東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド鷺宮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 鷺宮
  7. 都立家政駅
  8. プラウド鷺宮

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2020-08-28 23:39:13

山手線10分圏内、駅徒歩5分、1種低層住居地域。さてどうでしょう。


<全体物件概要>
所在地:東京都中野区鷺宮3丁目119-1他(地番)
交通:西武新宿線鷺ノ宮駅から徒歩5分、都立家政駅から徒歩4分
総戸数:67戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:62.22~80.28平米
竣工:2011年1月下旬予定
売主:野村不動産、大栄不動産
施工会社:新日本建設
管理会社:野村リビングサポート(予定)

[スレ作成日時]2010-02-01 22:06:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド鷺宮口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名はん

    本気で検討したいならさっさと現地MRに行ってこい。
    こんなところでぐだぐだしてるより何十倍も情報貰えるぞ。
    そんな手間や努力が惜しいならさっさとここは諦めろ。

    価格は一部の物件については参考程度(xx百万単位)で出てた。

    それにしてもオープン2日目であれだけ壊れた縮尺模型というのは見たことが無い。

  2. 82 物件比較中さん

    >79さん
    どんな街かは主観の問題なので何とも回答出来ませんが…、
    マックは店舗検索でも引っかからなくなってるので、無くなるんでしょうね…。
    もう無くなってる?

    児童館は徒歩3分くらいにあります。

    幼児が遊ぶような公園は新宿線の線路を渡らないと無いですね。
    踏切の待ち時間を入れないで徒歩7~8分くらいかな?

    徒歩5分の駅近物件で駅に駐輪場は気になりますか?
    一応情報としては、駅に直結した屋根付き駐輪場はありますが、
    空きがまったく出ないので「10年待ちくらいかな…」と駅員に
    言われたことがあります。
    近くに民間駐輪場はありますが、そこに停めに行くくらいなら
    歩いた方が早いです。

    81さんの言い方は厳しいですが、価格はさすがに無理でもMRのタイプくらいは
    電話でも確認出来るでしょうから、それくらいはご自分でご確認された方が
    良いと思いますよ。

    私も小さい子供がいるので、77さんのように厳選して見に行きたいと思ってますが、
    一生で1~3回(私は2回目)くらいしかない、たぶん最高額の買い物ですから、
    嫌味ではなく面倒だと思うくらいなら、ここに限らず家は買わない方が良いと思いますよ。

    私は来週MR行ってきます。

  3. 83 匿名さん

    MRの担当者が”永住型”の立地だとおっしゃっていましたが、
    裏を返せば、転売や賃貸の可能性がある人にとっては???な立地だと実感しました。
    以下、私の個人的な印象ですので、検討される際はご自身の目で確認してくださいね。

    (デメリット)
    ・駅前の閑散とした商店街
    ・会社帰りに寄れるスーパーの少なさ(選択肢の少なさ)
    ・子供を遊ばせる公園が遠い
    ・夜道は暗そう(未確認)
    ・マンションの購入価格より管理費、修繕積立金及び税金等ランニング費用の方が心配
    ・MRは綺麗だが、建築、設備及び構造とも全体的に特筆すべき長所無し

    (メリット)
    ・ブランド名
    ・低層マンション
    ・私の通勤に便利、駅近(5分)
    ・南東向き多い

  4. 84 物件比較中さん

    鷺ノ宮は、駅力というより路線力が弱いのがネックですかね。
    一本でJRのターミナル駅に出られないのがつらい。
    西武新宿駅が地下にもぐって、JR新宿駅と改札だけで行き来できるように
    なったら一気に地価も上がるでしょうけど、今は正直ジリ貧に見えますね。。。

    賃貸という意味では、この辺は社宅ニーズが結構高い(元々社宅が多い)ので、
    借り上げで、という可能性はそこそこあるかと思いますよ。

    まぁ新宿まで7Kmくらいだったと思うので、距離的には結構都心に近く、
    急行停車駅なのでそれなりにニーズは残り続ける思いますが。

  5. 85 物件比較中さん

    今週MRに行ってきました。
    私の担当は「永住できることを考慮した」物件だと言っていましたので、
    83さんとはちょっと違うニュアンスだったと思いますが、受け手の感じ方
    のような気がしますので、ご参考まで。

    価格もざっくり見せてもらいましたが、想定の範囲でした。
    まぁ今のままなら竣工前に売り切れはしないんじゃないかな?
    一発目の提示なので、客の反応見ながら正式価格は少し下げてくると
    思っていますが。
    二発目の提示が一発目より高くなることは、相当の人気物件でないと
    ないと思いますし。

  6. 86 ビギナーさん

    MR行ってきました。最近物件選びを始めたばかりのビギナーです。
    地下の部屋って、みなさんどう思われますか?
    プライベートテラスの広さに大感激したのですが、リビングに日は当たるのか?
    営業さんは、地下の部屋でも日当りばっちりと言ってましたけど・・・

  7. 87 物件比較中さん

    どうなんでしょうね。
    私は結構MR見てますが、基本的に半地下の部屋は敬遠してましたが、
    MR見て嫁が大感激。ちょっと悩んでます。

    リビングに直射日光が入るか?ということでは、正直あまり入らないと
    思いますが、brightは前が道路だし、照り返しで明るさと言う意味では
    かなり明るいと思います。たぶん上の階と余り変わらないでしょう。

    breezeは午前、gardenは冬は少し入りにくそうな気がしますが、
    明るさと言う意味ではどちらも気にならないくらい明るいかと思います。

    ただ、個人差があるので、他の物件で半地下物件を見てみるなどで
    体感してみることをお勧めします。

  8. 88 匿名

    気分的に地下は印象が悪いでも戸数がへると価格も上がるのでビミョーなとこ、ゲリラ豪雨で駅の川が反乱しなければよいが…。

  9. 89 物件比較中さん

    現地を見れば分かりますが、ここは川から見るとかなり高台になってます。
    川が氾濫してここまで来たら駅はホーム丸ごと水の中ですよ。

    もちろん、テラス自体の除水能力はある程度必要ですが、半地下住戸でも
    高位は線路より高いと思いますので、テラス自体に問題がなければ問題
    ないかとは思います。

    ただ、一般的には半地下は不人気であることは間違いないですが、ここの
    営業は半地下が一番人気になるだろう、と言っていました。

    確かに庭としての解放感はかなりのものがありましたが、MRはテラスと
    つながるリビングの窓が4枚で、かなり広く開けるので解放感があるのだと
    思います。
    他の間取りではリビングから2枚しか開かない部屋も結構あったので、
    その間取りはやはり不人気になるのではないかと思います。
    もちろん、その分お値打ち価格になるかと思いますが。

  10. 90 購入検討中さん

    で、金額はどれくらい?

  11. 91 物件比較中さん

    気になる人はまずはMR行きましょうね。
    土地勘もなく見もしないで高い安いという方の書き込みは
    出来るだけ無い方がよいので。

  12. 92 匿名さん

    MR行ったのですが、いくつか標準装備かどうか聞き忘れた事がありますので、
    教えていただけないでしょうか?

    ①ビルトイン食洗機
    ②保温浴槽(魔法瓶浴槽)
    ③ミストサウナ付いてないですよね・・・

    検討中の部屋タイプだと、
    プラウドシティ池袋本町と販売価格がそんなに変わらないので、
    今、主に建築・設備・構造の比較をしているところです。

    因みに、池袋本町の第1期の場合、①はオプション、②は標準装備でした。
    ②は大手デベさんの物件だと採用されていることが多いので、是非欲しい設備です。
    お願いいたします。



  13. 93 物件比較中さん

    どれも後から付けられるものだったのであまり重要視してなかったんですが、
    欲しい設備なのは分かりますが、オプションかどうかそんなに重要ですかね?
    全部オプションだったとして150万くらい?(かなり適当)
    これくらいの金額差なら、それ以外の部分の比較の方が重要だと思いますが。

    少なくとも本町の物件とは、根本的な部分がもっと違うと思いますので。

  14. 94 匿名さん

    池袋本町と価格変わらないのかぁ~。

  15. 95 匿名さん

    周辺のプラウドには標準装備されているものが無いとすると、
    購入検討者としては単純に何故無いんだろうと疑問に思いますよね・・・
    http://www.jyusetsu-navi.com/sokoshiri/10.html

    おそらく、地下住戸の建設はコストアップ要因なので、
    その分設備等のグレードが下げられている可能性はありますね。
    設備の仕様をよく確認しましょう。

  16. 96 匿名さん

    リーマンショック前に仕入れた土地?

  17. 97 物件比較中さん

    リーマンの前だったような気がしますが詳細は覚えていません。
    リーマン後に割安で買ってたらさっさと売り切っている気が
    しますし、結構長い間空き地になっていた記憶はあります。

    大栄不動産が割と高値でつかんでしまい、自社ブランドでは売り切る
    自信がないから建物を野村に依頼した、ってことではないですかね。
    売主比率は野村と大栄で5:5らしいです。

    専有部分の標準設備かどうかを気にするより、付けたいもの付けて
    いくらになるのか?ということが重要なのでは?
    要らないと思う人は安く買えるし、要る人は付けたら比較対象よりも
    割高だ、と思うなら止めればいいし。

    青田買いなら標準じゃない方が選択肢が増えて面白いと思いますけど。
    絶対に変えられない立地、マンション全体の構造の方が私は気になります。

  18. 98 匿名

    売り主の努力で出来るだけ標準装備して、いらないと思うものを購入者が外せるようにするのが本当は筋だと思いますね。他のプラウドにはあるものがなくて、付けたい人は付ければというのは売り主の勝手な言い訳にしか聞こえませんね。

  19. 99 匿名さん

    土地を高値で仕入れてたとしたらどうしようもない。
    利益出すために設備を落とすだろうし。
    地下住戸も戸数を稼いで、土地の価格を少しでも分散するためかな。

    仕方ないでしょう。

  20. 100 物件比較中さん

    98さんの言いたいことはなんとなく分かりますが、まったくそうは思いませんよ。
    それは売主から見れば一買主候補の勝手な言い分でしかないでしょうに。
    そもそもプラウドは全部同じ設備なんですか?

    どうやって販売していくかは値付けも設備もデベが決めることであって
    それを買うか買わないかは買主が決めること。
    買主候補が販売戦略に「本当はこうあるのが筋だ」と文句つけるのは
    言いたくなる物件は多いですが、筋としては間違っていませんかね?
    売主も慈善事業ではありませんし、採算割れでは売りたくないでしょう。
    売れると思う戦略で販売して問題がありますか?

    「これが標準設備じゃないプラウドはプラウドじゃない」
    と思われるなら買わなければ良いだけです。

    ちなみにご存知で書かれているのか分かりませんが、私はこの物件に
    標準設備で付いているかどうかは確認していません。
    標準設備なら要らないご指摘でしたかね。

    私なら標準だろうがオプションだろうが、そこは判断基準ではないと思うだけです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

8,698万円

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

38.63平米~76.76平米

総戸数 49戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67㎡ ~ 119.82㎡

総戸数 51戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億3,590万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

ブランズ西荻南三丁目

東京都杉並区西荻南三丁目

2億2,000万円

2LDK~3LDK

53.13m2~88.78m2

総戸数 34戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6,938万円~7,848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸