東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 橋本駅
  8. エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-22 18:11:23

エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩4分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.44平米~95.37平米
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-04 17:15:49

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 1347 匿名さん

    「120円の負担が倍になると思うんですけど、どう思われますか?」って言われても、「子供のような質問するな」としか答えようがない。なんだったら、3倍でも4倍でも何の問題もないけど・・。数百円の話がすごく気になるって、不動産購入を検討する以前の問題じゃないの?

  2. 1348 匿名さん

    >>1338 評判気になるさん
    講釈垂れる前に安価くらい付けろや見づれーな。

  3. 1349 もうやめてくださん

    >>1345 マンション検討中さん
     本当のポジティブな人はこう言います。
    -あなたみたいな考えの人が色々悩んでくれるおかげで、私は能天気でいられる。
     本当のネガティブな人はこう言います。
    -あなたみたいなポジティブな人が何にも考えずに行動するせいで、私は心配が尽きなくて疲れる。

    あなたがいるおかげで、何も気にせずに何となくいい感じだからと購入する前に〝ここにして間違いない〟と確信を持って捺印出来そうです。もっと、色々気にして投稿してくださいね。
    ありがとう!!!

  4. 1350 もうやめてくださん

    >>1349
    ってことで、次のステージに私は行きます。
    今までありがとうございました!!

  5. 1351 eマンションさん

    >>1346 名無しさん

    私の実家のマンションは44世帯の小規模マンションなんですが、費用負担の面では、やはり大規模マンションは羨ましいですね。1つの費用を44世帯で割るのと、400超えの世帯で割るのとでは、単純に負担が10倍違うわけですからね。どちらも一長一短あるにせよ、そのメリットはやはり相当大きいというのが実感ですね。

  6. 1352 マンション掲示板さん

    宝くじ当たったからモデルルーム行って速攻契約しました┌(┌^o^)┐

  7. 1353 匿名さん

    >>1352 マンション掲示板さん

    購入者の方は検討スレへの書き込みは禁止されています。
    速やかに住民スレへ移動し意見交換をお楽しみください。

  8. 1354 マンション掲示板さん

    >>1353 匿名さん
    まだ契約しかしてないからセーーーーーーーーーーーーーーーフwwwwwww

  9. 1355 周辺住民さん

    マンションコミュニティのルールでは、契約後の方も検討板への書き込みを認められています。
    以前、契約済みの方の書き込みを排除する動きがありましたが、ルールをきちんと理解してお互いに気持ちよく検討をすすめたいですね。

    >2つの掲示板と主な用途
    >
    >1.検討板
    >主に物件を検討中の方、契約前の方向け。
    >契約後の方が投稿されても構いません。
    >
    >2.住民板
    >マンション契約後の方、入居済の方専用。
    >上記以外の方は、投稿できません。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

  10. 1356 周辺住民さん

    過去に以下の書き込みがあったために誤解されている方もいらっしゃるようですが、検討するにあたって契約済みの方のご意見を聞きたいと思うのは当然ですね。

    1352 マンション掲示板さん 契約に至った経緯などをお聞かせいただければと思います。
    宝くじが当たったのは羨ましいです。

    >1166 通りがかりさん 2020/08/04 11:49:21
    >管理人さんの注意事項では、購入した人は住民スレに行くようにと書かれています。なので、いつまでも検討スレにいること自体が荒れる原因を作っているとも言えます。
    >
    >周辺住民さんはご自身で購入したと言っているのですから、管理人さんの言われる通り、速やかに住民スレに行かれる方がよいでしょうね。
    >
    >重要なことや聞きたいことは、モデルルームで親切丁寧に教えてもらえます。誰でも書き込める掲示板よりも、モデルルームの方が確実な情報を得ることが出来るのは間違いないですしね。

  11. 1357 匿名さん

    管理人さんの注意書きで、購入後は速やかに住民板へ移行することを勧めているのは確かなようですね、そのように書いてあります。管理人さんがそのように勧めているのですから、それに従うのがマナーでしょう。

    少なくても、反論するならこの場ではなく、直接管理人さんに対して言うべきでしょうね。ルールに決めているのは、ここで書き込んでいる人ではないので。言う相手を間違えています。

  12. 1358 eマンションさん

    >>1357 匿名さん

    禁止ではないが、推奨しているのは確かなようですね。微妙な言葉ですが、移行するように勧めているのですから、基本的には住民専用の掲示板に行くのが管理人さんの意向のようですね。

    書きたがっている契約者の方もいるようですが、実際のところ、買ってもいないのに買ったかのように振る舞ったり、逆に買ったのに買っていないように振る舞う人も出てくるので、書いたところで信憑性を担保するものがないのは間違いないかもしれません。

    残念ではありますが、この掲示板には妨害目的の人もいるので、掲示板での情報収集はやはり難しいですね。無理に掲示板を使わなくても、モデルルームの担当者に聞けば何の問題もないのですから、掲示板にこだわる理由はないかもしれませんね。

  13. 1359 通りがかりさん

    禁止ではないので、検討者の参考程度に控えめに書くなら大きな問題はないのに、「中立的に答えるので私に何でも質問して下さい!」とか言い出してる人がいるんですよね。
    そういう完全にやり過ぎな人がいるから、住民板に行けってなっちゃって、結局はみんなが迷惑するんですよ。
    そこまで大々的にやってしまうのは、管理人さんの意図にそぐわないし、そういう人はやはり住民板に行った方が結果的には良いでしょうね。

  14. 1360 匿名さん

    掲示板のルール(画面上部にある「?あんない」)を確認しました。

    管理人さんの趣旨は「契約済の人は検討板に書き込むな」ということではなく、「検討板は迷惑行為を行う人がいるので、契約済の人は迷惑行為のない住民板へ移行した方が有意義な意見交換ができるのでお勧めです」ということなのですね。

    以下、①②ともに「?あんない」に記載されています。「?あんない」にはその他にも参考になる記載がありますので、一度見てみるとよいと思います。(「住まいの情報 掲示板まとめ」はとても参考になりました!)

    ①迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html

    誠に残念なことではございますが、掲示板内の一部のスレッドにて、意図的な迷惑行為と判断できる投稿を確認しております。

    コミュニティサイトでは、こういった類の行為は必ず発生いたしますし、不可避な問題であると認識しています。
    これらの迷惑行為による、当サイトをご利用いただくに当たっての利便性の喪失を防ぐためには、みなさまのご協力が必要であると考えております。
    以下の通り、ご協力を頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

    ■どんな人?

    意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のあるケースが大半です。
    つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が強いと言えます。

    ■対処方法
    (中略)
    3.入居後は住民板へ

    契約後・入居後の方は、早めに住民板への移動をお勧めします。
    実際にその物件を購入された方で、迷惑行為をする人は極めて稀です。住民板では、住民でない方の投稿は禁止されています。
    投稿内容を見ると、住民の方の投稿か外部からの投稿かの判別がつきやすいるため、当方による迷惑行為への対策も容易です。

    ②検討板から住民板への移行ルールについて
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    2つの掲示板と主な用途

    1.検討板
    主に物件を検討中の方、契約前の方向け。
    契約後の方が投稿されても構いません。

    2.住民板
    マンション契約後の方、入居済の方専用。
    上記以外の方は、投稿できません。

  15. 1361 匿名さん

    「契約後・入居後の方は早めに住民板への移行をお勧めします」と書いてあるんですね。

    「禁止ではないが、移行をお勧めしている」というのは、ずっと皆さん言われている通りですね。今回のように話の脱線にもなるので、管理人さんの言う通りにするのが一番良いでしょう。

  16. 1362 マンション検討中さん

    >>1359 通りがかりさん

    それって962のことですか?!あの噂の周辺住民さんじゃ…

    自分専用の質問コーナーを設けたかのような段階までやるのは
    さすがにちょっとどうなのかなぁと思います。実際にその後荒れていますし…
    購入者からの適度な情報提供なら有益ですが、その判断が適切にできない人は、
    結果として荒れる原因になるだけなんですよね。

    サイト側が住民版への移行を「勧めている」のは間違いないので、
    その流れからすると、やり過ぎには注意する必要はあるでしょうね。

  17. 1363 マンション掲示板さん

    気になったから来てみたら直近誰も物件の話してない…
    もしかして誰も検討してない???

  18. 1364 マンション検討中さん

    明らかに検討していない別目的の人がいて、検討者はほとんどいませんね。

    そもそも検討する人は公式ページみて、興味がなければそれで終わりだし、
    興味があればモデルルームということになるので、掲示板ってあまり意味が…

    しかも、真面目な検討者ばかりならまだ少しは役にたつかもしれませんが、
    何らかの利害があって妨害している人がいるような掲示板ですからね。

    他の手段で確実な情報収集が可能なので、この状態の掲示板で検討するメリットは
    ほとんどないでしょうね。

  19. 1365 匿名さん

    他の物件でもそうですが、1,000を超えている掲示板は、ほとんどの議題は出尽くしているので、ネタ切れで余談が多いのは間違いないですね。
    定番の話は既に何度となく繰り返しが行われています。それをさらに何重にも繰り返しても、当時の良い検討文が大抵あるので「〇〇〇番で検討済みで、よい回答があります」となり、コピペされて完了。この流れまで既に定番ですね。
    1,000を超えている掲示板は、人気のバロメーターとしての機能しかないのかもしれません。

  20. 1366 匿名さん

    1,000を超えている掲示板のマンションは人気度もあるのか
    そのマンションを候補に上げているとも言えるんじゃないでしょうか。
    だから欲しいと思っている人達が、気になって参考になる情報を集めたいんじゃないのかな。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸