり嘘言っちゃダメだよ。逆に擁壁の危険性を示す資料か検査結果あったら出して欲しいな。そしたらプラウドの購入考え直すからさ。

  183. 184 マンコミュファンさん

    >>183 マンション検討中さん
    あくまでも想定内の災害であればで、想定外の雨や地震が起きたら不安に感じました。

  184. 185 マンション検討中さん

    >>184 想定外の雨や地震が起きた場合のリスクが不安であれば、購入しないことをお勧めします。

  185. 186 マンコミュファンさん

    >>185 マンション検討中さん
    近年想定以上、過去最大量のと想定を上回る雨なども降っています。他に安心できる材料はないのでしょうか?土台部分だけに安心したいです。

  186. 187 通りがかりさん

    今はまだ大丈夫でしょうが、既に鉄筋がサビてるから10年後まで保証してるのでしょうか?実際は40年後まで想定すると不安を感じます。修繕計画ではやり直す費用は見てますでしょうか?1億円以上かかると掲示板にありましたが。

  187. 188 匿名さん

    >>186 マンコミュファンさん
    日本は自然災害が多い国です。
    モンゴルにあるメネン平原への移住をお勧めします。

  188. 189 匿名さん

    >>187 通りがかりさん
    モデルルームに足を運び膨大な資料をご確認することをお勧めします。本当に検討しているなら既にその答えを知っている人がほとんどです。

  189. 190 通りがかりさん

    擁壁のあるマンションって定期的に補修するの?
    今のマンションも擁壁あるけど、修繕費用なんて見て無いけど?
    定期点検費用すら見てない。
    機械式駐車場のピットなんてあったらもっと大変だ!当然、点検や補修費も考えてあるよね?

  190. 191 マンション検討中さん

    >>186 まずは、モデルルームで擁壁調査結果されることをお勧めします。検討スレで安心できる材料が出てくるとは考えにくいです。

  191. 192 マンション検討中さん

    >>187 検討スレで悶々としているより、モデルルームで擁壁に関する(案)修繕計画が確認してはいかがでしょうか。但し、長期修繕計画は、管理組合が主導で検討する事項である為、購入後改めて管理組合で検討が必要と考えます。もし、それでもリスクが受容できないのであれば、購入しないことをお勧めします。

  192. 193 通りがかりさん

    >>192 マンション検討中さん
    担当の方からは擁壁は長期修繕計画に含まれていないと聞きましたが、勘違いだったのでしょうか?。。。

  193. 194 通りがかりさん

    擁壁の費用確認しました。30年間で2回の補修で表面の一部だけの部分塗装だけみたいですね!金額も全然取っていません。大丈夫でしょうか?既に20年位経過しているのですか?既に契約、申込している方は長期修繕計画書を確認しましょう。30年後にはやりかえ必要ですよ。50年も経過したら地震の時アウト??

  194. 195 匿名さん

    >>194 擁壁ですが、擁壁は土圧による影響を強く受けます。地震による土圧の増加は少ないです。そのため地震には強く、液状化や雨などには弱い構造物になります。検査して、耐久性が保証されないと建築物も建てられないので、よほどのことがない限りは大丈夫だと思われます。

  195. 196 マンション掲示板さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  196. 197 匿名さん

    >>194 通りがかりさん
    1人だけ何も知らない人がいて可哀想…。

  197. 198 マンション検討中さん

    既存擁壁が心配です。新築建物に影響ないですか?

  198. 199 通りがかりさん

    もうプラウドへのネガティブキャンペーンもネタ切れなんですかね。

  199. 200 周辺住民さん

    結果を見れば納得するはずです。
    いくら批判されても竣工前に完売してしまう物件もあれば逆もまた然りです。

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
グランドメゾンThe覚王山向陽町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー

[PR] 周辺の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸