神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズ甲子園口三丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 甲子園口
  7. 甲子園口駅
  8. ブランズ甲子園口三丁目ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-12 20:14:40

ブランズ甲子園口三丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県西宮市甲子園口三丁目300番1(地番)
交通:JR東海道本線(JR神戸線)「甲子園口」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.46平米~86.74平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社昭和工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-16 12:01:23

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ甲子園口三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    駅に近い南向き物件となると、とても人気物件になるのかなと思うのですが
    ここは戸数が26戸とちょっと小規模過ぎますね。
    住民が少ないので住民同士の付き合いに悩むことは少ないでしょうけれど
    修繕積立などは各家庭の負担額は高くなっていかないでしょうか。

  2. 42 匿名さん

    ディスポーザーの話題が少し出てましたが
    この規模でついているってなかなか珍しいですよね。
    便利とは聞いたことがありますが、メンテナンス費用が気になりますね。
    一生ものではないですし。。。便利すぎるのも良し悪しかな。。

  3. 43 匿名さん

    ディスポーザーはあったら便利だけど週2で燃えるゴミだせばそもそもそんなにゴミ溜まらないしなあ
    コンロや食洗器のグレードを上げてくれたほうが個人的にはうれしいけど

  4. 44 匿名さん

    ディスポーザーのメリットとデメリットを教えてほしいです。
    生ゴミが減るのはいいと思っています。
    メンテナンス代が高額とも聞いたことがあり、具体的にどんなことをしなくてはいけないかを教えてほしいです。

    私はグレードを上げるなら水栓です。
    前に海外メーカーの水栓を見たらかっこよかったので。

    あとは床や壁を厚くしてほしいです。スラブ厚というものになるんでしょうか。子供を育てているので、音は気になってしまいます。

  5. 45 匿名さん

    マンションの共有施設が充実していたり
    ディスポーザーなどがついていることを求めてる人は多いようですが
    自分的には無駄なものや使用しないものは不要と考えています。
    メンテと聞くだけで、もう無理だなって思ってしまいました。

  6. 46 匿名さん

    メンテナンスコストが掛かるのは確かですよね。
    自分が住むとしたら24時間ゴミ出しOKの方が嬉しいです(ここもそうなんですかね?)。
    生ゴミ=臭いなので、それが軽減できればどちらでもという感じ。
    でも主婦さんの中では人気ですね、ディスポーザー。リセール時にも有利に働きそうだし。
    キッチン仕様自体は今のままでも結構良い物だと思いました。

  7. 47 匿名さん

    4LDKはルーフバルコニーが有りとても贅沢に感じています。
    ただバルコニーへの出入りがリビングからしかないのが残念な感じがしていますが、
    バルコニーへの行き来が頻繁にあるのかと考えれば、無いかも。

    布団とか洗濯物を思いっきり干せそうですけどね。

  8. 48 匿名さん

    ルーフバルコニー、冬場は使えないですが
    他の季節は使い方によってはいろいろとできますね。
    使うことができる面積というのが広がりますから、とてもいいだろうなぁ?と思いつつ
    やっぱりルーフバルコニーある家ってお高い汗
    当然と言えば当然なんですけどね?。

  9. 49 匿名さん

    ルーフバルコニー、確かに憧れはありますね。
    ただ、雨の日の後などかなりお手入れというのか掃除が大変と聞きます。
    仕事をしていると毎日お手入れもできないですし
    価格がそれで高くなるくらいなら、普通のバルコニーでも良いかもしれないです。

  10. 50 匿名さん

    そういうの知りませんでした。雨の日の後の掃除の大変さについて、聞いたこともなかったです。埃とかがどろどろになったりするのでしょうか。普通のバルコニーでも道路に面してたりするとけっこう埃とか大変ですから、想像すると確かにそうなのかなと思います。でも寝転がって星を見るとか、日向ぼっことか布団干しとかいろいろ想像すると、やっぱりいいなと思えてしまいます。コロナ禍だとこういう空間は貴重でもあるかなと思います。

  11. 51 匿名さん

    総戸数が少ないなというのが第一印象。
    高級感を出すためなのでしょうか。。。価格もかなり強気。
    今のご時世で、普通のサラリーマンでは、ちょっと手が出せない価格帯でした。
    駅に近いとやっぱりここまでの価格帯になってしまうんですね。

  12. 52 匿名さん

    ワンフロア3~4戸くらいでしょうか。
    規模も小さいので、ご近所さんとのお付き合いは楽そうかなと思います。
    大規模マンションは人の出入りが多いので苦手な人にはちょうど良い規模かもしれません。
    JRも利用しやすい立地なので電車通勤は楽で良さそうですね。
    価格があともう少し下がれば良いのですが。

  13. 53 匿名さん

    大規模は住民が多すぎますし、小規模は空き家が出た時の修繕積立などどうなるかなと心配なので、
    このくらいの規模が対人関係も含めて住みやすいかなと思います。
    外観デザインもありがちな感じではないも良いなと感じました。

  14. 54 匿名さん

    外観は、単なる灰色の四角形っていう感じじゃなくて、
    アクセントもありつつ…というふうに作られている??
    こういうタイプだと
    あまり年数が経ったときにも変に古臭い感じにはなりにくいと予想できる…と思うのだけどどうでしょうか。
    すごくデザインが今の最先端だと、
    逆に年月に置いていかれやすいような気もして。

  15. 55 匿名さん

    コンパクトマンションが多い中、割と広い間取りが多い印象を受けました。
    規模的には小さいマンションですが、プラン内容が良ければあまり気にしなくても良いのかな。
    Gタイプはバルコニーがかなり広いのでガーデニングや家庭菜園が楽しめそうですね。

  16. 56 匿名さん

    竣工して1年が過ぎていますが、まだ販売中って苦戦していますが

    今なら購入サポートがあるとか。これはお得かもしれません。

    300万円か!と思ったら、1軒について100万円のサポートのようですが

    それでもあるのとないのとは違いますね。

    希望の間取りが残っていたらラッキーだと思いました。

  17. 57 匿名さん

    大昔、ライフの場所にあった甲劇で赤胴鈴の助を見た古い住人だけど、ここは昔の大商店街の一角なので甲子園口にしては雰囲気はいまいちだけど治安も校区も問題なく暮らし安いと思うよ。値交渉が可能なら検討の余地ありかと。

  18. 58 匿名さん

    昔からの方のお話伺えて、なんだか嬉しいです。
    校区の雰囲気っていうのが部外者だと本当にわからないのですが、
    問題なくやっていけるとのこと。とてもありがたい情報です。
    治安も良いのですね。
    駅の周りにしては、
    比較的のほほんとしている雰囲気だなとは思っておりましたが。

  19. 59 匿名さん

    治安や校区も問題ないと聞くと
    確かに子育て環境としては安心なのかもしれません。
    地元の方の情報はありがたいですよね。
    ただ価格高めの物件だけに、価格交渉がどれくらいできるかですよね。

  20. 60 匿名さん

    今先着販売分は1邸となっていますが、
    最終分という記載ではないので、まだ販売予定の物件はあるのでしょうか?

    みなさんの情報からも子育て環境も良さそうですので
    永住目的で購入にぴったりな物件かなと思いました。
    小規模マンションで住民も少ないので、静かな雰囲気なのかな。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸