横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア湘南辻堂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂新町
  7. 辻堂駅
  8. グレーシア湘南辻堂ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-02-05 07:40:23

グレーシア湘南辻堂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂新町1丁目2135番10外(地番)
交通:JR東海道線・湘南新宿ライン「辻堂」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:58.20平米~76.49平米
売主:相鉄不動産株式会社 三信住建株式会社
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-02 22:40:18

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア湘南辻堂口コミ掲示板・評判

1. 36 eマンションさん

私は都心部の駅近中古物件を検討していましたが、首都直下型巨大地震などのtail riskを考えると、都心部物件は怖くて検討対象から外しました。東日本大震災時、東京は直接の被災はありませんでしたが、大量の帰宅難民などが生じ都市機能は麻痺してしまいました。また埋立地盤の湾岸沿い地域は液状化で相当な被害が出ました。そのような状況を忘れ、都心部の物件を購入を勧める不動産評論家と称する人たちは、無責任過ぎると思います。ひと度、ことが起きれば資産性など吹き飛び、無価値になってしまうのですよ。

2. 37 匿名さん

>>36 eマンションさん
    勤務先が都心部なら帰宅難民にならないように徒歩で帰れる範囲に自宅がある方が良い。
    そして家は被害にあった時に損失が多いから持ち家ではなく賃貸の方が良い。
    と言うことでしょうか。
    又は都心部で災害が怖いのであれば、勤務地も含めての見直しも必要ですね。

3. 38 eマンションさん

>>37 匿名さん
    そうですね、職場なども含めて都心部に住まいを持つことを検討した方が賢明ですね。私は阪神淡路地震発生後3日経ってから日赤の医療チームとして現地に10日間いました。あの惨状は凄かったです。また東日本大震災の光景や東京の機能停止状態を見ると、東京に職場を持つことや住まいを持つことは考えられなくなりました。首都直下型巨大地震が発生したら想像を絶する超巨大惨事になるでしょう。そのようなリスクを一切考慮せず、単に現在の資産性のみを根拠に、都心部駅近物件購入を声高に喧伝する自称不動産プロには怒りに近いものを感じます。

4. 39 匿名さん

地震のリスクを論じるなら、首都直下以外に相模トラフ直上の湘南は検討外じゃない?
    関東大震災も相模トラフだったし。

東京通勤圏で地震リスクを避けるなら那須塩原あたりから新幹線通勤だろう。
    だけど親が都内で被災して子どもが那須にいたら再会できるのは何日後か。

いろんな可能性を考えるとどの地域がベストか結論は難しいと思う。
    まあ首都直下の場合に都心がいちばんヤバいことは想像できるけど。

5. 40 匿名さん

>>39 匿名さん
    そうですね、相模トラフに関連する地震を考えると、湘南の不動産にも注意が必要ですね。ただ首都直下型地震
    が生じた場合、都心部の住宅密集地域は最悪の状況になることは確かですから、不動産屋が盛んに売ろうとしている都心部駅近物件購入は危険だと思います。資産価値がゼロになってしまい、住むところも一瞬にして無くしてしまいます。それどころか自分も含め家族の命すら失いかねませんから。

6. 41 匿名さん

マンションにプライベートガーデンがあるとのこと。
    お手入れは大変だと思いますが、庭があるっていいですね。
    四季を感じられる中で暮らせるのは
    自分にとっても子育てにも良さそうだと思います。
    外観デザインもおしゃれで、文句なしの物件だと思いました。

7. 42 匿名さん

資産性というか、辻堂でいうなら駅近はお店も多く便利、電車通勤利用者ならなおさら、快適に楽しい。だから人気があるので自然と資産価値がついてくるのです。マンションなら5分以内、それ以上でしたらわざわざ割高で狭く、周りの住民に気を使わなければならない集合住宅を私は選びません。広くて快適な一戸建てが十分に買えますので。そういった意味でしたらグレーシアはギリギリOKかな。ただしここは少し狭目ですので、家族が多いと厳しいかも。あくまで個人的な意見ですので批判はやめてね。

8. 43 匿名さん

変形的な間取りもあるけれど、2面バルコニーがあるなどお得な面もある。
    立地については、少なくても極端に海や川の近くは避ける。
    マンションなら上の階を検討するかな。
    防波堤より、マンションの上に逃げるほうが安全だって言ってたし。

9. 44 匿名さん

駅とマンションの徒歩ルートが公式サイトに動画で出されていました。
    あそこまで近ければ
    本当に負担感っていうのはないもんですね。

べデストリアンデッキ使っちゃえば、信号を渡らなくていいので、
    日によってかかる時間が変わるみたいなことはなくて
    いいと思います。歩道も広くて歩きやすい。
    自信があるからわざわざ動画を作っているのでしょうね^^;

10. 45 匿名さん

敷地の1/3以上がプライベートガーデンになっているように見えます。とても贅沢な土地の活用ですね。広々とした庭は住民さんだけの空間であることも贅沢だと思います。庭を見渡せるビューラウンジも期待大です。それだけに管理費が少し高めなのかなと思いましたが、広い空間のある暮らしっていいなと思います。近くにも公園があるようですが、プライベートガーデンだと何かと安心ではないでしょうか。

11. 46 マンション検討中さん

管理費の高さは浄水器も相まって、だそうです。
    プラス3000円ほどは浄水機能が付いてるせいだとか。
    それを必要と思って納得して購入される方ならそれで良いと思いますが、必要ないと思われる方なら無駄に高い共益費になるのでしょうね……

12. 47 匿名さん

>>44 匿名さん
    パチンコ屋の駐車場出入口の箇所と商店街出入口の箇所。
    運転が荒く一時停止も守らない車は多いですよ。動画はあくまで良い風にしか紹介しないので、実際に行ってみるのがオススメです。

13. 48 匿名さん

浄水器が設置してあるだけでこれだけ高額な管理費になるという事は必要のない方にとってはメリット無いですね。
    最近は水はウォーターサーバ―を利用するという方もいらっしゃると思いますから、
    必要のない設備にこれだけ高い管理費を払うなら自分はいらないかな。

将来は管理費がもっと高額になってくるという事を考えると、家庭の負担がかなり増えそう。

14. 49 匿名さん

浄水機のために管理費が3000円ほどアップしているのですか。浄水器だけと思うとかなりの負担に思えてきます。月額で18,010円~20,970円とのことなので、もともとの管理費が標準より高めでもあるのだろうと思います。管理費の中には24時間オンラインセキュリティやプライベートガーデンの管理や駐車場や共用部などの維持も含むのでしょうから、詳細を知れば納得の価格なのかもしれません。それだけの環境に満足できて維持費にも納得できれば妥当な金額なのかもとも思います。

15. 50 ご近所さん

管理費高いです。修繕費が築15年ころには20,000近くになるから早めに改訂したほうが良いです。クラッシハウス藤沢は管理組合で早々に管理費を見直したので80平米超えても管理は11,000円程度です。将来あがる修繕費のことを考えれば管理費は小さくしたほうが良いです。デベロッパーさんは売ったら終わりで管理費の事は何一つ丁寧に説明しません。

16. 51 匿名さん

宅配の水(クリクラとか)だとファミリーが使う分には一か月3~4000円程度なので
    浄水器分の3000円プラスというのは割と妥当かなあと思います。
    しかり宅配の水だと断水の時も使える(飲料水は確保できる)という大きなメリットがあるんですよねぇ。
    この辺りをどう考えるかですよね。
    中規模マンションなので将来的には修繕費の上昇も大きいでしょうね。色々難しいです。

17. 52 匿名さん

東海道線近いので、窓開けて暮らせるか不安です。閉めっぱなしという訳にもいかないので。

18. 53 通りがかりさん

国道沿いよりましでは?音のほかに排気ガスもあるし。

19. 54 匿名さん

駅に近いメリットを取るなら線路や繁華街などのデメリットは妥協するしかない。線路が近いと鉄粉も発生すると思うので、洗濯はドラム式で乾燥までするとか、24時間換気を活用すれなどなるべく窓を開けなくて済むよう工夫して生活すれば問題ないかと。

20. 55 マンション掲示板さん

ここってエレベーターが1基だけなんですね。
    立地として駅から徒歩5分だとしても、通勤時などの混雑しやすい時間帯のエレベーター待ち時間で、毎日ストレスが溜まりそうです。
    点検や故障時は階段しか手段がなくなると思うと、頻度としては稀でしょうけどなかなか厳しいですね。

21. 56 評判気になるさん

>>55 マンション掲示板さん

55戸で小規模で2基エレベーターあるとこほとんど無いと思う。300世帯で3基程度。

22. 57 マンション掲示板さん

>>56 評判気になるさん
    戸数で見ればそうなのでしょうが、ここはペンシル型で階数が多いですからね。
    高さのある物件なのでエレベーターは2基あれば良かったのに、と感じます。

23. 58 通りがかりさん

>>57
    古くなった時のリニューアルの費用を考えたら1基の方がいいですよ。

24. 59 匿名さん

>>58 通りがかりさん
    普段の使い勝手を犠牲にして費用の事だけ考えるのはあまり良く無いと思います。
    そしてリニューアルコストを気にするのであれば機械式駐車場の方かと。

25. 60 匿名さん

階数も考慮してと言う気持ちも分る。が、EVに限らず設備の維持&修繕コストは「戸数按分」です。
    EVは1基で必要充分。日常生活の利便性と、長期レンジでコスト検証すれば自ずと最適解だと解る。

26. 61 匿名さん

>>60 匿名さん
    ビジネスホテルとかでエレベーター1つで20階位のペンシル型物件を何度か利用経験しましたが、利便性は良くないですよ。
    たまに泊まるぐらいの利用ならまだ良いですが、毎日1つのエレベーターで過ごすのは最適解だとは思えません。
    メンテナンス費用のみの条件で考えれば最適なのでしょうがね。

27. 62 匿名

>>61 匿名さん
    ん?ここはホテルコミュニティだと思ってるのかな?
    ホテルだったら、ステイ中の快適性や故障に備えての
    リスク対策或いは法規絡みでツインEVとなるさ。
    狭い敷地でノッポビルなんだから、EV空間とれん。

28. 63 マンション検討中さん

だから、それが不便でストレスを感じるっていう話し。

29. 64 匿名さん

>>62 匿名さん
    ホテルの話をしたい訳ではなく、十数階の建物でエレベーターが一基の使い勝手の話です。
    そんな物件なかなか無いので、ホテルで経験した事を書いたまでです。
    朝の出発時はエレベーター待ちがひどいです。

リスクや法規云々言われていますが、古めのホテルでは存在していますよ。

30. 65 マンション検討中さん

今住んでるとこ20階で、エレベーター1基ですが朝そんな待たないです。
    ストレス感じる方は何十年前のエレベーターの話してるのかしら。

31. 66 匿名さん

>>65 マンション検討中さん
    一基の場合、エレベーターの性能と言うより、同時間に使う人数の方で影響があります。20階であまり待たないのであれば、他の住人の通勤時間帯から外れているのではないでしょうか。

32. 67 匿名さん

ここは、物件にマイナスな意見に対しての反論や否定が過敏だね。もしかして販売員の火消しかな?

33. 68 匿名さん

何十年前だろうが現在だろうが、20階建でエレベーター1基って。ストレス感じない訳がないと思うが。特に朝夕は。

34. 69 通りがかりさん

ウチは14階建でエレベーター2基ですが、朝はやはり待つのと中層階で結構乗ってくるので、それなりにイライラしますね。
    最近のエレベーターは速度も速いのでしょうが、1基だとタイミングが悪ければストレスは溜まるのではないでしょうか?

35. 70 検討板ユーザーさん

日中もアマゾンや生協等の複数階を回る宅配も来るし、大物の家具家電購入の搬入は乗せ下ろしにも時間がかかる。
    引越しなんかが行われていたら、暫くエレベーターは占拠される。
    頻度として多くはないけど、急いでいる時にかち合ってしまう事も無くはないから、ストレスを感じない事はありえないよ。出掛ける度に毎日使う物なのだし。
    一基のデメリットは覚悟して購入するべきだろうね。

36. 71 マンション検討中さん

ストレスが溜まるかどうかはわかりませんが、55戸程度に一機のエレベーターのマンションなんて腐るほどありますよ。
    二機あるほうが少ないと思います。
    他の売れていないマンションの営業でしょうか?それか、住民。

37. 72 検討板ユーザーさん

>>71 マンション検討中さん
    戸数よりも階数。50戸で腐るほどあるのはもっと階数が低いマンションです。
    あとそもそもなのですが、ストレスが溜まるかどうかが大事なの。よそに腐るほどあるかどうかはどうでも良いんですよ。
    あなたは販売員ですか?もうちょっとここに住む生活を想像して考えた方が良いですよ。何が便利で何が不便なのか。検討板なんだから、知りたいのはそういう所です。

38. 73 マンション検討中さん

>>72 検討板ユーザーさん
    重要なのは戸数より階数の根拠を教えてください。まさか、あなたの思い込みじゃないですよね?
    純粋に興味があるので、階数が増えると戸数に因らず待ち時間が増えるデータがあるんですか?あれば教えてください。
    ただの口コミ、体験談だけが情報源であれば、『ストレスが溜まる』なんて指標は主観的過ぎて話にならないんですが、、

39. 74 通りすがり

>>73
    通りすがりですが、何で?
    階数が多ければ、乗り降りする都度エレベーターが停まるわけだから、乗っている人もエレベーターを待っている人も待ち時間が増えるというのは当たり前の話では?

40. 75 匿名さん

やっぱり出ましたね、他マンション営業か住民ではってゆうありきたりな書き込み。

エレベーターが1基の物件が腐るほどあるかどうかではなく、この物件の意見交換の中で1基ではどうなのって話し。

貴方こそ営業ではって、勘ぐりたくなります。

41. 76 マンション検討中さん

>>74 通りすがりさん
    もちろん、階数が多くて戸数が多い方が時間かかるのは分かりますよ。
    なので、2機よりは明らかに不便ですし、このマンションは待つ方だと、主観的には思います。
    でも15階建55戸に対して一機がどうしてそこまで不便なのか、という根拠が示されてないことが疑問に感じます。
    そういうデータあるなら見たいです。

42. 77 マンコミュファンさん

>73

ストレスが溜まるって表現の何が駄目なのかな?
    待ち時間が長けりゃイライラすんのが普通だと思うし、ストレス溜まるって言うのは理解できるが。
    個人の見解にそんか過剰に反応されてもな。

43. 78 マンション検討中さん

>>77 マンコミュファンさん
    そりゃ待ち時間が長い分だけストレスは溜まると思いますけど、どの程度の待ち時間でストレスが溜まるかなんて人によりますよね?
    スマホ見て待ってればいいって人もいるだろうし。
    人によってはエレベーターはある程度待てるけど駅から10分以上かかる方がストレスかかる人もいると思いますが。。

44. 79 通りすがり

>>76
    なるほど。
    15階建てで55戸だと、一階あたり4戸ですね。
    どうかなあ。個人的にはそんなに問題にする必要も無いような。

45. 80 通りがかりさん

過剰過ぎますよね?余程このマンションに愛着があるのか、本当に販売員の方なのか。

46. 81 マンション検討中さん

>>79 通りすがりさん
    そうなんですよ、話では3戸に1機程度か適度と聞いたので。
    4戸に1機がそこまで少ないようにも思えなくて。
    まぁ、階数が多いほど云々のデータがあるなら話はわかるのですが。。

47. 82 マンション検討中さん

>>80 通りがかりさん
    購入を考えている者です。
    ただ、自分としては線路が近い、共用施設が少ない、管理人常駐ではない、等の方がデメリットと感じます。
    自分はむしろエレベーター1機でここまでデメリット扱いされているのが疑問に感じたので書き込みしました。

48. 83 検討板ユーザーさん

>>76 マンション検討中さん
    データが欲しいのでしたら、ググってみれば不便だって意見はたくさんありますよ。住人側の生の声です。
    堪らず階段を使う人もいます。

50戸で一基なのがコスト含めて妥当だと言うのはもちろん分かりますが、だからと言って「不便ではない」という事にはなりませんよ。

49. 84 通りすがり

≫71さん

他の売れてないマンションとは?
    ブリリアは駅距離あるが完売しましたし、プレミストは300戸以上契約済みらしいです。
    ここは半年くらい販売してると思いますが、駅近でしかも55戸しかないのにまだ完売しませんか?
    ここが一番売れてないのでは?

50. 85 匿名さん

業者側にメリットの無いデータは基本的に無いでしょう。
    逆に 一基でもストレス溜まらない。快適です。 ってデータがあるなら知りたいものだ。

51. 86 通りすがり

>82
    線路が近い、共用施設が少ない、管理人常駐ではない、
    ランニングコストも高いしね。

52. 87 マンション検討中さん

>>83 検討板ユーザーさん
    もちろん不便ではないとは思っていません。
    朝は時間によっては混むこともあるかと思います。
    ただ、ペンシル型でエレベーター2機ってよっぽど高級じゃないと見かけないですし、1機はよくあることだと思いますよ。
    要は、このマンションで1機と言うのが他と比較して明らかに異常ということではなく、小規模のペンシル型であったら普通のことなんだと思いますが。

その点のデメリットの指摘がやや不自然に思えたので、新築から1年経っても完売していないマンションの販売員さんが書き込んでいるのかと思いました。

グレーシアの販売は10月頃と聞いたのですが、もっと前ですか?

53. 88 匿名さん

>>87 マンション検討中さん
    明らかに異常とかそんな話はしていませんよ。2基じゃないからダメだとか、そういう話でもありません。
    階数が多くて一基だから、停止階が多い時間帯は待ち時間が多いのではないかと言っているだけです。
    他の物件と比較して良い悪いではなく、ここに住んだら毎日使うエレベーターがどんな使い勝手なのかの話をしています。

54. 89 匿名さん

87さん

言ってる事がよく分かりません。
    皆さんはここを検討するに際して、エレベーターが毎日の生活の中で自分にとってネックになると個人の見解を述べてるだけで、2基無いのは異常とか他人に同意を求めたりはしていません。あくまで自分たち個人の感想です。
    それに対して、あまりにも反応が過剰?と感じます。
    しかも、デメリットの指摘が不自然だから他マンションの販売員だとか極端過ぎます。見る限り特段不自然な指摘には見えませんが?

ご自身が販売の方だから、そのような発想になるのかな?

55. 90 匿名さん

エレベーターや、管理費、常駐管理では無い等のデメリットは分かりました。
    逆に駅近以外でのブラスポイントが知りたいです。

56. 91 匿名さん

新築から1年経っても完売してないマンションとはプレミストの事を言いたいのでしょうね?
    あそこは2年くらい販売してると思いますが、300戸強売れてるらしいです。完成してる棟だけで400戸ありますからねぇ。月平均12?3戸ペースなら健闘してる方ではないですか?今どき1年200戸ペースで売れる物件は希少でしょうから。
    逆にそんなバカ売れ物件がこのエリアにあったら教えてくださいな。
    プリリアだって180戸で2年くらいかかってますからねぇ。

ちなみに、このマンションは販売4か月でどのくらい売れてるのでしょう?2年300戸以上販売の物件が売れてないというお考えで、グレーシアが売れてると言うならば既に完売してるはずでは?55戸しかないのだから。

57. 92 通りがかりさん

最近の書き込みはなんか強気というか強引な書き込みが目立ちますね。まるで某マンションの掲示板のよう。こっちにきた?

58. 93 検討板ユーザーさん

朝夕の混みやすい時間帯もそうですが、私は食料品を多めに買った帰りにタッチの差でエレベーターに乗れなかった時の方がストレス溜まります。
    低層階だったら階段もありですが、ここは内廊下のせいか階段との間に扉がありますよね。内廊下は豪華に見えて良いんですが、その反面階段利用は厳しくなりますね。

59. 94 住人

>>91 匿名さん
    1月にグレーシアのマンションギャラリーに行きました。
    残り26戸くらいだったと思います。

プレミストの方も1月にマンションギャラリーに行ったのですが残り89-90戸くらいでした。

60. 95 通りがかりさん

55軒に1基のエレベーターと400軒に対し2基のエレベーターはどちらがストレスなのでしょうか?というかエレベーター待つくらいをストレスとここで騒ぐくらいの神経質な人はマンションのような集合住宅はやめたほうがいい。上やお隣さからの騒音とかストレスなるよ。一軒家でも探したほうがいい。

61. 96 検討板ユーザーさん

>>95 通りがかりさん
    400に対して2基って突然出てきましたが何の話ですか?
    騒音を感じるかどうかは人次第。運次第です。戸建てでも隣人に悩まされる事はあります。
    あなたはこのマンションが「エレベーター一基でストレスが溜まる」と言う話自体にストレスが溜まっているようですね。個人の感じ方なんですから、聞き流しておけば良いだけですよ。

62. 97 検討板ユーザーさん

騒音の話が出たので知りたいのですが、ここは2重床ですか?直床ですか?
    HP見ても、2重天井の記載はありますが床に関しては不明です。

63. 98 通りすがり

400軒というのは恐らくプレミストの事だと思いますが、ちなみにプレミストはエレベーター4基ですよ。確か13人乗りだったと記憶してますが。

64. 99 匿名さん

>>94 住人さん

情報ありがとうございます。
    結局、駅近が売れるみたいな書き込みもありましたが、それほど売れてなかったという事でしたね。

65. 100 通りがかりさん

>>97 検討板ユーザーさん

記載が無ければ直床じゃないですか?
    モデルルームに行ってみれば分かりますよ。床がふかふか柔らかければ直床です。硬ければ二重床。

66. 101 検討板ユーザーさん

>>99 匿名さん
    一般的には駅近が売れます。ここはその例に漏れてしまったようですね。
    メリットが駅近、内廊下ぐらい。内廊下にした弊害で部屋の間取りが使い勝手の想像がしにくい変わった形になっているようですし。
    デザイナーズ物件とか好きな方には刺さるのかもしれませんが、普通が良いと思う方には難しい物件です。駅近だから強気の価格設定ですしね。

67. 102 検討板ユーザーさん

>>101 検討板ユーザーさん
    藤沢のシティテラスも駅近の割にはまだ完売していないですね。
    藤沢のグレーシアも入居までに完売は厳しいのではないでしょうか。
    最近は新築マンションが多くてどこも苦戦してるみたいです。
    ここは完成まであと8ヶ月くらいなので、動向に注目ですね。

辻堂もブリリアは竣工後半9ヶ月で完売、レジェイドも恐らく竣工前の完売は厳しそうです。
    プレミストに至っては今の棟が80戸残っていてさらに500戸建ちますからね。
    いずれの場合も時間をかけても完売できれば御の字、というところでしょうか。

68. 103 マンション検討中さん

>>97 検討板ユーザーさん
    直床ですね。
    遮音性能は二重床より直床のほうが高いですから、騒音に関しては問題ないと思います。

69. 104 通りがかりさん

このマンションのメリットは駅近くらいという言い方されてますが、駅近って重要かと思う。

70. 105 マンション検討中さん

>>104 通りがかりさん
    そう思います。資産価値に直結しますからね。
    駅近の小規模物件って敷地にゆとりがない印象でしたが、エントランスが道路に面しておらず車寄せもあるため好印象ですね。

71. 106 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

72. 107 匿名さん

>>104 通りがかりさん
    駅近は重要ですよ。普通なら皆飛び付くのですが、現実にはそこまで売れていないのが事実です。
    部屋の間取りや駐車場、車道出入口の道路事情。価格設定。あとは話題になっていたエレベーターですか?これは人によるでしょうね。
    買おう?と思う後押し要素が欲しいです。

73. 108 匿名さん

ライオンズ一条やリストレジデンス、クラッシィハウス等、辻堂には駅近で中?大規模の築浅中古マンションが多いから駅近でも小規模のペンシル物件は厳しかもね。
    新築で販売に苦戦してるよいじゃ将来的にも値下がりが大きそう。

74. 109 マンション検討中さん

>>108 匿名さん
    駅近であれば需要あると思いますよ。
    そもそも入居は10月末ですから、何を持って販売に苦戦してると仰ってるのか理解できません、そう思いたいのでしょうけど。。

75. 110 マンション検討中さん

パチンコ屋がとても近くに2件あるから、朝の抽選後に一旦家(ラウンジ)に戻れるというメリットがあります。今日みたいな寒い日には特に助かりますね。
    ライオンズやクラッシィの中古も良いですが、こちらの方が近いから便利です。

76. 111 匿名さん

>>109 マンション検討中さん

何をもってって(笑)。オープンして4か月で26戸って事は月10件も売れてないって事でしょ?月6件くらいのペースじゃ、お世辞にも売れてるとは言えないと思うが。

77. 112 通りがかりさん

要するに
    メリット→駅近
    デメリット→線路が近い、管理費高い、エレベーター1基、価格が高い

という事かな?

小規模のペンシルマンションって書き込みあったけど、地震とか大丈夫なのかな?建築会社あまり聞いた事無いけど。

78. 113 マンション検討中さん

ネガの書き込み時間と同時間帯にあっちのスレにも書き込みがありますね。
    非常にわかりやすいです。

79. 114 マンション掲示板さん

辻堂に売り出し中のマンションが二つありますが、どちらが先に完売するんですかね? 

80. 115 通りがかりさん

>>113 マンション検討中さん

てゆうか、あっちのスレって言っちゃってるし(笑)。要はここの販売員もしくはこの物件を愛してる人が、向こう(プレミスト?)にちょっかい出してて、自分がそうだからグレーシアにネガスレ出るとプレミストの販売員が書き込んでると思い込み、さらに向こうに書き込んでると、そういう事ですね。

確かに、向こうにネガスレをしつこく書き込んでて、こっちにネガスレ出ると過剰に反応する【マンション検討中さん】って同一人物っぽいもんね。

普通の人はそこまで過剰にネガに反応しないと思うし。

81. 116 匿名さん

>>113 マンション検討中さん

同時間帯にって、コミュのパトロールでもされてるのですか?

ネガの書き込みとおっしゃいますが、管理費や価格、エレベーターや線路の面などは以前からいろんな方が書き込んでらっしゃるポイントだと思いますが?

82. 117 匿名さん

9月の書込に1期の販売終わりましたとの記載がありましたので、9月か8月からの販売開始ではないでしょうか。

83. 118 名無しさん

>>115 通りがかりさん
    気付いていても書かないのが暗黙のルールかと思っていましたが、書かれましたね。
    少し前に、向こうで戸建ての素晴らしさを必死に説いていた方がこちらには一切現れないのも、そういう事なのでしょうね。

84. 119 検討板ユーザーさん

>>112 通りがかりさん
    私は部屋の間取りもデメリットだと思います。スーモで見て、検討候補に入るのはHタイプとCタイプの部屋ぐらいです。
    Aタイプの洋室(3)なんて4.3畳、開き戸、いびつな形状。ウォールドアでもない。無理矢理部屋にしているけど、どう使うのか困る。なんでこんな間取りにしたんだ?って所がチラホラあります。

85. 120 マンション検討中さん

またプレミストの方にこちらの営業らしき人間からのネガスレ発見。懲りませんねぇ(笑)。会社のレベルが低く見られますよ。

86. 121 通りがかりさん

よほどプレミストを意識してるんだね。お客さん結構取られてるのかな?営業努力するでもなく、ただただ他物件を叩く事しか思いつかないのかな?

87. 122 マンション検討中さん

これだけ書かれて、まだプレミストスレに書込んでるみたいですよ。本当に販売員の方なら、かなりヤバいですね。
    プレミストが叩いてるって決めつけちゃってるようですし、思い込んだらそうとしか考えられない方なんですね。

88. 123 検討板ユーザーさん

>>93 検討板ユーザーさん
    内廊下が豪華とありますが、凄く狭くて豪華どころか、むしろ貧相ですよ。

89. 124 検討板ユーザーさん

>>103 マンション検討中さん
    遮音については直床、二重床などの構造は無関係ですよ。基本的な事柄を少しは勉強しましょうね。

90. 125 匿名さん

スーモの15階から南東の眺望を表したCG画像で、左側に建物が写っているのは何?って思っていたけど、マンションマニアさんの記事を読んで納得しました。
    お隣のクレッセント辻堂ウエストタワーの14階なんですね。建物自体はほぼ同じ高さなのに、グレーシア辻堂は1階高い。これは天井の低い階高コストカットの結果なんですね。内廊下等でパッと見える部分は高級感を出して取り繕って、しっかり見てみるとお粗末な感じですね。世代が分かってしまいますが、ビンボっちゃまくんみたいなイメージですね。

91. 126 検討板ユーザーさん

営業さんが販売促進のために一般人のフリをして都合の良いことだけを書くのはやめてほしいね。そうしないと辻堂のもう一つのマンションの掲示板と同じだよ。ウソはバレバレでしたが。

92. 127 マンション検討中さん

ここはプレミストを意識した書き込みがホント多いな。よっぽど脅威なんだな。

93. 128 匿名さん

>>126 検討板ユーザーさん

たとえば、どんなウソ?

94. 129 匿名さん

>>126 検討板ユーザーさん

嘘って?

95. 130 匿名さん

何も無いんかーい!

96. 131 検討板ユーザーさん

>>130 匿名さん

その掲示板を読めば、バカでもわかるよ

97. 132 eマンションさん

もしかしたらバカにしか分からないのかもしれない。
    読み手によって理解が変わる曖昧な伝え方は良くないですよ。ご自身の考えは明確に伝えましょう。

98. 133 匿名さん

>>131 検討板ユーザーさん

見たけど、嘘って言い切る書き込みは分からないな。
    グレーシアにマイナス意見が出たら、見張ってるかの如く速攻でプレミストの住民か営業だって言う発言なんかは目立ってたけど。

99. 134 マンション検討中さん

去年の9月18日くらいの書き込みで、残りが50軒を切ったと強く主張した書き込みがあります。否定の書き込みには強く攻撃。その流れを読んでください。けっこう悪質ですし、そう書かれてます。この内容を擁護するのは共犯者だけですよ。

100. 135 匿名さん

>>134 マンション検討中さん

去年の9月?そんなピンポイントでチェックしてんだ?すごいね!
    ホント一生懸命粗探ししてんだね。3000件超えてる書き込みの中からよく見つけたねぇ(笑)。執念だね。
    前にも書き込まれてたけど、余程プレミストの粗探ししたいとみえる。

ちなみに見たところ、プレミストスレの2803マンション検討中さん、2809マンション検討中さんの書き込み、実は貴方だったりして?

101. 136 匿名さん

見てみましたが、そこまで悪質って言い切る程では無いと思うけど?営業が嘘で書き込んだ風にも見えないし。
    むしろ貴方の書き込みのほうが強い攻撃性を感じます。擁護するのは共犯者って、それじゃほとんどの人が共犯者ですね。むしろ貴方に共感する人がどれほどいるのやら。

102. 137 通りすがりさん

3400超スレの中のしかも直近でもなく去年のたった1行2行を見つけ、販売員の書き込みと決めつけ、ここぞと叩く。
    何がしたいのか良くわからないな。

103. 138 検討板ユーザーさん

だいたい、このサイトはグレーシア湘南辻堂の購入を検討する場所ですね?他の物件を比較対象として、ここを検討するならば意味がありますが、他の物件の過去記事がどうなどと無意味な書き込みはダメですよ。

104. 139 検討板ユーザーさん

あなたは少しズレテいるの?

105. 140 通りがかりさん

さすが、プレミストクオリティ

106. 141 eマンションさん

>>138 検討板ユーザーさん
    違いますよ。「購入を検討する場所」と言うのは正しくありません。
    「グレーシア湘南辻堂ってどうですか?」ってスレッドなので、ここがどうなのか情報交換を行う場所です。
    購入前提ではなく、購入に値するかどうかの情報が必要です。メリットもデメリットもあって然るべきなのです。

107. 142 匿名さん

間取りの悪さはリフォームで。って思ったけど、直床だからリフォームの自由度も低いんですね。
    間取りはあまりファミリー向けでは無いし、永住するにはリフォームに向いていない仕様。
    DINKSかリタイア層向け。又は10年以内に買い換え前提の人向けかな。
    駅距離以外は残念ポイントばかりなので、資産価値が下がる前に抜けるのが賢明だろうね。
    もう少し良い要素があれば教えて欲しいです。

108. 143 検討版ユーザーさん

リフォームについて少し調べてみましたが、今は二重天井が多いので直床でもリフォームはそんなに困らないようですよ。

https://296fd.co.jp/15-storey-apartment/

上記のリンクの

http://mansionnavigate.blog.fc2.com/blog-category-13.html

も二重床や直床について詳しく書いてあるのでよかったら。

なんか最近殺伐としていますね。悪口を言ってもお互いいい気持ちにならないでしょうから、穏やかに討論しましょう。

109. 144 検討板ユーザーさん

>>143 検討版ユーザーさん
    私の知る限り、リノベーションにおいては直床より二重床の方が有利であることは確かだと思います。

110. 145 匿名さん

100平米からの広い住居でキッチンやトイレの場所を変えようとするなら二重床の方がいいかもしれませんね。
    でも、70平米台でキッチンやトイレの位置を変えたところでなんだかね。
    風呂の位置は変えられないだろうし。
    逆に奇妙な間取りになってリセールで売り難くなったりして。

部屋を打ち抜くとか分割するとかいうのなら直床でも問題無くできますから
    普通の平米なら直床で何も困ることは無いですね。

111. 146 匿名さん

リビングだけで30畳ぐらいあってバーカウンターをリビングの一角に造りたい。
    なんていうのなら二重床の方がいいと思うよ。

112. 147 匿名さん

>>145 匿名さん
    デフォルトで既に奇妙な間取りです。
    リセール以前に、自分が住むにあたってリフォームは必要だと感じます。

113. 148 匿名さん

>>147
    間取り図、見たけれどどこが奇妙なのかわからなかった。部屋が三角になるのは変えられないしね。リフォームじゃなくてリノベーションしたいんだろうけど、どこをどうしたいのかわからない。間取りはペンシルマンションとしてはよく考えられてると思う。
    タワーマンションでもっとヒドイのたくさんあるし。(リビングの形がヘビみたいのとかw)

114. 149 マンション検討中さん

>>148 匿名さん

>>3413 匿名さん
    「間取りはペンシルマンションとしてはよく考えられてる」と云う点で、このマンションは購入対象外なのですよ。つまり敢えて無理やり造っているペンシルマンションなど選ぶ必要はなく、無理なく造られたマンションを購入するのが合理的なのです。

115. 150 匿名さん

>>148 匿名さん
    人の感性によるところでしょう。奇妙に感じる人もいれば感じない人もいる。天井が高い方に魅力を感じる人もいれば低い方が好きな人もいる。
    あなたの感性がここのデザイナーに近いのでしょうね。
    私とは違っていて、相容れない部分なのでしょう。

ただ、148さんの最後に「もっとヒドイのたくさんあるし」と言う言葉を見て気になったのですが、程度の差はあれどここはヒドイと認めていますね。

116. 151 匿名さん

>>149
    そうです。
    個人的には購入したいと思うマンションではありません。たとえリノベできても。

>>150
    部屋が三角なだけで個人的にはムリなので。でも、「三角よりヘビ型の方がひどいなあ」と思って書いた次第。(;´д`)

117. 152 通りすがりさん

平置き駐車場が21000円って、ただでさえランニングコスト高いのに。しかもほとんど機械式駐車場だから将来的にだいふ費用がかさみそう。

118. 153 匿名さん

プライベートガーデンを売りにしているけど、マンション北側にあって日が当たりにくそう。

119. 154 マンション検討中さん

このペンシル型マンションを購入するとしたら、駅まで5分の立地しかないようですね。間取りは使い勝手が悪そうですし、機械式駐車場は不便ですし、周囲環境も良くないしで魅力はない感じですね。その上、駅近を売りに割高の価格設定ですからね。

120. 155 検討板ユーザーさん

>>154 マンション検討中さん
    良水工房やプライベートガーデンの付加価値を付けていますが、メンテナンス費用を少ない戸数で分担するので、買った後も何かとお金がかかる印象ですしね。
    共用設備の充実は戸数が多くないと一戸辺りの負担が大きい。
    せめて販売価格で魅力を出して欲しいですね。

121. 156 マンコミュファンさん

間取りの形が風水的にNG。

122. 157 マンション検討中さん

確かに、間取りが微妙ですね、、
    モデルルームに見学にいきましたが、
    今流行のナチャラルな感じと言うより建具やキッチンが大理石とかゴージャス系だったので、
    落ち着かなそうと思い辞めました。
    内廊下は虫とか雨とか風とか気にしないで良いなと思いました。

123. 158 マンション検討中さん

この板は閑散としていますね。みなさんの関心を惹かないようですね。やはり駅近だけを売りにしているためですかね。

124. 159 匿名さん

>>158 マンション検討中さん
    住居としての魅力が低めですからね。
    駅近の利便性や資産性を求めるならC-Xエリアの中古物件の方が良いですし。ここは色々と中途半端なのに、下手に駅に近いせいか価格が高い。
    ガツンと値下げがあるかもしれないので一応チェックはしていますが、それが無い限り話す事が少ないです。

125. 160 周辺住民さん

線路沿いで、北側っていうのがうるさくて住めない。住んでみると海が遠くてあまり行かない。

126. 161 マンション掲示板さん

えこからっとはどこに貼るのがおすすめでしょうか。

127. 162 口コミ知りたいさん

>>161 マンション掲示板さん
    私は寝室の一面と玄関のミラーとセットで二ヶ所にしようと思ってます

128. 163 検討板ユーザーさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

129. 164 eマンションさん

私はリビングと玄関に貼りますよ。
    玄関はミラーと組み合わせると結構良い感じになります。

130. 165 マンション検討中さん

プレミストが20戸きったみたいですね、こちらは何戸余ってるんでしょうかね。

131. 166 マンコミュファンさん

>>164 eマンションさん
    私も玄関にミラーと組み合わせます。
    トイレにつける人いますか?

あと、洗濯機上の吊戸棚を外注にするかインテリアオプションにするか迷っています。

132. 167 匿名さん

トイレの中でしょう

133. 169 マンション掲示板さん

>>165 マンション検討中さん
    関係者によるデマみたいですよ。

134. 170 匿名さん

>>168 匿名さん
    ポン付けにならないように工事をみてみると良い

135. 171 名無しさん

やはりオプションで頼む方は少ないんですね。
    たしかに高いですもんね。
    手間を取るか安心とお金を取るかですね、

136. 173 検討板ユーザーさん

床のコーティングの種類迷ってます。
    最初は光沢のあるものにしようと思ってたんですけど現物みたら光すぎかなと思ってきてしまって。
    皆さんはどの種類をやられますか?

137. 174 名無しさん

>>173 検討板ユーザーさん
    床のコーティングってオプションにはないですよね。

138. 175 マンション検討中さん

こちらを含め辻堂周辺を検討中なんですが、購入を決めた方に質問です。
    この物件のウリは駅から程よく近いことだと思ってるんですが、それ以外で決め手になったことって何かありますか?

139. 176 名無しさん

>>175 マンション検討中さん
    駅、小学校が近いことです。CXは指定小学校が遠いものが結構多いので。

140. 178 評判気になるさん

線路沿いの正面以外の部分は全て吹き付けの塗装ですか。。がっかり…

141. 179 マンション掲示板さん

>>175 マンション検討中さん
    176様と同様、駅が近いのと、指定の小学校が近いことです。他のマンションも見学に行きましたが、小学校までが遠いので、、、。周辺に、テラスモール、スーパー、病院なとが、そろってるので便利なことです。
    あと、マンションが大きすぎず、玄関までが近いことです。

142. 182 検討板ユーザーさん

敷地内駐車場ですら空きがまだあるみたいだけど、まだ半分近く売れ残っているってこと?

143. 183 マンション検討中さん

夜通ったら、ほとんど電気ついてるので、ほとんど売れてますね。

144. 184 検討板ユーザーさん

>>183 マンション検討中さん
    完売したマンションでもほとんどの部屋の電気が点いていることは見えないと思いますが、あなたの仰る「ほとんど」とは何割位ですか?
    ちなみにたった今、19:45に私が見た限りでは南側から見ただけで3割も点いていませんよ。

145. 185 坪単価比較中さん

>>184
    うちのマンションもう売り切ってるけど5割~8割ぐらいの部屋しか電気つかないぞ

146. 186 検討板ユーザーさん

>>185 坪単価比較中さん
    ですよね。外から見た明かりで分かるのはそのぐらいだと思います。
    183は嘘ですかね。半分近く売れ残っているというのが妥当な感じでしょうかね。

147. 187 マンション検討中さん

3割しか電気ついてないと書いた人、平日だからじゃない?見たの日曜日なんですけど!
    半分近く売れ残ってると書いた人ご愁傷様。昼間通れば半分近く残ってるかどうかは分かるはず。
    さては、近隣マンション営業マンの逆恨みかな。

148. 188 検討板ユーザーさん

>>187 マンション検討中さん
    日曜日の何時頃に何割の明かりが見えるのですか?
    それと、昼間に通って半分近く残っているかどうかは何を見たら分かるのですか?
    この2つに答えてくれませんか?
    駐車場の空きがあるという事実から、半数近く売れ残っていると思うのは自然な事だと思うので、ほとんど売れていると言う事の方が信用出来ませんよ。

149. 189 マンション検討中さん

150. 190 検討板ユーザーさん

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

151. 191 マンション検討中さん

18:30って早くない?
    営業さん総出でその時間にライトアップでもしていたのかな?
    ちなみにさっき見たら明かりは3~4割程度。まぁそんなもんでしょ。

152. 192 検討板ユーザーさん

結局日曜だろうが平日だろうが明かりの感じは変わりませんでしたね。189さんは都合が悪くなってコメント削除されたようですし。
    売れ残りが多い事が分かりましたので、年明けからガツンと値下げの可能性も期待ですね。
    ピアースに全てにおいて負けているので、頑張れる部分は価格のみ。今の価格じゃ買う気になれないので、どれだけ値下げがあるか楽しみです。

153. 193 検討板ユーザーさん

辻堂の山側のCX地区以外ではマンションは厳しそうですね。羽鳥の物件もかなり残ってるそうですし。

154. 194 名無しさん

ピアースボッタクリ辻堂最高のマンションですよね。前の道通って混んでたらどこも抜けられないし立地は最高に良い。
    坪300万越え買っちゃうくらいですから皆さん車で買い物するのかな。北には行かないでしょ。自家用車でokか西友で買い物してください。あっ!そもそも駐車場がないみたいですね。
    その心配は必要ないですね。
    敷地外駐車場まで車とりにいくのかな。
    いやいや坪300万越え買っちゃうくらい太っ腹だから、タクシーでスーパーに買い物しちゃうかも。
    ピアースボッタクリ駅近いだけ辻堂マンション。
    私なら坪300万越え検討するなら鎌倉、逗子、葉山あたり買うな。
    だってコンビニとドラッグストアしか近くにないもん。ピアース駅3分ボッタクリマンション。

155. 195 マンション検討中さん

192さんの言う通りどこをとってもピアースの方が良いマンション!
    だってスーパー近くにいっぱいあることや
    敷地も余裕があって開放感あるし
    線路から遠いので揺れる心配や音の心配もないし
    夜帰り遅くても人通り多いので安心だし

全部逆でした。

スーパーないし敷地に余裕ないし線路おぶっちゃってるし夜駅から近いのに人通り少なく酔っ払い多いので
    物騒だしピアース良いです。
    オススメ。

156. 196 地元の人

>>194 名無しさん
    グレーシアもピアースもどちらもいいマンションだと思いますけど。。
    駅近ですし。
    ピアースは前の道はそこまで混みませんし開放感が得られますよね。前に建物が立つ心配は将来ないですし、線路側も内廊下になっていて考えられていると思います。希少性はあるかなと。
    スーパーなど買い物の利便性考えるとグレーシアですよね。モールフィルまでも行きやすいですし、病院にも近いですし。上層階は景色も良さそうですし。
    鎌倉駅近となると坪300万は余裕で超えますしね。
    確かにピアースは周辺相場からすると高いでしょうけどそれでも売れてる現実がありますからね。個々の価値観の問題でしょうね。

157. 197 検討板ユーザーさん

ピアースがぼったくりだと思う感覚なら、ここはそれ以上にぼったくり価格だと言う事に気付けているのかな。

158. 198 検討板ユーザーさん

ぼったくりという表現は悪意がありますね。どこかの営業さん?割高かもしれませんが駅近だと仕方ないし、外野が罵るのではなく検討者が個々に決めればいい。

159. 199 検討板ユーザーさん

>>198 検討板ユーザーさん
    どこかの営業さんって。。
    わざわざグレーシア辻堂の掲示板でピアースがぼったくりとか駐車場が無いだとか、ネガキャンばかり言っているのだからね。
    どこかの営業さんってぼかさなくても、ここグレーシア辻堂の営業さんか、もしくは住民のどちらかでしょう。

160. 201 匿名さん

[NO.200は情報交換を阻害、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

161. 202 匿名さん

ピアースと比べちゃダメでしょ笑
    グレーシアはグレーシアの良さがあると思うよ。

162. 203 マンション検討中さん

>>202 匿名さん
    え?あります?勝ってるところ?

163. 204 マンション掲示板さん

164. 205 検討板ユーザーさん

ピアース完売間近だってよw

165. 206 マンション掲示板さん

多分ピアース2月下旬また販売しないと思うよ。
    検討者少ないから。
    今週末で2月終わっちゃうのに、ホームページに販売数、価格書いてないから。

166. 207 匿名さん

噂のピアースぼったくりマンションは数ヶ月で完売間近の模様。
    ぼったくりね笑

167. 208 匿名さん

206さん
    せつないですね…

168. 209 通りがかりさん

ピアースあれだけ高くて売れているのに、なんかね。。。
    営業さんがダメなのかしらね。
    そんなに違わない場所だと思うけどね。

169. 210 匿名さん

>>209 通りがかりさん
    北と南で価値は大きく異なるということでしょうかね。

170. 211 評判気になるさん

>>209 通りがかりさん
    グレーシアは残り4軒ですので順調でないでしょうか?北側でも神台や新町は需要はありそう。羽鳥は危険。

171. 212 匿名さん

北だと神台より新町の方がいいと思うけどなぁ。

172. 213 匿名さん

建物の形が悪すぎるんじゃないかな
    住みかに奇抜さは要らない
    現地見てもWebサイトのイメージ図見ても重心高そうで、ここに住む事を考えると地震で真っ先に壊れるんじゃないかと不安になる

ターゲット層がDINKs/ファミリーな上にこの値段だと家族の命を長く預ける箱になるので、買う人は不安を感じたら慎重になるよね
    場所は良いので、単身者向けや賃貸用なら目新しさ優先でもっと早く埋まったのかもしれない

実際は計算されて施工されていて大丈夫なんだろうけれど買う側は専門家じゃないんだから、そんな理詰めのフォローや工夫が必要な時点で住居のデザインとしてどうなんだろうかと。。。

173. 214 匿名さん

>>213
    元麻布ヒルズと同様の形状だと言い張れば無問題。

174. 215 匿名さん

>>213 匿名さん

形がいびつだと汚れは将来的に目立ちますかね?178で投稿あった線路向き以外は吹付け塗装って本当ですか?

175. 216 匿名さん

公式サイトの竣工ギャラリーを見ると1Fと南面だけタイルで他の面はタイルっぽい模様に見えないですね
    なので他の面は吹付けかと

176. 217 匿名さん

>>216 匿名さん
    ありがとうございます。検討します。

177. 218 通りがかりさん

横も後ろも吹き付け塗装ですね。正面の見える部分しかタイルはなかったです。床はふかふかだったので直床かな。藤沢のグレーシアと比べても安っぽさがちょっとね…

夜は電気ついてない部屋が多いから、まだかなり残ってるんじゃないかな

178. 219 匿名さん

タイルだったらなぁ。直床ですか。。駅徒歩5分で価格からすると仕方ないですかね。
    公式ホームページは残り3邸となってますね。売れてるってことですかね?

179. 220 検討板ユーザーさん

残り3邸なのに敷地内駐車場に空きがあるのが気になる。
    駅に近いとは言え、辻堂では車必須でしょ。普通は駐車場ってすぐ埋まるのに。
    車を持つ余裕も無い人が無理して買っているのか、投資用に買われているのか。

修繕積立金とか大丈夫なのかとか、色々推測してしまう。

180. 221 匿名さん

余裕があっても興味なければ車持たない人もいると思いますよ。駅近であればほとんど必要ないと思います。
    機械式なので高さ制限で敷地外に停めているとかなんですかね。
    確かに維持費はかかるので積立金は心配ですね。

181. 222 匿名さん

車を持っていない人なので車の維持費を知らないのだけれど、「車をあきらめてこの物件」と「車を持ってもっと離れた安価な物件」だったら後者のほうが安くて便利な気がする。
    だったらお金の問題で車を持っていない可能性は低いのでは?どうなの車持ってる人?
    機械式は維持費かかるから空いてるならつぶしてしまえばと思うけれどつぶすのも金かかる邪魔くささ。

182. 223 匿名さん

ここは駅前でもあって敷地の関係で機械式駐車場しか設置できなかったんでしょうけど
    少し離れたところに行けば普通に平面駐車場がいくつかあるマンションもありますしね。
    毎日車に乗るなら平面駐車場の方が都合良いです。
    でもうちだと休日はショッピングモールにばかり出かけて車で遠出ということはほとんどないので
    ここに住むとしたら要らないかなあと感じます。遠出したい時はレンタカーで行けばいいしね。

183. 224 マンション検討中さん

少し離れたマンションの選択肢を駅近マンションの掲示板に書くこと自体、ナンセンス?

184. 225 マンション掲示板さん

グレーシアまだ余ってたんだ、、、
    ピアースは後2部屋だけですよ!しかも1LDKと2LDKが1部屋ずつです!

185. 226 マンション検討中さん

おや、いつの間にやらグレーシアも後2部屋なんですね。

186. 227 マンション掲示板さん

後から売り出したピアースが後1LDKが一部屋だけみたいです!
    皆さん、頑張ってくださいww

187. 228 匿名さん

ピアースと比べるのはグレーシアには酷。
    北口なんだから!

188. 229 匿名さん

>>228 匿名さん
    北口便利ですよ。

189. 230 マンション検討中さん

これからは北口のほうが価値上がりますよ。

190. 231 検討板ユーザーさん

グレーシアは残り1軒ですね。北と南ではやはり南の方が人気でしょうが、辻堂神台、新町の駅近エリアは便利ですよ。まあ、そこから外れると不動産価値は一気に落ちますし、北でこれ以上上がることはないです。

191. 232 匿名さん

ピアーズとグレーシアは販売期間と価格も全然違う。
    ここが完成してからピアーズは販売開始してた。
    金額は約1,000万ヒアーズが高いよ。

192. 233 匿名さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

193. 234 マンション検討中さん
  194. 235 匿名さん

>>234
    元値はいくらでしたっけ?
    2階だしこんなもんでは?

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載