東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園【(旧仮称)多摩センター計画】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. オーベルグランディオ多摩中央公園【(旧仮称)多摩センター計画】
周辺住民さん [更新日時] 2011-12-09 18:26:23

多摩ニュータウンひさびさの大型物件
サンピア多摩の駐車場跡地!
大型ショッピングセンター「クロスガーデン」目の前
多摩中央公園に隣接

所在地:東京都多摩市落合二丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩9分
多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩9分
階数:地上19階 地下0階
戸数:359戸

間取:3LDK・4LDK
面積:72.08平米~93.03平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社(予定)

【スレッド本文追記しました。2011.06.18副管理人】
【物件名およびスレッド本文を修正しました。 2011.06.28 管理人】



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ多摩中央公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-31 18:31:42

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ多摩中央公園口コミ掲示板・評判

  1. 301 ふ~ん

    事業主から計画変更が提示されたらしい
    有無を言わせぬ強引な着工ではない模様?
    幟を毛嫌いするどこかのヤジウマさんには残念な話かも
    保育所が併設されるようです
    なかなかですな

  2. 302 匿名

    301さん

    そのソースは信憑性あります?
    着工が当初より遅れてるのは、その影響かしら?

  3. 303 匿名

    「反対派」サイトに図面載ってました

  4. 304 購入検討中さん

    これで一件落着だといいですね。

  5. 305 匿名

    1.5も移動してくれるんだから、早く幟しまってください!
    それともまだゴネるの?

  6. 306 マンション住民さん

    だって原価千円のぼりを一本10万円で買ってくれるんだもん。

    台風のときは、大事なのぼりが汚れないようちゃんと片付けんだよ~。

    お金になる大事な商品だから、まだまだお客さんに見えるようにしなきゃ(笑)

  7. 307 マンション住民さん

    一本10万円で買ってくれるんだったら、のぼりはもっと増やさなきゃ(笑)。

    ちなみに横断幕はいくらで買い取ってくれるの?
    看板は?(笑)

  8. 308 買い換え検討中

    ここが、売り出ししたら絶対購入しようと思ってます。多摩中央公園もすぐ目の前だし、今、建っているマンションより価値があると思います。早く、詳細がわかると良いですね。

  9. 309 ご近所さん

    現在建設予定の多摩センター物件(っていうか他の新築は無い?)での中では立地は一番良いですよね。
    多摩センターの美味しい所がいっぱいなんで人気も価格も高いでしょう。
    本当に予定通り竣工するかは気になりますが…。

  10. 310 匿名さん

    このマンションが完成したら、近隣マンションの中古価格がガタ落ちしそうですね。特にDグラやブリリアに住んでいる人は気がきじゃないですよね・・・。中古マンション購入を考えていましたが、ここが出来るまで待った方がよさそうですね。

  11. 311 周辺住民さん

    >このマンションが完成したら、近隣マンションの中古価格がガタ落ちしそうですね。

    意味がわからない。。。。

    マンションは、車や家電製品ではないから新型が出たから旧型の値が下がることは通常ないよ。
    多分、不動産購入経験がないんだろうな。。。

  12. 312 匿名

    妥協案が出されたことで市の調整会でも建設にかたむくでしょう。
    なにしろ多摩市は若い世代の市民が欲しいはずですから。
    年明け頃に発表にならないかな?

  13. 313 匿名さん

    不動産の人も、新築物件がない今だから中古価格が高くなっいるだけで、新築マンションが近くに出来るとはやり中古価格はかなり落ちると言ってました。中古マンションから新築マンションに買い替えの人もかなり出てくるはずなので、大量に中古が売りに出されると思います。私も含めてやはり新しいのがいいですから。

  14. 314 周辺住民さん

    久々に覗いてみると、色んな意見が出てますね。どうやらここのマンションも本格的に動き出しそうですね。ブリリアもそんなに仕様が良くないのでイマイチだし、D'グラも隣に大型マンションが建つだけでも価値が大幅に下がるだろうしね。中古は今売ってる人が、一番得なのかも。買う人は可哀想ですがね。うちのマンションも今は結構高値で売買されているので、そろそろうちもマンション売却考えないと・・・。

  15. 315 ご近所さん

    確かに来年以降、周辺のマンションの売りが多くなりそうだな!
    売り予定なので、年内には動こうと思う。

  16. 316 匿名さん

    中古を売りたい人は新築マンションの販売が始まる前に売るのが正解。(売ってから住むところがあれば)
    中古を買いたい人は新築マンションの入居が始まってから買うのが正解。(それまで住むところがあれば)

    これでファイナルアンサー?

    でも正解が分かってたら、売るほうも買うほうもそれをふまえて手を打つからね。

  17. 318 ふ~ん

    住宅を相場だの売りだの買いだの気軽に言う人はなんなんですかね
    株みたいにひとりで幾つももってて売ったり買ったりしてるんですかね
    人が家を買うってのは結婚の次に(あるいは結婚より?)一大事じゃないの
    どうあったってコイツでよかったオレの選択は正しかったって踏んぎって
    前に進むことのほうが人生有意義だとおもうよ






    って

    あーオレも「ヨメもらうとき、も少し待てばよかった」って
    言ってみてぇーーーーーーーー(言ったら命がない)

  18. 319 匿名

    今朝の朝刊「かんぽの宿 不適正鑑定か 大幅値引き 国交省が調査へ」
    ここの土地代落札40億は相場の倍以上だとか、別な意味で適正なの?どこか変なとこに還流されてんじゃね?

  19. 320 ご近所さん

    住宅も、家族が増えたり減ったり、環境の変化等で売買するにが普通でしょ?どうせ、売るなら高い時の方がいいし、買うなら安い時の方がいいに決まってる。高い時に売って、しばらくは安い賃貸に住んで希望の新築マンションに移り住みのも手じゃないかと思う。ここも、もうそろそろ売り出すみたいだしね。悲しいですが、売り出しが始まると、近隣中古市場はかなり価格が落ちるでしょうね。

  20. 321 周辺住民さん

    うちも、最近自宅マンションを売却しました。あまり住み心地が良くなかったので、思い切って売却しましたが
    人気があるマンションだったので、分譲価格とほぼ同じ金額が売れたのでラッキーでした。今の中古市場は、少し異常かもしれないですね。でも、これから先はどうなるかわからない。今は、賃貸で住んでいますがここが売り出ししたら購入しようと思っています。早く、詳しい情報が出てほしいです。

  21. 322 匿名

    >319
    ソースは?

  22. 323 物件比較中さん

    幟や横断幕が撤去されていないところを見るとまだまだ着工まで時間がかかるかな?

    (仮称)多摩センター計画 (ライオンズ多摩センター)

    有楽よりこっちの大京の方が確実に動きそうな物件かな?

    ニュータウン通り沿いというのは引っかかるが、駅から平坦な道のり。

  23. 324 匿名さん

    私も、耳にしました。大京が駅前に大型マンション計画中みたいですね。そこなら今のライオンズプラザ並みに人気出そうだ。そっちの方が気になる。

  24. 325 匿名さん

    大京が建設するのは、そんなに大型ではないんじゃないかな。前あったコナミあたりだから。でも、今まで新築マンション全然出来ていなかったから、これから色々出てきそうで購入する側にしたらうれしいです。大京の方が、駅前には近いよね。

  25. 326 周辺住民さん

    来年明けには、売り出し始まるといいですね。どなたか、詳しい情報は、お持ちでしょうか?2年後ならまだ、住宅減税の恩恵を受けられるよね。

  26. 327 匿名

    有楽もそろそろ本気出さないと40億回収できないぞ…
    4000万100人でやっと土地代…

    原価高すぎだぜよ!

  27. 328 匿名さん


    それはほんとのネタなのか?

  28. 329 周辺住民


    建通新聞のネットワークから、毎日最新の建設ニュースをお届けいたします。
    建設業界の最新の動向にご注目ください。


    ■ 【東京】桜美林学園が落札 サンピア多摩売却(10/19)

    ■  年金・健康保険福祉施設整理機構(RFO)は、多摩市落合に所在する
    「サンピア多摩」と、併設する「サンピア多摩 駐車場」の不動産を売却するため
    一般競争入札を行い、「サンピア多摩」は最低売却価格にほぼ近い約25億円で
    桜美林学園(町田市常盤町3758)が落札した。10月下旬に売買契約を結び、
    2010年4月下旬に引き渡す予定。同学園は国際交流や地域文化振興の拠点
    として施設を改修する方針だ。
    一方、「サンピア多摩 駐車場」は最低売却価格の3・5倍に相当する約40億円
    で別の法人が落札した。

    (2009/10/19)

  29. 330 匿名さん

    マジか!?

    おれ新築マンションの土地代相場なんて全く知らんけど、40億って…  いったい坪単価いくらでさばくつもりなのよ

  30. 331 販売関係者さん

    あ、大丈夫です。全部お客さんにかぶっていただきますから。
    「高いですか? マンションは立地です。多摩センターでこの立地の物件はもう出ませんよ」
    「お値段で迷われる方は、わたしの経験ですが、一生、不動産は買えませんね」

  31. 332 周辺住民さん

    やっぱ、多摩では高い物件は買えないな。だったら、通勤考えて都心に住む方がずっといい。価格を高くしすぎて売れないレッテルを貼られ、バーゲン価格になると業者的にはイタイよね・・。戸数が多い分、さばくのは大変だろうな。

  32. 333 デベにお勤めさん

    地主や関係者とそこそこ交渉が進んでくると馳せ子がバカ高値を
    提示して土地をさらってゆく。
    あいつら、自社では買うの止めさせられたはず・・・
    と思ってると、しばらくしてそこには有楽の看板が立ってる・・・。

  33. 334 匿名さん

    ここを含めて、多摩センターの一等地には土地空いているところあるから、これから新築建ってきそうな感じです。やっぱりマンションは駅から徒歩10分以内が限界だな。

  34. 335 物件比較中さん

    年老いた時を考えるとこの物件は、結構坂を登るので徒歩ではキツいですね・・・

    以前セボン多摩センターの計画されてた場所はいい立地だとは思います。

    多摩センターは3路線の集まる駅なので焦って買わなくてもまだ物件はでますよ。

    サンピア多摩跡地もいずれはマンションかな?

  35. 336 匿名

    40億なんて法外な値段で買い付けた土地なんだから、これに見合ったウワモノは過密キツキツになること請け合い。売りさばくには購入者にその住心地を悟られる前にハンコをつかすことが大事。見栄えにこだわったエントランス・セレブっぽいイメージキャラクター・一見嬉しいが無用の共用施設・などなど近郷近来まれにみる「買ってはいけない」マンションに。欲に目のくらんだ某国の不動産投機の漁場にならなきゃよいが。多摩ニュータウン開拓の志、の百年の計はいまどこに。

  36. 337 匿名さん
  37. 338 周辺住民さん

    ここっていつから売り出しするんでしょうか?モデルルームとか早く出来ないかな~

  38. 339 匿名

    全く進展ないですね~。
    セボン多摩センター同様幻になるのかな?

    多摩センターって街のポテンシャルは高いのに開発の深度は残念な面が多い。
    市役所の移転話も尾根幹の放置も…

  39. 340 匿名さん

    有楽土地は承知していません。長谷工が勝手に言ったこと」
    http://homepage1.nifty.com/ebizuka/chiba/kaiho-16.pdf

  40. 341 周辺住民さん

    ここも、話が頓挫するかも?!多摩センターに新築マンションの需要はあるのに、中々建築されないね・・・。

  41. 342 匿名さん

    >多摩センターに新築マンションの需要はあるのに、

    ほんとにあるのか? 駅前の新築マンションは売れ残ってるぞ

  42. 343 匿名

    モナークのこと?

    多摩センター北側はたとえ駅近でも人気は少ないでしょ。

  43. 344 匿名さん

    >343

    どうして?

  44. 345 匿名

    多摩センターの良さの一つは、歩車分離の町並みです。
    残念なことに北側はその恩恵が受けれません。
    かつ北側は居酒屋やキャバクラなどがあります。

    多摩センターには落ち着いた環境を求めている方が多いため、北側へのマンション需要が下がる傾向は否めないかと。

  45. 346 匿名さん

    北は整備ができていないだけ。
    整備ができてる南のほうが人気がある。

    ただ、南のほうが坂が長く、徒歩時間がハンパない

  46. 347 匿名

    南側の整備計画ってあるの?

    どうせあっても幻でしょ?

  47. 348 匿名

    南側じゃなく北側の間違いでした。

  48. 349 匿名

    319、330、335って何か問題があるのでしょうか?
    特に何も問題はないように思われますが。

  49. 350 匿名さん

    京王も建て替えして、新しいショップも入ったし、もうすぐスーパーも新装するから北側もこれからは、かなり整備されていくんじゃないかな。セボン計画跡地も、大きなショッピングセンターやホテル等を建てるかもしれないからこれから駅前が発展していくと思う。やっぱりなんやかんや言っても駅近がマンションは、価値がある。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸