東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 橋本駅
  8. エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-22 18:11:23

エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩4分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.44平米~95.37平米
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-04 17:15:49

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 1387 マンション検討中さん

    >>1382 匿名さん

    根本的な話ですが、検討者の方はこの掲示板でいったい何をしたいんですかね??

    公式ページでほとんどのことは分かりますし、万が一不明なことがあればモデルルームの担当者に確認することもできますし、実際モデルルームに足を運んで細かな説明を受けることもできます。これも今まで何度も言われている話ですよね。

    思うに、「マンション完成・入居後」に、実際に住んでみての感想や意見などを聞くのであればメチャクチャ検討の役に立つと思います。検討者がそういう話を聞きたいのであれば理解できますが、今この掲示板で何か書いたところで、同じ素人が適当なことを無責任に書いているだけですよね。しかも「からかっているだけ」とか言い切っている妨害者までいる掲示板なんですよ。

    そんところで何か質問したところで、真面な回答が返ってくるわけがないのでは?!
    検討者がいることの方が不思議なのですが・・・

  2. 1388 周辺住民さん

    最近橋本駅北口までバスを利用するようになりました。
    時間帯は7時台ですけど、3分くらい遅れますね。
    マンションが竣工したら、ダイヤの見直しも必要かも。

  3. 1389 名無しさん

    20年近く前から橋本駅北口までバスを利用していますが、
    朝の時間帯は、曜日や信号待ちによって少し遅れることもよくあれば、
    逆に少し早く着いちゃうこともよくあります。他のバスとなんら変わりませんよ。
    乗車時間が短いので、誤差は比較的少ない方だと思います。

  4. 1390 匿名さん

    >>1387 マンション検討中さん

    この辺りのことをよくご存知ないのに
    書き込んで、修正されてる人が以前から
    多いですよね。
    そんな状況の掲示板では、信憑性がないと
    言われるのもやむを得ないかもしれません。
    このマンションが完成して、実際に生活を
    始めた方からのアドバイスなら聞きたいですね。
    その部分は同感です。

  5. 1391 マンション検討中さん

    >>1390 匿名さん

    >このマンションが完成して、実際に生活を
    >始めた方からのアドバイスなら聞きたいですね。

    購入済みの方はここ検討スレでの書き込みは禁止されています。
    禁止しているご本人は書き込んでいますが。

  6. 1392 マンション検討中さん

    その話も散々繰り返されていますが、「禁止」ではなく、「推奨」とのことでした。確認してから書き込んでください。とはいえ、推奨はされているのですから、管理人さんのいう通りに住民版に移行すべきですね。つまりこの掲示板は、住民でもなく、専門家でもない、単なる無関係者の素人が書き込んでいるだけなので、信憑性のある検討をすることは難しいと言わざるを得ないでしょう。

  7. 1393 マンション検討中さん

    今日マンションを見てきたけど, バルコニー手摺の白いガラスがプラスチックみたいに安っぽくって残念だった。白いバルコニーは出っ張ってるから余計に悪目立ちしてた。
    透明なガラスは素敵だったので, 全部透明にすればよかったのに。
    白ガラスにするならグレイシャスヒルズみたいなのならよかったなぁ。

  8. 1394 匿名さん

    私はグレイシャスの方が安っぽいと思いますけどね。リーフィアの外観の方が素敵だと思いました。好みは人によっていろいろですね。

  9. 1395 マンション検討中さん

    >>1394 匿名さん

    グレイシャスのどの辺が安っぽいと思うのですか?
    「外観はリーフィアの方が素敵」には同意します。あの色合いは本当に素敵ですね!

  10. 1396 匿名さん

    >>1395 マンション検討中さん

    素直に見たまま感じたことを書いただけですが、グレイシャスの掲示板ではないので、無関係な話は掘り下げるのはやめておきます。
    でもグレイシャスを悪く言うつもりはなかったので、その点は付け加えておきます。とても良いマンションだと思います。

  11. 1397 マンション検討中さん

    多摩境通りは、巷では「長谷工通り」と呼ばれているらしいですが、
    この通りのマンションでは、私的にはリーフィアレジデンス橋本の外観は
    一番好きですけどね。しかし、こればっかりは人それぞれの好みがありますから、
    好きな人も好みでない人も両方いて当然でしょう。あまり議論の実益がない話ですね。。

  12. 1398 地元住民さん

    >>1397 マンション検討中さん

    私とは全く別の世界にお住まいのようで、
    小山ヶ丘在住ですが「長谷工通り」は初耳です。
    創作で揶揄してるつもりなのかもしれませんが。

    わざわざ他の物件も標的になるような話を、
    リーフィアレジデンスを擁護してる文面で投稿されるのは他の思惑を抱かされます。
    それが気になったので。。

  13. 1399 匿名さん

    >>1398 地元住民さん

    長谷工の物件が多い通りなので、不動産評論家の方がそう呼んでいるようですよ。私も情報収集の過程で何かの記事で見たことあります。巷とはイコール地元という意味ではないので、「地元ですが知りません」って、そりゃそうでしょう。ちょっとピントがズレてるかもしれまんね。

  14. 1400 eマンションさん

    >>1395 マンション検討中さん

    先週マンションを見に行ってきたのですが、確かに色合いとても素敵ですね。広告で見たより、実際に見た方が断然よかったです。ついでにモデルルームの前も通ったのですが、駐車場に車がいっぱいでした。部屋も見てみたいなと思っているところです。

  15. 1401 マンション検討中さん

    B棟の郵便受けは, なんであんな不便な場所にしたんだろ。
    通勤・通学や買い物帰りに, わざわざあそこまで遠回りするのは面倒だな。

  16. 1402 匿名さん

    >>1397 マンション検討中さん

    私もその話聞いたことあります、多摩境通りは長谷工のマンション多いですからね。その中でもこの物件のある6丁目は、南向きの丘陵なので日当たりがとても良いのはメリットの1つかと思います。小山ヶ丘は自然にも囲まれて、気持ちの良い土地ですよね。

  17. 1403 匿名さん

    長谷工通りと呼んだのはマンマニ
    この記事で書いてる。

    「リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト) 価格と間取り モデルルーム訪問」
    https://manmani.net/?p=28982
    >多摩境通り(長谷工マンション通りと勝手に読んでます、笑)の一つ北側の道沿い(マンションギャラリーがある通りです)でも戸建ての開発が進んでいますから(後略)
     

  18. 1404 匿名さん

    このマンションから多摩境駅までの間にあるハセコマンション

    ルネグランディア 341戸
    グレイシャスヒルズ 186戸
    グロリアヒルズ多摩境 232戸
    グランレガーロ 500戸
    シャリエ多摩境 131戸
    ゼロワンシティウエスタ 161戸
    ゲートヒルズ多摩境 258戸

    合計1809戸

    ここを加えると2234戸
    たしかに独壇場ではあるな。

  19. 1405 マンション検討中さん

    >>1398 地元住民さん

    創作で揶揄などしていません。いくつかの記事で見たことを書いたのですが、貴方は調べもしないで初耳だとか言っているようですが、貴方の方が別の思惑を抱かされます。それが気になったので。。

  20. 1406 マンション検討中

    >>1405 マンション検討中さん

    単純に初耳で良いのでは?

    あなたも情報収集の課程で記事を見た気がする程度の記憶だったのですから、ソースも即座に示せないものをきちんと調べろって強要されても。。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸