東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 橋本駅
  8. エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-22 18:11:23

エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩4分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.44平米~95.37平米
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-04 17:15:49

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 1488 匿名さん

    書き込んだものだけが全てしっかり残っているんですから、それでいいじゃないですか。検討者でもないのですから、もう戻ってこないで下さい。

  2. 1489 eマンションさん

    管理人さんが注告していること知りませんでした。この掲示板で本当に裁判になっている物件があるんですね。きっとその本人は軽い気持ちで書き込んでいたのかもしれませんが、いきなり訴状が届いて焦ったでしょうね。

    ネットは書き込むとそのまま証拠としてデータが残ってしまうので、人の振り見て我が身を直すではありませんが、自分も書き込む際には責任をもてる範囲内でやらなければいけないと思いました。

  3. 1490 マンコミュファンさん

    >>1469 >>1487 周辺住民さん
    初書き込みだと名前の横に初心者マークがつく?と思っていたのは俺だけなのか?
    端末を変えて初心者マークを付けることで初書き込みに偽装はできるが、初心者マークないのに初書き込みはあまりに信憑性に欠ける。
    ちなみにこの端末で他の板を含めて初書き込みだった気がするのでマーク付いてなかったら詫びて訂正します。

  4. 1491 匿名さん

    >>1487 周辺住民さん

    いやいや、「何度も書いていますが」のくだりに関しては謝罪なさることないですよ。それは単に >>1486 の読解力の問題ですから。
    普通に読めば南向き高層階の強調のことだと理解できます。
    ここに常駐している方々の狭量さにはびっくりしますね。ネガや批判があっても読み流せばいいのにと思ってます。

  5. 1492 マンコミュ常駐マン

    >>1490 マンコミュファンさん

    「マンションコミュニティ」の他の物件に書き込んだことがあれば若葉は外れます。
    端末の設定で履歴やCookieを一切保存させないようにしていると永遠に若葉のままです。私みたいにw

  6. 1493 匿名さん

    その実際に訴えられた人って何がしたかったんだろ??裁判になれば弁護士費用だけじゃなく、時間だって莫大にかかるし、裁判所に出頭するとき職場になんて説明するんだ?!しかも裁判負けたら賠償させられるし、その人悲惨なことしか起こらないんだけど…

    悪意がある書き込みはすぐ判るからね。小田急・積水・神鋼にはそれぞれ専属弁護士がいるだろうし、当然だけど一線を越えるような書き込みはアウトだよね。

  7. 1494 住民板ユーザーさん

    >>1491 匿名さん

    狭量さには…すごいわかります。
    過去スレ見ても意見に対して、反論というより言葉尻をつついて吊し上げることが多い気がします。

  8. 1495 匿名さん

    >>1494 住民板ユーザーさん

    そういった意見もあっていいですね、いろんな意見がありますから。私は吊し上がられることをしなければいいだけの話だという意見ですけどね。全ての話は逆から表現できるので、どこまで行っても左と右で割れるのが自然で一番いいじゃないですか。

    検討者の方は、削除されるような人が書いている掲示板なのはもう十分知っていますし、販売もいたって順調のようですし、ここの掲示板で素人の意見が割れたところで何の問題もないでしょう。

  9. 1496 いまははまっこ

    はじめまして。
    ご近所の方もチェックされているようなので、
    ご参考までにご教示頂けると参考になります。
    (なお、私自身は契約済みでして、
     本来は住民板にコメントすべきなのかもしれませんが)

    ・夜中の爆音バイクも多い

    という記述ありましたが、
    実際のところ多摩境通の暴走バイクって多いんでしょうか?
    まあ、RC造・二重窓を考慮すれば、屋内への浸透はさほどでもないかなと
    (今住んでる賃貸Mが、週一ぐらいの爆音バイク、
     5月は厚木基地NLPでなかなか賑やかでして、、、)
    楽観視してますが。

  10. 1497 名無しさん

    >>1496 いまははまっこさん

    夜中にバイクが気になったことなんて全くありませんね。そりゃ通ることもあるでしょうけど、この地域だけ特別多いことはありません。

    ただ、こんな荒れてるところで聞けば、うるさくて大変ですよって言いたくて仕方ない人はいるでしょうね。それをわかっててわざと質問してるのかな??

    常識的に考えて下さい、多摩境通りが大好きで大好きで仕方ない暴走族なんていると思いますか?基本的にはうるさいバイクはいませんが、それは小山ヶ丘だけでなく、橋本や南大沢や多摩センターと同じです。

  11. 1498 eマンションさん

    >>1496 いまははまっこさん

    本音を言わせて頂ければ「いちいちいたずらで書いているやつの話に反応してんじゃねーよ」ということになりますが、丁寧にお答えすれば、道があれば時にはいろんな車やバイクが通るでしょうけど、多摩境通りだけが特別なことはありません。と言うことになりますね。

    合わせてご提案させていただければ、身元の登録がない掲示板ってそもそも信用性がありませんから、本気で確認したいならこんなところで質問せず、別の手段でご確認された方がもっとご納得されるんじゃないですかね。

  12. 1499 名無しさん

    >>1496 いまははまっこさん

    住民板にいって実りのある情報交換をされたらいかがですか


  13. 1500 eマンションさん

    この掲示板もとうとう1500まで来ましたか。都心のマンションだと8000とかいってるところもあるようですか、この地域でこの数は相当多いですね。。

  14. 1501 匿名

    >>1496 いまははまっこさん

    あんたその質問してどういう答えを望んでるの?!じゃ私は他の方とは逆の意見で。

    多摩境通りのバイクは半端なくウルさいです。買う前に調べなかったんですか??夜はもう逃げ出したくなるようなレベルですね。大垂水峠やランド坂レベルだと思っていれば間違いないんじゃないでしょうか!RC造・二重窓を考慮すれば、屋内への浸透はさほどでもない?!いやいやそんなもんじゃ到底太刀打ちできないでしょうね。なめちゃいけませんよ、多摩境通りなんですから。マンションだけでなく、多くの戸建てや小学校までありますが、皆さん困り果てているんじゃないですか!

    どちらの意見が正しいのかは、自分でご確認されたら判るんじゃないですか??まあそんなことしなくても常識的に考えてみなよ、判るだろ子供じゃないんだから!

  15. 1502 いまははまっこさん

    みなさま、いろいろコメントありがとうございます。
    別に煽るとか煽らないとか、そういう他意はなく、
    純粋に様子伺えればと思った次第です。

    ぐーぐるさんで「多摩境通り」「小山ヶ丘」「暴走族」で検索してみても
    悪い記事はさほどなさそうなので
    都合良いように捉えます。
    勉強になりました。

  16. 1503 匿名さん

    道路騒音を尋ねただけの
    >>1496 いまははまっこさん
    に対しての集中攻撃って何なのですか?

    >わかっててわざと質問してるのか
    >反応してんじゃねーよ
    >住民板にいって
    >判るだろ子供じゃないんだから!

    ・・・これらの罵詈雑言はみなさん契約者なのでしょうか。それとも面白半分で常駐してるアラシなのでしょうか。どっちにしても空恐ろしいです。

  17. 1504 匿名さん

    やはり削除されている人がいるような掲示板ですらね、検討者はほとんどいないんじゃないですか…。無登録で書き込める掲示板ですし、検討にはあまり向かないかもしれませんね。

  18. 1505 検討中さん

    >>1503 匿名さん

    確かに言い過ぎな面はありますね。でも道路の騒音はその道路だけ特別うるさいことがないのは普通に考えれば人に聞くまでもなく想像はつきますよね。うるさくて有名な場所ならとっくに話題になってますし。まあどっちもどっちだと思いますけどね。

  19. 1506 周辺住民さん

    ここで擁護コメしてる人って契約者でしょ
    住民板にいって実りのある情報交換をされたらいかがですか

  20. 1507 eマンションさん

    >>1506 周辺住民さん

    擁護のコメントは見てないけどな
    とりま、いまははまっこさんの質問は
    >>ご近所の方もチェックされているようなので、
    ご参考までにご教示頂けると参考になります。
    とあった通りで近所の人が意見してるこっちの方がマッチしそう、住民板は契約後の話や内覧の話で俺らには縁のない話しかしてないようだし、仕上げにまだ住んでない家の近所のことは俺らの方が知ってるよ

  21. 1508 eマンションさん

    >>1502 いまははまっこさん
    四六時中見てるわけじゃないから、守ってあげられなくてごめんなさい
    入居前なのに怖い思いさせちゃいましたね
    新興地域で様々なところから引っ越してくるからいろんな方がいるけど
    長閑な良いところなので安心して越してきてくださいね。

    音はNLPが何の略語か私がわからないのと同じように、基準がわかりません。
    私基準ですと 困ったことや怒ったこと、市長に陳情や要望書を出したこともありませんので普通レベルだと思います。
    また何かあったら、内容によってはこちらにお越しください

  22. 1509 いまははまっこ

    >>1507 eマンションさん

    まさにその通りでして、こちらの掲示板が多少荒れてるのは承知の上で、ご近所さんの声が多少なり聞ければなと思った次第です。

    小山ヶ丘近隣に住んだ経験はなく(近くて淵野辺、当時はいこいの湯の回数券買ってよく行きましたね。。。)、16号も町田街道も多摩境通りも、どこも選んでも道混んでるね、ぐらいの実感しかなく、まして夜の騒音具合は未知数でして。。。

    今よりは静かになろうかと期待してます(笑)

  23. 1510 いまははまっこ

    >>1508 eマンションさん

    NLP:夜間離発着訓練 です。その時期は22時くらいまで戦闘機が飛んでまして。戦闘機嫌いじゃない人(私とか?)はさほど苦痛に感じないのですが。

    マンションのトピックと全然関係ないですね。失礼しました。
    また、これから居を移そうとする私の耳に心地よいコメントありがとうございます。

  24. 1511 匿名さん

    >>1510 いまははまっこさん

    いろんな人がいるし、いろんな意見があるので、ここで質問を書くなら、いろんな答えが返ってくることを承知で書いた方がいいですよ。それが嫌なら初めから書かない方が良いと思います。全て自分が心地よい答えが返ってくるわけではありませんから、常識的なことはいちいち書き込むのではなく、少しは自分の頭でも考えてみましょうよ。それも大事なことだと思いますよ。

  25. 1512 匿名さん

    >>1511 匿名さん

    そういう言い回しが「叩き」だと理解できない?
    嫌なら最初から書くなとか自分の頭で考えろとか。
    そんなこと言いだしたらこういう掲示板そのものが不要になるのでは?
    叩く人でなく叩かれた人を批難するのって、イジメの構図だよ。

  26. 1513 マンション検討中さん

    そういう意見もあっていいですね!私とは意見が違いますがいろんな意見があっていいと思いますよ。何を言っても平行線でいいんですよ、それが掲示板ですから。

  27. 1514 いまははまっこさん

    >>1511 匿名さん

    むしろ色んな答えを期待してお尋ねした次第です。
    その中で、情報の確からしさを推定する程度にはITリテラシーある方かなと自認してます。今まで頂いたコメントには、「団体の珍走団よく見かけるね」ってなトーンが聞かれないので、ゼロでは無いにしろそれこそ平常、常識的な環境かなと捉えてます。

    、、、如何せん、今私の住んでる近辺(横浜 環状4号)は団体さんが多いんですよ。寒い今は少し出現率下がった気もしますが。生粋の住民には、これが現実・常識なのかも。でも、それが小山ヶ丘地区の常識に当てはまるかは分かりません。

    長文失礼しましたorz

  28. 1515 匿名さん

    >>1514 いまははまっこさん

    1511です。伝わったようで良かったです。「叩かれた人を非難するな」とか意味不明な言っている人もいるようですが、優しさの次元が私とその人とで違うだけです。私は貴方が叩かれないようにお伝えしている話なので、貴方の味方ですよ!

    この掲示板は、検討者ではなく別目的の人がいるんで、何でも質問したところで別目的な答えが返ってくるとこが沢山あります。そう言ったことを、お伝えしたくて、何でもかんでも質問するのではなく、ある程度ご自身で常識的に考えてみましょうと書きました。

    心配しなくても、小山ヶ丘はとても良いところですから、引っ越し楽しみにして良いと私は思いますよ。

  29. 1516 住民板ユーザーさん

    >>1514 いまははまっこさん

    けど、いろんな答えが出たとこで、
    最終的には、ぐーぐるさんで「多摩境通り」「小山ヶ丘」「暴走族」で検索してみても悪い記事はさほどなさそうだから都合良いように捉えるんですよね?

    最初から答え出てるじゃないですか。

  30. 1517 いまははまっこさん

    そのようにご指摘されると、まあその通りですね(笑)

    --
    改めて最近のスレッドを一通り眺めていて、1469 記事はネガティブ要素が多いのでスルー、というのが暗黙の了解?であったところ、私が当該記事の一部を引用して話を広げてしまったので、おまえ空気読めよ、であったと、今ようやっと理解しました。すみません。

  31. 1518 匿名さん

    >>1517 いまははまっこさん

    そう言う人の話は広げても良いことは全くないですからね。書いた人のほとんどは「空気読んでよ」だったと思いますよ。味方なのに、みんなイラついてたじゃないですか。管理人さんが推奨されているように、購入者はなるべくは住民スレに行きましょうよ。検討スレで余計なことして荒れる原因になっていては本末転倒ですしね。

  32. 1519 マンション検討中さん

    ほとんどのことって自分で調べられますからね。

    この掲示板でも「公式ページに出てますよ」っていう答えで完了というパターン多いですし、さらにはモデルルームまでありますからね。マンション以外のことでも、客観的なことは現代社会では情報収集手段が発達しているので自分で調べられちゃうんですよね。

    「主観的」なことを尋ねるのはそもそも何をしたいのか意味不明です。知らない人にその思いを聞いたところで、仕事だって生活だって家族だって十人十色ですから、同じ意見に落ち着くわけがないんです。結局は荒れるだけってやつですね。

    究極的には掲示板って不要なのかも?!必要だとしても、最低でも身元の登録がない限り、信憑性のある掲示板にならないでしょうね。

  33. 1520 マンション検討中さん

    別に確たる結論がほしいんじゃなくて、リーフィアについて雑談したいんじゃないの?

  34. 1521 マンション検討中さん

    まさにそうですね。「検討スレ」となっている場所で、本当は雑談がしたいとなると…。

    せっかく検討スレを作っても、よくある雑談掲示板と同じになってしまうなら機能を果たしていないので、ガチで検討したい人はこの掲示板から遠ざかってしまいますね。真偽不明の言いたいことを好き勝手に言えば良い場所だということなると、検討というよりノリは居酒屋と同じですからね。

    ちょっと残念な気もしますが、検討者も真面な検討ができる状態ではない場所なのは知ってますから、まぁ大きな問題はないですか。

  35. 1522 マンション検討中さん

    >>1521 マンション検討中さん

    以前の書き込みでは有益な情報が多くありましたが、現在はほとんど見られません。
    ガチで検討したい人はこの掲示板には既に残っていないでしょう。契約して住民板に移ったのか、購入しないことにしたのかはわかりませんが。

    このやり取りも雑談ですね。これで終わりにします。

  36. 1523 匿名さん

    >>1522 マンション検討中さん

    私も閲覧はしますが、これにて投稿は失礼します。

    何度となく荒れはしましたが最後には常識的で良心のある建設的な意見者によって丸く収まりました。
    小山ヶ丘と同様に一定の治安の良さが掲示板にも示された気がします。
    ありがとうございました。

    ※私も小山ヶ丘オススメです。マンションの事はモデルルームで聞いてください。掲示板内での意見を知りたいなら過去にご自身で遡って参考にするかご熟慮ください。

  37. 1524 匿名さん

    >>1523 匿名さん

    はい、さようなら。
    そしてまた明日。

  38. 1525 周辺住民さん

    公立小学校の1学級当たりの上限人数を35人とすることが閣議決定されました。
    マンションができることによる生徒数の増加に加え、1学級当たりの人数が少なくなることで必要な教室数は大幅に増加します。
    マンション近くの小山ヶ丘小学校では、またプレハブ教室になるかもしれませんね。

  39. 1526 マンション検討中さん

    そのネタも以前からずっと書いているけど、同じ人だからネタ切れなのかな?!
    そんなことやってる間にかなり売れちゃってるみたいだよ。A棟まで完売しそうな勢いみたいだし。引っ越してきて欲しくないのでしょうけど、ここまで売れちゃうともう手遅れかも。お気持ち「お察しします」…

  40. 1527 マンション検討中さん

    いつの間にかA棟は販売されていたんですか?
    ということはD棟も販売されていらっしゃるでしょうか?

  41. 1528 マンション検討中さん

    A棟完売ですか!
    コロナ禍で販売が心配でしたかすごいですね?!

  42. 1529 マンション検討中さん

    >>1527 マンション検討中さん

    モデルルームに行って薔薇がついたパネルを見ればA棟やD棟が販売されてるかわかりますよ。

  43. 1530 マンション検討中さん

    >>1528 マンション検討中さん

    よく読んで下さい、完売はしていません。
    「完売しそうな勢い」ですと書いたんですが。どちらにしても、かなりの薔薇の数でしたよ。D棟もかなり売れてきているという話をされていました。希望がある人には以前から販売には応じてくれていたみたいですしね。入居前でこの数まで売れるとは思いませんでした。

  44. 1531 名無しさん

    テレビ放送以降、売れ行きが加速したみたいですね。ゴールデンタイムの番組で取り上げられればやはり宣伝力は大きいでしょう。再放送までされていましたしね。

    南大沢駅前に「モノレール・八王子ルート」の話が動き出している旨の大きな看板が出ましたが、そういった情報も販売好調の理由なのかもしれません。

    リニアを含めた橋本の今後の発展は今更言うまでもありませんが、それ以外にもモノレール八王子ルートの話だけでなく商業施設の建設など、この物件は将来的に明るい話題が多いですからね。価格に対する部屋の大きさを考えても、そりゃ売れるでしょうね。

  45. 1532 マンション検討中さん

    これだけ売れ行きがいいと第3期以降は高くなるかもしれませんね?!

  46. 1533 マンション検討中さん

    今週号のSUUMOの特集 人気の共用施設ランキングのトップ3は

    1.24時間ゴミステーション
    2.宅配ロッカー
    3.ゴミ回収サービス

    なんですが、このマンションにはありますか?

  47. 1534 マンション検討中さん

    >>1533 マンション検討中さん

    公式ページで確認できますよ

  48. 1535 マンション検討中さん

    >>1534 マンション検討中さん

    公式ページを見ました

    どのサービスも便利そうなのであればいいなと思っていましたが残念です
    でも、ないと絶対に困るものではないと思うので引き続き検討したいと思います

    ありがとうございました

  49. 1536 マンション検討中さん

    ないと困るものではないって、ちゃんと見ましたか?全てあるようですよ。
    検討者ならここで書き込む前に公式ページくらい見て自分で確認しましょうよ。私も含めてですが素人に言葉で答えてもらうよりよっぽどいいですよ。それでも判らなければ、モデルルームもありますから。簡単なことは電話でも親切に教えてくれましたよ。

  50. 1537 eマンションさん

    >>1535 マンション検討中さん

    ちゃんと公式ページを見ていないまま間違った情報を書き込みするのはやめましょう。貴方が質問したものについてはこのマンションにありますよ。

    初めて見たから探せなかったんですかね、まずは公式ページに慣れることからスタートしましょう。焦らなくても大丈夫です、何度も見ていれば慣れてきますよ。

  51. 1538 マンション検討中さん

    悪気があるかどうかは別にしても、掲示板ってたいして調べもせずに書く人がいますからね…。こんな程度の話で間違ってるんじゃ、掲示板は検討に向いていないと言われてしまうもの当然かもしれませんね…

  52. 1539 マンション検討中さん

    ごめんなさい

    公式ページで見つけられなくて、ないと思っていました
    どうか許してください

    ごめんなさい

  53. 1540 いまははまっこさん

    個人的に気になって調べてみた情報です。

    市立小・中学校 児童・生徒数及び学級数推計表 https://www.city.machida.tokyo.jp/shisei/opendata/kyoiku/jidouseitogak...
    町田市が開発事業等の推計も加味して出している予測データ(昨年7末版)によると、小山ヶ丘小学区は2022年度の872人を最大値とし、その後は漸減する予測でした。
    (小山ヶ丘小web掲載の2019/4データによると、総児童数は870人、単純計算で35人クラスが実現できていないのは6学年中1学年のみ、のようです。)

  54. 1541 匿名さん

    >>1539 マンション検討中さん

    「今週号のSUUMOの特集 人気の共用施設ランキング」は見つけられるのに公式サイトで情報が見つからないの?
    謝罪なさってるのを深追いするのは失礼かもだけど、急がず慌てずじっくり情報収集なさったほうがいいですよ。マンション購入はとくに。

  55. 1542 周辺住民さん

    >>1540 いまははまっこさん

    マンション建設前(2019年度):児童数870人
    マンション建設後(2022年度):児童数872人 ←その後漸減

    ファミリータイプのマンションで425戸もあるのに、小学生は2人だけ?!
    しかも、その後は毎年減っていく???

    開発事業等の推計を加味しているとのことですが、リーフィアについては加味されていないようですね。

  56. 1543 匿名さん

    >>1542 周辺住民さん

    教育熱心な家庭が多いから私立に流れる数も見込んでいるのでしょう。

  57. 1544 周辺住民さん

    >>1543 匿名さん

    リーフィア民は教育熱心なので、子供たちは(2人を除く)全員がお受験をして私立の小学校に行くという推計を町田市が行ったのですね。納得しました。

  58. 1545 周辺住民さん

    >>1541 匿名さん

    SUUMOって駅やショッピングセンターで無料配布している冊子ですね。
    リーフィアも毎週広告出してますw

    急がず慌てずじっくり情報収集には全面同意です。
    SUUMOにはマンション選びのポイントだけでなく税制や住宅ローンの説明などもわかりやすく書かれているのでマンション検討初期の情報収集にはよいと思います。

    ミスターマックスにも置いてるのでご覧になっては?

  59. 1546 いまははまっこさん

    >>1544 周辺住民さん

    リーフィア民推計値の反映は、2021年度(入居前)→2022年度(入居後)(Δ+27)かと思ってました。ただ、その後の減り方推計はビミョーかなと思いますけどね。

  60. 1547 周辺住民さん

    >>1546 いまははまっこさん

    面白い集計データを紹介していただきありがとうございます!
    リーフィアの家族構成はわかりませんが、小学生以下の子供がいる世帯はもう少し多いかなと思っています。

    息子がガオカ(小山ヶ丘小学校の愛称です)第1期プレハブ校舎だったので感想を聞いたところ「校舎がめっちゃ揺れるし夏は暑いけどギリギリ許容範囲内」とのことなので、プレハブ校舎になっても大丈夫でしょう(笑)

    親の立場では、プレハブ校舎を造ることで校庭が狭くなり、運動会で親の観客席がなかったり、子供と一緒にお弁当が食べられなかったりしたことは残念でしたが、プレハブ校舎で致命的なことはなかったと思います。

    いまははまっこさんとリーフィアでご一緒になることがありましたら、よろしくお願いします。

  61. 1548 マンション検討中さん

    ごめんなさい

  62. 1549 通りすがり

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  63. 1550 マンコミュ常駐マンさん

    >>1549 通りすがりさん

    ストレス???
    煽り??

    >>1547 さんについて見直すべきところは
    特定ができてしまう情報が多いこと

    通りすがりさんには,偏った見方を変えて頂きたい。

  64. 1551 周辺住民さん

    >>1549 匿名さん

    不快な気分にさせてしまったのならお詫びいたします。

  65. 1552 周辺住民さん

    昨日13時過ぎの写真です。

    リーフィアから遠くにお住まいの方もいらっしゃるようですので、日当たりなどのご参考になればと思います。

    1. 昨日13時過ぎの写真です。リーフィアから...
  66. 1553 マンション掲示板さん

    >>1525 周辺住民さん
    マンションのために血税で増築するのが現在の制度ですからね
    本来は業者が増築代金を一部負担すべきです

  67. 1554 匿名さん

    >>1553 マンション掲示板さん

    マンションのため?
    マンションを買ってその街に住む住民のためでしょ。
    住民税も払うし固定資産税も払う。消費税だって払います。自治体が潤うんです。
    昔は「開発負担金」とかいう名目でデベに金を出させていた自治体もありましたけどね。

  68. 1555 周辺住民さん

    13時頃のA・B棟とC棟玄関側の写真です。
    当たり前ですが、玄関側は日が当たらなくて寒そうです。

    1. 13時頃のA・B棟とC棟玄関側の写真です...
  69. 1556 マンション検討中さん

    A・B棟とC・D棟でそこまで日当たりの差があるんですね

  70. 1557 検討板ユーザーさん

    公式ホームページで今まで非公開だった
    A棟とD棟の契約状況が閲覧可能になりました
    今の時期にこれだけ契約が進んでいるのはとても優秀に思います、コロナ禍のテレワークとテレビ効果がバツグンでしたね
    D棟も決して悪くないので完売での引き渡しも夢じゃないですね

  71. 1558 匿名さん

    >>1557 検討板ユーザーさん

    あとは専有面積の広さじゃないかな。
    80㎡台の3LDKを見ちゃうと、他が狭く感じてしまう。
    この値段であの広さが買えるなら駅アクセスは我慢してもいいと思わせるインパクト。通勤さえ頑張れば日常利便性や住環境は文句ない立地だし。

  72. 1559 周辺住民さん

    >>1496 いまははまっこさん
    爆音バイクが走行しているのは、事実です。
    ただ、いつもというわけでもなく、時間帯も流動的です。

  73. 1560 周辺住民さん

    >>1469 周辺住民さん
    悪いところはほとんど同意です。
    ですが、それ以上に良いところが勝っていると感じています。
    小山ヶ丘では最後と思われるマンションなので、新旧住民でいい街にしていきたいです。
    役所は相変わらず遠いですが、多摩境駅近隣に交番ができるようです。
    こちらは、多摩境駅近隣の担当かな?

  74. 1561 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  75. 1562 リンク貼り付け
  76. 1563 匿名さん

    >>1557 検討板ユーザーさん

    A棟とD棟の契約状況が閲覧可能になったとのことですが、公式サイトを探しても見つかりませんでした。

    どちらのページに掲載されているか教えていただきたいです。

  77. 1564 周辺住民さん

    >>1563 匿名さん

    PCサイトではまだ掲載されていませんが、スマホサイトでは掲載されています。

  78. 1565 周辺住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  79. 1566 周辺住民さん

    >>1560 周辺住民さん

    リーフィアから堺市民センターまで2.0km、小山市民センターまで2.5km。
    どちらも車で5分、自転車で10分ほどなので私はそれほど遠くは感じませんが、遠い/近いの感じ方は人それぞれですね。

    町田市の役所(市庁舎、市民センター)は駅から遠いところが多いので、役所に近い=利便性が高いとは一概にはいえないと思います。

  80. 1567 いまははまっこ

    >>1565 周辺住民さん

    HTMLソース読んで直接a.pngとか開くもんだと思ってました。。。

  81. 1568 匿名さん

    >>1565 周辺住民さん

    ご丁寧に画像まで添付していただき、
    ありがとうございます!

  82. 1569 周辺住民さん

    A棟とD棟の販売状況が見られなくなってしまったのですが、皆様はいかがでしょうか?

  83. 1570 周辺住民さん

    >>1569 周辺住民さん

    公式サイトからA棟とD棟の販売状況が削除されましたので、当該投稿を削除しました。

  84. 1571 匿名さん

    >>1569 周辺住民さん

    スマホサイトでA棟~D棟まで販売状況が
    公開されています。

  85. 1572 周辺住民さん

    >>1571 匿名さん

    情報ありがとうございます。また販売状況が公開されたんですね。
    2/10にアップした写真と較べてみたら、A棟、B棟、D棟で1部屋ずつ薔薇が増えています。販売好調のようです。

  86. 1573 匿名さん

    写真を拝見させて頂きました。
    写真に映っている木は桜の木でしょうか。
    もう少し経てば、綺麗な花を咲かせてくれるのでしょうね。
    開花すれば、目の保養にもなりますからね。
    またそんな写真でも見たいですね。

  87. 1574 評判気になるさん

    4月から子どもの医療費助成の所得制限が撤廃されるので、対象年齢のお子さまが居るご家庭には朗報ですね。

    周辺環境も良いですし、子育て世帯向きだと思います。

  88. 1575 匿名さん

    不況の時期から少子化が進んでいましたが、これからは子供が増えて来るかも知れませんね。
    少子化に終止符が打たれることを祈りますよ。

    すると家族向けの物件が必要になってくるかも知れませんね。

  89. 1576 匿名さん

    もう今は、成約しているお部屋、多いんですね。
    上層階から順に売れていっているかんじです。
    今はD棟がまだもう少し選択肢はあるような情況
    正直、バスはあるにしても駅まで遠いから、もっと販売に時間はかかると思っていました。
    値段が控えめなのも大きかったのか?

  90. 1577 匿名さん

    もっと都心に近いところを見ていたんですが、ここを見ているとかなり安く感じますよね。
    もちろん駅からすごく遠いんで、それくらい値段にインパクトがないと
    難しいっていうのはあったのだとは思う。
    子供を育てる環境としてみた時にも悪くなかったのは大きそう!!

  91. 1578 匿名さん

    入居の説明会の日にち
    わかる方いますか?

  92. 1579 匿名さん

    こちらを拝見していて、必ずしも駅近のほうが売れるわけではないのだなというのを感じました。
    価格と部屋の広さと環境という、日々の快適な生活に欠かせない条件がいくつも揃っているのが魅力なのかなと思います。
    通勤が楽でも生活そのものが窮屈で支払いもきついとなると、マイナス面が出てきてしまうでしょうし。
    このマンションは、いいお買い物なのかもしれませんね。
    利便性の面でもけっこう良さそうな感じがします。

  93. 1580 匿名さん

    橋本の場合、ファミリーでと考える人が多そうなので
    広さとか値段とか日当たりとか
    そちらのほうが重きが置かれているのかもしれないなと感じました。
    駅までは正直遠いですがここだと普通のサラリーマン世帯でも現実的に購入できる金額であるというのも大きい。

  94. 1581 プラウド武蔵小金井って何があったの?

    リニアがどうなるか...
    でもやはり新宿まで距離はあるんだよなー

  95. 1582 eマンションさん

    しばらく見ないうちに、もう完売しそうなんだね、このマンション。
    この広さで値段だと人気はあるとは思ってたけど、引渡し前に完売しそうになるとまでは思わなかったなぁ。やはりテレビ放送の影響は大きかったかようだね。

  96. 1583 買い替え検討中さん

    リニアに期待する人はもっと駅近を買ってるハズ
    ここの強みは地盤な気が

  97. 1584 匿名さん

    >>1582 eマンションさん

    まだまだですよ。
    今月3期1次15戸がスタート、そのほかに先着順もあり。

  98. 1585 評判気になるさん

    >>1583 買い替え検討中さん

    それは勉強不足ですね

  99. 1586 匿名さん

    これだけの規模のマンションなので、販売自体が結構時間がかかっているんですね。
    3期の販売も次は1次ということなので、まだまだ選択肢はある状態っぽいです。
    全体が入居したら、
    共用施設を使うのも結構大変になってきてしまうんだろうか。
    すごい人数になりそうですよね、

  100. 1587 マンション掲示板さん

    バスで橋本まで5分、リニアで品川まで10分。
    合計15分で品川まで通勤出来るのが魅力的だと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸