横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「藤沢 ザ・タワー(FUJISAWA THE TOWER)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 鵠沼石上
  7. 藤沢駅
  8. 藤沢 ザ・タワー(FUJISAWA THE TOWER)
匿名さん [更新日時] 2021-05-06 16:27:19

藤沢 ザ・タワー FUJISAWA THE TOWER

所在地  神奈川県藤沢市鵠沼石上1丁目10番1他(地番)
     神奈川県藤沢市鵠沼石上1丁目(以下未定)(住居表示)
交通    江ノ島電鉄「藤沢」駅徒歩3分
     JR東海道本線「藤沢」駅徒歩4分
     小田急電鉄江ノ島線「藤沢」駅徒歩4分
土地の権利 所有権
総戸数   92戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上19階建て
建物竣工時期 2021年10月下旬(予定)
入居開始時期 2021年10月下旬(予定)
管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
施工   大末建設株式会社 東京本店
設計   大末建設株式会社一級建築士事務所
監理   大末建設株式会社一級建築士事務所
売主   清水総合開発株式会社(売主)
     東京建物株式会社(売主)
販売   東京建物株式会社(代理)

[スレ作成日時]2020-01-24 09:49:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FUJISAWA THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名さん

    「立地は良い」とここでは良く書かれていますが、早稲田塾藤沢校と啓明館藤沢スクールが近くにあるのが気になっています。

    誹謗中傷するつもりは一切なく本当に検討の懸念材料なのですが、こういった施設が近くにあると早朝や平日の昼間にうるさかったりしないのでしょうか?

    分譲マンションではなく賃貸マンションですが、以前通学路に面したマンションに住んで結構うるさくて辟易した記憶があり…

    一次所得なので「普通の分譲マンションならそういうの大丈夫」とかあるのかもですが、もし詳しい方が居たら教えて頂きたいです

  2. 182 マンション検討中さん

    今日ゲストサロンで営業担当に直接確認してきました。176の書き込みは勝手な思い込みによる内容(ほぼ虚偽)である事が確認できました。コンクリートひとつとってもシティテラスより強固なものを採用しているようです。内容も確認せずに購入する人もいるんですね。

  3. 183 マンション検討中さん

    182さんが正だとすれば、このマンションは最低でも30N以上、場所によっては50N以上のコンクリートを使っているということなんでしょうか。

    この規模のマンションでそれは信じがたい気もするけれど(営業が自ら書込み?!)本当にそうなら魅力的です。

  4. 184 マンション検討中さん

    住友マンション見に行ったけど、176は間違ってないかな。コンクリートは30-36N。
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kugenuma/structure01.html

    気づいて欲しくなかったことがバレて困った営業さんが自作自演ですか笑
    未だに未完成のホームページのように、情報操作も中途半端。


    181さんへ 塾の人の出入りは気になる人はいると思います。夜講習もあるから子供達の声は当然しますが、それ以上に迎えの車がエアコンつけるためにエンジンかけっぱなしの騒音がうちの近所では問題になってます。
    皆さんいう立地の良さというのは、駅からの距離&マンションの直ぐ近くには風俗やホテルがないことだと思います。

  5. 185 マンション検討中さん

    塾もですが、そもそも隣のタイムズ駐車場の音するし、ベランダ側のビルは老人ホームだから救急車来ることあるし、そもそも江ノ電の音は確実にします。

    壁の厚さとかサッシの構造とかが住友マンションよりもより本当に良く作られてるんであれば、窓閉めてれば気にならないんじゃないですか。
    むしろマンション内の生活音の方が心配です。

    175みたいなカタログがないから正しい情報が分からないですね…

  6. 186 マンション検討中さん

    どうでもいい事ですがいただいた藤沢タワーのスペック表と比較の内容にかなり相違があるので指摘したまでです。納得して他のマンションを購入しているのにわざわざ想像での比較までして書き込みをする事に逆に違和感を覚えます。

  7. 187 匿名さん

    181です。音に関してのご回答ありがとうございました。

  8. 188 マンション検討中さん

    186のいっているスペック表とは何を指しているんだろうか?藤沢タワーの細かい数値データが書かれた表をどなたかが載せたんですか?

    それとも表ではないけど176の比較を指してるのかな?どこが違うのかを具体的に教えていただけると助かります!

  9. 189 マンション検討中さん

    構造が他のマンションよりも若干劣るのはさておき、将来の景色をどう考えられますか?

    今は16階からは前が抜けてくるみたいですが、フラワーマンションとか魚丸が入ってるマンションもかなり古そうです。
    そこら辺が建て替わるとこのマンションの真正面なので景色ゼロになる可能性もあり、数百万円プラスして(70平米6500万てことは5年前のみなとみらいくらい?)高層いく意味ないなーとか思ったりもします。
    むしろ最初から低層を見当するのもひとつの考え方なのかと。

  10. 190 マンション検討中さん

    前がスカッと開けて来るのは17階からだね。
    16階でも前のマンションは視界にはいる。

  11. 191 マンション検討中さん

    藤沢市のデータでは、マンションの南西側が地盤が特に弱いとなってますが、どなたか営業さんに理由を聞かれてたら教えてください。

    1. 藤沢市のデータでは、マンションの南西側が...
  12. 192 マンション検討中さん

    今まで買うつもりでゲストサロンに通っていました。地盤については、色んな箇所を調査したと言ってましたが、このマンションの土地で軟弱な部分も入っていると知って怖くなりました。
    耐震に関しても聞きましたが、国の基準の耐震強度なので普通に生活する分には平気ですと営業さんが言ってました。
    マンション初めて買おうと思っていたのですが、この掲示板を見て、もっと勉強して調べなきゃと反省してます。

  13. 193 マンション検討中さん

    私たちを担当いただいている営業さんだけが少々いい加減なのかと思っていましたが、「建築基準法には適合してるので大丈夫です。他のマンションのことは分かりません。液状化の可能性はあるけれど、タワーマンションではないので地盤改良の必要は無いと判断しました。」とのご回答は192さんも同じなんですね。

    建築に関しても明らかなコストダウンをしていることに対するご説明が曖昧で不安を拭えないのため、私たちも一旦検討を中止し様子見しています。

  14. 194 マンション検討中さん

    中古マンションも見せてもらったんですが、その時の不動産屋さんも藤沢ザ・タワーの価格に驚いてました。
    築年数10年ほどで70平米が3千万円台とのこと。

    構造などを見てもらったら壁の厚さとかコンクリート強度が当時のマンションと同じレベルとのことでした、、

  15. 195 評判気になるさん

    >>193 マンション検討中さん

    タワーと称して、安全性面はタワーマンションではないから‥とは余りにもいい加減な説明ですね。中古でも、安くて同じ広さで江ノ島も富士山も見えるマンションはあるので魅力が無くなりました。我が家も検討中止します。

  16. 196 マンション検討中さん

    子供達に残すことを考えても、評判の良くない(ただの風評被害ではなく、実際に周辺のマンションと比べてもチープな建設であり、地盤も不安定)マンションということは、将来貸したり売ったりする時に不利ですよね。

  17. 197 評判気になるさん

    >>196 マンション検討中さん
    新築時は新築プレミアムということで、いくらでも値付けは自由ですが、中古で市場にした途端に、他の中古物件との競合になりますから、周りにある同じ様な仕様、立地、グレードの物件の相場は参考にして購入するのが鉄則です。これは百戦錬磨のマンションマニアさんも仰っていますので事実だと思います。最後は自己責任の世界です。

  18. 198 マンション検討中さん

    192です。皆さんの話を聞いて私も申し込みを辞めようかと思います。
    色々と不安な事があり、一度見学会を渋った時に、年配の営業さんからすごく高圧的な態度を取られ、怒った口調でガンガン話された感じで、凄く怖かったです。まだ私達が若いから色々教えたかったのかもしれませんしマンションの営業なんてこんな物かもしれないと思って、ここのマンションを買おうかと思っていましたが、皆さんの意見やこの掲示板を見て、辞めておこうと決心しました。

  19. 199 検討板ユーザーさん

    ホームページも未完成で適切な情報も提供しない状態で、且つ地盤やコンクリート強度に関する質問をしても「ネットのアレですね。気にしなくても大丈夫ですよ。」というようは大雑把なご対応をしながら、申込を開始する時点で誠意は感じられないです。

    営業の方が焦ってるということは他の皆さんも私たち同様に決めきれないのかなと思いますし、そもそも価格とグレード感が合ってないので直ぐに売れちゃうということはないでしょうから、正しい情報が公開されて価格が適正に見直されるまで我が家は待つことにしています。

    駅近は魅力とは思いますが、必ずしもこのマンションでなくてはいけない理由はないので。

  20. 200 マンション検討中さん

    このマンションの16階からでも南側にある細長い14階のディーなんとかというマンションが視界に入る理由が良くわからなかったのですが、たまたま知り合いが住んでて聞いたら室内の天井高が2.6mあるからだそうです。

    もし私みたいに疑問に思ってる方もいるかと思い共有させていただきます。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸