名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 名古屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 名古屋駅
  8. ザ・パークハウス 名古屋ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-03 01:46:07

ザ・パークハウス 名古屋についての情報を希望しています。
名古屋駅徒歩圏の総戸数462戸の大規模レジデンスのようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1他4筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅(10番出入口)より徒歩12分、
   ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)より徒歩9分、
   名古屋市営地下鉄東山線「亀島」駅(2番出入口)より徒歩6分、
   名鉄名古屋本線「栄生」駅(駅舎)より徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.22平米~93.16平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱商事都市開発株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【お便り返し10】バンベール千種ザ・ファーストの坪単価予想とザ・パークハウス名古屋(第4期)との比較
https://www.sumu-log.com/archives/33468/

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス名古屋 最終期(4期)販売「値上げ後の単価は?」【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/26340/

[スレ作成日時]2020-03-02 16:50:12

スポンサードリンク

マストスクエア金山
グランドメゾンThe覚王山向陽町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 名古屋口コミ掲示板・評判

  1. 1001 eマンションさん

    >>998 マンション検討中さん

    名駅徒歩圏で一流デベですと350万が相場ですし、モデルルームで聞いたところだと坪280なら瞬間蒸発しそうですが。

    販売苦戦ってどこの世界線のはなし?

  2. 1002 匿名さん

    >>997 マンション検討中さん
    東京からお見えになるのでしたら 千種区 昭和区
    お勧めです。治安の良い場所が沢山ありますよ。
    名駅からここへ来る途中 串カツストリートとかあって 酔っ払いが歩道にあふれてます。
    串カツ好きな人にはよいですが?

  3. 1003 マンション検討中さん

    >>1002 匿名さん
    ここを検討させたくない感半端ないですね(笑)
    なぜこの掲示板にいるのかが不思議です。
    転勤族なら住宅地で買ったら転売しにくいので、都心選択が一般的ではないでしょうか?
    賃貸ならいいと思いますけどね。

  4. 1004 匿名さん

    >>1003 マンション検討中さん
    ここ 都心ですか?
    ここを検討されてるなら、他にもあります。
    と言う意味です。
    都心で選ぶなら 他にもありますし。

  5. 1005 検討板ユーザーさん

    私も坪280-なら高いなと思います。その価格なら久屋大通りのグランドメゾンとか、プラウドの方がコスパ良い感じしますよね。

  6. 1006 マンション検討中さん

    名古屋駅まで徒歩20分で行ける所は都心ではないのですか?

  7. 1007 匿名さん

    栄生駅まで 5分です、

  8. 1008 匿名さん

    それがなんですか?
    名古屋駅まで徒歩20分で行けるということに間違いはないですよね?

  9. 1009 マンション比較中さん

    てか栄生駅ってどこすか?

  10. 1010 匿名さん

    徒歩20分はなかなかの距離ですよ?
    地下鉄二駅分ですからこの時期なら汗だくで人に会えません

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    リニアゲートタワー名古屋
  12. 1011 匿名さん

    >>1009 マンション比較中さん
    栄生は 1番近い駅です。

  13. 1012 匿名さん

    グーグルマップってご存知ない?

  14. 1013 匿名さん

    実際に歩くかどうかは今の論点じゃないですよ
    名駅まで徒歩20分で行ける距離にある所が都心に含まれるかどうかってことです
    歩くのが嫌ならタクシーに乗ればいいだけだと思いますが

  15. 1014 匿名さん

    >>1005 検討板ユーザーさん
    ここ 野村不動産のプラウドですよ。
    何故か 三菱地所の看板になってますけど?

  16. 1015 匿名さん

    大門も徒歩20分ですが都心と呼ぶ人いませんよ?

  17. 1016 匿名さん

    無理に 名駅にこじつけなくてもか良いのでは?
    通勤 通学に便利なら 栄生でも亀島でも。
    ここは 西区なんだから!

  18. 1017 匿名さん

    雨の日や歩くのがだるいときは、亀島から乗って名駅まで行くことになりそうですねぇ。。

    しかし、仕事柄いろんな所に行くので、金山に行くときは栄生、栄や名駅に行くときは亀島を利用できて、私にとっては非常に便利です。

  19. 1018 匿名さん

    大門が徒歩20分は無理がありますよ笑

  20. 1019 匿名さん

    よくこんな駅裏の治安悪いところ検討できますね…

  21. 1020 匿名さん

    >>1018 匿名さん
    実際に歩いてみてはどうですか?
    ゆったり歩いても大門ピアゴに徒歩20分で着きますよ

  22. 1021 通りがかりさん

    ノリタケの森から名古屋駅まで歩いてみると10分程度で着いちゃうけどね。
    どれだけのんびり歩いて20分なんだろう。

  23. 1022 匿名さん

    大門の風俗は行きつけなので実際に歩いたことありますよ
    あなたは歩くのが早いんですね
    でしたらノリタケの森は10分くらいで着くはずですよ

  24. 1023 匿名さん

    子供さんからお年寄りまで居ますので
    10分から30分ってとこですかね?

  25. 1024 匿名さん

    短いと文句を言う輩がいるので長めに見積もったまでです。

  26. 1025 匿名さん

    >>1022 匿名さん
    ピアゴ真隣りにできるカルティア名駅中村日赤が名駅徒歩17分と公式発表しています
    私が早いのではなくあなたが遅いのです
    まあそれはいいとしてデベにこだわりなければこちらでも良い気はします
    場所柄にファミリーは厳しいと思いますが

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  28. 1026 匿名さん

    それを言い出したらここは徒歩12分を謳ってますね
    それでも大門とノリタケが一緒ですか?

  29. 1027 匿名さん

    こちらの公式は見てないので知りません
    個人的に駅西に住んでピアゴもよく利用していたので偏見がありません
    大規模マンションは色々と面倒くさそうなので(これは偏見です)自分ならカルティアも比較対象になりますね
    あと坪280?が事実ならもう少し奮発してプラウド錦にいきますし、広さやスーパー優先ならカルティアです

  30. 1028 匿名さん

    なんか?
    いつもムキになる人が居て
    読んでて気分悪くなりますね。

  31. 1029 マンション検討中さん

    中途半端な物件なのに坪単価高くね?

  32. 1030 匿名さん

    風俗行きつけの人やら タバコの匂い
    当たり前の人やら ここを検討中なんで
    すね。やっぱり西区だからかな?
    ちょっと考えます!

  33. 1031 口コミ知りたいさん

    アンチいますけど、結局人気物件だと思いますけどね。なぜそこまで必死にアンチするのかは謎ですが。
    ここを買いたくないのであればさっさと興味ある物件に行けばいいのに。

  34. 1032 匿名さん

    >>1030 匿名さん
    最初から買う気ないでしょ。アンチの仕方でも考えるんですか?

  35. 1033 匿名さん

    正直な意見を言ってるのに。
    ひねくれた人達ですね?。
    こんな人達のご近所さんになったら
    悲惨なマンション生活になりますね!

  36. 1034 匿名さん

    >>1033 匿名さん
    正直な意見を言ったつもりなんですが。
    ひねくれてるのはお互い様かもしれませんね。

  37. 1035 マンション検討中さん

    >>1029 マンション検討中さん
    中途半端な物件でもこの立地に建つとそれだけの価値があるということですね
    その価値に納得して買う人が大勢いる訳ですから、おおよそ検討違いの値段ではないことになります

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    レ・ジェイド金山グランデ
  39. 1036 マンション検討中さん

    基本的に名古屋駅の西側は水害と過去の歴史があり、新築物件は完売傾向にあります。
    そのため、大手のデベは名古屋駅の西側に物件は建てません。
    リセールを考えるなら、西側の物件は購入されない方がいいと思います。

    この物件は人気そうなので、大丈夫そうですけど

  40. 1037 マンション検討中さん

    >>1036 マンション検討中さん
    訂正:完売しない傾向にあります。

  41. 1038 ご近所さん

    東海豪雨相当では水没しないような対策をしているはずです。土地のかさ上げはしているのでしょうか。

  42. 1039 匿名さん

    坪単価は確かに高いですが、ここに住みたいと思ってるので何としても抽選通りたいです。

    2棟にして、40階建てのタワマンだったら、もっと魅力的だなあと思いますがww

  43. 1040 マンション検討中さん

    戸数が多いのにゴミ出しが1箇所というのは気になりますねー
    分別とか適当になって、地味にストレス溜まりそうな……

  44. 1041 マンション検討中

    >>1040 マンション検討中さん
    ゴミ捨て場、一箇所じゃないですよ
    案内会にはまだ行かれてないんですね

  45. 1042 マンション検討中さん

    >>1041 マンション検討中さん
    案内会はまだです
    ゴミ出しはどんな感じなんですか?

  46. 1043 匿名さん

    説明会 行って来ました。
    イオンの建物が6F建てですが マンションの高さでは 11Fまであるそうです。南側もビル等があるので 景観を気にされる方は 12F以上をお勧めとの事でした。

    1. 説明会 行って来ました。イオンの建物が6...
  47. 1044 匿名さん

    今回の売り出しは
    これだけでした。
    栄地区と比べると 安いと思います!

    1. 今回の売り出しはこれだけでした。栄地区と...
  48. 1045 匿名さん

    >>1043 匿名さん
    ありがとうございます。
    こういう情報が欲しかったです。

  49. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  50. 1046 匿名さん

    >>1044 匿名さん
    タップして拡大すると
    はっきり見えます。

  51. 1047 匿名さん

    >>1043 匿名さん

    ありがとうございます!

    非常に有益情報です!!!!

  52. 1048 匿名さん

    >>1045 匿名さん
    お役に立てて良かったです(^^;;

  53. 1049 匿名さん

    >>1045 匿名さん
    あと間取りですが 3Lも4Lも 6.5?7.0畳が一部屋と
    あとは 5.0の部屋ばかりです。子供が大きくなると ちょっと狭い気がします。

  54. 1050 匿名さん

    >>1045 匿名さん
    あと間取りですが 3Lも4Lも 6.5?7.0畳が一部屋
    と あとは 5.0の部屋ばかりです。子供が大きく
    なると ちょっと狭い気がします。

  55. 1051 匿名さん

    >>1045 匿名さん
    あと間取りですが 3Lも4Lも 6.5?7.0畳が一部屋
    と あとは 5.0の部屋ばかりです。子供が大きく
    なると ちょっと狭い気がしました。

  56. 1052 匿名さん

    すみません!
    電波悪くて三回も送ってしまいました。

  57. 1053 中古マンション検討中さん

    億越えはほとんどない状況ですね。

  58. 1054 匿名さん

    一億2000万の部屋の隣が5000万台...何だか住みたくないですねぇw

  59. 1055 マンション検討中さん

    あとは目安の価格からどれだけ増減するかですね
    増加すると思いますけど……

  60. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  61. 1056 匿名さん

    そら安いわね
    栄や錦と比較対象するのはかなり無理があるかと…

  62. 1057 匿名さん

    この場所でかなりお買い得物件ですね。
    栄とか錦の話も出てますがやっぱり名駅に近い方が個人的には魅力です。おそらく近くないと言ってくる人いると思いますが私は近いと感じてます。

  63. 1058 匿名さん

    抽選になりそうなのは センタースクエアの
    東南角部屋だけですかね。ここは南向きで
    東窓から名駅のビル群がみえますから!
    あとは似たり寄ったりで 普通です。

  64. 1059 匿名さん

    >>1058 匿名さん
    確かにそうですね!!!

    見落としてました。

    センタースクエアの他の部屋はビル群見にくいんですかねー...

  65. 1060 マンション検討中さん

    高層階の抽選に外れたら、5000万も払って低層階は考えられないでしょ
    その場合は早めに他の物件を検討した方がいい気がする

  66. 1061 匿名さん

    >>1059 匿名さん
    ディライトスクエアの12F以上と センターSの
    東南角部屋しか見れないです!
    南側は 駅裏の街並みしかみえません!

  67. 1062 マンション掲示板さん

    高層階とかに拘りがないのは私だけでしょうか?

  68. 1063 匿名さん

    >>1061 匿名さん
    ありがとうございます!!

    駅裏は悲しいですね...笑

  69. 1064 匿名さん

    資料見て思ったのですが イオンの駐車場
    めちゃ広い面積で 自走式の9Fか10F建です。
    道路事情からすると 渋滞は覚悟しといた方が
    良さそうですね!

  70. 1065 マンション検討中さん

    1回でこれだけの戸数の販売だと、まずは需要がどれだけあるか様子見という感じなんですかね

  71. 1066 マンション検討中さん

    >>1064 匿名さん

    車を出庫する道の信号の長さ次第って感じですね

  72. 1067 匿名さん

    なぜかプラウドと思いたがってる人がいるみたいだけどプラウドではないですよ

  73. 1068 マンション検討中さん

    モデルルーム見てきました。100万単位での金額がはっきりするのは8月1日からだそうです。
    車庫への入庫は2か所あり、イオン側からの入庫は渋滞しそうな予感ですが、もうひとつの道路は一方通行しかできないイメージでした。近隣の方、分かる方いらっしゃれば道路事情を教えてほしいです。

  74. 1069 匿名さん

    ルーフバルコニー付きって人気なんですかね?個人的にあまり惹かれないけどリビングが広いのはいいなあ

  75. 1070 マンション検討中さん

    センターの南東角9,000万越えですか!?
    高くないですか?プラウド丸の内と変わらないですよ

  76. 1071 匿名さん

    >>1070 マンション検討中さん
    高いですよね...

  77. 1072 マンション検討中さん

    >>1070
    仕様が、かなり違うんですかね

  78. 1073 口コミ知りたいさん

    ここはあまり決め手がイオン一択って感じだし、値段設定が微妙な感じかな

  79. 1074 マンション検討中さん

    渋滞は免れんと思う
    実家から10分のところに某有名施設があり大型連休は毎日渋滞するけど、それでもイライラした
    住む拠点にイオンがあり毎日渋滞どころか車の出し入れにも時間かかるようなら発狂する笑

  80. 1075 マンション検討中さん

    こんなに荒れるスレは珍しいですね。
    競合他社さんも必死なのがよくわかります。
    こんなにネガティブなことを書かれていても
    モデルルーム8月まで予約でいっぱいみたいで、9月からの見学予約と言われました。
    それだけ気になっている方が多いと感じます。注目物件を見学しないで他を決めると後悔しそうなため、予約しました。
    早くモデルルーム見学したいです。

  81. 1076 マンション検討中

    >>1061 匿名さん
    ディライトスクエア11階以下はイオンの建物しかみれないと言う事なのですね。
    参考になりました。ありがとうございます。

  82. 1077 匿名さん

    港区のららもそうだけど大型店すぐそばが売りの物件って何か民度が違う…って気がしてしまうのはなぜだろう…

  83. 1078 マンション掲示板さん

    >>1074 マンション検討中さん
    毎日渋滞が発生するイオンなんてあるの??オープンすぐは渋滞あるかもだけどしばらくしたら無くなると思うけど。

  84. 1079 マンション掲示板さん

    >>1077 匿名さん

    そーゆうコメントをするあなたの民度は?

  85. 1080 マンション検討中

    要望書を既に提出した方、近々提出予定の方っていらっしゃいますか?
    早く提出したからって希望住戸が購入できる訳じゃないですよね…?

  86. 1081 匿名さん

    >>1075 マンション検討中さん
    モデルルーム見て 煽られない様にね。
    あれは別物ですから!実際の部屋の狭さを
    しっかり見て 価格と相談して下さい!

  87. 1082 マンション検討中さん

    1080さん
    近々要望書出す予定です。
    昨日の時点で人気の場所は、ほぼ予約済みマーク入ってましたが、その予約の方で決定か抽選かどうかはわからないです。

  88. 1083 マンション検討中

    >>1082 マンション検討中さん
    ありがとうございます。昨日の時点で予約済みマークが入ったりしていたんですね。私が案内会へ行った時は予約済みマークなど何も記載していませんでした。
    要望書を提出した時にお部屋がかぶっていたら抽選になりそうですね。参考になりました。

  89. 1084 マンション検討中さん

    >>1081 匿名さん

    モデルルームなんてどこのマンションも別物ですからね。
    まぁ物が置いてあるだけイメージはしやすいので参考になりますよ。価格は安いので大丈夫です。

  90. 1085 匿名さん

    今回 売り出した部屋は 東向きの棟と
    センターSの四部屋だけですよね。
    もう抽選の心配ですか?
    面白いですね?(笑)

  91. 1086 匿名さん

    モデルルームというよりCGやパンフより基本3割減くらいで考えてといたほうがいいよ

  92. 1087 匿名さん

    10階くらいまでなら、エレベーター点検中でも階段使用で問題ないですが、上層階なら、その時皆さんどうされてるんですかね?知ってる方教えてください。

  93. 1088 マンション検討中さん

    >>1087 匿名さん
    それってどーゆう質問ですか?エレベーター使えなかったらどーするかって事ですか?階段以外の選択肢ない気がしますが。

  94. 1089 マンション検討中さん

    >>1086 匿名さん
    それもどのマンションでも一緒でしょ。ホントに検討してる皆さんはわかってるんじゃないですかね。

  95. 1090 匿名さん

    >>1088
    一機しかない場合は、一時的に動かしてもらえるのかと、思いまして。
    例えば、小さい子供連れで帰ってきた場合など。
    事前通知されてはいますが、忘れてる事ってありますよね。

  96. 1091 マンション検討中

    >>1089 マンション検討中さん
    1087匿名さんは、きっとアンチの方ですよ。

  97. 1092 匿名さん

    >>1089 マンション検討中さん
    マンション検討してる人は 初めての人が大多数
    だと思います。だからモデルルームやパンフに煽られて契約を急がない様にと言う事だと思います。

  98. 1093 マンション検討中さん

    >>1090 匿名さん
    点検中の場合は難しいでしょうし、事前通知されますので、忘れてはいけませんね。事前通知の意味ないですから。
    エレベーター使えない時の階段利用が上層階のデメリットだと思います。

  99. 1094 マンション検討中さん

    >>1092 匿名さん

    慎重になりすぎて気になってる部屋がなくなるかもしれないので難しいところですよね。どのマンションも一長一短あるので悩みすぎたところで解決しない問題もあるので勢いも時には必要になりそうですし。

  100. 1095 匿名さん

    人気だとか抽選だとか言って煽る人にも
    気をつけましょう。ホントに人気で抽選に
    なりそうなら こっそり申し込みますよね、
    普通は!

  101. 1096 匿名さん

    >>1095 匿名さん
    マンションは 内覧できる前に契約してしまう
    のが鉄則なので ある程度 煽るのは仕方がない
    と、思います。そお言う事も考慮して 選べば
    良いと思います。

  102. 1097 口コミ知りたいさん

    >>1093 マンション検討中さん
    年数回の点検ならデメリットに上げる程でもない気がしますが

  103. 1098 マンション検討中さん

    >>1078 マンション掲示板さん
    平日でも17時から20時はそれなりにお客さんくると思います
    駐車場から車を出す時に人が行き交うのを待ったり、車の流れが全然途切れないなどのストレスはあるのでは?
    こればかりは各個人の読みですね

  104. 1099 匿名さん

    >>1097
    今は低層マンションですが、毎月点検してますよ。
    お昼1時2時くらいにしてますが、意外と外出と被るんですよ

  105. 1100 匿名さん

    平日ですよね?

  106. 1101 匿名さん

    エレベーター一機ってやばいっすね

  107. 1102 匿名さん

    >>1101 匿名さん
    18F建ての111戸で1基は朝は地獄ですね。

  108. 1103 マンション検討中さん

    どれだけ広くても20人も乗ればいっぱいでしょ?
    女子高生クンクンする変態野郎が購入しそう
    ってか、下の階の人乗れない日々でしょ?

  109. 1104 匿名さん

    恐らく低層でベビーカーや台車など、乗り入れにかなり気を遣うと思います。

  110. 1105 匿名さん

    8千5百万が4千5百万に舌打ちしますね。

  111. 1106 マンション検討中さん

    価格の幅が大きいマンションだと住民の中でもカーストが生まれて、些細なことでも大きな問題に発展しそうで面倒くさそう

  112. 1107 匿名さん

    朝のエレベーター待ちほど無駄な時間はないです。なぜこの戸数、階数で1基にしたのか

  113. 1108 マンション検討中さん

    >>1106 マンション検討中さん
    タワマンのほうが価格の幅は大きい気がしますよ。

  114. 1109 匿名さん

    >>1106 マンション検討中さん

    ほんとですよね。

    なにかトラブルがあると、こっちの方がお金払ってんだぞとか言いそう

  115. 1110 マンション検討中さん

    イオンがあって子育て世代が嬉しい物件のはずなのに、子育て世代が肩身狭いのは意味ないような感じ

  116. 1111 マンション検討中さん

    >>1103 マンション検討中さん
    そーゆう発想が出てくるあなたの方がやばい気がしますが…。

  117. 1112 マンション検討中さん

    >>1108 マンション検討中さん
    結局どちらもそういう要因を含んでいるという感じですね

  118. 1113 検討中

    貧富の差が出そうなマンションですね。

  119. 1114 マンション検討中さん

    アンチの人って心が狭いのか人として小さいのか変な発言ばっかりですね。ひがみにしか聞こえない。

  120. 1115 検討板ユーザーさん

    同じ西区のシティハウス名駅那古野は82戸でも2基なのに…

  121. 1116 マンション検討中さん

    >>1114 マンション検討中さん
    エレベーターが1基で戸数に対して不足しているのは客観的な意見ですね
    そこからの憶測は個人の意見だと思います

    移動時間は公表されている時間より多く掛かるのは確実ですね

  122. 1117 マンション検討中さん

    >>1115 検討板ユーザーさん
    エレベーター気にする人はシティハウス那古野買えばいいと思います。

  123. 1118 マンション検討中さん

    >>1116 マンション検討中さん
    その辺はアンチだと思っていませんでしたが返答してくるって事はアンチの方だったんですね。

  124. 1119 匿名さん

    真剣にここを検討してるんだから不安要素が出てきて当たり前では?

    それをすぐにアンチと言い出す...w

    ちなみに最高層しか申し込まない予定なので、ひがみでも何でもないんですけどね...

  125. 1120 マンション検討中さん

    どの発言がアンチとは言っていないのになぁー。アンチの自覚があるから反応してくるのかな。

  126. 1121 匿名さん

    >>1119 匿名さん
    同感です。
    エレベーターの件は大変 参考に
    なりました!

  127. 1122 検討板ユーザーさん

    住民板じゃなくて、検討板だからね、そりゃ色んな意見出るよ

    100前後の戸数で20階前後のマンションでエレベーター1基はかなり厳しいと思う
    2基以上あれば上層階と低層階にわけられるから、高層階の人もストレス少なく使えるけど、19階建てで1基はかなりしんどいと思う
    永住じゃないから水のことはいいかと思ってたけど、ちょっと考えなおしてる

  128. 1123 マンション検討中さん

    私も10年程度での売却、転居を視野に検討しており、購入するとしたら高層階なため、数年に一度浸水リスクあってもいいかと思ってましたが、イオン渋滞やエレベーター渋滞をかなり懸念しております。コスト減らすにしても100戸以上で一基は酷すぎますよね

  129. 1124 匿名さん

    >>1120 マンション検討中さん
    違うでしょ。

  130. 1125 匿名さん

    上の階の人はまず自分のところまでなかなかエレベーターが来ず、来ても各階停止で人が乗り込んでくるのでなかなか下につかず、
    中途階の人たちも、やっと来たと思っても上の階でいっぱいになってて乗れなかったり、また止まるのか、と苛ついてる上階からの人に微妙に嫌な顔されたり、、、

    10年と割り切るなら、階段での上り下りが苦にならなくて水害時にも家財が水に濡れない3階か4階くらいにするか、別のところにするかにした方がいいと思います。

  131. 1126 匿名さん

    ノリタケの森のキャッチフレーズ
    なら もう少し優雅に作って欲しか
    ったですね。皆さんの意見を聞いて
    たら 迷宮の森に入っちゃいました?

  132. 1127 匿名さん

    売却しやすそうではありますけどね、イオンが近いってなんだかんだ便利なので。

    他のことはともかくほんとエレベーターだけはなんとかならなかったんですかね。
    億に近いお金を払ってこれはちょっと割に合わない気がします。

  133. 1128 匿名さん

    割にはあわないですね
    ゴミ捨ても不便ですしね

  134. 1129 検討板ユーザーさん

    ここ以外でみなさんはどこ検討してるんだろ?

  135. 1130 マンション検討中

    >>1129 検討板ユーザーさん
    プラウド錦とマストスクエア東白壁

  136. 1131 匿名さん

    プレサンス名城公園 長谷工の名駅前のタワー

  137. 1132 匿名さん

    モアグレースとかファミリアーレ系ですね
    それよりはこちらの方が良いかなと思うんですけど、エレベータは気になりますね

  138. 1133 匿名さん

    モアグレース名古屋駅と迷いますね。ノリタケに近い利益も得られるし、43戸に1エレベーターなので外に出やすいし。
    水害が気になるようなら、プレサンス名城公園もファミリー向けでいいかもしれないです。公園も近いし、セントラルパークにスーパーが入りますし。
    もしくはプラセシオン名古屋駅の中古とかも見てます。

  139. 1134 匿名さん

    もしくは、もう少し無理してさっきも出てましたがシティハウス名駅那古野

  140. 1135 匿名さん

    名駅南のタワマン

  141. 1136 匿名さん

    ここかシティタワー葵で悩んでます。
    水害が気になりますが、水害に備えてマンション全体の嵩上げや電気室、防災倉庫を2階以上等何か対策はとられてるのでしょうか?

  142. 1137 匿名さん

    グランドメゾン名駅3丁目気になります。

  143. 1138 マンション検討中さん

    他の検討候補は、シティタワー葵、マストスクエア本山四谷通、グランドメゾン一社一丁目です。
    出遅れて見送りましたがプラウドタワー久屋大通公園も検討しました。
    基本的には実需向けファミリータイプであれば良いのですが都心近くであればなお良いです。

  144. 1139 マンション検討中さん

    >>1133 匿名さん

    倒産リスクの高い中小デベや社長逮捕される会社でよければそちらでいいのではないですか?
    バブルやリーマン後にデベは数多く倒れましたよね。中小は倒産したら資産価値どころかアフターもなくなりますから私は大手以外は検討外です。

  145. 1140 マンション検討中さん

    >>1137 匿名さん
    錦のタワマンより高いみたいですよ。

  146. 1141 検討板ユーザーさん

    >>1139 マンション検討中さん
    仮住まいなんで便利ならそれで。別に大手とかじゃなくていいですね。



  147. 1142 マンション検討中さん

    >>1141 検討板ユーザーさん
    大手は価格が高いですからね。興味のない大手の割高マンションで書き込まずにプレサンスやモアグレーススレで書き込みましょうよ。

  148. 1143 マンション検討中さん

    >>1133 モアグレース名古屋駅 小規模ですが、住みやすそうですね!価格や立地的にも

  149. 1144 検討板ユーザーさん

    >>1142 マンション検討中さん
    ?ここと比較して検討してるって言ってますけど?
    便利ならば、大手にこだわらないってだけで。
    みなさん比較検討されてる物件について話してる中で、何故私はあなたに書き込むなと言われなくてはならないのですか?

  150. 1145 匿名さん

    すごい民度やなここ
    皆さんの検討マンションがてんでバラバラなので、こういう掲示板は優先順位が定まっていない人が多いんだなーと印象深いです

  151. 1146 通りがかりさん

    ここと錦をなぜ比較する…
    錦のタワマンを検討する人がここと検討するとは思えないが…

  152. 1147 マンション検討中さん

    >>1137 匿名さん
    積水さんは坪400万を見込んでるという話を聞きました

  153. 1148 マンション検討中さん

    プラウドタワー錦、グランドメゾン名駅三丁目ですかね。なんかプラウドタワー錦を特別扱いしてるコメントしばしばみますけど錦の購入者なんですかね?錦のスレでも無駄に他のマンションに否定的な意見多くて。錦もここと同じ19階未満での比較なら坪単価400弱ありましたよね。ここの最上階は坪単価450程度、スーパー隣接、名駅から近いマンション探してたら比較対象にする層は一定数いるでしょに。

  154. 1149 匿名さん

    >>1148 マンション検討中さん
    錦もここも 野村不動産だからじゃ
    ないですかね?

  155. 1150 匿名さん

    ここの販売員
    錦から来てると言ってました。

  156. 1151 マンション検討中さん

    >>1148 マンション検討中さん
    すみません。
    グランドメゾン三丁目の何が魅力的なのか教えて頂けますか?

  157. 1152 マンション検討中さん

    >>1151 マンション検討中さん
    名駅徒歩圏、国際センター3分、高層階ならそれなりの眺望?、グランドメゾン、スーパーの代わりにいつでも「みつ林」^ ^とかですかねー。

  158. 1153 匿名さん

    え、パークハウスって野村不動産だったんですか?

  159. 1154 マンション検討中さん

    >>1152 マンション検討中さん

    なるほど!
    シティハウス那古野とは何処が違うんでしょうか?

  160. 1155 匿名さん

    >>1153 匿名さん
    ここの説明会に行くまで知りませんでしたが
    行ったら野村不動産でした。

  161. 1156 評判気になるさん

    モアグレースとここがブランド力では比べ物にならないのは理解できますが、名古屋駅9分vs12分(遠い等はもっと)、イオンまでの距離は同じと考えるとモアグレースもありかなと思うのですが、そんなにマンションブランドって重要なんでしょうか?煽りとかでなく本当に純粋な疑問です。

  162. 1157 匿名さん

    >>1155 匿名さん
    プラウドの方が良かったですね。
    値下がりしないから!

  163. 1158 通りがかりさん

    >>1156 評判気になるさん
    大手と地場の中小デベロッパーは、購入後の管理会社の質が違うと思います。
    購入後の管理会社の対応は重要ですよ。

  164. 1159 マンション検討中さん

    >>1154 マンション検討中さん
    まずは名駅、国際センターとも那古野はグラメより遠いですよね?最寄駅徒歩5分以内、名駅10分以内は強いと思いますよ。あと那古野と名駅三丁目は地価も全然違うし、シティハウスよりグランドメゾンの方がネームや設備も良さそうかな。他にもありますがすれ違いなのでこの辺で。

  165. 1160 マンション比較中さん

    パークハウスは三菱地所ですよ

  166. 1161 マンション検討中さん

    子育て世代が多いマンションだとエレベーターに子供を乗せるためにドア開ボタンが長く押されるみたいだけど

    ここならマンションから出るまでに凄い時間掛かりそうですね

  167. 1162 マンション検討中さん

    先日案内会に参加してきました。
    イオンに近い棟の11階から下の階は内装色など選べないとのことでしたが、そこは検討の重要な所になるものでしょうか??
    自分はブリの低層階を検討してます。

  168. 1163 匿名さん

    >>1160 マンション比較中さん
    ここは 看板は三菱地所ですが 内容 販売は
    野村不動産です。

  169. 1164 匿名さん

    >>1161 マンション検討中さん
    完全なるファミマンですからね。

  170. 1165 マンション検討中さん

    内装を拘ったり、自分でアレンジしたかった人からすると納得出来ない買い物ですね

  171. 1166 マンション検討中さん

    他に説明会に参加された方で聞いた情報ありませんか?

  172. 1167 匿名さん

    >>1166 マンション検討中さん
    名駅まで徒歩12分と言うのは 直線で
    毎分80メートル歩く計算だそうです。
    障害物や信号待ちは 考慮してないとの事です。
    実際 ここから名駅までは20から25分
    見ておいた方が良いと思います。
    また 歩くの遅いと言われそうですが?

  173. 1168 匿名さん

    名駅といってもどこに行くかによりますよねー。

    ルーセントやJPタワーは歩けそうだけど、名鉄となると遠すぎて無理ですよね...

  174. 1169 匿名さん

    >>1168 匿名さん
    もともと西区なので その場合は 五分で栄生か
    六分の亀島がありますよ。

  175. 1170 マンション検討中さん

    >>1167 匿名さん

    具体的な情報ありがとうございます。
    信号待ちがあると時間掛かりそうですね
    実際にはそのくらい時間掛かるかもしれないです

  176. 1171 マンション検討中さん

    >>1169 匿名さん
    その距離も直線的なので実際にはその時間では難しいですね

  177. 1172 匿名さん

    >>1170 マンション検討中さん
    あと イオンの建物の高さは マンションの11F
    まであるそうです。下がり天井の意味は
    下がった天井と言ういみで その部分は天井が
    低いと言う事だそうです。

  178. 1173 マンション検討中さん

    大きな買い物は買うまでが一番楽しいからな
    契約してしまうと本当にここで良かったのか?となる
    まあうんちく言ってる今が一番楽しいわ

  179. 1174 匿名さん

    >>1148 マンション検討中さん
    築地の新聞社ばりの編集だな。
    ルーバル付きの特殊な間取りでしょ?
    ここの坪単価450万って。
    王様部屋で比べるなら、
    錦は650万超えちゃってるじゃん。

  180. 1175 匿名さん

    >>1163 匿名さん
    野村の回し者?

  181. 1176 検討板ユーザーさん

    電車通勤の人が多いのかな?
    私は車通勤なので徒歩何分とか気にしてませんでした。名駅に買い物とか行くには散歩にちょうど良さそうですね。

  182. 1177 マンション検討中さん

    本当に検討されてる方はどのくらいいるんでしょうか?
    また、どのあたりの部屋をご希望されてるでしょうか?

  183. 1180 匿名さん

    >>1177 マンション検討中さん
    今回の売り出しは ディライトSは 東向きなのて
    却下です。センターSの四部屋は割高なので もう
    少し下層階で 90平米超えの7000万から8000万
    の部屋がでるまで待ちます。真剣に考えてますよ。

  184. 1181 匿名さん

    >>1163 匿名さん
    野村が良ければちゃんとプラウド買いな?

  185. 1186 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  186. 1190 匿名さん

    [NO.1178~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  187. 1191 匿名さん

    高島屋の外商から マンションの案内が来てたけど ポイント付くのかな?10%

  188. 1192 匿名さん

    大塚家具で家具買った時 外商扱いにしたら
    ポイントしっかり付きましたよ。

  189. 1193 マンション検討中さん

    9月上旬予約のモデルルームのご案内が届きました。物件概要15ふん、シアター15分、模型5分、カラーセレクト20分、価格20分、スケジュール10分の計1時間45分 分刻みのスケジュール!

  190. 1194 マンション検討中さん

    実際新型コロナがこれだけ拡大する中、予定通りにやるんでしょうか。

  191. 1195 匿名さん

    >>1193 マンション検討中さん
    カラーセレクトって 何ですか?
    モデルルーム見学は?

  192. 1196 マンション検討中さん

    コロナなので予約制限してるんですよ
    どこもそんな感じですよ

  193. 1197 匿名さん

    >>1196 マンション検討中さん
    質問の回答になってないけど。

  194. 1198 匿名さん

    予定通りやると思います。
    内覧会前に 売り切るのが鉄則ですから!

  195. 1199 匿名さん

    野村不動産
    コロナ直撃の4-6月期に【増収増益】達成
    と、出てました!凄いですね。

  196. 1200 匿名さん

    急に 人気が無くなったね。ここ

  197. 1201 匿名さん

    さっき 民度の低い人達が 管理人さんに
    怒られて 出て行ったからかな?

  198. 1202 検討板ユーザーさん

    落ち着いてよかったよかった。

  199. 1203 匿名さん

    購入するパークハウスに自信持ちましょうよ笑

  200. 1204 匿名さん

    ほんとですよね。

    もう言い合いはやめましょう。

  201. 1205 口コミ知りたいさん

    結局ここって マンション業者同士の
    売り煽りと 足の引っ張り合いの場所
    なんですかね??
    人気だとか 抽選だとか 名駅近いとか言う人達と 遠いとかエレベーター一機で不便とか ゴミ出し不便とか欠点を指摘する人達の戦いの場なんですね?それを参考にして 間違えない様に判断しろって事ですね!

  202. 1206 匿名さん

    一般人は 熱くなる必要無いですもんね。

  203. 1207 匿名さん

    この時点で抽選の心配してるのも
    可笑しいです。

  204. 1208 マンション掲示板さん

    色々な見方した意見を自分なりに判断すればいいと思いますよ
    人の意見に流されてばかりいたら納得いく買い物なんか出来ないです

  205. 1209 マンション検討中さん

    色々な意見でた方が良いに決まってる。
    良いところばかりあげていざ住んでみたらこんなに渋滞やエレベーター一基がストレスなんて思いもよらなかった!なんてなるより良いところも悪いところも購入前に吐き出して、総合的に判断しないと。
    マンションなんて生活する上で一番高い買い物だから、メリットデメリットすべて知った上でどこを購入するか決める事が一番。
    否定的な意見はすべてNGで良いところしか聞きたくないって人はデベ関係者くらいでしょう。

  206. 1210 匿名さん

    マンションの悪いところを言うのはもちろん構わないと思いますが、人をばかにするような言い方をするのは嫌ですね

  207. 1211 口コミ知りたいさん

    私は名駅近くに別宅が欲しくて探していました。
    子供もまもなく自立するので中心部に近く…と思って掲示板をウロウロし始めました。郊外に住んでいますし、戸建てにしか住んだことがなかったのでマンションのデメリットを知りたかったです。

    郊外に住んでいるとイオンは便利なので第一候補でしたが、エレベーター渋滞やゴミ捨てなど…戸建てではドアを出ればすぐに外、ゴミ捨て場は近くにない方が嬉しいかなぁと思っていたので。
    今の家は親に建ててもらっていましたので、自分でこんなに大きな買い物をするのが初めてでハザードマップや古い地図等皆さんの知識から沢山のことを学ばせていただきました。
    結果として私は錦を購入することにしました。最近は色んな書類を持って行ったりとパタパタしてなかなかお礼が言えずにおりました。
    長くなりましたが匿名掲示板で直接お礼が言えませんが、皆様にとって素敵なマンションが見つかりますように!!^_^!

  208. 1212 名無しさん

    >>1191 匿名さん
    これ私も気になります。つくならお買い得なのですが

  209. 1213 検討板ユーザーさん

    外商からきた案内に小さく0.5%お値引きって書いてありますよ。10%とかつくわけない。百貨店が仕入れて売っているわけじゃないしね。

  210. 1214 名無しさん

    >>1213 検討板ユーザーさん
    私もそれには気付いていました。やはりそれだけですかね

  211. 1215 匿名さん

    0.5% でも 7000万で 35万あるので
    高島屋経由も有りですね!

  212. 1216 マンション検討中さん

    錦のタワーも高島屋からきてましたね。

  213. 1217 検討板ユーザーさん

    今のマンションの購入は モデルルームとパンフレットにある設備を見て 判断しなければならない。だから モデルルームは豪華になるし パンフの設備 特に水回り(台所、風呂、トイレ、洗面台)は 超豪華!だから 肝心な部屋は狭くなる。
    窓が小さくて 昼間でも薄暗い、柱は出っ張り、天井は下がる。だから 内覧したら 売れない?
    売り主は 内覧会までに契約とりたい!

    瞬間蒸発するような コスパの物件ならいざ知らず 割高な物件なら 内覧会まで待って 実際の部屋を よく見てから 価格とローンと将来の家族構成を考えて 決断した方が良いと思います??
    間違っても 煽られて 乗せられて 勢いで買ったりしたら 後悔 先に立たずです??

    ここは欠点も多そうだし 急いで契約する
    必要はないのでは?と、思います!
    割高な物件なら 売れてしまっても 諦めは
    つくのでは?

  214. 1218 検討板ユーザーさん

    >>1217 検討板ユーザーさん
    もちろん そうでない物件もあるので
    全部が全部とは言いません!

  215. 1219 検討板ユーザーさん

    >>1217 検討板ユーザーさん
    どのマンションにもいい点、悪い点はあると思いますし、人によっても捉え方が違うと思います。
    私は名駅に近く、イオンも併設されているマンションなので急いででも気に入った部屋を購入したいと考えてます。

    欠点と感じてしまった点をどーしても妥協できないのであれば別のマンションを検討すればいいだけですね。
    他はどちらを検討されるんですか?

  216. 1220 検討板ユーザーさん

    >>1219 検討板ユーザーさん
    私は 来年退職なので 免許返納後の事を考えて 優雅に暮らせる終の住処を探してます。だから ここも候補です!車無しで生活できて 部屋の間取りの広い事が条件で あちこち検討してますよ。
    ここの環境が気に入られたなら それはそれで良いと思います!

  217. 1221 通りがかりさん

    良いマンションですよね。
    売主が財閥系というのも安心感の一つ
    ただ、西区ではあるので強気でない金額帯だと良いな( ?° ?? ?°)

  218. 1222 マンション検討中

    >>1221 通りがかりさん
    西区を意識して価格をイメージするより、名古屋駅よりだからと考えて価格をイメージする方がいいですよ。人によっては、名駅から遠いと話される方がいますし、予想より高いと話される方もいます。
    私はとても魅力的に感じるところなので購入できるように話を進めていきたいです。 

  219. 1223 マンション検討中さん

    今週、要望書を提出する予定なのですが皆さんのいろいろなご意見を伺い、悩んできました。笑
    ただ、タワマンが苦手なのと自走式駐車場を優先しているので名古屋駅近くの物件ならこちらかなぁ。と考えています。でも水害など気になりますよね。もう少し悩んで決定したいと思っています。

  220. 1224 マンション掲示板さん

    >>1222 マンション検討中さん
    確かに住所的には西区ですが、境目に近いので立地を見た方が価格の基準にしやすいですね

  221. 1225 マンション検討中さん

    良くも悪くも立地や共用部分は変えられないですからね。
    私も悩んでいますが、水害の件、共用部の指摘されているゴミ捨てやエレベーターの件などは、自分で変えられないですもんね…
    その分価格安く、というところで妥協できるか検討しています。

  222. 1226 匿名さん

    水害のときは、家財が濡れなきゃそれでいいやと腹をくくる
    ゴミは時間も心も余裕のあるときに捨てることにする
    で、自分を納得させられますけど、
    エレベーターが本当にネックです。
    ラッシュに重ならないように家を出るような工夫はできますが、それをずっとやるのかと思うと。

    イオンが近くてかつ深夜も営業してて名古屋駅も歩いて行ける範囲なのいいんですけどね

    あと引き渡し後の旧財閥系デベの管理対応等にあまり過度な期待はしないほうが良いと思います。検討する際にブランド?デベ?加点をしすぎないほうが良いというか。

  223. 1227 マンション検討中さん

    風俗大好きですがここと錦ならどっちが風俗生活楽しめますか?

  224. 1228 マンション検討中さん

    そおいう人は 錦へ行って頂きたいです(笑)

  225. 1229 通りがかりさん

    本日内覧行ってきました。
    お目当のお部屋は要望書提出者がいたので抽選確定でした?内覧開始2週間ですでに角部屋は全て要望書提出者で埋まっていたので、1期は追加で売り出し予定と話されてましたよー。後半戦で売り出す棟は今の棟よりは、、、と。人気なのは間違い無いですね。駐車場が破格で驚きました。

  226. 1230 マンション検討中さん

    >>1229 通りがかりさん
    抽選になりそうな角部屋って
    D棟ですか?S棟ですか?

  227. 1231 マンション検討中さん

    >>1229 通りがかりさん
    内覧開始って モデルルームの事ですね!

  228. 1232 マンション検討中さん

    スレ 1043.1044 に、価格表でてますが
    あんなに高い部屋が 早くも抽選ですか??
    みなさん お金持ちですね!

  229. 1233 匿名さん

    今売り出しの二棟は エレベーターやゴミ出しの難点を 皆さん気にされてる様なので 後からの二棟は 設計変更されて難点が解消されるかもですね。

  230. 1234 マンション検討中

    >>1233 匿名さん
    今の時点で間取り変更も上階じゃないと出来ないですし、まだ販売されていない等も間取り変更がなかなか出来ないようは事を聞きました。残りの棟が設計変更がされるなんて考えにくいと思うのですが…

  231. 1235 マンション検討中さん

    >>1227 マンション検討中さん
    すぐ近所にベッピンコレクションと月下美人て風俗ありますよー。なかなかです。

  232. 1236 マンション掲示板さん

    >>1234 マンション検討中さん
    素人の質問なんですが、そもそもマンションの間取りの変更って可能なんですか?

    コンセントの位置とか内装関係、設備の変更とかは聞いた事があるんですが

  233. 1237 マンション検討中

    >>1236 マンション掲示板さん
    リビングの隣の部屋を潰してリビングを広げたり。
    新築分譲マンションの場合、建物が建つ前に販売が始まりますので、間取り変更が出来たりします。

    水回り等、変更は出来ないですが。

  234. 1238 マンション掲示板さん

    >>1236 マンション掲示板さん
    青田買いでまだ工事工程上間に合う場合、いくつかの間取りから選択できることは珍しくないですよ。こちらは現地見るとわかりますが、すでにある程度工事が進んでいますので、選べるのは上層階のみのようです。コロナでモデルルームオープンが遅れた影響もあるのかもしれません。

  235. 1239 マンション検討中さん

    >>1236
    野村プラウドの高価格の部屋は、ほとんどが間取り変更可能ですよ。今実際に間取り変更して、住んでます。ただ、変更は有償ですが。

  236. 1240 マンション検討中さん

    ここって免震構造じゃないんですね?
    今時 何故ですかね?

  237. 1241 マンション検討中さん

    先週末モデルルーム行って来ました。
    全般的にとても良かったです。
    掲示板に書かれていた、ゴミ置場やエレベーターは気にしていましたが、ゴミ置場はディライトスクエアにあるのと、24時間ゴミ捨て可能ですので、全く問題ないですね。エレベーターは高速かつ定員数の多さで納得しました。希望者は会社員もいるそうですが、富裕層の方が多く、要望も多数入っているそうで、営業の方も強気でしたね。
    駐車場が平面で屋根付き、しかも料金が格安な点、24時間有人管理にコンシェルジュ、充実した共用部で管理費等の破壊さは、スケールメリットと感じました。名古屋駅徒歩圏、イオンやノリタケの森隣接など、他の物件にはないものばかりですから、人気になる理由はわかります。抽選になりそうですが、週末要望書出しに行こうと考えてます。

  238. 1242 通りがかりさん

    名古屋で7000万、8000万って・・ごく近い将来に後悔必至。

  239. 1243 マンション検討中さん

    マンション褒めてばかりだと 抽選が厳しくなりますよ。気に入った部屋があるのでしたら 要望書宣言しないで こっそり出した方が良いのではないでしょうか?

  240. 1244 マンション検討中さん

    >>1242 通りがかりさん
    場所によりますね!
    久屋大通界隈、栄、伏見辺りなら大丈夫ですけど!

  241. 1245 マンション検討中さん

    >>1243 マンション検討中さん
    自分が検討する物件を貶す必要はないと思いますが。。他の物件掲示板でここまで否定的な意見が飛び交う掲示板は他にみたことがないので。
    掲示板は虚偽な内容もあるので個人的にモデルルームに行った上で判断すればいいとつくづく思いました。

  242. 1246 マンション検討中さん

    >>1242
    何か根拠があるんでしょうか?
    煽りとかではなく、理由があるなら教えていただきたいです。

  243. 1247 マンション検討中さん

    >>1242 通りがかりさん
    私は普通の意見だと思います。
    全然気になりません。

  244. 1248 通りがかりさん

    直近10年間の周辺(あるいは近似の立地)の坪(平米)単価推移を調べる。次に、自分が10年後にその部屋を幾らなら買うか見当する。以上です。
    高い買い物ですから

  245. 1249 マンション検討中さん

    先日 説明会へ行ってきました。モデルルームやパンフレットでは 良い情報しかみえません。
    担当の方も 負の情報は話されませんので ここでの情報は 大変役に立ちます。実際 エレベーターの事まで気づきませんでしたから。
    良い情報は開示されてるので ここでは必要ありません。初心者が気づかない様な欠点があれば教えて頂きたいです!

  246. 1250 マンション検討中さん

    良い情報だけなら 販促の場になってしまいますね!

  247. 1251 マンション検討中さん

    >>1249 マンション検討中さん
    いやいや。これだけここで負の情報あるのですから、気になることはせめて営業さんに確認しましょう。

  248. 1252 マンション検討中さん

    >>1250 マンション検討中さん
    悪い情報だけなら他物件の販促につながりますね!

  249. 1253 通りがかりさん

    >>1230 マンション検討中さん
    両棟角部屋は埋まっていました。
    モデルルームです!すみませんややこしい表記をしてしまって。坪280からと破格なので全体的に驚くほどお値打ちだなと言う印象を受けました。

  250. 1254 匿名さん

    実際タワマンとかマンションでエレベーター一基で経験したことないからですねー。
    エレベーター早いってのは法律で決まってるからですよ、どこのマンションも同じです

  251. 1255 マンション検討中さん

    坪280万だと20坪で5600万
    月23万で20年住むと 5520万+経費
    坪300万だと20坪で6000万
    月25万で20年住むと6000万+経費
    古いマンションが残りますが いくらの価値が
    残るのだろう?高い買い物ですね!

  252. 1256 検討板ユーザーさん

    >>1255 マンション検討中さん
    すいません。
    月23万とか月25万ってなんですか?

  253. 1257 マンション検討中さん

    >>1256 検討板ユーザーさん
    賃貸した場合の事です。

  254. 1258 マンション検討中

    コロナ禍、案内会へ足を運ぶのを悩んでいます。ここに書き込みをされる方は話を聞きに行かれているんですね。案内会へ参加しないと詳しく話を聞いたり、現状の申し込み状態も聞けないですよね。

  255. 1259 マンション検討中さん

    >>1258 マンション検討中さん
    抽選は10月
    契約は11月です。
    急がれなくても大丈夫です。

  256. 1260 マンション検討中さん

    2ヶ月先なんてもっとコロナ流行ってるけどね
    自粛要請なんてまず出ないし
    いくなら腹括って今しかない

  257. 1261 マンション検討中さん

    >>1260 マンション検討中さん
    1259さん
    ありがとうございます。

  258. 1262 マンション検討中さん

    >>1253 通りがかりさん
    則武新町のマンションで坪280が破格ですか?
    マンション価格は土地が半分以上占めるのが普通です。伏見や栄、中区よりの東区の物件とは路線価が全然違います。破格とはどういった基準での判断でしょうか?

  259. 1263 マンション検討中さん

    >>1262 マンション検討中さん
    マンション価格の土地代が半分以上とはいつの時代ですか?
    建築費高騰しているので基本建物が土地代より高いですよ。

  260. 1264 匿名さん

    >>1262 マンション検討中さん
    土地が物件価格の半分を占める物件なんて、
    東京都心部の限られた物件くらいでしょ。

  261. 1265 マンション検討中さん

    プラウド丸の内は だいたい半々でした。

  262. 1266 マンション検討中さん

    >>1262 マンション検討中さん
    消費税は土地代に課税されないので 結構重要な
    事ですね。マンショ価格の10%が消費税という
    考えは間違いです。

  263. 1267 匿名さん

    >>1265 マンション検討中さん
    パンダ部屋?
    ウチの伏見の物件は1:3ってとこですが。

  264. 1268 匿名さん

    >>1253 通りがかりさん
    坪280が破格というのは、どこの物件等と比較してですか?

  265. 1269 マンション検討中さん

    土地代の割合が高い方が 潜在価値が減らないので 良さそうな気がしますけど?

  266. 1270 マンション検討中さん

    >>1263 マンション検討中さん
    東京の良立地は半分どころじゃないですよ^ ^
    名古屋は地価が安いのに割高マンションがそもそも多くて、ディベロッパーが丸儲けのところが多いんですよね。設備も悪いところ多くて割高マンション多いけどそれを普通だと思って買っちゃう層がいるからなんでしょうけど。

  267. 1271 マンション検討中さん

    建築費高騰に乗じて必要以上にぼったくられてるマンション沢山あるのに無知な、お人好しな人達はそれに気づかかないのよね

  268. 1272 マンション検討中さん

    野村不動産の利益は過去最高レベル。マンション価格高騰で消費者は損してるのに野村は増収増益なのよ。つまりマンション価格高騰はディベロッパーの利益もかなりの要因。割高なマンションは買わない賢い消費者が増えて欲しいよね。

  269. 1273 匿名さん

    >>1270 マンション検討中さん
    そこまで言うからには土地が七割とかの物件があるってことだよね。
    どの物件?有名どころで教えて。

  270. 1274 マンション掲示板さん

    >>1271 マンション検討中さん
    具体的にどのマンションはぼったくりの物件なんでしょうか

  271. 1275 通りがかりさん

    ムキになる必要 ある?

  272. 1276 匿名さん

    >>1275 通りがかりさん
    ムキというマジックワードで
    有耶無耶にするのいい加減やめない?

    針に穴を通すような例外や
    嘘はあかんからね。

  273. 1277 マンション掲示板さん

    >>1271 マンション検討中さん
    ぼったくりのへマンションが沢山あったら、お人好しというより選択肢がないだけではないでしょうか

    あとは価格を取るか自分の優先事項をとるかだけだと思います
    買う人が土地+建物価格以外にその物件に付加価値を認めたら、別に問題ないと思います

  274. 1278 通りがかりさん

    >>1276 匿名さん
    私は検討中の第三者ですが 読んでいて気分が悪いです。参考にもなりません。

  275. 1279 マンション掲示板さん

    >>1275 通りがかりさん
    マンション選びの参考にしたいだけなので、ムキになっている訳ではないですよ

    ご存知なら、教えて頂けたらと思っただけです

  276. 1280 マンション掲示板さん

    知識はあるのか、ホントの情報なのかよく分からないけど、具体性のない情報で翻弄するのはやめて欲しいな

  277. 1281 マンション検討中さん

    >>1253 通りがかりさん
    角部屋が埋まってたとの事ですが、埋まっているお部屋に要望書は出せないとの事ですか?

  278. 1282 マンション検討中さん

    >>1274 マンション掲示板さん
    具体例を出すと荒れますし、削除される可能性高いですので相続税路線価などで地価を調べて所有する面積を乗じて計算、それが土地価格になりますのであとは設備やご自身が感じる付加価値も考慮して適正価格を判断して下さい。建築費も標準的なもので有れば比較的簡単に調べられますので。

  279. 1283 名無しさん

    土地の原価が増えれば販売価格が高くなるから土地割合が少なければデベの儲けてるとかないよ(笑)
    その辺勘違いしてるのがマンション市場未成熟の名古屋らしいが

  280. 1284 匿名さん

    私も知りたいです。

  281. 1285 マンション掲示板さん

    よく意味が分からないけど
    安く買って、高く売るが商売だと思うんですけど、人気のある土地を安く買って、マンション建ててから高く売って何が悪いんですか?

    その価格でも欲しい人がいて、突拍子もない価格でないならデベの商売や売り方が上手かったというだけの話な気がします

  282. 1286 マンション検討中さん

    ソースも出せないような人が言うことはスルーしときましょうよ

  283. 1287 匿名さん

    >>1282 マンション検討中さん
    契約しないと分からない。
    と言うのが分かってない人間の発言だな。
    と改めて思うわ。
    共用部がどんだけあるとか、
    結構複雑な計算が必要なんだけど。

  284. 1288 マンション検討中さん

    >>1285 マンション掲示板さん
    世の中には土地や建物価格の調べ方を知らなくて周辺の相場となんとなくの感覚で比べて購入し、売却時に後悔する人が多いんですよ。ずっと住み続けるならいいけどマンションは売却想定して買う人も多いのでね。
    もちろんそれは不動産に限ったことではありませんけど。野村などディベロッパーは過去最高益、売り方が上手いと言えばそうだけどもう少し消費者によった価格設定になるように買う側も正しい知識を持ちたいですよね。

  285. 1289 匿名さん

    >>1282 マンション検討中さん
    因みに一番簡単なのは消費税額を聞くことだけどね。
    なんで訳の分からない方向に行くんだろ?

  286. 1290 名無しさん

    >>1288
    そう!利益出まくりのメジャー7のブランドマンションなんか買わないで、潰れてそうなぐらい利益カツカツの3流デベのマンションを買うのが一番"お得"なんですよね!

  287. 1291 マンション検討中さん

    >>1289 匿名さん
    それは違いますよ^ ^契約書の建物価格、土地が適正なものとは限りません。固定資産税評価額などの按分など参考に無理のない範囲で売り手が勝手に決めるものなので。

  288. 1292 匿名さん

    >>1291 マンション検討中さん
    無理のない。って税務署向いてるの理解できる?
    ある意味一番シビアな相手だけど。
    恣意的な操作を看過してもらえると思っていたら凄いね。

  289. 1293 マンション検討中さん

    >>1292 匿名さん
    だから無理のないってかいたんですよ。
    その範囲はそれなりに広いので一億の物件ならやり方次第で1000-2000万くらいの調整はむしろ常識ですよ。たまに裁判になってますので判例など見てみると
    どの程度は許されてるか分かりますよ。

  290. 1294 マンション検討中さん

    マンションの土地、建物の割合、消費税額等は
    聞くと嫌がられますし、一般の担当では解りません!前に法人名義で買った時は 管理組合からの返答でした。

  291. 1295 マンション検討中さん
  292. 1296 検討板ユーザーさん

    みなさんは数年後に売る予定で購入されるんですかね?私は売るつもりないのですし、お値打ちに買えそうなマンションなのであまり関係のない話なのかな。

  293. 1297 匿名さん

    >>1293 マンション検討中さん
    あのさぁ、仮にそれだけ動かしたのを国税が黙っているなら適当な価格なんだよ。
    最初の主張と矛盾してどうすんの?
    で、土地の割合が五割を
    大幅に超える物件って何処?

    俺も知ってるけど、特殊だよ。
    割とあるんでしょ?
    ポピュラーなのお願いね。

  294. 1298 マンション検討中さん

    毎月20万払っても 30年で7200万
    経費が月4万で 30年で 約1500万
    食べていけるかな?(^^;;

  295. 1299 マンション検討中さん

    >>1297 匿名さん
    1293です。
    理解悪そうなので最後にしますが、私が言ってる土地価格はマンション購入者が所有することになる土地の実際の価格、価値のことで、貴方が言ってる消費税額から分かるのはマンションの販売価格上の土地価格ですよね?そんなもの確認しても意味ありません。それは実勢の、担保価値となる土地値とは全く異なるので銀行がマンション、土地価格を計算するように路線価や取引事例から算出した方が実際の土地値にはまだ近く、本来の価値を図る尺度となるということです。不動産取引では契約書に書かれた土地、建物価格が実際と乖離していてもその値が莫大でなければ認められる暗黙のルールがあるだけで市場として適当な価格と判断されてるわけではないです。
    返信不要です。

  296. 1300 匿名さん

    ここの掲示板いつも荒れてますね
    こんなとこ住んだらこの先が不安でしょうがないと思うのは私だけでしょうか?

  297. 1301 マンション検討中さん

    >>1298 マンション検討中さん
    同感です。
    10年後15年後に子供が大きくなったら 5畳の部屋では狭過ぎるし 大人四人で 70平米や80平米の部屋ではストレス溜まり過ぎ!子供が小学生になる前に広い家に変わりたいのは必然ですよね!

  298. 1302 評判気になるさん

    ここの掲示板は見てる分には楽しめますね
    買う気にはなりませんけど

  299. 1303 マンション検討中さん

    >>1300 匿名さん
    ここで荒らして買わせないようにしてるくらいですから、検討すらされてないと思いますよ。

  300. 1304 マンション検討中さん

    このマンションの良い所
    ①イオンが近い
    ②栄生 亀島の駅が近い
    ③一応 名駅徒歩圏内
    ④自走式駐車場
    ⑤台所 風呂 洗面等 水回りが豪華

    あと 何か有りますか?

  301. 1305 マンション検討中さん

    ここは動物園ですからね。
    噂ではオラウータンとゴリラも混ざってるようです。
    zoomにしたら一発でバレます。

  302. 1306 マンション検討中さん

    >>1304 マンション検討中さん
    公園が敷地内にある
    ゴミ出し24時間OK
    駐車場等の管理費が安い

  303. 1307 マンション検討中さん

    >>1306 マンション検討中さん
    駐車場が安いのは良いですね。
    ゴミ出し24時間は いまは普通です。
    あと お勧めポイント有りますか?

  304. 1308 名無しさん

    民度は坪単価に比例するからな
    安い価格帯の物件はお察し

  305. 1309 マンション検討中さん

    >>1308 名無しさん
    ここは坪単価高いから
    民度高いね?(笑)

  306. 1310 評判気になるさん

    民度とか言い出す人が1番…。

  307. 1311 マンション検討中さん

    >>1304 マンション検討中さん
    このマンションの悪い所
    ①一棟にエレベーターが 一基しか無い
    ②水害の危険がある
    ③土日祭日 イオン渋滞
    ④ミ出し不便
    西区の割に 坪単価が高い
    ⑥一部屋一部屋が狭い

    あと 何か有りますか?



  308. 1312 マンション検討中さん

    ④ゴミ出し不便
    です。

  309. 1313 通りがかりさん

    しいて言えば
    ⑦免震構造でない。

  310. 1314 通りがかりさん

    >>1281 マンション検討中さん
    いえ、要望書はもちろん出せますが、希望のお部屋が重なっているので、抽選になるそうです。

  311. 1315 検討板ユーザーさん

    オフィス併設ってどうなんですかね

  312. 1316 名無しさん

    要望書とかその辺りの仕組みを知らずによくマンション検討してるなー

  313. 1317 名無しさん

    >>1311 マンション検討中さん
    市営団地のあたりが**云々聞いたことあるけど、実際どうなんだろ?

  314. 1318 通りがかりさん

    >>1317 名無しさん
    何かな?
    気になる?

  315. 1319 匿名さん

    ブラク

  316. 1320 通りがかりさん

    >>1267 匿名さん
    パンダ部屋の意味が解りませんでした。
    客寄せ用の部屋と言う意味なんですね?
    業界用語なので 業界の人なんですね。

  317. 1321 通りがかりさん

    オワタ

  318. 1322 マンション検討中さん

    **ひさーん

  319. 1323 マンション検討中さん

    禁止用語になるくらいまずいんだな、、

  320. 1324 通りがかりさん

    元々そういう土地柄だし、イオンが出来ることで周辺から集まるのは間違いないかな

    亀島付近歩いたら、どういう所か分かると思いますよ……

  321. 1325 マンション掲示板さん

    実際に自分の目と足で確認するのは大事ですね。
    現地から名古屋駅までのルートや亀島駅周辺など実際に歩いてみると気付くこといろいろあります。

  322. 1326 マンション検討中さん

    >>1324 通りがかりさん
    地元ですが、土地柄でガセな情報を流すのはやめましょうよ。

  323. 1327 匿名さん

    ガセなものか。地歴を調べれば一瞬だよ。

  324. 1328 通りがかりさん

    >>1326 マンション検討中さん
    以前、丸の内の辺りに住んでましたが、昨年亀島駅付近に引越してきました。
    ゴミのポイ捨てや出したゴミ(生理用品)が散らかってたり、、、
    そういう感じなのかって思いました
    皆が通勤通学で使う道で鳥を餌付けする地元の方もいます
    賃貸なので今は妥協出来ています

  325. 1329 検討板ユーザーさん

    >>1328 通りがかりさん
    やはり丸の内の方が落ち着いてますかね
    場所で迷ってます

  326. 1330 通りがかりさん

    >>1329 検討板ユーザーさん
    落ち着きがあるのは丸の内ですね
    あと、道が広いので、人とすれ違うのに苦じゃありません

  327. 1331 マンション検討中さん

    メリット:トヨタ産業技術記念館に徒歩でいつでも行ける。
    観光地のない名古屋で、ここが一番の観光スポットという意見も多い。

  328. 1332 匿名さん

    いいですね。
    繊維や自動車の製造機械をはじめ、トヨタのルーツを紹介するの企業博物館。

  329. 1333 ご近所さん

    さすが、トヨタと感じます。

  330. 1334 通りがかりさん

    一回いけばいいし
    丸の内からも行けるよ。

  331. 1335 匿名さん

    金銭的には余裕ありますか?でしたらここと丸の内なら断然丸の内でしょう。ただ金額は当然丸の内のほうが高くなる。優先順位をどのように持ってくかですね。

  332. 1336 マンション比較中さん

    丸の内って、どこの話??
    プラウドタワー丸の内のキャンセル物件のこと??
    丸の内は、イオンのようなスーパー無し。

  333. 1337 マンション検討中さん

    プラウド錦でしょう
    最寄りが丸の内ですからね

  334. 1338 匿名さん

    シティタワーとみた

  335. 1339 評判気になるさん

    プラウド丸の内の部屋 ここの参考になるから 見てくるといいよ。昼間でも薄暗くて倉庫のようでした。天井低くて 手が届いた。角部屋だから ベランダ側の窓が狭いね!キッチン お風呂等は パンフレットの通りでしたけど!

  336. 1340 マンション検討中さん

    ここの角部屋も ベランダ側の開口部は 中部屋に比べて狭いね。構造の関係かな?

  337. 1341 検討板ユーザーさん

    すみません、今あるシティタワー丸の内か、そのお隣に建つ予定のシティタワーⅡとこちらを迷ってる感じです
    シティタワー丸の内の場所からだと丸の内駅の地下通路使えばプラウド錦にできるスーパーまで近いので、治安というか雰囲気の差が大きいようならイオン併設のこちらでなくてもいいかなと
    シティタワーⅡはまだ発表もされてないので手が出ない値段かもしれませんけど…

  338. 1342 検討板ユーザーさん

    >>1339 評判気になるさん
    よろしければ教えていただきたいのですが、プラウド丸の内のどこの部屋ですか?

  339. 1343 マンション検討中さん

    >>1342 検討板ユーザーさん
    今 売れ残ってる億超えの部屋。

  340. 1344 マンション検討中さん

    >>1343 マンション検討中さん
    部屋見たら買えないし 見ないで買うのも心配だし
    困ったもんだね?

  341. 1345 評判気になるさん

    モデルルームのままなら分かり易いけど あれは別物だからなー!原型でモデルルーム出せば 判断まちがえないのにね。

  342. 1346 匿名さん

    何かここの人達ってやたらと錦や丸の内周辺を目の敵にしてるね。あっちの人達は全然気にしてない感じなのに。

  343. 1347 評判気になるさん

    >>1336 マンション比較中さん
    キャンセルした場合 手付金はどうなりますか?

  344. 1348 マンション検討中さん

    私もプラウド錦、丸の内と迷ってます。仕事は主に車なのですが錦周辺の道路事情ってどうかご存知の方いますか?渋滞多いなら困るなと。

  345. 1349 マンション比較中さん

    >>1346 匿名さん
    確かにですね。こっちの人達は気にしてる感でまくってますがあちらの方達は気にもしてない感じですね。

  346. 1350 匿名さん

    そもそも立地から層も購入する判断材料が違うでしょ?
    こっちはイオン目当てのファミリーマンション。あっちは子育てエリート引退された方や単身、DINKSエリート集団のタワマン。どっちがいいかはどんな生活をしてるか、したいのかでしょうね。

  347. 1351 検討板ユーザーさん

    >>1350 匿名さん
    この価格帯だったら、ファミリーでもそこそこ稼いでるし、匿名さんの仰るとおりライフスタイルの違いがマンションとしてあるだけだと思いますね。プラウド錦は高齢者施設、パークハウス名古屋は子育て施設。それだけでターゲットの違い分かりやすく出てますよね。

  348. 1352 マンション検討中さん

    背が高けりゃいいってもんじゃない。
    御園座なんて中見た?広くて背は高いけどあれこそ高齢施設だわ。中身すっかすか笑

  349. 1353 名無しさん

    >>1352
    酸っぱい葡萄

  350. 1354 マンション検討中さん

    すでに完成してるプラウドタワー丸の内のキャンセル角部屋は、実物みて検討するとよいです。確かに名古屋駅のビル群は見えますが・・・

  351. 1355 後悔先に立たずさん

    限られた情報 モデルルームやパンフレットの設備等良い所しか見えない!営業担当は 契約取りたい一念。悪い所は 小さい字 図面の点線等で書いてあり いちいち説明無い!人気です、抽選なりそう、要望書出します等 他人の言葉に煽られない様 しっかり吟味して決めましょう!
    特に長期ローンをお考えの方は 内覧できるまで待つ事をお勧めします。

  352. 1356 後悔先に立たずさん

    >>1354 マンション検討中さん
    グサッと来ます(笑)

  353. 1357 通りがかりさん

    契約するまで お客有利。
    契約済んだら お客不利!

  354. 1358 匿名さん

    完成物件見ずに、完成1年前決めないといけない。
    たいてい完成半年前には、完売。
    ノリタケは、抽選多数でしょう。

  355. 1359 通りがかりさん

    キャンセルした場合 約10%の契約金は 返してもらえないらしいです!10%の契約金が はした金の人は良いですが 致命傷になる人は より慎重に考えた方が良いですね!

  356. 1360 通りがかりさん

    私 泉1で 7年前に買ったマンションが 先日 買った値段で売れました!今は売り時で 買い時では無いと思いますが?

  357. 1361 マンション検討中さん

    錦や伏見の御園座やプラウドみたいに値段と背ばかり高くて中身すっかすかのとこなんて興味ねーなー
    御園座なんて劇場?このご時世に毎日劇でも見るのか?蜜がお好きね笑
    おいらは名駅最寄りとイオン併設の完璧なここの一択で行くぜー

  358. 1362 通りがかりさん

    >>1361 マンション検討中さん
    どうぞ、どうぞ!

  359. 1363 名無しさん

    もしかして
    社員割引?

  360. 1364 匿名さん

    >>1361 マンション検討中さん
    密って違うから

  361. 1365 マンション検討中さん

    イオンの品質鮮度はピアゴにすら劣るから毎日食事で出されたら拷問に近い笑
    結局美味しいスーパー求めて車を出すから渋滞のデメリットだけ受けそうだわ

  362. 1366 マンション検討中さん

    >>1365
    ピアゴがあると思いきや、いつのまにかドンキに化けていたよりはましだと思う・・・

  363. 1367 マンション検討中さん

    どこのスーパーがおすすめ?

  364. 1368 マンション検討中さん

    >>1366 マンション検討中さん
    食料品の鮮度は落ちてなくて日用品が安くなった神だよね

  365. 1369 マンション検討中さん

    >>1367 マンション検討中さん
    サポーレが好きです
    11月に金山店もオープンしますね
    サポーレばかりは高くつくのでピアゴと併用してます

  366. 1370 マンション検討中さん

    普段お買い物はどちらへ?
    食料品の鮮度がよいドンキですとは
    言わないんでしょうね。

  367. 1371 マンション検討中さん

    >>1370 マンション検討中さん
    だからサポーレですよ
    ピアゴもいきます

  368. 1372 マンション検討中さん

    ここは、スーパーの比較の掲示板ではありませんし、
    イオンがサポーレに変わる可能性はないのだし、
    現実問題ここを検討の余地はないのかと思いますのでここにいらっしゃる意味はないのでは?

  369. 1373 匿名さん

    >>1361 マンション検討中さん
    意識しすぎだろ笑
    どうせ通った時には見上げてんだろ?
    大人しくイオン通っとけ
    最寄りは亀島や栄生だろ?ブリならわかるがここで名駅最寄りは無理あるだろ…

  370. 1374 検討板ユーザーさん

    ここのスレの人は金はないけどプライドは人一倍高そうですね、めんどくさそう…

  371. 1375 マンション検討中さん

    コロナの影響で案内会が予定していた時期より遅くなり、コロナの影響で価格が安くなるかと思っていました。名駅寄りと言う事でしょうか。思っていた価格より高かったですがイオン併設、名駅寄りが魅力で購入できるなら抽選無しで購入したい。
    前向きに検討されている方、営業の方から抽選になる可能性もあると、言われていますか?

  372. 1376 評判気になるさん

    >>1374 検討板ユーザーさん
    ご自身の事ですか?

  373. 1377 検討板ユーザーさん

    せめて、ルーセントと名駅の間の地下通路に、ユニモールみたいにお店が並んでたら、体感的に遠く感じなかったんだけどね…

  374. 1378 通りがかりさん

    上を見たら切りがないのでこの辺りで手を打つのも良いと思いますよ。
    人から見て恥ずかしいマンションではないですし、十分招待できるマンションです。

  375. 1379 名無しさん

    >>1378 通りがかりさん
    外見だけで判断しては危険ですよ!

  376. 1380 マンション掲示板さん

    >>1377 検討板ユーザーさん
    そう思います。これなら那古野の方の物件買います。

  377. 1381 マンション検討中さん

    マンションを前向きに購入しようと思っているものです。(お恥ずかしい話、ずっと賃貸で素人の意見です)
    ◆分譲マンションの設備にあるフィットネスルームやパーティルーム、ゲストルームって利用されたことある方いらっしゃいますか。
    実際どれほど前から予約されているのでしょうか?
    参考までにマンション名と戸数も教えて頂けると助かります。よろしくお願いしますm(_ _)m

  378. 1382 マンション検討中さん

    コンセントは違いますが
    先日 東白壁の説明を聞いてきました。
    立地条件の判断は解りませんが
    坪単価 212万から 275万でした。
    ここは ちょっと割高な気がします。

  379. 1383 マンション検討中さん

    >>1382 マンション検討中さん
    値段は売れる価格が基本でしょうから、
    東白壁はその価格でないと売れないということでしょう。当然みなさん予算があるでしょうから、東白壁が安くて良いと思われるなら東白壁購入されればいいと思いますよ。

  380. 1384 名無しさん

    マンションマニアさんがモデルルーム来てべた褒めしてますね。

  381. 1385 マンション検討中さん

    >>1381 マンション検討中さん
    以前に東京で保有していたマンションでは、フィットネスはその都度、ゲストルームやパーティールーム予約は毎月の月初に翌月の予約をしていましたよ。

  382. 1386 マンション検討中さん

    >>1381 マンション検討中さん
    ゲストルーム2部屋、大規模マンションで借りれるのか…。あまり期待できなさそうですね。

  383. 1387 マンション検討中さん

    ゲストルーム
    日本の方はほとんど使われないと思います。

  384. 1388 匿名さん

    ザ・パークハウス 名古屋 8月11日(火)~21日(金)は夏季休業

  385. 1389 通りがかりさん

    >>1381 マンション検討中さん
    タワーザファースト栄は一週間前にゲストルーム予約です。
    使用される方は月に数人です。
    フィットネスルームはありませんが、常連の住人と顔合わすのは気を遣いそうですね。

  386. 1390 マンション検討中さん

    1381です。
    みなさんご丁寧にご回答ありがとうございます!

  387. 1391 匿名さん

    コンセントて

  388. 1392 評判気になるさん

    ゲストルームやフィットネス等の設備はあれば便利だけど、皆が同じようには使えないし
    綺麗に使えない人や破損等で無駄な争いの元になりそう
    そういうのはない方が無駄に考えることが少なくていい気がする

  389. 1393 匿名さん

    パンフラットにあった、家事支援サービス気になります。

  390. 1394 マンション検討中さん

    >>1391 匿名さん
    すみません!
    コンセプトです。

  391. 1395 マンション検討中さん

    >>1393 匿名さん
    パンフラット て(笑)

  392. 1396 匿名さん

    >>1395 マンション検討中さん

    すみません!打ち間違いです!!笑

  393. 1397 匿名さん

    >>1395 ほのぼのして、和みます。

  394. 1398 マンション検討中さん

    >>1373 匿名さん
    あららら?もしや御園座とか買っちゃった感じかな笑
    図星な事言ってしまって申し訳なかった!
    こっちにしとけばよかったねー!
    すまんが中身すかすかのっぽ君には興味ないので笑

  395. 1399 検討板ユーザーさん

    >>1398 マンション検討中さん
    そういうあなたの今のお住まいは?
    静閑な住宅地の高級マンションかな


  396. 1400 匿名さん

    コロナ感染者が増加し過ぎて、名古屋の中心部あたりの物件を買うのが怖くなってきた。
    中心部の病院は大丈夫そうですか?遠方から転居してこの物件を購入しようかと考えていました。ここを検討されている方はコロナを気にしてないんですか?

  397. 1401 マンション検討中さん

    なんも気にしてないっすよ

  398. 1402 評判気になるさん

    >>1400 匿名さん

    コロナはあと1年もすればワクチン、治療薬が使えるようになり収束していると思われます。

  399. 1403 匿名さん

    >>1398 マンション検討中さん

    >>1299 マンション検討中さん
    なんで中古の御園座より三割も安いんだろ?
    世間の評価と君の見識には埋められない溝がありそうだね。

  400. 1404 マンション検討中さん

    コロナ舐めない方がいいですよ。
    コロナにかかると禿げる可能性も高いようですし、一年後までに変異してもっと凶暴性あるウイルスになっている可能性もあります。
    まあ私は髪がありませんが。

  401. 1405 マンション検討中さん

    >>1400 匿名さん
    ここは郊外だから 大丈夫です??

  402. 1406 匿名さん

    金貰ってるであろうブロガーが絶賛してるけど、皆騙されないことを願う。
    駅までの遠さにうんざりするよ。

    近接イオンのオフィスはこんなアクセスの悪いとこ入るわけないだろうし、港区のようなイオンの将来が見える。

  403. 1407 検討板ユーザーさん

    24時間営業のイオンって有難いけど、その近くに住むのはどんな感じなんだろうね
    落ち着かなかったりするのかな

  404. 1408 検討板ユーザーさん

    >>1406 匿名さん
    そこんとこどうなんでしょうね。すごく気になりますが、断定するのもいかがなものかと

  405. 1409 評判気になるさん

    >>1407 検討板ユーザーさん
    柄の悪い人間が夜中に集まる格好の場所ですね
    騒音や治安の悪化は目に見えてますね

    それこそ、酔っ払いも多いと思いますよ

  406. 1410 評判気になるさん

    何としてもここの評価を落としたい、売れて欲しくない人がいるようですね。

  407. 1411 匿名さん

    >>1406 匿名さん

    駅までの距離ってどこの駅?名古屋駅の事?
    亀島だと近いけど。

  408. 1412 名無しさん

    >>1406 匿名さん
    相当金貰って記事書いてますね。

  409. 1413 通りがかりさん

    >>1410 評判気になるさん
    いやいや
    マンションは一生の買い物だから
    失敗しない様によく吟味して決めましょう!
    と、言う事でしょう!

  410. 1414 通りがかりさん

    >>1411 匿名さん
    栄生はもっと近いよ。

  411. 1431 管理担当

    [No.1415~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  412. 1432 名無しさん

    今この付近に住んでますが、これだけの施設が建てば周辺の雰囲気も変わると思うので、実際に住んだときの生活を想像するのが難しいですね。今は落ち着いていて私は好きです。

  413. 1433 マンション検討中さん

    >>1043 匿名さん
    これは安い...! 安過ぎる、抽選10倍になってもおかしくない部屋が多数あるな
    名古屋遠征してもいいくらい。どうなってるのこれ。

  414. 1434 マンション検討中さん

    >>1355 後悔先に立たずさん
    ここ竣工一年前には完売すると思うよ、部屋によるけどはっきり言ってお得度が群を抜いてる
    内覧してからなんて絶対無理だと思うわ
    不動産で食ってる人間の個人的な意見だけど。

  415. 1435 マンション検討中さん

    >>1433 マンション検討中さん
    第1期販売戸数も少ないみたいです。
    やはり価格からすると魅力的な物件なんですね。

  416. 1436 通りがかりさん

    >>1433 マンション検討中さん
    価格 全部公開されました?

  417. 1437 通りがかりさん

    エレベーター
    一棟に一機しかないから 悩む?

  418. 1438 マンション検討中さん

    全部公開されていませんよ。ある程度上階のみ。

  419. 1439 マンション検討中さん

    安すぎることないでしょ。地価や土地取得時期、設備考慮して皆さん騙されないように。

  420. 1440 匿名さん

    >>1435 マンション検討中さん
    コスパは高いね、最寄り駅徒歩がもう少し近ければ完璧だった。でもそのぶん安い
    プラウド名古屋栄の再来だねこりゃ、
    あっちもマンマニ物件だったか。
    にしても名古屋のデベは弱気だね。水害気にしてるのは購入側よりもデベの方なんだなやっぱ

  421. 1441 匿名さん

    これ先行セールみたいなもんで後の方の棟は上げてくるだろうな、名古屋住みが羨ましい
    この立地と条件だとリセールも余裕だわ
    これ以上のコスパのマンションあるなら教えてほしい、煽りとか抜きで。そっちも買うから。

  422. 1442 マンション検討中さん

    絶賛すぎて怪しいわ笑

  423. 1443 匿名さん

    >>1440 匿名さん
    名古屋のデベが弱気というより進出してきたデベが強気との印象。
    名古屋に住んでいる者からすると、プラウド栄周辺もここの物件も高いお金を出して買う場所ではなかった。高いお金を出すなら戸建てか東区、千種区昭和区のマンション。名古屋のデベはそれを知っているから強気でいけない。
    ただ、今では地縁に詳しくない移住者もいるし、県外の購入者も増えてきたのもあって成り立っている。価値観の変化もあるしね。
    野村とプレサンスが好き放題やってる印象があるから、他のデベも頑張ってほしい。

  424. 1444 マンション検討中さん

    名古屋で半年ほど物件を吟味してる初心者から言わせると、全然安く見えないのですが何がそんなに魅力なのでしょう?
    名古屋駅からそんな近くない割にえらい高い印象なので、ぜひ物件選びの上級者の方にご指南いただきたいです。
    例えば西側に建つV.C.レジデンスと比較してなぜこちらの方が人気なのかなど。

  425. 1445 匿名さん

    この立地でお得すぎるマンションでしょ!
    そのせいか変なアンチが群がって必死にマイナス意見を投稿してる。アンチの方って大変だね。

  426. 1446 匿名さん

    >>1444 マンション検討中さん

    確かに最寄りの駅は栄生、亀島ですけど名古屋駅からは近いマンションだと思いますよ。否定される方もいますが個人的には徒歩圏内だと思っています。なぜなら毎日名古屋駅まで歩いて通勤するわけではないので。
    価格も一部高い価格もありますが、基本的にはお値打ちなマンションだと思いますよ。

  427. 1447 匿名さん

    >>1444 マンション検討中さん
    他人任せにしないで、むしろ安く見えない理由を書いたら?

  428. 1448 マンション検討中さん

    >>1444 マンション検討中さん
    マンションを部屋だけで考えればVCやモアグレースが安いですが、二流デベロッパーと一流デベロッパーの違い、再開発物件と大手デベロッパーが手を出さないようなミクロ立地の違いは大きく、名古屋都心部では唯一無二のランドスケープ、共用充実、自走式駐車場を考えれば、名駅ランドマーク物件になり得るから高くても売れるのではないでしょうか。
    名古屋の再開発物件の地価の上昇は普通の物件と比較にならないほど著しいため、人気になります。名古屋で再開発物件で人気がない物件は聞いたことありませんよ。

  429. 1449 マンション検討中さん

    今売り出してる物件で 南向きの部屋だと 高層階の四部屋だけですよね。あれを安いと言える人は 羨ましいです。私は南向きの部屋限定で もう少し低層階のお値打ちな部屋が出るまで待ちます!高い部屋を慌てて買う必要は無いですもんね。

  430. 1450 マンション検討中さん

    >>1441 匿名さん
    分譲マンションって
    後から値上げしてくるものなんですか?

  431. 1451 匿名さん

    >>1450 マンション検討中さん
    値上げもなにもまだ正式価格発表されてないから後の棟の方が高くても不思議ではない

  432. 1452 マンション検討中さん

    後の売り出しの棟は 名駅からどんどん遠くなるから 安くなると思うよ!

  433. 1453 マンション検討中さん

    >>1451 匿名さん
    なるほど。ありがとうございます。熟知されてますね。ここは問い合わせや案内会予約がいっぱいとの事で注目があり人気があるみたいですね。

  434. 1454 匿名さん

    >>1452 マンション検討中さん
    再開発系は最初が一番お得なケースが多いですよ、駅から近いのに安い。
    他の大規模物件でもそういう場合が多い。
    ただし住友系列は除く。

  435. 1455 マンション検討中さん

    >>1454 匿名さん
    確かに。ここのマンションでは無いですが再開発エリアの分譲マンションは次々と値上がりしていますよね。他に比べてここのマンションは、スタート価格も安いしお買い得感があります。

  436. 1456 匿名さん

    まだ誰も買っていないマンションなのに、なんでこんなに買い煽りが多いの?
    ほんとに欲しかったら、やたらに買い煽ったりしないでしょ。倍率上がるんだから…。

  437. 1457 マンション検討中さん

    >>1456 匿名さん
    ヒント、売りたい人も掲示板に書き込んでるから

  438. 1458 匿名さん

    東京のブロガーの記事読んだが、この立地、この仕様だと全然お得に感じないんだが。

  439. 1459 匿名さん

    まだ売ってもないのに買わせたくないかのような煽りのコメントをする人達もなんでなんだろー?
    不思議だなー。

  440. 1460 通りがかりさん

    マンマニさん(マンションブロガー)がモデルルーム訪問して、買いだ!と感想書いてますね。

    https://manmani.net/?p=32710

  441. 1461 匿名さん

    マンマニさん価格情報

    [センタースクエア 89戸 南向き]
    C80Aタイプ 4LDK 86.63㎡
    15階 7700万円台 坪単価293万円
    19階 8100万円台 坪単価309万円

    C70Bタイプ 3LDK 72.18㎡
    15階 6000万円台 坪単価274万円
    19階 6300万円台 坪単価288万円

    C90Aタイプ 4LDK 93.16㎡
    15階 9200万円台 坪単価326万円
    19階 100000万円台 坪単価354万円

    [ディライトスクエア 111戸 南東向き]
    D70Cタイプ 3LDK 73.67㎡
    2階 5200万円台 坪単価233万円
    4階 5300万円台 坪単価237万円
    6階 5400万円台 坪単価242万円
    8階 5500万円台 坪単価246万円
    10階 5600万円台 坪単価251万円
    12階 5900万円台 坪単価264万円
    14階 6000万円台 坪単価269万円
    16階 6000万円台 坪単価269万円
    18階 6300万円台 坪単価282万円

    D60Cタイプ 2LDK 62.39㎡
    2階 4100万円台 坪単価217万円
    4階 4300万円台 坪単価227万円
    6階 4400万円台 坪単価233万円
    8階 4500万円台 坪単価238万円
    10階 4700万円台 坪単価249万円
    12階 4900万円台 坪単価259万円
    14階 5000万円台 坪単価264万円
    16階 5100万円台 坪単価270万円

    D70Bタイプ 3LDK 73.53㎡
    2階 4900万円台 坪単価220万円
    4階 5100万円台 坪単価229万円
    6階 5200万円台 坪単価233万円
    8階 5300万円台 坪単価238万円
    10階 5500万円台 坪単価247万円
    12階 5800万円台 坪単価260万円
    14階 5900万円台 坪単価265万円
    16階 6000万円台 坪単価269万円

    D90Bタイプ 4LDK 91.65㎡
    4階 7200万円台 坪単価259万円
    8階 7700万円台 坪単価277万円
    10階 8000万円台 坪単価288万円
    12階 8600万円台 坪単価310万円
    14階 8900万円台 坪単価321万円

  442. 1462 マンション検討中さん

    マンマニさんは関東のエリアの事を歩き回って調べて、分かった上でいつも発信してるんですが、名古屋にも土地勘あるんでしょうか?信じていいのかな。。

  443. 1463 匿名さん

    >>1462 マンション検討中さん

    ここにいる誰よりも信頼できるんじゃないですかね。
    信じるか信じないかはあなた次第です。

  444. 1464 マンション検討中さん

    関東価格に慣れてるとこあるんじゃない?

  445. 1465 マンション検討中さん

    間取り変更って何階から可能かご存知ですか?

  446. 1466 匿名さん

    >>1462 マンション検討中さん
    ここまでの褒め記事相当お金もらって書いてるはずですよ

  447. 1467 匿名さん

    だとしても非常に参考になります。

  448. 1468 マンション検討中さん

    Dスクエア
    イオン建物が11Fまであるから 11F下は イオンしか見えない!イオンと直結動があるから イオンファンにはお勧めです。12F以上は 日当たり悪いけど 夜は名駅ビル群の夜景が見えて 夜型の人にはたまりませんね!エレベーター一機しかなくても 気になりませんよ(^^)v

  449. 1469 通りがかりさん

    ハザード、特に水害に対する見解と、保育園幼稚園に関する記述がないね。都合の悪いことは書かない=背後に何かあるんだよ。

  450. 1470 マンション検討中さん

    >>1469 通りがかりさん
    その話 前にあったような気がする。
    スレ1から 読み直して!

  451. 1471 匿名さん

    >>1461 匿名さん
    何でこんなに細かく価格を教えてもらっているの?
    買うはずもない人になのに。

  452. 1472 匿名さん

    >>1471 匿名さん
    そりゃデベのステマですから

  453. 1473 評判気になるさん

    だいぶ焦ってるかな?

  454. 1474 評判気になるさん

    ステルスマーケティング

    ステルスマーケティングとは、消費者に広告と明記せずに隠して、非営利の好評価の口コミと装うことで、消費者を欺いてバンドワゴン効果・ウィンザー効果を狙う宣伝手法。ヤラセやサクラなどもこの一例に分類される。Wikipedia

    参考までに

  455. 1475 通りがかりさん

    ここまで分かりやすいとステマにすらなってない気がしますが笑

  456. 1476 マンション検討中さん

    >>1471 匿名さん
    ものすごく的確な指摘だと思う!
    だって買わない人がこんな事やったらとても顰蹙買うよ!!
    普通に売れる見込みない客がやると冷やかしどころか時間だけ取らせて迷惑かかるしね。

  457. 1477 評判気になるさん

    >>1476 マンション検討中さん
    意味がよく解らないのは
    私だけ?

  458. 1478 評判気になるさん

    褒めすぎてて違和感しかない
    デメリットは隠して、メリットを2倍くらいにしてる感は否めない

    将来的に価値が出ても住んでる時にしんどかったら意味なし

  459. 1479 マンション検討中さん

    2LDKって何部屋くらいあるんですかね。
    抽選かなー。
    やだなー。

  460. 1480 マンション検討中さん

    >>1477 評判気になるさん
    文面読む限り貴方に的確と言われても嬉しい人は少ないと思う。

  461. 1481 評判気になるさん

    >>1480 マンション検討中さん
    これも難しくて よく解らない!

  462. 1482 評判気になるさん

    >>1480 マンション検討中さん
    すみませんでした。
    説明してくれたのですね。
    やっと理解できましたm(_ _)m

  463. 1483 マンション検討中さん

    >>1479 マンション検討中さん

    僕も知り合いも低層2LDKは攻めるよ。

  464. 1484 通りがかりさん

    中学校遠くね?

  465. 1485 評判気になるさん

    マンマニさんの煽りがすごいので冷静に周囲を確認します。宝不動産の事、関東の人は知ってるのかな?
    ヴィー・クオレは徒歩10分。こちらの方だって希少性あるのでは。
    一つ確実に言えることは、彼は三菱地所から交通費をもらって名古屋に行ったということですね笑

  466. 1486 匿名さん

    褒めすぎだのデメリットを隠してるだの思うならもぉこの掲示板に来て書き込まなくてよくない??
    そんな発言してるって事は購入の検討してないでしょ。
    全て完璧なマンションなんてないしデメリットもあるけど、それを含めても良いと思ってる人は多数いるって事でしょ。

  467. 1487 匿名さん

    >>1485 評判気になるさん

    彼は自費だよ。デベから広告費をもらわないブロガーとして東京では有名。

  468. 1488 評判気になるさん

    ここ 三菱地所が頭だから 看板代 15%くらいは
    取るよね!何にもしなくても?

  469. 1489 匿名さん

    >>1485 評判気になるさん

    もぉ少し冷静になってみては??

  470. 1490 評判気になるさん

    >>1488 評判気になるさん
    大手の看板は大事だと思います。

  471. 1491 買い替え検討中さん

    パークハウスのスレ、営業マンの書き込み多いからな。
    吹上とか桜山とか、売れなかったこともあって、営業マンだらけ。

    あと、マンマニのあまりに不自然な絶賛、明らかに金もらって書いてるね。

  472. 1492 評判気になるさん

    色んな評論家居るよね!
    テレビドラマだけど 旅館ホテルの有名評論家が
    旅館に来て あからさまに金銭要求してた。
    女将が断ったら 『こんな旅館 潰してやる!』とか言って 怒って帰って行った。

  473. 1493 マンション比較中さん

    記事読んだけど、周辺の相場確認して築10年行かないマンションが坪180万円なのに、なぜ坪260で割安って結論になるのかは謎ではある

  474. 1494 名無しさん

    >>1493
    大規模で商業施設と直結してるブランドマンションなんて周辺にあったっけ?
    て考えたらわかるじゃない

  475. 1495 通りがかりさん

    ちなみにマンマニさんは中居正広の番組に出ますよ。

    https://www.ntv.co.jp/shinnihon/articles/2770yj5ex3uhgt160k0.html
    「新・日本男児と中居」
    8月7日(金)24時30分~24時59分放送
    分譲マンション内見を愛しすぎ、通算1300回内見した男
    モデルルームに週3通い、最新設備を細かくチェック!良い物件の玄関、キッチンの収納扉、トイレの蛇口とは?えぐいこだわりに中居氏衝撃!
    今最強なのは、共用施設充実タワマン
    進化系最新設備…宅配ボックスが部屋の真横、生鮮食品配達専用冷蔵庫型宅配ボックス
    値下がりしにくい優良物件の超簡単な見極め方で9回も購入!?

  476. 1496 評判気になるさん

    >>1491 買い替え検討中さん
    でたー!すぐ営業マンとか言う人。大手社員がこんな掲示板にいちいち書き込みしないって。
    絶賛されたら何か都合悪いの??

  477. 1497 評判気になるさん

    >>1493 マンション比較中さん
    もっと勉強した方がいいよ。

  478. 1498 マンション検討中さん

    ただ単に安いマンションならいっぱいあるよね

  479. 1499 匿名さん

    >>1491 買い替え検討中さん
    マンマニさんは間違いなくコスパいい物件しか勧めない、実際のところは過去の成約事例見ればわかるし、ブログ見てこいよ。
    コスパに関しては間違いなく信頼できる。他は知らんけど。
    少なくともおまえよりかは参考になるわな

  480. 1500 評判気になるさん

    >>1496 評判気になるさん
    悪いというより不自然
    テレビの通販番組みたい

スムラボ こたろう「ザ・パークハウス名古屋」のレビューもチェック

スポンサードリンク

MID WARD CITY
ローレルアイ名古屋大須

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
ジオ覚王山

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

[PR] 愛知県の物件

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸