東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 橋本駅
  8. エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-22 18:11:23

エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩4分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.44平米~95.37平米
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-04 17:15:49

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 1295 名無しさん

    ここは不動産専門家ではなく、素人が集まってきて適当なことを好き勝手に書いているところなので、内容が役に立たないのはある意味当たり前。

    書き込み件数だけが唯一ガチなところだけど、書いてもらわないことには全く増えないから、人気の後押しをしたいならバンバン書けば良いし、逆にアンチなら1件たりとも増やさないように知らん顔していれば良いのでは。

  2. 1296 匿名さん

    注目しているのは、駅の南口が再開発なので新しい施設が一気にできること。
    商業施設もできますし楽しみです。元々のイオンもありますもんね。
    隣にはディスカウントストアのミスターマックスもできるとありました。ミスターマックス、はじめて聞くお店なんですが利用してみたいです。

    マンションのホームページに、所さん!大変ですよでマンションが紹介されたと書いてありました。
    見逃したんですが、どんな内容でしたか?
    過去のレスに書いてあるかもしれないんですけど気になってしまって。

  3. 1297 匿名さん

    >>1296 匿名さん
    ミスターマックス、はじめて聞くお店なんですが利用してみたいです。
    →ミスターマックスはこの掲示板のマンションの目の前にあるお店です。モデルルーム行く際に一度利用してみると良いかもしれません。

    所さん!大変ですよでマンションが紹介されたと書いてありました。 見逃したんですが、どんな内容でしたか?
    →コロナ禍によって不動産の価値や価値観が変わって来ているって話で、テレワークでの需要というマンション計画当初では想定していなかった問い合わせが増えたことの一例で紹介されていました。

  4. 1298 匿名さん

    >>1297さん
    ありがとうございます!

    そうですよね。ミスターマックス東京だと1店舗しかないみたいですよね。貴重!!
    モデルルームに行くついでに行ってみたいです。
    行かれた方、安かったですか?お酒、薬、ペットと書いてあってホームセンターみたいな感じなんでしょうか。
    九州にお店が多いのかなとか思いました。

    テレビの内容もありがとうございます!
    私の周りでもテレワークが増えて子供と遊ぶパパの姿をよく見かけました。郊外マンションの人気が高くなるかもしれないですよね。

  5. 1299 マンション検討中さん

    ミスターマックスのことをそれ以上知りたいのであれば、ここで言葉の説明を受けるより、ミスターマックスのホームページをご覧になる方がよく分かるかと。店舗だけでなく、チラシも載っていますよ。

  6. 1300 通りがかりさん

    以前も、このマンションの検討者のはずなのにマンションの公式ページすら見ていないという指摘をされていた人がいましたね。

    関係情報についても、特に商業施設等は見やすい公式ページが大抵はあるので、無関係者に問いかける前にそれくらいはやってみましょうよ。。

  7. 1301 マンション検討中さん

    モデルルームに行って話聞いたら反対運動?が、まだ起きてるらしいんですけどそうなんですか?
    話聞いて笑っちゃったんですけど…(笑)

  8. 1302 マンション検討中さん

    とうとう書き込み件数1300件超えましたかぁ。
    多摩・相模原地区で完成前にこの数字はかなり多いですね。

    不動産情報サイトのアクセス数も多いようで、もともと注目はされていたようですが、
    ここまで行くとは思いませんでした。あっという間に2000件超えしそうな勢いですねぇ。

    モデルルームの前をよく車で通るのですが、テレビ放送の影響もあってか
    週末は駐車場がいっぱいです。相談者もかなり増えているようです。

  9. 1303 マンコミュファンさん

    公式HPに価格表について
    全体的に薔薇のマークが多いですが、A棟D棟はどうして掲載されてないのでしょうか?そちらの現在の売れ行きも気になります。ご存知の方いますか?

  10. 1304 eマンションさん

    >>1303 マンコミュファンさん

    A棟D棟はこれからの販売のようですが、希望を伝えて相談は出来るようですよ。
    どうしても気になるようなら、モデルルームの担当者に聞くのが一番確実かと思います。
    ここは無関係者ばかりなので、詳しい販売の仕方を知っているわけがないので。
    とても親切な担当者で、電話でも簡単なことは教えてくれましたよ。

  11. 1305 匿名さん

    「なぜ掲載されていないのか?」
    ってここで外部の人に質問してもね。
    そりゃ誰が考えても販売スタッフ
    に聞いた方がよいってなるでしょ。
    別の話題でもそうだけど、
    他に明快な解決方法があるのに
    あえてスルーして、解決しずらい
    方法を選択するって、ホントに
    検討している人たちなの?!
    不自然な書き込み多いよね。

  12. 1306 マンション検討中さん

    検討してても買うって決めたわけじゃないから、モデルルームとか見学とかってハードルが高いんだよ。
    電話したら名前聞かれるし、見学に行ったら1時間コースかつ住所書かされるし。
    で、しつこく営業の電話がかかってくるじゃん。色々考えた結果、やっぱ買いませんって正直に言っても理由聞かれるし、その理由によってはじゃあこれならどうですかとか、価格面、場所で断念したら他の物件や中古物件とかの営業かけられるし。
    だからちょっとした疑問はこの掲示板でって思うのは普通だと思うけど。
    1305のようにこの掲示板には神経質な人が多すぎ。なんか不都合なことが書き込まれれば、すぐに本当に検討者??とか言われる。

  13. 1307 マンション検討者

    モデルルームで連絡先って嫌なら書かなくても良いんですよ!っていうか、軽いレベルの相談なら普通かかないでしょ。貴方が神経質なのかも?!電話ならそもそも書かなくて良いし。
    もう少し経験積んだ方がよいかもしれませんね。いろいろ失敗しながら分かるのこともあるので、気にしなくてもら大丈夫ですよ。

  14. 1308 名無しさん

    >>1306 マンション検討中さん

    私はいくつかのモデルルームに行きましたが、一切アンケートとかに住所や連絡先は書いていませんよ。「まだ決めたわけではないし、ダイレクトメールとかも困るので」と正直に言えば大丈夫です。電話はかけたことがありませんが、無理に連絡先を伝える必要はありませんよ。

    仮に貴方の言う通りだとしても、「なぜ掲載しないのか」をここで販売担当者以外の人に聞いても「真実が判るわけない」でしょうから、本末転倒かもしれません。真面目に検討しているなら確実な情報を収集できるモデルルーム確認するべきなのは当然なのではないでしょうか。

  15. 1309 マンション検討中さん

    モデルルーム見学にハードルの高さを感じるならもうマンションむりでしょ

  16. 1310 マンコミュファンさん

    『スレッド本文を表示』を押すと下記の文章でした。
    ………………………………
    エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)についての情報を希望しています。
    物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
    よろしくお願いします。

    公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansi...

    所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
    交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
       JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩4分
       京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
    間取:3LDK~4LDK
    面積:68.44平米~95.37平米
    売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
    施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
    管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

    資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
    (子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
    …………………………………
    私も そんなことモデルルームで聞けばわかるのに。と思ってた側の人間ですが、言われてみれば検討中って幅広いのかもしれません。
    ・偶然ポスター見て興味が湧いた
    ・手付金を払う直前
    ・住宅ローンの印を押す直前
    どれもが当てはまるって事なんですかね。
    ただ、ここにはモデルルームの担当者のようなマンションの関係者はいないのでわからない事はわからないです。
    他の方が言う話は
    ・偶然ポスター見て興味が湧いた
    だけなら、個人情報は伏せてモデルルームに行ってみては?
    と言う事だと思います。

  17. 1311 マンション検討中さん

    921、1175のように「○○が気になります」っていう独特のフレーズで終わる書き込みって、以前からずっと続けている人がいるんですよ。

    いつも気になることだらけなのですが、その後何らかの反論をされると「不都合なことは排除したいようだ」とか言い出すのも毎回いつも一緒のパターン。そのくだりバレていてもうダメかも…

    A棟D棟はこれからの販売なので掲載していないのは当然です。それの何が不都合なことなのかも意味不明。
    それどころか、そう言うってことは「不都合なことを書いてやろう」っていう認識が初めからあるっていうことですからね。

    仮に本当に検討者だとしても、そんなに気になることだらけなら、貴方にはこの物件は合わないということは明らかでしょう。買うことがない物件をいつまでも気にしてばかりいないで、別のマンションの検討をしてください。

    貴方に合ったマンションが見つかるといいですね。

  18. 1312 マンション検討中さん

    でた、些細なことに対しての総攻撃。
    書き込んでる方は実際に契約予定なのかな?
    すると、住民間で何か意見の食い違いなどがあったときに実際にこういう感じになるんでしょうね。
    他の掲示板ではこのように不都合なコメントに対して一気に総攻撃をかけるような流れはありません。このスレ特有です。
    住民の質なのか、ある特定の人たちが常にこのスレに張りついているだけなのか。

  19. 1313 匿名さん

    確かに他のマンション掲示板でもその特有のフレーズ見たことあります。
    他と比べられるということは、いろんなところで同じことを試しているということですか?
    そんなことばかりしていないで、自分に合うマンション探しましょうよ!

  20. 1314 マンション検討中さん

    だから何でそーゆーふうに決めつけるの?
    他のスレを見て、いくつかの物件を比較検討するのはおかしいですか?
    ここを検討してる人は他を検討してはいけないのでしょうか??考え方おかしくない?

  21. 1315 マンション検討中さん

    私はどちらの味方でもありませんが、マンコミュファンさん質問に対して1304でちゃんと答えてくれている人がいるのに、それに対して何の返答もありませんよね。まさか、名前を変えて1306で答えているなんてことはないですもんね!となると、自分が期待していた答えと違うので無視ってことでしょうか…。無視するくらいなら初めから書き込まない方がいいのでは?!

    A棟D棟の話も不都合な話は何もないし、ちょっと何を言っているのか分かりません。そもそも他人の買い物なのに、何でそんなに気にする必要があるのでしょう・・・。このマンションが売れると何か不都合でもあるんでしょうかね?!別目的と言われてもしかたないかもしれませんね。

  22. 1316 通りがかりさん

    >>1309 マンション検討中さん

    同感です。モデルルームの見学のハードルが高いのでは、確かにちょっとお話しにならないかもしれませんね。
    担当者から話を聞くのが一番確実であることは間違いないでしょうから、それが嫌だとなると・・。連絡先を言わなくても大丈夫という話を参考にしてもらいたいですね。ここで無関係の方に問いかけるよりは、ずっと良いのは間違いないでしょうから。もっと気楽にモデルルームに行ってみてはどうでしょうか。

  23. 1317 マンション検討中さん

    モデルルーム見学のハードルが高いならAmazonとかでマンションポチれるまで待つしかないな(笑)

  24. 1318 通りがかりさん

    モデルルーム見学しに行って営業から話聞かないと、D棟の1階が何で安いか分からないよ?

  25. 1319 匿名さん

    >>1314 マンション検討中さん

    「〇〇が気になります」っていう得意のくだりを他の掲示板でもやってるのか?って言われてるんだよ、よく読みなよ。別の物件を検討するのがダメなんて誰も言ってないから。それどころか、そんなに気になることばかりなら貴方にはこの物件が合わないんだから、自分に合った「他の物件にした方がよい」って指摘されてるんだよ。

  26. 1320 周辺住民さん

    なんとなくでここのモデルルーム見学に行きましたけど、住所や電話にまでしつこく営業されたり嫌な思いは全くしませんでしたよ。受付の方もとても丁寧でした。
    こういうのは初めてだとなにかと警戒してしまう気持ちはわかります笑

  27. 1321 マンション掲示板さん

    モデルルームとかはじめてだと躊躇してしまいますよね…。それに対して買う以前の問題だとかAmazonでポチるとか、心ない人が多すぎ。このスレに張り付いている肯定派の方々の心ない書き込みは逆にネガキャンレベルです。一緒の住民になりたくない。

  28. 1322 eマンションさん

    >>1321 マンション掲示板さん

    ここは誰でも適当なことを書ける掲示板なので、いろんな人がいて当然でしょ。私はポジでもネガでもないけど、思うことは人それぞれ。一緒の住民になりたくないなら貴方が買わなければいいだけだよ。
    他の物件の掲示板でも同じようなことはあるんだから、掲示板をまともに相手にしていたら一緒になりたくない人だらけになるだろうけどね。
    私は貴方の言うことはおかしくないと思う。けど、見る人によっては、貴方を変わっている人だなと思う人だってきっといるよ。
    世の中いろんな人がいて当然。掲示板が気に入らなければ利用しなければいい。それだけの話だよ。

  29. 1323 マンション掲示板さん

    いや、買わなくて結構です(笑)

  30. 1324 モデルルーム体験者さん

    >>1318 通りがかりさん
    その通りですね!リーフィアレジデンス橋本は最低価格2500万台の物件ですが、モデルルーム行かないことにはどこが最安値で理由が何故なのかはわかりませんからね。A棟にも随分とお花が咲いてますが、それも行ってみないとわからない。
    1317さんの AMAZONの例えはツッコミがいないと(笑)でオブラートに包んだつもりでも、ただ辛辣なコメントにしか思えませんが、

    私もモデルルーム経験は浅いですが最初は誰もが初めてですから。気は楽にしてください。
    就活と違って“こちらが本命です“なんて気を使う必要はありませんでした。
    “本命は○○ですが一生に一度の買い物なので比較対象として来ました“と言って来場しても売り込みはなく純粋に比較させてくれますよ。ここは検討中の仲間達なので持ち合わせてない情報は多々あるのでモデルルームに一歩踏み出してみたら良いですよ!

  31. 1325 検討板ユーザーさん

    ぶっちゃけた話、ここが初モデルルーム見学だったんだけど担当いい人すぎて禿げた。
    あと土日は人多いから避けるべき

  32. 1326 マンション検討中さん

    先週末、モデルルームの方と話をしたのですが、本当に親切でよい方たちでした。
    強いセールスも全くなく、丁寧にこちらの質問に答えてくださいましたよ。

    モデルルームの経験が私は少ないので、他のモデルルームとは比べられないのですが、
    このマンションのスタッフの方は感じも良かったのでとても安心しました。

    私の話ではあまり参考にならないかもしれませんが、一度話を聞いてみようと思った方は気軽に行かれてみてはどうでしょうか。いつもネットの写真や情報ばかりだったので、実際の部屋見たりできるのは楽しかったですよ。只今あれこれ検討中です。

  33. 1327 マンション掲示板さん

    凄く気になったのですが、購入した人やする予定の人は修繕積立金の上がり方のえぐさは平気だったんですかね

  34. 1328 検討板ユーザーさん

    >>1327 マンション掲示板さん
    モデルルームの営業の方に、「修繕積立金はどこのマンションも今はこんな感じで、上がり方は一般的ですよ」と説明を受けましたよ。

  35. 1329 マンション検討中さん

    >>1327 マンション掲示板さん
    その質問、別のマンションの掲示板でも質問してきなよ。わざわざこのマンションに限定して質問する話ではないよね。

    仮にその答えがどうであれ、貴方のように通常程度の額の上がり方で厳しいと感じる収入の方は、購入をやめた方がいいよ。何か大きな勘違いをしているようだけど、マンションってそれ相当の収入がある人が買うものだからね。ギリギリの家計状態で検討する話ではないのは当然でしょ。

    マンションに限らず、自分の身の丈に合わないことをしてはいけないのは当たり前のこと。
    収入が少ないことは恥ずかしいことではないので、無理しないで買えるようになった時に検討したらいいだけだよ。

  36. 1330 マンション掲示板さん

    >>1329 マンション検討中さん
    ごちゃごちゃ長いから3行でまとめて(笑)

  37. 1331 eマンションさん

    1327って、また「〇〇が気になります」の人でしょ。もうそのくだりどうでもいいよ、別の掲示板にいって。

  38. 1332 匿名さん

    私はどちらの味方でもありませんが、1329程度の文章が読み取れないのは人のせいでなく自分の能力の問題です。
    また、自分の意見と違う答えを言われて毎回悔しがっているのなら、そもそも質問をしない方がよいのでは?!無理にこの掲示板にこだわらなくても、その話題なら別の手段でいくらでも調べられますよ。

  39. 1333 通りすがりさん

    >>1330 マンション掲示板さん

    ブーメランな発言をしていらっしゃるので、私なりの解釈を敢えてご共有致しますが
    ・最初の3行が結論、次の6行が根拠、最後の5行が捕捉
    と読み取りました。この文章を長い(笑)と皮肉ったつもりで嘲笑しているのであれば、ご親族か誰かに尋ねてみてはいかがでしょうか。

    おそらく、この後は異なる意見に対して総攻撃するような奴らが住むマンションはマジ怖い。の話を再度持ち出すのでしょうが。

  40. 1334 マンション検討中さん

    「○○が気になります」の人のパターンはいつも同じですからね。
    論破されて次に出てくる捨て台詞が「悪い話は排除したいようだ」がいつもの定番なんですが、毎度おなじみのパターンなので、さすがに皆さんに見透かされているようです。

    その得意のフレーズを繰り返し書いている人は、何らかの理由でどうしてもこのマンションが売れて欲しくないんでしょうね。「他の物件でも共通の話」をこの物件の掲示板をわざわざ選択して書き込むんですから。利害や嫉みがあるんでしょうが、迷惑なのでやめて欲しいです。

  41. 1335 匿名さん

    D棟は収入ギリギリに売る気満々だろうから不安

  42. 1336 マンション検討中さん

    今度は「○○が不安です」のようですね、貴方が不安になることは何もないよ

  43. 1337 匿名さん

    >>1335 匿名さん

    給料や修繕積立金の支払いが気になるのは、貴方の収入の問題ですね。支払いが出来るか否かのイメージは、自分の給料を基準に形成されますから。貴方のような方は無理をしてはいけません。でもそんな不安にならなくても大丈夫、貴方もいつか買える時がきますよ。いつか良いマンションが買えるようになるといいですね!

  44. 1338 評判気になるさん

    1335さん、そんな子供みたいなレベルじゃ何書いてもポジに馬鹿にされるだよ。
    同じネガの俺ですらアホちゃうかと思ったよ、応援のしようがない。ちゃんとしたネガの話題がないなら黙っててくれよ。あんたみたいなレベルにされると他のネガもやりにくいんだよ。ネガって、掲示板の邪魔することじゃなくて、あくまで検討の一環だからね。書くならもう少しネガのレベル上げて。

  45. 1339 購入経験者さん

    マンションなんてどこでも売る時は管理費高め、修繕積立金安めがデフォ。管理組合が機能してれば修繕積み立ての不足分を補えるだけの値上げをしたり、管理費の無駄を削るとかしてマンションを良い状態で維持できるように動く。ダメな管理組合なら管理会社の言うがままになってぼられる。こればかりは住んでみないとわからないし住人次第。

  46. 1340 匿名さん

    >>1338 評判気になるさん

    子供と言うより・・
    「みんなお金をもっていないのが普通」みたいな発想が自然に出てくるようなので、まだまともに稼いだことがない学生やフリーターなのかもしれませんね。

    その頃って確かに生活もギリギリだし、たかが数千円のことでもエグイと思いましたから。

    自分がマンションを購入出来る稼ぎになるまでは、そういう発想なのも仕方が無いかもしれませんね。

  47. 1341 名無しさん

    そうだとしても「気になります」「不安です」とか自分の気持ちを発表されてもね~
    意味不明な幼い書き込みまでしちゃってるし、それはちょっと迷惑だよ。
    他のマンションでも共通の話を、ここの掲示板を選んで書いているのってあからさまに不自然だから、
    別目的なことだけはすぐ判るけど…。どうしてもこのマンションに売れて欲しくないんだろうね。

  48. 1342 匿名さん

    この掲示板にずいぶん前から書き込みを続けている人たちがいますよね。
    ここは購入者は書き込み禁止なので、1年以上検討を続けててまだ購入してないってこと?
    1年以上検討してても購入しないってことは、私たちが気が付かない気になる点があるのかな。

  49. 1343 匿名さん

    この掲示板はほとんど検討者はいませんよ。
    明らかに検討していない人が別目的で書き込んでいるような掲示板で情報収集している人がいたら逆にその人やばいですよ。
    真面目に検討している人はモデルルーム等の正確な情報で検討するのは当然でしょうね。
    そもそも掲示板って、素人が好き勝手に書き込めるところですし、そんなに信用性が高いわけじゃないですから。

  50. 1344 マンション検討中さん

    >>1342 匿名さん

    それって言い方の問題なのでは?!
    貴方のロジックだと、次のようにもなります。

     この掲示板にずいぶん前から批判を繰り返している人たちがいますよね。
     ここは別の目的の書き込みは禁止なので、1年以上批判を続けててまだ諦めきれない
     ってこと?私たちが気が付かないとても良い点があるのかな。

    ってことにもなりますよ。物事を公平にみるとそうなりますからね。
    つまり自分の立場により、捻じ曲がった情報をいくらでも書き込めるということです。
    別の人が言われるように、掲示板は情報集めにはあまり向いていないというのも一理あるのかもしれません。
    何度どなく言われていますが、やはりモデルルームでの情報が確実だと言わざるを得ないでしょうね。

  51. 1345 マンション検討中さん

    すごい気になることがあるのですが、サトヤマの管理費が年間60万でしたっけ?あの広さの森が年間60万で整備できるとは到底思えないのですが‥どう思われますか?倍でも厳しいような気がします。

  52. 1346 名無しさん

    また気になっちゃってるんですか?!いつもネタを考えるの大変ですねぇ

    仕事で山林の伐採依頼をしていますが、里山のような小さな規模だと、
    年間60万・月に5万なんてかかるわけないと思います。その立地や条件により変わる
    でしょうけど、里山の何倍もあるような山林でもそこまで費用かかりませんから。

    まぁ担当者がいうのであればそうなのかもしれませんが、だとすると各家庭は
    毎月約120円の負担ですが、仮に貴方の希望通り倍だとしても240円ですからね。
    これが厳しいと感じる方は、今回は無理しないでマンションの購入を見送って、
    買えるようになるまでお仕事頑張りましょう!

  53. 1347 匿名さん

    「120円の負担が倍になると思うんですけど、どう思われますか?」って言われても、「子供のような質問するな」としか答えようがない。なんだったら、3倍でも4倍でも何の問題もないけど・・。数百円の話がすごく気になるって、不動産購入を検討する以前の問題じゃないの?

  54. 1348 匿名さん

    >>1338 評判気になるさん
    講釈垂れる前に安価くらい付けろや見づれーな。

  55. 1349 もうやめてくださん

    >>1345 マンション検討中さん
     本当のポジティブな人はこう言います。
    -あなたみたいな考えの人が色々悩んでくれるおかげで、私は能天気でいられる。
     本当のネガティブな人はこう言います。
    -あなたみたいなポジティブな人が何にも考えずに行動するせいで、私は心配が尽きなくて疲れる。

    あなたがいるおかげで、何も気にせずに何となくいい感じだからと購入する前に〝ここにして間違いない〟と確信を持って捺印出来そうです。もっと、色々気にして投稿してくださいね。
    ありがとう!!!

  56. 1350 もうやめてくださん

    >>1349
    ってことで、次のステージに私は行きます。
    今までありがとうございました!!

  57. 1351 eマンションさん

    >>1346 名無しさん

    私の実家のマンションは44世帯の小規模マンションなんですが、費用負担の面では、やはり大規模マンションは羨ましいですね。1つの費用を44世帯で割るのと、400超えの世帯で割るのとでは、単純に負担が10倍違うわけですからね。どちらも一長一短あるにせよ、そのメリットはやはり相当大きいというのが実感ですね。

  58. 1352 マンション掲示板さん

    宝くじ当たったからモデルルーム行って速攻契約しました┌(┌^o^)┐

  59. 1353 匿名さん

    >>1352 マンション掲示板さん

    購入者の方は検討スレへの書き込みは禁止されています。
    速やかに住民スレへ移動し意見交換をお楽しみください。

  60. 1354 マンション掲示板さん

    >>1353 匿名さん
    まだ契約しかしてないからセーーーーーーーーーーーーーーーフwwwwwww

  61. 1355 周辺住民さん

    マンションコミュニティのルールでは、契約後の方も検討板への書き込みを認められています。
    以前、契約済みの方の書き込みを排除する動きがありましたが、ルールをきちんと理解してお互いに気持ちよく検討をすすめたいですね。

    >2つの掲示板と主な用途
    >
    >1.検討板
    >主に物件を検討中の方、契約前の方向け。
    >契約後の方が投稿されても構いません。
    >
    >2.住民板
    >マンション契約後の方、入居済の方専用。
    >上記以外の方は、投稿できません。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

  62. 1356 周辺住民さん

    過去に以下の書き込みがあったために誤解されている方もいらっしゃるようですが、検討するにあたって契約済みの方のご意見を聞きたいと思うのは当然ですね。

    1352 マンション掲示板さん 契約に至った経緯などをお聞かせいただければと思います。
    宝くじが当たったのは羨ましいです。

    >1166 通りがかりさん 2020/08/04 11:49:21
    >管理人さんの注意事項では、購入した人は住民スレに行くようにと書かれています。なので、いつまでも検討スレにいること自体が荒れる原因を作っているとも言えます。
    >
    >周辺住民さんはご自身で購入したと言っているのですから、管理人さんの言われる通り、速やかに住民スレに行かれる方がよいでしょうね。
    >
    >重要なことや聞きたいことは、モデルルームで親切丁寧に教えてもらえます。誰でも書き込める掲示板よりも、モデルルームの方が確実な情報を得ることが出来るのは間違いないですしね。

  63. 1357 匿名さん

    管理人さんの注意書きで、購入後は速やかに住民板へ移行することを勧めているのは確かなようですね、そのように書いてあります。管理人さんがそのように勧めているのですから、それに従うのがマナーでしょう。

    少なくても、反論するならこの場ではなく、直接管理人さんに対して言うべきでしょうね。ルールに決めているのは、ここで書き込んでいる人ではないので。言う相手を間違えています。

  64. 1358 eマンションさん

    >>1357 匿名さん

    禁止ではないが、推奨しているのは確かなようですね。微妙な言葉ですが、移行するように勧めているのですから、基本的には住民専用の掲示板に行くのが管理人さんの意向のようですね。

    書きたがっている契約者の方もいるようですが、実際のところ、買ってもいないのに買ったかのように振る舞ったり、逆に買ったのに買っていないように振る舞う人も出てくるので、書いたところで信憑性を担保するものがないのは間違いないかもしれません。

    残念ではありますが、この掲示板には妨害目的の人もいるので、掲示板での情報収集はやはり難しいですね。無理に掲示板を使わなくても、モデルルームの担当者に聞けば何の問題もないのですから、掲示板にこだわる理由はないかもしれませんね。

  65. 1359 通りがかりさん

    禁止ではないので、検討者の参考程度に控えめに書くなら大きな問題はないのに、「中立的に答えるので私に何でも質問して下さい!」とか言い出してる人がいるんですよね。
    そういう完全にやり過ぎな人がいるから、住民板に行けってなっちゃって、結局はみんなが迷惑するんですよ。
    そこまで大々的にやってしまうのは、管理人さんの意図にそぐわないし、そういう人はやはり住民板に行った方が結果的には良いでしょうね。

  66. 1360 匿名さん

    掲示板のルール(画面上部にある「?あんない」)を確認しました。

    管理人さんの趣旨は「契約済の人は検討板に書き込むな」ということではなく、「検討板は迷惑行為を行う人がいるので、契約済の人は迷惑行為のない住民板へ移行した方が有意義な意見交換ができるのでお勧めです」ということなのですね。

    以下、①②ともに「?あんない」に記載されています。「?あんない」にはその他にも参考になる記載がありますので、一度見てみるとよいと思います。(「住まいの情報 掲示板まとめ」はとても参考になりました!)

    ①迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html

    誠に残念なことではございますが、掲示板内の一部のスレッドにて、意図的な迷惑行為と判断できる投稿を確認しております。

    コミュニティサイトでは、こういった類の行為は必ず発生いたしますし、不可避な問題であると認識しています。
    これらの迷惑行為による、当サイトをご利用いただくに当たっての利便性の喪失を防ぐためには、みなさまのご協力が必要であると考えております。
    以下の通り、ご協力を頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

    ■どんな人?

    意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のあるケースが大半です。
    つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が強いと言えます。

    ■対処方法
    (中略)
    3.入居後は住民板へ

    契約後・入居後の方は、早めに住民板への移動をお勧めします。
    実際にその物件を購入された方で、迷惑行為をする人は極めて稀です。住民板では、住民でない方の投稿は禁止されています。
    投稿内容を見ると、住民の方の投稿か外部からの投稿かの判別がつきやすいるため、当方による迷惑行為への対策も容易です。

    ②検討板から住民板への移行ルールについて
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    2つの掲示板と主な用途

    1.検討板
    主に物件を検討中の方、契約前の方向け。
    契約後の方が投稿されても構いません。

    2.住民板
    マンション契約後の方、入居済の方専用。
    上記以外の方は、投稿できません。

  67. 1361 匿名さん

    「契約後・入居後の方は早めに住民板への移行をお勧めします」と書いてあるんですね。

    「禁止ではないが、移行をお勧めしている」というのは、ずっと皆さん言われている通りですね。今回のように話の脱線にもなるので、管理人さんの言う通りにするのが一番良いでしょう。

  68. 1362 マンション検討中さん

    >>1359 通りがかりさん

    それって962のことですか?!あの噂の周辺住民さんじゃ…

    自分専用の質問コーナーを設けたかのような段階までやるのは
    さすがにちょっとどうなのかなぁと思います。実際にその後荒れていますし…
    購入者からの適度な情報提供なら有益ですが、その判断が適切にできない人は、
    結果として荒れる原因になるだけなんですよね。

    サイト側が住民版への移行を「勧めている」のは間違いないので、
    その流れからすると、やり過ぎには注意する必要はあるでしょうね。

  69. 1363 マンション掲示板さん

    気になったから来てみたら直近誰も物件の話してない…
    もしかして誰も検討してない???

  70. 1364 マンション検討中さん

    明らかに検討していない別目的の人がいて、検討者はほとんどいませんね。

    そもそも検討する人は公式ページみて、興味がなければそれで終わりだし、
    興味があればモデルルームということになるので、掲示板ってあまり意味が…

    しかも、真面目な検討者ばかりならまだ少しは役にたつかもしれませんが、
    何らかの利害があって妨害している人がいるような掲示板ですからね。

    他の手段で確実な情報収集が可能なので、この状態の掲示板で検討するメリットは
    ほとんどないでしょうね。

  71. 1365 匿名さん

    他の物件でもそうですが、1,000を超えている掲示板は、ほとんどの議題は出尽くしているので、ネタ切れで余談が多いのは間違いないですね。
    定番の話は既に何度となく繰り返しが行われています。それをさらに何重にも繰り返しても、当時の良い検討文が大抵あるので「〇〇〇番で検討済みで、よい回答があります」となり、コピペされて完了。この流れまで既に定番ですね。
    1,000を超えている掲示板は、人気のバロメーターとしての機能しかないのかもしれません。

  72. 1366 匿名さん

    1,000を超えている掲示板のマンションは人気度もあるのか
    そのマンションを候補に上げているとも言えるんじゃないでしょうか。
    だから欲しいと思っている人達が、気になって参考になる情報を集めたいんじゃないのかな。

  73. 1367 匿名さん

    >>1366 匿名さん

    だから、1365でそう書いてあるのでは?!

    初めは候補にあげている人たちの情報収集だったのが、1,000を超えると情報が出尽くすので、話題が繰り返しになってきて、徐々に別の機能に変わってくるって書いてありますけど、ちゃんと読んでますか?

  74. 1368 eマンションさん

    話が噛み合ってないですよね。

    「1,000を超えてくると、ほとんどの話題は出尽くしていて、同じ情報の繰り返しまで何度も行われている」って言うのに対して、「情報を集めたいんじゃないのかな」って・・

    でも確かに、ほとんどの話題は過去に検討されていて、参考になる良い情報も既に多く出ていますね。

  75. 1369 マンション検討中さん

    >>1365 匿名さん

    注目されている物件かどうかの指標にはなるでしょうねぇ。
    掲示板の書き込み件数って「書くことを我慢できなかった数」なので、
    そこに強い気持ちがないと、書くという作業まで至らないですから…
    人気のない物件は書き込み自体をしてもらえません。ポジもネガも含めて、
    その物件に気持ちが全くないってことでしょう。実際、近郊の別のマンションは既に
    完成しているのに、表面的な話題だけで30件ほどで書き込みが終わっています。
    都心の人気物件だと5000を超えているマンションもいくつかあるようですが、
    郊外の地区で2000近くまで行くのはそうそうないので、この後どこまでいくか…
    テレビ放送の影響もあってか、注目度はやはり高いようです。

  76. 1370 マンション検討中さん

    ここのマンションギャラリーの人って、良いことしか言わない。買う側としてはデメリットも知った上で、そのデメリットをカバーできるものがあるなら、全然構わないのに。デメリットの部分は全部自分で調べないといけない。
    いいことしか言ってこない人ってほんと信用できない。
    この掲示板もネガティブなこと書き込まれると、たちまち関係者っぽい人がその投稿批判するけど、それも必死すぎて見ていて痛い。
    購入検討してる方はネガティブな情報もほしいし、それでも買いたいと思う魅力があれば買えばいい。

  77. 1371 マンション検討中さん

    小山ヶ丘の地盤って大丈夫なのか気になります

  78. 1372 通りがかりさん

    結局のところ、またいつものように気になっちゃったんですね!確かに私も地盤の話は大事だと思うので、過去の書き込みを見てみました。
    地盤の話は、450から453で検討されているようです。453の「女性自身」の東京都の行った調査をもとにした特集記事には正直びっくりしました。このマンションの建設より何年も前で、販売とは無関係な記事なので信憑性がありますね。参考にされてはどうでしょうか。

  79. 1373 マンション検討中さん

    台風や豪雨のときに里山が大丈夫なのか気になります

  80. 1374 eマンションさん

    >>1372 通りがかりさん

    6丁目が第一位なんですね、サイトの記事知りませんでした。東日本大震災の時にも、特に何事もなかったようですし。小山ヶ丘に限らず、この周囲の地盤も比較的良いようですね。

  81. 1375 匿名さん

    >>1370 マンション検討中さん

    マンションギャラリーの担当者は、デメリットの話にもあれこれ説明してくれましたよ。良い事ばかり言うわけではありませんでした。
    担当者もいろんな方がいますから、一概には何とも言えませんが、他の物件のモデルルームでも同じだと思いますよ。

  82. 1376 匿名さん

    >>1370 マンション検討中さん

    それだけ気に入らないことだらけなら、これ以上検討を続けても無駄でしょ。書き込みなんてするまでもなく、他のマンションにすれば良いだけなのに、貴方こそ何でそんなに必死に書き込みしてるの?!見ていて痛いのは貴方の方だよ。自分のことは分からないのかな。

  83. 1377 マンション検討中さん

    >>1374 eマンションさん

    私も453の記事のこと全く知りませんでした。
    いくらなんでも「6丁目」でドンピシャなのは普通はちょっとありえない話なので
    発売日時や発行元も見たのですが、この物件の販売とは全くの無関係なんですね。
    土台となる情報が東京都の行った検証データなので、信用性は高いと言えるでしょう。
    都心より西側のランクインが圧倒的に多いですが、多摩・相模原・八王子辺りの物件を
    探している人は一度見ると参考になる記事ですね。

  84. 1378 マンション検討中さん

    諸費用の明細を出してもらいました。提携ローンの項目で、手数料約80万、ローン斡旋手数料約9万。これってどうなんですか?提携ローン以外の銀行を選ぶと手続きとか面倒なんでしょうか?教えてください。

  85. 1379 名無しさん

    >>1378 マンション検討中さん

    融資の手数料・諸費用は、ネットで調べると銀行ごとの比較など詳しく出ていますよ。

    提携ローンだと金利の優遇があることが多いので使う人は多いかと思いますが、提携ローン以外でも何の問題もありません。自分の足を使って動くことは多くなるでしょうけど、住宅ローンは付帯している保障などの違いがあるので、総合的に自分の年齢や融資期間等の条件を踏まえて、納得するものを選ぶのが重要かと。

    提携ローン以外の場合は、その銀行の窓口に行くと住宅ローン窓口等があるので、手続きの詳細はそこで詳しく聞くことができます。手続きなどの事務に関することは、掲示板ではなく、実際の窓口で確認することをお勧めします。

  86. 1380 マンション検討中さん

    >>1378 マンション検討中さん
    80万円の手数料は銀行の手数料ですね
    9万円はおそらく販売会社の斡旋手数料だと思います
    私も夫婦でローンを2本借りましたが2本でそれぐらいでした。自分で同じ金融機関で審査もしましたが販売会社の提携ローンの方が金利が低かったので9万円以上支払い総額が増えてしまい結局提携ローンの方が安くなりました

  87. 1381 マンション検討中さん

    駅から遠いマンションは近所に買い物施設が少ないことがデメリットという印象でしたがここは歩いてすぐに買い物施設が整っているのでテレワークでも快適に過ごせそうです
    なかなかこう言う物件探してもないですね

  88. 1382 匿名さん

    >>1378 マンション検討中さん

    掲示板は書いているのが素人なので、融資のような専門的知識が必要な話は専門家に相談した方が良いですよ。提携ローンですら相談会を実施して専門家の話を聞くのですから、提携ローン以外でも良い住宅ローンはあるので、同じように専門家に聞いた方が良いでしょう。質問する相手を間違えると、大切なお金の話なのに、あとの祭りなっちゃいますよ。

  89. 1383 周辺住民さん

    多摩境通り沿いに飾られていた反対のぼりはいつのまにか無くなりましたね
    最近はネガティブ書き込みも少なくなりました

  90. 1384 匿名さん

    >>1383 周辺住民さん

    ネガを誘発する書き込みですが、あえてその書き込み必要ですか?

  91. 1385 eマンションさん

    あれ、周辺住民さんじゃないですか!
    また質問コーナーやるとか言い出して荒れる原因になるのは勘弁して欲しいかも。

  92. 1386 通りがかりさん

    >>1383 周辺住民さん

    やぶを突いて蛇が出たっていう書き込みはやめた方が良いと思います。せっかく静かになってきたのですから、空気読んで、逆効果になるようなことは避けましょうよ。

  93. 1387 マンション検討中さん

    >>1382 匿名さん

    根本的な話ですが、検討者の方はこの掲示板でいったい何をしたいんですかね??

    公式ページでほとんどのことは分かりますし、万が一不明なことがあればモデルルームの担当者に確認することもできますし、実際モデルルームに足を運んで細かな説明を受けることもできます。これも今まで何度も言われている話ですよね。

    思うに、「マンション完成・入居後」に、実際に住んでみての感想や意見などを聞くのであればメチャクチャ検討の役に立つと思います。検討者がそういう話を聞きたいのであれば理解できますが、今この掲示板で何か書いたところで、同じ素人が適当なことを無責任に書いているだけですよね。しかも「からかっているだけ」とか言い切っている妨害者までいる掲示板なんですよ。

    そんところで何か質問したところで、真面な回答が返ってくるわけがないのでは?!
    検討者がいることの方が不思議なのですが・・・

  94. 1388 周辺住民さん

    最近橋本駅北口までバスを利用するようになりました。
    時間帯は7時台ですけど、3分くらい遅れますね。
    マンションが竣工したら、ダイヤの見直しも必要かも。

  95. 1389 名無しさん

    20年近く前から橋本駅北口までバスを利用していますが、
    朝の時間帯は、曜日や信号待ちによって少し遅れることもよくあれば、
    逆に少し早く着いちゃうこともよくあります。他のバスとなんら変わりませんよ。
    乗車時間が短いので、誤差は比較的少ない方だと思います。

  96. 1390 匿名さん

    >>1387 マンション検討中さん

    この辺りのことをよくご存知ないのに
    書き込んで、修正されてる人が以前から
    多いですよね。
    そんな状況の掲示板では、信憑性がないと
    言われるのもやむを得ないかもしれません。
    このマンションが完成して、実際に生活を
    始めた方からのアドバイスなら聞きたいですね。
    その部分は同感です。

  97. 1391 マンション検討中さん

    >>1390 匿名さん

    >このマンションが完成して、実際に生活を
    >始めた方からのアドバイスなら聞きたいですね。

    購入済みの方はここ検討スレでの書き込みは禁止されています。
    禁止しているご本人は書き込んでいますが。

  98. 1392 マンション検討中さん

    その話も散々繰り返されていますが、「禁止」ではなく、「推奨」とのことでした。確認してから書き込んでください。とはいえ、推奨はされているのですから、管理人さんのいう通りに住民版に移行すべきですね。つまりこの掲示板は、住民でもなく、専門家でもない、単なる無関係者の素人が書き込んでいるだけなので、信憑性のある検討をすることは難しいと言わざるを得ないでしょう。

  99. 1393 マンション検討中さん

    今日マンションを見てきたけど, バルコニー手摺の白いガラスがプラスチックみたいに安っぽくって残念だった。白いバルコニーは出っ張ってるから余計に悪目立ちしてた。
    透明なガラスは素敵だったので, 全部透明にすればよかったのに。
    白ガラスにするならグレイシャスヒルズみたいなのならよかったなぁ。

  100. 1394 匿名さん

    私はグレイシャスの方が安っぽいと思いますけどね。リーフィアの外観の方が素敵だと思いました。好みは人によっていろいろですね。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸