埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク スカイグランドタワー<契約者・住民専用>
契約済みさん [更新日時] 2025-08-11 09:46:07

幕張ベイパーク スカイグランドタワーの契約者・住民専用スレです。
オプションやインテリアなど、いろいろ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
所在地: 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番)
交通: 京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 
東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/幕張ベイパーク スカイグランドタワー


[スムログ 関連記事]
YouTube生配信連動記事 ~幕張ベイパークスカイグランドタワー 新築購入のファイナルチャンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/33185/
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61940/

[スレ作成日時]2019-05-16 20:04:48

[PR] 周辺の物件
リビオ浦安ザ・プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1361 匿名さん

    自転車の話もありましたけど、人様に迷惑かけても当たり前というのはおかしいのでは?
    ベイタウンのマンションで理事していて、路駐対応に非常に迷惑しているのですが。

  2. 1364 住民板ユーザーさん2

    [No.1345~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  3. 1365 住民板ユーザーさん1

    個人の誹謗中傷については、発信者情報の請求をされる覚悟はありますか。

  4. 1366 住民板ユーザーさん8

    あの辺りはスピードだせないようになっているけれど
    路駐がOKだからといって路駐している車の影から子供が出てきてぶつかった時には許せそうにはありませんね
    まあ冗談半分で言っていたかも知れませんが

  5. 1367 住民板ユーザーさん2

    お友達の方はリスクマネジメントのアドバイスをしてあげた方がいいですね。
    入居後に何が起こるかはもはや誰にもわかりません。

  6. 1368 住民板ユーザーさん8

    ようやく入居まであと僅かとなりました。
    快適で楽しい生活を送りたいと思ってます。
    こちらの掲示板もTwitterも互いに波風立てず、有意義に情報交換したいものです。

  7. 1369 住民板ユーザーさん1

    >>1361 匿名さん
    ベイタウン本当路駐多すぎますよね。ベイパークも保育所前に路上停車多すぎてこまります。

  8. 1370 匿名

    >>1369 住民板ユーザーさん1さん

    ベイタウンからベイパークへ引越し予定の者です。
    ベイタウン路駐OKということを堂々と書き込みされると、ベイパーク住民も道を挟んだベイタウンへ路駐する方が増えるのではないかと懸念しています。
    小学校も近いですし子供の安全や交通事故防止の観点からも迷惑なのでやめていただきたい。

  9. 1371 住民板ユーザーさん4

    >>1370 匿名さん
    ベイタウンの路駐が増えたなら、ベイパーク住民である可能性が非常に高いです。ここの入居が開始したら顕著になると思います。ベイタウン住民だけに配られる札がないと路駐できないとかなると、本当に必要な時にも使えなくなるので辞めましょう。
     

  10. 1372 クロス住民

    >>1371 住民板ユーザーさん4さん

    クロス住民ですが、

    ベイタウンの公道で路駐OKの場所に、ベイパーク住民が路駐してはならない根拠は何でしょう?
    道交法を守って停めるのに何か問題がありますか?
    友人宅を訪ねる、お店や公園を利用する、保育園送迎など考えられると思いますが、一向に構わないと思いますけれど。

    それよりも打瀬からMISに通う小学生と親が、クロスタワーの中庭に自転車を放置して遊んでいる方がよほど迷惑なのですが。。訪問者用の駐輪場に停めて頂きたいです。他人のマンションの遊び場で、子供達が駆け回っているのに自転車が乗り入れるなど、危険ですしモラルがありませんね。

    1370さん、打瀬小学校前など、クロスタワーが完成する前から路駐がびっしり停まっていましたよ。
    今更安全も何もないと思いますが。

    ちなみに2年近くクロスに居住していますが、ベイタウンにわざわざ路駐してまで行ったことはほとんどありません。自分には用が無い場所です。

  11. [PR] 周辺の物件
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
  12. 1373 住民板ユーザーさん4

    >>1372 クロス住民さん
    なぜクロスの方がここの住民版に書き込むのか謎ですが、ベイタウンに用事があってなら問題はないと思います。
    そうじゃない場合が問題なんです。たとえばベイパークに訪ねてきた親族がベイタウンに路駐するなどいくらでも考えられます。頭を働かせてください。

  13. 1374 クロス住民

    >>1373 住民板ユーザーさん4さん

    あなたはベイタウンからスカイへ移られる方ですか?
    なるほど親戚が来られた場合ですね。コインパークも使わずにわざわざ線路を越えて停めに行くか果たして疑問ですが、スカイグランドの方がクロスよりも打瀬寄りなので、可能性はあるかも知れませんね。路駐ルールに詳しくない人は慣れていない場所での路駐は怖いはずなので、親戚にそんなことを勧めるとしたらむしろ元ベイタウン住民のような気もしますが。

    ところでベイタウンの方たちはそんなに路駐しているのですか?自分の駐車場がおありでしょうに。今の生活が崩されるのがお嫌なのは分かりますが、臨機応変にやるしかありませんね。単なる公道なのに札を配るなんて発想がよく出てくるなと思います。以前から、一部のベイタウンの方の「既得権益を守りたい」意識が強すぎて、どうも相容れないです。

    スカイグランドにもきっと、打瀬からわんさか家族連れが自転車で遊びに来ますよ。法とモラルは守ってお互い仲良くやるしかないのではないでしょうか。

    「ベイタウン」vs「ベイパーク」の様相を呈していたのでお邪魔しました。

  14. 1375 契約済みさん

    ベイタウンの話をここでするのも変な話だが、路駐OKの場所で誰が路駐しようが咎める意味がわからん。
    自転車の話といい、こんなに自分の物差しでしか判断できない人間が多いとは。

  15. 1376 住民板ユーザーさん1

    ベイタウンの路駐について
    迷惑な場合や子供が事故に合いそうな時は警察に通報すれば駐禁切ってもらえます。
    ここに書き込むよりも黙って通報した方がいいです。

  16. 1377 クロス住民

    >>1375 契約済みさん

    自転車の件、自分の物差しではありませんよ。
    管理人に言えば注意をしてもらえる内容です。小さな子が遊んでいるクロス中庭に、堂々とママチャリを放置して大きな子を遊ばせる親御さんたち。
    打瀬の小学生達が子供用自転車で遊びに来て、植え込みの草をなぎ倒して乗り捨てているのを見たこともあります。
    スカイもきっとそのうちそうなります。

  17. 1378 住民板ユーザーさん1

    >>1372 クロス住民さん
    打瀬からMISに通う小学生と親が、クロスタワーの中庭に自転車とめて確かにギャーギャー騒いだりしていますね。幕張インターナショナルスクールが終わる3:50くらいの時間ですよ。緑の帽子持って迎えに来たバカ親と子供だと一目でわかる。

    先日なんかクロスタワーの駐車場に車出入口から侵入して屋上駐車場まで駐車場内を四、五人の子供達が駆け登ってましたよ。

    全くやめてほしいですよね。プレイサークルでも遊ばないで欲しいわ!

    幕張インターナショナルスクールは職員もDAISO前で条例違反の歩きタバコをするくらいですからレベルが低いんですよ

  18. 1379 契約済みさん

    沸点の低い人間の多いエリアだな。
    いや、どこもそんなもんか。
    そんなイライラしながらの新生活、何が楽しいのやら。

  19. 1380 住民板ユーザーさん1

    ベイパークにもこの様なモニュメントできるとよいですよね。スカイの赤いモニュメントはなんなのでしょう?ライトアップされるのですかね?

    1. ベイパークにもこの様なモニュメントできる...
  20. 1381 ご近所さん

    これダサいし要らないわ
    昭和臭しかしない

  21. 1382 住民板ユーザーさん3

    エコカラット、床コーティングを検討してます。
    どこが良い施工業者知りませんか?
    RE〇Mに行って見積してもらったけど、すごく待たされた挙句、打合せの時に言ってた額と違うし依頼内容抜けてた時点で頼む気ゼロ。
    施行の仕上がりも不安。

  22. 1383 住民板ユーザーさん1

    >>1382 住民板ユーザーさん3さん

    千葉の八千代にある会社がオススメです。
    非常に良心的なので、是非相談してみてください。

  23. 1384 匿名さん

    >>1382 住民板ユーザーさん3さん
    エコカラットは自分でやることにしました。意外と簡単にできそうです。
    ガラスにuvカットフィルムとかは貼らないですか?

  24. 1385 住民板ユーザーさん1

    サブウーファー使っている方いますか?下階とか隣の部屋に響いたりするでしょうか。マンションではやめるべきでしょうか。

  25. 1386 住民板ユーザー

    >>1385 住民板ユーザーさん1さん
    自分も同じこと考えていました。
    ちょっと心配だったので、とりあえずはフロント2、天井サラウンド2の4.0chで組んでみて、サブウーファーは様子見しようと考えていました。

  26. 1387 通りがかりさん

    >>1385 住民板ユーザーさん1さん
    早朝深夜を避ければ大丈夫ではないかと思います。
    どちらかと言うと生活音を気にする人が多いと思われます。入居時に挨拶しておくとトラブルになりにくいです。

  27. [PR] 周辺の物件
    ブランズシティ千葉ニュータウン中央
    ポレスター千葉中央
  28. 1388 住民板ユーザーさん

    >>1385 住民板ユーザーさん1さん

    低音は響くのでやめてください。
    迷惑です。

    音楽の低音、ゲームや映画の爆発音等響かされるのは迷惑でしかありません。
    ヘッドホンで個人で楽しんで下さい。

  29. 1389 住民板ユーザーさん3

    >>1370 匿名さん
    スカイグランドタワーやクロスタワーの方が、わざわざ雨ざらしのベイタウンまで路駐にいくとは考えられません。
    だいたい線路付近(屋上駐車場もかもしれませんが)に車止めてる方は鉄道の鉄粉が飛んで鉄錆が出来やすいので、路駐なんかするのは考えられませんね。

  30. 1390 住民板ユーザーさん5さん

    >>1389 住民板ユーザーさん3さん

    通常は考えづらいと思います。
    どなたかTwitterで車購入をするにあたりベイタウンに路駐するとの書き込みからこの話はスタートしています。常識的な方が大半ですがそうでない方がTwitterで発信されているから不安ということでしょう。子供が多い街で公園や学校が近い場所での路駐は心配だと思う。

  31. 1391 匿名

    >>1388 住民板ユーザーさん

    賛成。
    音楽などガンガン聞く人いるけど迷惑。

  32. 1392 引越し予定

    >>1387 通りがかりさん

    挨拶しておくとトラブルになりにくいかもしれません。確かにすごく迷惑していても言い難い。でも迷惑していることに変わりはありません。
    挨拶しておけば…という考え、やめてほしい。
    そういう人が隣人でない事を祈る。

  33. 1393 通りがかりさん

    >>1392 引越し予定さん
    それをあげあしとりという。
    あいさつしないひともいるんだよ。
    みんなそれをいのってます。

  34. 1394 引越し予定

    >>1393 通りがかりさん

    あげあしとり?
    よくわかりません。

  35. 1395 契約済みさん

    限度はあるけど音楽すら駄目とか精神病レベルの神経質っぷりだな。
    どうせ自転車!自転車!と騒いでたのと同一人物だろ。

  36. 1396 住民板ユーザー

    ナイフのように尖っていますね。ここでは相談もできない状況ですか…
    実際には常識の範囲内の音であって、ガンガン音楽聴く人はそういないでしょう。

  37. 1397 契約者

    >>1395 契約済みさん

    そうおっしゃるあなたの口の利き方にも大いに問題があると思いますが。
    仮にも同じマンションに住むであろう隣人を、直接会ったことも話したこともないのに「精神病レベル」と言い放つとは。
    こういう方のことは放っておけばよいと思います。平和的に参りましょう。

  38. [PR] 周辺の物件
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
    ブランズ津田沼奏の杜二丁目
  39. 1398 匿名

    >>1395 契約済みさん

    「精神病レベル」
    「~だな」「~だろ」

    貴殿の方が問題あるかと思いますが。

  40. 1399 住民板ユーザーさん1

    >>1388 住民板ユーザーさん

    マジレスですがマンションでそんなに聞こえることはないですよ。

  41. 1400 住民板ユーザーさん4

    >>1399 住民板ユーザーさん1さん
    マジレスするとタワマンは聞こえますよ。低層マンションと違って壁がとにかく薄く軽く作られているので。

  42. 1401 住民板ユーザーさん1

    >>1400 住民板ユーザーさん4さん

    タワマン3件目ですがそうでもないですよ。アパートや戸建てとは違いますから、普通に聞いてるぐらいじゃ聞こえてくることはありません

  43. 1402 匿名さん

    >>1401 住民板ユーザーさん1さん

    普通に聞いてれば聞こえないと思うけど、ウーファーはマズイのでは?低音サウンドは響きます。

  44. 1403 通りがかりさん

    >>1394 引越し予定さん
    挨拶するときに音楽ガンガン鳴らすのでヨロシク、なんて言う人いないでしょ。お互い顔がわかるだけでも安心だし、なんか有れば言って下さいねって言うのが挨拶だと思っている。形式的であってもないよりマシ。かつ気持ちがこもっていればもっと気持ちいい。挨拶とはそういうものでしょ。

  45. 1404 住民板ユーザーさん1

    挨拶するのとウーファーで低音鳴らすのとは別の話でしょ。
    挨拶の有無で変わるものではなく共同住宅なのでやめてください。

  46. 1405 通りがかりさん

    >>1404 住民板ユーザーさん1さん
    どこにむかっていってるの?
    当事者になると気狂いみたいに騒ぐタイプだな。

  47. 1406 住民板ユーザーさん4

    >>1405 通りがかりさん
    ごめん。意味わからない。
    マンションは共同住宅なんだから、節度をもって生活するのは当たり前だよね。好きに生活したいなら一軒家にでも住めば?


  48. 1407 通りがかりさん

    >>1406 住民板ユーザーさん4さん
    だから人によって節度の幅が違うんだって。そんな教科書的なのいらない。あなたが当事者になったらどうするつもり?

  49. [PR] 周辺の物件
    リビオ浦安ザ・プレイス
    ポレスター千葉新宿
  50. 1408 住民板ユーザーさん1

    >>1407 通りがかりさん
    人によって違うのである程度許容しないといけないんですよ。自分の節度と違うから嫌だと言うならそれはマンションに住んではいけないと思います

  51. 1409 住民板ユーザーさん4

    >>1407 通りがかりさん
    本質的にあただけズレているみたいなので、マンションには向かないんではないでしょうか。マンションは集団生活ですし、他人を不快にさせる可能性があるなら慎むべきです。

  52. 1410 匿名さん

    >>1406 住民板ユーザーさん4さん

    同意です。
    全くのその通りかと。

    Twitter見ても不安になることが多い。

  53. 1411 検討板ユーザーさん

    ウーファーは予想以上に響くから使うとしても音量絞った方がいいですよ
    普通に音楽かけるのは問題ないでしょう

  54. 1412 住民の一人

    この問題はここまでにしましょう。
    実際に入居後に騒音で困るようでしたら、その時にマンション側に相談するなりなにか対策考えるようにすることにしませんか?
    それより、検討スレなどでもこちらの掲示板やTwitterの書き込みがバカにされているようです。
    本当は節度と常識のある人が多いと思っています。
    文字は会話よりトゲトゲしく見えてしまうので、お互いを気遣いながら意見交換していきませんか?
    どうか平和によろしくお願いします。

  55. 1413 住民板ユーザーさん1

    Twitterの書込みは確かにスカイグランドタワーの名前を出して欲しくない内容のものがありますね。

  56. 1414 住民板ユーザーさん1

    スカイの契約者はなぜTwitterで入居したことを報告してしまうんでしょうか。何かの儀式なんですか?

  57. 1415 住民の一人

    自分は住む場所に、周りに住む住民さんの雰囲気、環境を重視しているのでここに決めました。購入前は幾度となく幕張ベイパークを訪れ雰囲気を確かめました。
    犬のお散歩や公園で遊んでいるだけでも気品があり、和やかな雰囲気で、クロスの住民さんはみんな素敵な方ばかりです。
    だからきっとスカイも気品のある素敵な方たちが集まっているに違いありません!とそう願います。。

  58. 1416 契約済みさん

    内覧会でエアコンのコンセント部分確認してくるのを失念しており
    素人目で図面上の記号エアコンは単相ではなく三相かと思われるのですが
    ご存知の方、教えてください!

    エアコン見てると家庭用は単相ばかりで三相業務用が多かったので気になり・・・

  59. 1417 契約済みさん

    クロスの住民が、みんな素敵な人かどうかは分かりませんし、スカイの住民がみんな気品のある素敵な人かどうかも分かりません。人それぞれの判断や価値観があるわけですから、それを尊重しつつ、自分の生活をつつがなく送れれば良いのではないでしょうか。

  60. [PR] 周辺の物件
    リビオ篠崎
    ポレスター千葉中央
  61. 1418 住民板ユーザーさん1

    Twitterだかなんだかで誰が何言ってようが、何の実害もない。
    住む前から迷惑です!とか想像力豊富ですねって感じ。
    そんな神経質なことばかり言ってるから検討スレだかSNSで馬鹿にされる。

  62. 1419 住民板ユーザーさん4

    >>1418 住民板ユーザーさん1さん
    うん?実害はこれからですよね。

  63. 1420 住民板ユーザーさん1

    ネットの回線速度が遅いため、
    NURO光を検討しております。
    for マンションタイプを導入するためには、数名のエントリーが必須のため、是非導入を検討してみてください。

  64. 1421 住民板ユーザーさん3

    >>1420 住民板ユーザーさん1さん
    nero光にするとフレッツが既に引かれているためダブルで料金払わなければならなくなるのではないでしょうか?

  65. 1422 住民板ユーザーさん1

    >>1419 住民板ユーザーさん4さん

    その通りだし、住民同士の下ネタは論外。
    既に実害。

  66. 1423 住民板ユーザーさん1

    >>1421 住民板ユーザーさん3さん
    フレッツ光で高速通信のスマートタイプに変更すると、
    月額5,000円弱くらいかかります。
    ですが、NURO光for マンションが契約できれば、
    フレッツ光+NURO光であっても、月額4,000円前後だそうです。

  67. 1424 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  68. 1425 中古マンション検討中さん

    nuroですが日本一の回線速度で入居者にとって利点があるのは勿論ですか、それだけでなく、在宅勤務が広がっている最近はNuro導入済みのマンションが人気を集めるなど物件の資産価値向上にもつながっています。
    ぜひともエントリーしてスマートマンションを実現しましょう!
    https://nuro.jp/mansion/form/crew/

  69. 1426 住民板ユーザーさん6

    >>1423 住民板ユーザーさん1さん
    すみません、私自身詳しくなくて恐縮なのですが、フレッツ光の上にプロバイダのsonetの選択は可能ですが、neroを引くとなるとフレッツの基本使用料の上に仰る四千円前後が上乗せになるのではないでしょうか。
    フレッツのインターネット利用料はマンション全体各部屋でかかってくるので。
    このマンションではフレッツ光の加入は大前提、その上でプロバイダをどうするか、くらいしか選択肢がないように思うのですが、違いますか?
    もし詳しいのでしたら是非教えてください!私もnero導入出来るのであれば物凄く前向きです。

  70. 1427 住民板ユーザーさん1

    >>1426 住民板ユーザーさん6さん
    全世帯に必須のインターネット使用は1,900円+税、
    NURO光 for マンションは、10世帯未満なら、月額2,500円+税、10世帯以上なら月額1,900円+税、
    従って、NURO光forマンションを契約できれば、フレッツ基本料込みで4,400円+税 or 3,800円+税になります。
    あくまで数名の申し込みがないとforマンションの契約ができません。なので他住民数名がエントリーしてくだされば、管理会社に要望書を提出できるようになります。

  71. 1428 住民板ユーザーさん3

    >>1422 住民板ユーザーさん1さん

    読んでいて不快極まりないです。
    スカイ入居者だと名乗らないで欲しいです。

  72. 1429 住民板ユーザーさん3

    >>1427 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    フレッツをそのまま使うと、1900円+高速化オプション500円ちょい、それにプロバイダ千円弱と、Neroより五百円前後安い計算ですかね?
    まあneroなら6vのルーターも借りれるし、2倍早いし、その分と思えばいいと思えるかどうか、という理解であってますか?

  73. 1430 住民板ユーザーさん1

    >>1429 住民板ユーザーさん3さん
    私もその解釈でしたが、
    先日フレッツ光担当に電話した際、
    スマートタイプにすると月々4,800円程度かかると言われました、、、誰か詳しい方がいればご教示ください。

  74. 1431 住民板ユーザーさん1

    ゴールドジムなんですね。ガチ感‥
    やっぱりプールがないからKONAMIやセントラルなどは厳しいのでしょうね。ゆるめでも通い易い雰囲気だといいな。

  75. 1432 入居予定

    >>1416 契約済みさん
    図面上の記号は単相100V用の記号です。リビングは単相200Vに変えることができます

  76. 1433 住民板ユーザーさん3

    >>1422 住民板ユーザーさん1さん

    相変わらずのようですね。
    どのような人が住むのかという点も物件を選ぶ条件のひとつだと思うけど新築は分からない。
    同じ階ではありませんように。

  77. 1434 住民板ユーザーさん3

    >>1369 住民板ユーザーさん1さん

    あの保育所前の路駐はどうにかならないのでしょうか。
    どこに訴えればよいですか。
    バス通りでもあるの本当に迷惑。

  78. 1435 住民板ユーザーさん3

    支離滅裂な投稿ですね...自分さえ良ければ他の場所の迷惑行為は関係ないってことですかね

  79. 1436 住民板ユーザーさん1

    >>1434 住民板ユーザーさん3さん
    イオンスタイルの駐車場が1時間無料で、イオンが提携しているだけで普通の三井のリパークのコインパーキングなので、銚子丸の隣辺りなら近いしそこに停めればいいのにと思っています。伝える方法はないですが・・・。

  80. 1437 契約者1

    >>1434 住民板ユーザーさん3さん

    Soltilo GSA保育園
    080-7566-2215
    園のHPにはなぜか電話番号が載っていませんでしたが、千葉市のHPに連絡先が載っていました。
    https://www.city.chiba.jp/kodomomirai/kodomomirai/unei/ninkagai.html

    あとは違法駐車を見かけたら、千葉西警察署に取り締まりを頼むと良いと思います。
    沢山通報がある方が警察は動きやすいそうです。
    スカイの入居が始まればますます交通量が増えて迷惑ですよね。

  81. 1438 住民板ユーザーさん1

    主婦の連携こわ。

  82. 1439 住民板ユーザーさん5

    >>1433 住民板ユーザーさん3さん

    相変わらずと言うよりも酷くなってるような…
    不快ですし分かり合えませんネ。
    マンション名入れるのはやめてほしい。民度が…。という人がいるから。

  83. 1440 検討板ユーザーさん

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  84. 1441 住民板ユーザーさん1

    >>1434 住民板ユーザーさん3さん
    ここに書くよりSOLTILOに行った方が話が進むことは明白です。

  85. 1442 住民板ユーザーさん3

    >>1436 住民板ユーザーさん1さん
    保育園の前にドデカい車に路駐して平気な親たちが、
    駐車場ができたからといってわざわざ駐車場に停めてから歩いて迎えに行くとは思えません。めんどくさいんでしょ、きっと。
    本人たちはちょっとだけ路駐のつもりでも、あの保育園に行かせている親が全員がやれば立派な迷惑行為。

  86. 1443 匿名さん

    交通指導員に期待しましょう。ベイタウンでも油断して横断歩道やバス停付近に停めるとけっこうな頻度でステッカーを貼られるし、美浜郵便局前などちょっとの時間でも運が悪いと貼られます。複数の方が迷惑していることを警察署に伝えれば重点的に取り締まってくれると思います。

  87. 1444 契約者1

    >>1443 匿名さん

    おっしゃる通りに駐車監視員に期待したいところですが、ベイタウンは重点取締り区域なのでよく見かける一方で、ベイパーク側はまだ指定されていないせいか駐車監視員を見かけた事がないんですよね。

    ですので警察署に皆様からマメに路駐の連絡を入れていただければ、重点取締り区域に指定される可能性が上がると思います。

  88. 1445 住民板ユーザーさん3

    賛成。
    事故や渋滞、景観の悪さなどなどを考えて路駐はやめていただきたいですね。

  89. 1446 住民板ユーザーさん4

    入居前にベイタウンを駐車場代わりに路駐しようとする人もいるし、入居前から不安ですね。
    まだまだタワマン建つし、このあたりはモラルを持って取り組まないと、取り返しのつかない事になりますね。

  90. 1447 住民板ユーザーさん1

    近所の路駐とかはまったく興味ないけど、管理組合?って地震保険、水災って入ってるのかね。
    こういうとこ住む以上、多少共益費かかっても入らせるべき出費だと思うけど。

  91. 1448 通りがかりさん

    >>1447 住民板ユーザーさん1さん
    普通に保険入ってますよ、但し共用部分だけね。

  92. 1449 入居予定

    >>1447 住民板ユーザーさん1さん
    地震保険と水災ってつけると共用部の火災保険料かなり上がるから、管理組合によっては外してるとこもありますね。ここがどうかは分からないけど。

  93. 1450 住民板ユーザーさん1

    下ネタで話し合ってる方々いらっしゃいますね‥中には顔出しされてる方もいますし。なんにせよまだ入居前なのにじわじわマンションコミニュティ崩壊させているのが怖いです。入居してもあのノリが続くのであれば、住みにくくはなります。

  94. 1451 住民板ユーザーさん8

    >>1450 住民板ユーザーさん1さん

    全く同感です。
    下ネタばかりで驚きと不安の連続です。
    できることならマンション名は伏せてほしいと思っています。
    何度も顔出しされてますが本当に本人なのでしょうか。大規模マンションにこれから住むのに住む前から顔を知られている怖さは無いのかな。

    1人ではなく住民同士で下ネタ言い合うコミュニティは怖い。

  95. 1452 住民板ユーザーさん1

    色々なマンションに住みましたが、公共の場で住民同士が下ネタ言い合ってるマンションは初めてです。マンションの評判を下げる為にやってるのかしら?なりすまし?と思うくらいに酷い内容ですし。しかも亭主妻子持ちの方々ばかり‥節操も何もない‥各々のパートナーが見たらどう思うのでしょうと言った会話ばかり。
    子の学校や習い事で顔を合わせる事があると思うと今から憂鬱です。

  96. 1453 住民板ユーザーさん2

    >>1452 住民板ユーザーさん1さん

    ホント、そう思ってました。
    下ネタも凄いし顔だけでなく胸元も何度もアップしてますよね。EVとかで誘惑してきそう。
    保育園はともかく小学校は同じですからね。

  97. 1454 住民板ユーザーさん4

    マンション評判がーとかいうなら直接注意してきてよ。
    ここにそういう書き込みして拡散するのも同じくマンションの評判下げるんじゃないの?

  98. 1455 住民板ユーザーさん4

    >>1454 住民板ユーザーさん4さん
    直接注意したらTwitterつながるから嫌だよね。

  99. 1456 住民板ユーザーさん1

    今日引き渡し関係書類が届きました。
    あと1か月と少し、入居が待ち遠しいです。
    皆様よろしくお願いします。

  100. 1457 住民板ユーザーさん1

    >>1455 住民板ユーザーさん4さん

    注意する事は考えたことも無い。
    顔出して下ネタ言うことは本人にとっては普通の事なのでしょうから言ったところで平行線。高校生のような略語使う点も価値観が違うな…

  101. 1458 住民板ユーザーさん1

    800戸もあるんだから関わることないだろうし心底どうでもいい。
    匿名のこんなとこで取り上げて、気が晴れるわけでもないでしょ?
    本人のいないとこで噂話する主婦の井戸端会議みたい。

  102. 1459 住民板ユーザーさん5

    >>1458 住民板ユーザーさん1さん

    ほんとにこの掲示板は変な人ばっか。
    匿名だから誰がいじめてるかわからないと思って言いたい放題。
    そのうち痛い目にあうかもね。
    今の時代、法的手順を踏めばやられちゃいますよ。匿名とはいえ自分のスマホなりパソコンから発信してれば調べられればわかっちゃいますから。
    お気をつけてね。

  103. 1460 住民板ユーザーさん4

    >>1459 住民板ユーザーさん5さん
    そもそも掲示板なんて噂話の場だよ。しかもこんな事で法的って。。知識がないにもほどがある。

  104. 1461 住民板ユーザーさん3

    >>1460 住民板ユーザーさん4さん

    法的…と書いている人は誰のことを言ってるのか分かるということでしょうか?
    ということは同じように問題発言に気がついているということですね。
    個人を特定するような表現、画像展開もしていない内容で法的と言う方が問題あるかと。
    逆に脅しに感じて怖いです。

  105. 1462 住民板ユーザーさん1

    どーーーーーでもいい。
    ここで「下ネタ言う人やだね」って言ってて何か変わるんですかって話。
    目的がわからない。

  106. 1463 住民板ユーザーさん5

    >>1462 住民板ユーザーさん1さん
    ここに書かれれば、多少の常識を持ち合わせていれば、恥ずかしくて行動控えるんじゃない?
    逆にこの掲示板に何を期待してるの??

  107. 1464 マンション検討中さん

    ここのマンションでは気に入らない住人がいると掲示板で晒し上げるんですね。

  108. 1465 住民板ユーザーさん1

    今はまだ実害もないけれど、引っ越し後ある程度コミニュティが完成したあたりの事を想像するとキツい。実は子の友達の父親でしたとか、職場同じ取引先相手でしたとか確実にあっ‥あの下品なやり取りしていた‥となるよ。特に子ども繋がりが一番キツいな。ある程度ママ層のコミニュティ完成したあたりで絶対噂になる、その時可哀想なのって子どもだよね。そんなことになる前に、ここ見てあんな下品なやり取り辞めてくれると良いけれどね。

  109. 1466 住民板ユーザーさん5

    >>1465 住民板ユーザーさん1さん

    知らない所で、妻、夫がTwitterで下ネタやり取りしていたら嫌だな。挨拶する時、どんな顔して挨拶するの?

  110. 1467 住民板ユーザーさん1

    >>1463 住民板ユーザーさん5さん
    ブーメラン過ぎる。
    本当にここ見てプライベートで下ネタ控えようって思う人がいると思う?
    控えてるというか、人前でそんな話しないのはあくまで普通の人。
    はみ出し者に対して本人いるかわからないのにココであれこれ言ったり、自分に同調してくれるだけの人を募ったりすることに何の意味もない。

  111. 1468 住民板ユーザーさん

    親が自分にとってズレてると感じるだけで、その子供まで色眼鏡で見てかわいそうだなんて言う人がいるから、世の中で差別や偏見が無くならないんだなぁ。

  112. 1469 住民板ユーザーさん1

    インテリア締切なのに悩む…
    エコカラット、別で頼んだほうが安いですかね?

  113. 1470 住民板ユーザーさん5

    >>1467 住民板ユーザーさん1さん
    意味って。。
    掲示板に何を求めているの?

  114. 1471 住民板ユーザーさん1

    みなさんが心配していらっしゃるのは入居後の話ですよね。子育て世代としては、公共の場で下品な話を延々と垂れ流してる親とはズレてて全く構わないですし自己防衛するのみでは?子供がいる前でもパートナーにそういう話をしれっとしてくるようなはみ出し者には、変わってもらうのは無理でしょう。近寄らない事と自己防衛です。

  115. 1472 住民板ユーザーさん1

    >>1470 住民板ユーザーさん5さん
    君が掲示板に、ここに書き込むことで恥ずかしい行動控えてくれるってピントのズレた期待してたんじゃないの?

  116. 1473 住民板ユーザーさん5

    >>1472 住民板ユーザーさん1さん
    あなたも痛い人ですね。
    頭がかたすぎて、からかいたくもなりますよ。

  117. 1474 住民板ユーザーさん3

    >>1473 住民板ユーザーさん5さん
    あまりからかうのはどうかと。
    むきになる人多いので。入居後が思いやられますね。

  118. 1475 住民板ユーザーさん3

    むきになる人が多いかどうかはどーでもいいけど、Twitter上で住民同士が下ネタを言い合う状況はマンション購入者としては複雑な心境になるのは当然。下ネタに加えて顔や胸を出すのも…
    そういう住民層なのか…という不安。
    色々な人はいるのは当たり前だけどそこまでとは正直想定外。不快ですよね。

  119. 1476 住民板ユーザーさん1

    >>1465 住民板ユーザーさん1さん
    親のことを子供に持ち出す人の方が関わりたくない。親は親、子は子です。
    「あの下品なやり取りしていた‥」などと言い出すような人はその人こそ、周りから付き合い方を考えられる対象の人だと思いますけどね。

  120. 1477 住民板ユーザーさん1

    文盲がいるね。
    ここでそんな話してたら、入居後疑心暗鬼になって大変じゃない?
    仲良くなった先がもしかしてあんな書き込みしてたのかも…とか思うようになってストレス抱えるのは自分自身かもよ。
    こんなとこで何かを批判しても何の解決にもならないんだし、言うだけ損だよ。

  121. 1478 住民板ユーザーさん1

    800世帯もいるわけで、合わない人はいるでしょう。下ネタ言ってる人が何人いるんですか?
    どうせ数人ですよね?
    いつまでもここでぐちぐち言っててしつこいです。
    あなたのパートナーだってあなたの知らないところで下ネタ話してる可能性だってあるわけですから。

  122. 1479 住民板ユーザーさん6

    参考になる数を見ればどっちの意見が多いのかわかる。

  123. 1480 住民板ユーザーさん1

    家電やら家具やら購入する人いるけど、今どんな生活してるんだろう。

  124. 1481 住民板ユーザーさん1

    どこのタワマンにも変な人が数人いるのは判っていますが、正直幕張で有名人になりすぎましたよね‥会ったら100%判りますねな位に。自ら有名になりたくてあんな言動していたみたいなので、自業自得だとは思いますが‥。ただ自作自演なのかとも思えるし、本当に住民なのか?ここのマンションに何か恨みでもあって評価下げるためにしてるのか?とも思えてくる。

  125. 1482 住民板ユーザーさん1

    学生が使うような言葉を使ってますし、胸元出したり下ネタも多い。
    これから住むマンションも明らかにして購入者共、下ネタ。
    独身ならまだしも子持ち。
    よく分かりません。

  126. 1483 住民板ユーザーさん1

    >>1480 住民板ユーザーさん1さん

    どういう意味です?

  127. 1484 住民板ユーザーさん3

    >>1468 住民板ユーザーさん
    色眼鏡というその表現、
    きっと見るに耐えない老害の暇なボケ老人に違いない
    >>1466 住民板ユーザーさん5さん
    普通の顔じゃない?

  128. 1485 検討板ユーザーさん

    当該の方はもう鍵アカにしてるんですけどこの話いつまでやるんですか?

  129. 1486 入居予定

    皆様火災保険どうされましたか?

  130. 1487 住民板ユーザーさん1

    ペット飼育条件、教えていただけますか。

  131. 1488 住民板ユーザーさん3

    >>1487 住民板ユーザーさん1さん

    契約者ならわかるでしょ。

  132. 1489 マンション住民さん

    スレ追えてなかったのですが、Twitterや下ネタ等って一体何の話をしてるんでしょうか?このマンションの話ですか?

  133. 1490 通りがかりさん

    >>1489 マンション住民さん
    品性下劣なある女性がここの住人になるって話。

  134. 1491 マンション住民さん

    >>1490 通りがかりさん
    なるほど。。

  135. 1492 入居前さん

    >>1491 マンション住民さん
    ベイタウンに最近検討したCX-8の購入中古車を路上駐車しようとしている方ですよ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  136. 1493 住民板ユーザーさん1

    記事が削除されている上に意味がわからないのですが、その方は何故路上駐車するんですか?駐車場借りるのケチってベイタウンに路駐するつもりって事ですか?

  137. 1494 住民板ユーザーさん6

    気になる方はTwitter見ればすぐわかるかと思います。
    少しずつ質問を繰り返し、個人を特定できる情報の投稿を引き出しているようにも思えるので気をつけましょう。

  138. 1495 住民板ユーザーさん5

    >>1493 住民板ユーザーさん1さん
    ズバリその様なことを個人のTwitterに書き込み、この掲示板でどなたかがリンクを貼って話題になった様です。

  139. 1496 住民板ユーザーさん1

    >>1495 お金が惜しいので法律違反するという事柄をTwitterに書いたという事ですか。常識では考えられない範囲で驚きです。そんな感じですと、ゲストルーム等の共有施設もきちんと使用してくれるか心配ですね‥ゲストルームへの傷や破損、ゴミ放置はよく聞きますし

  140. 1497 住民板ユーザーさん6

    掲示板だからと有る事無い事好き勝手に書いてますが、殆どというか全部が嘘に近い作り話ですよ。

  141. 1498 通りがかりさん

    >>1494 住民板ユーザーさん6さん
    もうほぼ自爆ですよ。住戸特定されて近隣住民が通院することになれば法的手段で競売されますよ。

  142. 1499 住民板ユーザー

    >>1498 通りがかりさん

    近隣住民が通院するとはどういうことですか?
    法的手段で競売というのもよく分からなかったので教えてください。

  143. 1501 住民板ユーザーさん1

    >>1500 匿名さん

    現在豊洲からの買い替えで幕張なので考えてません

  144. 1502 住民板ユーザーさん1

    今、スッキリに千葉市長の熊谷市長出演されています!

  145. 1503 住民板ユーザーさん5

    >>1502 住民板ユーザーさん1さん
    それで、何か言ってました??

  146. 1504 住民板ユーザーさん8

    Twitterやめて欲しい

  147. 1505 住民板ユーザーさん1

    Twitterでみなさん火災保険に地震保険は付帯してない人が多いみたいですが、地震による火事はあんま心配してないんですかね?
    大規模住宅では火事は広がらないという前提?

  148. 1506 住民板ユーザーさん1

    地震保険、大した金額じゃないし保険控除もあるからウチは付けますよ。
    保険は万が一に備えるものと考えてます。

  149. 1507 住民板ユーザーさん2

    >>1504 住民板ユーザーさん8さん

    頻繁にTwitter上げてるけど結婚してるのも子供いるのもホントかな。顔出しもすごい。

  150. 1508 住民板ユーザーさん1

    火災保険正直数万円しか三井のとその他のとで変わらないから、手続きが超楽な三井のにしようと思ういますが、皆さんはどうしますか?

  151. 1509 住民板ユーザーさん1

    当方Twitterやってないのですが、頻繁にTwitterの話題が掲示板に挙がりますがここの住民の事でしょうか?

    流れや事情など詳細は分かりませんが、もしそうなら同じ住民の事を掲示板でいつまでも話題にするのはどうなんでしょう?

  152. 1510 住民板ユーザーさん5

    >>1508 住民板ユーザーさん1さん

    同じ考えです。
    netで簡単に調べただけですが、数万円の違いのようですね。
    色々調べて各社見積とる時間や労力を考えると、安心で楽な三井ので良いかと考えています。
    地震保険はいくらでもないので万一に備えて入ります。
    家財保険は絵画、家具等の総額を考えてしっかり入る予定です。
    家財はあまりかけないようなコメント見ますが家具は拘らない方多いようで驚いてます。

  153. 1511 住民板ユーザー

    >>1509 住民板ユーザーさん1さん

    どのような事が投稿されてるのか知ったらそんな事言えないと思います。
    マンション名出されるとマンションのイメージが悪くなるので住民にとっては気になる事かと思います。
    掲示板で話題にする事をどうなのかと思うならTwitterの投稿に対しても同様にどうなのかと思わないのでしょうか。

  154. 1512 匿名さん

    >>1510 住民板ユーザーさん5さん
    3桁億のバスキアでも飾るんですか?
    別に数百万程度の家具が燃えようがまた買えば良いという人もいれば、そうでない人もいるのでは。価値観なんて人それぞれですので。

  155. 1513 匿名さん

    >>1492 入居前さん
    それって部屋番?
    同じ階じゃなくて良かった、、同階の方はお気の毒でございます。。

  156. 1514 住民板ユーザーさん1

    >>1507 住民板ユーザーさん2さん
    リア友にホスラブにまで書かれてるとか?誰かとバトルしてる様子でしたよね。日常でも喧嘩っ早いのか…

  157. 1515 住民板ユーザー1さん

    >>1512 匿名さん

    バスキア…随分極端な発想かと。
    数百万の家具は買い換えれば良いと言いながらも年数万円の保険をケチる発送もよく理解出来ず。

  158. 1516 住民板ユーザー2さん

    >>1514 住民板ユーザーさん1さん
    スカイ住民と言わなければ良いのですが、かなり際どいコメントや顔も出てるので気になります。
    そして、イイネ押している住民の方や下ネタ返信してる住民の方も避けようと思っています。

  159. 1517 住民板ユーザーさん6

    >>1515 住民板ユーザー1さん

    以下が家財保険を付けなかった私の発想です。
    色々な価値観があって相容れない点もあるかと思いますがご参考までに

    ・保険は加入者にとって期待値的に損である(保険会社の利益が乗るため)
     従って、いくらの掛け金でいくらの補償が買えるというギャンブル的な発想ではなく、
     自分では対処できない損害に対してのみ保険を掛ける

    ・家財保険の目的は生活再建であって、同じグレードの家財の再調達ではない
     最低限の生活に必要な家財であれば100万円もあれば調達可能(自己資金で賄える)
     ちなみに、特に資産性のある家財は所持しておらず、購入額の総額でも精々500万円程度です。

  160. 1518 住民板ユーザー2さん

    >>1517 住民板ユーザーさん6さん

    ごめんなさい。
    何が言いたいのか分かりません。
    良いじゃないですか、保険かけたくない人はかけなきゃいいし、万が一に備えるものという考えでかける人もいる。
    どちらも間違いではなく正解は人それぞれ。
    そう言いながらそんなこと書く意味が分かりませんでした。

  161. 1519 住民板ユーザーさん1

    >>1518 住民板ユーザー2さん
    火災保険の私の結論
    1、地震保険は入らない
    理由:マンションは一部損になる可能性が高く、50マンくらいしか保険でない。特にスカイグランドみたいにいいマンションは全損はほぼありえない。というか全損になっても全額支払われないし、そうなったら自己破産レベル。
    2、破損汚損つける
    理由:カバー範囲広いから
    3、火災保険家財保険は700万
    30代の大体の平均だし、正直これ以上でもこれ以下でも多すぎたり少なすぎたりする。自分の家の家財は合計で700万はする。
    4、日常損害補償つける
    火災保険以外でこれに入ってないので。

  162. 1520 住民板ユーザーさん1

    >>1518 住民板ユーザー2さん
    よくわかるけどなー。
    人それぞれを振りかざしたら何も言えなくなりますよー。そういうあなたは何が正解と思っているのか教えてください。絶対に参考になります。

  163. 1521 住民板ユーザーさん1

    地震保険は保険商品として成り立ってないからね。
    万一保険金を支払う事態になったとき、とても保険会社として全額負担なんてできない。
    じゃあどうしてあるかと言うと、国が実質的に負担するため。
    つまり掛け金以上のリターンが見込まれる貴重な保険ってこと。

  164. 1522 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  165. 1523 住民板ユーザーさん6

    >>1518 住民板ユーザー2さん

    書き込みの意図を読み取ってもらえなかったようなので補足しますね。
    >>1515 さんが家財保険をケチる発想が理解できないとおっしゃっていたので、
    家財保険を付けなかった私の発想を共有したまでです。

    家財保険に限らず、販売されている保険商品には安心料としての価値があると思いますし、
    保険に入る事を否定したわけではありませんよ。

    保険の入る入らないに正解はないし、個人の価値観次第なのも同意です。

  166. 1524 住民板ユーザーさん8

    同じ住民同士、もうこの辺にしましょう。
    保険は難しいですね。
    皆さんのご意見聞いて、確かにそんなにかけなくても良いんだなと思いました。でもどこかで不安だから安心料として払っておこうかなという思いもあります。
    もう少しだけ考えてみます。

  167. 1525 住民板ユーザーさん1

    >>1519 住民板ユーザーさん1さん

    家財保険はセット割引有るから必要最低限で付ける。地震保険は建物30%付保、家財は50%付保も一案です。タワマンは地震による家財の落下等による経済損失を補填。地震による建物の損害はリスクが少ないと願い、建物の地震保険は30%です。個人賠償保険特約は必須ですね、保険料も少額です。

  168. 1526 住民板ユーザーさん4

    >>1525 住民板ユーザーさん1さん
    勿論人それぞれなのは承知した上で。。
    免震なので建物下げるのは一つの手として同意ですが、心配性な私としては地震保険からしか出ない地震による火災が一番怖いです。
    800棟もあれば、震度7でもあればどこからか火が出る心配が真っ先に浮かんでしまいます。
    保険って難しいですね。

  169. 1527 住民板ユーザーさん4

    >>1526 住民板ユーザーさん4さん
    800棟→800戸

  170. 1528 住民板ユーザーさん5

    >>1526 住民板ユーザーさん4さん

    地震による火災災害の件、なるほどですね!
    保険加入はこれからなので参考になります。

  171. 1529 入居予定

    >>1528 住民板ユーザーさん5さん
    神戸の地震の時と違いは今はガスが止まるようになっているのであまり火災はおこらないのでは?

  172. 1530 住民板ユーザーさん6

    >>1529 入居予定さん
    >>1526です。確かに東日本大震災で街が燃え盛らなかったのはそういうのもあるのでしょうね。
    私の収入ですと地震火災で一銭も出ない中、ローン返しつつおウチ住めないとなるとかなりまずいので、気休めで地震保険も入るかなあ程度です。
    私も皆様のご意見参考になります。

  173. 1531 匿名さん

    実際に地震や火災で甚大な被害被ったタワマンのケースってあるんでしょうか・・知ってる方いたら教えてください。

  174. 1532 住民の人に質問したいさん

    エコカラットで検索して出てきたフェイスワンていう会社に見積もり頼んだら、安かった。
    対応も早かったから、お願いしようかな?

  175. 1533 匿名

    >>1532 住民の人に質問したいさん

    勧誘ですか?
    ここはやたらと社名が出るコメ多い。
    R〇〇Mとか。悪い評判多いのに頼みますってコメ見ると怪しい。
    気をつけましょう。

  176. 1534 住民板ユーザーさん8

    住民を名乗る人の相変わらずの下ネタ。
    いい加減、やめて欲しい。

  177. 1535 通りすがり

    >>1534 住民板ユーザーさん8さん
    フォロー外せばいい

  178. 1536 住民板ユーザーさん1

    >>1534 住民板ユーザーさん8さん

    やめて欲しいなら直接言ったほうがいいですよ。

  179. 1537 住民板ユーザーさん1

    既婚者同士が下ネタ言い合う住民に対して注意は無いかと…
    注意されなくてもイイネの数見て不快に思う人がどれだけいるのか気がついて。イイネを押してるのもスカイ住民決まった人だけです。

  180. 1538 住民板ユーザーさん3

    >>1536 住民板ユーザーさん1さん
    直接言って逆恨みされたら怖くないですか?

  181. 1539 住民板ユーザーさん7

    >>1534 住民板ユーザーさん8さん

    あなたのような投稿もいい加減やめたらどうですか?
    私も下ネタは好きでは無いですが、それは人の自由だと思います。このマンションは共同所有のマンションであり、あなたのマンションではないです。あなたが個人を特定できるレベルで誹謗を促すのは、マンションを傷つけると同じとは言いませんが私には同質に見えます。

    当たり前ですが、下ネタも場所によってはハラスメントの対象となら訳であり、社会通念上褒められはしないでしょう。本当に酷いと思うなら自分も顔を出して管理組合が出来てから、マンションの品位とやらを理由に議論してはいかがでしょうか。

  182. 1540 通りがかりさん

    >>1539 住民板ユーザーさん7さん
    いっそのこと、すっぽんぽんで共用部走り回ってくれたりしたら、条件整えば、競売請求までいけそうですね。

  183. 1541 住民板ユーザーさん1

    >>1538 住民板ユーザーさん3さん

    捨て垢でも作って言えばよくないですか?
    しょっちゅうここに書かないで欲しいです。

  184. 1542 住民板ユーザー

    >>1539 住民板ユーザーさん7さん

    感情的になるのはやめましょう。
    Twitterに下ネタ書くのも自由ならここに不快な気持ちを正直に書くのも自由と捉えます。
    そして、個人を特定できるレベルにはなっていません。且つ本人が自ら投稿している内容、画像は対象外です。何故なら本人が公言してるからです。

    マンションが特定できる状態で評価が下がるような投稿は問題かと思います。

  185. 1543 住民板ユーザーさん8

    当人と思われる人は鍵アカなのにわざわざこっちで叩くかぁ。直接文句言うなりフォロー外せばいいでしょ

  186. 1544 通りがかりさん

    >>1542 住民板ユーザーさん
    逆じゃないですか。マンションの価値が下がるような共同利益に反する行為が発生しないか入居予定者が警戒してるんです。

  187. 1545 入居予定

    引越し業者の見積もり何社依頼しましたか?
    荷物の量にもよりますが、ベイタウンや近隣から引っ越しされる方も結構な金額になっているようなので少し心配してます‥‥。

  188. 1546 住民板ユーザーさん2

    >>1534 住民板ユーザーさん8さん
    内容は知りませんが、もし身ばれしないからとマンション名を出してネガティブな印象を持たれる行為を継続されてらっしゃるのであれば、住民の安心・快適な暮らしや資産価値にも影響しそうな問題ですね。同様に匿名で抗議されれば良いのでは。
    住戸が定かなのか知りませんが、ご家族の旦那さんやお子さんにも内容が分かるように迷惑行為の詳細を記載して、ポストへ通知されるなども一考かなと思いますが。

  189. 1547 匿名さん

    >>1545 入居予定さん
    指定業者以外で引っ越しですか?
    それって、引っ越し当日管理会社にはじかれません?
    それとも引っ越しシーズン終わった5月とかに引っ越しするんですかね?

  190. 1548 入居予定

    >>1545 入居予定さん

    予算内だったので、相見積もりせず幹事指定業者にお願いします。
    荷物の量もそうですが、時間帯も少しは関係あるそうです。

  191. 1549 住民板ユーザーさん3

    >>1545 入居予定さん
    5社です。某パンダが三社目で幹事会社の1/3の値段出してきて、残り二社は戦意喪失でパンダにしました。

  192. 1550 住民板ユーザーさん3さん

    >>1546 住民板ユーザーさん2さん

    身ばれしないというよりご本人や子供の顔出されてます。マンション名も出してます。
    検討板でも書かれてますので評価、評判に影響あると思います。

  193. 1551 住民板ユーザーさん8

    ここで叩かれる前に見ていたことがありますが個人情報がガバガバすぎて怖いです。
    大丈夫なんでしょうか、心配なのでここを見ているお友達は今すぐSNSやめた方がいいと伝えてあげてくださいね。
    承認欲求が強いからとそのままにしているとそのうち大変な事になるかもしれませんよ。

  194. 1552 住民板ユーザーさん5

    >>1543 住民板ユーザーさん8さん
    当人の鍵あかさんには引っ越して来ないで欲しいということですか?

  195. 1553 住民板ユーザーさん6

    >>1551 住民板ユーザーさん8さん
    全く同感です。女性をターゲットにした犯罪はプライバシー保護の関係もありほとんど表沙汰にしないので、自分が被害者になり得るリスクを想像できてないんだと思いますが、常にこの危険と隣り合わせです。
    ターゲットにロックオンされる行為は、本人だけじゃなく周りにも影響があるかもしれないと考えて欲しいです。

  196. 1554 通りがかりさん

    >>1553 住民板ユーザーさん6さん
    すでにロックオンされました。

  197. 1555 住民板ユーザーさん1

    この話題しつこいですねー
    どんだけ嫉妬してるのよ
    ずっとぐちぐち言ってるの不快なんですけど。

  198. 1556 住民板ユーザーさん2さん

    >>1551 住民板ユーザーさん8さん

    同感。
    本人だけでなく子供の写真、部屋の間取り、所有する車の写真等、本人を特定できる情報を自ら投稿されてるので恐らく共有部でお会いしたらわかると思うレベル。心配です。ただこれまでもそうしてきてるのでしょうから心配無用なのだと思ってます。
    違う意味でマンションが目立ちたくないのでマンション名だけは出して欲しくないですが。

  199. 1557 住民板ユーザーさん

    どう見ても嫉妬とは全く違う次元の話だと思います。

  200. 1558 住民板ユーザーさん

    住民板はネットウォッチ板ではないので、他行ってやってください。

  201. 1559 契約済みさん

    >>1545 入居予定さん

    私も5社見積りました。最初の3社はどこも似たり寄ったりだったのですが、4社目幹事会社、5社目パンダの順で見積をして、幹事会社で値段交渉をしたら25%以上安くなりました。パンダは値段を伝えた瞬間に戦意喪失して引き下がりました。
    幹事会社といっても引っ越しの時期と予約の埋まり具合次第で交渉の余地はありそうでしたよ。
    幹事会社だとマンションにスタッフを常駐させているので搬入がスムーズにできるという点もメリットだと感じました。

  202. 1560 通りすがり

    >>1546 住民板ユーザーさん2さん
    自分の妻が同じことをしていたら嫌だとは思いますが、「住民の安心・快適な暮らしや資産価値にも影響しそうな問題」というのはあなたのただの意見で、憲法で保障された個人の「表現の自由」を制限するのは問題だと思いますよ。
    個人の住戸へ匿名で投函するなど、それこそ迷惑行為で怖すぎますよ。見たくないならフォロー外すか、ミュートにするかしたらどうですか。

  203. 1561 匿名さん

    そもそも、車の購入を考えながら駐車場は持たずに路駐しよう とかいうTwitter書き込みがあったから問題視されてたんですよね?

  204. 1562 住民板ユーザーさん2

    >>1560 通りすがりさん

    自由に表現したいなら戸建てでやってくれ。

  205. 1563 住民板ユーザーさん

    >>1561 匿名さん

    それ、本人がそのつもりは無いと釈明した上で誤解を招いたことについては謝罪してたよ。まだやるの?

  206. 1564 住民板ユーザーさん1

    自家用車の駐車場についてですが、2台目は皆さんどうされる予定ですか?
    駐車場を探していますが、全く見つからないので売ろうか検討してます。

    できれば売りたくないので色々と探しましたが
    マンションミュージアムの駐車場もリパークの空いてないみたいで、、、

  207. 1565 住民板ユーザーさん1さん

    >>1560 通りすがりさん

    おっしゃる通り。
    見たくないのでフォロー外したいんだけどそうしたら逆恨みされそう。
    あと何をTwitterであげられてるのか確認はしておきたいのです。そしてイイネしたりツイートしたりする住民もです。

  208. 1566 通りすがり

    >>1562 住民板ユーザーさん2さん
    違う違う、個人の自由を制限したくなる人間ならあなたが戸建てに住みなよって話。

  209. 1567 住民板ユーザーさん1

    >>1565 住民板ユーザーさん1さん

    逆恨みって別にあなたは身バレしてないんだから大丈夫でしょう?
    早くフォロー外してこの話題やめてください。

  210. 1568 住民板ユーザーさん3

    Twitterで情報収集して思うのが、ホテルに頻繁に宿泊してる方が多いこと。しかも子持ちファミリー。緊急事態宣言中でも頻繁にホテル宿泊。不思議。

  211. 1569 住民板ユーザーさん

    自粛警察の方ご苦労さまです!

  212. 1570 住民板ユーザーさん6

    >>1568 住民板ユーザーさん3さん

    確かに不思議。子育て中とは思えない程、頻繁に投稿。住民としてはその辺も心配だな。

  213. 1571 住民板ユーザーさん7

    しょうもない投稿が多い。住人のレベル、、、

  214. 1572 契約済みさん

    今更になってローン、管理費、修繕積立金、駐車場と何十年も払っていけるのか不安になってます。皆さんはそんなことないですか?

  215. 1573 住民

    >>1572 契約済みさん
    無理なローンだったら銀行も通してくれないと思うので大丈夫だと思いますよ!

  216. 1574 住民板ユーザーさん3

    >>1572 契約済みさん

    無理してローン組んだ人は入居して数年で売却するって事ありますからね。
    派手な人多も多いし契約してすぐ車のローン組んでる人見ると大丈夫かと思う。

  217. 1575 住民板ユーザーさん1

    引越し、インテリア、家電、保険など提出書類も含め色々決めなければならない事が増えてきましたね。早い方だと今月末から来月初旬に入居開始の方もいらっしゃるのかな?
    スカイでの新生活楽しみです。
    皆様宜しくお願い致します!

  218. 1576 匿名さん

    >1572
    その気持ち良くわかります。特に定年後も残債があるような場合や、そうでなくとも今回のコロナやリーマンショックのように今後予測不能な事態が発生しないとも限らない。住宅購入でリスクをまったく背負わない人はごく少数派だと思います。

  219. 1577 住民板ユーザーさん1

    Twitterやこの掲示板を見ていると、入居後の人間関係が少し不安になります。
    実際にお会いしたらそうではない事を祈りたい…

    相手から吹っ掛けられたにせよ、揉めた相手を晒し上げるような事をされている方もTwitterにいて、ますます怖くなりました。

  220. 1578 住民板ユーザーさん

    >>1563 住民板ユーザーさん
    これだけこの掲示板で話題になっているという事を考えますと、ここの掲示板で謝罪すれば良いのに!と思いますが、一体何処で誰に対して謝罪されたんですか。?
    記者会見でもやってたんでしょうか?

  221. 1579 住民板ユーザー1さん

    >>1574 住民板ユーザーさん3さん
    派手な人多も多いし。。
     こりゃどーゆー意味ですか?

  222. 1587 とく

    [No.1580~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  223. 1588 住民板ユーザーさん1

    Twitterされてる方はプライドや承認欲求が強い人が多いよね。
    もちろん普通の方もいるんでしょうけどノリが若い。
    上記に上がってる方も、海浜幕張の改札が出た時も「勝った」とのコメントや、Twitterで少し絡まれたからといって交戦的な態度…なんとかならないもんですかね

  224. 1589 住民板ユーザーさん2

    >>1588 住民板ユーザーさん1さん

    削除されてるので何が書かれていたのかわかりませんが、最近見たTwitterの問題発言も削除して頂けると良いですね。ベイパークのイメージが悪くなる気がして少々気になります。

  225. 1590 住民の人に質問したいさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  226. 1591 住民板ユーザー

    >>1589 住民板ユーザーさん2さん
    喧嘩売ってきた人も悪いが、スルースキルがなく周りを巻き込んですぐ激怒する人もよくなかったね。という話でした。

  227. 1592 住民板ユーザー1さん

    >>1590 住民の人に質問したいさん
    何故イオンの店長さんが出てくるのでしょうか?

  228. 1593 住民板ユーザー3さん

    >>1552 住民板ユーザーさん5さん

    皆さん是非引っ越して来てほしいと思いますか?

  229. 1594 住民板ユーザーさん1

    >>1591 住民板ユーザーさん

    便乗するお仲間感覚の住民もいるのも不安のひとつ。何かあった時にまとまって責められることを想像するだけで怖さを感じる。エントランスやラウンジで集まってたら嫌だな。

  230. 1595 住民板ユーザー1さん

    >>1590 住民の人に質問したいさん
    出店しているスタッフにTwitter上で喧嘩売られました!店長さん注意して下さい!と、大の大人に言われた時さぞかし驚いたでしょうね…

  231. 1596 住民板ユーザーさん3

    自尊心の塊なんでしょうね。
    Twitterを読みましたが、哀れになりました。

  232. 1597 住民板ユーザーさん1

    月曜日の人はお隣りにお住まいだからスルーしましょう。

  233. 1598 住民板ユーザーさん3

    >>1597 住民板ユーザーさん1さん

    スカイグランド住民数名と交流あるようなので要注意です。

  234. 1599 住民板ユーザーさん1

    引越しに向けて断捨離頑張ってます。
    幕張のトレジャーファ○トリーは春服高額買取してましたが、まだ半袖は売れず持って帰ることになったのでこれから売る方注意が必要です笑 イオンモールの中にあるノ○マはスカイの住人からのエアコン依頼多いようで、やりとりかなりスムーズでした。(住まいルーフ割引あるので必ず持参した方が良いです)

  235. 1600 住民板ユーザー

    >>1572 契約済みさん
    不安な気持ちで暮らすのは楽しさも半減してしまうので、ざっくりとでも今後のライフプランニングや使える予算など目安を立てると安心です。
    不動産は浪費ではなく投資なので頑張っても払う価値あると考えます。車は価値が減っていくので浪費だと考え、自分はローンは組みません。
    あとは銀行ではなく安全なインデックスファンドにコツコツ積み立てなど安心です。

  236. 1601 住民板ユーザーさん1

    ソファや食器棚をリサイクルに出したいのですがどこか良いところ教えてください。

  237. 1602 住民板ユーザーさん1

    >>1599 住民板ユーザーさん1さん
    ノ○マで買われてる方、多いですよね!
    一方でうちは千葉街道沿いのヤ○ダで買いました。店員さん曰く、ヤ○ダもクロスの時に依頼が多かったみたいです。現金値引きで頑張ってくれたり、メーカーさんからのキャンペーンギフトも多く、こちらも結構良かったです。

  238. 1603 住民板ユーザーさん1

    ガラスフィルムを検討しています。
    3M NANO90Sで相見積もりをとっている最中なのですが施工されて安価オススメの業者などありますか?
    また、窓ガラスの種類を業者に伝えなければいけないとのことで、ご存知の方教えて頂けると助かります。

  239. 1604 住民板ユーザー4さん

    >>1594 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど。見てみましたけど仲間さん達で外車並べて撮影してる自己満足投稿もありますね。集まるの大好きそう。

  240. 1605 入居前さん

    >>1578 住民板ユーザーさん
    自己顕示欲の塊みたいな人がここで謝罪するイメージ全く無いけど(そもそも気付いてヤバイと思って鍵かけたんでしょ?笑)、謝罪あるなら好印象かもね。
    むしろ、友達のフリ、擁護するフリ、通りすがりのフリして必死で反論してそうだけど・・ここでもボロ出されないことをお祈りします。

  241. 1606 住民板ユーザー1さん

    >>1605 入居前さん
    まだ何も迷惑なことをされた訳でもないのに何を謝らせたいのですか?直接何か嫌なことでもされました?苦手に思うのは勝手だと思いますが、特に危害を与えられてもないのに「謝罪あったら好印象」と言っているあなたの方がこわいですよ。

  242. 1607 匿名さん

    「コストコで食いまくって買いまくった~」で3万とかカワイイじゃないですか。
    中古の外車でドヤってるのも庶民的で好感が持てますけどね。
    新車の高級車をポンポン乗り換えるような都心タワマンの住民と交流を持つのは自己嫌悪に陥りそうで自分は無理かなぁ。

  243. 1608

    >>1605 入居前さん

    ここに書き込みしているってことは契約者だと思いますけど
    ずっとこの掲示板で過去のことを蒸し返して吊し上げるようなことをしていてあなたもベイパークの品位を下げる行為に加担してませんか?

  244. 1609 住民板ユーザー5さん

    >>1606 住民板ユーザー1さん
    ベイタウンにCX-8を路上駐車するとか、充分迷惑な投稿をしていると住民になる皆さんが捉えている認識なので、こんなつまらない話題が出ているのかと理解してますが、違うのでしょうか?

  245. 1610 住民板ユーザーさん3

    中古車だろうが新車だろうが、いくら使って何を食べたなんてどーでもいい。
    問題なのはマンションの名前出して近隣で商売してる人とのトラブル内容をあげたこと。その時の相手への言葉づかいや攻め方。
    住民同士が一緒になって盛り上がってる様です。

    Twitter見て住民怖そうだからと購入対象から外されてもおかしくない。資産価値にも影響するんですよ。

  246. 1611 住民板ユーザー1さん

    >>1609 住民板ユーザー5さん
    何度も過去の話を出すのもなんですが実際路上駐車した訳ではなく、路上駐車できるのかなぁという思いを個人のTwitterで投稿しただけでは。その発言に関して謝罪しろというのはどうかと思ったのです。
    該当者の方を味方する訳ではないですがマンションに住み始めてから、もし少し失言をしただけでこんなにも攻撃され、謝罪を求められるのであれば同じ住民として恐怖を感じまして。

  247. 1612 住民板ユーザーさん1

    Twitterよりこっちの方が怖いんですけど。。

  248. 1613 eマンションさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  249. 1614 住民板ユーザーさん2

    いったいなんなんでしょうか。

  250. 1615 住民板ユーザー5さん

    >>1606 住民板ユーザー1さん
    ベイタウンにCX-8を路上駐車するとか、充分迷惑な投稿をしていると住民になる皆さんが捉えている認識なので、こんなつまらない話題が出ているのかと理解してますが、違うのでしょうか?

  251. 1616 住民板ユーザー2さん

    >>1610 住民板ユーザーさん3さん
    これは一体どういうことなのでしょう?

    マンションの名前出して近隣で商売してる人とのトラブル内容をあげたこと。その時の相手への言葉づかいや攻め方。。

    一体何があったのですか?
    餅子さんは近隣の方々と何か問題でも??

  252. 1617 住民板ユーザー1さん

    >>1611 住民板ユーザー1さん
    恐怖??
    何言ってんのか意味不明です。
    どんな立場のどんな人物がこの様なコメントをこんな掲示板に残すんでしょうか?
    自己紹介していってください。

  253. 1620 マンション掲示板さん

    >>1613 eマンションさん
    こちらを記載された自粛警察さん、ご苦労様です。
    三井レジデンシャルさんも大変ですね。

[PR] 周辺の物件
リビオ篠崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス松戸
ソルティア千葉セントラル
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リビオ篠崎
スポンサードリンク
ポレスター千葉新宿

[PR] 周辺の物件

ブランズ津田沼奏の杜二丁目

千葉県習志野市奏の杜二丁目

4,980万円~6,780万円

3LDK

67.34m²~74.70m²

総戸数 49戸

ポレスター千葉新宿

千葉県千葉市中央区新宿一丁目

未定

2LDK、3LDK

48.39m²~64.65m²

総戸数 40戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2-16-6ほか

2990万円~3090万円

1LDK

31.55m2~33.15m2

総戸数 98戸

ポレスター千葉中央

千葉県千葉市中央区本千葉町3-4

3600万円台~5400万円台(予定)

2LDK・3LDK

45.32m2~66.37m2

総戸数 56戸

リビオ篠崎

東京都江戸川区篠崎町5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.10m²~84.52m²

総戸数 32戸

リビオ浦安ザ・プレイス

千葉県浦安市北栄一丁目

7,000万円台予定~7,800万円台予定

3LDK

63.56m²~67.40m²

総戸数 28戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南2-3-2

4100万円~6490万円

3LDK

70.58m2~82.55m2

総戸数 401戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10

2900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~74.71m2

総戸数 173戸

ヴェレーナ松戸レジデンス

千葉県松戸市根本字大道下176-1

6398万円~8798万円

3LDK

63.36m2~70.84m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台・4600万円台(予定)

3LDK

59.4m2・65.19m2

総戸数 64戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

1LDK~3LDK

53.23m2~104.03m2

総戸数 396戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~81.31m2

総戸数 389戸

サンリヤン柏 レジデンス

千葉県柏市富里2-812-3他

2998万円・3998万円

3LDK

66.58m2・66.71m2

総戸数 56戸