東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 橋本駅
  8. エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-22 18:11:23

エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩4分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.44平米~95.37平米
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-04 17:15:49

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 1327 マンション掲示板さん

    凄く気になったのですが、購入した人やする予定の人は修繕積立金の上がり方のえぐさは平気だったんですかね

  2. 1328 検討板ユーザーさん

    >>1327 マンション掲示板さん
    モデルルームの営業の方に、「修繕積立金はどこのマンションも今はこんな感じで、上がり方は一般的ですよ」と説明を受けましたよ。

  3. 1329 マンション検討中さん

    >>1327 マンション掲示板さん
    その質問、別のマンションの掲示板でも質問してきなよ。わざわざこのマンションに限定して質問する話ではないよね。

    仮にその答えがどうであれ、貴方のように通常程度の額の上がり方で厳しいと感じる収入の方は、購入をやめた方がいいよ。何か大きな勘違いをしているようだけど、マンションってそれ相当の収入がある人が買うものだからね。ギリギリの家計状態で検討する話ではないのは当然でしょ。

    マンションに限らず、自分の身の丈に合わないことをしてはいけないのは当たり前のこと。
    収入が少ないことは恥ずかしいことではないので、無理しないで買えるようになった時に検討したらいいだけだよ。

  4. 1330 マンション掲示板さん

    >>1329 マンション検討中さん
    ごちゃごちゃ長いから3行でまとめて(笑)

  5. 1331 eマンションさん

    1327って、また「〇〇が気になります」の人でしょ。もうそのくだりどうでもいいよ、別の掲示板にいって。

  6. 1332 匿名さん

    私はどちらの味方でもありませんが、1329程度の文章が読み取れないのは人のせいでなく自分の能力の問題です。
    また、自分の意見と違う答えを言われて毎回悔しがっているのなら、そもそも質問をしない方がよいのでは?!無理にこの掲示板にこだわらなくても、その話題なら別の手段でいくらでも調べられますよ。

  7. 1333 通りすがりさん

    >>1330 マンション掲示板さん

    ブーメランな発言をしていらっしゃるので、私なりの解釈を敢えてご共有致しますが
    ・最初の3行が結論、次の6行が根拠、最後の5行が捕捉
    と読み取りました。この文章を長い(笑)と皮肉ったつもりで嘲笑しているのであれば、ご親族か誰かに尋ねてみてはいかがでしょうか。

    おそらく、この後は異なる意見に対して総攻撃するような奴らが住むマンションはマジ怖い。の話を再度持ち出すのでしょうが。

  8. 1334 マンション検討中さん

    「○○が気になります」の人のパターンはいつも同じですからね。
    論破されて次に出てくる捨て台詞が「悪い話は排除したいようだ」がいつもの定番なんですが、毎度おなじみのパターンなので、さすがに皆さんに見透かされているようです。

    その得意のフレーズを繰り返し書いている人は、何らかの理由でどうしてもこのマンションが売れて欲しくないんでしょうね。「他の物件でも共通の話」をこの物件の掲示板をわざわざ選択して書き込むんですから。利害や嫉みがあるんでしょうが、迷惑なのでやめて欲しいです。

  9. 1335 匿名さん

    D棟は収入ギリギリに売る気満々だろうから不安

  10. 1336 マンション検討中さん

    今度は「○○が不安です」のようですね、貴方が不安になることは何もないよ

  11. 1337 匿名さん

    >>1335 匿名さん

    給料や修繕積立金の支払いが気になるのは、貴方の収入の問題ですね。支払いが出来るか否かのイメージは、自分の給料を基準に形成されますから。貴方のような方は無理をしてはいけません。でもそんな不安にならなくても大丈夫、貴方もいつか買える時がきますよ。いつか良いマンションが買えるようになるといいですね!

  12. 1338 評判気になるさん

    1335さん、そんな子供みたいなレベルじゃ何書いてもポジに馬鹿にされるだよ。
    同じネガの俺ですらアホちゃうかと思ったよ、応援のしようがない。ちゃんとしたネガの話題がないなら黙っててくれよ。あんたみたいなレベルにされると他のネガもやりにくいんだよ。ネガって、掲示板の邪魔することじゃなくて、あくまで検討の一環だからね。書くならもう少しネガのレベル上げて。

  13. 1339 購入経験者さん

    マンションなんてどこでも売る時は管理費高め、修繕積立金安めがデフォ。管理組合が機能してれば修繕積み立ての不足分を補えるだけの値上げをしたり、管理費の無駄を削るとかしてマンションを良い状態で維持できるように動く。ダメな管理組合なら管理会社の言うがままになってぼられる。こればかりは住んでみないとわからないし住人次第。

  14. 1340 匿名さん

    >>1338 評判気になるさん

    子供と言うより・・
    「みんなお金をもっていないのが普通」みたいな発想が自然に出てくるようなので、まだまともに稼いだことがない学生やフリーターなのかもしれませんね。

    その頃って確かに生活もギリギリだし、たかが数千円のことでもエグイと思いましたから。

    自分がマンションを購入出来る稼ぎになるまでは、そういう発想なのも仕方が無いかもしれませんね。

  15. 1341 名無しさん

    そうだとしても「気になります」「不安です」とか自分の気持ちを発表されてもね~
    意味不明な幼い書き込みまでしちゃってるし、それはちょっと迷惑だよ。
    他のマンションでも共通の話を、ここの掲示板を選んで書いているのってあからさまに不自然だから、
    別目的なことだけはすぐ判るけど…。どうしてもこのマンションに売れて欲しくないんだろうね。

  16. 1342 匿名さん

    この掲示板にずいぶん前から書き込みを続けている人たちがいますよね。
    ここは購入者は書き込み禁止なので、1年以上検討を続けててまだ購入してないってこと?
    1年以上検討してても購入しないってことは、私たちが気が付かない気になる点があるのかな。

  17. 1343 匿名さん

    この掲示板はほとんど検討者はいませんよ。
    明らかに検討していない人が別目的で書き込んでいるような掲示板で情報収集している人がいたら逆にその人やばいですよ。
    真面目に検討している人はモデルルーム等の正確な情報で検討するのは当然でしょうね。
    そもそも掲示板って、素人が好き勝手に書き込めるところですし、そんなに信用性が高いわけじゃないですから。

  18. 1344 マンション検討中さん

    >>1342 匿名さん

    それって言い方の問題なのでは?!
    貴方のロジックだと、次のようにもなります。

     この掲示板にずいぶん前から批判を繰り返している人たちがいますよね。
     ここは別の目的の書き込みは禁止なので、1年以上批判を続けててまだ諦めきれない
     ってこと?私たちが気が付かないとても良い点があるのかな。

    ってことにもなりますよ。物事を公平にみるとそうなりますからね。
    つまり自分の立場により、捻じ曲がった情報をいくらでも書き込めるということです。
    別の人が言われるように、掲示板は情報集めにはあまり向いていないというのも一理あるのかもしれません。
    何度どなく言われていますが、やはりモデルルームでの情報が確実だと言わざるを得ないでしょうね。

  19. 1345 マンション検討中さん

    すごい気になることがあるのですが、サトヤマの管理費が年間60万でしたっけ?あの広さの森が年間60万で整備できるとは到底思えないのですが‥どう思われますか?倍でも厳しいような気がします。

  20. 1346 名無しさん

    また気になっちゃってるんですか?!いつもネタを考えるの大変ですねぇ

    仕事で山林の伐採依頼をしていますが、里山のような小さな規模だと、
    年間60万・月に5万なんてかかるわけないと思います。その立地や条件により変わる
    でしょうけど、里山の何倍もあるような山林でもそこまで費用かかりませんから。

    まぁ担当者がいうのであればそうなのかもしれませんが、だとすると各家庭は
    毎月約120円の負担ですが、仮に貴方の希望通り倍だとしても240円ですからね。
    これが厳しいと感じる方は、今回は無理しないでマンションの購入を見送って、
    買えるようになるまでお仕事頑張りましょう!

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸