埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ガーデンハウス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. <契約者専用>ガーデンハウス越谷レイクタウン
契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 08:11:28

ガーデンハウス越谷レイクタウンの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636659/


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン7丁目24番1(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.05平米~81.45平米
売主:住友不動産株式会社 
設計:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2020-02-17 12:30:10

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンハウス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 1051 契約者さん2

    >>1049 契約者さん4さん
    マンションの全住人が知る必要のある情報ですね。
    ありがとうございます。

  2. 1052 契約者さん1

    キッズルームに新しい貼り紙がしてあるのですが、
    走り回らない、飛ばないだったかな?とかは、安全性を考慮するために理解できるのですが、大声を出さないはかなり難しいのでは?子供1人ならまだ静かですが、キッズルームって複数のお子さんが遊べる場所でもあるので、そうなると制御しようにもできないような……
    というかなんのためのキッズルーム?と感じてしまいました。

  3. 1053 住民8さん

    >>1052 契約者さん1さん
    仰ることはわかりますが、ああやって注意書きが出たと言うことは度を越したのが頻発してるってことかと思いますよ。キッズルームも無法地帯になっては静かに遊びたいお子さんが利用出来なくなってしまいますし、親御さんも放置して良い場では無いと思います。

  4. 1054 契約者さん7

    >>1052 さん
    注意書きの張り紙が出るという事は、目にあまる事があって苦情がでたのではないでしょうか?
    様々さな子供さんが利用するのですから
    いくらキッズルームといえども
    ある程度の節度は必要かと思います。

  5. 1055 契約者さん1

    >>1053さん >>1054さん
    度を越したとはどのくらいなんですかね?
    1.2歳児とかだと突然大声発したりするじゃないですか。
    そういうのも出ていかないといけないんですかね?(ダメと言っても15秒くらいしたらまた突然発するので)
    苦情っていうのが室内からなのか室外からなのかでだいぶ変わってくる気がしますね。

  6. 1056 契約者さん2

    憶測でしかないですが、
    室外ならキッズルーム付近の棟に住んでいる人から?
    室内なら一緒に遊んでいた人から?
    周りに迷惑をかけなければいいのかと。
    叫んでいても他の子にぶつかっても放置してるママがいたのではないでしょうか?
    周り見てねー!ちょっと静かめにねー!と声を掛けていれば多少許してくれるのではと思います。

  7. 1057 契約者さん1

    まぁなかなか難しい問題ですよね。
    たまたま物凄く騒いでた子供達を一回見かけて、すぐに管理人に相談する方もいるわけですし。
    管理人としても直接言われてしまうと、何かしら対応を考えなくてはならないですからね。

    余談ですが私も前通りかかった時に、キッズルームで子供と父親がボール(おそらくやや柔らかめ)を蹴って遊んでいて、父親が強めに蹴ってガラスにバーンとボールを当てていたのを目撃したことがあります。
    バカな親だなと心の中で毒づいてスルーしましたが。笑

  8. 1058 契約者さん3

    ここで聞く話じゃないかもなんですが、すみません。
    みなさん洗面所の横幅7センチ、奥行40センチとかなり細長い備え付けの棚?どう活用されてます?
    未だにいい活用方法が見つからず…

  9. 1059 契約者さん8

    >>1058 契約者さん3さん

    下着類などをいれてます。
    ちょうどいい入れ物がなかなかなくて、ぴったりとは言えませんが、無印の細長い帆布に入れて収納してます。
    あと棚を追加して、一番上には、大きい洗濯ネットを
    一番下は、不要なタオルやお風呂ネットやバブなど…
    です。
    ここの棚、もう少し大きいともっと使い勝手の幅があるのになと私も思いながら、こんな感じで使ってます。
    もしよかったら、参考にして下さいませ。

  10. 1060 契約者さん2

    >>1059 契約者さん8さん

    親切に教えてくださりありがとうございます。
    なるほど!柔らかい素材の収納グッズか!と早速真似させてもらいます!

    私もタオルなど入れていたのですが、奥行きが結構あるので対応する収納ボックスも見つからず、手前のものがどんどん奥に行ってしまい悩んでいたところでした。

  11. 1061 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 1062 契約者さん1

    >>1058 契約者さん3さん
    うちは主にタオル類を入れてます。
    フェイスタオルは4つ折りにするとピッタリくらい
    ですし、バスタオルもその幅に合わせて畳んでます。

    棚板が外せれば、クイックルワイパーなどを入れても
    良さそうですよね。一番下は雑巾などを入れて、
    洗面所周りやお風呂場のドア付近が濡れたりした時
    にササッと拭くものを入れています。

  13. 1063 契約者さん1

    ループ電気ですが、値段上がってましたね。
    今年の頭頃と比べると、1.6倍くらいでした。
    1kwh51円くらいかな。

    やはり東京ガスに電気もガスも乗り換えた方が
    良さそうですかね

  14. 1064 契約者さん1

    >>1058 契約者さん3さん
    ウチは段を少し取り外して、
    掃除機やフローリングワイパーなど、細長い物を収納しています。
    ご参考までに。

  15. 1065 契約者さん1

    >>1063 契約者さん1さん
    ウチも楽天から東京ガスに変えました。何が正解かは分かりませんが、色々と試行錯誤しています。
    電気の値上げ、家計に痛いです。燃料費の高騰、円安など仕方ない事ですが。

  16. 1066 契約者さん7

    医療モールって建設進みました?

  17. 1067 契約者さん5

    質問です。
    このマンションは振動?に弱いですか?
    宅配の荷物を運んでいる音や隣人宅の音が聞こえるということが多々あり質問してみました。

  18. 1068 契約者さん5

    >>1067 契約者さん5さん
    強くはないと思います。
    入居前の説明などで、特に引き戸を閉める時は
    勢いよく閉めないようにお願いします、という
    話もあった気がします。

  19. 1069 契約者さん1

    >>1067 契約者さん5さん
    宅配の荷台の音はよく聞こえます。段差のところでガタンガタンって鳴るのだと思います。
    隣人宅については個人差あると思うのですが、許容範囲内での音はよく聞こえます。

  20. 1070 契約者さん5

    >>1069 契約者さん1さん
    許容範囲内というのはどのような程度なのでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  21. 1071 マンション住民さん

    >>1070 契約者さん5さん
    1069さんは「個人差あると思う」と書いてらっしゃる通りですよ。それとは別に何らかの数値指標を知りたいということであればお調べになれば分かるかと思いますが、環境省の住宅地における騒音基準は昼間55dB以下、夜間45dB以下となってます。

  22. 1072 契約者さん1

    >>1071 マンション住民さん
    1069です。
    意図を汲み取ってくださり感謝致します。

  23. 1073 契約者さん1

    UCOMマンションコンシェルジュにて掲載済みの、理事会議事録最新版を見ました。
    キッズルームの壁と授乳室の椅子に落書きがあったようですね。清掃員さんが掃除をしてくれたものの、消えなかった為カバーを購入したとのこと。
    本当に落書きする人がいるんですね。悲しい。新しく貼られた注意書きも、理由があっての事だと拝察します。
    清掃員さんには感謝しかないです。

  24. 1074 契約者さん8

    >>1067 契約者さん5さん
    私見ですが、このマンションは割と音に強く、振動に弱い気がします。

  25. 1075 契約者さん1

    完売に伴い、マンション周辺の看板など撤去されましたね。敷地外周を取り囲んでいた旗(?)は、ちょっとオシャレ感(?)あって好きだったので少し残念です…笑

  26. 1076 契約者さん1

    >>1075 契約者さん1さん
    そういう感じ方もあるんですね♪
    私としては、早く看板や旗がなくならないかなーと思っていたので嬉しいです。
    余計なものがなくなり、緑の要塞?のように厳かな邸宅感があって好きです。

  27. 1077 契約者さん5

    最近入口内側の自動ドア、反応悪くないですか?

  28. 1078 契約者さん5

    自分の存在が希薄だと思っていたからかと
    思ってましたが、やはり少し反応悪いん
    ですかね。

  29. 1079 契約者さん2

    >>1078 契約者さん5さん
    自分もたまに反応悪いなと感じる時あります。
    あと自分の前を歩いていた業者の人がすぐ開かずに困惑してたのをみたこともありますよ。笑

  30. 1080 契約者さん8

    >>1077 契約者さん5さん
    去年も同じく気温が低くなるにつれ反応が悪くなってる気がしてます。

  31. 1081 契約者さん8

    毎朝、登校前の小学生がエントランスに集まっているかと思うのですが、ふざけあって入り口を塞いでしまっていたりと、朝から嫌な気持ちになることが多いです。該当する時間帯の利用を避けたいのですが、何時頃に集まっているのでしょうか?

  32. 1082 契約者さん1

    このマンションの小学生は7時30分に出発します。なので大体7時15分ごろから集まりだし、ピークは20分から30分だと思われます。10分程度のことなので、気分を害されるより避けられるのであればその時間帯は避けた方がよいかもしれません。

  33. 1083 契約者さん8

    >>1082 契約者さん1さん
    毎朝ちょうどピークの時間帯と重なってしまっていました。教えていただきありがとうございます。

  34. 1084 契約者さん7

    >>1081 契約者さん8さん
    回避も1つの手段ですが、気持ちに余裕がある日があったら「ここで遊んでると他の人が困るよ」と伝えてあげるのもまだマナーが身についていない子供達のためになりますし、ひいてはマンション全体のためになると思います。
    何回かそう対応してる親御さんを見ましたし、私もそうするようにしています。

  35. 1085 契約者さん8

    >>1084 契約者さん7さん
    そうですね!ずっと避けられるわけでもないので、同じような対応を出来ればと思います。
    ただ、トラブル防止のためにも保護者の方がついて下さったらありがたいのですね。

  36. 1086 契約者さん7

    そういえば、スカイダイビングの近くにもプール施設できるみたいですね。
    ベビースイミング入会させたいのですが開業時期など概要知っている方いますか?

  37. 1087 契約者さん1

    >>1086 契約者さん7さん
    松栄学園ができるだけだと思っておりました。
    プール施設ができるのですね。嬉しいです。

    私も気になります。

  38. 1088 まさるさん

    >>1087 契約者さん1さん
    少し気になりますな。

  39. 1089 契約者さん

    >>1086 契約者さん7さん

    学校法人松山学園が経営する春日部中央スイミングスクールのレイクタウン校が来年4月に開校するようです(スクールの正式名称は分かりません)。

    この建物には同学園が経営する通信制の松栄学園高校越谷校がせんげん台から同じく4月に移転してくるようで、同じ建物の1階にスイミングスクールが入るようです。

    まだスイミングスクールの生徒募集はしてないようです。

  40. 1090 契約者さん2

    マンション南東側にある空き地(地番は草加市千疋)に面した道路にゴミが散乱しており見た目が気になります。
    また、同じ空き地から伸びた背の高い雑草も道路にはみ出してきていて、反対側にはみ出して避けないと通るのが難しいです。

    ここの道路清掃はどなたの責任で行うものなのでしょうか。越谷市役所あるいはレイクタウンの自治会が行うものでしょうか(自治会ならどこの?)。草加市に面してるから草加市役所?

    空き地から道路にはみ出した雑草は本来所有者が対策すべきですが所有者がよく分かりません。道路交通法に違反するなら警察に苦情を言えば動いてくれるのでしょうか。

  41. 1091 契約者さん1

    >>1089 契約者さん

    1087です。
    学園に併設されるのですね!
    今は別のベビスイに通っているのですが、選択肢のひとつとして拡がるのは非常に良いですね。

    レイクタウンは子どもが多いから、需要有りだと思います。

  42. 1092 契約者さん7

    >>1089 契約者さん
    1086です、ありがとうございます。
    4月入居予定で、現在住んでいるところでベビースイミングを利用して、継続して入会させてあげたいので気になっていました。

  43. 1093 契約者さん7

    >>1090 契約者さん2さん
    柵の向こう側は草加市の管轄だと思います。
    年に何度かは業者が入って対処しているようです。
    とはいえ、雑草は伸びるのも早いですし、不法投棄も
    越谷市側に来れば越谷市行政での対応になると思う
    ので、いい状態にしておいて欲しいですよね

  44. 1094 契約者さん5

    駅前のマンションパビリオンや駅中の広告看板が撤去されてますね。少し寂しい気がします。

  45. 1095 まさるさん

    >>1094 契約者さん5さん
    少しだけ寂しい気がしますな。

  46. 1096 住民

    >>1094 契約者さん5さん

    個人的には入居開始から2年半も広告が設置されていたので、売れ残りマンションみたいに見られるのが恥ずかしく思ってました。
    ようやく完売してくれて撤去されてようやく目立たず静かに暮らせると安心してます。

  47. 1097 まさるさん

    >>1096 住民さん
    ようやく目立たず静かに暮らせますな。

  48. 1098 契約者さん3

    ここのキッズルームは使われてますか?
    うるさいですか?

  49. 1099 まさるさん

    >>1098 契約者さん3さん
    それほどうるさくないですな。

  50. 1100 契約者さん3

    >>1099 まさるさん

    ありがとうございます。
    他所では使い方が荒く、騒音問題にもなっていることもあると聞いたもので。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸