千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ千葉椿森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. デュオヒルズ千葉椿森ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-01-27 18:03:41

駅から少し遠いですが、価格によっては検討の価値ありじゃないかと思ってます。

売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2010-02-04 15:33:50

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ千葉椿森口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん


    閑静な住宅地に、またまた殴りこみの様相

    またまた、相変わらず、付近居住者ともめている。

    学習能力のない懲りない会社だ。

    交通不便で競輪場の近く、心配なのは建てても売れるのかな?


  2. 2 匿名

    今日のスーモに載ってますね

  3. 3 匿名さん

    病院の近くだし売れそうだね。
    満身創痍ながら不況を逃げ切ったのは立派だよ。
    新興デベの中でも特に見直しの入ってる会社。

  4. 4 匿名

    この近辺に住んでいます。住環境としては申し分ないエリアです。
    同じデベが出したマックスタワーは市街地すぎてあまり落ち着きがないですが、(それでも完売したけど)
    こちらは落ち着きがあるエリアですね。
    千葉駅から徒歩15分程度なのはどちらも同じですが、
    落ち着き度合いは別次元です。
    一生共働きするか、それともいつかは子供を産むか悩んでいるので、
    この立地はアクセスと落ち着きが好バランスで気になっています。

    不安なのは周辺住民からの反発があるんではないかという部分と、
    デベが新興という部分。

    この立地とコンセプトで大手デベがやってくれれば迷わなかったんですけどね…

  5. 5 匿名さん

    落ち着き…閑静…
    物は言いようで、逆に言えば、夜は人通りも少なく、薄気味悪いって事。

  6. 6 不動産購入勉強中さん


    付近居住者ともめた物件に入居すると・・・
    近所付き合いも難しいものなのでしょうか???

  7. 7 匿名

    集合住宅をお望みなら、近所付き合いなど関係ないのでは

  8. 8 匿名さん

    近くの千葉公園はお散歩コースです。

    また護国神社では毎年お花見(桜)しています。

    千葉駅周辺お買い物もすべて便利ですよ。

    都内への通勤もJR千葉駅が近いし千葉駅から始発狙いで各駅電車・快速電車 共に座って行けるからいいです。
    京成電車、モノレールの利用も出来るしね。

  9. 9 匿名さん

    千葉公園・・・

    ホームレス多くない??

  10. 10 匿名


    うちの子は、千葉公園の市営プールによく行ってますが・・

  11. 11 匿名さん

    確かに夜はホームレス多い!

    花見の時とかちょっと気味悪い人いるし。

    まあ、夜中に公園の中通ってどっか行くわけじゃないから、
    関係ないか!

  12. 12 匿名

    このマンションのあたりは千葉公園と雰囲気近いのかな?
    地図で見ると駅の反対側ぽいけど。

  13. 13 匿名

    価格帯まだわかんないんだね。
    販売開始三月下旬予定だったのに四月にずれこんでるし。
    付近の住民とかともめてるのかな。

    モデルルーム行った人いる?

  14. 14 匿名

    いません

  15. 15 通りがかり

    ↑吹き出した(大笑)

  16. 16 匿名さん

    そんなに面白くないだろw

  17. 17 匿名

    面白いε=(>ε<*)プッ

  18. 18 匿名

    フーの物件は壁とか厚い?防音どうなん?

  19. 19 近隣住民

    この近所に主人が独身時代のころ住んでいました。

    住んでいたところは同じ椿森でしたが、道路を挟んでもう少し千葉駅寄り。
    それでもやはり徒歩15分かかりましたので、この立地だとおそらく徒歩20分くらいかかるでしょう。
    また、千葉駅からですとくねくね狭い道を歩く必要がありますし、さらに上り坂になります。
    実際は、通勤時間帯には千葉駅へ向かう自転車が沢山千葉公園前の交差点にいます。
    このマンションでも、おそらく実際は自転車で千葉駅まで行かれる方が出てくると思います。
    また、閑静な住宅街ですので、夜間には人が通らないということになります。
    女性ですと遅い時間には少し不安かもしれません。

    通勤の便利さ、を重視される方はこの点注意した方がいいと思います。

    同じデベのマックスタワーレジデンスが挙がっていますが、徒歩で15分で行けると思います。
    さらにずっと歩道があり、平坦です。

    閑静な住宅街をお望みであれば、こちらのマンションは静かでとてもいいと思います。
    近くに医療センターもありますし。

    ご参考まで。

  20. 20 匿名

    夜間に人が通れば安心ってものでもないような気もしますが…
    いくら人通りがあっても、繁華街のど真ん中や幹線道路真横じゃ住環境としては問題あるわけで。

    しかしこの物件いつまでたっても価格発表しませんね。

  21. 21 匿名

    ふと地図をみたら、東千葉も使えるんですね。
    こっちのほうが近いし、無理に千葉駅使わなくてもいいんじゃない?

  22. 22 匿名さん

    快速停まらないし、本数が激減。
    東千葉なんて使えないし。

  23. 23 近所の住人

    私も快速が止まらないことに抵抗を感じていましたが、毎日朝乗る電車を決めているので本数は少ないですが慣れれば悪くはないですよ。帰りも接続も悪くないし。
    たまに総武本線の終電過ぎる事もありますが、東千葉なら歩いても帰れますしね。

  24. 24 匿名

    東千葉で降りたら、そのまま栄町によっちまうよ

  25. 25 匿名

    一階が駐車場付きというのにちょっと惹かれています。
    早く価格でないかなぁ。

  26. 26 匿名さん

    東千葉で男女で降りたら、ラブホに行くんだろうなって目で見られる〜

    あると思います!

    なので、頑張って歩いて千葉駅使うべき。

  27. 27 匿名

    >>26
    付近住民ですが、あのあたりのラブホに行くのに東千葉駅使う人あんまりいない気がします。
    車で行く人が主では。
    あと、この物件があるとことラブホがあるところは駅の真反対です。

  28. 28 匿名

    建設予定地の真ん前に住んでるものですが住環境は素晴らしいとこですよ。
    職場は品川ですが電車もまず座れるし千葉駅までもゆっくり歩いて13分、早足で10分、ダッシュで6分ですね。買い物もトップマートまで徒歩5分。休みの日は子供連れてモノレールで千葉動物公園のレッサーパンダの風太くんにも会えるし。オススメです!

  29. 29 匿名

    >>28さん
    19さんは徒歩20分くらいとおっしゃってますが、13分でつくんですか?
    そうなるとかなり魅力的ですね
    また、隣に病院がありますが救急車の音はどんなものでしょうか?
    最後に、28さんとしてはいくらぐらいなら「買い」だと思われますか?

    ご質問ばかりで申し訳ありませんが、気が向いたときにでも教えてください。

  30. 30 匿名さん

    ちなみにYahoo!地図の道案内で、モノレール千葉公園駅から千葉駅東口改札まで、

    総距離:約1.2km推定所要時間:徒歩約14分

    とういう結果です。

    HP上は、マンションから、千葉公園駅は徒歩3分でした。

  31. 31 匿名

    28のものです。
    千葉駅までは途中に細い抜け道みたいのがありまして正確には1.09です。
    救急車についてですが救急車の通る道は椿森公園の横の道ですから音は気になりません。
    むしろ羽田空港に着陸する飛行機が千葉市上空を旋回しますが、そちらのほうが頻繁です。
    価格はグレードによりますが2700〜3500くらいになるのではないでしょうか。

  32. 32 匿名さん

    28、31はここの営業っぽい。

    近くの住民の割には、肩持ちすぎ。

  33. 33 営業A

    あちゃ~ばれちゃったか・・・
    そうです。
    営業です。
    うそついてすみません。
    徒歩30分です。
    救急車騒音すごいです。

  34. 34 匿名

    28さん、ご回答ありがとうございました。
    資料請求して、値段によっては検討してみます。

  35. 35 匿名さん

    やっと価格が発表されたようですね〜〜
    妥当な金額なのでしょうかね〜〜?

  36. 36 匿名

    2700〜3500はないでしょ。
    2000〜3000ぐらいじゃない。

  37. 37 匿名

    今日資料がとどきました。
    2800〜ってなってますね。
    意外と高くなりそうです。

    機械式駐車場が嫌なので1Fを狙っているんですが、
    いくらになるかなぁ。

    明日電話したら教えてもらえるだろうか。

  38. 38 匿名

    一階の人気高そうですよね。
    にしても価格高くないですか?
    ここのデベって正直安かろう悪かろうのイメージあったので意外です。
    高いうえに悪いんじゃないかと不安になります。
    ちなみに駅から遠いという意見も見受けられますが、千葉市民としてはターミナル駅からあの距離というのは近い部類に入ります。

  39. 39 匿名

    一階の人気高そうですよね。
    にしても価格高くないですか?
    一般的な分譲マンションの価格帯だとは思いますが、このデベにしては高いような。
    ここのデベって正直安かろう悪かろうのイメージあったので意外です。
    高いうえに悪いんじゃないかと不安になります。
    ちなみに駅から遠いという意見も見受けられますが、千葉市民としてはターミナル駅からあの距離というのは近い部類に入ります。

  40. 40 匿名

    1Fが3000以下なら検討してみようかな。
    それ以上なら戸建てを考えた方が良さそうだし。

  41. 41 匿名さん

    予想以上に高いですね〜

    しかも2LDK+Sってなってるけど
    ものによっては1LDK+2Sみたいだし。
    もうちょっとちゃんと説明してくれないと・・・

    そう考えると高すぎだなぁ。。

  42. 42 匿名さん

    前に聞いた話だと、一階はちょっと高めにするみたいですよ。
    駐車場も、機械式より高いとか高くないとか。

    2期まで様子見で、売れてしまったら縁がなかった。とするかな。

  43. 43 購入検討中さん

    予想以上に安かったです。
    千葉駅徒歩圏で他に安い物件あります?
    ここが手ごろかなって思ってます。

    他の方の予想って何が根拠なんですかねぇ

  44. 44 匿名さん

    確かに・・・
    どんだけ安いとこに住もうと思ってるんだか・・・

  45. 45 匿名

    この物件が三井とか野村とかなら安いと思うけど、新興デベだから高く感じてしまう。
    立地かなりいいし、普通高くなると思いますよ。
    安いとこに住もうと思ってるわけじゃないです。

  46. 46 匿名

    1階に住んでます。駐車場や庭付きに惹かれて買いましたが、やめとくべきだったと後悔しています。早朝から深夜まで四六時中人が廊下を通り、ゆっくり寝れません。

  47. 47 物件比較中さん

    ・1~3階は日当たりが余りよくない(サービスルームとなっているため)・
    ・設備も標準的
    ・デベが新興
    ・駐車場が機械式
    などの条件から多少安いのでは?と思っていましたが、
    やはり立地が良いためか標準的な価格になるようですね。

    悩みますねー。

  48. 48 匿名

    しかもシャッターゲートがない。
    チェーンゲートは欲しかったかも、残念。

  49. 49 匿名

    >>46
    廊下の音ってそんなに気になりますか?
    一般的な廊下の音なら普通睡眠を妨げられるほどには気にならないと思うんですが…
    今古い賃貸の1階に住んでてかなり家の外の音が聞こえてきますが、
    めったなことじゃ目は覚めませんよ。
    46さんの神経質さと睡眠の深さはどれくらいですか?
    音に過敏で睡眠が浅い方のご意見はあまり参考にならないと思います。
    音に過敏ではなく基本的に熟睡している方のご意見なら参考になります。

  50. 50 匿名

    46です
    神経質なんて縁がありません。道路でも寝てしまえるくらいですよ。
    まだ築浅の分譲ですが、約200世帯の住人が行き来するためか落ち着きがありません。特に深夜早朝はヒールの音や酔って帰って来たお父さん、昼間は小さな子供のバタバタ走る音等。
    ちなみに二重サッシではありません。

  51. 51 物件比較中さん

    小学校が遠いのがすごく気になります。
    あと、買い物も車がないと不便を感じそう・・・・
    皆さんはその点を同考えてるんでしょうか?
    後々後悔したくないのでその点で見送ろうかと思っています。
    金額的にはこんなものかな~とは思ったのですが。

  52. 52 匿名

    小学校は院内ですもんね。中学は近いけど院内はだいぶしんどい気がします。
    院内までの通学路も治安よくないですね。
    買い物はトップマートやマツモトキヨシに自転車でいけるので許容範囲内です。
    出かけた帰りなら千葉駅のペリエ地下も便利ですよ。
    コンビニも近いですし住宅街としては及第点では?

  53. 53 匿名

    交通量の多い道路を通るので不安はありますね。小学校。
    まぁ慣れてしまえば平気なんでしょうが…

  54. 54 匿名

    院内小学校どうですか?

    親御さんが外国の方も多いようですが。

  55. 55 匿名

    院内は開校は古いですが、昔からあまり良いイメージがないですねー…
    繁華街近いですし、自営業の子とか多いので、通常よりサラリーマン家庭は少ないかも

  56. 56 匿名さん

    親御さんに外国人が多いと言うことはどういう事なのですか〜?外人街があるって事なのですか?
    それとも繁華街が近いって事は夜のお仕事の方が多いのでしょうか?
    購入迷っているのでかなり気になります。

  57. 57 賃貸住まいさん

    以前に賃貸マンション入居を検討してたときに、
    院内近辺の賃貸マンションは中国語とハングルの入居者向け貼紙などが
    多くて、不安でやめたことがあります。
    多国籍な街ではあるのでしょうね。

  58. 58 物件比較中さん

    HPもすこしづつ情報出てきましたね。
    ところで直床工法なんですね。他のデュオヒルズでは違ったように記憶してるけど
    少し残念です
    値段を安くするのには仕方のないことだろうけど、いまいちグレード感ないですね

  59. 59 匿名さん

    直床工法の方が、下手な二重床よりいいって言う人もいますよね。
    二重床はちゃんとしてないと、太鼓現象で響くとか。
    直床はスラブが厚ければ、うるさくないって聞いたことあります。
    ホントかどうかわかりませんが。

  60. 60 匿名さん

    あの辺の夜道ってどうなんでしょうか?
    人通りが少なかったりだと子供や女性は心配ですし。。
    近くに栄町もありますね。
    あの辺の治安も気になります。

    G.Wには抽選があるようなので決断しなければ。

  61. 61 匿名

    人通りはあんまりないと思います。
    千葉駅から千葉みなと方面は夜でも人通り多いですが、
    こちら側への人の流れが激しいのは競輪のときくらいな気がします。
    ただ、モノレールが夜遅くまでありますし、
    タクシーもワンメーターの範囲なので
    あまり遅くなった時はそれらを使えばいいんじゃないかと思ってます。

  62. 62 匿名

    近隣に建売ですが戸建てもあるみたいですね。
    悩ましい限りです。

  63. 63 物件比較中さん

    じゃあ、
    外国の方が多くて、人通りの少ない暗い道。
    少し遅くなっただけでタクシー使わないと住めないところなんですか?
    しかも小学校に通学させるのになれないといけないほどの交通量・・・・って

    子を持つ親としては心配です。
    皆さんは他にどのようなマンションを見学されているのですか?

  64. 64 匿名

    >>63
    少し遅くなっただけで…とは書いてませんよ。遅くなったら、です。
    10時くらいまでなら歩けると思いますよ。
    未成年で10時まで一人で出歩いているほうが問題です。


    あと、暗い道なのは確かですが、外国人が多くて繁華街な道ではありません。
    外国人が多くて繁華街なのは駅の反対側です。
    小学校の学区がそういうエリアを含んでいるのは事実です。

  65. 65 匿名さん

    外国人ってのは韓国とか中国の方でしょうか?
    そういった方は低所得の方が多いから子供さんも
    いわゆる不良がおおいのでしょうか?
    院内小学校の内情を知りたいです。。。

  66. 66 匿名さん

    外国人ってのは韓国とか中国の方でしょうか?
    そういった方は低所得の方が多いから子供さんも
    いわゆる不良がおおいのでしょうか?
    っていうのは大変に失礼な表現だと思いますが。

    でも夜10時で一人歩きが危険っていうのはちょっと
    心配ですね。
    未成年でも塾だとか行っている家庭ではざらですし
    我が家では共働きですが、夫婦とも10時過ぎることも多々有ります。

    未成年だけが危ないわけでもないですしね。
    まだ繁華街を抜けてくるほうが心配ないように思われるのですが、
    寂しい道を歩かなければいけないのはやはり不安です。

  67. 67 匿名

    付近の住民ですが、そんなに治安が悪いというのは聞いたことがありません。
    外国人のかたを見かけるのも1ヶ月に1〜2人くらいかと。また夜道の犯罪(痴漢、引ったくりなど)が発生したのも聞いたことがないです。大阪のあいりん地区などに比べたら問題ないかと思います。
    南アフリカやソマリアに比べたら天国です。

  68. 68 匿名

    いくらなんでもあいりん地区と比べるのはちがうような・・・
    あそこは「日本であって日本ではない」と言われるのような場所ですよ。
    治安の心配はほとんどないですが、帰り道が暗くて寂しげというのがあの付近に住む方々の感想ではないでしょうか?

    千葉公園も昼間の散歩にはいいけど、夜の一人散歩はオススメしません。
    まあ、これはどの公園にも言えることでしょうが。

  69. 69 物件比較中さん

    千葉県警のHPに交通事故や不審者情報などの地図がありますよ
    参考に見てみたらいかがですか?

    通学路にこれだけ事故が発生しているのは不安ですね
    http://www.police.pref.chiba.jp/safe_life/gis/crime/

  70. 70 物件比較中さん

    さっきのリンクわかりづらいですよね
    こちらから入ってみてください

    http://www.police.pref.chiba.jp/safe_life/gis/

  71. 71 匿名

    うーん、あの小学校はほんと難しいですね。
    どこか他の小学校に越境入学ができればいいんですけど、こんな邪なことは考えちゃ駄目ですよね・・・
    学校もよくて、利便性も高くて・・・なんて都合のいい場所はあんまりないんでしょうね。
    学校が良いと評判の西千葉地区は快速止まらない不便を味わうわけですし。

  72. 72 申込予定さん

    なかなかスレが伸びませんねー。
    公式ページのブログ、なんとかして欲しいです。

  73. 73 匿名

    いくらなんでも更新しなさすぎですよね。
    いつの間にか販売予定戸数が25に急増してますね。
    一期だけで半数近く売り切る自信があるんでしょうか・・・

  74. 74 申込予定

    ようやくブログ更新されましたね~
    他の物件のように色々な周辺情報なんかも更新していって欲しいとこです。

  75. 75 匿名

    あーあ マックス買っとくべきだったな

  76. 76 匿名

    >>75さん、うちも全く同じ事思ってました。
    あんなにすぐ完売するとは思いませんでした。
    しかもこっちの方が価格も高いし。

  77. 77 匿名

    今皆さんは他物件で比較検討中てあります?
    うちはここか、グランスイートで悩んでます。
    グランスイートの方がいいかなと思うんですが、海風や一回頓挫してるし、完成もまだまだ先になりそうなんで。

  78. 78 匿名さん

    グランスイートって気になってるんですが設備面とか比較すると
    どうなんでしょうかね〜。

  79. 79 匿名

    個人的な意見だけど、千葉みなとはやめておいたほうがいいと思う。多分川鉄の影響だと思うけど、黒粉でベランダ真っ黒になるし、工場からの油の臭いも酷い。椿森の方が環境は全然いいと思う。

  80. 80 匿名

    他物件で比較してるのは千葉みなとのサングランデですかねー。
    ただ、79さんご指摘の通り、住環境は椿森に軍配が上がるので、こちらにする予定です。
    利便性はサングランデのような気もしますが。
    (スーパー目の前だし)
    今日抽選ですね~。抽選の部屋の倍率てどうなんでしょう?

  81. 81 匿名

    リビオ海浜とユトリシア、シティトリエ美浜あたりと検討しています。

  82. 82 匿名はん

    重なった部屋ってあったの〜〜?

  83. 83 匿名さん

    大規模マンションのカフェやらゲストルームやらを見て惹かれるのだけど、
    ここのような中規模にする決めてってなんだろうと。
    大規模の方が気持ち的に優越感に浸れる気がする。

  84. 84 匿名さん

    大規模なんて買ったら、管理費・修繕積立費がたいへんだよ。

    大して使いもしない施設の為に、今は安いかもと思っていたら将来泣くね。

  85. 85 匿名

    大規模のほうがスケールメリットで管理費安くなるって聞いたけど…

    ゲストルーム→泊まりにくるような客はいないし、もしいたとしても駅前や幕張のホテルで十分

    カフェ→家で十分

    と考えるので、共用施設はなしでいいやと思いました。

    ジムは便利かなと思いましたが、千葉駅まで出ればジムは十分ありますし。
    無くてもいいや、と思うものにお金払うのはイヤなので、
    中規模で十分です。

    どう考えるかは人それぞれですが、私はこう考えました。

  86. 86 匿名

    あまり規模が小さいと、修繕費が高くなると聞いたのですが…
    確かに無駄な共用スペースは金食い虫になりますが、キッズルームはあったほうが敷地内道路等で騒がれずにいいかと思います。

  87. 87 匿名

    道路で常識の範囲を超えて騒ぐような配慮ない**親子は、例えキッズルームがあってもそのあたりで騒ぐような気がしますが…
    キッズルームがあるということは子育て世代が増えるし、
    落ち着いて暮らしたい人には向かないかもね。

    なんにせよ一長一短ですね。

  88. 88 匿名

    ある人の実話です
    低層階に住んでいました
    通学路に面していて、道路で遊ぶ子供や井戸端会議のママたちから逃れるために最上階に引越しました
    結果、今度はカラスの騒音に悩まされました
    みたいな

  89. 89 匿名

    こちらはファミリータイプのマンションではないのですか?
    子供に対して神経質すぎる方がいらっしゃると困ります。

  90. 90 匿名

    神経質な人間は集合住宅には向いてませんよ。
    ファミリータイプうんぬんはあまり気にしないでいいかと。

  91. 91 匿名さん

    みなさんモノレールの千葉公園駅を使うのでしょうか?
    それとも千葉駅まで歩きや自転車でいくのでしょうか?
    歩いていける距離ですが結局モノレールを使ってしまいそうな距離ですよね〜。
    坂があるのが難点ですね。

  92. 92 匿名

    実際に歩いてみました。
    千葉駅まで15分見ておけば余裕です。
    ただ、そこから各ホームに行かなきゃいけないですから、乗りたい電車の20分前には家を出ないと駄目ですね。
    京成線だとJRより遠いです。

    マンション→千葉は下り坂なので、行きは歩きで帰りに疲れていたらモノレールでもいいかなと思います。
    モノレールは10分に1本ペースなので、タイミング悪いと歩きの方が早いかもしれないですが。

  93. 93 匿名

    千葉駅は現在改修中で2015年に完成だそうです。
    今のホームの上に改札が出来るそうなのでモノレールへの乗換えも非常に楽になります。

  94. 94 匿名さん

    20分前にいえ出なきゃいけないとなるとモノレール使っちゃいそうですね。
    モノレール高いんで控えたいですが。。
    それか自転車でしょうか。

    千葉駅の改修には期待してます。

    それで資産価値が上がることってあるのかな。。

  95. 95 匿名

    資産価値が上がる=固定資産税が上がる

  96. 96 匿名

    都内でもないし駅が便利になることで地価があがることはあんまり無いような気もしますが…
    資産価値を求めるなら駅前マンションのほうが良いような気がします。
    このマンションはそれなりの住環境とそこそこの利便性を求める人向けだと思うのですが。
    住環境より利便性を求めるなら以前このデベが出したマックスタワーのほうが良かったのでは。

    まあ、資産価値云々はのぞいて千葉駅が便利になるのは地元民としては純粋に嬉しいです。
    ビッグターミナルで県の顔の割にはインフラが整っていない駅だと思ってましたんで。

  97. 97 匿名

    マックスも南側が住宅地なんで意外と静かそうに見えましたね。

  98. 98 匿名さん

    第1期でこれだけ売れるなら、早いとこ手を打たないと売り切れですね。
    トップマートはなかなか使えそうでした。
    カワグチはどうなんでしょうか。
    激安と言えばカワグチですが。

  99. 99 申し込み予定

    一期の25戸は完売したらしいですからねー。
    これからキャンセルが出る可能性もゼロではないでしょうけど…

    カワグチは結構安くて、あの地区では昔からあるスーパーです。
    規模はトップマートのほうが大きい…かな。

  100. 100 匿名

    こちらのマンションは周辺住民などの反対運動とかはないのでしょうか?

    それともご近所の方の住み替えが多いのでしょうか?

  101. 101 匿名

    ヒント:大ヒット上映中!


    …1期でそんなに売れるなら、2期が5邸なんて小出しにする必要ないわな。
    1期の売れ行きを見て、2期の期間中に売れそうなのは5邸くらいと判断したんだろう。

    最上級ブランドというわりには戸境壁も薄いし、床も200ミリの直貼りだし、設備も並。
    それでこの価格だから、立地が気に入った人以外は即決しずらいよね。

    それでも、椿森ではなかなか新築は出ないから、デベも強気には出そう。

  102. 102 匿名

    101は99へのレスね。

  103. 103 近所をよく知る人

    >100さん

    家族が近くの医療センターに通院していますので、あの辺りを通るのですが
    戸建てのところにマンションが建つのですから、当然反対ののぼりや横断幕はありましたよ。

    しかし前は県職員住宅で、同様に集合住宅だったみたいですし
    法的に建てられる範囲で建てるのでしょうから、デベとしては「建ってしまえばこっちのもの」でしょう。
    デベ的にはそういう反対運動は日常茶飯事で、何とも思っていないでしょうね。

  104. 104 匿名

    103さん
    100です。
    詳しいお話ありがとうございました。
    八千代のタワーはかなり激しい反対運動をされてるそうなので、学齢期の子供がいるので気になりました。
    小学校は距離ありますが、逆に中学校は近くていいですね。

  105. 105 匿名さん

    反対運動もそんなに強烈なものではなさそうでした。
    ただ、マンションのまわり全体に少しづつ旗がたってる感じです。
    時期おさまるかなと思いますよ。

    千葉公園って少し汚い印象の公園なんですが
    実際どうなんでしょう。
    ホームレスの方とかいるんでしょうか。。

  106. 106 近所をよく知る人

    >104(100)さんへ

    あの辺りは閑静で、住宅街としてはとてもいいなと思いながら、いつも病院へ通っています。
    日当たりもいいですし、道路もまっすぐで気持ちいいですよね。
    中学校の評判などは、その辺りの学区に住んでいないので分かりませんが、
    お子さんが部活などを始めたら、朝練なども近くていいですよね。

    >105さんへ

    103です。
    千葉公園は、夜中はさすがに通ったことがありませんが、昼間の印象では
    良く整備されていると思いますよ。
    夜中にホームレスが寝泊まりしているかどうかは分かりません。
    が、日中ホームレスだらけ、と言うわけでもありません。
    むしろ、池のボートを管理する人などが常駐していますので、全然見かけませんね。

    池の奥には子供が遊べるブランコ・雲梯・昔のSLが子供が入れるようになっているものなどがあり、
    散歩にもとてもいいと思います。

    我が家では毎年千葉公園にお花見に行っています。

  107. 107 匿名はん

    夜にデュオヒルズの周りを散策してみました。
    びっくりするくらい静かでしたねー。好みは分かれると思いますが、静かな環境が好きな方であれば気に入ると思います。千葉駅に一応徒歩圏内ですし。

  108. 108 匿名さん

    サングランデなんてライバルにもならないし、
    千葉駅周辺狙ってる人は、いい物件だと思います。

  109. 109 匿名さん

    オプションって高いみたいですね〜〜。
    食洗機検討してますが、みなさん何か追加しますか?

  110. 110 匿名さん

    毎日、営業さんの書き込みご苦労様です。

  111. 111 匿名

    それにしても、なぜ住宅性能保証受けなかったのかね?
    財閥系や電鉄系なら1棟くらいの建物に何かあっても会社がつぶれることはないから、何とかしてくれそうだけど、ここの売上規模では1棟でも何かあったら終わりなのに…

    受ければ安心というわけではないけど、受けないのはかなり不安だよね。

    サングランデは、確かに比較対象ではないかもしれないけど、そういう面では京成という安心感はあるよね。

  112. 112 匿名はん

    立体駐車場なのに駐車場利用料が安いところは後にメンテナンスや機械の更新のときに大モメになると聞きました。

    ここも安いですが、そこらへんはどうなんでしょうか?
    10年たったらまとまったお金が必要になったり、駐車場利用料が跳ね上がったりしないんでしょうか?

  113. 113 マンコミュファンさん

    購入を検討しましたが、やめようと思います。
    HPの更新しなさすぎですよね。客をなめてます。
    更新予定日に更新しないなんて、嘘つきです。

  114. 114 匿名さん

    ↑HPの更新がそんなに大事かね?

    聞きたい情報は電話して聞けば?

  115. 115 匿名

    営業さんがチェックしている割には、マイナス面へのフォローはしないんですね。

  116. 116 匿名さん

    ビジュアルがサングランデより好み。
    あのエントランスとかあまりにひっそりしてて寒々しい。
    室内も安っぽさが見え見え。
    その点ではこっちが好き。

  117. 117 匿名

    こちらはまだ未完成なので安っぽさとかは評価しようがない気がしますが…
    京成のマンションも完成イメージCGではおしゃれに作られてたんでは?
    ただ、完全している別のフーのマンションはなかなかおしゃれなエントランスで私は好みでした。
    最高級らしいですし、ある程度は期待したいかな。

  118. 118 匿名

    注・フージャースで「最高級」

    トヨタとダイハツの最高級比べても意味ないでしょ。

    見た目も大事だけど、中身(構造・設備・会社の安定度)も比べましょうよ。

  119. 119 物件比較中さん

    立地条件・建物・設備・価格 申し分ないと思います。
    購入を検討しています。 
    2期の申し込みを検討されている方どのくらいいるのでしょうかね~?

  120. 120 匿名

    会社の安定度は?

    そういえば、千葉寺にライオンズマンションもできるみたいですね。
    そちらと比較される方はまだいないのかな?

  121. 121 匿名さん

    会社の安定度は大事ですけどそれで決めようとは思わない。
    トータルバランスで考えるからブランドにはこだわらない。
    まぁ営業の人にもよるけどね。
    やっぱりソフト面も大事だよ。

    しかしなんでサングランデはマックスやらここやら比較されては
    叩かれるんでしょうね。

  122. 122 匿名

    千葉寺のライオンズも気になります。
    中央区、千葉駅周辺、至近距離に大規模病院、中規模、落ち着いた住宅街…
    と、似ている部分も多いので比較される方も多いと思います。

    デベの知名度では千葉寺の勝ちですね。
    幹線道路沿いなのと、千葉駅から歩くのはしんどいあたりが千葉寺のマイナス面かなと思います。
    この物件は小学校が遠いことや、デベの信頼性や反対している周辺住民がマイナス面かな。

    競合物件が出てくる中でフーの営業さんはどんな営業をされるのか気になります。

  123. 123 匿名

    この会社から買って後悔だよ
    立地とか仕様とかの問題じゃねえ

  124. 124 匿名さん

    何がどう後悔なの?

  125. 125 匿名さん

    同業他社さんの妬みじゃないですかね。

  126. 126 匿名はん

    妬まれるほどの会社でも・・・
    123さんに何があったのかは気になりますね。

  127. 127 匿名

    >>123さん
    どこの物件でなんの後悔でしょうか?

  128. 128 匿名

    123答えろー
    何されたんだー?

  129. 129 匿名さん

    123さんはちょっとイタイですね。


    今候補に決めかねてますが、
    やっぱり千葉駅に近いのは魅力です。
    もう1個先のモノレールの駅だったらはずしたけどね。

  130. 130 匿名

    ウサングランデの板でここをひがんでるよ

  131. 131 マンション住民さん

    あそこは、やたらと他と比べたがるよね・・・。

    他をけなす事によって、自分たちの優位性を見出そうとしてる。

    まっ、あれだけ売れ残るとひがみたくなるんだろうけど。

  132. 132 匿名さん

    この前MR行ったら順調に売れているようで第二期もまずまずのようでした。
    契約印の花もばしばし付いていました。
    実際購入者の年齢層ってどんなんですかね〜。
    私は夫婦子1人ですが。

    それにしてもサングランデはここまで売れ残るなんて、
    購入者は今頃後悔してるんだろうな。

  133. 133 匿名はん

    営業乙。

  134. 134 匿名さん

    133乙。

  135. 135 匿名

    >>132さん、サングランデも結構売れてるみたいですよ。

  136. 136 匿名

    まじかよ、灯もついてないし、駐車場もガラガラだよ

  137. 137 マンコミュファンさん


    平成22年5月17日(月)テレビ東京 9時05分頃
    番組名 イーモーニング『ザ・トップライン 』
    タイトル
    リーマンショックの苦難越えて事業大転換マンションデベロッパーの生きる道
    「デュオヒルズ千葉椿森」好評 廣岡哲也社長インタビュー

    10分間ぐらい放映されていました。売れているってご同慶。今期業績見通し良好。

  138. 139 匿名

    スゲーじゃん、でもさっきMRの前通ったけど賑やかには見えんかったな。

  139. 140 匿名

    平日のこの時間帯はどこのMRもそこまでは混まない気がしますけど。

    テレビに出るのはいいけど、やたらテレビに出るような社長のいる会社は危険みたいな噂も聞くので、
    あまりテレビに出て欲しくはないな…

  140. 141 匿名

    じゃあジャパネットはやばいね

  141. 142 匿名さん

    マンション業界での話だろ。。。

  142. 143 匿名さん

    ディスポーザーつけて欲しかった。

  143. 144 匿名

    あれは最近敬遠されだしてるよ、ものにより騒音があるからね

  144. 145 購入検討中さん

    確かにディスポーザーは欲しかったですね。
    何ででしょう。今時つけないって少ないんじゃないですかね。

  145. 146 匿名

    小規模マンションにはメンテナンス代の負担が大きい為、ついてないとこ多いです。

    幕張の完売した東急の物件にも無かったし。

  146. 147 匿名

    ディスポーザは便利なんだろうな…
    マンコミュでは人気だけど、知恵袋や匿名掲示板ではあまりいい話(便利は便利だけど、壊れやすいし、使えないものも多い)を聞かないです。
    普及してきてるとはいえ新しいものだから、いろんな意見があるんでしょうね。

  147. 148 匿名さん

    調べるとディスポーザも一長一短ですな。
    あれば便利だけど余計にお金かかるなら
    なくてもいいかな。
    設備も付けばいいってもんじゃないんですね。

    食洗機も同様なんですかね。

  148. 149 匿名

    消費電力800W前後でしょ
    専用洗剤も高いし
    なくてもいいかなぁ

  149. 150 匿名

    食洗機は壊れたら個人で修理するなり撤去できるからいいけど、ディスポーザーは配管が詰まったら周辺に迷惑がかかる事もあるし、浄化槽のメンテナンスにかなりお金かかります。

    54戸ぐらいの規模なら維持するのは厳しいです。

    24時間ゴミ捨て可能ならない方が後々いいですね。

  150. 151 匿名

    24時間ゴミ捨てではないみたいですね。
    となると、ゴミ回収日の朝捨てるしかないのか…
    前日夜は駄目なんですよね。

  151. 152 匿名

    管理規約見せてもらえば?担当者に電話で聞くか
    ばっ気浄化槽は25〜30年で更新
    掘り返すから数千万かかるよ
    配管詰まりは専有なら自己負担
    共有なら修繕費負担
    最近の装備品だからどうなるか分からないよなぁ

  152. 153 匿名

    ここって入居前完売出来そうですかね?出来なかったら、ライバルのサングランデの二の舞ですよ。

  153. 154 匿名さん

    たぶんできるよ。
    サングランデはライバルにもならないよ・・・

  154. 155 匿名

    え いまどきディスポーザもついてないの?何が最上級ブランドだよ フー

  155. 156 購入検討中さん

    この前行ったらかなり混んでたので
    結構人気なんでしょうね。
    この場所で待ってた人もいたようで。

  156. 157 匿名さん

    >え いまどきディスポーザもついてないの?何が最上級ブランドだよ フー

    ディスポーザを付けるにはココは総戸数が少なすぎなんですよ。
    ディスポーザ本体以外にも下水道に流す前の浄化設備などが必要になると思いますので。

    いまどきのマンションはどこも、なにかしら仕様を落としていますから
    妥協する点が多いとは思います。

  157. 158 匿名

    最上級ブランドに相応しい、設備や仕様はどこなんですかね?

  158. 159 匿名

    有明辺りの高級?物件とか

  159. 160 匿名

    この物件での話です。

  160. 161 匿名

    同じフー物件のマックスタワーレジデンスは総戸数158ですがディスポーザついてないですよ。戸数は関係ないんじゃ?

  161. 162 匿名

    サングランデと迷ってます

  162. 163 匿名

    価格のレンジ違いますね

  163. 164 匿名さん

    この辺の治安てどうなんでしょうか。
    未解決事件なんてあったりするのでしょうか。
    自分としては仕事の都合から好立地で検討してるんですが
    そこが気になります。

    営業担当者も良かったので。某美浜区の大手さんは横柄だったので。。

  164. 166 匿名さん

    中央図書館てすごいですね。
    始めていったんですが規模にびっくりしました。
    頻繁に使いそうです。

  165. 167 匿名はん

    ×始めて

    ○初めて

  166. 168 匿名

    164さん
    この辺りは住みやすい地区ですよ。

  167. 169 匿名

    そうですよ気持ち良い地区Bです

  168. 170 匿名

    うちの高級マンションに、ここの変なマンションのチラシ入れるのやめてもらえる?

  169. 171 匿名

    暴走半島に高級マンションてありましたっけ?

  170. 172 匿名

    あるさングランデ

  171. 173 匿名

    グランスイートブルーと迷ってます

  172. 174 匿名

    同じ中央区の物件ですもんね。

    あちらは大規模なので管理費とかはちょっと安いのかな。
    あのエリアは土地が有り余っているエリアなので、確か駐車場が自走式100パーセントですよね。
    ただ、生活施設の利便性はこちらのほうが高い気がします。

  173. 175 匿名さん

    ここの物件もグランスイートみたく建設が頓挫したとかあるの??
    立地的にもグランスイートと比較する理由はほとんどないでしょ
    迷ってるなら、どういう点で迷ってるか書いたほうが意見が出やすいんじゃないの?

  174. 176 匿名

    ここの物件は土地取得後に一度計画頓挫してますが、グランスイートブルーのように建築途中に頓挫したわけじゃないみたいです。
    更地になってから二~三年後に建築開始して、建築自体の中断はなく今に至る感じですよ。

  175. 177 匿名

    椿森の小汚い町か、ヘドロ汚染な海辺にするか迷ってますが何か?

  176. 178 匿名さん

    177は借金まみれでローンすら通らない、ブサ男ですけど、何か?

  177. 179 匿名

    借金はないし、現金でかいますが、イケメンですが何か?

  178. 180 匿名さん

    二期は順調に売れてるのでしょうか?

  179. 181 匿名

    きっと悲惨グランデよりも早く売り切るでしょうね

  180. 182 匿名さん

    順調に売れているようですね。

    ここはゲストルームやらキッズスペースやらないですが
    実際あるマンションにお住まいの方って使っているのでしょうか?
    お金ばかり払って使わないのももったいないですから
    もしそうでしたら検討する価値はありそうですが。

  181. 183 匿名

    ゲストルーム使ってますよ。主にデリヘル用で

  182. 184 匿名さん

    実際そんな使わないですよ〜。
    使ってるのはごく一部の同じ人ですし。
    カフェだって外しか行かないですしね。
    すごいなーと思って色々あるところに住んでますが
    なくて良かったなと思います。

  183. 185 匿名さん

    海浜幕張勤務の人にはいい距離ですかね。
    満員電車も短時間ですし、千葉寄れますし。

  184. 186 匿名

    近所に住んでますが、モノレールで千葉みなとまで出れるのが京葉線にすぐ出れてなにげに便利です。
    昔は千葉みなとは各駅しか止まらなくて不便でしたが、今は全くそんなことないし。
    モノレールは町が発展してから作られた路線だけあって、便利です。

  185. 187 匿名

    破産間近らしいと聞きます

  186. 188 銀行関係者さん

    どこで聞きましたか?ソースは?
    あまりにも無責任な発言は慎まれた方がよいですよ。

  187. 189 匿名さん

    >>187
    それはないでしょ!
    南船橋で稼ぎまくったからね。

  188. 190 周辺住民さん

    187さんは、モノレールのことを指しているのだと思います。
    (破産という言葉が適切だとは思いませんが)

  189. 191 匿名さん

    モノレールがなくなってしまうことってあるのでしょうか?

  190. 192 匿名

    会社がなくなってもレールは残りそう

  191. 193 営業A

    債務超過額が大きい第三セクター鉄道は以下のとおりとなっている。

    1位:東葉高速鉄道:5,220,374万円
    2位:千葉都市モノレール:1,963,796万円
    3位:北総鉄道:1,160,817万円
    4位:横浜新都市交通:365,168万円
    5位:多摩都市モノレール:227,944万円
    6位:信楽高原鐵道:134,552万円
    7位:名古屋ガイドウェイバス:100,233万円
    8位:広島高速交通:21,384万円

  192. 194 匿名

    上位ベスト3が千葉県って淋しいね…
    第3セクターってことは税金が投入されてる訳だし。

  193. 195 近所をよく知る人

    それ以前に東千葉周辺は夜になると極端に治安が悪くなりますからやめた方が良いです
    ここ数年ガラの悪い人たちが栄町から足を伸ばして
    仕事しに来てます。
    深夜になるとドンキホーテ周辺なんて住宅街にも拘らず薬の売人が寄ってきますから

  194. 196 匿名

    ドンキのあたりは住宅街じゃなくてラ○ホ街じゃないの。

  195. 197 匿名さん

    ここドンキ周辺じゃねーし。
    地図で調べてから書き込めよ。

    売れてるから、気ぃ悪いのか?

  196. 198 匿名

    口悪いな

  197. 199 匿名さん

    確かに順調に売れているようですね。
    これだけ荒れるってのは売れている証拠なのでしょうね。

    うちは検討中です。
    海浜幕張勤務なので便利ですしね。
    千葉駅の改装も気持ちを後押ししています。

  198. 200 匿名

    海浜幕張なら、サングランデの方がいいんじゃないですか?
    あちらは早くしないと無くなりますよ。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸