埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ戸田公園テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽南
  7. 戸田公園駅
  8. ヴェレーナ戸田公園テラスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-13 20:48:01

ヴェレーナ戸田公園テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県戸田市新曽南2丁目4923-2他(地番)
交通:JR埼京線「戸田公園」駅 徒歩16分、「戸田」駅 徒歩15分
間取: 3LDK?4LDK
面積:63.75m2?84.66m2
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【埼玉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2021.6.14 管理担当】

[スレ作成日時]2019-12-31 18:03:52

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ戸田公園テラスってどうですか?

  1. 164 住民板ユーザーさん2

    >>163 住民板ユーザーさん1さん

    うちも子供いますが、、気になります。
    小さい子かな…それにしては大きすぎる足音……
    どこから聞こえてくるのか分からないので、あまり追求したくありませんが。
    23時近くまでうるさい時もあるのですが、皆さん気にならないですか?

  2. 165 住民さん1

    161です。
    コメント頂きありがとうございます、、
    入居後早朝、昼から夜にかけて、時間を空けて定期的に足音が聞こえており悩んでおりました…。
    マンション全体でお子さんが多いことも理解しているつもりです。
    ただ、トントン、という感じではなくドンドン!という感じでして…、、

    入居して2ヶ月くらいで管理会社にもご連絡しましたが、張り紙くらいしか出来ないこと、また上階の方で心当たりがあるのであれば自身で話し合った方が良いと言われました。
    直接的に言われた訳ではないですが、トラブルには関わり合いたくない様な雰囲気でした……。

    長文となり大変失礼致しました。
    まとまらない文章ですみません…。
    ご意見が聞けてとても有難かったです、、

  3. 166 住民さん8

    >>164 住民板ユーザーさん2さん
    昨夜22時以降(正確な時間は伏せます)足音がうるさくて、さすがに苦情を言おうか悩んでおります。
    子どもだったら仕方がないという意見もわかりますが、あきらかに子供の音ではないと思います。
    さいたま市は騒音計の貸し出しを行っているようなのですが、戸田市は個人で業者からレンタルするしかないようなので、今後も続くようでしたら検討しようと思っております。

  4. 167 住民板ユーザー

    >>166 住民さん8さん

    足音結構響きますよね…

  5. 168 住民さん5

    >>162 住民板ユーザーさん7さん

    宿題をやっている小学生の女の子達もいます。注意しても返事だけ。汚して悪さしている訳じゃないから余り厳しくルールみたいに縛りつけたくはないですが、、他の友人を呼んでやり始めたら怖いな。と感じました。

  6. 169 住民さん5

    >>166 住民さん8さん 
    騒音計まで考えているのであれば相当ですよね、、真上とは限らず、その更に上の斜めの部屋の可能性は高いですよ。以前住んでいた野村系マンションでそうでした。 騒音の部屋の特定は中々難しいですよね。苦情だして間違えたら最悪なので気をつけてください!

  7. 170 住民板ユーザー

    >>168 住民さん5さん

    頻繁にエントランスのソファに集まってましたよね……
    このご時世どうなの??と感じました。
    宿題やったり走って遊んだり。
    これはダメだよな…と思い、「走ったら危ないよ」とだけ注意しました。
    正直めっちゃイライラしました笑

  8. 171 住民さん1

    毎晩22時位になるとベランダからタバコの匂いがします。。

    お仕事終わりにベランダで一服したい気持ちはよく分かるのですが、子供への影響なんかも考えると、吸う場所は考えてもらえると助かります。。

  9. 172 住民さん8

    >>171 住民さん1さん
    騒音と違って"ベランダでタバコ"は完全に規約違反になります。
    管理会社に連絡してみてはいかがでしょうか?
    私は入居後すぐ気になり報告しました。

  10. 173 住民さん8

    非喫煙者には本当に迷惑な行為ですねベランダ喫煙って。喫煙者にとっては吸う場所なさすぎて辛い世の中だなってのもわかりますがね。
    騒音はマンションに住む以上避けて通れない問題だと思います。足音絶対耐えられない!なんて方はそもそもマンションに住むのが向いてないですし戸建てに住むべきだと思います。騒音計を使ってクレーム入れたりして上の住人との関係最悪になるよりは、まずは柔らかく指摘しに行ったらいかがでしょう?クレームというよりはコミュニケーションとりにいくような感覚で。言われないとどれだけ響いてるかわからないと思いますし。それでも全く変わらないような住人の方でしたら、まあそれなりの対応でいいとは思いますが。
    高いお金払って購入した部屋ですので皆様が快適に暮らせますように。

  11. 174 住民さん1

    皆さんコメントありがとうございます!
    よく見るとエレベーターにもベランダでの喫煙に関する案内も出ているんですが、まだまだ微妙に続いていますね。。

    このマンションは小さい子供がいるファミリーが多く、私もその1人なので、騒音についてはお互い様だと思っています。(小さい子供に罪はないですしね)

    とはいえ、喫煙については回避できる問題かと思うので、なんとか我慢してもらいたいですね。。
    (喫煙者の気持ちも分からなくはないのですが。。)

  12. 175 マンション住民さん

    喫煙はどうにかしてほしいですよね。
    ベランダは共有部の区分になるので禁煙のはずなんですが。。。

  13. 176 マンション住民さん

    毎日午前中あたりに外から線香(?)の匂いがして、本来なら窓を開けて換気したいのですが、窓を開けると家中に線香の匂いが充満してしまいます。。。
    喫煙とか違い宗教上の習慣とかなら我慢するしかないのかなあとも思っているのですが、そもそもマンション内からなのか周辺の住民からなのかもわからないのでどうしようか悩んでいます。。。
    皆さんも感じたことありますか…?

  14. 177 住民さん3

    外のゴミ置き場がいつも開いているのが気になっています。毎晩帰宅時に気になり締めています。
    ネコやカラスなども入って荒らされたりするのは気になりませんか?

  15. 178 住民板ユーザー

    >>177 住民さん3さん

    私も気になっていて、見つけたらできるだけ閉めています。

  16. 179 住民さん1

    先日雨の夕方5時過ぎにエントランスで小学生の女の子数名がスケボーの用なもので遊んでいました。 
    注意したのですが、返事もなく無視です。1名はよく見かける活発な子でマンション住人なのですが、親御さんはいつも注意せず放置です。 
    同じように皆様このようなケースで注意した事はありますか?また親御さんに直接言った方がよいでしょうか?同じ階で多々迷惑しています。

  17. 180 住民さん4

    >>179 住民さん1さん

    このご時世、子供に言うと親が色々うるさい家庭が多いので親に直接指摘した方が良い。でも逆恨みされたりすると面倒なので管理人さんからアプローチしてもらう方がいいのでは?まぁ対応してくれる可能性は低いが。手紙投函でもいいかもしれない。それにしても親は自分の子供が非常識なことをしていることを知っているのでょうか?知っていて放置なら指摘したところで、、、って気もするが。

  18. 181 住民さん6


    なんかギスギスしてますね(--;)
    全然話違うんですが、シャワーの温度40℃とかに設定してもなんか温度低いような気がするのですが皆さんいかがですか?

  19. 182 住民板ユーザーさん5

    久々見にきたら同じマンションの事とは思えないくらい、住んでから騒音などの悩みは感じたことないので
    普段見に来ない人程私と同じく穏やかに生活できていそうですね。

    不満を感じる一部の人程書き込みたくなると思うので。スレの進行のなさが不満の少なさなや、気にされやすい人の少なさに気もします。

  20. 183 住民さん8

    >>182 住民板ユーザーさん5さん
    確かに騒音とかは全く感じないですし、比較的穏やかな生活が出来ていますよね!

    そろそろマンション内でお友達とか作って飲みに行ったりとかもしたいです笑

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸