東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 関戸
  7. 聖蹟桜ケ丘駅
  8. Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 06:45:59

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016


京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。

駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。

検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。


『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、

『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社


[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/


【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】

[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE  [第3期2次]
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:5,298万円~8,598万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:55.11m2~90.57m2
販売戸数/総戸数: 23戸 / 253戸
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 4201 匿名さん

    >>4200 通りがかりさん

    312/520

  2. 4202 通りがかりさん

    >>4145 マンション検討中さん
    地名のイメージでは、ジブリの耳をすませば、平成狸合戦ぽんぽこ、一週間フレンズ、妻、小学生になるなどのドラマや映画のロケ地で有名ですね。住宅地が映ったら大体聖蹟桜ヶ丘、永山、多摩センターなどの多摩ニュータウン地域です。それよりも特急が千歳烏山に停車になって新宿まで所要時間が延びたのが痛いです。

  3. 4203 通りがかりさん

    >>4152 口コミ知りたいさん
    都内タワマンではない?
    東京23区タワマンではない○
    ですね。
    東京都多摩市関戸です。
    byジブリ耳すま大好き聖蹟桜ヶ丘住民

  4. 4204 マンション掲示板さん

    >>4199 評判気になるさん
    そんな事ないだろ
    平均的な成約率は達成している
    欠点が明確な割には大健闘
    営業が優秀なのだろう

  5. 4205 マンション掲示板さん

    >>4202 通りがかりさん
    だからこそイメージが悪いと感じる人も多いぞ
    wikによれば地元住民のアニメ反対派は多そうだ

  6. 4206 マンション掲示板さん

    地名のイメージがいまいちって金持ちが逃げ出して寂れているとか、埋め立て地だとかの週刊誌のネット記事が原因だろう
    信憑性は疑問だけど

  7. 4207 通りがかりさん

    >>4152 さん

    >>4152 口コミ知りたいさん
    都内タワマンではない?
    東京23区タワマンではない○
    ですね。
    東京都多摩市関戸です。
    byジブリ耳すま大好き聖蹟桜ヶ丘住民

  8. 4208 通りがかりさん

    >>4199 評判気になるさん

    なぜですか??

  9. 4209 eマンションさん

    マジで特急はライナーが止まらない調布専用になったな
    ここまで特急停車駅が増えると、新宿まで行ったら体力がつきる

  10. 4210 匿名さん

    ダイヤ改正で相当不便になった。
    投資を長年怠っていた京王線は、中央線と小田急との速達性競争に完全に敗北。普通列車を敢えて遅くし、有料の京王ライナーで稼ぐしかなくなった。
    京王に不満を伝え、戻してもらうしかない。

  11. 4211 買い替え検討中さん

    この掲示板の下の方に「暮らしやすさアンケート (3件) レビューを見る」がいつのまにか追加されていますがとても参考になりましたので一読をおすすめします。
    良いところも悪いところも書いてあります。
    3名のアンケートが乗っていますが良いところで共通していたいのは眺望と立地、駅近で商業施設が充実している点をあげていました。
    面白いのは悪いところで駐車場に対する不満が3名ともあるところ。
    私も同感ですが特にタワーパーキングがフルフラットパネルではないこと(このマンションの仕様は車幅2,050mmまでOKとありますがフルフラットパネルではないので実質的なタイヤ外幅は広くても1,920mmとかなり狭くなってしまいます)。機械式の車幅1,850mmはもはやいまとなっては論外の狭さでしょう。結局機械式が余って管理費を圧迫も予想されます。

    戸数520にたいして200台だけという駐車台数の少なさもネガとして指摘されています。駐車場希望者が7割を超えるといっていましたが、それで設置率40%だから100%埋まるとはならなくて実際は「機械式には自分の車は入らないからタワーの方が外れたら駐車場は諦める」方が多いと思います。


    ところで洗車スペースがないとアンケートには回答されていましたが、ないのでしょうか?



  12. 4212 匿名さん

    >>4211 買い替え検討中さん

    現在契約が300戸を超えてきましたが、最新の駐車場希望者は43%とのことです。
    1期契約者の希望者は53%でしたので、随分下がってきました。
    車が無くても快適に過ごせるのが一つの売りですので、希望しない人の契約も増えてきたのだと思います。
    おっしゃられている通り、駐車場が足りないことよりも、余って管理費を圧迫することの懸念のほうが大きくなるのかもしれません。
    駐車場は、希望する場所には偏りがあるようですね。「駐車場は確保できるけど、希望する区画は確保できない」という人も確かに多そうですね。
    洗車スペースですが、残念ながらありません。
    野猿街道沿いの洗車場まで車で15分走らせて行く必要があります。

  13. 4213 マンション検討中さん

    洗車スペースなんて、すぐ来客用のところと併用で作れそうなのに。

  14. 4214 通りがかりさん

    ホントに新宿から遠くなった
    どんどん遠くなる
    リニアが開通すれば、本線は減るしかない
    相模原線が優遇される
    せめて多摩川手前の立地だったら..
    将来性はあったかも...

  15. 4215 匿名さん

    >>4213 マンション検討中さん
    今住んでるタワマンにも洗車スペースはない。仮にワンロットやそこら設けても土日とかに需要が集中して使いにくかろう。引き渡し後に管理組合に提案しても却下されそうな事案。

  16. 4216 匿名さん

    >>4207 通りがかりさん
    金曜ロードショーでまたやりますね、今度はタワマン入れてリメイク版作って欲しい。

  17. 4217 通りがかりさん

    田舎のタワマンに住む理由をしりたいです。

  18. 4218 通りがかりさん

    >>4217 通りがかりさん
    何故そんな思考になるのか理由をしりたいです。

  19. 4219 通りがかりさん

    >>4213 マンション検討中さん
    そもそもマンションで洗車場付きの物件なんてどれだけあるの?
    有るほうが珍しいと思うんだけど。
    そう言うものが欲しいなら最初から戸建て買えば良いんじゃない?

  20. 4220 通りがかりさん

    >>4212 匿名さん
    そんなに遠くに行かなくても関戸橋近くや川崎街道、野猿街道で1Km圏内のスタンドに洗車機があります。
    現地に行かずネットだけでみてるんじゃないですか?

  21. 4221 匿名さん

    >>4220 通りがかりさん

    洗車スペースって書いてますよ。
    ちゃんと文章を読んでから投稿するようにしましょう。

  22. 4222 通りがかりさん

    >>4221 匿名さん

    >野猿街道沿いの洗車場まで車で15分走らせて行く必要があります。
    これに対しての回答ですが文章読んでないですかね?

  23. 4223 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  24. 4224 匿名さん

    煽りのように聞こえる問いではありますや、タワマンは都心部でなくてはならないという暗黙の前提は決して自明ではないと思うんですよ。
    郊外の中で適切な立地と価格で近隣が有効に活用されているのであれば楽しく便利に過ごせると思います。
    多摩丘陵と多摩川両方楽しめるこのあたり特有のエリア事情は他の首都圏そうそう真似できないですよ。

  25. 4225 匿名さん

    >>4222 通りがかりさん

    そうですね。
    洗車機なら近所にたくさんありますね。
    あなたの言う通りです。
    返信ありがとうございました。

  26. 4226 マンション検討中さん

    この間の震度3程度の地震で、都内タワマンの高層階用のエレベーターは止まった所が多かったらしいですが、ここは大丈夫ですか?最新の設備で係員がくるまでもなく復旧しますか?

  27. 4227 通りがかりさん

    地盤が軟弱なため揺れは増します。
    がこれだけ言っても川沿いのタワマンに住もうとするのは何故なのか・・・。

  28. 4228 マンション比較中

    >>4227 通りがかりさん
    ここは問題なし。リスク最低レベル。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/chousa_6/224tama.htm

  29. 4229 匿名さん

    >>4212 匿名さん
    駐車場希望者43%ってどこからの情報ですか?

  30. 4230 匿名さん

    >>4229 匿名さん

    MR行った時に、机の上に契約者の情報みたいな紙があって、そこに書いてありました

  31. 4231 匿名さん

    京王線電車の接続悪いんでプラウドシティ豊田にしました。管理費も安いし、駐車場も平置きですよ!新宿勤務ですが、通勤もこちらより楽そうです^^

  32. 4232 匿名さん

    >>4226 マンション検討中さん
    そういうことはメーカーに問い合わせた方がいいですよ
    営業は技術的なことは適当に答えることもあるので

  33. 4233 マンション比較中さん

    「立川断層 危険性」で検索したら、ここを買うのは少し怖いですね。
    免振タワーは直下型の縦揺れに弱いと聞きますし、震度7が起こる確率は0.5~2%。
    わざわざ断層直近のタワーを選ぶ必要はないと感じました。
    ですが、価格が安いのは良いですね。

  34. 4234 購入者

    みんなの書き込みをみてると、この物件を買わない方からの否定的な意見も多く書いてありますね。買わないならわざわざここに書き込みする必要ないんじゃないかな。よっぽど暇なのか、ただ悪口が好きなのか。
    できればここでは検討してる方、購入済みの方が情報共有と今後のための参考の場になるといいと思います。
    良いところ、悪いところもあるけど
    最終的には僕も購入しました。不便なところもありますがメリットを多く評価して。
    ところで、購入者対象に家具などの事前販売会があるようですが、どなた様かご利用した方いますか?
    すごく高いと思いますが(いい物でしょうけど)どんなものがお勧めなのか知りたいです。個人的には大きい鏡とかキッチンの棚が欲しいと思いますが。。

  35. 4235 マンション検討中さん

    >>4233 マンション比較中さん
    都下なのに駐車場が少ないのと、災害に弱そうな所が2大デメリットですよね。

  36. 4236 マンション検討中さん

    >>4234 購入者さん
    購入済の方は住民板で情報交換すればいいですし、少なくとも私は欠点を教えて頂けるのはありがたいですね。

  37. 4237 匿名さん

    >>4230 匿名さん
    ありがとうございます。
    個人的には駐車場がネックだったので参考にします。抽選はまだ先だったような気がするのでもまだ静観ですけどね笑

  38. 4238 通りがかりさん

    >>4235 マンション検討中さん
    何処の物件と比較して話しているの?

  39. 4239 通りがかりさん

    >>4235 マンション検討中さん
    ちなみに同じ聖蹟桜ヶ丘で建設中のマンションでサンクレイドルだと
    駅距離:徒歩6分
    総工数:105戸
    駐車場:28台

    府中のパークハウス府中だと
    駅距離:徒歩3分
    総戸数:182戸
    駐車場:61台

    プラウドシティ豊田多摩平の森
    駅距離:徒歩9分
    総戸数:637戸
    駐車場:449台

    とりあえず挙げてみたけど
    何処と比較して話してるのかな?言ってみよう!

  40. 4240 購入経験者さん

    >>4227 通りがかりさん
    それでも買えるお金があるからだと思う。
    買えない人は一生懸命買えない理由を探す。

  41. 4241 匿名さん

    >>4236 マンション検討中さん
    自分用にまとめたので良かったらどうぞ。ざっと読んだだけですが。

    利点。立地が良い、日常の買い物に困らない、価格が安い、眺望が良い、ZEMで環境に優しい
    欠点。地名のイメージがいまいち、電車通勤が大変、災害時は最悪階段昇り降り、下界まで時間がかかる、駐車場が少なく最悪車無し、反対住民が多い、多摩川問題、地盤問題、板マン、管理費が高い、修繕積立金が予想しづらい、街の年齢層が高め、立川断層危険


  42. 4242 評判気になるさん

    >>4241 匿名さん
    反対住民が多いのは板マン含めここに限らずですね。
    自宅近辺にマンションが建つことを利点に思う住民は少ないでしょう。
    あと、往々にして建設反対と工事反対のパイが合わさっていることが多いです

  43. 4243 マンション検討中さん

    >>4242 評判気になるさん
    一定数どんな事でも反対する人は居るからね。
    知る限りこの物件で反対運動まで起っている訳じゃないから
    ここで主張しているような反対者が多いとは思えない。

  44. 4244 マンション検討中さん

    >>4241 匿名さん
    地名のイメージがいまいち → 殆ど悪口レベル
    電車通勤が大変 → ここに限らず何処も大変じゃない?
    災害時は最悪階段昇り降り → ここに限った問題じゃない。
    下界まで時間がかかる → ここに限った問題じゃない。
    駐車場が少なく最悪車無し → 駅近タワマンなら普通(他に多いところある?)
    反対住民が多い → 具体性が無い(反対運動なし、説明会で反対多かったの?)
    多摩川問題 → この近辺の物件では一番対策されている。
           それでも心配なら他へどうぞとしか言えない。
    地盤問題 → 他と比べて極端に悪いんですか?
    板マン → 板マン?
    管理費が高い → 確かに高めですね。
    修繕積立金が予想しづらい → 長期計画が出ているからある程度予想
                  出来るんじゃない?。
    街の年齢層が高め → 逆に落ち着いているとも言える
    立川断層危険 → ここに限らず何処も住めませんね。

  45. 4245 匿名さん

    過去レスの反対住民は自作自演をかなり疑われていますし現地行けばわかりますけど目立った反対運動全く見かけないですよ。
    足を使うとはそういうことです。

  46. 4246 匿名さん

    反対運動は軽視しないほうがいいよ。過去にデベVS.反対住民の対決が入居までに解決されずに、入居者VS.反対住民で裁判沙汰なんて事例もある。

    ここは道路封鎖されちゃったりして。

  47. 4247 マンション検討中さん

    >>4246 匿名さん
    軽視も何も具体的に反対運動か何か起きてるの?。
    建設反対のビラや看板すら現地で見た事無いんだけど?

    >ここは道路封鎖されちゃったりして
    >
    私道でも難しいのに公道をどうやれば合法的に封鎖出来るんだろ?
    以前の書込みで京王線高架下を車が通ってはいけないと言う話だって
    法的な拘束力無いんだよ?(そもそもあそこを通る人は居ないだろうけど)
    まあ、あそこを封鎖したら向こうの住民が困るだけだし。

  48. 4248 マンション検討中さん

    >>4241 匿名さん
    立川断層は最近の研究では断層が短いらしいですよ
    まあそれでも起こったら直下型で震度6強でしょうが
    都内なら震度5弱になるので幾分はマシかと
    しかし、首都圏直下型地震だと逆に都内が震度6強で、都下は震度5なのでどっちもどっちですね
    まあ結論としてはタワマンはメインで買うものではなく、借りるもの、もしくはセカンドハウスですね




  49. 4249 通りがかりさん

    低層買えばええやん

  50. 4250 口コミ知りたいさん

    検討中です。

    都内で断層的にリスクが低いところって例えばどんなところがありますか?
    自分でも調べたんですが、よくわからなくすみません..

  51. 4251 買い替え検討中さん

    >>4250 口コミ知りたいさん
    多少参考になるかもしれません。
    https://www.jishin.go.jp/regional_seismicity/rs_kanto/p13_1_tokyo/

  52. 4252 通りがかりさん

    >>4241 匿名さん
    徒歩10分以内に月極すらないけど、近くのタイムズにカーシェアが30台位あるからそれ使えば?たしか全部同じ小型車だけど。






  53. 4253 匿名さん

    ネガティブ要素に解決策を出せという話じゃなくて、単に過去に出ているのを列挙しただけでは?


    ネガティブ要素と思うかどうかも人それぞれだし、そもそも万人にとってネガティブ要素のないマンションはこの世に存在しないし、後は価格と比較して買いたいと思えば買えば良いし、買いたくないと思えば買わなければ良いだけ。

    堂々巡りの議論をしても仕方がない。

  54. 4254 匿名さん

    そもそもネガを書いているのは他のレスで根拠を聞かれてもスルーするのが殆どだからね。
    まあ、明確な根拠が無いから答えられないんだろうけどね。
    所詮、説得性の無い書き込みなんだから私の主張レベルだと思って読んでおいたほうがいい。

  55. 4255 検討中さん

    >>4252 通りがかりさん
    え~っと・・・徒歩10分以内に月極の駐車場はいくつもあるんですが?
    空きが無かったと言うのならそれはそのときのタイミングでしょうけど
    無いと言う事はありません。

  56. 4256 匿名さん

    >>4252 通りがかりさん
    自分が行った時はライズが30台あって驚いたな
    最大800円よりは立体駐車場にして、いくつか月極にしてほしい

  57. 4257 匿名さん

    >>4248 マンション検討中さん
    まあ陸の孤島化した場合は籠城するよりも車でさっさと逃げるべきでしょうな

  58. 4258 通りがかりさん

    >>4250 口コミ知りたいさん

    台地

  59. 4259 マンション検討中さん

    >>4241 匿名さん
    まとめて頂き、ありがとうございます。検討します。


  60. 4260 通りすがりさん

    >>4257 匿名さん
    陸の孤島化したらそもそも車なんかで逃げられませんが?

  61. 4261 匿名さん

    >>4259 マンション検討中さん
    あと欠点を追加するなら、タワマンは現実に震度7を受けた事がないことですかね。想定外のダメージを受けたので臨時で各家庭2000万徴収とかありえるわけです。普通のマンションなら現実のデータが豊富なので想定外は起こりづらいですからね。

  62. 4262 匿名さん

    >>4261 匿名さん
    大地震が起きて一番被害を受けたのが免震タワーマンションだったなんてことがおきたら、日本中に衝撃が走るでしょうね。
    都内の免震オフィスビルが軒並み壊滅なんてことが起きたら、失業者もたくさん出そうです。
    大変興味がありますので、もっと詳しく情報を教えてくださると嬉しいです。

  63. 4263 匿名さん

    >>4261 匿名さん

    ここはどうか知らないですけど、基本マンションは想定外の自然災害に対して保険入っているので共用部の損害で2000万の徴収はありえないですね笑
    でも専有部は購入者自身で保険はいらないといけないですね!タワマンのデータが少ないのは最もかもですけど保険会社もそういう商品は作ってるんじゃないかな。

  64. 4264 通りがかりさん

    欠点をあげるなら有名なタワマンカーストが抜けてるぞ
    何かしようと思ってもカツカツで買った人が反対する問題

  65. 4265 匿名さん

    >>4263 匿名さん
    地震であれば地震保険ですね。
    免震は保険料の割引率が一番高いです。
    保険会社は免震を一番評価しているということでしょうね。

  66. 4266 通りがかりさん

    もはやブリリア検討スレッドではなく、タワマン検討スレッドwww

  67. 4267 通りがかりさん

    タワマンスレもあるみたいだから、ブリリアに粘着しないでこっちでやりなよwww
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/676399/

  68. 4268 匿名さん

    未だ起きていない事例について推測をするというのは自分にとって都合のいい仮定を好き勝手に重ねることではないと思うのですよ。
    少なくとも耐震基準に基づいた構造計算を前提に設計しているわけですからそこが偽造されておらず真であると仮定するところからスタートすればそんなに大きく外れはしないと思うのですが。

  69. 4269 匿名さん

    免震、ZEH、低炭素のタワマンが平均坪270万
    今や都内で買える所有権タワーとしては最安です。
    そりゃ売れる訳ですよ。

  70. 4270 マンション検討中さん

    なるほど。1,タワマンは現実のデータが少ないから想定外の費用がかかる可能性がある、2,タワマンカーストにより意思決定が対立しやすい、3,都内最安ですね。検討材料をありがとうございます。

  71. 4271 買い替え検討中さん

    興味深いお話が多いので参考になりますが、タワマン議論は別スレの方が適切かもしれませんね。。
    西側に出来る商業施設について何か情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
    担当頂いた営業さんからはスタバを誘致したいという個人的な意見を聞いただけで良く判っていません。

  72. 4272 匿名さん

    スタバは聖蹟に既に2つもあるので、もう1つ作る可能性はどのくらいあるんですかね...

  73. 4273 匿名さん

    京王線は路線が弱いわな。隣駅が百草園じゃ。。。

  74. 4274 マンション比較中さん

    >>4270 マンション検討中さん
    タワマンの最大の欠点は電気がないと水が使えない事ですよ。
    首都圏は地下ケーブルだらけなので、広範囲に被害が及んだ場合、復旧に1ヶ月かかるかもしれない。
    1ヶ月間家族全員が、携帯トイレや携帯食料で暮らすのは不可能なので、予約を受けつけてないホテルに宿泊できる権力や避難できる別荘等が必要になるわけですな。まあ非常用電源の燃料が復旧されるまで備蓄されてれば良いのですが、量も嵩張りますし、電源回路がダメージを受けたら非常用電源も意味ないですから。で、当然タワマンの資産価値も大暴落です。余計なお世話ですが、かなりリスクがあるのは知っておいた方がいいですよ。既出だったらすみません。


  75. 4275 評判気になるさん

    >>4274 マンション比較中さん
    リスクに感じるならタワマン選ばなきゃいい話だけどそれでも興味を持ってるからここの掲示板見にきてるんですかね?
    ネガ投稿する人って検討者よりも物件に興味があるんだろうなーと思ってしまう。

  76. 4276 匿名さん

    >>4275 評判気になるさん
    ここを買わない理由を並べて自分に言い聞かせてるんでしょうね。
    タワマン批判をしたいだけなら、湾岸にここよりも盛り上がっている掲示板はたくさんありますし、そっちで書き込んだほうが反応もたくさんあるだろうに、わざわざここを選んで書き込むということは、よほどここに思い入れがあるんでしょうね。

  77. 4277 通りがかりさん

    >>4274 マンション比較中さん

    そんなに気になるなら、ブリリア買っとけww

  78. 4278 マンション検討中さん

    >>4261 匿名さん
    要は耐震のほうがあなたは安心だと言う話って事でしょ。
    耐震で震度7なら部屋の中はめちゃくちゃになる事は確実でしょ。
    現実のデータと言うなら建物へのダメージに耐震が優位と言うデータはあるの?
    免震は長周期パルスのリスク(可能性)はあるけど一般的な揺れによる被害に関しては他の地震対策に比べると明らかに効果が高いのは実証されているんだけどその事実は無視するのかな?

  79. 4279 マンション検討中さん

    >>4268 匿名さん
    問題点指摘するのは良いけど根拠(データ)が無ければ只の妄想だからね。
    ネガと言われる原因はそこにあるんだと言う事を理解出来ない連中が多いからね。
    川の近くだからリスクがあると言う。まあ、それは根拠として正しいけど、それに対して様々な対策をやっているのにその事を無視してリスクだけ叫んでるからね。
    車で言うならどんなに対策やっていても事故は起きるから車は駄目だと言っているようにしか見えん。

  80. 4280 購入検討中

    >>4275 評判気になるさん
    だよね。
    この物件のリスクが実際に起こる可能性が許容出来ないなら車や電車、飛行機なんか乗れない。
    許容出来ない人のバランス感覚聞いてみたい。

  81. 4281 通りがかりさん

    川沿いの軟弱地盤に建ち、駅直結でもないタワマンを買う理由がようわからん。
    しかもマイナーな京王線
    立川とか八王子の中古の方がよっぽどよいかと思うが。
    地元の人はそら買うだろうけど、土地勘のない人で買う人いるのかな?

  82. 4282 マンコミュファンさん

    >>4274 マンション比較中さん
    丘の上ですが近くに水をもらえる貯水槽的な場所があります。こういう地区はありがたいものです。例ですが、さいたま市は確か県庁近くがせいぜいで、市民の数を考えても聖蹟駅近は有利に思えます。
    なおですが、マンション全般、新しめのところなら電気で汲み上げるのが一般的かと。

  83. 4283 マンコミュファンさん

    >>4281 通りがかりさん
    まず川沿いの立派なマンションがレア。ほぼ直結。聖蹟自体が注目されてない今から投資の価値ある街で、他の開発され尽くした街と差別化できてる。都内では比較的綺麗で治安もまぁまぁ。
    土地勘なくても興味湧きます。個人的にですが笑

  84. 4284 マンション検討中さん

    >>4274 マンション比較中さん
    なるほど。購入者に必須の知識をありがとうございます。
    余計なお世話なんてとんでもないです。

  85. 4285 マンション検討中さん

    経済的にこのマンション買えない人たちのネガが多いですねぇ

  86. 4286 通りがかりさん

    >>4281 通りがかりさん
    その良いと思う物件を一つくらい挙げてみなよ。

  87. 4287 匿名さん

    ここと同等かそれ以下で買える物件で、ここ以上に良いものがあるなら教えてください。もちろん都内で。バス便とかは勘弁でお願いします。

  88. 4288 マンション比較中さん

    >>4284 マンション検討中さん
    補足をつけてまとめると、こういうことですな。検討の参考材料にどうぞ。
    1、今後30年のうちに70%の確率で首都圏直下地震が予測されている。
    2、福島の震災では8日間で94%の停電が復旧したが、首都圏は地下ケーブルだらけだし、借金返済で東電は設備投資を抑えているので、老朽化した設備のため1ヵ月は復旧にかかるのでは?
    3,聖蹟桜ケ丘はググルと計画停電した事が分かるので、復旧順位は高くない。
    4,この前の震度4程度の地震でエレベーターが止まったり、停電したり、高層階から一戸建に移る人間がいるとニュースになる位なので、地震1回でタワマン人気は地に落ちるのではないか?
    5,どうしてもタワマンを選ぶ場合は1か月停電した場合に備え、1階の仮設トイレ、給水車に余裕で往復できる低層階(2~3階)に住むべきではないか?

  89. 4289 マンション検討中さん

    素晴らしいですな!その知識を他のタワマンの板にも行って教えてあげた方がいいですな!
    そしてそのままステイですな!

  90. 4290 購入者

    最上階を購入しました。
    車はベントレー乗ってます。お金も十分持ってます。
    他にも家持ってますが
    この物件はいいと思いますよ!
    投資価値はそこまでないですが
    買い物や周りの環境などなど住みやすい、そして物件もブリリアブランドでさすがに
    申し分ない。
    ほしい人は残り、早めに!!

  91. 4291 匿名さん

    この前の地震の時タワマンは非常用電源で電気ついてましたな!
    ここも非常用電源ありますな!
    災害での停電や計画停電のときでも安心ですな!

  92. 4292 購入者

    駅周辺にラーメン屋が多かったと思いますが
    どなたかおいしいラーメン屋とかおいしいお店知ってる方、
    教えてください!

  93. 4293 マンション掲示板さん

    最上階やらベントレーやらってわざわざ言わなくていいですよ^^ どちらもこの板に関係ないので^^

  94. 4294 マンション検討中さん

    >>4287 匿名さん
    同価格帯のプラウドシティ豊田はかなりよかったかな。マイナーな京王線とは比べるのが失礼なくらいの天下の中央線。川沿い軟弱地盤ではなく強固な台地。百聞は一見にしかず。

  95. 4295 匿名さん

    プラウドシティ豊田は去年話題でしたな。
    去年現地行きましたな。
    イオンモールが想像以上にしょぼかったのと、駅徒歩9分が地味に遠くてやめましたな。
    駐車場欲しい人には良いマンションですな。

  96. 4296 通りがかりさん

    >>4288 マンション比較中さん

    気になって仕方ないのねww
    高くないから買っちゃいなYO!

  97. 4297 匿名さん

    >>4292
    西海製麺所おすすめです。見た目はひなびてますがあご出汁ラーメンは旨味がしっかりと出ていて美味しかったですしセット頼んでも1000円しない価格も良心的です。

  98. 4298 購入経験者さん

    確かにここと比較するとプラウドシティ豊田のがいいですね。駐車場も駅ちか価格じゃなくて安いし平置きだし。URの建て替えなんで街並みに余裕があってキレイですよね。さらに中央線の始発駅&終電の終着駅ですしね^^

  99. 4299 マンション検討中さん

    >>4283 マンコミュファンさん

    要はどれをとっても中途半端ってことか。
    んー確かに。
    なんか栄えてるみたいな印象あったけど、少し歩けば驚くほど人いないし、寂れてるし。
    しかもやけに川に近いんだよな。
    んー・・・。

  100. 4300 匿名さん

    >>4298 購入経験者さん
    プラウドシティ豊田、145戸供給の先着順46戸ってことは、初動の契約は99戸?
    ここですら初動180戸ですからな。相当やばいですな。
    一番人が集まる一期一次で100戸行かないのは今後の販売も大変そうですな。
    多少は人気出ると思ったが、予想以上に不人気ですな。
    実際ツイッターやブログでも全然話題になってないですからな。
    こんな売れ行きだと不安になって、よそのマンションの掲示板で宣伝の一つもしたくなる気持ち分かりますな。

スムラボの物件レビュー「ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」もあわせてチェック

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE  [第3期2次]
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:5,298万円~8,598万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:55.11m2~90.57m2
販売戸数/総戸数: 23戸 / 253戸
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸