東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 関戸
  7. 聖蹟桜ケ丘駅
  8. Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 00:12:24

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016


京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。

駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。

検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。


『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、

『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社


[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/


【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】

[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE  [第3期2次]
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:4,300万円台予定~8,500万円台予定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:55.11m2~90.57m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 253戸
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 1635 匿名さん

    >>1626 周辺住民さん

    いやいや、あんな見渡しの良い二車線道路に協議の余地なんてないでしょ。
    人が増えるのが嫌だから自分より後に来る住民は通行禁止にしたいとか自己中心的過ぎ

  2. 1636 匿名さん

    価格を上げるのはまだ見えてないグレー色の2期以降ですね。販売は秋頃のようです。

  3. 1637 マンション検討中さん

    2期は倍率も高くなるでしょうね。
    1期はお買い得でした。

  4. 1638 デベにお勤めさん

    >1626
    駅前の利便性は享受しても人が増える事に対しての問題は拒絶すると言う
    のは余りにも自己中心的過ぎじゃないでしょうか?
    歓迎されないと言う事よりもそういう排他的な考えの人が多い地域なのか
    と疑ってしまいます。

  5. 1639 評判気になるさん

    >>1638 デベにお勤めさん
    ここ多摩地域はかなり排他的な地域ですよ。
    私も多摩市出身ですが戸建てで引っ越してきた人も20年以上経ってるのにいまだに地域で新参者扱いです。
    私もそういうのが嫌で戸建てを処分してここに申し込みましたがやはり地域の特性が出ちゃうんですね。正直元戸建て住民ということは地域の人にバレたくありません。裏切り者扱いされそうなんで。

  6. 1640 マンション検討中さん

    ここで同じ住民になる皆さんとはより良い関係を築きたいです。
    良いコミュニティーにしていきましょう。
    私は他地域から引っ越してきますが、同様に排他的な地域なので(笑)

  7. 1641 マンション検討中さん

    こうなりゃマンション対戸建ての戦争やな!徹底的にやったるで!

  8. 1642 評判気になるさん

    >>1626 周辺住民さん
    じゃ引っ越せば?公道なので、あなたの私物ではありません

  9. 1643 評判気になるさん

    66平米ってどんなもんなんでしょうね。気になります。

  10. 1644 匿名さん

    廊下がほぼないですからね。普通の田の字70平米と同じくらいの有効面積はあると思いますよ。

  11. 1645 匿名さん

    廊下は少ないけど、シューズインクローゼットがあるから4.3畳の部屋や6畳の主寝室は窮屈だと思うけど。

    あと柱がアウトフレームじゃないからその部分も専有面積にカウント。

  12. 1646 検討者さん

    もうエレベーターが少ない話は終わったの??

  13. 1647 マンション検討中さん

    エレベーターが少ない話はみんな目をつぶっているんです。今更蒸し返さないでください。毎朝混雑で途中階は何回か見送らないと乗れないのもわかってます。京王線が朝は激混みなのにまずマンション出るまでが渋滞するのもわかってます。でも言わないでください。悲しくなるから。

  14. 1648 匿名さん

    >>1641 マンション検討中さん

    戦争なんて物騒な言葉、使わないでください。
    こちらは完成すれば520世帯でエリア最大のコミュニティになります。それもたくさん税金を納める現役世帯がメイン。
    いちばん発言力を持つことになりますから、カリカリする必要ありません。

  15. 1649 マンション検討中さん

    聖蹟桜ヶ丘の戸建てに住んでたお年寄りが
    結構ここを買うはずだから
    排他的なDNAはマンション内に入ってきますよ(笑)

    大型マンションって、変な人が少しでいると
    途端に住みにくくなるんだよね。
    この規模で多摩市だと変な人の割合高そう

  16. 1650 マンション検討中さん

    >>1648
    更に言うと道路問題はC敷地のマンション住民も関係してきますので、あわせるとおよそ800世帯になりますね。

  17. 1651 匿名さん

    聖蹟のタワマン、新常態ニーズも取り込み好調
    https://www.re-port.net/article/news/0000065308/

  18. 1652 匿名さん

    2期は秋って本当ですか?
    であれば住宅ローン控除のメリットが最大に利用できるのは1期だけでしたね。

    それにしても何故そんなに間を空けるんだろう?

  19. 1653 匿名さん

    >1652

    ここローン控除13年の特例は対象外だよ。来年引渡だと1%控除もなくなるかもしれない。

  20. 1654 匿名さん

    >1651

    結果が出る前の記事だからね。ここで問題視されてるコミュニティラウンジもポジティブ扱いだし。

  21. 1655 名無しさん

    >>1653 匿名さん

    令和3年11月30日までに契約、令和4年12月31日までに居住が条件だから普通に対象では?

    控除期間13年の適用期間は2年延長されてるよ

  22. 1656 マンション検討中さん

    冷やかしさんは実際マンション購入はしないので、住宅ローン税制の最新情報には疎いんです。
    やさしい気持ちで見逃してあげてください(笑)

  23. 1657 ご近所さん

    >1655
    ですよね。
    期限の延長は去年の12月に発表されていて2年延長されているので来年(2022)12月末になっています、
    このマンションは引渡しが来年10月予定なので購入者は控除の対象になります。

  24. 1658 匿名さん

    磯子連呼おじさんといい、頭が数年前で止まっている人も多い。
    最新情報に疎いのも納得。

  25. 1659 マンション掲示板さん

    >>1655 名無しさん

    おまけに、優良住宅で50万減税うけれなかった?自分はそれも決め手です

  26. 1660 マンション掲示板さん

    >>1648 匿名さん

    比較的年収も高い人が多いから、現役世代は質がよさそう。老害うんちくじじいと、近所の高架下問題だけが、懸念点ですね。。

  27. 1661 匿名さん

    年収が高い=民度が高いとは限らないから難しい。会社で高いポジションにいると社会でも偉いと勘違いしてる人もいる。

  28. 1662 匿名さん

    ぼったくり管理費、ラウンジの外部利用の件もお忘れなく。

  29. 1663 マンション検討中さん

    あなたが住むわけじゃないから大丈夫ですよ(笑)
    ご親切心だけ受け取っておきます。
    本当にありがとうございます。

  30. 1664 匿名さん

    うんちくおじさん、そもそも知り合いに会社で高いポジションの人いなさそう。
    最近のネガもキレが無くなってきましたね。
    ネタ切れですか?

  31. 1665 マンション検討中さん

    そろそろ営業連呼おじさんが来そうですね。
    自分の気に食わない投稿は全部営業の人の投稿って決めつける人(笑)

  32. 1666 匿名さん

    ああ、あの営業乙おじさんね笑
    今日はモデルルーム第二火曜日で休みみたい。
    営業さん1期販売の激務お疲れ様でした!

  33. 1667 マンション掲示板さん

    みなさん、オプションはどうします?って話題は、もうここでは無いのですかね?

  34. 1668 匿名さん

    >1667

    住民板ネタでしょ。過疎ってるからネガに占拠されちゃってるし。

  35. 1669 マンション掲示板さん

    管理費はもう完全にFIXなんでしょうか?

  36. 1670 購入しました。

    住民板はどちらですかね?

  37. 1671 マンション掲示板さん

    管理費あとせめて5000円安くならないかなぁ。。

  38. 1672 マンション検討中

    エレベーターも無理して、吹き抜け部に設置してほしい

  39. 1673 周辺住民さん

    忘れないでください。
    周辺住民にとっては車や人が増えてデメリットしかありません。
    マンションの施設やスペースを周辺住民が利用できるのは罪滅ぼしとしていわば当然のことだと思います。

  40. 1674 検討板ユーザーさん

    >>1673 周辺住民さん
    笑ったw

  41. 1675 匿名さん

    無理やり火種を起こそうとしても、ネタが弱いのでこれ以上は無理かと。。

  42. 1676 匿名さん

    結局1期1次は完売したのでしょうか。
    月曜日に更新された物件概要には2次のことしか書かれていませんが。

  43. 1677 通りがかりさん

    営業が火消しを頑張らないといけないのはわかるけど、そんな時間にほぼ同時に二件も書き込んだら流石にバレバレだよ、、、
    もう休みなよ。

    今度は、営業乙おじさんが来たって3回書き込むのかな?(笑)

    このマンションをよく思わない周辺住民は多いよ。道は混む、店は混む、駅は混む。公園や堤防も人が増えて使いづらくなる。デメリットしかないわ。今まで快適だった街が住みづらくなって悲しい。周りのママさんやパパさん皆同じように考えてたよ。マンション工事が進むのを見て毎日憂鬱。

    このマンションに住んでるって聞いたら、保育園や小学校で子供を仲良くさせたくないな。

  44. 1678 周辺住民

    >>1677 通りがかりさん
    あのー、周辺住民の統一見解みたいに言うのやめてもらえますか。
    あなたみたいに憂鬱に感じてるのは希少なのでは。

    駅前含め再開発され、昔のようにもっと活気のある街に戻ればって思います。

    よろしくお願いします。

  45. 1679 通りがかりさん

    >>1688

    あのー、憂鬱に感じている人は希少って、周辺住民の統一見解みたいにいうのやめてもらえますか。

    今でさえ、聖蹟桜ヶ丘はこの辺りでは商業規模もおおきく、駅前でなんでも揃う街として住みたい街ランキングでも紹介されていたのに、様々なデメリットと引き換えにしてまで、これ以上の発展を望む人が多いとは思えないですけどね。

    少しはいると思いますよ、店やっている人とか。

    普通の子連れ主婦が、レジの待ち時間の長さや、道路の渋滞や公園の人混みと引き換えにしてまで街の発展を望みますかね。

    公園に子供連れて行くパパや、駅前の狭い歩道を使う老人も、発展とやらを望みますかね。

  46. 1680 マンション掲示板さん

    >>1673 周辺住民さん

    こういうタイプが、モンスターで、貧乏根性丸出しなんだよな。
    嫌なら山奥にでも引っ越せばいいのに

  47. 1681 匿名さん

    買えないのに検討者の掲示板にわざわざ書くなんて、
    よほどここが羨ましいんでしょうね。

  48. 1682 名無しさん

    >>1680

    こういうタイプがたくさんいる街に
    引越してくることを覚悟出来ないなら
    もっと都内に住んだ方が良いですよ。

  49. 1683 通りがかりさん

    >>1679 通りがかりさん

    1度多摩市がまとめてる人口推移と将来予測の資料見てみたらいいですよ。
    高齢化に歯止めがかからず、人口減少もはじまってます。発展どころか現状維持すら難しい地区なんですよ。
    だから自治体は手を打てるうちに再開発や住宅誘致を頑張ってる訳です。

    多摩市に住んでて人が増えるのが嫌とか、相当世間知らずな発言

  50. 1684 匿名さん

    そんなに周辺住民が嫌がってるのなら、反対運動や、せめて市に陳情の1つでもあって良いはずなのに何一つ無い。
    一帯の再開発は市が推進しているのに市長や市議会へのリコールの一つもない。
    つまりそういうこと。

  51. 1685 匿名さん

    3月の多摩市議会の動画見てたんですが、市議の方がここの掲示板見ていると言ってました。
    ここの掲示板を参考に、再開発による保育園や小学校への影響について質問していました。

  52. 1686 ご近所さん

    >>1679
    >このマンションに住んでるって聞いたら、保育園や小学校で子供を仲良くさせたくないな。

    さもしい考え方ですね。
    子供が居るとしたらその子供が可哀そうでなりません。

  53. 1687 eマンションさん

    >>1683

    多摩市は高齢化進んでいるかもしれませんが
    聖蹟桜ヶ丘は人口も増えているし、
    商業規模も高いですよ。
    多摩市の高齢化対策したいなら
    もっと過疎化している地域ですれば良いですよね。

    タワマン出来て、駅前に人が増えすぎて
    憂鬱なるのは、今住んでいる人なら普通じゃないですか?

    車道も歩道も渋滞するし、
    今でさえ人が多い公園ではブランコ待ちを
    子供にさせないといけない。
    本当に可哀想です。

    しかも、この掲示板を見る限り
    権利ばかり主張する人が多いみたいで
    余計に憂鬱ですね。

    少なくとも、私の知る限り複数の家族は
    タワマンできることをよく思っていないですね。

    デメリットが多いのだから、自然な感情でしょう

  54. 1688 通りがかりさん

    発展するからタワマン出来て欲しいと思う人と
    道や公園やスーパーが使いづらくなるから
    出来てほしくないと思う人とどちらが多いと思います?

    普通の主婦ならどうですかね?

    私は駅前にスーパーが3軒もあり、土日の駅前は車道は渋滞し、歩道はすれ違うのが大変なほど人が多いような聖蹟桜ヶ丘がこれ以上発展して欲しいと思わないですけどね。

    この後、営業さんが必死にフォローフルでしょうが、私のような考えの人もいることは否定出来ないですよね。

    反対運動するほど時間もないし、しても無駄だと思っているからしていないだけです。

  55. 1689 匿名さん

    >1677

    ここステマが露骨すぎ。モラルのない会社って宣伝してるってことわからないみたい。

  56. 1690 匿名さん

    ほんとこの議論出口が無いな。
    結局どうして欲しいわけ?
    マンション計画を白紙にしてほしいってこと?

  57. 1691 匿名さん

    >>1687 eマンションさん

    >多摩市の高齢化対策したいなら
    >もっと過疎化している地域ですれば良いですよね。

    家の購入を本気で検討しているなら常識ですが、今の日本は人口減少に備えて各地区毎に都市計画を立てています。全ての地域を維持することはこの先の日本では不可能なので、重点拠点を決めてその周辺を集中開発することになっています。多摩市であれば多摩センター、聖蹟桜ヶ丘、永山、唐木田です。

    https://www.city.tama.lg.jp/cmsfiles/contents/0000001/1285/kaiteigaiyo...

  58. 1692 ご近所さん

    >1687
    マンション建設を含めた再開発でマンション側の河川敷に今後公園が拡張整備
    されます。関戸公園も再開発に伴って整備され、公開空地に関しても住民以外
    の地域の人も必ず利用するでしょう。
    こういった再開発に伴う恩恵を無視ですか?
    人が増える事によるデメリットばかりを主張する事こそ自分の権利を主張して
    いるのではないでしょうか?

  59. 1693 通りがかりさん

    そもそも真っ当な手続きで立てられる住居に引っ越すだけなんだから、生活する権利があるのは当然でしょう。議論することは何もない

    人が増えるのが嫌と言われても「そうですか。で?」としか言いようがない。

  60. 1694 マンション掲示板さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  61. 1695 マンション検討中さん

    お忙しいかと思いますが、本マンション建設に対する請願・陳情は以下のページを参考にお願いいたします。
    ここに書いても時間の無駄です。
    https://www.city.tama.lg.jp/0000002413.html

  62. 1696 ご近所さん

    >1687
    >反対運動するほど時間もないし、しても無駄だと思っているからしていないだけです。

    何かを変えたい、改善したいなら行動しないと変わらないです。
    行動しないなら大した問題では無いと言う事です。
    再開発は地権者の同意など地域の合意形成を行わないと進みません。
    反対意見が無かったとは思いませんが少なくともあなたは何もしなかった
    のですから大した問題では無かったと言う事です。

  63. 1701 匿名さん

    [NO.1697~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  64. 1702 マンション検討中さん

    多摩川の整備はいつ頃終わるのでしょう?
    マンション入居の頃には出来上がってるんでしょうか。

  65. 1703 匿名さん

    郊外に出来るタワマンという事で興味あって掲示板を見にきたけど驚いた。
    正当な手続きを経て建つタワマンに悪感情を持って書き込んでいる人がいるんだな。

    他の地域からも注目を集める物件が出来る事は地域にとってマイナスじゃないんだけどな。資金に余裕ある子育て世帯も流入するし地域にはプラスだろう。
    客観的にみてここは買えるなら買いの物件だよ。通勤通学に問題ないなら。

  66. 1704 名無しさん

    ここ地味に外廊下の手すりが縦の柵じゃなくて、横の柵になってるのがいいですよね。
    縦の柵だと下がよく見えてしまい高いのが苦手なので良かったです。
    あと外廊下ですけどAとA’とIは壁があるところを通るので内廊下感あっていいんじゃないかなと感じます。

  67. 1705 匿名さん

    地域住民でこのマンションに良い感情を持っていない人がいる。
    理由は以下である。

    > 車道も歩道も渋滞するし、
    >今でさえ人が多い公園ではブランコ待ちを
    >子供にさせないといけない。

    って、書かれたことに対し都合が悪いのか必死でフォローしようとする人がいますが

    そういう人もいる地域なのね

    って思っていれば良いだけじゃない? 

    感情まで否定出来ないでしょ。
    仲良く出来ない人とは仲良くせず
    マンション住民同士で仲良くしましょうよ。

  68. 1706 名無しさん

    >>1705 匿名さん

    逆にネガですか?
    みんなスルーしてるのにいちいち反応しないで下さい

  69. 1707 通りがかりさん

    住民運動起こすほどのひまもないし
    起こしても中止にならないと思ってるから
    起こさないなんて普通じゃないかな。

    そこまでしないと悪い感情持っていると言ってはダメななの?
    どう思っているかを住民が書いているだけでしょ。マンション住民が生活道路通れない件を愚痴ってるけど、反対運動起こさないでしょ。

    地域住民の意見なんて駅徒歩5分程度のところに住んでるけど聞かれたことないし、聞かれたって話も聞いたことないよ。

    あと、公園が新しく出来て道も整備されたところで、増える人数に見合ってないでしょ。
    今より道や公園は人が少なくなると想定しているの?
    少しくらい公園や道が増えたところで今より人が多くなって、住みづらくなるなと思っている人は多いですよ。逆の人もいるでしょうけどね。

    私と私の周りの人間は、タワマン出来る事を、残念に思っています。この掲示板の意見を見る限り、余計に仲良くも出来ないなと思いました。

  70. 1708 評判気になるさん

    >>1706

    全然スルー出来てないですよ(笑)

    ネガ投稿1に対して
    否定投稿2位の割合ですね。

    逆に否定する投稿無くしたら鎮静化するのでは?

  71. 1709 マンション検討中さん

    >>1707 通りがかりさん

    あのー、ここはご近所掲示板じゃなくてマンション購入検討掲示板なんですが。。
    近隣住民が検討者に意見を言う場ではないので、何かあれば多摩市の方にお願いします。

  72. 1710 住民板ユーザーさん8

    買えない低所得の方が妬んでるだけ
    郊外らしいですね、、、、、

  73. 1711 マンション検討中さん

    商業施設何が出来ますかねー?
    願わくば映画館。ただ2,000平方メートルじゃ、大したものは無理でしょうか?

  74. 1712 マンション掲示板さん

    >>1711 マンション検討中さん

    OPAにイオン系列だし、イオンシネマいれてほしいですけど、難しいかなぁ。OKか、ヤオコーでもいいです。間違っても、京王ストアーとかやめてほしいです笑
    クインズ伊勢丹とかでもいいですね。

  75. 1713 検討板ユーザーさん

    商業棟は確か地上2階なんで、そんなデカいテナントは入らないと思いますよ。

    川沿いだし、カフェやレストランかもですね。

  76. 1714 マンション検討中さん

    >>1713 検討板ユーザーさん
    あれ?8階じゃありませんでした?

  77. 1715 匿名さん

    例の国交省のかわまち資料のイメージ図だと、2?3階ぐらいでしょうかね?
    イメージ図なので、決定事項ではありませんが・・・

    1. 例の国交省のかわまち資料のイメージ図だと...
  78. 1716 匿名さん

    へえこんなに良いイラストがあるんですね!早くこうなるのが待ちどうしいです!
    更に追加で18戸販売との事
    https://www.b-seiseki.jp/outline/

  79. 1717 マンション検討中さん

    3次の追加募集含めたら198戸、全体の4割が1期って結構な盛況ぶりですね。

  80. 1718 匿名さん

    >>1716 匿名さん

    すると1期合計で198戸ということですね。
    まだまだ先は長いですが、とりあえず好調のようで良かったです。

  81. 1719 マンション検討中さん

    聖蹟桜ヶ丘のバスターミナル大きいですね。羽田、成田空港直行バスもあるし便利過ぎる…。

  82. 1720 マンション検討中さん

    どう考えても、ハザードがやばい。
    自然の力を甘く見ない方が...

  83. 1721 マンション検討中さん

    >>1720 マンション検討中さん

    分かります…このマンションはスーパー堤防と同等で対策も色々取られてますが、
    木造戸建ては危険な地域ですよね。
    周辺からこのマンションに引っ越す方も多いようですよ。

  84. 1722 マンション検討中

    >>1721 マンション検討中さん

    それでこのマンションは、
    住戸よりもハザードの無い地域にはない設備に費用を使っているから、
    スペックに物足りない箇所があり、管理費も必要以上に高いんですね。

  85. 1723 マンション検討中さん

    この地域はハザードに指定されているものの実際に災害が起きたら確立論ではありますがマンション周辺の対策をしていない地域は水没してマンションだけが普段通りの姿で立っていると言う形になるでしょうね。
    過去に災害は発生していないので確率的には発生確率は低いと思いますが万が一のハザードを理解してこの周辺に住みたいならこの再開発地区に住むのは良い選択だと思いますよ。

  86. 1724 マンション検討中さん

    そもそもこの地域で住みたいと思うならこれだけ対策された物を越える物件ってあるのでしょうか?駅周辺の戸建で災害を考慮したものを建てるとなると物件価格と管理費を加えても出来ないと思うのですが?
    ハザードを含めてコストを心配するならそもそも選択肢に入らないのにわざわざ心配する書き込みをする人の考えが理解出来ないです。
    何か買ってほしくない理由でもあるのでしょうか?

  87. 1725 マンション検討中さん

    >>1719 マンション検討中さん
    そんなんですよ。
    車が中心の人には理解してもらえないところですが聖蹟桜ヶ丘はバスターミナルがあるのでバス移動はとても便利です。
    私も出張で聖蹟桜ヶ丘から羽田や成田へバスで移動を何度かした事があるのですが電車のように荷物を持って乗り継ぎしなくても行けるのはとても便利だと思います。
    ただ、高速の渋滞などで時間が多少遅れる問題はありますけど。

  88. 1726 マンション検討中

    >>1724 マンション検討中さん

    本当に悪意はない。

    ただ、お金かけたなーって、だけ!
    怒らないで...

    全然今買うつもりないから皆さん買えばいいと思っているし。

    ただ本当にランニングコストと災害に対する恐怖心が出る場所になぜ、マンションを建てたんだろうとは思ってしまった。

  89. 1727 マンション掲示板GNMさん

    この案件って住宅ローン減税、現行制度ではうけられないの?今日の重要事項説明でそんなことをいわれた。

    契約が今年で来年引き渡しなら行けると思ってたんだけど。

  90. 1728 匿名さん

    >>1720 マンション検討中さん

    あら、アクセス禁止が解けたんですか?
    また食らわないよう発言は慎重にw

  91. 1729 住民板ユーザーさん3

    >1727

    「租税特別措置法等に基づく税金の軽減などに関する事項」の
    「ご購入者の所得、居住の有無、住宅の床面積などの諸条件により、租税特別措置法等による各種税金の軽減及び控除について全部または一部が受けられないこと。」
    の部分でしょうか?

    これかなと思っての回答になりますが、住宅ローン減税には所得制限があり年収が3000万円以上の人は減税を受けることができません。
    また、住宅ローンの前提条件に「自己居住」というものがありますので、転勤などで別の家に引っ越した場合は、その期間中は減税を受けることができません。
    おそらくこういう場合のことを言っているのだと思いますが、いかがでしょうか?

  92. 1730 マンション掲示板GNMさん

    >>1729 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます、年収もこれにあてはまらず、ふつうに居住用のことでお話しました。
    金利が安く政府の改正で、最大50万の減税制度自体がかわるかもしれないので、1パーセント控除はうけられない可能性があります。

  93. 1731 マンション検討中さん

    >>1726 マンション検討中さん
    別に怒っている訳じゃないですよ。
    価値観って人によって全然違いますから。
    ただ、購入を検討しようと思っているなら選択肢にも入っていない物件に不安を持っても意味が無いのに労力を掛けているのかと思っただけです。
    購入を検討する人は貴方が思うリスクを上回る魅力があるからじゃないですか?
    恐怖心の話しでいけば何も対策の取られていないハザード地域へ何故住むのかと思ってしまいます。
    リスクを十分に理解して検討するのが当たり前なのですから許容出来ない人がここで色々意見を言って場が荒れるだけだと言う事です。

  94. 1732 マンション検討中さん

    >>1730 マンション掲示板GNMさん
    住居として使用するならこのマンションは減税の対象ですよ。
    以前の書き込みにも同じ内容の書込みがありますが普通のサラリーマンであれば減税の対象期間が延長されて2022年の12月末までに入居する人であれば減税の対象になります。

    余談ですが・・・
    >1729住民板ユーザーさん3さん
    が書かれているような年収3000万以上で対象外になるようなら羨ましい限りですね。なってみたい(笑)

  95. 1733 住民板ユーザーさん3

    >1730

    > 金利が安く政府の改正で、最大50万の減税制度自体がかわるかもしれないので、1パーセント控除はうけられない可能性があります。

    こちらの話は、令和4年度税制改正になってくるものと思われます。(減税額が「最大1%もしくは住宅ローン金利のうち、小さい方」に改悪)
    2021年9月までに契約して2022年12月までに入居すれば、令和3年度税制の最大1%で13年ルールの条件下になります。
    令和4年度税制改正により後からさかのぼって改悪ということにはならないかと思っていますが、さかのぼって適用の前例もあるにはありますので、そのあたりは税の専門家ではないので断言はできません。
    少なくとも、「現行制度の住宅ローンが受けられない」ではなく、「現行制度の住宅ローンが絶対受けられるかと言われると断言はできない」というのが正確かなと思います。

  96. 1734 住民板ユーザーさん3

    ダイヤモンド社の記事を見ると適用はされそうですが、本当のところは税務署に問い合わせてみないとといったところでしょうか?
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1111164

スムラボの物件レビュー「ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」もあわせてチェック

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE  [第3期2次]
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:4,300万円台予定~8,500万円台予定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:55.11m2~90.57m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 253戸
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸